パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝 起きたら  目が テンになってしまった

 レオママさんから送られてきた 八海山の お酒が

私の 喉に 通ることなく カラッポ になっていたのだ



(`Д´) ムキー!





酒






送られたきた日に お酒を見て きらり~ん 
目が 輝いていた父ちゃんでした

何故か  このお酒冷やした方がいいよと 進めてくれました
そうなんだと 冷蔵庫にしまっていましたが
昨晩 「お酒飲んで いい?」と 聞くので 「いいよ」と答えました

まさか 全部飲んで しまうとは (`・д・´)モウオコッタ

コメントで お味は?と 聞かれても・・もう~オヤジの お腹の中ですよ~


(+_ q ))グスン


何日か前に 宮崎の姪から(太郎の本当の飼い主) 宅急便が届きました





IMG_0646.jpg




ゼリーやマンゴ・ビールなど 入っていました・・・
姪の所に行っている 実姉から 電話で マンゴーは スーパ-のだからねって
そんなに 高くないからって言ってましたが

娘がいうのには 
ひよっとして酒に酔払ってきた時 父ちゃんが 冷蔵庫のマンゴーを ペロリと食べた時の・・
かあちゃんの ブログ 見たんでは?というですよ・・

もし そうなら すごく 冷や汗もんです





IMG_0647.jpg





チョコレートクッキーやカステラもいただきました
もう~すぐに 我が家の いやしんぼう軍団 食べてしまいました

○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)




今朝は 久しぶりに涼しい朝を 迎えました
弁当を 作っているいる時に いつも 父ちゃんが太郎の散歩連れていきます
今日も 作っている時に 太郎の散歩に父ちゃんいきましたよ






IMG_0871.jpg
散歩行く時の空





気持ちいい朝ですから かあちゃんも 弁当を作り終えて
レンの散歩に 出かけました・・


o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩


最初は 抱っこしながら 散歩です


ある程度 歩いて 下に降ろして 歩け~ってなります
レンだけだと 相変わらず ボ~として なかなか 動こうとはしません






IMG_0874.jpg






散歩の途中に ダックスのワンちゃんが 飼い主さんにつれられ 近づいてきました

やばい レン また 吠えるよ~と思いました

しかし それが 何と 反対に ダックスに 吠えまくられちやった


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!





IMG_0885.jpg






いつもなら  ワンワン ウ~ウ~ うるさいレンです
初めて ワンの方から 吠えられて どんな気持ちだったんでしようか

少しは 吠えられる側の 気持ちわかったのかな?






IMG_0904.jpg






今日もこんだけ~ 尻尾下がって ビビリのレンの散歩でした

先日 弁当を早く作り終えたので レンと太郎を一緒に
散歩させる為支度をした かあちゃんです

レンの散歩の準備も終え 太郎のリードを持って
散歩に行くよと言っても いっこうに その気にならない太郎です

それどころか 父ちゃんの寝てる横に行って


手で トントンと 父ちゃんを起こしにかかりました



(;;д;)そんなぁ…






ハート






朝の散歩は 父ちゃんと決めているようです

( ̄ii ̄|||) ウーム


仕方ないので 太郎は父ちゃん レンはかあちゃん担当ってことで
一足先に レンの散歩にでました

しかし 小さな円を描くように ぐるぐる 周るだけのレンです
そうやっているうちの 父ちゃんと太郎が 歩いて来てるのを発見

レンは大急ぎで 太郎の所に駆け寄りました






IMG_0580.jpg







レンは 父ちゃんと太郎に 必死について歩いていきます・・
先に レンを連れて帰ろうかと思い 家の方へリード引っ張りますが
太郎と一緒に散歩したいようで とってもなが~い散歩になりました

ご近所さんを 朝夫婦二人で散歩なんて 初めての事ですよ・・
太郎が我が家に来た頃 2~3回 近くの公園に二人で行った事ありますが

レンの散歩には 悔しいが 父ちゃんが必要だわ~



しかし 父ちゃんの散歩の様子はすごかった・・
太郎の行きたい放題・太郎が動かないで ず~と匂いかきです

近くに寄ってみると 何とよそのワンちゃんの
おしっこの後の 匂いをず~と 嗅いでます
父ちゃんに 何をやってんのよっと いうと 
いつも 匂い嗅いでるんだよなぁ~と のほほんとしています

きっぱり もう これは や・め・さ・せ・て・といいました




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




楽しみにしていたお酒が飲めなかったのは
ショックでしたね。
私も、経験あります。激怒しました!!

お散歩、太郎君お父さんをご指名なのは
きっと、好き放題出来るからでしょう

うちの旦那も、におい嗅ぎ嗅ぎを
好き放題さしてました。
即、禁止しました。なるべく電柱とか
ワンの粗相の後などは、近寄らないように
お願いしてます。

レン君も太郎君と一緒で心強かったのかな?

夫婦でお散歩!素晴らしいですね!!
レン君のお陰で、これから沢山
夫婦でお散歩が出来ますね♪

2008.08.01 00:01 URL | にらい #- [ 編集 ]

キャッハッハ~レン君、やっぱ太郎君がおらんとダメなんかなァ~
でも可愛いよねェー♪
太郎君の散歩は、パパさんが好き放題しとったんやろうねェ~!
それで、パパさんと行った方がええなッと
パピヨン頭がええから~♪
お酒、残念やったねェーせっかく楽しみにしとったやろうにね~v-411
でも、またまた美味しいもの送られてきて羨ましい~v-398

2008.08.01 00:02 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

あはははは、父ちゃんやっちゃいましたね~(^^;
何だか父ちゃんのキャラが出来上がってきています(笑)

太郎君が父ちゃんをご指名の訳もわかりましたね!!
男の人は案外そんな感じですよね~(^^;
私も旦那との散歩では「やめて~!」「そこは足上げさせないで~!」と
叫んでいるみたいです(笑)

美味しいマンゴー!今度はちゃんと
そよかぜさん達で味わってくださいね(爆)

2008.08.01 00:25 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お酒、そよかぜさんのお口に入ることなく消えて
しまいましたか(>Д<)それはショックですよね。
宮崎の姪っ子さんからも素敵な贈り物がいっぱい
届いたんですね★いいな~♪そういえば、以前も
旦那さんがマンゴー食べちゃったんでしたね(笑)

太郎君、お散歩は旦那さんとがいいんですね(笑)
レン君、お散歩ではいつも吠える側ですか(^-^)
今回吠えられて、びっくりしちゃったのかな?
太郎君とレン君の寄り添って歩いてる写真仲良しで
とっても可愛いですね(≧∀≦)

2008.08.01 00:27 URL | papiko #- [ 編集 ]

レンくんはお兄ちゃんっこなんですね~vv
これからは夫婦仲良く朝のお散歩しなくっちゃ♪

せっかくのお酒が飲めなくて残念でしたね…。
これは、父ちゃんに買い直してもらわなくては~!
宮崎土産いいなぁvv
今回はマンゴー食べられたのかな?

2008.08.01 01:59 URL | momo #- [ 編集 ]

夫婦揃ってのお散歩って素敵だと思います~v-411
レン君も一人だとあんまり歩かないんですね。我が家のマロンも相変わらず誰とも
会わないとレン君と同じです^^;。
もういいかぁ~~って(汗)

やっぱり散歩はみ~んなで行くのがいいですね^^。

2008.08.01 07:53 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

楽しみにしていた「八海山」味わえなくて残念でした。
全部平らげてしまう父ちゃんに「ムキーッ」となっているそよかぜさんが目に浮かんできますよ~☆
姪御さんから送られてきたマンゴー…今度こそ父ちゃんに食べられない様に隠しておかなくては、ですね(^_-)-☆

太郎くんは朝の散歩は父ちゃんと決めてるのね。
そしてレンくんは太郎兄ちゃんと一緒がいいみたい。
ということは、これからは毎朝父ちゃんと一緒に散歩に出れば太郎くんもレンくんも満足…そしてそよかぜさんも夫婦円満ってことでいかがでしょうか!?(^_-)-☆

2008.08.01 07:55 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

やっぱり自由にお散歩出来るから
ご指名が入るんでしょうね~(笑)
うちも旦那が同じく行きたいように行かせるので
注意しました・・・。
でも、やっぱり一緒にお散歩って楽しそうですよね~♪
吠えるから困りものですがe-263

2008.08.01 08:50 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

うふふ(^。^)
父ちゃんはそよかぜさんの「飲んでいいよ」の言葉を
素直に聞き入れたんですね(~o~)

レン君に吠えたダックスちゃんも
きっとビビリちゃんなんですね。
レン君は先を越された気分かしら。
うちもショコラが吠えるので相手の子が先に吠えると
ちょっとホッとしたりします^_^;

太郎君は自由散歩をさせてくれる父ちゃんが
お気に入りなのね(^。^)
うちも主人がたまにお散歩させますが
帰って来た2パピがとっても臭いの。
一体どこを歩かせてるのかって思いますよ(>_<)

2008.08.01 09:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

きゃあ~、楽しみにしていたお酒
父ちゃんに飲まれちゃったんですね!
あぁ~、残念でしたね。。。
宮崎からのマンゴーは今度こそ
そよかぜちゃんさん達で味わってくださいね!!

うふふっ・・・
父ちゃんとだったら好きなようにお散歩できるから
太郎君のご指名は父ちゃんなんですね(笑)
これからはみんな一緒にお散歩すると
レン君は太郎君についてよく歩くし
そよかぜちゃんさんは父ちゃんを注意できるし
いいことづくめじゃないですか?!

2008.08.01 11:02 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

八海山が消えていたとは…。 残念!!
旦那さん、やってくれちゃいましたね~(笑)

太郎くんにぴったり寄り添って歩くレンくんかわいい~♪
うちはウランだけなので、とってもうらやましい~!

2008.08.01 12:34 URL | ランママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
「八海山」残念でしたね(^^;
そよかぜちゃんが「むき!」ってなってる姿が想像できちゃいました。
(姿見たことありませんけど・笑)

うちのワンコが昨日始めて「げんた君」以外のワンコと吠え吠えしあったんですよ。
ロングリードにしてよかったと思いました(笑)
やっとワンコ同士で遊べるようになりそうな予感です。
(今まで吠えられて逃げ回ってばかりだったので~~~(^^;)

うちも旦那と一緒に散歩行くと、先にさっさと歩いていく旦那の後を
一生懸命おいかけて歩くので、さくさくと散歩はすすみます(笑)
いつも、さくさく歩いてくれればいいのにね(^^)

2008.08.01 12:41 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

「飲んでいい?」って聞かれたら「半分ね」が必要ですね^^;
夫婦でも言わないと分からないですね~
って言うか、とうちゃんは確信犯なのですね~
アッパレ~

とうちゃんのお散歩は楽しそう♪
躾の面ではいけないことかもしれないけど
会社帰りに呑み屋さんに寄るサラリーマンと重なって面白い~

2008.08.01 12:47 URL | デンドン #- [ 編集 ]

あれ~ そよかぜさん、残念でしたね^^
父ちゃんに全部飲まれてしまいましたか~(笑
今度からは残しておいてね!と釘をさしましょう(´▽`

あっはっは!レンくん、吠えられてしまったんだ~^^
おっかなびっくりだったね~^^

太郎君は父ちゃんのお散歩がお気に入りなんですね^^
でもそうしたら父ちゃんと仲良く4人でお散歩に行かれたらいいですね^^
父ちゃんとも仲良し、レンくんもちゃんと歩くし良い事尽くめ♪

2008.08.01 14:38 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

父ちゃんへの不満が爆発ですね~v-293 しかし八海山は残念。ちょっとくらい残してくれてたら良かったのにね。

レン君のしっぽ、隠れちゃってかわいいですv-286それにしても、朝父ちゃん指名でトントン起こすなんて、なんておりこうさん。チャイなら、リードを持ってくれる人だったら誰でもオッケーですよ~

2008.08.01 19:12 URL | ほとり #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ にらいさんへ ★

にらいさんのパパさんも臭いかきさせてたんですね・・                              どうしてパパさん達は何にも
考えてないのかな(~_~;)

主人と一緒に朝の散歩は 今起きてる時間よりも早く 起きなければならないので
一緒に行く 自信がない私です

半分夏ばてで 朝の寝起き状態よくありません(@_@。

 ★ジュエリーママさんへ★

パピヨンって 私も賢いと思いますよ・・
頭の中で考えている感じで行動すること
あるしね

お酒 あんまりでしょう~
私なんか こうやって飲んだりしませんよ
私って 怖い女房でないようです
すっかり なめられています(~_~;)

 ★カンナ号 さんへ★

カンナさん 太郎のこと大事に思って
散歩中は 汚い所にはいかないように
やってあげてるのにね・・

父ちゃんの好き放題の 魅力にラブになって
しまった太郎です

いつもいいとこどりで 腹がたちますね

 ★ papikoさんへ ★

papikoさんこんにちわ・・
ほんと腹がたつ主人です
私がもらったんだから 少しはお酒を残す
のは 当たり前のことだと思うのにね

散歩は 太郎は父ちゃんと決めているようだわ・・                                 それはそれでこっちは 楽なんですけれど

2008.08.01 20:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ありゃっ!
八海山、父ちゃんに全部飲まれちゃったの~!!
残念でしたね!!!

タロウ君、ご指名は父ちゃんなんですね。
朝ご夫婦でワンコのお散歩もいいじゃないですか~~~(^-^)♪
でも、ワンコの好きにあちこち嗅がせるのイヤですね~
男の人って、そういうことあんまり気にならないんでしょうね。
ワンコも好きにさせてもらうほうが楽しいのかも知れませんけど。。。

2008.08.01 21:19 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

アッチャア~少年父ちゃん!やっちゃったね~マズイマズイ!
楽しみにしてたのに~優しいからね~そよかぜちゃん・・・
でも、そんな少年父ちゃんが大好きやねんなぁ~太郎クンは!!
レン君~太郎兄ぃがいないと・・あかんたれや!(爆)
太郎クンに寄りそうレン君が愛おしいヨォ~!

2008.08.01 23:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

あらら・・・
パパさん、またやらかしましたね。
困ったさんですね。少しくらい残して
くれても良かったのに~
そういえばマンゴーのときもそうでしたね。
でもお酒を冷やすようにすすめた
パパさん・・・想像すると笑っちゃい
ます。
お散歩時、他のわんちゃんのチッコの
においをかぎたがりますね。
やめさせますが・・・帰ったらお口と
お鼻をきれいにふきます。そのお口で
お顔ペロッとされたら・・・。。。
レン君、首周りの毛がゴージャス!素敵!

2008.08.02 00:14 URL | min #- [ 編集 ]

★momo さんへ ★

momoさん 困った父ちゃんですよ
お酒飲まれて時は ショックでした

マンゴーは家族で食後のデザートにだしましたよ・・
マンゴー食べた終わったら人の食べ終わった
マンゴーの皮の方にまだ実が残って
いるので それをムシャムシャ食べて
いた 父ちゃんでした(~_~;)

これからは 何でも隠していないと
ダメですね

 ★IKUさんへ ★


IKUさんこんにちわ
夫婦そろって いくのは正直
好きじゃないんですけれどね・・

相手に合わせての 散歩だから
気を使います

でも レンが父ちゃんと太郎が一緒の方が
いいようだしね(@_@。
なるべく早起きして 一緒に散歩いくように
しないとね(^^)

 ★leonmamaさんへ★

れおんママさん マンゴーは家族全員で
食べる事ができました・・
最近は 果物買うことがない我が家でした
から おいしく食べましたよ

主人と一緒の散歩 レンが望むなら
しょうがないですね・・
頑張ってみましょう~(^^)

 ★ayu*ayuさんへ ★


ayu*ayuさんこんにちわ
父ちゃんいい役目してますね・・
自由に好きなように散歩させ おやつも
好きまだけ あげて・・
ワンに モテモテですよ~

もう~汚い所にいくのだけは やめて
欲しいですよ

2008.08.02 00:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★kiyokoさんへ ★

新潟のお酒は たまらんぐらいおいしかったと思いますよ・・
それを 一滴も残さず飲んでしまうとはね

こういう主人だから飲ませたらきりが
ありません・・
アルコール分だけは 父ちゃんのおこずかい
で買ってもらってます

だから私のビールは 自分の部屋に置いて
いて毎日1~2本 冷蔵庫に持っていって
冷やすんです・・
多めに入れると私のビール飲まれてたら
嫌ですからね(^u^)ビール命の私です

 ★やよ さんへ ★

やよさん 好きな物冷蔵庫に入れて
置けません・・
いつの間にか 父ちゃんが食べていますから

生協で頼んだ 水ようかんもう~開けていて
けっこう食べられてました・・
油断もすきもなく これからいかに
隠していこうかな(?_?)

食べ物の恨みは こわいのだ(^^)


 ★ランママ さんへ ★

ランママさん 私はよその 2頭飼いの方々
に比べたら 2ワン同時の散歩がすごく
下手なんですよ・・

何しろ レンが思う通り歩いてくれないから
また 暑い夏で レンの外歩き散歩
おこたっています(~_~;)
これではいつまでたっても 散歩下手ですよね(~_~;)

 ★ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ
おうじろう君 心やさしい王子様だもんね
ワンワン よそのワンちゃんに吠えること
しない姿 素晴らしいです

レンにも見習ってもらいたい
外にでて 太郎兄貴と一緒だと                                            オラオラと血のけのおおいワンになってしまいますよ

何とかならんかなぁ~(~_~;)

2008.08.02 08:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★デンドン さんへ ★

デンドンさん やっと8月になりました
まだ夏続きますよ~
セミの鳴き声にまけないで 元気よくいかないとね(^_-)-☆

散歩もね あんまりガタガタいうと
もう~太郎散歩連れていかんとなりますから

以前太郎の散歩 放棄した父ちゃんですよ
そうしたら 精神的ストレスで太郎 自分の
毛をむしりとっていたし
すごくデリケートな太郎だから可哀想な目には                                  二度とあわせたくありません

父ちゃんには ごますりながら 頑張ってもらいましょう~


 ★ミューさんへ ★

レオママさんから いただいた新潟のお酒
すごく残念でした
一滴も飲めないなんてね
ほんと 信じられませ~ん(@_@。

散歩もね 主人と一緒に行くのには
まだ 早起きしないと無理だからね
これからその分 早寝に専念しないと
夕方の散歩より 朝の方が楽なんですけどね
(^^)

 ★ほとり さんへ ★

ほとりさんこんにちわ・・
暑いですよね 
朝の間に いっきに家の事をしてしまわなといけない毎日です
室内温度もすごいですよね
クーラーかけて涼しくしてますが
ず~とかけていると体がスキ~としません
つらい夏です

パピヨンはすごく頭いいから チャイちゃんも
もう少しすると 意思表示しめすように
なると思いますよ・・そうなるとますます
可愛いくなりますね(^_-)-☆
 

2008.08.02 08:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさん八海山の お酒の味を
皆さんにお伝えしたかったですよ

冷蔵庫に冷やした方がいいと アドバイス
しときながら 全部飲んでしまうこの
神経よ~わからん(?_?)

まぁ~こうやって主人の事 ブログで
書いてるからここで 許すしかないですね
何書かれてるかわからない主人です


 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん 困った父ちゃんでしょう・
パピドンさんちは よ~く夫婦でハル君と
散歩してるから仲いいねぇ・・

一緒に車に乗ったりしたら音楽なし
ラジオなしで 父ちゃんの 前の人や
横・後ろのドライバーの運転に対する
悪口話ばかりきかせれます・・
「難だ~この運転はぁ~」とか 

以前は ウークマン耳にして助手席に乗り込んでいましたよ・                          何しろ 一緒にいたら
疲れる(~_~;)

 ★min さんへ ★

minちゃん 娘がいつも 太郎の耳の付近
がいつも 臭いんだけれどって言ってました

いつも父ちゃんが太郎を散歩さえて私が
太郎を洗う役目です

いつも丁寧に手足や顔など洗ってあげて
たんですが・・
耳の後ろ変まで ゆきとどいてなかったようですね(~_~;)

でもその 臭い原因は散歩の時よその
ワンちゃんの物のにおいを かいでいた
為とわかって すごく ガ~ンでした

ちゃんと散歩の仕方 教えないといけませんね(@_@。

2008.08.02 08:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うう~旦那さまーそれはあまりにもヒドイっすー!
可哀相~そよかぜさん。
でも男の人ってありがちかも。
うちもレオママさんからお酒頂いたとき全部飲んでしまいそうな勢いでしたよ。
「ふざけとんのか」と言ったら止めたけど(笑

いつもブログに書かれてる「デザート食べられたー」なんてのだと笑えてしまうけど、
今回は頂き物のお酒だから悲しいですね。
次回は一緒に飲むと良いかも~
お酌してあげながら自分用は多めに、父ちゃんには少なめに、と(笑

2008.08.02 09:13 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

あららら、ご主人に飲まれてしまったのですか!?ひゃ~それは残念。

我が家でこんな事があったら、たぶん1週間は口をきいてもらえなくなりますよ。いや、家に入れてもらえなくなるかも・・・・。
決して冗談ではありませんよ!

とそれはともかく、太郎くん、ご主人とお散歩と決めているのですね。しかも結構かたくなというか、頑固というか。
パピってそういうところありますよね。でも言い換えれば、賢いとも言えると思います。

2008.08.02 13:23 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

太郎くんの本当の飼い主さんからの贈りもの?って太郎くんはそよかぜちゃんさんちの
ワンちゃんになってるんですよね?

お散歩、やっぱりレンくんもお兄ちゃんと一緒の方が楽しいですよね♪
マノンも一人は嫌がるし後ろ見て誰もいないと寂しそうですぐに帰ろうとします。
一人で二匹はしんどいけど、慣れれば結構大丈夫なんで、大変だけど一緒に散歩連れて行ってあげてはどうですか (#^.^#)

2008.08.02 15:16 URL | みかん #- [ 編集 ]

パパさんったら、全部飲んでいいに・・変換しちゃったのですねーー。
美味しいものは皆で味あわなくっちゃね!
食べ物の恨みは恐ろしいぞーーー!
一緒に飲んじゃえばよかったですね^^
凛も結構、好き勝手にクンクンしてますから・・・お行儀悪いんですねーー
ちゃんとクンクンしないで歩けるようになるんでしょうか・・
たまにはパパさんと一緒に朝のお散歩もいいですよね。
そよかぜさん家は朝に頑張っているんですねーー。我が家は朝はダメダメです~~(涙)
娘なんて、お弁当作ってもらえるとは思ってないですよーー
いいお母さんですよねーー!!いつも凄いなーって思ってます!!

2008.08.02 18:38 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

あちゃ~またまたパパさんにやられちゃいましたか!
楽しみに冷蔵庫で冷やしておいたのにねぇ~
それにしても、全部飲んじゃわなくても、少しぐらいは残して
おいてくれてもいいのにね!

姪子さんから貰ったマンゴーは名前を書いておかないと
また食べられちゃいますよ・・(笑)

太郎君はパパさんのお散歩がいいのは自由にさせてくれるからなのかな?
でも、よそ様の匂いをくんくんさせるのはちょっと困りますね!
うちもたまにパパさんがお散歩に連れていく時は「草むらの中に入れないでよ!」
と注意して出します。
そうしないと何をしてくれるかわからないからねぇ~

2008.08.02 20:03 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

八海山残念でしたね・・・
↑に書かれている方もいらっしゃるのですが
今度は一緒に飲まれるのが良いかもデス。
散歩は楽しいよね!みんなでが一番!

2008.08.02 21:15 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

 ★ ぼす子さんへ ★

ぼす子さん お酒を飲む時は 主人を
前にして飲んだら おいしさ半減です(~_~;)
いつもの食卓台は前に主人が向かい合わせに
座っていますが・・

帰りが遅く 娘達だけの食卓をかこむ
お酒の方がおいしいです(^_^)v

いつも主人は 酒のつまみは私の悪口ですからね・・                              そんな 相手と飲んでも楽しい
わけないとです・・(@_@。

 ★YAM*YAM さんへ★

YAM*YAMさんは さっこさんの
お酒やお菓子など だま~て飲んだり
食べたりしない 紳士だとうけたまわります(^^)
決して 黙って 飲んだり食べたりせぬ
ように・・・
後が こわ~いですよ(^_-)-☆

 ★みかん さんへ ★

みかんさん 太郎は1歳3ヶ月の頃 飼い主である姪が                             お産の為に預けられたワンです

それが育児が忙しくってず~と 私の所に
預けられたままになり そのうち姪は今
もう~2人目のお産が近づいているんです

そうやっている間 太郎は3歳になって
しまいました
こうなると 太郎はず~と我が家に
いるしかないようですね
もう~我が家にすっかり なじんでいますから(^_-)-☆


 ★ウルトラパピのママ さんへ ★

凛ちゃんのママさん 弁当をいつまでも
作ってやる母親は ダメ親かもしれません
私なんて もう~自分のお弁当は高校の
時から 作って持っていってました

だから 同級生の親が一足早く お子さんが
高校生になった時 弁当を作ってやってる
と聞いた時に 何で子供に作らせないの?
と思ってました

それが 私もず~と作ってやってるわけ
情けないです・・この調子だと娘達
仕事もった時に 弁当作って?といわれかねません(@_@。


2008.08.03 08:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うさみみさんへ ★

うさみみさん マンゴーは3個もらいましたから1個は                              主人の前でむいて皆で食べました・・
後の2個は 主人がいない時に向いて
ある程度食べて 残りを冷蔵庫に・・

主人がいる時に冷蔵庫からとりだし 残りの
マンゴーを食べました

そうしたら 食べ終わった後に 皮にまだ
実がついていると かじる姿の主人を
発見いたしました・・(~_~;)トホホ

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

飲みたかったですね・・八海山・・
一口でも・・どんな味か 知りたかった

娘が買ってきた 泡盛は1杯だけ作って
飲む事ができましたけど・・
これからは 隠さないと(~_~;)

2008.08.03 08:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/276-091d7760