パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この所暑くって 寝苦しい日々です
昨夜は何と かあちゃんの セミダブルのベットは
大入り満員状態でした



娘達は昨日は バイトで疲れていたのでしょう・・
私の部屋で テレビを見ながら 寝てしまいました
クーラーもかかって 気持ちよかったでしょうね

長女の昨日のバイトは 外で子供と遊ぶバイトで 帰ってきたら
手と顔が すごい事になっていました






IMG_0683.jpg






小さい時から ふたりとも皮膚が弱くって
人よりも 皮膚が焼けやすい体質です
夏になると 日焼け止めをして 学校に行ってました

レンも 最近は ゲージでなく 夏だけ 私の部屋で寝かせています
だから 私のベッドは 私と娘達ですから 人間3名と ワン1匹






DSC06667.jpg







夜中にベットの下で寝ていた 太郎が ごそごそしだしたので
部屋をでたいのかと思って 娘がベットから 降りてドアを開けにいきました

そうすると 娘が寝ていた場所に すぐ飛び乗って 太郎が寝てるし・
娘もまた ベットに戻り 大人3人 ワン2匹で 御就寝となりました

狭いベットに 縦で寝たり 横で寝たりと・・・
皆 ベットから落ちないで よく寝てますね






IMG_9990.jpg






今のベットになって ひとりで寝てる時 2度ほどベットから
落ちたことがあり 落ちた時に 下のゴミ箱に 胸をうち
しばらく 胸の痛みが続きました・・ 気をつけないといけませんね

満員御礼の ベットで寝ていると 太郎がレンの体に触れたようで
すごい声で 太郎に 怒りの唸り声をあげます

(*_*(d=(`ヘ')=b)+o+)ドイテ!  このやろ~

すぐさま 太郎は ベットから 退散となりました






IMG_0735.jpg







今日は長女の 矯正の日で福岡(天神)まで 行きました
すごく暑い・・こんな カンカン日和でも 天神は すごく人が多かった

二人で 食べて帰って良かったんですが 帰りの電車が
すごく混みそうなので 早く帰りました
疲れもありましたが  頑張って 夕飯作りました






IMG_8195.jpg





歯の事ですが
まだ ハブラシは苦手ですから フッ素入りのウエットテッシュで ゴシゴシ
の我がワンコです

実は ワンだけ 歯磨きしっかりではないのです
インプラントした 私は 先日 歯磨きがいかに ちゃ~んとしてあるかの
検査を受けました・

染色した液体を口に 含んで その液体(紫色ぽい)が歯にたくさんついたままだったら
歯磨きの磨き残りが あるという事

歯科の先生から 歯を綺麗に磨いて下さい
こんなに たくさん 歯の磨き忘れが ありますよといわれ
手鏡を 渡されました






IMG_0608.jpg





上の写真のように 手鏡を覗く私
歯磨きの 磨き残り も気になりましたが 鼻の穴の中に ほこりが見える



(;´Д`σ)σ【・゚・きや~゚・】 恥ずかしい・・


鼻○○ ではないです ほこりです
おまけに 化粧のりが悪く 歯よりも 顔が気になってしまった

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪






IMG_7782.jpg






これからは 歯も綺麗に磨き 鼻の穴をチエックして 化粧は歯科だから
薄めで ムラノない化粧をして いこうと決心いたしました





IMG_0604.jpg





そんな 恥カキかあちゃん とびままさん と kiyokoさん が ブログでやっていた
ブログ通信簿 をしてみました





tushinbo_img.png




(; ̄Д ̄)なんじゃと?


実年齢は すご~いのに 通信簿では 10歳とな・・・
10歳は 小学4年生 ぐらいじゃん・・

これ すごい ショック・・・ 

やっぱり 精神年齢 低かったのか・・・・・

┐(´~`;)┌  ガ~ン






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


プププ・・・
満員御礼のベットですか(爆)
人間3+ワン2ですか(@_@)でも・・
冬だったら ぬくもりを感じられて
最高かもしれませんね。仲が良くて
素敵な家族ですね。
太郎君はレン君に怒られちゃいましたか~

歯の磨き残し・・私もよくあるんですよ。
歯医者さんによく言われました。
歯医者にお世話になった後は念入りに
磨くのですが いつの間にか また
てきとうになっています。。
アハハ・・鼻の中にホコリですか!
鼻○○まんと間違えられるのは嫌です
ものね!!
ブログ通信簿おもしろいですね♪

2008.07.28 00:21 URL | min #- [ 編集 ]

満員御礼、おめでとうございま~す(笑
そよかぜさん、ベッドから落ちませんでしたか?^^
寝る時にクーラーいれてるって事は朝までつけっぱなしですか?
それともタイマーがかかってる?
とても暑くて眠れそうにないです^^;

ある意味、歯医者に行くのって勇気いりますよね^^;
私は普段からスッピンなんですが、口紅だけはするじゃないですか~
でも歯医者は口紅拭かないといけないから
まるで病人みたいですよ(汗
やだわ~。~;

2008.07.28 08:25 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

どんな感じに満員御礼なのか、気になります(笑)
ピノもチェルシーにキレることが多いですよー!
ほんと下っ端のくせに生意気です( ̄ω ̄;)

ブログ通信簿面白そうですね!!
私もやってみまーす♪

2008.07.28 09:29 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

すっすごいですっ!
セミダブルに大人3人プラス2わん
ですか~~っ!

夏は暑いけど、冬はエコですね~★
灯油高騰で我が家は冬が越せるか心配
なのですが、冬になったらこういう手が
ありますね~(^^)v
でも・・・我が家だったら・・・
マロンとみゅうが大暴れしそうです(泣)

歯磨きってすっごく難しいですよね?
私も歯磨きが下手なので、水を使う洗浄機を
使ってるのですが・・・いくら綺麗に磨いたとしても、食べカスが・・・。
私も今日歯石取りですっ。お互い歯磨き
頑張りましょうね~(T▽T)

2008.07.28 09:42 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

スゴイ、満員御礼のベッドですか?
暑い夏には密集していて有難くないけど、仲良し家族の雰囲気が伝わってきてほのぼのしますよ~(笑)

自分ではきちんと磨いているつもりでも結構な率で磨き残しがあるんですね。
きっと私も…汗
最近冷たい物が沁みる~・・・歯医者に行きたいけど恐い!!
でも今年は区の歯科検診があるからいつか行かなくては…どんな結果がでるか今から恐ろしいです(爆)

2008.07.28 09:49 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

長女さんの日焼けは痛々しいですね。
きっと色白なお嬢さんなんでしょうね。
UVケアは長手袋も役立ちますよ。
今は毎日着けてお散歩に行ってます。

セミダブルに3人と2ワンコって
どんだけ大きなベッドなんでしょう(^。^)

そよかぜさんのブログ年齢にウフフです(^・^)
私も実年齢とのギャップにびっくりしましたが
そよかぜさんの10歳にはオ~!!!です。
ある意味感動かな(~o~)

2008.07.28 09:55 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★ minさんへ ★

minちゃん一番風が 入ってくる
所は 主人が寝てる場所・・
私達の部屋は 風がなかなか 入って
こないで 夜中寝苦しいんです

格部屋にエアコンついていますが
何基も いっぺんにつけると ヒーターが
上がってしまうからね・・

扇風機を使っていない私の部屋だけは
お休みタイマーでクーラー使ってます
省エネ対策ですね・
最近は私の部屋で 夜勉強しだしています
電気アカアカでも 疲れてるのか
私は爆睡ですが(~_~;)


 ★ミューさんへ ★

ミユーさん 私は普段化粧してますが
口紅だけは つけてませんね・・
どっかでかける時は 口紅つけますが・・

年を重ねるたび 化粧もあまりしなくなった
気がします
若い時は念入りにしていたんですけどね

マンションに越してからは 外にでる
ことがなく人と会うことがないので
ワンの散歩いく時間まで ノーメークが
最近多くなりました(~_~;)

クーラーわね タイマーつけてねます
でもタイマーだと消えたあと また暑くなって タイマーをして寝ます・・・

 ★ayu*ayu さんへ★

本当は 畳の部屋で蒲団何枚か 重ねて
寝たら ベットほど窮屈ではないのにね

今年の暑さは厳しいですね
ワン達も クーラーの部屋が大好きな
ようで ず~と居座っています・・

ayu*ayuさんの ブログ通知表が
気になりますね・・さて 評価は
どんなかな(^_-)-☆

2008.07.28 10:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★IKU さんへ ★

東北は冬の暖房費はそうとうな ものでしょうね・・
我が家は 冬の間ストープ つけないで
我慢しましたよ・・

でも 暑さには負けてしまって
つけないとぐっすり眠れそうに
ないですよ・・

IKUさん 歯石とりですか・・
歯石とりも上手な人にとってもらわないと
ね・・・
歯科は 体が自由に動けないので
怖いものですよ~(@_@。

 ★leonmamaさんへ ★

れおんママさんこんにちわ
もう~ギュウギュウで ベットの上は
すごいです・・
でも 不思議にスポットうまってます
娘の1人は 足元あたりで横向き
に寝っこばってる

レンも足元の隅で ちゃ~んと寝てます
歯科に行って 歯磨をきちんとして
いないと すごく恥ずかしいですよね・
いくたびに チェックを受け
もう~そんなに ダメばかりいうのなら
行きたくな~いと思う時もあります・

歯磨きめんどうくさいな・・(~_~;)

 ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさん 暑いですね・・
娘達 色は白いです・・
娘も長い手袋 考えているみたいですが
若いからねぇ~・・

昨日・今日と長袖の洋服をはおっていきましたよ(~_~;)

見たでしょう~私の通知表・・
年齢より上なら かなりショックだって
思っていました・・
ぜったい実年齢より高いだろうなぁ~と
予想していたのに・・
何と 10歳・・こっちも 唖然としました
(~_~;)

2008.07.28 11:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
私も若い頃は日に焼けると赤くなる
タイプだったので、娘さんの痛そうな
腕を見て思い出しました~~。
海水浴に行って、帰り服を着れなくて
泣きそうになったことを(笑)
バイクに乗ってるうちに、赤から黒に変わってきましたけど(^^;

通信簿、私もやりましたよ(笑)
なんとブログ年齢50歳!!!
でも、そよかぜちゃんの10歳程には
開きがないからいいのでしょうか?(笑)

2008.07.28 12:34 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

3人+2ワンコのベットとはすごい!(笑)
皆さん仲良しで楽しそうですね~♪

ワンちゃんのハミガキは、なかなか大変ですよね~。
うちのウランもハブラシが苦手なのでガーゼでゴシゴシ派です。
いつもハミガキタイムはちょっとしたバトルになります…。

2008.07.28 13:43 URL | ランママ #- [ 編集 ]

うわぁ~、セミダブルのベッドが満員御礼!
暑い夏をいっそう暑く過ごしちゃう
そよかぜちゃん家の仲良し家族ですね!!

歯磨き・・・歯医者・・・耳に痛い言葉です・・・
私は絶対に矯正をした方がよかったというくらい
ひどい歯並びなので・・・歯磨きも歯医者も苦手です(涙)
うん、今日から、もっともっと頑張ろう(決意)

ブログ通信簿・・・流行ってるみたいですね(笑)
私もあとでやってみま~す♪

↓ルーツの旅・・・暑かったけど素敵な旅になりましたね☆
「黒島」いつか行ってみたいと思える島でした。

2008.07.28 14:23 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

★ ルカさんへ ★

ルカさんの 陽にあたると顔とか
赤くなってましたか・・・
うちの主人が 皮膚が赤くなる体質の
ようです・・
背中には すごいしみがたくさんありますよ
娘ですから 日焼け対策万全にして
あげないといけません^_^;

ブログ年齢いいなぁ~50歳
これって 年が高いだけ大人のブログって
ことだと思いますよ・・
ルカさんは しっかりとした考えで
文章作っているんですよ・・
あ~ はずかちぃ~(@_@。

 ★ランママ さんへ ★

ワンの歯磨きは 大変ですね
自分の歯磨きタイムでも あ~面倒くさい
と手抜きしたくなります

でもしっかり歯科の先生から 言われてるし
寝る前の歯磨き時間が 苦ですよ
太郎は 散歩が終わった時に 手足顔を
洗い 歯をサッサと磨きます

レンは朝 起きた時に手足と顔を洗い
歯磨きタイムです・
毎日きちんと してあげないといけませんね

 ★やよ さんへ ★

歯の手入れは 人間もワンもしんどいもんですよね・・
面倒でも 毎日手を抜かずにしてないと
将来つけがくるしね(@_@。

歯磨きをちゃんとしましょう~なんて
いわれると すごく恥ずかしいですよ・
やよさんも ハニーちゃんだけ歯の
手入れ頑張るのでなく 自分の歯も
しっかりと・・私みたいに泣かないように

2008.07.28 15:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました~。

満員ベットすごいですね~。
クーラーつけてても暑苦しそうです(笑)

歯医者さん、怖くない人~?
は~い!と手を上げてしまうくらい好きではないけど、苦痛にも思わずすんなりと行ける派です。
でも歯磨きという言葉には耳が痛いです。
私もしっかりと歯磨きしなければ!
あっ!ワンの歯磨きも・・・だった(苦笑)

お嬢さん、手痛そう。
日焼け対策しっかりとしてくださいね。
おばちゃんも今年は何とかウォーマー?だったけ?しっかりしてま~す!(笑

2008.07.28 15:38 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

大人3人にワンズが2匹ですか~!?
そよかぜさんちは皆スリムなんじゃ?
私はそばに人がいるとあまり眠れないから多分無理だわ~(笑

娘さんの日焼け痛そうですねー。
私も沖縄県民のくせに皮膚はヨワヨワです。
特に唇がもう大変なことになります。
夏は引きこもりに拍車がかかりますよー(笑

ところでレン君の「鼻の穴小さい」ってお写真に爆笑してしまいました。
そよかぜさんって独特のテンポやセンスがほんと面白いです(笑

↓私も皆さんと同じで素敵な黒島行ってみたくなりました。
でも行くなら暑くない季節ですね。

2008.07.28 18:05 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

コメントありがとうございました<(_ _)>

お子さん達の日焼け跡が痛々しいです。
ものすごく暑かったでしょうね。
お大事にしてくださいね(^o^)

そよかぜさんのブログは、ほのぼのしていて優しい感じがして好きですよ♪

2008.07.28 19:56 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

一つのベッドに満員御礼かなり見たいです(笑)
夏場はクーラーある私の部屋に母がふとん持参で寝にやってくるのが恒例でワン2匹と2人で寝てます。ワンコ多分蹴ってる時あるんじゃないかな~寝相あんまり良くないし。

娘さんの日焼け?すごい・・
すぐには引かないんですよね?
日焼け止めもあまり効かないけど
私も太陽に負けるので夏は要注意です (/_<)

2008.07.28 20:33 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん幸せ~v-238
子供とワンコに囲まれて眠るのって狭いけど
何だかほんわかいいですね~~(^^V

うちは4・5年前から各部屋クーラーで冷やして寝ています。
昔は全員で一部屋で寝てたけど、もうみんな大きいから~(^^;淋しい~。。

娘ちゃん真っ赤で痛そうですね~・・・
私も皮膚を焼くと真っ赤になってヒリヒリ・・・
毎年日焼けとは無縁になってきましたけどね~(><)

2008.07.28 21:21 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.28 21:42  | # [ 編集 ]

皆で1つのベッドで寝るの、窮屈そうやけど
何か楽しいですね♪
よく寝られましたか?
娘さん、痛そう( ̄□ ̄;)
色白さんだし、夏場は他の人より気をつけないと!!
歯医者の手鏡イヤですよね~
わかります(^_^;)

ブログ通信簿、おもしろいですね。
私もやってみよo(^▽^)o

2008.07.28 22:18 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさん セミダブル大人気ですね~!
これって結局は 父ちゃん以外全員ってことですよね??(笑)
分かります~(笑)
だって私も 実家に行くと 母のそばでばーちゃんと娘と喋り倒してます(笑)

父は・・・。
テレビ見てます。
男親って 小さい頃協力しなかった付けが
こんな時期になって回ってくるんですね・・。(汗)

太郎君ベッドを下ろされちゃいましたか~。
それでもみんなの側がいいんだもんね~☆

2008.07.29 08:11 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うちの夫もパピズと一緒に寝てるんだけど
みみんは2度落とされたそうです^^;
夫と寝てもしばらくしたらわたしの布団に来るのはそのせいかな。

小さいワンコは口も歯も小さいから磨きにくいですよね~
ミックスのスパイクは口も大きいからすごく磨きやすいんですよ^^
いつまでも丈夫な歯が維持できるように頑張らなくちゃですね。
わたしは歯医者さんで歯磨上手って褒められます♪
電動歯ブラシのスポットタイプで鏡を見ながら磨いています。
スポットタイプは隙間まで磨けるからいいですよ~
お試しあれ^^

2008.07.29 11:51 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのベッドはマザーベッド状態ですな?!ヒトもワンも隙間見つけて寝てる姿・・想像すると・・フフフッフ~オモロー!
痛々しいお嬢の腕・・・外で子供を遊ぶの・・キッツイなぁ~長袖にせんと・・アカンで~!

通信簿・・私も・・そよかぜちゃんとホトンド同じ~年も同じ10歳!ヒクゥ~!
若いの通り越してるで~(爆)
若返りすぎっや!

2008.07.29 13:24 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★ ともことママさんへ ★

ママさ~ん久しぶりエール君・光ちゃん
すごく元気そうですね
光ちゃんの写真を見てまたまた 
太郎だわ~って錯覚しました(^u^)

娘の日焼け すごいでしよう~・・
そでのなが~い・・手袋みたいのを
していくのは 恥ずかしいそうですよ(~_~;)
早く夏がとおりこしてくれないとね

 ★ぼす子さんへ ★

我が家 家族は皆 デブ家族です・・
お相撲さんみたいに どっしりしてるので
ある程度押しても 動きませんよ・
痩せていたら すぐにベットから
落ちてしまいます・・

でもベットは 身動きできない状態ですが
(~_~;)

いつも痩せたい痩せたいといいながら
ビール片手におつまみつまんでます
痩せるわけないのわかっているけれど
やめられませ~ん(>_<)
今年の夏は 暑すぎ・・
ビールは秋から 減らすことに
決めました(~_~;)

 

2008.07.29 16:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ rinkoさんへ ★

rinkoさん お久しぶり
毎日暑くって 嫌になりますね
お子さん達夏休みに入り いかがかな?

お互い散歩好きな ワンをかかえ
汗ぬぐいながら 散歩ですね
旅はどんな感じだったのかな?

 ★みかん さんへ ★

毎日あついけれど みかんさん夏ばて
していませんか?
朝から 暑い日が続いていますが
ワンも 舌ハァハァ状態です
クーラーを入れると まってましたと
いわんばかりに クーラーの部屋へ
やってきますよ・・

安心してワン気持ちよさそうに寝ますが
夏休み中の次女まで 一緒になが~い
昼寝タイムになるのは 少しキレ気味の
母です・・(~_~;)


2008.07.29 16:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ カンナ号さんへ ★

カンナさんの所は各部屋ごと クーラー
つけてるんですか?
電気料すごい事なりませんか・・

我が家は各部屋クーラーはありますが
2台しか使用禁止です・・
電気のヒーターが落ちてしまうから・・
アンペアを大きくすればいいのですが
電気代が高くなるからね(~_~;)

1回 電気使いすぎたらヒーターが落ち
下の管理室に 異常事態のピコピコがつき
マンションの警備してる所からどうしたんだとありました^_^;

電気使いすぎも要注意という事ですね

 ★うぶうぶさん へ ★

狭いベットに デブ3人ゴロゴロですよ
(~_~;)
歯医者の手鏡 嫌なのわかりますよね
どんな 美女でも口を大きくあけたりしたら
醜い感じではないですか・・

お金払って 自分の顔をまじまじ見せられる
のは 苦痛です・・
早く開放されたいですよ

 ★かいままさんへ ★

女同士て たくさん話ししますよね
いつも主人 私の部屋覗いて また皆で
いるよ~といいます

もう~私の所に行くなっていいますが(~_~;)
主人と喋ってもね・・

かいままさん 暑いけれどカイ君と
ハナちゃんの散歩  頑張って下さい(^^)

2008.07.29 17:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさんのパパさん パピンズちゃんと寝るんですか・・                             やさしいパパさんですね

歯の磨き方は我が家の父ちゃん以外
皆おおざっぱですよ・・
娘なんか 小さい時から歯科矯正にかよってるのに                                ず~と歯みがきしっかりやろう~と
長年続いています(~_~;)

電動のハブラシは主人と息子が使って
いましたが そんなにいいんですか・・
私も 恥をかかにように歯磨き がんばりなしょう~

 ★パピドンさんへ ★

パピドンさんも ブログ通信簿してみたのかな・・
10歳はないよね・・
せめて12歳にして欲しかった(笑)
娘のバイトたまたま 子供の遊び相手と
なりました・・
外の仕事とは思わないで 日焼けクリーム
つけていないのが悪かったようです
私達は シミに気をつけないといけませんね
(^^)

2008.07.29 17:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ベット狭そうだけど、楽しそう^^
仲良しで良いなぁ~☆

歯医者さん、鼻の中まで見ている!?
今まで大丈夫だったかしら^^;
今度から私もチェックしてから行きます^^
でも私、実は、治療中、先生の顔ずぅ~と見てます。
先生はマスクしているので、あんまり見えないけど^^;

2008.07.29 17:38 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

セミダブルにそんなに寝れるなんて、
皆さんなんて細いのですか??

私もセミダブルで寝てますが、
旦那が1/4で私が3/4のスペースを使ってます。
娘と寝る時は、娘3/4私が1/4となります。。。

りんはその間で寝てますが、
旦那に押しつぶされそうになって、
私の足元で寝てることが多かったのです。
でも、最近の私の足には、凶器がついていたので、
頭や体をゴン☆と蹴ってしまうらしく、
この頃、ベットの下で寝る事が多くなりました。

ブログ通信面白そうですね!
そよよかぜさんのブログで10歳ですか??

私だったら、もっと幼い結果かな??
やってみよ・・・

2008.07.29 20:49 URL | にらい #- [ 編集 ]

歯医者さんでのそよかぜさんを想像しちゃったよ~(笑)
手鏡を渡されて、口をぽか~んと開けっ放しの自分…。
かなり情けないですよね~(^▽^;)
口をグイグイ引っ張られた後だと、口の横にシワが出来てて、大ショック; ̄ロ ̄)!!

通信簿、私もやってみたんですよ。
何度か別の日にやってみたら結果が違ってました。
そよかぜさんは10歳?
若い~!
私は50代でしたよ…。

↓の天主堂、中の写真はNGだったんですね。
残念!
タイルを見たかったなぁ。

2008.07.30 00:48 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

★ すのう さんへ ★

すのぅさん 毎日暑い日々が続いていますが
ナナちゃんは 家の中で気持ちよく
寝られてるかな・・

歯の治療中は目開けてるんですか・・
私は目をすぐつぶります・・
歯科の先生は大きなマスクしてるから
どんな顔してるか わかりませんね・
手鏡さえ見なければ どうってこと
なかったんですけどね(~_~;)

 ★にらい さんへ ★

一つの部屋に寝るのは 電気代節約の為
にはいいですよね・・
りんちゃんも 一緒にオネンネですか

太郎も最初は ベット下の床に
横たわって寝ます・
これってもし 私がベットから
落ちたら おそろしいんですけれどね
ワンは機敏だから 逃げてくれるかな・

早く クーラーを使わないで 眠れる
夜がくるといいけれど・・もう~朝から
暑いのには かないません(@_@。


 ★momo さんへ ★

momoさんも 歯の治療中かな・・
私も仕事してる頃は 会社のお昼休みに
時間に せっせと通っていましたね・・

早く治療を終える歯科は すぐ歯がダメに
なること多かったな・時間かけて治療
する所でしたら 歯は長くもちました
今いってる所は歯磨き指導からあって
自分が子供に戻ったよう~です・
やっぱり 指導されるのは 恥ずかしい
もんだわ・・

2008.07.30 07:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/272-93a7d481