パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

毎日コーヒーを何杯も飲みます
白い歯を望むには コーヒーはいけないとはわかっているけれど

好みは モカコーヒーです
しかし どうしましょう~ モカコーヒーの在庫がわずかで 消えるかもしれないらしい

エチオピア産から 基準値以上の残留農薬が検出されて
厚生労働省が事実上 輸入ストップをしてるとのことです



DSC05209.jpg




もう~長いこと愛用しています 
友達が 結婚祝いに くれたも物 ペアーで くれました
もう~24年前の事ですね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



土曜日のルーツの旅です

高速の中から パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
IMG_0375.jpg





風邪気味で 少し咳き込んでいる義姉さんの 運転です
兄は何故かしらいつも 義姉さんに運転させてますねぇ

ず~と 義姉さんの事を 名前で ○○ちゃんと呼んでる兄です
我が家の父ちゃんは 結婚してから 名前を呼んだことありませんでした

しかし最近です・・
私を呼ぶ時に

「社長」


すごく ひどいのは

「おばけ」 


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

これって 完全に 言葉の暴力ですよね

だから こちらも 直接話しかける時はいいませんが
娘に話す時に 父ちゃんの事「じいちゃん」といいます

耳ダンボの 父ちゃん 「俺じいちゃんでは ないぞ」だって

若い頃は 少し 短気な兄だったのに義姉さんのおかげなのかな
まぁ~るい人になりました





IMG_0387.jpg






大村湾パーキングインターで しばし 休憩です
大村湾が見渡せて とっても 眺めが 良い場所でした

すごく びっくりした事があったんですよ
こんな所で 私の住むマンションの方と バッタリ会いました
その二日前に たまたま 太郎の散歩してる時に
少し 立ち話しを したのですよ・・・




IMG_0385.jpg





ワンちゃんが 遊べる場所が ありました
昨年できたばかりですから すごく綺麗です

しかし 今の季節は 無理だわ~ 屋根ついてないし
陽が照りすぎで 遊べませ~ん




IMG_0379.jpg



雲の下が大村湾ですが  わかりにくいですね
何もかも 青々してますから

車内では 後ろには 私と母です
後ろもシートベルト 義務付けられてますからね
お腹に どっぷりついたお肉が邪魔な 母と私でした

お腹おさえられると 車酔いが ひどくなる感じでした



太郎







母といるとず~と 笑いが たえません
車の中は 退屈かな?と思って ウォークマンを持っていたんだけれど
母の トンチ話しで じゅうぶんでしたね

母の誕生日は7月と知ってましたが 日まではしらない私です(汗)
「お母さん 誕生日いつだっけ?」と聞くと

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!


「今日だよ」


Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

びっくりしましたよ~



誕生日カード





父の墓参りが 誕生日でした
そんで もう~ 母親は 何と 83歳になりました

って ことは かあちゃんの 年齢?????
ここは そのまま~ スルーっと いきましょう

何か いい誕生日に してあげて すごく 良かったですね




IMG_9968.jpg




教会の近くに 墓地があります
ミサを 頼む為 立ち寄りました




IMG_0390.jpg





教会では 結婚式を 丁度おこなっている時でした
ちら~と 覗き見 したけれど 花嫁さん見えなかった(残念)




IMG_0394.jpg




私は2年ぶりの 墓参り 父・祖父母・叔母に そっと手を合わせます
兄は 墓石を磨き その後 私は墓石を 拭きました

やっぱり ウルウル きますね・・
同じ 墓地に 母の母親も眠っているので 
そこに行って 手を 合わせてきました

たくさん 父に話しかけたかったけれど 暑くってね
また 来るからねと 声かけて 後にしました

その後は 佐世保に 向かいました

      続く




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね









お久しぶりです☆
ブログだいぶ遡って拝見させて頂きましたよ~v-355
だいぶ空いてたんだと今更気付きます☆
相変わらずレンくんのやんちゃぶりに
心和みますv-343
そして!そして!お姉ちゃん誕生日で
やっぱ双子だったんですねv-343かわいい~♪
うちの旦那が双子の片割れです(笑)
なのでうちも子供出来るなら双子がいいなと
思ってますが・・いつになるやら☆
今はrenoラヴィで満足しつつある夫婦ですから(笑)
沖縄旅行もたくさんのお土産で
家族思いで素敵ですv-352
そう!太郎兄貴 アレルギー大丈夫かな?
5日前 renoアレルギーで顔パンパンなって
夜中緊急病院行って注射打ってもらいました。
今はやっと治まってきましたよ~♪
原因はドックフード・・
いつも食べてるものだったんで まさかと思いましたが・そうでしたi-195
もっとちゃんとフードについて勉強しなきゃと思います☆

2008.07.21 15:11 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うちの父の実家は大分です。
実は・・父の前で全員「おっさん」と
呼んでおります(笑)

お母さま83歳お元気でお過ごしなんですね♪
お誕生日おめでとうございます☆
長崎はやっぱりクリスチャンですか?



2008.07.21 17:28 URL | みかん #- [ 編集 ]

うわ~!すごく青くてなんて気持ち良さそうな空!
南!って感じがすごくします♪いいなぁ~ヽ(^o^)丿
お母様、お誕生日おめでとうございます。みんなで
お墓参りに行けて、素敵なプレゼントでしたね(^_-)-☆
しかし…パパさんの「おばけ」はヒドイ!ダンナにそんなこと
言われたら、寝てる間にバリカンで頭剃ってやります。
ついでに眉毛もねー。←会社行けないと思う。

2008.07.21 17:44 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ご家族揃ってのお墓参りにご先祖の皆様、お父上さま、喜んでらっしゃるわ!
だからかな・・キレイなステキな空~穏やかな海~写真家の絵葉書見てるようや~

写真は暑くないし~(爆)

お母様のステキなお誕生日になったね~
そよかぜちゃんのお母様~本当にお元気で!
そよかぜちゃんも負けてられないで~!(爆)


2008.07.21 17:52 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさんのお母様と 私の母と同い年です☆
うちの母も若い人には負けない位のパワーがあり 買い物に行く時は歩いて行くので 
元気ハツラツです(笑

そよかぜさんのお母様は楽しい方で 車の中で退屈しないのが何より良かったと思います 
また誕生日が墓参りだったのは 本当に嬉しい事ですね
誕生日 おめでとうございます♪ 
いつまでも 元気でいて下さいね!
お父様が墓参りに 「おいで」と 呼んだのかも・・・

私もお母様に負けないように 頑張るぞ~

2008.07.21 19:12 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

これからどんどん高速道路のSAにワンコ用のランが増えていきそうですねぇ~~
お客のニーズも多いと思いますよっ!
そよかぜちゃんのお母様のお誕生日に・・・墓参り^_^;
でも一緒に過ごせてお母様もよかったのでは!?
83歳でビールが一緒に飲めるなんて(@_@;)
まだまだお若い証拠ですわっ!

2008.07.21 20:00 URL | レオママ #- [ 編集 ]

お母さま、お誕生日おめでとうございます!
お母さまのお誕生日にお兄さまご夫婦とお墓参りだなんて
とってもよいお誕生日になりましたね!!
それに抜けるような青空の爽やかなお天気!!!
お母さまの楽しいおしゃべりと一緒に
にぎやかなドライブになったんでしょうね。

↓私も最近、「雪塩ちんすこう」食べました。
とっても美味しくて気に入りましたよ。
絶品のアイスクリームも食べてみたいなぁ~

2008.07.21 21:22 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

前も書きましたが、ホントめちゃくちゃ空の青が綺麗ですね!
こういうところで人間は暮らさないと・・・と思っちゃいますね~
お母様、お誕生日だったとはびっくりでしたね!
皆が集まったお墓参りの日がお誕生日っていうのも良かったですよね♪
楽しいお母様で・・・いいドライブだったんですね(^-^)
ウチは母はいいんですけど、父は・・・
そよ風ちゃんのお母様と同じ位の歳ですが、楽しいことを言わない人で
実家に帰った時、うっと-しいこと言い出したらワンコに話し掛け
違う部屋に行ったりします(^.^;)

モカコ-ヒ-、消えちゃうかも知れないんですね、知りませんでした~!

2008.07.21 21:31 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

お父さんのお墓参りの日がお母様のお誕生日でもあるんですね~
83歳のお誕生日おめでとうございます(~o~)
いつまでも元気で明るいお母様でいて欲しいですね(^。^)
長崎、とっても空が青いですね。
空気が澄んでいるからでしょうか。

ワンコの遊び場良いですね。
車での長旅の途中に遊ばせてあげると
喜びますよね。
こういう施設がどんどん増えて欲しいです(^^♪

2008.07.21 21:45 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

モカがなくなっちゃうかもなんですか?!
わたしもモカは大好きです。残念かも!

うちの夫は最近わたしのことを「ニコール・キッドマン」と呼びます。
身長179cmのニコール・キッドマンより15cm低く
体重は・・・v-356
これもひどいですよね~

お母さま、お誕生日おめでとうございます!
これからも楽しくて元気なお母さんでいてほしいですね♪
親孝行できて良かったですね~^^

2008.07.21 21:51 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ renoママさんへ ★

renoママさん お久しぶりです
reno君 ドックフードでアレルギー
でたんですか?
太郎みたいに どんどんアレルギーが
でる食べ物が 増えないといいね・

太郎もず~と同じドックフードだから
変化のある フードに切り替えてあげたい
のはやまやま・・
でも今のフードでは アレルギーまったくなしだから 太郎にあってるんですよね

フードかえて アレルギーだしたら
大変な事になるし・・・
1回アレルギーおこすと しばらくは
カイカイが続く太郎です・・
少しづつ おさまってきていますよ

太郎よりreno君の事が すごく
心配ですよ・・
頑張って 乗り越えてね(^_-)-☆

それとパパさん 双子だったの
初耳だなぁ・・パパさんの親御さん
男の子2人だったらすごく 大変
だったと思うよ(^^)

 ★みかん さんへ ★

みかんさ~ん お父さんの事 家族で
おっさんですか(笑)
すごく きさくな 家族で明るいん
だろうなぁ~

長崎はクリスチャンが多いですね
私の両親はそうですよ・私達子供達も
洗礼うけましたが 大人になったら
教会には行かなくなりました(~_~;)

 ★ さえさん へ ★

さえさ~ん うちの父ちゃん ワルでしよう
結婚当初から 私には名前でさん呼びで
よばせておきながら 私の名前は呼ばない
やつ・・・

私には 言葉使い すごく厳しい父ちゃん
でしたよ・・
今は オバケですからね・・
すごく子供ぽい父ちゃんでいつも
ヨシヨシしてあげないといけない
みたいです(@_@。

  

2008.07.21 21:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

24年間も同じカップを使ってるなんてスゴイですね~☆
空がきれいな青で気持ちいいですね!
教会の写真とか素敵ですe-420
お母さんの誕生日だったんですねー。
おめでとうございます☆
うちは入籍した日が母の誕生日なので忘れません(笑)

2008.07.21 21:58 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

お母さんのお誕生日おめでとうございます。
長崎は5年前に嫁さんとレンタカーで
九州一周した時と高校の修学旅行で行きました。
異国情緒あふれ食べ物も美味しい所ですよね。
また行ってみたいデス。

ブルーシール食べられたのですね~♪
美味しいですよね!
紫芋&黒糖味は堪能されましたか?

2008.07.21 22:05 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

親は元気が何よりですよ
今回 一緒に長崎に行ったのは
長男の兄です・・
昔なら 一緒に親と住むのでしようがね
母親は 1人が気楽でいいようです

離れて暮らしてこうやってたまに
来たり どっか連れていってもらうと
すごく喜ぶ母です
だから お嫁さんの悪口いわなし
むしろ感謝してます・・・

私も長男の嫁ですが義姉さんに比べたら
ダメ嫁だなって 思います(~_~;)

 ★ホリヌキマントさんへ ★

マントさんと私って じつに似てるね
年齢もブログ見てて きっと一緒の
年齢と思います

お父様が亡くなられた頃と私の父も同じぐらいかとも・・・
母親の年齢も一緒だから すごく
びっくりです・・

親がいるだけで 心づよく思います
帰る家が あることはいいことですね(^^)

 ★レオママ さんへ ★

レオママさん 私の母親すごいでしょう~
煙草スパスパ お酒ガンガン
今度 白内障の手術する予定ですが
糖尿病があるから できないかも
しれんといってました
そんなら 煙草・酒止めたらいいんですけどね・・(~_~;)

でも止めたら ストレスで倒れてしまいそうですから 好きなようにさせた方が
いいですね

2008.07.21 22:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんのお母さん、お誕生日でしたかぁ。
おめでとうございます!
そよかぜさんや家族の方々と誕生日を過ごせて、
お母さんも喜んでいたのではないでしょうか?

うちの母は、お姑さんのお守で忙しく、実の母の
米寿のお祝いを1年違えてて、1年後におめでとう
と言ったら、さすがにムッとされたとか・・・(笑)

でも、いつまでも元気でいてくれるのは、ありがたい
ことですよね。

2008.07.21 22:48 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

★ やよさん へ ★

せっかくの墓参りは すごく暑くって
実際は 大変でした・・
墓石だって もっと丁寧に磨いたり
拭いたりしたかったけれど
少しでも早く 終えて車の中に入り
たい状態でした(@_@。

行きは前が見えないくらいの大雨が
降るし雨が止んだら かんかん照り
今度は気候のよい日に行かないとね

塩ちんすうこう おいしいよね
アイスは福岡にも お店があると聞いた
ので 調べてみようと思います(^^)

 ★うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさん 我が家の母親は
すごく 父親にガミガミ言う人でした
何でも父親にさせていたので 今は
大変かもです
町内の掃除とか税金の事とか銀行とか
子供心に 父親が可哀想と思っていました
(~_~;)

長崎に向かう時 すごい大雨が降ったのは
亡父が 降らせたのかな?な~んて
思いますよ・・

 ★kiyokoさんへ ★

kiyokoさん すごく暑い日でしたよ~
高速のパーキングエリアに ワンが遊べる
場所があるのは 最高にいいですよね

難をいえば もう少し 日陰ができる
場所に作ってほしかったし
屋根つきだったら 暑さしのげると
思うのだけれど・・・

お墓は遠くにあるのは 大変です
久しぶりに 父に会えて ほんと
ウルウルでした・母はいつまでも
元気でいて 欲しいな(^^)

 ★デンドン さんへ ★

デンドンさんのパパさん すごくいい方
ですよ・・
ニコール・キッドマン すごい美人ではないの~
身長も高いんですね
うらやましいなぁ~
私 背が低いから すごいコンプレックス
ありましたよ・・
やっとこの年になって 背は気にしなく
なりました(^^)

モカコーヒーがなくなれば アメリカンコーヒーにしようかなって思います

2008.07.21 22:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

暑い日が続いてますね。
お父様のお墓参りに行かれたのですね。
私の祖母も長崎のお墓に眠っていますが
遠いのでなかなかいけません。。。

お母様、お誕生日おめでとうございます。
楽しい方なんですね♪
楽しい思い出ができましたね。
私もたまには母を旅行でも誘ってみようか
な、と思っています。

2008.07.21 23:51 URL | min #- [ 編集 ]

暑い中のお墓参りお疲れ様でした~
海も空も青々としてとっても綺麗ですね^^

お母様もお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にお墓参りなんてとても素敵なプレゼントになりましたね^^
親子でいつまでも楽しくお喋り出来るって良いですね☆

2008.07.21 23:57 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

全く関係ない話題でごめんなさい><

毎日ブログ楽しませて頂きコメはいっぱい
なのでついついですが 汗
3ポチで応援させて頂いてるんですが…
今夜はFC2以外のが消えてて?
FC2のみの応援です、、、

何ででしょう?

私のPCの調子が悪いだけなら良いんですが…
???



2008.07.22 00:35 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

えぇ?
モカコーヒーがなくなるんですか?
私も大好きなんですよ~、なくなると困る~!

(゚∀゚*)/ オー!!
当たってましたか~vv
TVで見たんですよ。
すっごくキレイな場所だな~って思ってました。
でも暑かったんですね~(笑)

お母様のお誕生日にお墓参りに行けるなんて良かったですね~。
83歳、おめでとうございますvv
ブログに登場するとき、お母様の周りはいつも笑いが絶えませんね。
ステキなお母様なんでしょうね~vv

そよかぜさんのご先祖様、とても喜んでいらっしゃるのが目に浮かびますよ♪
私も昔は「お墓参りなんてかったる~い」って思ってましたけど、最近は尾墓参りするとウルウルします。
歳でしょうか?(笑)

私も↑のあっちゃんさんと同じく、ブログ村のバナーが調子悪いです。
クリックしても入らない~!

2008.07.22 00:51 URL | momo #- [ 編集 ]

きれいな青い空!気持ち良さそう~♪
車中のお母様との会話がとても楽しそうですね。
それにしても、娘さんのお土産が大量だこと!!
なんて太っ腹な!うらやましい…。

2008.07.22 11:22 URL | ランママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
大村湾、懐かしいです。
私の実家の墓(といっていいのか?)祖父が
眠る墓も大村湾を望む風光明媚な場所に
建てられてます(^^)
もう何年も帰ってませんが、すごく変わって
るんでしょうね。。。
墓参りも数える程しか行ってないバチあたり
ものです(^^;

今度、いけるのはいつかしら。。。

2008.07.22 12:15 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

おばけはないですよね~(笑

綺麗なところですね。
お墓参りって知らなければ、
家族そろっての夏休みの旅行かと思いました。
でも、お役目終えた後は、楽しい旅行だったのでは?
お母様楽しい方なんですね~
何時までも、元気だとうれしいですよね。

後半、佐世保バーガーでてくるかな?
楽しみにしてます♪


お土産、いいですね~
食べたり、飲んだりうれしいですね♪

2008.07.22 12:34 URL | とびママ #- [ 編集 ]

大村湾、空も海も青くて、綺麗ですね。

お母さん、お誕生日おめでとうございます。

親子で、お墓参りもできて、お父さん
祖父母、おばさんもきっとお喜びでしょう。
よい誕生日が過ごせて、よかったですね。

2008.07.22 15:04 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさんのお母さん☆お誕生日おめでと~!!
いまでも 元気で長生きして下さいね~♪
うちの ばーちゃんと同じくらいですね☆
ごんたまもばーちゃん(ひーばーちゃん)が
大好きです。
時々誰が聞いても分からないような 昔の
言葉を使いますが それがまた楽しいみたいで(笑)
孫にとっても ばーちゃんは特別な存在ですよ♪
いついつまでも 元気で居てほしい~って思います。
そよかぜさんのお母さんも とってもお元気そうで いっつもブログで楽しみにしてます☆★
今年は暑い夏ですから 体を気をつけられて
乗り切って下さいね!!

2008.07.22 15:25 URL | かいまま #- [ 編集 ]

すっごく綺麗なところですね。
長崎は修学旅行と仕事で3度くらい行ったんじゃないかしら。
とても素敵で何度でも行きたい場所です。

そよかぜさんのご実家はクリスチャンなのですね。
あ!この前の質問ですが、沖縄にも教会ありますよ(笑
本島中部にはフィリピン系の住民も結構いるのでアメリカ人の教会と別でまた多いかもしれません。

お母様のお誕生日だったのですね。
誕生日に子供たちと過ごせてお墓参りもできて嬉しかったでしょうね。
「いくつになっても元気で楽しいお母さん」って良いですね。

それにしても、そよかぜさんのご主人、「おばけ」って呼んだりするのですか~
うけるんですけど(爆
私だったらそう呼ばれたら毎日おばけの顔して返事してやるわー
イメージとしてはお岩さんで!

2008.07.22 23:12 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

★ minさん へ★

夏はやっぱり 暑いですねぇ~
何処行っても 暑いばかりかな・・・

この季節は家でゴロゴロ寝れるのが
一番かもしれませんね・・
家の中にいても疲れるみたいですね
昨夜も すごく早く寝てしまいました(^^)

minちゃん 車運転できるんですから
お母さんと過ごしやすい季節になったら
お出かけして下さいよ・・
親もいつまでも 若くないんで元気な
うちにどんどん 連れていってやってね

 ★ ミューさんへ ★

ミューさん 毎日暑いですね
親がいつまでも 元気でいてくれるのは
助かりますよね・・
うちの 主人の両親も元気でいてくれるので
すごくいいことです・

子供が小さい時は 実家によく遊びに

行ってましたが 今はまったくです(~_~;)
たまに話し相手してあげないとね・・
今の母は 猫ちゃんが話し相手ですよ

 ★ あっちゃんへ ★

あっちゃん こんにちわ
 暑くって 暑くって 特に夕飯の
支度のときは すごく イライラ気味の
料理作りになってます

あっちゃんは 暑さなんか 関係ないって
感じだね(^_-)-☆

そうそう夜のFC2というか ブログ村の
ランキングカバーナーが おかしかった
ようですね・・
ほんと ありがとう~(^u^)

 ★momo さんへ ★

momoさん 黒島がテレビでやって
たんですか・・・
見たかったな・・
今まで ご先祖さんがそこに住んでた島
だったこと 知らなかったからね

若い時って前に進むばかりで 昔を振り返る
のがあまりないし
今回 母から初めてしらされて 行くことが
できました
しかし 何にもない所でした
滞在時間 短かったからかな?

 ★ランママ さんへ ★

ランママさん こんにちわ

沖縄って すごくよさそうですね
私も娘同様 たくさん お土産買って
くるかもしれません

おいしそうなものばかりですねぇ
ランママさんは どちらにお住まいか
わかりませんが そちらの名産も
なかなかな物でしようか(^u^)


2008.07.23 09:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

ルカさん大村湾 懐かしいでしょう~
結婚したり 仕事もったりしたら
故郷には帰れなくなるもんでしょうね

私はいつも父親の墓参りには行きたいと
思ってはいるんです・・
でも 主人に 車で連れてってとは
いいずらいです・・

近かったらいえますがね・・
どうしてか自分の身内の話しになると
遠慮があります・(~_~;)

 ★とび まま さんへ ★

墓参りも 暑くなければ良かったんですが
暑いのなんのって・・
墓石の掃除を急いでして 手を合わせて
父の語るどころではなかった・・

墓の中で お~いもう帰るんかい と
言ってたかもです・

佐世保バーガーは高速インター内では
売ってたりしてましたが 買ってこなかった
です・・
これは冷凍では 売ってないしね

 ★pichenさんへ ★

pichenさん 暑いですね
墓参り行って ほっとしました
ず~と行ってないと 親不孝してる感じ
がしますから

親の年齢聞くとびっくりですよね
もう~こんな 年齢なのかって
私も 元気でいないと 子供達から
迷惑がられますからね・・頑張りましょう~


 ★かいまま さんへ ★

かいままさん おばあちゃん元気にしてますか・・・
私の子供達は いつも母からいくたびに
おこずかいもらってますよ・・
娘は今でも(~_~;)

息子が小学生の頃は よく自分の友達を
連れて 自転車で婆ちゃんちまで行って
たようです・・きさくな婆ちゃんですから
親はいつまでも 元気でいてもらいたいですね(^_-)-☆

  ★ ぼす子さんへ ★

私の方の祖先は クリスチャンです
私も洗礼をうけましたが 大人になったら
教会行ってません^_^;

ぼす子さんの おばけのイメージは
お岩さんなのかな?
それは 怖~いです

私のオバケのイメージというと
オバケのQ太郎だったんだけれど・・
Qちゃん知ってる?私の子供の頃の
漫画・・
ほんとに ダンナが帰ってきたら暗い顔して
前髪たらして おかえりって 言ってみようかな(^^)



2008.07.23 11:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/267-d3ab0594