パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕方前で まだ暑い なか 太郎と散歩にでかけました

そろそろ 散歩もおしまいの頃 ある角を曲がり 50m程歩くと
突然 太郎が ぐるっと向きをかえ Uターンです
ものすごい いきよいで リードを引っ張りながら 走ります


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノオイオイ どうした~



あれれ~帰りたくって 走ってんのかな?と思いましたが
来た角を曲がるところまで 行くと

たまに会う知り合いの パピヨン君と飼い主さんの姿が


それって パピちゃんの 匂いを感じて 走ったって事?




IMG_9465.jpg



それだったら すごい嗅覚じゃない・・
太郎の 勘 ?だったのかな 

謎の 出来事でした



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大村の墓参りを 終えて 実母の 念願の地へと 向かいます
佐世保まで 向かい 相浦港まで 



出港時間が1時間あるので 腹ごしらえです
相浦港の近くに 佐世保中央卸売市場があり 中にある もったいない食堂 で
いただきました





IMG_0404.jpg






海を眺めながらの 食事っていいですよね
先日沖縄に行った 娘が 沖縄でこんな風にして
食べたよって 言ってましたね





食堂






今日はさしみは ありませんと書いていたので
普段は さしみあるようですね

魚の揚げ物は アツアツで すごく おいしかったですよ
値段は安いし眺めはいいし 最高でした

難をいうと 食堂は 3階にあり 食堂まで たどり着くには
時間かかります

ε= (++ ) バテバテ!!


満腹になり いざ 船着場まで・・
私達が 向かうのは 黒島です


何か 金田一耕介が登場のような 横溝ワールドの島の名ですね





IMG_0434.jpg




黒島は 1日に 3便しか船が 往復しません
昼1時に乗って 黒島まで 50分かかりますが
帰りは 最終便で3時30分です

すごく 短い滞在時間と なりました

母がず~と 行きたいと願っていた初めての場所・・




母が母親(私の祖母)から 黒島の話しをよく聞いていたそうだ
母の母親が黒島出身だが 私の父の父親(私の祖父)も 黒島出身です

ず~と昔から 行きたいと行ってた母ですから
夢がかなったら がく~と いかないように しないとね


黒島行きの 客席は満席状態でした
船内は クーラーが入って 涼しいのですが 残念 座れる場所がない
母は 外の空いてる椅子に すぐに腰掛け
隣のおじいちゃんに話しかけです





IMG_9981.jpg




いつも気軽に 誰とでも話しかける母です

それも 座ったとたんですよ


いつも 自分の子供達を 口下手なんだからねぇと言っております

口下手と言われようと 隣に座ってる人に 話しかける気ありません


┐(´~`;)┌ かんべん





IMG_1259.jpg





何度か 場所をかえて おじいちゃん達に 声かけお婆ちゃん
これが せいぜい50代なら ナンパって 感じですがね


(V^-°)イエイ!



しかしこの 人懐こい母のおかげで 父方の方の遠い親戚を知ることに
黒島に 到着時間なので 母親を迎えにいくと
母親としたしげに 話してるご夫婦がいて
隣のおじさんが 偶然にも 私と遠い親戚さんでした

私の旧姓と同じ 姓 でしたよ~
お祖父ちゃんの事を 知ってる方でした




おうじ




何か なかなか 先に進みません(汗)
便利な 下書き保存などが あるのにもかかわらず
操作ミスで たくさん書いた記事が ぱ~と消えてしまったりと
相変わらず へま おばちゃんです


 ルーツの旅 まだ 終わりませ~ん ご勘弁







IMG_9474.jpg




  ルーツの旅 続く





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





太郎君、凄い嗅覚ですね~◎▽◎
大好きなお友達だったのかしら?^^
そんなにしょっちゅう会う事がなくても気が合うんでしょうね^^
毎日会ってもイマイチなコはいますものね^^

こんな綺麗な海を眺めながら食べるお食事、とっても素敵!

あっはっは!
本当にお母様は楽しい方ですね^^
社交的というか、一緒にいる方も楽しくなりますよね(笑
かわいらしくて得な性格です(´▽`

私も今までに何回か記事が消えてしまった事ありますよ(汗
泣けてきますね(≧m≦
まったく同じようにはもう書けません^^;

2008.07.23 17:20 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎くん、お友達がいたの気付いたんですね~。
うちのウランも大好きなワンちゃんの気配を感じると、
すっ飛んでいきます。
よく分かりますよね~。感心しちゃいます。

本当に真っ青な海と空。きれいな海なんてしばらく見てません。うらやまし~い。
黒島ってどんなところなんでしょう?次が楽しみです♪

2008.07.23 18:53 URL | ランママ #- [ 編集 ]

太郎くんもそうですかぁ~~!?
うちの息子たちもそうなんですよっ(^^ゞ
お家から出た途端に走り出して・・・
なんだかと思ったらワンがお散歩してました!
凄い嗅覚ですよねぇ~~

もったいな食堂・・・って???
なんだか残り物みたいに聞こえます(苦笑

2008.07.23 20:28 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎兄貴すんごい臭覚v-343
やっぱワンには分かるんですよね!!
・・うちはパパが帰って来た時だけ
反応しますよ~☆(しなくていい!)

九州って素敵♪
もったいない食堂もなんかすんごい行きたくなってきた!!
何より海の近くが大好きな私です♪
離島の海の写真が何だか実家を思わされて
心が洗われますv-353
素敵なおばあちゃんv-343
ルーツの旅 続き楽しみにしていま~すv-352

2008.07.23 22:15 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎君、お友達が来たことが分かったんですね★すごいなぁ。
我が家のれんは、ワンちゃんには鈍感です。気づきませんよ(^_^;
ルーツの旅、青い海に青い空、そして白い雲なんて素敵なんでしょう(*^-^*)
偶然にもお母様がお話されていた方が遠い親戚さんだったなんて!
ビックリですね★続きも楽しみにしてます(^▽^)

2008.07.23 22:54 URL | papiko #- [ 編集 ]

おぉ~!太郎くん、臭覚すばらしい
ですね。同じにおいを感じたのかな??
「もったいない食堂」名前がなかなか
おもしろいですね。海を眺めながらの
食事、美味しかったでしょうね。うらやましいです!!
お母様、すごいですね。誰にでも話かけれる
なんて~。私には絶対に無理です。

お話の続き、楽しみにしていますね。

2008.07.23 23:12 URL | min #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました~~!
綺麗な海のお写真多いですね~~
何だか自分が見てきた気分になっちゃいます。
お墓に十字があるのが、本当に羨ましいです。先のことは考えまいとは思うけど、仏教の両親と私の違いは難しいな~~
それもきっと神様が何とかしてくれはるでしょう。。。
人懐っこいお母様素敵じゃないですか!
お話の続きを楽しみにしてますね!!

2008.07.24 00:33 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

太郎くん、シックスセンスの持ち主!
ピ~ンと来たんですね!

お母様の行動力は素晴らしい!
誰とでもお話できるって、スゴイですよ~。
私はかなり人見知りなので全然ダメだわ…。
遠い親戚さんと知り合えてよかったですね~!

天主堂で有田焼のタイル見ましたか?
TVで見たとき、とってもキレイだったんですけど、実物はどうなんだろ~?
ルーツの旅、とってもステキなお話ですよvv
楽しみにしてま~す♪

2008.07.24 00:38 URL | momo #- [ 編集 ]

すご~く、綺麗な所やねェー!
行ってみたいよ!
写真がポスターみたいに、めっちゃ綺麗~♪
お母さんの念願がかなって良かったァ!
このルーツの旅、なんかジィーンと来るものがあるよ!
お母さんの人柄がわかるような気がするゥー!
ええ人やなァ~・・・v-398
太郎君はひとみしりなん?

2008.07.24 00:59 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

すごいですねぇ、太郎くん。 
パピオンの匂いがしたのかな? それとも足音?

83歳のお母様、素敵ですねぇ。
私の母もそうなんですよ。 誰とでも話せます。
人見しりの私は、いいなぁといつも思います。

自分のルーツを辿る旅っていいですね。
次回も楽しみにしてます!

2008.07.24 01:53 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとう ございます


 ★ ミュー さんへ ★

ミューさん こんにちわ(^^)
更新する時も 波があって モタモタしまくりの時に限って へまが多いです

頭 シャキーっとしたいけれどね・・
散歩は もう~お友達のワンちゃん達
とは 会えなくなってます

公園は暑いのと蚊が多いので 当分
いけないし 散歩コース すごく困って
いますよ(~_~;)


 ★ランママ さんへ ★

ランママさんも ウランちゃんの散歩
暑い暑いといいながら 行ってるのかな?

ウランちゃんも嗅覚が 発達してるようですね・・
公園でたまに 太郎はじ~と立ち止まり
鼻をクンクンさせる時があります
友達の 匂いをかぎとっていたのかも
ですね

 ★ レオママ さんへ ★

レオママさん レオ君達もお友達の
匂いかぎわけるんですね・・
ワンって すごいねぇ~

もったいない食堂はね 市場内の大きな
ビルの中に 入っている食堂だから
そこの魚市場で 働いている方々が
おもに食べに来ているようです

一般の方もどうぞって 看板があったので
入っていきました・・
とりたての魚ですから すごくおいしかったですよ・・                               ほんとは さしみ期待していたけれど 多分漁師さん達の                            ストの影響でしようかね(・・?






2008.07.24 10:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お友達大好き太郎クンにとっては「おちゃのこさいさい」やね!
散歩は足も鼻も使って行かんとね~!

お造りのなかったのは残念やけど~
オーシャンビューなところで美味しいお食事!うらやましか~!
島の滞在時間に限りがあるのは残念やけど~向かう船旅も楽しげでいいなぁ~
お母様はステキやわ~
袖触れ合うも他生の縁って言うんでしょうなぁ~こういうのって!
見習わないとね~お母様を!

2008.07.24 11:24 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★renoママ さんへ ★

renoママさん 毎日暑くって
かなわんねぇ~・・
最近早く 父ちゃん仕事いかんかなって
思う私です・・

仕事にでかけたら ソック家のクーラー
つけますよ
もう~朝からつけまくり・・

たまには自然豊かな所でノンビリも
いいでしようね
今回は泊りがけでないから 残念でした
母には 大事な 猫2匹ちゃんが
首を長くして 待ってますからね(^^)
 
 ★Papikoさんへ ★

Papikoさんのお母さんは どんな方なのかな?
うちの母親は家の中で 大将的な感じでしたよ・・・
何でも 父が母のいう事を聞いてました
口は動いても 体動かずです・・

だから父が亡くなったら 自分が動かないと
いけないので 大変になったようです(^^)

 ★min さんへ ★

minちゃん 暑いね・・
しっかり 食べてますか?
水分ばかり とってはダメですよ(^^)

市場とかで 食事するのも なかなか
いいもんですね・・
福岡にも市場内で 食べる所があって
すごくおいしかったって 兄が言ってました
違った雰囲気で 食事するのも
なかなかなものでした

 

2008.07.24 11:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

誰とでも気さくに話せるお母様いいですね。
長生きの秘訣ですね。

太郎君、嗅覚ですよ。
うちの子も、大好きなおばあちゃまが、路地の向こうで、姿が見えなくても走っていきますよ。
だから、とっても、可愛がられますよ♪
太郎君も、人、犬なつっこくて、人気者ですね。

もったいない食堂、名前がいいなあ。
素朴なお料理おいしそうですね。

続きまだまだありそうですね。
楽しみにしています。

2008.07.24 12:31 URL | とびママ #- [ 編集 ]

★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんのママさん 暑いですね
やっと母の 念願の場所に連れてあげる
ことができました・・
今まで 自分の祖先がどんな所で暮らして
いたのかなどと 考えたことなかったですよ

明治に作られたすごい教会を見てきました
私の祖先がず~と通った教会です
考え深いものが ありました(^^)

 ★momo さんへ ★

momoさん 天主堂すごく 豪華です
こんなにすごいとは 思いませんでしたよ
有田焼きのタイルは 見事です
ここの部分は 立ち入り禁止でしたが
目の前で 見ることができるから
いいですよ・・

明治に建てられたものとは 思えないぐらい
すごく綺麗にしています
島 全体で教会の美化に 勤めてるのかな
って思いました(^_-)-☆

この間新聞のチラシで黒島までの旅が
乗ってましたよ・・
それも佐世保から タクシーに乗り込んで
そのタクシーの人が ガイドしてくれる
企画です すごくいいですね
 同じフェリーに タクシーが 乗ってた
のが 不思議だったんですが・・
やっと わかりました(^_-)-☆

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさん 我が家の母おもろいでしよう~
私が子供の頃の母のイメージとは 偉い
違ってしまている母ですよ・・

こんなに誰とでも ベラベラしゃべてたのかな?(~_~;)

ママさんのお母さんはまだまだ 若いでしようね・・
いつまでも母には 元気でいてもらわないと
一緒に飲める人が いなくなるからね(^^)

2008.07.24 12:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ひなさんへ ★

ひなさん こんにちわ
日本は すご~く暑すぎだわ~
太郎は友達の 匂いをかぎわけたん
だと思いたい私です(^^)

ひなさんは 先生をなさってるから
人とお話は 大丈夫だと思いますよ
私が一番苦手だったのは 子供の授業参観の後の懇談会でした・・

人前で意見などいえません・・すごく
苦なものでした(@_@。

 ★パピドンさんへ ★

もう~うちの母は 何処に行っても
話しまくりです(~_~;)
父の入院中でも 病院内をウロウロして
よそ様と 話しておりましたよ

私は人と話しするのは 苦手ですから
半分ほど 母からその社交性を もらいたい
もんです・・
私 電話とか かける時とか ドキドキする
んですよ(@_@。

 ★とびママ さんへ ★

小さい時の母親は やさしいイメージ
だったんですが だんだん大人になるに
つれて 真の性格がわかるように
なりました(~_~;)

一緒にお酒を飲むようになるとはね・・
母親がこんなにお酒飲む人と知ったのは
10年前ぐらいからですよ(^u^)

2008.07.24 14:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、すごい!
ワンコって鼻が利くはずなのにうちの子達にそんな素振りをみたことがありません。
散歩担当の叔母なら知ってるのかなぁ。

「もったいない食堂」面白いお店ですね^^
アジの唐揚げ食べたくなりました。
こんなところのお魚は新鮮で美味しいのでしょうね~

うちの母もどこででも誰にでも話しかけます^^;
ちょっと恥ずかしいこともあるけど、良いこともたくさんあるんですよね。
ルーツの旅にはうってつけの方と知り合えたんですね^^

2008.07.24 16:33 URL | デンドン #- [ 編集 ]

太郎君の臭覚って凄いですね~
訓練すれば警察犬になれそう(^^♪
たまに会うワンちゃんでもお気に入りだったのかな?(^。^)

明るくて人見知りしないお母さん、羨ましいです。
声を掛けられると場が和みますよね。
きっと相手の方も嬉しかったと思いますよ(^・^)
そよかぜさん、話題盛り沢山でとっても楽しい旅だったのね。
次回も楽しみにしていますよ(~o~)

2008.07.24 16:54 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
記事、読み返してきました。
お姉ちゃんの沖縄研修、無事にすんで良かったですね。
お土産、美味しそうでしたね。
特に、泡盛・・・お味はいかがでしたか??

ルーツの旅、写真の空の色が『夏~~☆』
って感じですね。見るだけなら気持ち良さそう。。。
お墓参りは大変だけれど、ご先祖様に感謝!って、気持ちは大事ですもんね~。
それに偶然にも、お母様のお誕生日に親孝行ですね。

お母さんが誰にでも声をかけれるんですか?
私の母親も気がついたら、
誰かに話しかけてますよ。。

書いた記事、ぶっ飛ばしてしまって
もう一度書く気力が湧いてこなくて
そのまま、諦めてしまうことは
良くあります。

2008.07.24 21:00 URL | にらい #- [ 編集 ]

太郎君、お友達にごあいさつするためにちゃんと待っているんですね♪
うちのシフォンなんて吠える攻撃のために待ってたりして・・(笑)

夏らしい青い海と空の写真に嬉しくなります!
「黒島」っていいところなんでしょうね。
大阪生まれなので島の生活がどんなものなのか分からないけど
一度住んでみたいなぁ~というか旅行に行ってみた~い♪

そよかぜさんのお母様は、誰にでも声をかけられていいですね。
きっとルーツの島を前にして嬉しかったんだと思いますよ♪
私も昔は極度の人見知りでしたがいつからか
スーパーに行っても隣にいる知らない人としゃべっていたり・・(笑)
いや~かなりおしゃべりなおばちゃんになってしまいました。

2008.07.24 21:04 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

太郎くん、凄い。
お友達の匂いが分かるんですね。

漁港近くの食堂はお魚が新鮮でおいしいでしょうね。
お刺身がなかったのは残念でしたね。
不漁だったのかしら。

私も人見知りだから、お母様みたいに誰とでも話せるのは羨ましいな。
一緒に話していた人が遠い親戚さんだったなんてビックリですね。

2008.07.24 22:21 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

タロウ君、お友達のニオイが分かったんですね~!
凄い!!
ワンコの臭覚、驚かされますね。

またまた書いちゃいますが・・・
空の青、たまりませんね。
綺麗過ぎ!!!
犯罪の無い世界?って感じ。(分かり難い例え)
もったいない食堂、いいネ-ミングぅ♪
魚好きな私・・・お魚美味しそう(^-^)
そよかぜちゃんのお母様、ホント素敵な方ですね☆
続き、楽しみにしてま~す!

2008.07.25 02:12 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

長崎、まだ行った事がありません(^。^)
(YAM★YAMはシゴトで何度かあるみたいです)
でも佐世保バーガーは「うみほたる」で食べた事があるんですよ(^_-)-☆
物凄いボリュームでびっくりしましたが
美味しくて気付いた時にはペロリと完食♪

青い海、青い空、白い雲!!!
爽快な夏景色ですね、いつか行ってみたいデス!!!

2008.07.25 07:24 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

保存・・・しておけばいいのに・・・。
全部消えた!! って 私も未だにやってますよ~。
疲れと悔しさとで しばらく放置状態になっちゃうかいままですが そよかぜさんエライわ~!

今日の写真はそれもこれも 素敵です!!
かいまま・・・夏休みにドコへもいけそうにありませんが
そよかぜさんの写真を見て 気持ちがス~!!っとしましたよ~。
本当に素敵!!
真っ青な海ですね~。人間の悩みなんて
小さく感じるでしょうね~。

またまた写真の腕があがりましたか!!??

2008.07.25 07:47 URL | かいまま #- [ 編集 ]

嗅覚だとしたらもの凄いですよね。窓を閉めていても外を歩いているだけの犬に向かって吠えるので、勘が働くのかと思ってました!どちらにしても、「何が見えるの~(恐)」って怖くなるときあります。

とっても素敵な旅v-238食堂もめちゃおいしそうだし、黒島ってどんなところだろうって、ワクワクしちゃいます。空もきれいだし、言うこと無しですね。先日終わった「パズル」っていうドラマも、無人島とか古い館とか洋館とかが出てきて、すごくゾクゾク楽しかったんですよ。有名な観光地より、あまり耳にしない地に、旅したくなりました☆ お母さんも長年の夢が叶ってよかった!!

2008.07.25 10:01 URL | ほとり #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
自動保存の機能できて私も喜んだのですけど、
これって、初期投稿のみの機能なんですよね(^^;
だから一回下書き保存しちゃうと、次からのは下手すると消えちゃいます(涙)

うちのワンも姿が見える前から、お友達の
気配が分かるみたで、尻尾ふりふりしはじめますよ(笑)
すごいな~~といつも思います。

私も離島出身者なので、フェリーとか懐かしいです(^^)
島の思い出はいまいちですが(^^;、海の青さと空の青さ、
星が落ちてきそうなほどの夜空の美しさは原風景のような気がします。

もう、誰もいないけど、一回くらい帰ってみたいかな。。。

キリスト教信者多いですよね。教会も多いし。
そっちに住んでるときは当たり前みたいに思ってたけど、
こっちにきてから教会が少ないことに気がつきました。

でも、高校受験の時に(離島なので)ホテルで同級生と寝泊りした時に、
半分くらいの子が寝る前に神様にお祈りしてる姿を見た時は
軽いカルチャーショックを覚えましたけど(笑)

2008.07.25 10:04 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

いつものレオ君たち中心の日記も良いけど、こうして旅のお話が聞けるのも興味深いです。
お写真の雰囲気は沖縄にも似ているような気がします。
本島周辺の近場の離島に行く時はこんな感じでフェリーで行きますので。

お母様社交的でナイスお人柄ですね。
私もうらやましいです。
お母様のような方がいるとその場が明るくなるし固い雰囲気もなくなって良いですよね~。

「もったいない食堂」の定食のお写真、ゴーヤーが使われてる一品があるように見えますが何でしょう?

2008.07.25 10:24 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

太郎くんと同じ!!ロワもいきなり走った
先にはいつもお友達ワンちゃんがいます(笑)
いつも一緒に走るのがしんどいのでリード離してやろうか思ってしまいます(/_<)

もったいない食堂美味しそうです♪
やっぱり海の近くだからお魚美味しいんでしょうね~
私は滋賀に住んでるんですが
今の知事は「もったいない」で当選したんです。お魚も不味いとこです。

2008.07.25 16:33 URL | みかん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

太郎は 公園にいくと前から 鼻をピクピク
して 風の匂いかぐ癖があるんですよ・・
久びりに 知ってる匂いがしたようですね

デンドンさんのお母さんも社交的なお方のようですね・・
カトリックの学校に行った方には
黒島の教会見たら どれくらい素晴らしいか
わかるはずですよ(^_-)-☆

 ★ kiyokoさんへ ★

ものおじしない 母ですよ・・
私の姉は こうやってすぐに 話しかける
母には ダメでしょう~と 注意する見たいです・・・

船では 私から見たら 声かけたくないよう~な 足を投げ出しで 椅子を占領して
煙草スパスパ おじさんにも 声かけしてました(~_~;)

もう少し考えて声かけしてもらいたいもんです・・
kiyokoさん 暑いから カラダばてないようにしょうね(^_-)-☆

 ★にらい さんへ ★

にらいさん こんにちわ・・
すごく大変な毎日過ごしていますね
暑い分 たいへんでしよう~・・
早く よくなって欲しいなぁ~(^^)

私も長いこと 更年期で大変な時期を過ごしました・・
これから 少しでもいろんな所にいって
楽しみたいなって 考えてます

でも子供達が 学校卒業するまで
まだ 楽しめそうもないなぁ~
いい旅できて 良かったです(^_-)-☆

2008.07.25 19:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うさみみさんへ ★

うさみみさんは今は 積極的に人と
お話ができるようになったんですね

私は初対面の人や 会合とかなると
口チャクになってしまいます・・

子供の頃から 人見知りが激しくって
学校でも 手をあげて発言でき子ではなかったです・・

大人になったら やっと普通に話しが
できるようになりましたけれどね(^_-)

 ★leonmamaさんへ ★

れおんママさんも すぐに声かけられない
性格ですか・・
ママさんは たくさんのワンの友達と
会われて 素敵な日を過ごしているので
いつも いいなぁ~って思っていますよ

子供が小さい時は 近所のお母さん達と
集まって楽しく過ごしていたんですけどね

更年期が緒を引いているようで そういう
会合がすごく苦になってしまいました
早く 精神的に 元の状態の私に
なりたいなって 思います(@_@。


 ★うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん こんにちわ
久しぶりに長崎の墓参りして
島巡りして 最高の一日でしたね

身内といくのも いいもんです
島では 猫やワンは見ませんでしたが
ワンが島にいっても 動物病院ないから
大変だなって考えましたよ・・

人間の病院も診療所 1箇所ですから
歯科とかもなさそうですね・
小学校・中学校はありましたが
選べる病院がある 私には 島生活は
難しいなって思います(~_~;)

 ★さっこ さんへ ★

さっこさん長崎は一度もおとずれたこと
ないんですね・・
長崎駅についたとたん 異国のムードが
ただよう所だと思います

どくとくの感じがしますよ
私が行った所は長崎市内よりだいぶ遠い
所ですが・
佐世保もアメリカの基地がありますから
外人さん多いようですよ
祖父母は長崎にいましたが 父は転勤族でし
て私も長崎には4年しか 住んでいません
(^u^)

2008.07.25 20:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ かいまま さんへ ★

かいままさん写真 ほめてくれてありがとう~
まったく腕上達していません(@_@。

たまたま 外の景色が綺麗だったため
それなりに 写ったようです(~_~;)

せっかくいい機能がついたのに すぐに
へましてしまいます
時間の無駄ばかりしてる私です
(@_@。

 ★ほとりさんへ ★

ほとりさん 福岡今日は暑かったね
クーラーかけてないと室内でも
熱中症になる感じでした(~_~;)

今年の夏は 家族でどっか行くのかな?
仕事も あともう少しみたいだから
いろいろ計画たてていたりして

せっかく娘達に車の免許もたせたのに
ペーパドライー私と一緒で まっしぐら
です・・
車で ドライブしたい感じです
母からいつも あんたが運転できたら


いいのにねって 言われてる私です^_^;


 ★ ルカさん へ ★

そうそう 
自動保存の機能できて私も喜んだのですけど、
これって、初期投稿のみの機能なんですよね(^^;
だから一回下書き保存しちゃうと、次からのは下手すると消えちゃいます

上のルカさんのコメと 同じです
これを 何度かしちゃいました

ルカさんが住んでいた島は 九十九島の中
のひとつなのかな?
私も子供の頃から 寝る前にはお祈りして
寝ていましたね(今はしてません(汗)

2008.07.25 21:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん もったいない食堂で
たされた器の中身に ゴーヤーが入って
いるの よくわかりましたね(^_^)v

すごくびっくりしましたよ
視力抜群じゃないですか(^_-)

私ねゴーヤー あまり食べたいと思わない
人ですがこの食堂の味付けがおいしくって
ゴーヤーのよさが 初めてわかりました
 シーチキンとトマトが入り マヨネーズが
入っていたように思いましたけれど・


今まで島といえば 壱岐に2度程いきました
私は お魚とくに 刺身が大好きなので
島で新鮮な魚 食べたいですね

 ★みかん さんへ ★

みかんさん ロワちゃんも嗅覚がすごいようですね・・
今は 暑いからワンの友達とはなかなか
会えない 太郎です
よそのワンちゃん達も 家の中で
ず~と寝ているんでしようか(^^)

福岡も漁業の卸売市場があるので
おいしい魚食べられる方だと思いますが
ず~と前に長崎の壱岐に行った時
さしみの おいしさには目をまるく
した程です・・
また おいしい刺身食べたいな(^_-)-☆

2008.07.25 22:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/268-dd43d2e1