パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝から 暑いので もう~ぐったりです・・
太郎もレンも クーラーが かかってる部屋大好きなようですが
今日は昼すぎまで クーラーかけるの我慢してました

クーラーをかけると 待ってましたとばかり 走ってクーラーのかかってる
部屋にやってきて バタンと横になるワン達でした



暑さで やる気のない私に 嬉しい事が ありましたよ


(;-_-)ノ[] ピンポーン♪


夕方 ほろ酔い加減の中




IMG_0756.jpg





宅配が まいりました

レオとつばさの子育て奮闘期  のレオママさんからです


レオママ家お出掛けプレゼント企画第2弾で お酒を いただきました





IMG_0758.jpg






レオ君が 私の名前を引いてくれました 感謝です
お酒の他にも どっさりと 箱の中に 嬉しいものが入っています

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




IMG_8523.jpg





レオ君と 私は 誕生日が 一緒の日なんですよ
だから すごく レオ君には 親しみがありました

新潟限定の えびせんとかも入っていました・・
おもしろかったのが 方言せんべい (せんべいの箱に方言が書いています)

なまら→ とても  てんぼこき → うそつき  なじら→ どうですか                   

他にも書いていましたが わからない言葉ばかりですよ




IMG_0752.jpg


IMG_0750.jpg





小さい時に8年間程 秋田県に住んでいたので 東北の方と親しくしてもらって
嬉しい私です

秋田県から長崎に転向になった時にすごく困ったのが言葉でした
長崎弁が 外国の言葉に思えたことです
まったく生徒達が 何をしゃべてるのか理解できませんでした

我が家の娘達は 博多弁まるだしで 標準語は ダメです





IMG_0787.jpg





箱の中には 手紙と名刺も 入っていました
レオ君と翼君とそれぞれの名刺ですが 両面印刷してあります
私も 名刺挑戦したいけれど 涼しくなったら
考えてみようかな





IMG_0772.jpg




レンも さっそく おもちゃと遊んでいました

=*^-^*=にこっ♪



★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚

最近 だらけています




暑さのせいもあるのか 家で ゴロゴロしすぎです





IMG_0726.jpg





散歩は行ってるけど 家にいる時は ゴロンが多いんじゃない




IMG_0714.jpg




ここまで くると おてあげだわ~ 恥ずかしい言葉がでませ~ん 



IMG_0710.jpg



家族みんなで 体動かさないと いけませ~ん

久しぶりに 夜更かしです・朝5時起きできるかな?(汗)心配なかあちゃんです



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

私も久しぶりに夜更かしです(笑)
1時までには寝てたのに・・・。

すっごく沢山の宅配嬉しいですね♪
レンくんと太郎くんが頭突っ込んでるのって。
クッションですか~?!
レンくんそのまま走ってる姿可愛すぎます(。→艸←)ワラ

2008.07.30 01:26 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

最近暑くって夜中に目が覚めます。
熱帯夜は寝るのも一苦労ですね。
クッションかぶって廊下を走っていくレンくん可愛いですね。 (=´▽`=)
お家の中で強化訓練かな?

素敵プレゼントいっぱいですね~。
ご当地限定の贈り物は目新しくて楽しいですよね。

2008.07.30 05:56 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん、当選おめでとうございま~す♪

レオママさん、太っ腹だわ~^^
私、記事、毎回チェックしてたはずなのに見逃してしまいました(涙
第3弾も早くやってほしいなぁ~(笑

真ん中が開いてるクッションかわゆいですね~
何かあった時のエリザベスカラーの代替で使えるんじゃないですか?^^

2008.07.30 08:27 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

おはようございます~♪
レオママさんのところで見ましたよ。
レオ君がそよかぜさんのくじを
引いてましたね(笑)
当選 おめでとうございます!!
パチパチパチ・・・☆
そうそう!GUZZY買ったときに私も
思いました。レンくんにそっくりって!
プププ・・・( *´艸`)v-345
クッションかぶって可愛い~!!
あはは(爆)娘さんですか???
おもしろすぎます~

2008.07.30 10:43 URL | min #- [ 編集 ]

うふふっ・・・今日は早起きできましたか?
この暑さでは、どうしたってダラけてしまいますよね。
でも、太郎君とレン君はドーナツクッション被って
お家でトレーニングしててエライなぁ~(笑)

そよかぜちゃんさん、遠く新潟からのお届け物、嬉しいですね♪
しかも、新潟ならではの美味しいものがい~っぱい♪♪
父ちゃんにとられないように(笑)味わってくださいね♪♪♪

2008.07.30 11:10 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

プレゼントの中に八海山が~♪
この時期キ~ンと冷やして飲むとたまりませんよね~。
実は私も酒好きです…。

クッション被って走っている姿が可愛らしい♪
暑さの中でもレンくんは元気いっぱいですね!

2008.07.30 11:37 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさん レンが頭に突っ込んでるのは ドーナツ型のクッションです
すっぽり入って おもしろいでしよう

これは娘が人から いただいた物だから
絶対にレンに さわらせてなかったんです
だから こうやってかぶせてもらって
レンは 非常に喜んで ルンルン状態
でしたよ(^_-)-☆

 ★ひなコ さんへ ★

ブログしていると いろんな県の方と
知り合いになり名産や 綺麗どころの
場所とか 教えてもらえますね・・

まさかこんなに ブログの輪が
広がるとか思いもしませんでした

人見知りだけれど こうやってブログなら
交流もてそうな私です・
ちょとネクラぽいかな・・
でも 喋らせると 天然ボケ 爆発おばちゃんです・・ウケるかも(^_-)-☆

 ★ミューさんへ ★

ミューさん 当選させてもらいました
ありがとう~ございます
何か 今年 ブログ友から いろんな
物いただいちゃたな・・

嬉しい 悲鳴ですね・・
太郎とレンが いなければ こんな
素敵なチャンスに あいませんでした
ワン様さまです(^_-)-☆

またいつか 私も企画たてて やりたいな
その時は すぐに応募してよね

2008.07.30 13:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワーァ!そよかぜさんて、くじ運がええねェ~♪
日頃の行いがよいのだァ、うん!
たくさん、良いのが当たったねェ!
毎日暑いよーワンコは、もうクーラーの中がようなったんよね!
レン君、太ったん?見た目は全然やけど~♪
お散歩も、もうそんなに長い時間出来んもんね!

2008.07.30 14:12 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

★ minさんへ ★

minちゃんは 応募しましたか?
レオママさんのプレゼント企画

レオママさんすごい ふとっ腹ですね
お酒だけでなく たくさん送っておもらい
ました・・
しばらくは レオ家の食事は ダイエット
メニュー間違いなしだわ(@_@。

レオ君つばさ君も おやつが減ってないかな
って心配してます

 ★やよさん へ ★

眠たい目をこすり 深夜ブログ更新しましたが 朝は目覚ましが鳴る前に 起きましたよ

早起きして 朝ごはん食べさせないと
父ちゃんに 何といわれるかわかりませんからね・・
いつも 日曜日でいいなぁ~と皮肉をいう
人ですから(@_@。

もう~父ちゃんにはせんべいバリバリ
食べられ お酒も 開けてみようかなと
いって 飲んでいました(エ~ン(@_@。 

 ★ランママさんへ ★

ランママさん 八海山知ってるの・・
という事は そちら方面にお住まいかな

お酒好きとは 気があいそうですね
毎日暑いしか 言葉がでませんが
ランママさんも 夏をのりきって
いきましょうね(^_-)-☆

2008.07.30 14:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うわ~すご~い
ご当選、おめでとうございます。
そよかぜさん、ラッキーでしたね。

レン君も、太郎君も首にいっぱい
ぶら下げて、元気いっぱいですね。

暑い時は、おうち涼しくして
ゴロンが一番ですよ。
そのうち涼しくなれば、身体も
自然と動かしたくなるでしょうから
それまでゴロンで、この暑い夏を
乗り切りましょうね。

2008.07.30 15:48 URL | pichen #- [ 編集 ]

すごい~♪
当選おめでとうございますv-352
しかもたくさんのプレゼント♪
お酒におつまみにv-352
テンション上がりますねv-343
もう最近本当に暑くて
仕事帰ったら即効ビールの私ですxx
ゴロンゴロンしちゃう気持ち
よく分かりますよ~
しかしレンくん
無邪気に頭突っ込んで
むっちゃ可愛いです~v-343

2008.07.30 16:34 URL | renoママ #- [ 編集 ]

すごぉーい!!ほんと豪華賞品ですね!!
ラッキーですねーそよかぜさん。
全部父ちゃんに食べられないように、女性3人で協力して死守ですよ(笑
頑張ってー

おもちゃのパッケージ写真のわんちゃんがレン君にそっくりなのに笑ってしまいました。
ドーナツクッションで遊ぶワンズ&娘さん、可愛すぎー(笑

2008.07.30 18:44 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

あはは o(*^▽^*)o
寝る子は太る!私も同じです(笑)
寝るのが大好きでワンコたちと夏太りへと
まっしぐらの最中。。

そよかぜちゃんさんは秋田から長崎へと
ある意味で日本縦断されてたんですね。
その地方の方言を聞くとおもしろいです~
私は関西弁しか喋れません ( ̄m ̄〃)

2008.07.30 19:19 URL | みかん #- [ 編集 ]

うふふっ"^_^" こんなに素敵に紹介して頂いて有難うございます!
おうちの方の好みにあってよかったです(^^ゞ
太郎くんのご挨拶も有難う~~!

方言せんべい・・・どんな言葉があったのか!?
分かりませんが(苦笑
たぶんレオママも使わないのもあると思います(^^ゞ
またのご応募お待ちしておりますねっ!

2008.07.30 20:03 URL | レオママ #- [ 編集 ]

すごく盛りだくさんなプレゼントv-354
人間もワンコもウホウホですね♪
レオママさんも良いもの貰ってらっしゃいますね^^
コシヒカリの発泡酒ってどんな味なんだろう?!?!!
飲んでみたい♪

狭いはずの日本なのに言葉が分からないなんて面白いですね~
レン君の走る姿が可愛いですね~v-344

2008.07.30 20:46 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん
すご~いプレゼントよかったですね♪
太郎くんレンくんもご機嫌ですね~
ホント毎日暑くてタレちゃいますよね。
ワタシも今日久々の休みで
朝お散歩に行ったっきりで家にこもってました。
同じくお昼までクーラーつけるのガマンしてましたよ~
午後はワン達と一緒にゴロゴロしてました~^^;
お互い夏バテしないように気をつけましょうねっ

2008.07.30 21:32 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

わぁ~すごぉいたくさんの品ですね(^▽^)
プレゼント当選おめでとうございます★
方言せんべい?面白いですね!
これなら楽しく覚えられそうですね♪

毎日暑いですね(>Д<)こんなに暑いと、
動く気力がなくなりますね(^_^;
みんな、クッションの穴からのお顔が可愛いです★

2008.07.30 22:49 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜさん 当選おめでと~!!
お酒なんて言ったら 父ちゃんも大喜びですね~(笑)
そうですか~。
そよかぜさん 秋田に住んでらっしゃった事があるんですね~。
転勤があると 色んな場所に行き 最初に
思うのが「言葉」ですよね~。
何故だか実家に向う車の中で ドンドン名古屋弁が出てくるのは不思議です(爆)
弟も 東京に住んでますが 実家に帰省する際に車内で名古屋弁に染まってくるそうですよ(笑)

2008.07.31 09:50 URL | かいまま #- [ 編集 ]

★ジェリーママ さんへ ★

ジェリーママさん 暑さを吹き飛ばして
くれるくらいお酒の当選 嬉しかった
ですよ・・

おいしい物もワン様用と人間用にもらって
嬉しい限りです
朝から セミさんが鳴いて ますます
暑さが倍増ですよ・・
睡眠だけは たっぷりとって お互いお肌の
為にも 頑張りましょう~ね(^_-)-☆

 ★Pichenさんへ ★

Pichenさん 今年はけっこう
こんな感じで いろんな方からいただき
物いただいてます・・

これもブログやってるおかげかな(^^)
毎日暑くって たまりませんね
普段どちらかといえば 人より汗かかない
私なのですが 今年は何故か 汗かきますね

もう~半分 バテ気味みたいです
Pichenさんも 体に気をつけてね(^^)

 ★renoママ さんへ★

renoママさん またいただき物が
届きました・・もう~感謝のみです

しかし今年の 暑さはすごいね
朝から暑いんですから・・
太郎もレンも 最近は 玄関の廊下に
寝るのが 習慣になってます

玄関の方が涼しいようですね
でもクーラーかけると やっと つけるんかいって顔して                             クーラーの部屋に入って
きます(~_~;)

reno君ラヴィちゃんは 仕事先に連れて
いってクーラーにあたってるのかな(^^)

 

2008.07.31 10:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

い~っぱいアタリましたなぁ~!
中でも、八海山は光ってる?!
あやかりたい!あやかりたい!!

レン君~なかなかお似合いですぞっ!
えりまきトカゲもびっくり!?
決して、ライオン君には見えないよ~ん!
太郎クンは~なんてシャイなお顔で~ウフッ!

しっかし・・暑いなぁ~
年々・・堪えます・・暑さ~
若いときは・・冬より夏って思ってたけど~
もう~アカン・・・ダッヘッ~

2008.07.31 10:43 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん レオママさんは ふとっ腹ですね
箱の中からいろんな物でてきて ビールと
チュウハイ飲み終わったばかりだったから
目が回りながら 取り出しました・・

こんなにいただいでいいのかいなって
思いましたが・・嬉しいばかりです
お菓子は半分 父ちゃんの目にふれぬ
場所に保管しました・・

やっぱり保管していないお菓子は
バリバリ食べておりました
すごく油断ならぬ おっさんです(~_~;)

 ★みかん さんへ ★

みかんさんも たっぷり寝る派ですか
専門学校の次女は夏休みですが
バイト行かない日 (あまりバイトの日
少ない)は 夜~昼まで寝ますよ・・
それでも また昼寝する時あるから
腹がたってきます

体動かして 掃除や洗濯などすればいいんですけれど・・
みかんさんは いつも散歩とか 頑張ってる
ようで けっこう運動してるんではないかな

 ★レオ ママさんへ ★

レオママさん 本当にありがとうございました・・
さすが 新潟はお米の産地だからおかき
がおいしい事・・

レンに似た写真のトレジャーっていう
のはレンも びっくりだわ~(@_@;)

ビールにつまみ最高のお菓子までいただいて
これからビールまた ますますピッチが
あがりそうです(^^)v

2008.07.31 11:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★デンドン さんへ ★

デンドンさん暑いねぇ~
先日 買った冷えマット すごくよさそうですね・・・
暑い 暑いとうるさい 父ちゃんにもったいないけれど買ってやろうかなって
思ってますよ・・

これからもいいものあったら 教えて
チョウダイね・・足まであるのはもったい
ないから 半分の買ってみます(^_-)-☆

 ★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん ほんと暑いよね
休みより かえって仕事行ってる方が
よくない?
職場の方がクーラーきいてる場合もあるし

しかし義姉が職場のクーラーがききすぎて
鼻かぜ引いてましたね・
うちの長女も大学で クーラーがききすぎて
寒いといいます・すごくこっちはムカ~
ときますがね
ほどよい 加減がいいようですね

夏ばて気をつけましょう~

 ★PAPIKO さんへ ★

PAPIKOさん 応募していただいたら
嬉しいですね・・
papikoさんも 先日 ロビンさんから
素敵なもの届いたからわかるよね・

何でこんなに 暑いのかな
れん君は こんな暑い一日は ず~と
寝ているのかな?

2008.07.31 12:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ かいまま さんへ ★

かいままさんは 名古屋弁がでるんですか
狭い国なのに方言がいっぱいあって
おもしろいですね・・

この所暑いから たまりませんね
かいままさんも お父様やおばちゃんの事
とか いろいろ考えること多くって
大変ですが 体にじゅうぶん気を
つけて下さいね

 ★パピドンさん へ ★

パピドンさん お酒いただきましたよ
やったでしよう~・・
こんなに暑いとたまったもんでは
ないですね・・

家でゴロゴロしてるだけなのに
すご~く疲れてますよ・・
朝から暑いから 家の掃除もパッパッパ~
そのうち 父ちゃんからまた 怒られそう
だ・・
喧嘩はいつも 掃除が原因です^_^;

2008.07.31 13:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も大学生まで4年に一度ぐらいは父の転勤で動きましたよーーーー
岐阜や金沢、福岡など言葉を覚えて使いこなすことが転校生と苛められない、自衛策ですよね。
数年前まで、その土地の人と話すとすっと言葉は戻ったのに、今はあまり出てこなくなったんですよ。脳みその適応能力が落ちてるんでしょうね~~
いつも早起きのそよかぜさんは凄いな~~

2008.07.31 13:18 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

レオママさんのブログ見ました♪
そよかぜちゃんさん プレゼントおめでとうv-315
そよかぜちゃんの大好きなお酒も入って 味は如何でしたか?

地方に寄って言葉が違い 大人は溶け込むのが難しいです
でも子供さんは その土地に馴染み 言葉もすぐに覚え喋っていますね
私も岡山に来て10年過ぎますが 岡山弁はまるでダメですね・・

2008.07.31 17:24 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.31 20:13  | # [ 編集 ]

沢山のプレゼントですね~!
『八海山』、いいじゃないですか!!
ご当地限定モノも楽しいですよね(^-^)
言葉・・・私も短大で岡山から大阪に来て最初戸惑いましたね。
イントネ-ションが逆だったりするんですよ。
東京の方にもちょっと行きましたが、大阪はもう
20年以上なので岡山弁より長く関西弁を使ってます。
私・・・夢は何弁で見てるのかしら???

クッションで遊んでるの可愛い♪
レン君の走ってる姿、いいわ~!

2008.07.31 22:39 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん^^よかったですね~
美味しそうなものいっぱい詰まった贈り物!
楽しんでくださいね^^

ドーナツクッションで遊ぶ2ワン可愛い!
太郎君に、あの耳がたっても似合ってます♪
ずーと見ててもあきない、可愛い2わんです。


通信簿やってみたのですね。
でも、10歳って(爆
上のがいいのか、下のがいいのか、わかりませんね。10歳ね、純真なんだわ、きっと、

2008.07.31 23:26 URL | とびママ #- [ 編集 ]

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさんの家も子供の頃は
お父さんの転勤でいろいろ行ったんですね
うちは 途中から父親だけ単身赴任して
いました・・
ながい間 ひとりの生活が長かった父親です
今 考えるとよく父親頑張ったと思いますよ
うちの 父ちゃんなら どうなることやら
1人で行くぐらいなら 仕事辞めるといいそうだな(~_~;)


 ★ホリヌキマントさんへ★

マントさんこんにちわ・・・
お酒の味 じつは まったく飲む事なく
うちの主人に飲まれてしまいました(@_@。

新潟はお酒の本場ですからね・・
すごくおいしいはずです・・
まさか ひとりで 飲んでしまうとは
夢にも 思いませんでした

2008.07.31 23:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 八海山のお酒 主人に
全部飲まれて涙です・・
まさか2本全部飲むとはね(@_@。

私に残しておけぬほどお酒おいしい物
だったんだと思います

うぶうぶさんはもう~すっかり大阪人って
感じですね(^^)

 ★とびままさんへ ★

ブログ通信簿 最初できませんでしたが
後でやったら できましたよ・
しかし やってみて 何でだよ~って感じ

とびままさんの 年齢が高かったのは
大人のブログの証拠ですよ・・
年齢が高けれ 高いほど いいって
ことじゃないのかな?
だから 私は10歳なんだわ~(^^)

2008.08.01 00:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/274-78ba5435