パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日 歯の 抜糸を 終え ほっと いたしました
よ~く考えれば 私って お酒一週間以上 飲んでない日あったのかな?

たくさんの量 飲めない私です・
毎日 ビール1缶程度・・ 気分のいい時は それ以上ですが

今回は よ~く 我慢しました
いい機会だから メタボも あるし お酒止める チャンスと思いました

しかし ね



IMG_9763.jpg





すご~く おいしゅう ございました

この 所 すごい 暑さです 
もし 暑くなかったら 飲まなかったかもしれません





IMG_5144.jpg






昨日も 今日も 太郎の散歩の後は 太郎を 洗う前に 
自分も シャワーしなければ いけない程 暑くって くたばって しまいました


娘に 散歩と 料理 どっちが いい?と聞くと
あっさり 暑いから 料理と 言われてしまいましたよ~



;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!





IMG_9650.jpg





レンをスリングに 入れて  近場の 散歩です
公園は 今時は 蚊が ブンブンと うるさそうだしね



しかし 暑いです ・・
いつもなら 太郎は 帰り道に近づくと 帰えるもんかと 途中で 動かなくなりますが
今日は テクテクと 家の方へ 足が向かいました





IMG_5982.jpg






ここ 2~3日また カイカイ病の 太郎なんです
食べ物が 悪かったのと 暑さの せいなのでしようか?


カイカイ 見てるだけで ますます こちらも 暑くなります
もう~カイカイは 見たくないんですけどね・・



まだ梅雨が 終わらないのに 夏 ムードだわ~



IMG_9771.jpg




我が家の ベランダにミニハイビカスが 咲きました
夏の 香りが します





IMG_7735.jpg




夏ムードといえば 果物 スイカが 出回ってきましたよ
太郎にもレンにも スイカは 体によさそうなので 与えてます

もう~ 暑くって 我慢できず 今年初めて クーラーいれました
これで 少しは 頭の回転よくなるのかな?




あ12



 

まだまだ これから 暑くなりますね
今日は 缶チューハイ飲んで 酔っ払いぎみの 更新でした
申しわけないです m(__)m






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





 

あははっ^_^; 今日はそよかぜちゃんが酔っちゃいましたかぁ~~
では入力の方も勢いがついたのでは(笑
太郎くんのカイカイがまた来ちゃいましたかっ(>_<)
辛そうですよねっ!
尻尾の毛が増えたと思ってたところだったのに。。。
うちはとっくにお留守番に息子たちだけにクーラー付けてます(^^ゞ

2008.07.04 21:08 URL | レオママ #- [ 編集 ]

今日は今年1番の暑さでしたね。
クーラー入れないとやってられないです。

ビール、飲みましたか ( *´艸`) 
この暑さに 久々のビール、美味しかった
でしょうね。
太郎くん、カイカイ 大丈夫ですか??
暑さのせいでしょうね。
夏はつらいですね。カイカイがひどくならないといいですね。

2008.07.04 21:37 URL | min #- [ 編集 ]

今日は暑かったですね~^^;
夕方7時ころ散歩に行きましたが汗だくだくですよ~(滝汗

そよかぜさん、お酒止めるには時期が悪かったですね(笑
ビールが美味しい季節だものね^^
って私はビール苦手でチューハイも一缶は無理^^
真っ赤になっちゃいます(恥

私はお料理作るよりもお散歩に行く方がいいな(笑

2008.07.04 21:39 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

散歩より料理を選びたい季節になりましたね^^;
レン君とくっついてるから余計に暑そうです。
レン君歩いてくれるといいですね~

今日は缶チューハイまで飲めたんならぐっすりと眠れるでしょうね^^
わたしはまたマンゴーパフェを食べました~♪

2008.07.04 22:08 URL | デンドン #- [ 編集 ]

抜糸 お疲れ様でした。
一週間は長かったですね~。

昨日は熱帯夜だったそうで、あまりの蒸し暑さに
エアコンのお世話になってしまいました。

この時期の禁酒は難しいでしょうね~
旦那のビールも日と1缶じゃ~物足りなそうでした。

私は、晩酌しないのですが、冷たい物ばっかり飲むので、
氷の消費が激しいです。
勝手に氷を作ってくれる我が家の冷蔵庫さん、
氷の生産が間に合わなくなってきました。

お散歩が厳しくなってきましたね。
ますますビールは止めらないですね。

2008.07.04 22:09 URL | にらい #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
そよかぜちゃん、ビール飲めてよかったですね(*^^*)
私はビール苦手ですが(アルコール全般苦手ですが)
暑い時にこうやってみると、
なにやらおいしそうに見えるから不思議です(笑)

私は料理と散歩どっちと聞かれたら、一年中
迷うことなく散歩です(笑)
散歩ももちろん好きなんだけど、それ以上に
料理が嫌いです(^^;

2008.07.04 22:39 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさん、おいしそう~
さすが、ビール好きだけあって、
泡の具合もいいですよ~
よく一週間も我慢しましたね!偉いですよ。
夏は、やっぱりビールですよね。
こればっかりはやめられませんねえ。
気にせず飲みましょ!

太郎君、かいかいですか。
暑いからね。
かき壊さないようにしないといけないですね。
やっぱり、涼しくするしかないのかな。

2008.07.05 00:02 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんなん暑けりゃたまらんねェ!
人間もワンコも、くたばるよねェ~v-388
そよかぜさん、ビール飲めるようになって
生き返ったみたいやねェ~♪
そうそう、スイカも夏って香りでええよなァ~♪
レン君もくれくれェ~のお顔が可愛い~キャハッ~♪
ところで、歯の具合はどうですかァ~!
インプラントって、近くでやった人おらんから
気になって~v-398

2008.07.05 00:12 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

静岡も今日は暑い日となりました(>Д<)
私もクーラーつけてしまいましたよ(^_^;
久しぶりのビールは最高だったでしょうね~★
スイカを見ると、夏!って感じですね♪
とっても美味しそうですね~。
太郎君はカイカイ病が出てしまったんですか(>_<)
辛いですね。症状が良くなりますように★

2008.07.05 00:15 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、抜糸お疲れ様でした~!!
そしてそしてビール解禁おめでとうデスv-424
私も昨晩はそよかぜさんに合わせて(笑)ビールを飲みましたよ~珍しく2本も!

暑かったですね~!!!クーラーフル回転です(><)
電気代も恐ろしい~。。。

太郎君のカイカイが治まるといいですね。。
暑さもあるのかなあ~(--。)

2008.07.05 00:44 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お久です。

ビール1週間我慢?ありえねぇ~。
僕には絶対無理!!です。

親知らずを上下2本抜いた2時間後に、飲み会に参加しているくらいの人間ですから、止めなきゃ死ぬ!と言われても、『本望です』と言いそうです。

暑くなってくると、お散歩大変ですね。旨いビールの為にも、頑張って下さい!

2008.07.05 07:21 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、ビ-ル解禁おめでとうございますv-353
美味しかったでしょうね~!
とっても暑い日だったし。

タロウ君のカイカイ、暑さのせいですかね~
人間でも痒いのって辛いですからね。
早く良くなるといいですね。

もうク-ラ-無しでは生きていけないですぅ、暑すぎ(^。^;)

2008.07.05 12:03 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

暑っいなぁ~!ゆでv-15になりそうや!

ハルに「なんとかしてくれ~」攻撃を受け、クーラーをつけましたわ!
この間まではお風呂場で涼をとってたけど、
「堪らん!」らしい~(爆)

ミニハイビスカス~可憐で爽やかな感じやんぁ~そよかぜちゃんイメージ色やわ!

よかったね~暑い夏にビール解禁間に合って!

2008.07.05 12:26 URL | パピドン #- [ 編集 ]

福岡も暑そうですねぇ~
というか、皆さんのコメント読んでいると
日本全国暑そうですよねぇ~
ふぅ~、埼玉もとんでもなく暑いです!
クーラーが苦手なので入れずにがんばってますが
息をするのも苦しい感じ。。。
朝は5時に起きてお散歩行ってきましたけど
夜は一体何時になったら行けるのかしら?

そよかぜちゃんさん、ビール解禁おめでとうございます♪
ビールはほとんど飲まない私でも
こんな日はビールが美味しそうって思います(笑)
歯の具合とお腹の具合と相談しながら
ビール味わってくださいね!!

太郎君のカイカイ可哀想ですね。。。
急に暑くなったせいかしら?!
早く良くなりますように♪

2008.07.05 15:45 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

いやーー!!クーラーなしには居られませんよ~~!!
こうやってヒートアイランド現象を起こしているのだと思いつつ、シャワーしても裸になっても暑いものは暑い!!!!
来週の天気予報も晴ればっかり。梅雨はどっか行っちゃったのでしょうねーーー
お洗濯物はさっぱり乾くけど、私まで干からびそうです・・・
我慢していたビールは美味しそうですね!
すごく喉が渇いてるときのビールは私も大好きです。でも、麦茶の方がいいかな??お子ちゃまですわ。
抜糸もあるんですねーー。。。
うちもここのところ、すいかが多いです。
凛も大好きです^^  シャリシャリ・・

2008.07.05 16:50 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

いや~本当に暑いですね!
カシスは生まれて初めての夏を経験しますが
すでにバテ気味でリビングの涼しい所を探してうろうろしています(笑)

レン君をスリングに入れての散歩はあついでしょ~
湯たんぽを身に付けているのと一緒だもんね!

太郎君蒸し暑いから余計にかいかいが始まったのかな?
クーラーをつけて涼しくしたら少しは楽になるのかな・・
でも、電気代が怖いですね!
うちは、3日前から夕方になるとつけるようにしています。
夕ご飯のときぐらいは涼しくして美味しくいただきたいですよね♪

ミニハイビスカス咲いていますね♪
うちも同じのがありますが今年はまだ咲いていません・・
そういえば、去年も葉っぱだけで咲かなかった(恥)

2008.07.05 20:19 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ レオママさんへ ★

レオママさん お酒を飲まないしらふの時は
以外とテンション低い 更新で
お酒が入って ほろ酔いの時は
けっこう パソコンの手も動きます

しかし 少し飲みすぎると ワケノわからぬ
更新となってしまいます
自分が 何書いてるのかわからなくなって
しまう(@_@。・・
飲み方も 難しいですね(^_-)-☆

 ★min さんへ ★

minちゃん 疲れてませんか
ほんと 梅雨が明けてないというのに
すごい 暑さですよ
よその県は 雨が少ないようですか
福岡は しっかり 降ってますよ

明け方前でしょうか すごい 大雨で
目が覚めて 窓を閉めまくりでした・・
太郎も 暑くってカイカイ かもしれないので クーラーつけてあげてます(^^)

 ★ ミュー さんへ ★

ミューさん 私は 毎晩ビール 飲みますが
大酒のみでは ないんですよ・・
ほんの少々の お酒が 好きです

ちょいと 飲みすぎると 気分が悪くなる
たちです・・
いつも 睡眠薬の感じで飲んでます
おかげで 昨夜も 探偵ナイトスクープ
見たいのに 寝てしまいました
もう~がっかかりでした(@_@。


 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん 今年は雨も降るしまた
ジメジメ暑さだし 体きついですね

昨夜は缶チューハイが
きいて またまた 早く 眠りについて
しまいました・・

だんだん ダイエットの目標が遠く離れて
いってます・・
こりゃ~ しっかりせんといかん・・
がんばらねば(^_-)-☆

 ★にらい さんへ ★

毎日 暑いですね
昨夜も 暑くって 窓を開けて寝ていたら
夜中に大雨で 目がさめました

夜中に雨が降ってくれたおかげで 太郎の
散歩は 雨上がりで 大丈夫でしたよ

最近はず~と 主人が朝 散歩連れていって
くれるので 今朝も連れて行ってくれました

にらいさんの所も ご主人が散歩連れて行ってくれてるみたいなので いいですね(^^)

2008.07.05 20:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

ルカさん 体調はいかがかな?
毎日暑くって嫌になりますね
今からは 朝の散歩の方が すごく
楽になりますね・・

ルカさんも 料理嫌ですか・・
暑いと 台所に立つのが すごく
苦になるもの・・
女は つらいですね・・

これから ますます 暑くなりますよ~
(@_@;)


 ★とび まま さんへ ★

とびままさん せっかく 少しでもお腹の
肉へらす チャンスと思っていたのに

ほんと 私って 根性のない ダメ人間
だわ~・・

 1缶あ~と いう間に飲み干して
しまいました(~_~;)
今年の夏 少しでも ウエスト細くなるよう~頑張って みます・できるかな(^_^)v

 ★ ジュエリーママ さんへ ★

ジュエリーママさん これからは入れ歯の
時代でなく インプラントになると思うよ

ジュエリーママさんの時代になったら
もっと 簡単で楽で 恐怖心なくなると
思います・また 歯科も競争があるから
値段も安くなるんではと ひそかに思う私です・・
今の所 私は歯にネジを入れた状態で
数ヶ月して歯を入れ込むようになってます
まだ 完全にインプラント終了では
ないんですよ(^_-)-☆

 ★PAPIKO さんへ ★

PAPIKOさん 暑いですね
私も もう~我慢するの辞めて クーラー
今日は クーラーつけてますよ

太郎も涼しい方が カイカイが少ないようですから・・

暑いとイライラして 子供達と喧嘩しそうに
なりますから クーラー代もどうてこと
ないなって思いました

 ★カンナ 号 さんへ ★

カンナさん 暑いからビールも おいしいばかりですね・
私せっかく ビールやめて スリムな体に
なろう~と思っていたんですが・・

若い頃は ビール飲んでもお腹に 肉は
つかなかったのに (@_@。
もう~たぬきの お腹状態です
ますます オバタリヤンだわ

2008.07.05 21:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ YAM*YAMさんへ ★

YAM*YAMさんこんにちわ
YAM*YAMさんも お酒我慢できないたちですか・・
今回 私もよ~く辛抱したと思いますよ

以前も数回 歯の切開して 抜糸してない
時でも ビール飲んでましたから
今回は そうとう お金かかってますから
失敗してはいけないと思い お酒我慢しました(~_~;)

 ★うぶうぶ さnへ ★

うぶうぶさん 暑い日が続いてますね
今日は しっかり クーラーつけました

太郎のカイカイもあるしね
私も 皮膚が弱い方なので すごく暑く
なると 体がかゆい感じになります

健康の為には クーラー必要ですね

 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん 暑い・暑いもう~その言葉
一日何回いってることか

最近まで うちわで 自分を扇ぎ ワン達にも扇いであげてました・・
しかし 私の忍耐・体力が 続かず
クーラーをつけることに・・

そうしたら 快適だわ~・・
暑いと頭が ぽ~となって 家族内でイライラもともるからね
早く クーラーつけとけば よかった(~_~;)

 

2008.07.05 21:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ やよ さんへ ★

やよさん クーラーつけずに頑張ってるんですね・・
もう~こちらは我慢できずに クーラー
つけました・・
太郎も 少し 落ち着いたようです

暑いと 頭がぼ~となって集中できないし
なかなか寝付けませんよね・

うっとう~しい梅雨よ 飛んでいけ~でうよね(^^)

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん こんにちわ
そちらの地方は雨が少なそうですね
こちらは 雨はよく降ってます

夜中にも大雨が 降って目がさめるほどでした・・
外にでれば 暑くって すぐシャワーしないといけませんよ・・
もう~うんざりですね

 ★ うさみみさんへ ★

うさみみさん 我が家もクーラー入れました
太郎が やっぱり カイカイ落ち着いた
ようです・・

クーラーつけたら 太郎もレンも気持ち
よさそうに寝てます
今まで 太郎は口開けてハァ~ハァ~いいながら 寝てましたから 快適みたいです

レンのスリングは今 メッシュ用を使ってます・・スリング好きなレンですよ(^^)

2008.07.05 21:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あ~っ!ビールだ!ビール!^^;
大阪も一昨日あたりからぐぐっと暑くなりましたよ~
真夏日ですわ~
さすがにお散歩大好きな太郎くんも
涼しいお家の方がよかったのかな。
コレからのお散歩大変ですけど
頑張りましょ~ねっ。
お散歩の後はググ~っと一杯!
たまらんです~~~^^

2008.07.05 23:16 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

やっと飲めましたか~!
美味しかったでしょ?
(*^m^*) ムフッ

毎日蒸し暑いですね~!
アンズも蒸れるみたいで、カイカイしてます。
梅雨は人にもワンコにも辛いですね。
暑いと言いつつ、クーラーを毎年入れない我が家ですよ~(笑)
アンカリのお留守番のときだけは入れてますけどね。
熱射病が怖いですからね~(; ゚ ロ゚)

2008.07.06 02:20 URL | momo #- [ 編集 ]

久しぶりのビールですね。
美味しく飲めたってことは健康の証拠。
ビールが健康のバロメータなんからやめなくてもいいんじゃない~!?(笑)

余りの暑さに昨日はクーラー点けました。
レオンはわりと暑さには強い方だけど、私のほうが…あせもができそうです(汗)

太郎くんのカイカイ、困りましたね。
エアコンつけて快適な温度になれば少しは治まってくれるかしら。

2008.07.06 07:16 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

エビスビールだぁー♪
高いけど美味しいですよね!!
私も一週間もビール飲まなかったことって、ここ20年ほどの間で、
入院した時以外ないです(キッパリ
ビール1缶なんて全然大丈夫ですよ、そよかぜさん。
その1缶を美味しく飲んだら良いと思います。

レン君の「デカ尻」の写真に爆!
すごく可愛い!

2008.07.06 12:12 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

毎日暑いですな・・・・
ビールが美味くて・・枝豆も出回って来たし・・・
今年はまだ西瓜食べてないなぁ・・・

2008.07.06 17:13 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎兄貴カイカイでちゃったんですね☆
私も最近暑さに便乗してカイカイ出てますi-175
太郎兄貴早く良くなってね☆
久々のビールv-307それはもう美味しかった事と思います♪
最近は私もビールが止まりません・・・
皮膚科の先生にアルコールはカイカイ刺激するからダメって言われたのに・・・
ちゃんと我慢できるそよかぜさんは
本当にすごいです!!!
私もそろそろ限界・我慢せねばe-286
レンくん去勢の腫れは治りましたか?
うちお留守番は無事出来たのですが
また少しおしっこ飛ばしています。
もう一度病院で診てもらいます☆

2008.07.06 17:58 URL | renoママ #- [ 編集 ]

あっ・絵文字おかしいです・・スルーお願いしますxx

2008.07.06 18:02 URL | renoママ #- [ 編集 ]

 ★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さんもう~毎日 すごく暑くって 抜糸しても しばらくビール 飲むまい
と思っていたら とうとう~ 飲んでしまった・・

そうしたら 毎日今度は 飲まずにいられません・・すごい 根性なしです
お腹の脂肪はもう~減りそうもないです
(@_@。

 ★momo さんへ ★

暑い・暑い イライラで 子供とささいな
ことで 喧嘩です<`~´>

何か動くだけで 汗が・・もう~夏のりきるのが大変ですね

アンズちゃんも かゆそうですか
太郎には かかないように クーラーの
部屋で過ごさせてます・・
カイカイのせいか 毛がかきむしって
薄い部分が少しでてきました
(@_@。

 ★leonmama さんへ ★

れおんママさん 暑い日が続いていますね
ビール やっぱり暑い日には 我慢できませんね(~_~;)

せっかくビール少し 遠のこうと思ってたんですが・・もう~スタイルなんて どうでも
いいかな・・
もう~いい おばちゃんだからね
おいしい 生ビール ぐい~と 飲みたい
です(^_-)-☆

2008.07.06 20:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぼすこ さんへ ★

ぼすこさんも お酒好きですか・・
甘いのが 嫌いなんですよね
私は辛いのも 甘いのも 大丈夫ですよ

ねっからの くいしん坊です(~_~;)
私もよく考えれば ず~と昔に
1ヶ月ほど入院しましたが お酒をながく
たったのは その時しかありませんよ

入院中 ビールが恋しくってしょうが
なかった事を覚えています

★CERBERUS@ラルクさんへ ★ 

らるくパパさん 日本に帰ってきたのかな
お疲れ様でした・・

おさるさんがいる所って 何処なのか
まったく わかりませんでした(~_~;)

日本に帰って ビールで乾杯したのかな
(^_-)-☆

 ★reno ママさんへ ★

renoママさん おかえり
グァムだったけ・・いいなぁ~
楽しんで きたのかな
 
reno君やラヴィちゃん ママ達の

顔見て すごい歓迎踊りしたんでは・・

renoちゃん少し オチッコの様子
おかしくなってんの・・
レンまだ 薬飲んでますよ・・
まだ腫れ物が なくなってないようなら
また2週間後 病院に来てくださいといわれてます・・(~_~;)

2008.07.06 20:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うへへ (^ω^)
昼間はリビングで、夜は部屋でナイショで
クーラー付けました。
マノンが耳元で暑い!とうるさいので(笑)
電気代上がったから節約という母にバレるのは請求書見る時だな・・
太郎くんカイカイ、暑いとかいちゃうんですか?
レンくんは腫れの方はその後どうですか?
ご迷惑でなければリンク貼らせていただいて
いいでしょうか?

2008.07.06 21:27 URL | みかん #- [ 編集 ]

★ みかん さんへ ★

みかんさん こんにちわ・・
暑いとイライラしますよ
少々なら お母さんも 怒りませんよ
クーラーより 暖房の方が電気代かかるから
しっちの方は 問題ですが・・
クーラーは そんなにかからないと
思いますよ・・

リンクありがとう~
こちらも そっそく貼らせてもらいますね
(^_-)-☆

2008.07.06 22:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/260-5cb99c22