パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は 体がきつくって寝てる 一日でした
たっぷり 睡眠とる事ができたけれど それでもまだ眠いです

一昨日は 父ちゃん休みで 台所横に 陽があたって暑いので
陽が入りこまない対策を考えておりました
それで ホームセンターまで 道具を買いに行くと いうのでついて行く事に





IMG_0168.jpg





久しぶりのホームセンター 今の季節には ハイビスカスですね
お買い上げです



ペット用品コーナーで こんな可愛いい物 売ってたので買ってきました




IMG_0172.jpg





ワン枕となってますが 太郎とレンは 枕でなく 振り回して 遊んでいます

父ちゃんといえば 陽があたらぬよう 工夫して なにやら やっておりましたが
出来具合 ん ん ん ????

写真には おさめできぬ程 何か変でした
以外と 手先は器用な方ですがね・・



我が家の 太郎は 暑さ対策でいつも ここに ゴロンと寝る事が多くなりました





IMG_0153.jpg





1年の間 またまた体が りっぱになり 頭が 入りきれませんね


(;´д`)トホホ





昨日は 特別な日でした




IMG_0211.jpg






太郎が こうやって 迎えておりますが
まったく 太郎と 関係ありませ~ん

ただの ピザの宅配 です





IMG_0217.jpg






。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~イイニォィ。.o.゚。

本当は 食べに行こうかと思ったたんですが
外に出ていくのが 面倒になって 頼むことに しました






1993年5月4日





15年前 こんなに小さかった 娘達が 何と 20歳に なりました

親としたら 嬉しいですね

息子も成人して 娘達も こうやって大人になり やっと肩の荷がおりました






水遊び






ワン同様 子供の小さい時は ハラハラドキドキでした
たくさんの 危ない経験してきましたが 一番おそろしい事件をひとつ

ヨチヨチ歩きや座って物をさわりはじめた頃になると
引き出し物には 皆 ガムテープとかして
子供が 開けないようにしていました

しかし 台所の包丁立ての所にまでは してませんでしたよ~

子供達二人が いないので 捜しにいくと
台所に ふたり向かいあうように 座っていて

ひとりが 包丁を握っていました

もし 私が 遅くその現場を 発見していたらと 思うと今でも
ぞ~と きます


今は レンの 行動を よく見てないと 何をするかわからないので
ドキドキハラハラ ですけどね




IMG_8951.jpg







太郎は人間では28歳ぐらいだし レンは18歳ぐらいかな
でもレンも1年もしないうちに 20歳を 通りすぎてしまうね

人間の20歳は いろな所にいけるようになっていいですよね
本当は 居酒屋さんで 乾杯って やりたかったけれど

昨夜は 缶のカクテルで次女だけ・・・
長女は 飲まないという・・ 

( ̄ii ̄|||) ウーム




IMG_9640.jpg





完全に 楽になるのは 早く 学校卒業して 社会人になるまでだよ
まだまだ 親は 大変だわ~・・
自分の事は もう~自分でするでしよう~
もう~ 朝 起こしませんからね





カード



最近腕が 思うよう~に上がりません(~_~;)
老化のあらわれか?


緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




太郎くん、イイ子~♪
ウチの2わんったら
せっかく買ってやった冷え冷えボードの上で寝てくれないのですよ(T_T)
アルミタイプが硬くて嫌なのかな~と、
お水が入ったプヨプヨ柔らかタイプも買ったのですが
いずれも警戒してるというか恐がって乗ろうともしません
乗ってくれるための何か、コツのようなものありますか~?

お嬢様方20歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォございマス♪

2008.07.12 12:19 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

娘ちゃん達、お誕生日おめでとう~v-315
20歳。。。素敵な響きですね~(^^

写真のお二人可愛いですね~!!
双子ちゃんを連れてると声掛けられっぱなしだったでしょうね♪
私が遭遇したら絶対声かけちゃうものv-344

包丁事件は・・・おおびっくり(><;
子供が大きくなるまでには色んな事がありますよね^^

学校を卒業したら盛大にお祝いして
そよかぜさんとお酒を酌み交わしてくださいね~v-275

2008.07.12 15:10 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

双子の娘さん かわゆいですね♡

20歳のお誕生日
おめでとうございますv-308

腕大丈夫ですか?

ずっと そよかぜちゃんさんのブログ
楽しみだし応援していきたいので無理
しないで下さいね(*^^)v

お大事に♡

2008.07.12 17:11 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

ブロ友さんのところでは黄色のハイビスカスを載せてありました。
ハイビスカスって元気をもらえそうな花ですね^^

娘さんたち、お誕生日おめでとうございますv-314
5才の娘さんたち可愛いですね^^
20才。成人ですものね。ホッと一息でしょうね。
自分が20才の頃は全然母の手伝いなんてしてなかったけど
そよかぜさんの娘さんたちは偉いなぁっと思います。
甘いもの買ってきてくれたりもね~♪
うちはまだ17才と15才。
もうちょっとがんばらなくっちゃ!

2008.07.12 17:26 URL | デンドン #- [ 編集 ]

お姉さんたち、二十歳のお誕生日を迎えられましたか!
おめでとうございます♪
とはいってもまだまだ学生の身なので親の脛かじりですね・・
やっぱり学校を卒業してもらって立派な社会人になって初めて
肩の荷が降りた気がしますね。
うちもあと1年半で楽になりますよ。

太郎君、もうひえひえボードを使っているんですか?
うちも去年買ったのがありますが結局誰も使ってくれなくてお蔵入り・・(笑)
そうそう!うちはまだマザーボールでお昼寝していますよ・・(暑~い!)
そよかぜさんちは夏は洗ってしまっておくのですか?

2008.07.12 20:51 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜさん、娘さん20歳になられたんですね~v-308v-315
なんだか、感無量じゃないですか~!
20年・・・ってあっという間ですよね!
(あっ私の年もバレそうですが・・・)

いろんな事があったんでしょうね~。

枕、やっぱり振り回されちゃいましたか~!
家のみゅうも、枕に使ったり、
振り回すおもちゃにしてみたり、重宝
してます^^。

この間、お水が入ってるやつを買ったのですが・・・2日後にはかじられてしまいました。ケチらずにアルミのやつにすれば
良かった~って激しく後悔しましたよ(笑)

2008.07.12 21:10 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

娘さんたちお誕生日おめでとうございますv-314
私も怖かった事ありますよ~(汗
お姉ちゃんがまだ1歳になる前、あの時何を食べてたかもう忘れちゃったけど
ノドにつかえて真っ青になっちゃって思いっきり頭を下にしてバンバン背中を叩いて
吐き出させた事ありますよ(汗
もうその時は必死だったけど後からブルブル震えがきました^^;

そんな娘が今年17歳になります^^
なんだかあっという間ですね~
そよかぜさんも一緒にお酒が飲めるようになって嬉しいですね♪

2008.07.12 21:20 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

娘さんたち、お誕生日おめでとうござい
ます!!!20歳ですか。
この20年、いろいろあったのでしょうね。
その分、思いでもたくさんですね。
素敵な1年になりますように☆

ハイビスカス、可愛いですね。
夏って感じです!
お父様、がんばったのでしょうね(笑)
どうなったのか気になります~。

2008.07.12 22:08 URL | min #- [ 編集 ]

娘さんって双子だったんですかー(゚ロ゚〃)
すごい!!
20歳ですかぁ!おめでとうございます♪

ハイビスカス、きれいな赤ですね!!
うちのは蛍光ピンクみたいなので、赤いのが
欲しいんですよー!

包丁持ってるのを見たら怖いですねーv-356

2008.07.12 22:34 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

双子に昔憧れてました。
20歳おめでとうございます☆
来年は2人分の成人式の振袖なんですね~
あれ?平成生まれの初の成人式じゃないですか!

ハイビスカス、一日でうちの花は終ってしまうんですけど同じですか?
キレイなのにはかない・・

2008.07.12 22:39 URL | みかん #- [ 編集 ]

娘さんたちのお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪

ほんまに元気に良い子に育ててはると思いますよーー!!
きっと息子さんも娘さんたちも心を砕いて、優しさやおもいやりを教えてこられたそよかぜさんの教育の賜物ですね。

いくつになっても子供は子供ですが、
自分で人生を切り開いていくことを教えるのが一番難しいのかもしれませんね。
どこまでが子育てなのか・・・
子離れ、親離れするまでですかねーー

子育ての時期は大変だったでしょうけど、女兄弟がいるというのはとても羨ましいです。

私も一人ですし、娘も一人です。

これから子供たちが家庭を持つと、ますます人生が面白くなるのかもしれませんねー!

2008.07.13 00:09 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

娘さん達、20歳のお誕生日だったんですね~!
おめでとうございますv-354

ウチの兄の長女と同い年ですよ~
離婚して今母親と暮らしてますけど(^^;)

タロウ君、ちゃんと冷え冷えボ-ドの上で寝てくれてますね~
いいな♪
マロンは・・・昨シ-ズン、アルミと、も1つ違うの買ったんですけど
どちらも一度も上で寝てくれません。

腕大丈夫ですか?
無理されませんように!!

2008.07.13 02:05 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

双子の娘さんたちのお誕生日おめでとうございます♪
20歳というと一区切りという感じですね。
でも女の子はいくつになっても母っ子という感じがあるから(実は私がそうでした…汗)まだまだこれからもそよかぜさん頼りでいてくれるでしょうね。
いつまでも仲の良い母娘でいてくださいね。

体調は大丈夫ですか?
蒸し暑い日が続きますのでご自愛くださいね。

2008.07.13 05:53 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

娘さん達のお誕生日おめでとうございます!
小さな頃の写真を振り返ってみるとジーンッとしますよね。
とっても可愛いお嬢さん達です。
包丁事件は文字を読んだだけでゾーッでした。
無事20歳を迎えられて良かったですね。
私は床下収納を開けてぬかみそを食べていたそうですよ。(笑)

タロウちゃん、上手に冷えボードで眠れるようになりましたね。
これからしばらくはワンコにとっては辛い季節。
自分でうまく調整してくれて大助かりですね。

2008.07.13 09:04 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★さっこ さんへ ★

さっこさん こんにちわ
冷えマット 昨年購入しましたが
最初の頃は 寝てくれなかったんですよ

でもだんだん そこが涼しいとわかって
か 寝るようになりました
レンが来た頃は 太郎の陣地は 冷えマット
で レンから追いかけられたら その上に
逃げ込んでました
マットの上までは これないレンだったから
(^_-)-☆

 ★カンナ号 さんへ ★

子供を育ててると いろんな事がおこりますね・・
楽しい事や 悩み種をもってきたりと・

子育てやってる間に ずいぶん老けて
しまいました・・(ショボン)
早く完全に終了して 自分だけの物を
買いたいな・・
後 2年半だよ~ 先を楽しみにして
体鍛えておかねば・・・(^^)
カンナさんも 子育て中・・
皆 お子さんいい子ばかりで 良かったね

 ★ あっちゃん さんへ ★

あっちゃんさん あんがとう~
こちらも 料理メニュー 見ながら
食べた気分にさせて もらってるよ~

なかなかアイデア満点で 素晴らしい
ちっぷ君も手料理食べさせてもらって
いいなぁ~・・§^。^§


 ★デンドン さんへ ★

デンドンさん 黄色いのハイビスカスと
どちらか買うか迷いました
値段が黄色の方が 高かった(~_~;)

これから先台風がきた時に 室内に鉢植え
取りかこまないといけなくなるから
あんまり買われません^_^;
すごく 部屋が狭いから置けない・

デンドンさんのお子さんも けっこう
大きいから 後ひとふんばりだね(^_^)v

 ★うさみみ さんへ ★

うさみみさん子供達ちゃ~んと就職して
くれないと 親の仕事 終えたって気が
しませんね・・

うちも次女の方が 専門学校なもんで
後1年半で卒業です・・
就職して 食費だけでも入れてくれたら
大助かりです・・

マザーボールまだ 部屋にありますよ
太郎の物なのに いつもレンがすっぽり
入って寝ています・・

今 家の毛布などを洗ってしまっている
所なので マザーボールも洗ってしまう
つもりです・・
でも レンがさがしまくるかも??(^^)



2008.07.13 09:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★IKU さんへ ★

IKUさん 太郎やレンを今育てていますが
人間の子供と一緒のような感じですよ・・

特にレンは 目がはなせませんからね
テッシュペーパを くちゃくちゃ食べたり
風呂場から たわしを 咥えてもって
きたりと・・

もう少し 私が若い時にワン飼ってたら
体力もあって 良かったかなって
思います・・
10年前は 若い男の子より重い物運ぶ
力あったと思いますよ
今は すと~んと なくなっちゃた^_^;

 ★ ミュー さんへ ★

ミューさん子育てしていたら ハラハラする
事多かったですよね・・
よく ここまで 育てられたと思います

これから先 子供達が結婚して 孫でもできたら きっと孫守りは できそうもない

怪我でも させたりと思ったら恐ろしくって
もう~太郎とレンだけで いいやって思います・・
ミューさんの所も上のお嬢さん17歳・・
話し相手になって いいですね(^_-)-☆


 ★min さんへ ★

minちゃん 父ちゃんの陽をさえぎる
対策は 最初 ベランダにシートを
張ったんですよ・・・
それが いまいちでした(~_~;)

父ちゃん苦心の末 今度はそのシート
台所の横ドアに カーテンとして
つけました・・

私としては 邪魔なんですけど・・
せっかくつけたから 文句いえません
我が家の台所西陽が あたって 暑いの
なんのって(~_~;)
ず~とすだれとか夏はしてたけれど
風が強いよ 飛ばされるんですよ・・
ん~ 難しいねぇ~(@_@。

 ★ayu*ayu さんへ ★

ayu*ayuさんありがとう~           
双子の母親です・・
何かあ~という間に20年間きてしまい
ました

子育てで夢中でほっとしたら もう~
自分がいい 年齢になっていました(@_@。

ハイビスカスいろんな 種類のが
欲しいですね・・来年も 咲かせたいけれど
どうだろうかね(^_-)-☆

 ★ みかん さんへ ★

みかんさん 双子ってお金かかりますよ
お下がりきかないし・・
入学したら いっぺんに二人分だし
親としたら すごく大変でした
でも 家の手伝いっさせる時は どっちかが
嫌ってしまくっても 片方が絶対に
手伝ってくれるんですよね・

成人式用の振袖 2人分購入しましたよ
2人ですから 高い物は買えませんけど
しばらくは 自分の物何も買えません(@_@。

娘残念ながら昭和63年生まれです
もう半年遅く産まれれば 平成だったのですが・・
ハイビスカスは1日で花散ってしまいますね
(^_-)-☆

2008.07.13 10:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさんありがとうございます
あ~という間に 20年間過ぎちゃいました                                     子供が赤ちゃん時代の間は テレビのドラマや歌番組                              周りの景色など見る暇なかった
ですよね・・

だから 数年間の 流行した歌やテレビ
番組がすっぽり抜けています・

子供が幼稚園時代に同級生達とカラオケ行ったら                                流行うたガンガン歌う同級生達でしたよ・・違う世界にいる感じだったことを
よく覚えています・・
これから少しずつ 青春とりもどそう~かな
・・ん・ん すでに遅いか(~_~;)


 ★うぶ うぶさん へ ★

うぶうぶさんの 姪っコさん20歳ですか
私の可愛がっていた 姪っこ達も結婚したり
赤ちゃんがいたりと 月日がたつのは
早いもんですね・・

ワンも同様 自分も一日一日が貴重な日と                                     こころして 過ごさないと
もったいないですね

アルミマット 太郎だけ使ってます
レンは ワシには関係ないという感じで
まだ マザーボール フワフワマットに
すっぽりと ハイっています
そろそろ かたずけるんですけどね(^^)

 ★leonmamaさんへ ★

leonママさん いつも暖かい
コメントありがとう~です

やっと ここまできて これから好きなこと
できるなって思うんですが 体がついて
いけません・・
更年期があってからおかしいんですけどね

これで子供の悩みとか なくなることと
思いますが ストレスとなる原因の父ちゃん
が 問題ですよ~(~_~;)

 ★ひな コさんへ ★

ひなコさん時がたつのって 早いですね
もう~長く 時代を見てきたって感じ
昔は何でも 電報時代それから 公衆電話
家庭にも 電話で 今じゃ~ お年寄りでも
携帯電話 持ってるし・・

まさかこうやって 私もパソコンで                                           いろんな地域の方と交流できるとは思いませんでしたよ・・                           昔は 文通でしたから(~_~;)

ひなコさん床下収納から ぬかみそとは
・・今でも 漬物 大好きなのかな(^^)

2008.07.13 11:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

娘さん、お誕生日おめでとうございますe-402
ビニールプールで遊ぶ姿、かわいいですね。
私も、子供達の小さい頃を、思い出しまし
うるうるしちゃいました。

二十歳か~ うちも後5年
あっという間にやってきそうです。

ハイビスカス、私も金曜日に
2鉢、色違いで購入しました。
まだ、つぼみ状態なので
花が咲くのが、楽しみです。

2008.07.13 11:56 URL | pichen #- [ 編集 ]

娘さんたち20歳ですか!おめでとうございます(^▽^)
娘さんたちの幼い頃の包丁事件にはゾッとしました!
これでみんなお酒飲める歳ですね~(^m^)
長女さんはお酒苦手なのかな?

太郎君冷たくて気持ちいよさそうに寝てますね★
我が家のれんにも買ってあげようかな(^-^)

2008.07.13 12:01 URL | papiko #- [ 編集 ]

本当に暑い暑い毎日や~
若いころは電気代が・・なんて思ってたけど、少しでも元気に夏を過ごすためには・・一年のほんの2ケ月ほど・・と自分に言い聞かせてる今日このごろや!

うちも朝日も西日も・・家ん中にいて・・日焼けしそう~(イヤ、実際します!)

太郎クン、ボード使ってるんや、いいなぁ~
ハルのボードは・・やっぱり今年も私の足置き!

ツインズお嬢さま~お誕生日おめでとう!
そよかぜちゃんにとってのこの20年は、双子ちゃんってことで、なんでも倍、倍ってことで40年分くらいの喜びも悩みがあったんやろね!そよかぜちゃんとこはお兄ちゃんもツインズお嬢ちゃんもホントに素敵に育ってるんやから、しっかり自分で自分を褒めてあげてや!そして、そよかぜちゃんのお母上のようなより一層素敵なお母さんに!
私は子供いないから、偉そうなことは言えないけど、でも、お母さんに卒業なんてないで~子供がいくつになってもお母さんはずぅ~っとお母さんやからね!(爆)
腕が上がらない?じゃ、上げないことや!(爆)

2008.07.13 14:02 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ワァ~可愛い~写真やねェ~♪
成人、おめでとう~大人の仲間入りって事やけど
そよかぜさんにとっては、まだまだ子供やもんねェ~♪
女の子やし、心配な事もたくさんよね!
小さい頃の危ない事件、考えたらぞォーとするよ!
何もないで良かったねェーーーv-404
ヒンヤリのボードの上にちゃ~んと寝るんやねェ!
そんなんしてくれたら、買ったかいがあるんやけどなァ~!

2008.07.14 01:16 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

★pichenさんへ ★

pichenさんちも後 5年後ですね
あ~という間でした
これからそちらも高校の入学などで
2倍のお金がかかりますね・・
これが 痛いよね

洋服は二人で 使いまわしだからいいですよ
でも小物類は 自分の物として買うからね
化粧品もいるし・・
今は私は 何にも買えません(@_@。
これから 娘達のおさがりでも もらいましょうかね(~_~;)

 ★PAPIKOさんへ ★

Papikoさんは20歳なんて 昨日の
ようでしよう~・・・
PAPIKOさんのように早く社会人に
なってくれたら 楽なんですけどね(^^)

れん君 冷えマットまだですか・・
よそのワンちゃん達 使わない子達も
いるようですね・・
太郎も最初は 何って感じでした(^u^)

2008.07.14 10:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★パピドン さんへ ★

パピドンさん おほめの言葉たくさん
ありがとう~・・
何か ほめられすぎて 背中がかゆい(笑)
けっしていい親してませ~ん
ダメダメ親でして・・
よそ様のお子様達見て かえってうらやましかったりしてた方です・

何でよそんちの子は あれができるのに
うちんちは できんとかね・・
自分が子供の時は 子供達以上でき悪かったくせに(反省)
ダメ親と ダメ子供でこれからも成長して
いきまひょう~長い目で見て下さいね(^^)

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさん こんな暑い中 車に乗ってブンブンお手伝い行ってるのかな・・・

ママさんも 子育て終了しても
ワンちゃん達の保育園の先生やもんね
疲れるねぇ~
暑さで ばてないでよ~
応援してますよ~(^_-)-☆

2008.07.14 10:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

双子の娘さん達、20歳のお誕生日おめでとうございます!!!v-315

えっと、、、えっと、、、私が20歳の時は
もう、パパさんと「同棲(照)」してたので、まだまだ親が面倒をみなきゃ、という
そよかぜちゃんのお話になんか羨ましさを感じました(笑)

いつまでも娘さん達を仲良くお過ごしくださいね~~~(^^)

2008.07.14 12:27 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

お姉ちゃんたち、20歳のお誕生日、おめでとうございますv-352
20歳の誕生日って特別な気がするけど
私も学生だったので、親のすねかじりでした(笑)
これからはお姉ちゃんたちと大好きなお酒を楽しめるかしら?

包丁事件はビックリしたでしょうね!
私はお仕置きに出されていたベランダでビール瓶をガンガン割って
破片だらけの真ん中に静かに座っていたことがあるそうです(汗)

太郎君、ちゃんとクールボードつかっててエライなぁ~
我が家の大理石のボードは・・・見向きもされません。。。

2008.07.14 13:21 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そよかぜさん~!!遅くなってゴメンネ~!
お姉ちゃん達お誕生日オメデト~!!
20歳・・・娘がそんな大きくなったなら ジ~~ンと感慨深いでしょうね~。
双子ちゃんの育児 大変だったんでしょうね~。
それでもそよかぜさん!
私・・最近娘を産んで本当に良かったって思いますよ。
色んな買い物も 食べ物も一緒に行ってくれますものね・・。
そよかぜさん家も いつも拝見してて やっぱりいいぁ~娘ってって思います(笑)
お嫁に行っても・・・近場でね!!って今から言ってる私ですよ(笑)

20歳まで子育てを頑張った そよかぜさん
お疲れ様でしたね~!!「一区切り」ですよね~!

2008.07.14 16:06 URL | かいまま #- [ 編集 ]

わぁ~コメント遅くなっちゃってゴメンナサイ!
20歳のお誕生日だったのですねえ。
そよかぜさん感無量でしょうねえ。
小さい頃の包丁のエピソードにはびっくりしましたが!
何事もなくて良かったですね。
プールの写真すっごく可愛いです!!
良い写真ですね!
結婚式のスライドショーに使えますよ(笑

うちは子供いないけど、妹や友達が子育てするのを間近で見て大変さがよく分かり、
母に感謝する気持ちが実感として湧いてきた私です。
そよかぜさんとこは双子で本当に大変だったでしょうね。
娘さんたちもちゃんと分かってるからお手伝いもしてくれるのですね。
お孫さんの子守の事を今から心配しているそよかぜさん、可愛い♪

2008.07.14 20:27 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

20歳、オメデトウv-20
20歳かあ~。親はどんな気分でその日を迎えるんだろう?嬉しいような、寂しいような気分です。
双子ちゃんの育児はとっても大変だけど、写真を見るとお二人は友だちみたいに楽しそう。やっぱり良いものですね。しかも満面の笑み!!幸せに育った証拠ですね。
これからも、女3人美味しいものを食べて、楽しく助け合って過ごしてくださいv-238

2008.07.14 20:32 URL | ほとり #- [ 編集 ]

娘さん達お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます☆
双子ちゃんだから大変だったでしょうね。
でもその分、楽しいことも二倍ですね ( '∇^*)^☆♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今年も太郎くんは冷え冷えボードを愛用してるのね!
我が家も懲りずに出してみたけど、やっぱり使ってくれません(泣)
奮発して2個も買ったのに~!

2008.07.15 00:19 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりです~!
お嬢さんたちの20歳のお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
ハタチのお誕生日って、ご本人達はもちろんだけど
ご両親にとってもきっと特別なものでしょうね♪
そよかぜさんの体調が良くなったら、盛大にビールで乾杯ですね!

太郎君、しっかりクールボードを使ってくれてて、いいな~。
うちはもう諦めて、アイスノンを進呈しております(笑)

2008.07.15 11:07 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

ルカさんは 早く親元から離れ生活
していたんですね・・
私が 20歳の頃は 働いていて女友達
や会社の人達と夜食べたり 飲んだりして
ました・・

昔から 飲んだり食べたりとこれは
変わらない私ですね・・(~_~;)


 ★やよ さん ★

やよさ~ん ビール瓶を割って破片の
側で 座ってる何て すご~く
怖い話しじゃないですか・・・

お母さん達 それはすごい恐怖だったと
思いますよ・・
うちの息子も 鼻に小石つめて とれないよ~と泣いてきた時は おったまげました

その小石が またまた とれなくって どうなるかと思いましたよ(~_~;)

2008.07.15 12:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ かいままさんへ ★

20歳になると もう大人ですが
まだまだ 幼い娘達です・・
昨日外を 歩いていると 前務めてた
パートの同僚が 仕事中に手招きして
きました・・
話しの内容は 娘さん結婚して赤ちゃんが
できたとのこと・・

その同僚は私よりはるかに若くって
娘さんは21歳です・・
もう~お婆ちゃんですよ・・
20歳を 越えたら 結婚の事も
頭においておかねば ならぬよう~ですね
かいままさん親は これからも大変な
ようですね(^u^)

 ★ぼす子 さんへ ★

ほんと20年なんて あ~という間でした
いろんな事あったけれど
少しほっとしました

これからは 太郎とレンの子育て
頑張りますよ・・

沖縄のアイスクリーム娘買ったそうです
宅配で送られてきますよ・・
嬉しいなぁ~(^_^)v

 ★ほとり さんへ ★

ほとりさん こんにちわ
毎日暑くって しんどいね・・
私は今 働いてないから何とかやって
られてます・

こんな状態で働いていたら 毎日カリカリ
して 主人と喧嘩ばかりだったと思います
お嬢さんも後5年もすると どんどん
家のお手伝いしだすでしょうね

すごく成長が楽しみですね(^u^)

2008.07.15 13:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★momo さんへ ★

momoさん 暑いねぇ~
アンズちゃん達 冷えマット使わないの?
もっぱら 廊下の移動で 体冷やして
いるのかな?

カリンちゃんの場合は 風呂桶に入れて
おけばお水の中で 体冷やせますけどね
散歩 お互い大変だけれど 頑張って
いきましょうね(^u^)

 ★ さえ さんへ ★

お久しぶり~ね♪♪

ハル君 訓練しだして ますます
おりこうさんになってるんじゃないかな・
その後の ハル君 期待度星マーク5ですよ

Dパパの写真の腕も目をみはるよ~です
これからますます 暑くなるから
体気をつけて下さいよ・・(^_-)-☆

2008.07.15 13:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/263-b71aa4a7