パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

梅雨明けしたせいか 
せっせと 洗濯にあけくれている そよかぜです

午前中は 何とか体動きますが 午後からは 暑さで バテバテになりますね

実姉から 娘達に 手作りの バックをもらいました
それが すごく 可愛い仕上がりですよ~





IMG_0047.jpg




今からの季節 ぴったりです・・
糖尿病をかかえている姉で 目の調子は いまいち悪いんですけどね

私の家は姉と母・下の兄が 糖尿病 なんです
だから この私も 注意しておかなければと 思ってるけれど
健康診断 おこたってます

今年は 行ってみようかと 思ってますよ





 散歩に 行ったら  途中で ビビリまくって 歩けなくなった
太郎です・・なかなか 歩けません


ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル






IMG_0031.jpg





ず~と 建物の初めから 終わりまで長く ビニールが 貼り付いています
その横に 行くものなら体が 硬直です
仕方ないので 抱っこして 真向かいの道を 通りました

ほんと 弱虫 太郎 だわ~



く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





IMG_9646.jpg





そんな 弱虫 太郎に またしても 災難が
もう~ 3日前の夜 私は 眠れませんでした


(´・∇・`○)⊃何っ?





IMG_9931.jpg





またまた カイカイ です
すごく かゆがって 夜中まで あっち ウロウロ 
こっち ウロウロ かゆい かゆいと 掻いています

かゆくって 眠れない様子です


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・



あまりにも かゆがるので 何が 原因か 考えてみました





IMG_9654.jpg





よ~く考えたら この食べ物しか 頭に浮かびません

それは すいか です

よく メロン アレルギーは 聞いたことありますが

すいかを 前 食べさせた時に カイカイが でてました

今回の夜は いつもより 多めに すいかは 体にいいだろう~って
思って 太郎に与えたんです

喉も ゼイゼイと いう時も ありました






IMG_9892.jpg






太郎には 怖くって ドックフードに キャベツの芯やレタス・さつまいもとかそんな物しか
与えられません

おやつは ちゃ~んと調べて 与えています
新しいもの 与えて たまに口の回りが 赤くなったりしてます

最初に 与えるものは 少なめにして 要チェクですね



(´・Д・`●)ゞでしゅね






IMG_9995.jpg






私みたいに ビール飲み続けて ビールアレルギー克服したのも
珍しいんだろうなぁ~って思います
体質っていい方に変わってくれれば いいのにね

太郎は 2歳ぐらいに なって 突然 アレルギーが出だしたから
レンは そんな事なく 過ごして 欲しいなって思っています






IMG_7801.jpg





太郎のカイカイで 眠れなかった分 2晩は ビール飲んで すごく
早く 眠りについた かあちゃんでした




緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



太郎君スイカでカイカイですか~(><)
2歳で痒みが出だしたという事は
体質が途中で変わったのか蓄積されていたのかですよね・・・・
今はもう大丈夫なのかな?太郎君。。

可愛いカゴですね~!
不器用な私はこういう物が作れる人は尊敬ですv-354
お姉さんは糖尿ですか・・・・
糖尿は遺伝が強いんですよね。。
うちの母も軽い糖尿です・・・
だから私ももしかしたら?って思います(^^;
検査も必要ですよね~これからは。。。


2008.07.09 15:49 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

涼しげで可愛いかごですね^^
お姉さん、器用な方なのですね~

お勤めしてないとなかなか健康診断って行かないですよね。
でもほんと、血縁の方が遺伝しやすい病気に罹ってらっしゃるなら
年に一度は受けた方がいいですね。
軽いうちだと治しやすいですものね。

アレルギーって厄介ですね~
アレルゲンを特定するのが難しいらしいですものね。
ハルは草アレルギーで草むらはNGって言われたけど今は大丈夫です。
体質が良くなったのかほんとは草アレルギーじゃなかったのか分かりません^^;
そよかぜさんはビールアレルギーだったんですか?!?!!
飲み続けて克服するとは猛者ですね~v-354

2008.07.09 16:17 URL | デンドン #- [ 編集 ]

えぇぇぇぇーーーっ(@_@;)
太郎君は2歳からアレルギーになったのですかぁ~~!?
うちのレオももぉ~2歳になってるので・・・なんだか心配です(*_*)
喜んで食べてるから。。。と安易に与えられなくなりますねっ!
少しずつ食物アレルギーが判明していく太郎君(>_<)
これからは気をつけるんだよぉ~~!

2008.07.09 18:02 URL | レオママ #- [ 編集 ]

可愛いバッグ、お姉さんの手作りですか!お上手ですね★

アハッ!太郎君、ビニールが怖かったんですね(^▽^)
きっと、我が家のれんも怖がるだろうな(笑)

太郎君は2歳からアレルギーになってしまったんですね。
カイカイは太郎君も、見てる方もせつないですよね。
アレルギーは、いつ発症するかわからないんですね。
私も、れんに初めての物を与える時は、少なめにして様子を
見るようにしたいと思います♪

2008.07.09 19:25 URL | papiko #- [ 編集 ]

お姉さまの手作りバック、とっても可愛いですね♪
2人で交換し合いながら使ったら、楽しそう♪♪

糖尿病は遺伝的要素が強いと聞きますね。
職場の健康診断でもないと
健診ってなかなか受けまないと思いますが
近いうちに・・・一度・・・ね、そよかぜちゃんさん。

太郎君のカイカイ、少しは治まりましたか?
痒いのって、太郎君も見てるそよかぜちゃんさんも
辛いですものね。。。
早く良くなりますように!
スイカでもカイカイが出ることがあるとは驚きました。
幸いハニーはまだ食べ物でカイカイが出たことはないけど
どんなものをあげる時も少しずつ様子を見てですね。

2008.07.09 21:44 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

かわいい!バッグ!
ステキやなぁ~夏に合うバック!
器用なお姉さまがいていいなぁ~!

太郎クン、寝られないくらいのカイカイでしたか?!スイカ・・か・・・瓜系か・・
今は治まった?
アレルギー症状が即座に出るのは、気をつけたほうがイイなぁ~
アレルギー症状って・・結局「アナフィラキシー」やもんね!
アレルギーはこの世に存在するあらゆるモノにあるらしいから!

2008.07.09 22:27 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎くん、大丈夫ですか??
スイカでもカイカイになるんですね。
痒いとじっとしていられませんからね。
アレルギーって本当に難しいですよね。
何が良くて何が合わないかは その子
その子によりますからね。
ん~・・太郎君は美味しいものがアレルギー
なんてかわいそうです。
そよかぜさん、がんばってますね。
冬の間は調子良かったみたいでしたが・・
暑くなってくると いろいろと問題が
でてきますね。人間でもそうですよね。
太郎くんのカイカイが少しでも治まるよう
祈ってます。太郎くん、痒いけどがんばって
ね!!!
バッグ、可愛いですね。お姉さますごい
です。これからの時期、出番が多くなりそうですね♪

2008.07.09 23:19 URL | min #- [ 編集 ]

アレルギーですか
心配ですね

うちのワンコたちも先日カイカイしてましたが、ノミでしたi-282
4匹いっせいにフロントラインして大掃除

レン君には出ないといいですね

2008.07.10 00:40 URL | guzura #- [ 編集 ]

ワンコにも、色々あるなァ~アレルギー!
可哀相に、太郎君痒かったやろうね~!
うちの大きいのが、一匹ささみのジャーキーなんぞ
口にしたら、くちびるがただれそうになる子がおるよォー!
先生はジャーキーはアレルギーよう出す子が多いから
やったらいけんって言うよ・・・・
そよかぜさんもまたビールのアレルギー?
また、豪快に克服したもんだッv-219
糖尿の方、気を付けてねェ~!
美味しい物ばっか、食べとるから心配やァーーーv-389

2008.07.10 00:46 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

可愛いカゴ~♪
おでかけしたくなりますねvv

太郎くん、アレルギーの原因が判ってよかったですね。
対処できますもんね~!
それにしても、スイカでアレルギーかぁ…。
アンズも2歳過ぎてから色んなアレルギーが出てきたんですよ(泣)
ほんと、気をつけてあげなくっちゃですね~。

2008.07.10 01:26 URL | momo #- [ 編集 ]

かわいいバックですね。手作りなんてスゴい!

ワンにも色々なアレルギーがあるんですね。
原因はスイカですか。
太郎くんのカイカイ良くなるといいですね。

2008.07.10 06:02 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

そよかぜさん!! うちの娘!
「スイカアレルギー」ですよっ!!
スイカも瓜ですから メロン同様 私の弟も
娘も食べると喉が痒くなるんです。
小さい頃から 娘はスイカ・メロンを食べなくて
どうしてかな~って思ってましたが
「痒い」って・・・。
バナナも痒くなるみたいです。
食物アレルギーが小さい頃からあって 食べ物に苦労しましたが
食べれないものが多少あっても それ以外で
栄養はバッチリ取れますから(爆)
・・・取り過ぎかも(笑)

アレルギーってショックがあるので要注意
ですものね~。
ごんたまも呼吸困難気味になり 病院に
走ったことありましたよ1度・・・。
私もアワワ状態でした~。

そよかぜさんが注意してたから 原因かと
思う食物が特定できてよかったですね!
コツコツそうして見ていくしかないですモノね~。

太郎君今回のカイカイ・・・早く治るといいね~。
あれは・・見てる方も どうしてやる事もできずに・・・本当に辛いですよね。

そよかぜさん♪♪色々努力されてて凄いな~っていつも感心してますよ~!

2008.07.10 08:12 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
太郎君、おいしいもの食べた後に災難でしたね(泣)
うちは生野菜も果物も食べないので、
何が体に合うのか合わないのかよく
わかりません(^^;

ただ、アレルギーとは違うけど、ハーブは
体に合わないみたいで、以前ハーブ入りの
犬用ケーキを食べさせた時はものすごい
下痢と嘔吐をしました(涙)

ささみジャーキーは全然平気なのに、同じ
会社のささみふりかけはダメだし(^^;
うんちゆるゆるになって大変でした(汗)

アルコールアレルギーを飲み続けることで
克服した人、そよかぜちゃんで2人目です。
またまた驚きでした(笑)

2008.07.10 09:03 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

お姉さまの手作りバッグ、とってもかわいらしい~♪
これからの季節にv-426

ナナもアレルギーの兆候が出始めたの1歳半過ぎてからですよ。。
夜中のカイカイは本当に眠れませんでした。
辛いですよね~

でもそよかぜさんが早く気付いたからこれから注意すればいいですよ^^
アレルギー検査したところでスイカやきゅうり、メロンなんて項目ないですから
飼い主さんが少しずつ様子をみるしかないんですよね^^
辛いわ~(´0`

2008.07.10 10:04 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎君がビニールを怖がる感じ、よ~くわかります。
つい最近、うちのウランもただの空き缶にビビッてました。

アレルギー大変ですね。
早くカイカイが治まりますよ~に。

2008.07.10 11:31 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★カンナ 号さんへ ★

カンナさん 姉も兄も糖尿病で入院
経験ありです・・
母は 入院までいかなという事は 軽いんでしょう・・
しかし 糖尿関係なくビールやつけ物 バリバリ                                  タバコ スパスパな母親で ございます
(~_~;)

糖尿になったら 酒やお菓子 肉 だめだわ~・                                  どう~か ならないよう~にと
祈りましょうね(^_-)-☆

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさ んビール大好き人間の私ですが
じつは 若い頃 ビール苦くって嫌いでした

それが 結婚して近所の若いお母さん達と
ワイワイ子供をまじえて遊んでいるうちに
楽しい 集まり会を しょちゅうやってたら
ビールを 飲むよう~になりました

最初の頃は飲んだら 手や足 お腹まわりに
じんましんが 出てかゆいのなんのって・
それでも 飲み続けてるうちに あれ~
でなくなったって 感じです(^_^)v

 ★レオ ママさんへ ★

人間でも体質が変わる時って ありますよね
私も若い頃は真冬でも ブラウスに薄手の
コート着てても 寒いって思わなかったのが
急に 冷え症の体になったもの・・

ワンも 体が弱ってる時に 食べ物などは
よ~く注意して与えないといけませんね

うちの太郎どんは これからますます
慎重に食べ物選び 頑張らねば(~_~;)

2008.07.10 11:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ PAPIKOさんへ ★

PAPIKOさん人間もワンも
アレルギーがでるには 一緒ですね

太郎は けっこう口のまわりが 赤くなって
口をカイカイすること多いです
あ~またかぁ~ってそんなに気に
しませんが こうやって 家族に
かゆいよ~と 訴えてくるのは よっぽど
の事です・・

れん君は この先もアレルギーがでないで
好きな物たべれたらいいですね(^u^)

 ★ やよ さんへ ★

やよさん バック可愛いいでしよう~
昨年は 私用に緑のバックを作って
もらいましたよ・・

一番上の姉で私は 一番下の妹だから
もう~頭があがりません・・
小さい時は 姉から髪の毛結ってもらってましたから・・
小さい時は いつも姉が私を おぶってくれたようですよ・・

やよさんの妹さんを書いた 記事読ませても
もらいましたが すごく印象に残る
内容でしたね
妹さんに対する 愛情タップリな話しでした
(^_-)-☆

 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん 太郎のカイカイ度が
すごかったよ~

よっぽど どうかあったんだろうね
私や娘の所にやってきて かゆい かゆい
と かきまくり・・
そして ベタ~と寄り添ってきたり

どうかしてくれ~って 言いにきたんだろうねぇ・・
体 かいてあげるしかなくって・
でも キリがないんだよね(~_~;)

毛はカイカイして抜けていったけれど
夏ですからまぁ~いいか^_^;

2008.07.10 13:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お散歩大好きな太郎君
災難でしたね。
それに、カイカイはかわいそう~
どこか痛かったり、かゆかったりしたら
本当に熟睡できないですから。

そよかぜさんも、大変でしたね。

太郎君の、アレルギー体質
変わってくれるといいですが・・・

2008.07.10 13:36 URL | pichen #- [ 編集 ]

★ min さんへ ★

minちゃん 太郎のカイカイほんと
大変でした・・
こっちは 眠いのに寝かせてくれないって
感じで・・(~_~;)

アレルギーは 人間もワンもつらいですからね・・
まさか 太郎が アレルギーでカイカイ
になるなどとは 夢にも思いませんでした

またワンにも アレルギーがあるとも
思わなかったですよ~
レンは こんなカイカイには させたく
ありません(^^)

 ★guzura さんへ ★

ラフィちゃんや 蛍ちゃんは アレルギー
はでないようでよかったですね・

太郎を見ていると レンも もしかしたら
なるんではないかしらって すごく
不安になります
(~_~;)

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさん 太郎2歳前まで ジャキーやっり
してても どう~ってことなかったんですよ
もう~突然やってきて あれもこれも
ダメになってきました・・

ドックフードだけは 何ともないから
救われます・
ビールアレルギー 克服した 私は
幸せもんですね(^_-)-☆

2008.07.10 13:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★momo さんへ ★

momoさん こんちわ・・
あんずちゃんもアレルギーあるから
大変だよね・・

おやつでもこれ 少しやばいか?
って思うもの与えたりしていて
すぐに 口カイカイになって しまいます

与えながらどれが食べれるか チェック
も必要だしね・・

今回は かろうじてまだカイカイして
毛が ごっそり減っていません
もうススキの尻尾は かわいそすぎるし
(~_~;)

 ★ すのぅ さんへ ★

すのぅさん ワンちゃんもいろいろ
体質が ありますね・・

軽い症状は いつもでますが
こんなに ひどくかゆがったのは
久しぶりでした・・

人間でいったら じんましんのような
感じだったのかも しれませんね(~_~;)

 ★かいまま さんへ ★

かいままさん ワンも人間と 同じ
症状でカイカイが おこりますね
すいかを もっと たらふく食べていたら
と今 思ったら ゾットします・

うり系が ダメかもしれません・
太郎の場合 いろんな物が食べれなくっても
何故かしら オデブです
かえって ダイエットしなければ
いけないくらいだからね・・

カイカイ見てたら こっちも背中が
かゆくなりましたよ~(~_~;)

 ★ルカ さんへ ★


ルカさん こんにちわ・・
おっと ビールアレルギー 知り合いで
他にも いらっしゃるんですか・・

あれれ~ 嬉しいですね・
ビールだから 私って麦に弱かったのかな
自分でもよ~くわかりません

20代の頃は ビールだけでなく牛乳
とかでも 全身にじん麻疹が出て 大変
な思いをしてました・・
今は そんな事なくって いいですよ~(^^)


 

2008.07.10 15:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

えっ?太郎くんスイカでそんな事になっちゃったんだ~~(><)
何の食べ物でそうなっちゃうか解らないだけに、心配ですよね!
太郎くん、2歳になって突然にアレルギーが
でちゃったんですね。
体質・・本当にいい方に変わってくれれば
いいのだけど、家のマロンも最近、涙が
すごくなっちゃって・・・
一つ病気を克服すれば、また次にいろいろ
でてきて溜息です(笑)
太郎くんもレンくんもいい方に身体が
変わってくれるといいですね!
そよかぜさんはビールアレルギー
克服されたんですね!
うけたましたv-411

2008.07.10 16:53 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

可愛いバッグ♪お洋服に合わせて使えて
2ついいですよね☆

太郎くんのアレルギーは何時からなんですか?
痒いのは人間でも我慢できないから
尚更痒がってると可哀想に思います。

私は夏の太陽が当たると腕が赤く痒くなります。
ビールアレルギーをビールで克服には
かなり笑いました(笑)


2008.07.10 17:11 URL | みかん #- [ 編集 ]

★ ミューさん へ ★

アレルギーもちは 可哀想ですよね・・
太郎は顔の方や全身は見た目 普通ですが
背中から後ろは もう~ボサボサ毛です

アレルギーがでるたび毛ぶきが 悪くなり
ます・・・
背中 ハゲができてますよ・・
それでまた毛が 生えかかってきたら
かゆがるんですよね・
人間も ワンも アレルギーんは 泣かせられますね(^^)

 ★ランママ さんへ ★

ランママさん こんにちわ・・
我が家の太郎は すごくビビリなんですよ
男の子の癖に どうしたもんでしょうかね

フライパンを怖がったり ビニールを怖がったり・・
普通なら 番犬の為にワン飼うのにね・・
飼い主が 守る立場です(~_~;)

 ★pichenさんへ ★

pichenさん ちーちゃん達はアレルギーはでてないようで 良かったですね・・
ワンにアレルギーがあることは 太郎で
知りました・・
以前飼ってたワンには こんな症状なかったから 驚きです
アレルギーは人間もワンも 今の現代病ですよね(~_~;)

2008.07.10 19:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★IKU さんへ ★

IKUさん 太郎の最初のアレルギーは
手作りササミからです・・
くんせいにしたささみは どうって事なかったんですが                              ささみを湯がいたのを食べさせてから 発生しました
それから くんせいのささみも カイカイが
ではじめたんですよ・・

好きなもんなら じんましんがでても
開き直りで 飲み続け ビール飲める体に
変身できました(^_-)-☆

 ★みかん さんへ ★

太郎のアレルギーは 手作りささみからです
ささみを 湯がいて食べさせてから
すごい アレルギー体質へと 変貌した
太郎です・・
生まれつきあったのかもしれませんが・・
このブログ 初めて まもなくの頃だと
思います・・

我が家の娘達も 太陽にあたると皮膚が
真っ赤になります・・
ひどい顔になって 学校休んだことも
女の子は 可哀想ですよね(^^)

2008.07.10 20:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

可愛いバックですねえ。
袋、バックって大好きです。
でも、自分で作るなんてないですねえ。

太郎君、アレルギーかわいそうですね。
とびも、口のまわりすぐ赤くなります。
気になりますね。
スイカとは思いませんでした。
好物なのに食べられないのは可哀想ですね。
そういうこと考えると、やっぱりドッグフードが安心なのかな、という気がします。

2008.07.11 00:28 URL | とびママ #- [ 編集 ]

夏らしい可愛いバッグ~♪

タロウ君、カイカイ辛いですね。
2歳位から突然アレルギ-出たりもあるんですね。
マロンみたいな好き嫌いが多いのも困りますが
アレルギ-が出ないものを与えてあげないといけないのも
神経使いますよね。
体質を変える・・・何かいい方法ないのかしら?
カイカイ早く治まりますように!!
タロウ君、ゆっくり寝たいもんね~

2008.07.11 02:11 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

タロウちゃん、アレルギー体質なんですね。
食べ物で全身カユカユしちゃうなんて可哀相です。
口に入るものは慎重に選んであげないといけないですね。
2歳まではさほどでもなかったとのこと。
ワンコの体質も加齢とともに変わってくるんだなと
勉強しました。
今まで大丈夫だったモノでも様子が変わったら注意
してあげないといけないんですね。

2008.07.11 06:13 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くん、カイカイは落ち着いたかな。
人間でも突然花粉症になる人がいるように、ワンコも急にアレルギー体質になることってあるんですね。
コメントを読んでいるとそういったワンちゃんが多いのに驚きました。

暑い時のスイカって美味しいけど、太郎くんのアレルギーはスイカも原因の一つなんですね。
好きなものが食べられないのは可哀想だけど、カイカイ出ないように我慢だね。

2008.07.11 09:22 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎ちゃん、アレルギーがあるんですね。
凛もこれから出てくるかもしれないんですよね・・・
うちの子供たちも小さい頃は卵がダメでした。私も主人もアレルギー体質なので、心配もしました。
メロンがダメっていうのは聞いたことはあるのだけど、すいかもなんですね・・・
勉強になりました!
痛いのも痒いのも、見てる方も辛いもんですね。
お姉さんのバッグ、可愛いですね~~
これからの季節ぴったりですね^^
私も今年は婦人科も含めて検診しっかりしてもらおうと思ってます。

2008.07.11 15:27 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

涼しげなかごですね(~o~)
色も可愛らしいし大きさも調度良くて
重宝しそうですね(^。^)

ところで太郎君、またカイカイですか。
ひょっとすると湿気の強い季節にカイカイになり易いのかなと
思ったりしたのですが。
大好きなすいかが原因と言うのも辛いですね。
でも原因を1つずつ取り除くしかないのかな。
太郎君大変だと思うけど頑張って欲しいです。


2008.07.11 16:14 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★とびまま さんへ ★

ワンのかいかい 可哀想ですね・・
暑い日に カイカイしてる姿見ると
何故かこっちも 背中がつられて
かゆくなります

アレルギーがおさまっても 今度は
抜けた毛から 生えかかった毛が
かゆくなるようです・・
ブラッシング嫌いな太郎ですが
かゆい時だかえは 大好きになります(~_~;)

 ★うぶうぶ さんへ ★

アレルギーって ややこしいですね
私の子供もアレルギーをもってて可哀想
でした・・
息子は生後まもない頃からアトピーといわれ
喘息まで・・
だから 小さい時から水泳や体操教室に
かよわせて 体力作りさせました

太郎の場合 散歩は体力作りになっていいでしょう~・・                             でも不整脈があるから させすぎもいけないだろうし・・難しいですね

 ★ひなコ さんへ ★

ひな コさん 何食べても平気だったコが
突然 口が赤くなりだして ひどい時は
ず~と毛が抜けるほど かきむしり
になるなんてね・・・

もともとそういう 体質でうまれてきてたのかな?
太郎の場合 うり系とささみ系とすごく反応
するのがわかりました・・
これから いつもメモしとかないと・・

 

2008.07.12 07:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★leonmamaさんへ ★

leonママさん 太郎の場合ドックフード
は まったく大丈夫だから いいですよ~

これに反応したらもう おてあげですもの
他の物が 食べられるのが少ないかも
しれませんけど それは 仕方ないもの

太郎いい体格してるし(太りすぎ)栄養は
じゅうぶん OKのようです

アレルギーがでないような おやつ見つけて
食べさえましょう~
また 家族と一緒に さつまいもでもね
さつまいもといえば さえさんが 思いだす
なぁ~(^_-)-☆


 ★ウルトラパピのママさんへ ★

アレルギーつらいですよね
私もアレルギー体質みたいで
体が 弱ってきてる時に よ~く
耳の所とか アトピーが でてきたり
しますね・・

疲れは いけないようですね
これから 夏になると暑さで体力
消耗するので ワンの健康管理 注意
しないといけませんね

2008.07.12 07:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★kiyokoさんへ ★

kiyokoさん その日は一晩中
大変でした(~_~;)
人間でいえば じん麻疹が体全体に
でき かゆくってしょうがないって
状態でした・・

人間でも体中にできたら 眠れないものね
もう~おさまるのを待つしかありません

太郎ドンには これからおやつ系は
チビチビやることに 決めました(^^)

2008.07.12 07:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/262-cab7646e