パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

最近 父ちゃんが 朝の散歩に太郎を 連れていってくれる
おかげで 土・日は ゆっくり寝れます

(o^-゜)bやったじゃん!






IMG_9879.jpg
日曜日の雲




まだ 梅雨明けは してないと思うけれど すごく暑い
今年の夏は どうなるのかな






IMG_9831.jpg
土曜日の夕焼け





土曜日の散歩の時は 朝から 化粧していないのを忘れ
ノーメィクで 太郎の散歩にいく所でしたよ

たまたま 太郎を横に抱えて 鏡を チラっと 覗いたら
お~ 怖ろしい 私の 素顔が


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


急いで 真っ白く 顔を 塗って 散歩に行きました
何故か 薄く塗っても 八代亜紀 さんみたいに 白くなります

志村けんみたいな ばか殿様みたいには 白くはなりませんけどね


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






IMG_9877.jpg






暑いと 家の中でも 喧嘩が 勃発

夕方の 散歩や ごみ捨て 料理 洗濯かたずけ係りは 誰がするかで
かあちゃん カリカリ でした

次女が 何故か 1つも やりたくないと 拒否ですよ

次女に 小言を 言ってると 仕事から帰ってきた 父ちゃん
うるさいなぁ~と いうしね





た





何故か 父ちゃんが 太郎の散歩 連れて行きました
料理は 長女が

父ちゃんが太郎を散歩に 連れて行ってくれたので
久しぶりに レンを 歩かせてみよう~かと思い 近場を
散歩することに・・

ゴミ袋も 下まで 抱えて 行きました・・

 (lll´д`)フゥーー





IMG_9959.jpg






行きは 抱っこして 途中から 降ろしてみました

じ~と 立って います





IMG_9949.jpg





まったく 嬉しそうでは ありません
尻尾 下がりぱなし


/(^o^)\ナンテコッタイ


リードを ゆるめて レンの行きたい方向のまま
レンの後を ついて 行くと





IMG_8507.jpg







住んでる マンションの前まで トコトコと 帰っていきました

(。`・з´・) ナンダョ!


太郎とレンの 手足などを 洗ってあげて それから
近所の お菓子屋さんまで 甘い物を 買いに行きました






IMG_0010.jpg






先日 冷蔵庫に入れていた 水ようかんを 父ちゃんに食べられ
ムカ~と きてましたからね

水ようかんとくずまんじゅうは 父ちゃんに どうぞと差し上げました


どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。


イライラ した時は 甘い物が いいとききます
お菓子を食べながら 皆 ニコニコ になってました





IMG_9027.jpg





我が家の家族の血液型は 娘達A型・ 長男B型・父ちゃんO型・かあちゃんAB型
したがって ばらばら 家族なのですよ・
O型とAB型は 相性 悪いとききました(そうかも)

A型の 娘達 超真面目・ B型の息子 飛びっぱなし 
O型の父ちゃん ネクラ  AB型の かあちゃん  二重人格かな?(自分ではわからん)
これは あくまで 我が家族の性格で 血液型とは関係ありません


太郎とレンが 人間だったら
太郎は 父ちゃんに 似た ネクラ かな
レンは  兄ちゃんに 似た 飛んで 飛んで 飛びまくる性格か




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




   

父ちゃん、頑張ってくれて良かったですね♪
そよかぜさんのこと思いやってのことですね^^
ありがたいですね~v-353
相性、良いに違いない^^

レン君はなかなか散歩好きになってくれないですね。
うちのハルは以前は好きだったのに今は嫌いなんですよ。
パテラのせいかもと思っているけど、どうなんだろう。
気候が良い時期にもそうだったから何かあるのかな。とも思うのですが
レン君は最初からですもんね。単に好きになれないのかな。

血液型分析面白いですね^^
うちは全員A型。まじめだけど、几帳面ではないので
各自の部屋は散らかり放題v-356

2008.07.07 07:54 URL | デンドン #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
家族が多いと家事分担できていいですね。
今回、夫婦で体調こわした時に
「介護疲れで。。。。。」(以下自粛)のニュースが
急に身近に感じました(^^;

うちは二人ともO型。
女性はよくわからないけど、O型の男性は
暗い人が多いと思います(^^;
暗いというか、雰囲気が重いというか。。。
私の周りのO型男性はみんな同じおもたーい
雰囲気を持ってます(笑)

↑私の友達A型が多いんだけど、ものすっごいきれい好きと、
ものすっごいものぐさとぱっきり分かれてます(笑)

2008.07.07 10:00 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

朝だけでもご主人、お散歩に行ってくれて良かったですね^^
家なんか夏場はほとんど行ってくれないですよ^^;

血液型、家は4人ともO型です^^
みんな似てるから喧嘩すると大興奮(笑
プッツン切れますよ^^;
その代わり仲直りするのも早い^^
でも私はA型に近いO型のような気がします(汗
自分で分かるんだなぁ~(笑

2008.07.07 12:15 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

土日の朝散歩は助かりますよね~~
reomamaの周りも、土日だけはご主人が散歩っていうの多かったです
公園の雰囲気が、おっさんぽいのです(笑)
インプラント、抜糸終わったんですね、
今どの段階ですか?もう全部終わったの?
私はこれから歯を作ってもらいます
まだ土台の上に仮歯が乗っかってます。

2008.07.07 12:36 URL | reomama #- [ 編集 ]

最近は父ちゃんさんがよくお散歩に行ってくれて
そよかぜちゃんさん、大助かりですね!
太郎君とレン君のお散歩から家のことまで
全部一人でやろうと思ったら大変ですものね!!
家族の協力が必要ですよね!!!

一時期、レン君、お散歩好きになってきたのかなぁって
思ってたけど、やっぱりお家が一番なんですね。
でも、楽しんでお散歩してる姿も見たいですよね。

ハニー家は家族全員B型です。
でも、父と妹は典型的なB型
母と私はA型に間違えられるB型で全然タイプが違います(笑)

2008.07.07 13:29 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

A型のカンナ号です、こんにちわ(笑)
大雑把で大らかそうに見られるのでよく0型って言われますが、
仲良くなると周りの目を気にするし変に真面目なところがあるのでA型ってばれます(^^;

長男(O型)以外はA型ですが
男性は几帳面すぎるA型よりO型の方が
いいな~って思ってました(^^V
だってうちの旦那は神経質な所があるから・・・(汗)

そよかぜさんがAB型は意外でしたよ~!
高校の仲良しちゃんがAB型で朝の「おはよう!」で
その日が元気か不機嫌かがわかる子でしたから(笑)
そよかぜさんにはそういうイメージが無いです!!!!
血液型って面白いですよね!

2008.07.07 14:01 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、きっと色白なんですね。
色白の人は薄く化粧をしても真っ白に
見えてしまいますからね。
あらら・・・レン君、お散歩拒否ですか。すぐにお家の方へ向うなんて(笑)
うちのPさんもうんPが済んだらさっさと
お家に向います。

そよかぜさんの家族はみなさん血液型が
ばらばらなんですね。
え~??太郎くん、ネクラじゃないですよ~。あ・・・でも魔の金曜日だけはネクラに
なってしまうかも・・ですね(笑)
レン君は まさしく飛んで飛んで~・・ですね。
疲れたときは甘いものが食べたくなりますね。太鼓焼がとってもおいしそう~!!!

2008.07.07 15:11 URL | min #- [ 編集 ]

家事の分担あるんですか~偉いわ(~o~)
我が家は全部私ですよ^_^;
娘が一緒に住んでいた時も何一つ手伝ってくれませんでした。
やっぱり最初が肝心なんでしょうね。
子育て間違えた~^^;

レン君また歩かなくなっちゃったの?
ひょっとして太郎君がいなかったからかしら?
私も甘いお菓子には目が無いですよ~(~o~)
洋菓子でも和菓子でも何を食べても美味しいですね(^・^)

私はA型だけど超真面目じゃないわ~
そして几帳面でも無いです^_^;
これは血液型よりも環境がそうさせたかな?

2008.07.07 16:13 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

すごい!!
全部の血液型がいる家族なんですね☆
私は今も昔も家族は全員A型です。
友達もA型が多くて、B型はいません(笑)
しかし、こう暑いとイライラしますよね~v-356
うちはもうエアコンつけちゃってます(*ノωノ)

2008.07.07 16:59 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

うふふ (*^m^*) 志村けんみたいにならないけどねってとこにメチャ受けて一人で笑ってしまいました。
そよかぜちゃんさんは色白な方なんだろうな~と想像しました☆
私はAでも真面目じゃないかも。。
母はABで多重人格です(笑)似てて面白いです (^ω^)

2008.07.07 17:02 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん!!歯医者さん抜糸が済んで
良かったですね~!!

暑くてイライラ分かりますぅ~!!
私もナニナニ係り!!って決めたいんですが
最近パパさん多忙で何1つしませんよ(怒)
娘が私の気持ちを察してか・・恐ろしいのか(笑)
手伝ってくれます。
そうでなけりゃ~体長悪くなりそうですよ~。
レンくんお家がやっぱりいいのね~。
我が家の2パピは太郎君と一緒で 散歩命!
今日なんて朝・夕・夕と3回ですよ(笑)
死にそう~~!!

2008.07.07 18:18 URL | かいまま #- [ 編集 ]

暑くなりましたもんね~
でも、父ちゃんお散歩行ってくれるのいいじゃないですかぁ!
タロウ君は父ちゃんLoveなんだし( ´艸`)

血液型皆バラバラなんですね。
タロウ君・・・ネクラ?ブログで拝見してる分にはそんな風に
思えないけど~
うふふっ、レン君は飛んで飛んでかぁ(^~^)

2008.07.07 19:37 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

うわーー
うちと全く逆ですねーー
私がO型で、主人がAB型ですよ。
子供たちはA型ですが、全然几帳面じゃないんですよね、、母親がこんなだからかもしれないですねーー(汗汗)
イライラするときは、確かに甘いものがいいですね。
そよかぜさんは凄く頑張っている、凄くいい奥さんだと思いますよ。ご主人はもっと感謝しなくちゃですよね!!
私はほんまにぐうたらしていて、主人にも子供たちにも甘えてばかりです・・・
ま、それもここ数年初めて甘えるってことが出来るようになったのですよ。頑張らないことを頑張ってます!

2008.07.07 20:03 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

うち・おとんB型 おかんA型で 私も旦那もA型ですv-355
子供はきっとAかOしか生まれないな☆
AB型って天才って言うよね!私の初恋の子が
AB型だったなぁ~☆
ほんで、旦那の前の前に付き合ってた子が
AB型で私と誕生日が全く同じ同い年だった☆
・・ど~でもいい話でした☆・・終了。
うちの場合renoはB型っぽいかなぁ~
どっちかと言うとやさしいけど変人で頑固っぽいんだなぁ。でも、憎めない♪
うちのおとんみたいな感じです(笑)
で、ラヴィは完璧O型です♪
おおらかで何でもOK!
人当たりも良く天然です♪
なんだか良くわからないけど血液型って
ちょっとおもしろいですよね♪
ちなみに私はみんなにB型だって言われます・・
だいぶ雑でいい加減に見えるみたいだけど(父ゆずり?!)
列記としたA型!!実は真面目です☆♪

2008.07.07 22:06 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うわ~綺麗な夕焼け~
惚れ惚れしちゃいます。

そよかぜさんの、カリカリする
気持ちよーくわかります。

家族みんながお休みの週末は特に
主婦は一人でバタバタ
とっても疲れます。

甘いもんいっぱい食べて、
気分転換がいいですよねv-344

2008.07.07 23:00 URL | pichen #- [ 編集 ]

鏡見たら恐ろしいって~(笑
怒ってたら余計に怖いですね(笑
甘いお菓子がニコニコの素!なるほど!
そうかもしれませんね。
心に留めておきます。

うふふ、うちもねそよかぜさんと一緒。
パパさんO型で私がABです♪
喧嘩絶えないかな~
確かに、相性悪いという気はしますね(笑

2008.07.07 23:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

旦那様、黙って行ってくれてたんですか??
我が家の旦那も前の晩早くから寝てたので、
暑くなる前に行ってくれました。
私は、夜更かしをしたのでそのまま寝させていただきました。
お花の水遣りもついでにしてもらいました。

今は、私が同行しないほうが旦那もりんも楽しいお散歩になるそうです。

血液型家族でバラバラって、いいですね。
我が家は、旦那以外皆O型なんですよ。
私の両親もO型、旦那の母も姉もO型亡くなった、舅がA型でした。
なので、一人几帳面なんだけど、O型の母親から生まれたせいか、なんとなくA型らしからぬところがあります。
毎日、妥協の連続みたいですよ。(爆)

レン君お散歩嫌いに逆戻りですか??
一時、スタスタと歩いていたような??

2008.07.08 00:37 URL | にらい #- [ 編集 ]

うちもそよかぜさんの所と一緒でleonpapaがO型、私がAB型…相性悪かったのね。
どうりで最近papaのやることなすこと腹が立つと思った(^^ゞ
O型って大らかと言われてますけど、最近では大らかというよりはずぼらだなぁと思う今日この頃です(汗)

レンくん、また歩かなくなっちゃったんですか?
やっぱり太郎兄ちゃんと一緒じゃないとダメなのかな?

2008.07.08 07:38 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとう ございます



 ★デンドン さんへ ★

デンドンさんの家族 皆さんA型ですか
皆 まとまっているんだろうなぁ~

家の中では少し散らかしぎみでも 外では常識人で きちんとしてると思いますよ

毎日暑いですね・・昨夜はビールとチューハイ飲んだら 8時ぐらいから 爆睡
朝も 太郎が何度も起こしてくれたのですが
少し 寝坊してしまいましたよ・・^_^;

 ★ルカ さんへ ★

ルカさん ご夫婦O型同士で気があって
るんではないですか・・
O型の方は 大らかな方が多いですよね

うちの父ちゃん つきあってる時はすごく
大らかなな人でだったんですが 結婚したら
何故か 頑固親父に変身してしまいました

大らかな人が変わる程 私が変な人なんでしようかね?

 ★ミュー さんへ ★

ミューさんちは O型家族ですか
主人の方の家族は みなO型ですよ・

我が家は 皆 バラバラって感じなんですが
それが 何か事など 起きた時は すごく
まとまる行動をおこしますよ・

散歩は多分 冬場になると 父ちゃん朝の
散歩 放棄すると思います・・
今の時期は 早起きが気持ちいい ですからね(^_-)-☆

  

2008.07.08 10:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ reomama さんへ ★

れおママさん インプラントもう~2回目ですか・・                                  この間 歯のブログの方を覗いて
びっくりしました

矯正をしながらですからすごいですね
本当は1本だけでなく 他の歯も進められ
ましたが マネーがないって言って
1本だけお願いしました

まだネジいれただけで月曜日に消毒して
仮歯入れるか どうかもさだかでは
ありません^_^;
これから どうなるのかな?

 ★やよ さんへ ★

やよさん家は B型家族ですか?
我が家の B型の息子はじけてるんですよね
真面目なところを見せたり やんちゃだったり^_^;

B型の人は スポーツマン タイプのイメージがありますよ・・・

家の事は 自分ばかりひとりでしてたら
すごく 疲れると思います
今まで 子供の世話しながら 仕事行って
家事して もう~くたびれたって感じ・

だから 娘達には 少しでも手伝ってもらわなきゃ~って気持ちがあるんですよ
(^_-)

 ★ カンナ 号 さんへ ★

カンナさん 私AB型なんですよ~
どっちかといったらB型に近いかもしんないね・・
性格が息子の方に 似ている感じ
真面目な所も あるけれど はじける所も
あって^_^;

A型の娘達 すごい真面目なんですよ
いったい 誰に似たんかい?って感じ
一生独身って タイプだからね・・
わがやのO型の父ちゃん 私とやっぱり
相性悪いわ~ 実感しております(@_@。

 ★ min さんへ ★

minちゃん 何故か 化粧したら白くなってしまいます
ちゃ~んと 化粧品はいつもお世話ににってる化粧品店に                           行って 買ってますけど・

若い頃も 化粧が濃いイメージに見られて
いたかもです^_^;

レンの散歩も 朝の時間帯だと 気持ちよく
歩いてくれるかもわかんないね
そのためには もっと早起きしないと(~_~;)

2008.07.08 11:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★kiyoko さんへ ★

kiyokoさん やっぱりA型でしたか
不思議に この方の血液型 そうじゃないかな?って思ったら あたることないですか

A型は 日本人多いからね・
私なんて 二重人格って言われ続けて
ますから・・

私の母親はAB型です・・その母親見てたら
変わった人だなぁ~って思ってます
A型の姉が いうのには 私は母親に よ~く性格似てるそうです(@_@。

 ★ayu*ayu さんへ ★

ayu*ayuさん家は A型なんですか
真面目な方なんですね(^^)

私も 不思議なことに 数少ないAB型
なのに AB型が 集まってくるんですよ
これって 不思議な事ですよね

 ★ みかん さんへ ★

みかんさんはA型で お母さんAB型なんですか・・
私と みかんさんのお母さんと すごき
気が合うかも しれませんね・

AB型は 人から理解されにくいと 思うからね・・仕事あと もう少しですね(^^)

 ★ かいまま さんへ ★

かいままさん 毎日ほんと 暑くって
たまんないね・・

私とワン達 暑くっても我慢 して
自然の風で 我慢してました

学校から 帰ってきた娘 クーラーがかかり
すぎて 寒くってたまんなかったですと 聞いて何 何って 感じですよ

それから 私もクーラー入れるようにしてます・・あんまり暑かったら カッカ します
からね(^^)

かいままさん 散歩 ほんと つらいね^_^;

2008.07.08 12:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うぶうぶ さんへ ★

毎日暑いですね・・・
我が家も クーラー入れてます
そうしないと 頭がぼ~として
そのうち あくびばかりでてきますから(^^)

マロン君今日は散歩行けるかな?
家では 威張ってるレンは 外で歩かせると
シュンとして おもしろいですよ(^^)
昨日は 父ちゃんお酒飲んで帰ってきた
為 今朝は 散歩私が 行きました(@_@。

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさんO型で ご主人AB型
ですか・・
AB型の男の方って神経質では ありませんか?
実兄達もAB型です・・
でも 血液型って おもしろいですね

O型の父ちゃんは 綺麗好きですが
太郎がきてから あまり家が散らかって
も グダグダ いわなくなりました(^_^)v

 ★ renoママ さんへ ★

renoママさんって AB型の人には
縁が あるようですね(^^)
だから 私とも 知り合ったりして・・・

A型なんですねrenoママさんは
すごく 真面目な人なんだね

ちなみに 私も 真面目人間ですよ
reno君も B型ぽい性格ですか
うちのレンは 自分中心で毎日行動して
ますよ
これが 人間だったら付き合いきれぬ
感じですね(~_~;)

 ★PICHEN さんへ ★

pichenさん 甘い物食べてイライラ
解消できましたよ・・
ダイエットは その時は忘れていました

昨日はお菓子を たくさんもらってきて
またまた 食べ初めています
ケーキや 和菓子です・・
もう~ 今年の夏は お腹がまたまた
出てきそうな気配です(~_~;)


2008.07.08 14:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ とびママ さんへ ★

えっ とびままさんもABでパパさんOですか・・
とびママさんが AB型で 私嬉しいなぁ~
ママさん 理知的だもの・・

私は アンポンタンですけどね・・
以外と好きな物 私と似てますよね
それも なお嬉しいもんですよ
↓を見たらIeonママさんちも
同じ関係の 血液型ですよ~(^u^)

 ★にらい さんへ ★

にらいさんO型ですか・・
きっと おおらかな方でしようね

にらいさんのご主人 散歩行ってくれる
ご主人で なかなかのものです
かき氷のこだわりは ちょいと おもしろいけれど(^u^)

今朝はね 私が散歩連れていきました
昨夜は 父ちゃんお酒飲んできたからね
ぜったい 翌日は散歩 いかない父ちゃん
ですから(@_@。


 ★Ieonmama さんへ ★

leonママさんご夫婦と同じ血液型とは
嬉しいなぁぁ~(^u^)

父ちゃんと結婚する前に義妹が この血液型同士は                               合わないと言ってたと 父ちゃんに
聞かされました
我が家は 喧嘩ばかりの生活だったな・・

leonママさんちは仲よさそうだよ~
(^_-)-☆

2008.07.08 15:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

両党のそよかぜちゃんとお父ちゃん!

こう暑いと・・ちょっとした甘みに救われるよね~


そよかぜちゃん、AB型ですか~
うちのお父ちゃんABですよ~
O型と相性悪い?かな・・
あっ、オンナのヒトがO型がイイって聞いたことが~
私?聞いてビックリ、見たらモットビックリ!A型なんだす!
よく・・血液型・性格不適合っていわれてます!几帳面なABのお父ちゃんに対して、ナニをしても中途半端、適当大好きなA型の私ですから~
だって~外に出るのに・・お化粧・・しないことがのほうが・・多い?!
だって~怖い顔・・私には見えへんも~ん!
ヒトの迷惑顧みずって!(爆)
お化粧しったって・・真っ黒やもん(爆)
私と「白子さん黒子さん」できよ~(爆)
アッ・・オセロって言うか・・今は!

2008.07.08 15:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさんのブログはご家族の様子が生き生きと目に浮かびます。
「やっぱいえがよかー」のレンくんが可愛い(笑

甘いもの食べてニコニコ、良いですね~♪
うちはあまり食べないので以前は頂き物よく賞味期限切らして捨ててました(モッタイナイ!
今はよく実家に行くので父の野菜と交換してます(笑

血液型ですか。
実家の家族のうち半分はAB型でした。
特に変わっていたとは思わないけどなぁ。
ハッ!A型の私も実は変わってたってことかしら?

2008.07.08 18:14 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

九州は、梅雨が明けたらしいですね。
岡山は、まだのようですがすでに夏本番みたいに暑い日が続いています。
これだけ暑いと何をするのも嫌になってしまいます。
今うちのお庭は草ぼーぼーで、誰も草取りをしようとしません(怒)
 
また、水ようかんが無くなっていましたか!
うちと同じなのでいつも笑ってしまいます・・
よーねえさんのゼリーがいつの間にかなくなっていました。
犯人は、いつものメタボの方です(怒)
いつも文句を言われるのは私・・
名前でも書いといたらと言ってやりました(笑)

うちのカシスは、パパさんが散歩に連れて出るといえの前から
動かないそうです。なぜだろう??

うちは、パパさんと私がB型でお姉さんたちはO型ですよ。
同じO型でも全く性格が違う娘です・・(笑)

2008.07.08 21:57 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

話に主語が無くて繋がらない
けど自分の中ではちゃんと話が繋がってる
B型のKyon2で~す^^;
ホント血液型って面白いですよね~。
ちなみにウチのパパはそよかぜさんと同じ
天才肌AB型で~す。
毎日暑くなってお散歩大変ですよね。
レン君もご機嫌になれないよね~。
早く太郎君と一緒にご機嫌♪でお散歩行けるといいですねっ!

2008.07.08 22:42 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

梅雨が明けて、一段と暑くなったねェ~!
父ちゃんがお散歩行ってくれるおかげで助かるね~♪
そよかぜさんちは、全員血液型がちがうのかァ~v-403
めずらしいよねェ!私はAで、うちのおっとうはOなんよォ!
私はどうも、みんなに言わせるとOに近いらしいけど
どんなもんなのか、ようわからんのです!
ワンコも飼い主に似るっていうから
父ちゃん似とお兄ちゃん似なんやろうね~!
夕焼けの写真、あの日はあんな色やったね!ワァ~すごい色って思ったよ!
私は、朝焼けとか夕焼けとかめっちゃ好きなもんでねェ!(ロマンチスト)
朝、コメント入れるけど送信出来んやったので悲しかったァーv-406

2008.07.08 23:26 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

お久しぶりで、 すみません。 ^^
幼児を頼むと、 拒否する、娘にむかつく母。
よ~~~く分かりますよ。
あれ、むかつきますよね~~。

 そんな時は、
 たらふく 甘いもの食べちゃいましょ。

しかし、レン君の尾シッポ、何気に可愛いですよ!

2008.07.09 09:20 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~!

この度のりきの入院に際しましては、大変ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m
何度も激コメも頂いて、本当に心強かったです。感謝しております。
前回(私事)の時もそうでしたが、今回も同様タイトルの如く「気まま」
で拙いブログですが、やってて良かったと心底思いました。
みなさんが下さる激励が、折れそうになる気持ちをどれほど支えてくれたことか、、、
ありがたかったです。

退院後も、りきはことらと元気に悪さをしてくれています^^

あれからケイレンも起していないので。一過性のものかと思われます。が、
しばらくは様子見で通院とお薬が必要です。
入院時のりきを見ているだけに、甘くなりがちですがことらもいるので
気を付けなければと思っています。
また母たんの怒声が響き渡る(^^ 爆)、普段の生活に戻りましたが
「普通が一番や!」と痛切に感じている昨今です。

急ぎお礼まで。

2008.07.09 11:38 URL | チー #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん 久々にお邪魔します♪
暑いと本当にイライラしますが 甘い物食べてイライラ解消・・メタボが気になるけど(笑)
夫婦だけなので 家の中の役割で家事は夫・私は仕事と時々夫の補助・・(鬼嫁かも)

読んでいたら そよかぜちゃん家族の血液型まるきし一緒なので~すv-405

うちは 夫がAB型(優しい)  私がO型(明るく控えめかなぁ?)
娘はA型(真面目)  息子はB型(マイペース)
みんな性格も違うけど 思いやる心があるので嬉しいですね

2008.07.09 12:47 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

★ パピドン さんへ ★

おりゃ~ パピドンさんのパパさん
AB型ですか・ ん~何といえばいいのか・

男のAB型は理知的な感じがしますよ
私はAB型だけど どっちかといったら
B型に近いんだわ~・・
人から おもしろい人ねって良くいわれますが 本人はいたって 真面目なつもり
なんですよ(^_-)-☆
すごく 恥ずかしがりやで おもてに 出れず じまいです・・
黒・白コンビいいですね(^u^)

 ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん 甘い物 嫌いなのね
近ければ いつでも もらいに行くのに
ね(^_-)
2日前に 実母の所まで宮崎の姪から届いた
宅配物 冷凍されたお菓子どっさり もらってきました・・
冷凍庫パンパンで どうしましょう~と
思いました 2日もたつと もうお菓子
残り少なくなってます

私も娘も すごい オデブになりかけです
(@_@。

 ★うさみみ さんへ ★

うさみみさん みず羊羹 父ちゃん用に
箱入りを買ってあげたのに それもペロ~リ
食べて 私がとっていた みずようかんまで
食べちまいました(@_@。

これはあんまりです(泣く)これからは
冷蔵庫のすみに わからぬように 隠すこと
にします・・

うさみみさんは 明るいB型ですか・
イメージとしてはA型か O型と思っていましたよ・・・

2008.07.09 13:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん 散歩いつも 頑張ってますね・・これから暑いから ほんとつらいね

レンもね 早起きさせて 朝の散歩に
すると いいかもしれないなって思います

しかし 朝はゆったり ウトウト気味に
レンですからね・・
B型だったんですかKyon2さんは
すごく人から愛されるタイプじゃないですか
(^_-)-☆

 ★ジュエリーママ さんへ ★

ママさん 朝コメできなかったのね
私も よく コメ書いて 送れない時は
すごくダメージがあります(@_@。

ママさんA型か・・すごい がんばり屋
さんだものね・・わかる感じだわ~

ワンちゃん達もこれから 暑くなって
大変やね・・ママさんちのワンちゃんも
友達のワンちゃんの世話 お疲れです・・

 ★ガーシュウインさんへ ★

いつも 覗いてワンちゃん達の成長
見させてもらってます

大きくなるの早いですね
いつの間にか レンの大きさになり
そして 太郎の大きさに・・
もうすぐ お別れがくるかと思うと
じ~んと きます(@_@。

2008.07.09 13:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★チー さんへ ★

チーさん りき君良くなってよかったね
ワンちゃんでも 人間の子供でも
こういう風になると つらいもんですよね
よく頑張りました(^^)

またこれから 元気なりき君の姿
拝見できるかと思ったら こちらのも
楽しくなります

りき君も入院生活 経験して 家が一番
と思ったんだろうなぁ~(^^)

 ★ホリヌキマント さんへ ★

マントさんちと我が家 一緒ですね
マントさんはO型なのね
O型の女性は たしかに大らかな感じですよ

ご主人 やさいいAB型ですか?
少し 神経質な所はないのかな?
ちゃ~んと 家事してくれるパパさんだから
それはないか・・
これから 暑いから嫌ですね
暑いと めまい クラクラ しそうですね

2008.07.09 13:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/261-e9cfeeb1