パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

二日連続 にわか雨が降り ました
せっせと 毛布とか 洗って 干したりしてるせいなのかな?

お空の神様が びっくりして雨を降らせたか?

そんだけ 普段マメでない 私です(恥)



夕べは 太郎とレンは いつも以上に 玄関に向かって
吠えが ひどかった






IMG_8778.jpg






誰の帰り待っているのでしよう?
父ちゃんにしたら 時間が早すぎじゃない

下の 姉ちゃんの帰りなのかな?






IMG_8932.jpg






日曜日の朝から 沖縄研修です・・研修といいますが修学旅行みたいなもんですね
その日の朝は私も ぐっすり眠りこんでいて
太郎の散歩から帰ってきた 父ちゃんの玄関の音で
目が覚めましたよ

6時20分には 父ちゃんの車で飛行場まで送ってもらわなければ
いけない次女なのに

時刻を見ると 何と6時です
急いで 娘を起こしました






IMG_9189.jpg






長女から借りた 目覚まし時計が 壊れて鳴らなかったらしい
寝坊しない為に借りたのに こんなことが


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・


 急いで 太郎の手足や顔などを 洗い 化粧もいつもより
すばやくして レンを スリングに入れ スタンバイ・・

そう~飛行場まで 見送ろうと思った かあちゃん

次女に 太郎は 留守番させよう~かと言うと
次女が 連れて行こうよと ・・・

その会話に 割り込んできた 父ちゃん

送った後 そのまま 仕事行くから 連れて行くの無理だと
言われました

(; ̄Д ̄)なんじゃと?





IMG_9943.jpg






こんなに 超特急で 支度したのに

化粧だって こんなに 白く 塗ってるのに

バックの中には 念の為に ワンの○○チ袋だって入れたのに

( -o-)y-~~~ダメだって


がく~んと しましたが 娘が 何とか 集合時間に間に合ったようで良かった
20分で 支度できた 娘 頑張った

トイレは しかし 我慢 したのかな?

朝の ドライブ したかった かあちゃんでした

ショボン




暑い沖縄に 行ってる 気分でも  いかがかな

汗かきに 行きましょうかね





DSC06691.jpg





爪が伸びて 気になっていたので
レンを 美容室に連れて行き 家に帰ったらすぐに太郎の散歩です


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


散歩から 帰ると 留守電で レンのシャンプー終了の 知らせが・・・
急いで レンを 迎えに行ったりで
疲れてしまいました





新しく





レンもハァ~ハァ~暑いかもしれませんが こっちも暑くって たまりませ~ん
夕飯には 火も扱うから スピードで 料理こさえないと





DSC06686.jpg





早く ビール飲みたさに 頑張る この頃・・・
毎日 500ml缶を 1缶冷蔵庫に 入れるようにしています
これ以上 飲まない為と 父ちゃんに飲まれぬ為

父ちゃん 自分用のビール買ってきますが たまにきれて
私のを 拝借するので・・

(*´ρ`*)ノチョダーィ




娘がデジカメ持って沖縄に行ったので 一番最初に買った デジカメで久しぶり撮りました
画素は小さいけれど(211万画素) そんなに写り悪くない感じ

今使っているのは 軽いカメラですが 最初の物は けっこう重く
シャターを押す時 時間がかかります





DSC06668.jpg





上から4枚まで 今のカメラ
後は 古いカメラ 





DSC06708.jpg




息子にも 娘にも 古いデジカメあげるよと言っても 使いませんでした
けっこう 写るのにね
アップなんて 今の カメラより いい感じ



さて 夜はにぎやかですよ・・・
次女が かえってくるし(おかえり)

またまた 今夜 飲み会の 酔っ払いオヤジがワイワイ
騒ぎながら 帰ってきます(うぜ~)





緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



次女さん、沖縄研修(修学旅行?)お疲れ様で~す^^

あっはっは!そよかぜさん、せっかく真っ白にお化粧したのにね~^^;
残念でした(笑
太郎君の念が効いたのかしら?(´▽`

ほんと、暑いですね~(汗
夕飯の準備、汗だくになっちゃいますよ~
今夜は賑やかになりそうですね(笑

2008.07.15 14:23 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

沖縄ですか、いいですね。
お友達がいるので、いつかは会いに
行きたいと思っているのですが
今だに実行できてません。

もう何年も、北九州の実家に帰ってないので
素通りして沖縄行ったら、怒られそうな気もします。エヘへ

次女さんの帰り、楽しみですね。
ビール、キンキンに冷やして
グビっといってくださいねv-275

2008.07.15 15:20 URL | pichen #- [ 編集 ]

最後のレン君のアップ写真、か~わいい♪
とってもとっても私好みです♪♪
私も前のデジカメが200万画素だったので
今のカメラ(700万画素)を買ったんですけど
こうやって見比べるとそんなに遜色ないですね。

そよかぜちゃんさん、せっかくダッシュで仕度したのに
朝のドライブできなくて残念でしたね。
でも、太郎君はお留守番じゃなくて嬉しかったはず(笑)

お姉ちゃん、沖縄研修、楽しめたかな?
20分で仕度できてしまう、そよかぜちゃんさん母娘に感動!!

2008.07.15 15:26 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

娘ちゃん、沖縄楽しんでくれたでしょうか。
沖縄県民として気になりますわ(笑
お天気はいつもより湿度が低くて過ごしやすかったですよ。
台風も来なかったしね。
デジカメ画素数、よほど大きく引き延ばさない限り200万とかで十分な気がしません?
写真いつものようにとても綺麗ですよ!!
娘さん、アイスクリームお土産にしたんですね。
言って下さったらこちらからいつでも送りますよ。
そよかぜさんのブログにはいつも楽しませていただいてますからね!!(笑

2008.07.15 16:41 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

そよかぜさんのブログにはいつもオチがあってすごく楽しいです(笑)
折角キレイにお化粧したのに太郎くん共々
お留守番ご苦労様でした^m^
沖縄一度は行ってみたいです!
海のない所に住んでるのであの青い海に
憧れます。美味しい魚も♪
お土産はなんだったんでしょうか?

2008.07.15 21:27 URL | みかん #- [ 編集 ]

せっかくお化粧してうんP袋用意したのに
残念でしたね。娘さん、間に合ってよかった
ですね。ギリギリでしたね。トイレ我慢は
私には1番キツイことです。大丈夫だった
かな??
レン君 きれいになりましたね。
いつ見てもチョコレート色の毛がかわいい!

デジカメ・・・211万画素でもきれいに
写りますね。私の今使っているカメラは
700万画素ですが、あまり良くないです。
娘さん、帰ってきましたか?今頃 土産話で盛り上がっているのでしょうね♪

2008.07.15 22:56 URL | min #- [ 編集 ]

空港まで送ってあげようと思うそよかぜさんは優しいな~~~
朝の苦手な私は絶対起きられませんよーー!
増してお化粧なんて~~~
レンちゃん、毛が伸びましたね~~
シャンプー後はさらさらなんでしょうねー!
確かに最後の写真、結構素敵ですよ^^
大きく引き伸ばさなければ、200万画素でも十分なのかもしれませんね。
しかし、腕も努力もないくせにイチデジに憧れちゃうんですよね。。
去年娘も修学旅行で沖縄に行って、思ったよりも良かったと言ってましたよ。娘さんも楽しんでこられるといいですね!!

2008.07.15 23:24 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

沖縄ですか~!!いいですね~(^^
沖縄と北海道に行ってみたいなあ~と願う
私です!!
空港まで送りたかったそよかぜさんの気持ちがわかりますよ~!!
私も息子が修学旅行で海外に行った時は
2週間の別れが辛かったですから(笑)
(化粧してウンP袋まで・・・用意したのにね!)

お帰りの宴会は終わりましたか~!
まだ続いているのかな(^^V

2008.07.16 00:00 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさんと次女ちゃんの慌てぶりが目に浮かぶようです。
念を入れたがためにうまくいかないことってありますね。
でも、ちゃんと間に合ってよかった^^
日ごろの行いが良かったんですね♪
優しい次女ちゃん、ワンズにもお土産がありそうですね^^
ワンズの喜びようが楽しみ♪

ほんと以前のカメラも遜色ないですね~
シャッターチャンスを逃がしちゃうことが玉の瑕ですよね^^;

2008.07.16 07:46 URL | デンドン #- [ 編集 ]

娘さん、沖縄ですか~。いいですね~。
朝のドタバタが、かなり緊張感があってリアルでした。(笑)
シャンプー後のレン君、ふわっふわっ~♪かわいい~♪
また、遊びにきま~す。

2008.07.16 12:07 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ ミューさんへ ★

ミューさん毎日うだるよ~な暑さ
かないませんね(~_~;)

娘帰ってきて 今日学校休みで 昨日の
夜から ず~と寝てます・・
今日 昼ごはん食べてまた寝て・・

何も家の事せず 寝てうらやましい
私も 子供に戻りたくなりました(@_@。
一年中家政婦は つらい・・

 ★ pichenさんへ ★

pichenさん 実家には何年も帰って
ないのですか・・・
ご両親 すごく寂しいでしょうね

沖縄は 後回しで 福岡が先かな?

昨夜は タクシーで帰ってくるから
お金マンションの下まで持ってきてと
連絡が あったにもかかわらず
連絡なくって ・・

結局電車で帰ってきた娘です
夕方ビールを早く飲みたかったのに
ず~と 飲めませんでした(@_@。
顔を赤くして マンションのエレベーター
乗りたくありませんからね

人騒がせな 娘です<`~´>

 ★やよ さんへ ★

朝から バタバタしたら 絶対に忘れ物
する確率高いから 嫌なんですけどね・・

娘は 遊びの時だけは 機敏の動作が
できるようです

写真撮るのって 難しいですよね
ず~と撮り続けてるのに 上達しません
たまにこうやって カメラかえて 撮って
みるのも おもしろいですね

カメラによって雰囲気が違いますよ~

2008.07.16 16:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

娘 沖縄大いに楽しんだようですが
日にちが 足りなかったよう~で
またいつか 行ってみたいと言って
ました(^^)

お土産 いろんな物買ってきましたよ
今度のブログで公開します
沖縄といえば ちんすうこうしか頭に
なかったけれど すごくたくさんの
名産があること・・びっくり

息子が沖縄に行ったら ちんすうこうと
ハイチューとキーホルダーにきまってます
さとうきび買ってきてたのは いいんですが
ず~と部屋の中にしまっていて
私が見つけた時は味見できる 代物では
ない状態でした(~_~;)

そのてん 娘はちゃ~んと 買ってきましたよ
(^_-)-☆明日はアイスが来るから
楽しみだよ~ん

 
 ★ みかん さん ★

みかんさん おちというより
私の場合は 天然ボケですって(~_~;)

沖縄の写真 見せてもらいましたが
海の色が すごく綺麗ですよ~
海だけ見にいくだけでも いいみたい
ですね・・

私も 絶対沖縄と北海道には 行きたい
とは思ってますよ・・(^_-)-☆

 ★ min さんへ ★

minさん 沖縄良かったみたいですよ
朝ぎりぎり起きて 無事間にって
良かったです・・

トイレはね 空港に着いたら 受付すませたら時間が 少しあると思うから空港で
用をたしなさいと言ってたんですが・・

さて どうしたんでしょうね
レン美容室で シャンプーしてもらったら
毛がすごく 柔らか毛に変身しました
美容室が使ってるシャンプーは
違うのかな?
いつも ここの シャンプー買ってたんですがね
それよりワンが 温泉みたいにつかる所ですから その効果かな?
 

2008.07.16 16:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん 娘無事帰ってきましたよ・・
暑かったけれど良かったみたいですよ

娘さんの修学旅行先が沖縄だったんですか
うちの息子も 高校は沖縄でしたけど
そちらからしたら 近場の旅行ですよね

私も使いこないくせに イチデジが欲しい
ですよ~・・
せっせと 小銭ためこんで買いましょうかね
さて いつになるのかな?

 ★カンナ 号さんへ ★

お~カンナさんも 沖縄と北海道に行きたいの・・私とまったく 一緒だね(^_-)-☆

息子さん2週間の修学旅行・・・
すご~い 修学旅行で2週間・・
まるで 留学みたいですよ

息子は沖縄で 娘達は長野のスキーと東京巡りです・                              海外に比べれば 何かしょぼいですね(~_~;)
カンナさん 最近私 ず~と子供時間に
寝てしまいます・・
もう~暑さにバテテいるか アルコールの
せいなのかな?

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん 太郎とレンには お土産
なかったです・・
ぬいぐるみ買ってくるの忘れちゃたと言ってましたが お金使い果たしたようです(~_~;)

おこずかい私が1万円・息子が1万円・実母が5千円・・何と我が家の父ちゃん1千円
(爆)・・渡しましたが 自分のお金は
持って行きませんでした・

わが子ながら しっかりしてると思いました
(~_~;)・・少しは自分のお金で使って欲しかったけれど・・・
まぁ~無事なにごともなく 帰ってきたので
良かったです(^_-)-☆

 ★ランママ さんへ ★

ランママさん こんにちわ
ず~と何年もこちらは 泊りがけの旅行なんて行ってないので うらやましい限りです

娘の撮ってきた写真を見ながら自分も
行った気になろうかなって思っていますよ

レンもやっと気になった 爪が短くなって
ホットしました(^^)

 

2008.07.16 20:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ギャッハッハ~!
朝からハイテンションでがんばったのに・・
お見送りできませなんだか・・!
お父ちゃん~マイペースすぎっ!(爆)
でも、太郎クンが正解かも~だってお留守番はイヤやもんね!
お嬢、無事に間に合い、無事にお帰り、よかったね!お嬢が元気に帰ってくることがなによりものお土産やね~!
レン君、男前に仕上がっとるよ!

2008.07.16 21:06 URL | パピドン #- [ 編集 ]

こんばんは!そよかぜさん。
娘さん沖縄行かれているのですね!
気が合いますな!!!
私も日曜から沖縄行って今日帰ってきました!!
そーいえばそよかぜさん写真のアングルが
凄く綺麗ですな!!
タロウくん&レンくんの臨場感が
伝わってきますよ!!

2008.07.16 21:23 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、せっかく白塗りしたのに残念でしたね。
それにしても早起きするために借りた目覚まし時計が
壊れていたなんて・・
お姉さんもびっくりしたでしょうね!
でもちゃんと間に合ってよかった(ホッ!)

古いデジカメでもちゃんと可愛くアップの写真が撮れていますよ♪

トリミングの後はいい匂いがするでしょ~
太郎君も匂いの確認していますね。
うちのカシスは普段からよくシフォンのお尻の匂いをくんくん
していますがどうしてなんでしょうね・・(笑)

2008.07.16 21:58 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

娘さん、沖縄研修旅行だったんですね♪
そよかぜさん&太郎君&レン君、お留守番に
なっちゃったんですね(笑)残念でしたね。
でも時間間に合ってよかったですね★

デジカメ、211万画素でも、とっても綺麗に
撮れてますね(^▽^)
レン君ふんわりして、気持ち良さそう♪

2008.07.16 23:26 URL | papiko #- [ 編集 ]

ドライブ、残念でした。
次の機会に、楽しんでください♪

うんうん、確かに古いカメラ悪くないです。
アップの写真、なんかいい感じです。
味がある。

ふわふわレンクン
見るからにいい匂いしそうです。
太郎君、うらやましがらないですか?

2008.07.17 00:20 URL | とびママ #- [ 編集 ]

娘さん、間に合ってよかったですね~!
そよかぜちゃんは空港までいけなかったのちょっと残念でしたね。
急いでお化粧したりバタバタな感じ、何か笑っちゃいました( ´艸`)
沖縄、楽しかったでしょうね~♪♪♪
若い時は日差しもさほど気になりませんからね~

レン君、キレイキレイしてふわふわになってますね!
気持ち良さそうなお顔で写ってる。

デジカメって・・・新しいのを買うと使えても古いの
使わなくなりますよね(^_^;)

2008.07.17 01:51 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ええなァ~ええなァ~沖縄行きたい~♪
せっかくのドライブが、とうちゃんの一声でおじゃんになったかァ・・・v-393
化粧たっぷり塗ったのに~わかるなァーその気持ち~!
レン君今回のシャンプー凄く綺麗な仕上がりやね!
何が違うんやろ?
カメラ、二つあったら便利やね~全然写り悪くないよー♪

2008.07.17 02:34 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

娘さん、寝坊して焦ったでしょうね。
でも20分でちゃんと支度できるなんて、人間せっぱつまれば何でもできるんですね(笑)
遅刻しなくて良かった、良かった!!

大急ぎで支度したのに肩すかしくらっちゃいましたね。
朝のドライブに行けなくて、太郎くんもレンくんも残念でした。

シャンプー行ったレンくん、キラキラ輝いて綺麗~!
レオンも今週はシャンプーを予約したので毎日のブラッシングをサボっている私です…ダメですね(汗)

2008.07.17 06:03 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

夏の料理! 最高に嫌ですよね(爆)
だって~。 火の側にいるだけで 汗が噴出してきますよ~。

レン君 シャンプーして貰ってサラフワ~☆
やっぱりいいですね~美容院でシャンプー!!
自宅でドタバタしてると 2匹終了時にはこちらがぶっ倒れそうに(笑)
夏はいけません・・・無理はいけませんよね~。

カメラとっても綺麗に撮れてますよ!!
時々こうして 違うカメラで撮ってみるのも新鮮でいいですね!

2008.07.17 07:47 URL | かいまま #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

若い時は思い切り遊べていいなぁ~と
娘を見て思いますよ・・・

ず~と更年期で無気力状態でしたが
少しづつ 復活してます

一眼も 使いこなせないけれど
すごく欲しいですよ・・
一週間のうち 数日でもビール減らして
マネー貯めて買いますぞ

いつか買えるかな・・そのうち お婆ちゃんに
なってるかもね(@_@。

2008.07.17 19:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

あれ~らるくパパさんも 娘と同じ日に
沖縄に行ったんですねぇ~
すごい偶然です

夏休みに行ったったってことは やっぱり
沖縄はいい所なんですね

全開のパパさんの沖縄旅行記を見て
ますます私も沖縄に行かなきゃって
思いました(^_-)-☆

 ★うさみみ さんへ ★

うさみみさん 私も沖縄に行きたかった
いつかは 行きますぞ~

カシス君 シフォン君のお尻クンクンですか
我が家も 太郎とレン 男同士お尻
匂いあいますよ・・・(~_~;)

そんな匂いかいで嫌ですね
太郎は レンのチッコの後 いつも
ナメナメに行くので 先にレンの
チッコの後拭きにいきます・・
 

2008.07.17 19:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★Papikoさんへ ★

Papikoさん 7月の沖縄は暑かった
けれど 良かったみたいですよ・・
海の色が 写真でも綺麗ですよね

郷土料理は 食べなかったけれど
お土産は たくさん買ってきましたよ

写真 画素関係なく まぁまぁのできばえ
ですね(自己マン(~_~;))

 ★とびまま さんへ ★

普段 車乗らないから たまに
乗りたいですね・・
子供が小さい時までは けっこう車で
いろんな所に 連れていってくれた
父ちゃんだったのに(@_@。

最近は 疲れて休みの時は 車に乗りたく
ないと言ってます
今日も休みだったけれど ず~と寝ていて
早くビールのんで リラックスしてました
(~_~;)

2008.07.17 20:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★うぶ うぶ さんへ ★

久しぶりのあわてて 娘を起こしました
だいたい 空港で待合時間は 余裕をとって
集合時間としてるので大丈夫ですが
何しろ 団体行動ですからね(~_~;)

うぶうぶさんの撮る マロン君は
すごく 引き込まれるものがあります
私も コンな写真とれたならって
思ってるんですよ(^_-)-☆

 ★ジュエリーママさんへ ★

ジュエリーママさん どっか旅行いきたいよね・・
お互い ワン達の事思ったら泊りがけの
旅行なんて いけませんよね

ママさんは パパさんと旅行行った事
あるのかな?
我が家は 夫婦2人の旅行なんて 24年前
の頃ですよ~
今は 2人で旅行なんて遠慮しますって
感じです (~_~;)

2008.07.17 20:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★leonmamaさんへ ★

Ieonママさん レンシャンプーして
フワフワまだいい 匂いですよ・・

太郎も美容室に 連れて行ってあげなければ
いけないのですが 1回からだカキカキ
しだしたら ず~と神経質になり
カクのを 止めない太郎です

今年の夏は毛ハゲ太郎 間違いなしかなって
思ってます・・(@_@。
れおん君 いつもピカピカですね


 ★かいまま さんへ ★

かいままさん こんにちわ
毎日 暑ししか言葉ないですよ
去年の夏はごんたまちゃんの受験で
夏休みって感じでは なかったですね

今年の夏は 家族でお出かけするのかな?
たくさん 撮るけれど なかなか お気に
入りの写真 撮れませんね(^_-)-☆

 ★

2008.07.17 20:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/264-2894cd8e