パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝 早くから 夕方まで 私は お出かけでした
太郎とレンは 連れて行けません
父ちゃんと長女は 仕事とバイト

次女は バイトの予定でしたが キャンセルして
太郎とレンの お守り役をしてくれましたよ


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



DSC06809.jpg




普段 家にいる私が お出かけの支度をしていると
ソワソワする 勘違い君がいます

それは 太郎です・・自分も連れてってと 後をついてまわっちゃて

暑いから お留守番ね




私の兄夫婦が車で迎えに来てくれましたが 車に乗ってすぐに
大雨に なってしまいました
どうなるかと 思いましたが だんだん 天候も暑いぐらいに回復です






IMG_9980.jpg





実母の家に寄り 母も車に乗り込みます
ご先祖様の 墓参りです
私の父や叔母・祖父・祖母が眠る墓まで




IMG_0446.jpg




そして 私の祖父母 その以前の先祖が暮らしていた島まで
足を運んできました
母が一度も 行った事がないという 母の両親が育った島です




IMG_0476.jpg





有名な教会です
今日の旅の事は 今度 詳しく 載せようと思います
 すごく 疲れたので 今回は これまで


ε= (++ ) バテバテ!!





DSC06651.jpg




一日で 手が黒くなってしまいましたよ~

(;´д`)トホホ



DSC06820.jpg




先日の次女の沖縄のお土産の 宅配で送ったきた物は

お酒です・・・皆さんが 想像していた通りでした


(o^-゜)bやったじゃん!





IMG_0318.jpg




女性向き用に 度数の軽いものを購入しました
味は 麦焼酎と味かわらない感じかな

その泡盛と同じ 箱に入っていたのが これ




DSC06823.jpg




雪塩ちんすうこうです
普通のちんすうこうより 今はこちらが 売れ筋らしい




もうひつとの宅配で きたのは 一番食べたかったもの
ある方の ブログで このアイスのことが 載っていたので
食べたくってしょうが なかった



DSC06830.jpg




種類12個みたいですが 6個だけの お買い上げ(ショボン)

味 最高 に おいしい・・・

この アイス食べたら やみつきになりますよ~




今日はパソコン開くことなく過ごしました・・昨日のコメと今日のコメ
返しは少し遅れます ごめんなさい




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




お墓参りでしたか。船で行かれたの
ですね。やっぱり そちらの海はきれい
ですね。旅のお話 楽しみにしています。
お疲れ様でした。

おぉ~!お酒ですか~。
娘さん なかなか素敵なものをお土産に
選ばれましたね(笑)
アイスもおいしそう!この時期には最高
ですね。

そよかぜさん、ゆっくり休んでくださいね。

2008.07.19 23:22 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れ様です。
お墓参りですかぁ。 私も帰国する度に行きます。

お嬢さん、たくさんお土産買ってきてくれましたね。
親孝行じゃないですかぁ~。 どれもおいしそう。
その地域限定のものって、特に、惹かれますよねぇ。

2008.07.20 00:06 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

○島天主堂ですよね?
(詳しいことは次回、なのでフセときますね)
そよかぜさんのルーツはそこなのですね~!
行った事はないのですが、ここの有名なタイルが見てみたいな~って思ってます。
雨も上がって、ステキな船旅で良かったですね~vv

このアイスはどこの~?
色んな種類があるんですね。
美味しそう♪

(*^m^*) ムフッ
やっぱり泡盛~!

2008.07.20 01:44 URL | momo #- [ 編集 ]

お墓参りお疲れ様でした。
多分大昔に修学旅行でいったような…
次の報告を楽しみにしていますね。

そよかぜさんがお出かけでワンズだけでお留守番と思いきや、次女ちゃんが休んで子守りしてくれたのね…優しいね♪
そよかぜさんも次女ちゃんがお家にいてくれるから安心して出かけられましたね。

あ~、アイスいいなぁ。…美味しかったでしょう♪
以前我が家の近くに沖縄ショップがあって買えたのですが、駅ビルの改装でショップがなくなってしまったの…悲しい(涙)

2008.07.20 08:12 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

お疲れ様です。
船の旅っていいですねー☆
私も久しぶりに船に乗りたいなぁ!
高校時代は船通学だったので(笑)

アイスそんなに美味しいんですかー!!
食べてみたい~(*≧∇≦)

2008.07.20 10:21 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

お墓参りお疲れ様です!
海&教会の写真綺麗ですね。
空気が美味しそうな感じがします。

お土産、やっぱり泡盛でしたね☆
このアイス有名なんですね、知りませんでした。
そよかぜちゃん、お土産で沖縄満喫ですね~♪

2008.07.20 12:13 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

次女ちゃん優しいですね、太郎君とレン君の為に
バイトお休みしてくれたんですね~(~o~)
そよかぜさんはお墓参りだったんですね。
暑い中お疲れ様でした。
帰宅した時の太郎君とレン君の様子はどんな風だったのかな?

宅配で届いたアイスは有名なアイスなんですか?
良かったら商品名教えて下さいな(^。^)

2008.07.20 12:37 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★min さんへ★

minちゃん 昨日の疲れがど~んと
きてる私です
パソしながら目ショボショボ状態です

昨日もすごく暑かったからね・・
もう~ダウンしてます
久しぶりに 船に乗りました
とってもいい旅でしたよ(^_-)-☆

 ★ひな さんへ ★

墓参りは2年ぶりぐらいかな・・・
ほんとご先祖さんの 墓参りなかなか
いけない状態です(~_~;)

地域限定の物は 確かに魅力ですよね
今回も 墓参り行き 夕飯のおかずに
なるようなもの買ってきました(^^)

 ★momoさん へ★

momoさん すごい
大当たりです・よくこの教会しってましたね
母がすごく行きたがっていた所だったんで
初めてこの島の存在をしりました

私の祖先様がいた 所でしたよ・・
教会の中は 何もかも 見事でした・
自由に中に入れるのでいいですが
夏は 暑つすぎ(~_~;)

見たいみたいと言っていた母が こっちは
長く見ていたいのに 外に出よう~と
いうではないかい(@_@。
すごしやすい季節に行くのがよろしいようで
(~_~;)

 ★Ieonmamaさんへ★

太郎とレンは なが~くお留守番経験
のない子ですから こっちも心配で
ワンだけ家に置いておけません(~_~;)

小さい時から お留守番の習慣が
あればよかったのかも・・

沖縄のアイスクリームって こんなに
おいしい物ってわかりませんでした
私 ごのみの味でした
leonママさんも 沖縄の食 好きみたい
ですね(^^)

2008.07.20 13:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさん高校の時は
船通学だったんですか・・
いつも海の香りをかいでいたんですね

今回 海と雲の写真たくさん 撮って
きましたよ・・
景色とっても良くっていい思いが
できました

しかし ディズニーはうらやましすぎる
行きたいなぁ~

 ★うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 昨日の行きは どしゃ降りで
すごかったり後は カ~ト暑かったりと
天候には恵まれませんでした

体力すごく 消耗しました
年老いた母が 思ったより元気に
行動してくれて助かりましたよ

アイスはブルーシール アイスクリームと
いって ネット販売してましたね

2008.07.20 14:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★kiyokoさんへ ★

kiyokoさん 毎日暑くってかないませんね・・
太郎とレンだけにして 出かけられない
飼い主です(~_~;)
ワンも飼い主がいて安心して昼寝してる
感じにも 思えるし(~_~;)

アイスクリームはね
ブルーシール アイスクリームです
ネットでみたら たくさんの種類のアイス
ありましたよ・

ネット販売してましたねぇ~
とりあえずリンク貼りますから
良かったら見てね・・そうそう楽天でも
販売してました(^_-)-☆
http://www.blueseal.co.jp/shop/index.html


2008.07.20 14:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お墓参りお疲れ様でした^^
とっても空気が澄んでいそうな場所ですね。
皆さん揃ってお顔を出すとご先祖様もお喜びになりますね^^

日中は暑いですからね、太郎君、レン君お留守番、許してね^^

次女さんのお土産、泡盛で良かったですね~
さすが、そよかぜさんの娘さんだわ(笑

2008.07.20 15:20 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お墓参りとルーツの旅~よかったですね~
お母上様共々で行けて!
ご先祖様も喜んでらっしゃるわ!
それにしても~キレイな空と海~
そして、ステキな建造物!
また、アップ楽しみにしてるよ~ん!

絶品なお土産!バンザイ!(なんで私が・・)
沖縄の郷土料理は独特なものあるけど・・スイーツとフルーツは絶品やね~うちも従弟のお嫁ちゃんが沖縄の人で、いろんなモノ送ってくれてました・・最近・・減ったかな(爆)
太郎クン、レン君~こんな暑いときはお留守番が一番よ~!
雪塩ちんすこう・・熱中症対策にもいいかも!(笑)

2008.07.20 16:20 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お墓参り行かれたんですね。
暑い中皆さんで行かれて大変だったと思いますが、ご先祖様は大喜びですねきっと。
海と教会の写真とても綺麗です。

泡盛とアイスクリーム。
私は沖縄県民なのに泡盛好きじゃないんです。匂いが。
肉体労働の後、ものすごく暑い屋外で飲んだら美味しいけど。
って、その状況じゃ何飲んでもおいしいって(笑

アイスクリームはいいですよね。
これ食べ慣れると、普通の日本の(市販の)が「甘い味のサラダ油」みたいな感じがします(スイマセン

2008.07.20 16:52 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.20 17:13  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.20 21:48  | # [ 編集 ]

好物が詰まったお土産、嬉しいですね^^
ほんとに親思いの優しい娘さん!
こんな娘さんに育ったのは母親であるそよかぜさんが
ご両親を大事にされてたからなんですね^^
わたしも見習わなくちゃです!
ご先祖様も良い家族を持たれて喜んでらっしゃいますね^^

天気が悪かったなんて感じさせない空と海!
○島って良いところなんですね~
ワンコ連れで行きたいようなところです~

2008.07.20 22:27 URL | デンドン #- [ 編集 ]

こんにちは。

夏の空に、夏の海ですねぇ。
あの教会の写真、歴史を感じます。また画になること。

僕は九州方面がかなり疎いのですが、本当は歴史のあるところですから、のんびりと周ってみると、きっと様々な発見がありそうですね。

海もきれいですしね。
最近は海外より、日本がとっても気になるYAM★YAMでした。

2008.07.21 07:34 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

ご先祖様のお墓参り、お疲れ様でした★
いいお天気で景色もとっても素敵ですね♪
ご先祖様もさぞ喜ばれたことと思います(^-^)

娘さんのお土産の気の利いていること(≧∀≦)
泡盛ですか~!飲んだことないので興味あります♪
アイスも美味しそう(^▽^)

2008.07.21 10:00 URL | papiko #- [ 編集 ]

うわ~★綺麗な海ですね~~!
何だかスカ~~っっとするお写真で素敵♪
次回楽しみにしています^^。
沖縄のお土産美味しそうですね。
ちんすこう私大好きなんですよ。

お墓参りの季節・・・気がつけばあっという間ですねっ。一年に一度大事にしたい
行事ですねっ

2008.07.21 10:22 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

★ ミューさんへ ★

ミューさん 我が家の娘は息子と違い
真面目な方かな・・
缶チュウハイは飲めるようでして
何日か前 スーパーで買ってきた娘
すごく ドキドキしたそうですよ・・

これから どれくらい飲めるように
なるのかな?・
墓参りは もう少し涼しい時の方が
いいようですね・すごく~暑かったです


 ★パピドンさんへ ★

今の季節は 車の中の移動でも
ワンには こたえるでしようね
体力ない私も 暑くって~熱中症
にならんで 良かったです

しかし 年齢のわりに 私の母親
体力あるのには 驚いた・・
いい旅やったよ~(^^)

 ★ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん 泡盛嫌いなん・・・
あれれ~
私 飲めたよ~

沖縄のアイス ぼす子さんがいうよぅに
このアイス食べたら 日本のアイス あまったらしいです・・

もう~沖縄アイスファンになりました
教会といえば 沖縄には 教会って
あるのかな?って ふと思った私です


 




2008.07.21 12:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさんも この教会を見て
どこの島か わかったんですか
私 初めてしったんですよ

母親が 行きたかった島で
そこにも ご先祖さんの 墓が
あるんですよ・・
自分の先祖が その島で生活していた
のと 教会にお祈りにかよってたんだなと
・・・・
なかなかいい旅でした(^^)



★YAM*YAMさんへ★

海って綺麗ですよね・・
たまには 車がたくさん走らない
所に行くのも いいもんですよね

土曜日に行った島は 家が建ってても
そこには人が住んでないのが
たくさんあるらしいです・・
主人が 好きそうな島だなって思いました

私はダメですけどね(^^)

 ★PAPIKOさんへ★

PAPIKOさん やっと墓参りいけました
兄が連れて行ってくれたので大助かり
です・・
主人には 何故か連れていってとは
いいにくい私です
母親と一緒で楽しい旅になりました(^^)

 

2008.07.21 13:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★IKU さんへ ★

とっても船は爽快でしたよ
座っているよりデッキに立って
潮風をあたっていました

私 車酔いもするけれど
船酔いもするんですよ(^^)
船どうなるかな?って思ったけれど
大丈夫でした・・景色も良くって
最高(^_^)v

2008.07.21 13:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/266-b3c9abd4