パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

いや~今日は 暑くって たまらない日でした
アセモが できそうな感じです

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ






IMG_9398.jpg











こんな暑い日でも 太郎とレンの バトルは 相変わらずです

若いもんは いいですね
おばちゃんは ついてはいけません






IMG_9483.jpg







太郎が 眠くって クタクタな時でも おかまいなく レンは
遊ぼうと しつこく 追っかけまわし ですよ

《待てぇ!!》└(`┗Д┛´オラオラ┘=ε3=ε3=ε3

高い所に 上がれない レンですから いつも ソファや 椅子に上がって
逃げ込む太郎です






IMG_8280.jpg







しかし 数ヶ月前から ソファに 上がれるように なったんです

 【゚Д゚】ハァ?!

でも 上がったら 降りられないレンです

太郎とレンの 夕飯は 同時に 食べさせます  すごいスピードで
平らげてしまうレンは 油断していたら 太郎の ご飯を横どりです


(。`・з´・) ナンダョ!

 食べ終わったら すぐに ソファの上に 置いて 太郎が食べ終わるまで
待たせていました






IMG_9670.jpg






いつの間にか 都合のいい時だけ 降りれるようになったんですよ
普段は 自分で 上がって 降りれなくって 降ろしてよ~と泣きます

しかし 太郎におやつや ご飯を 与えていたら 
ポンポン 降りてきだしました


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・






IMG_9313.jpg







朝の 忙しい時 レンを 私のベットの上に 置いておきました
そうすると しばらくすると スタスタと台所に やってきたので
父ちゃんに ベットから 降ろした?と聞くと NO

そう~ ベットからも 降りれるようになっていた
降りるのは 足に負担が かかりそうなので 気をつけなくちゃ~と思います







IMG_8259.jpg







レンは 常に 横取りを 考えているようです
太郎の口に 入ったものまで たべちゃいますから

かあちゃんが 太郎の用心棒として がんばりましょう~


 「覚悟 レン」






若い頃は トマトジュースが 好きでよく飲んでいました




IMG_8899.jpg







お酒を飲み過ぎた 翌日には トマトジュースを飲んでたもんです
しかし 久しぶりに 飲んだ トマトジュース おいしくなかった

( ̄ii ̄|||) ウーム

トマトジュースと ビールを 割って 飲む飲み方を教えてもらい
 飲んでみましたが ビールが もったいない感じの味でしたね





明日は いよいよ 歯の抜糸です






IMG_8806.jpg







今まで 一週間も 飲まなかったことって 珍しいことだわ~
明日からは 少しは テンション上がるかな・・




最後に 珍しいといえば 




IMG_9314.jpg





宇宙からの 使者 かな?



IMG_9065.jpg





ず~と 止まって いたんで・・ パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)  




緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











今日は暑かったですね。エアコン使って
しまいました。今年は梅雨明けが例年より10~15日早いそうです。そろそろ本格的な夏がやってきますね。今年もがんばって乗り越えましょう!!!
レン君、都合のよい時だけのジャンプを覚えてしまったのですね(笑)うちのモモくんも調子に乗ってソファーの上やベッドの上からジャンプします。足が心配です。パピヨンに比べて細いですしね。
トマトジュース、最近飲めるようになりました。でも ビールで割るのは・・・確かにビールがもったいない気がしますね。
そよかぜさん、禁酒、よくがんばりました。
パチパチ・・!!いよいよ明日から飲めますね♪ウシシ(笑)
↑鳥さん、可愛いですね。カメラを向けても逃げないなんて なんだか人なつっこくて可愛い!

2008.07.02 23:36 URL | min #- [ 編集 ]

今日は蒸し暑かったですね~(-o-;
梅雨明けはまだかな~。
待ち遠しいですね。

うちもカリンがベッドの上、階段、ソファーなどジャンプして上り降りしちゃうんですよ…。
辞めさせたいんですけどね。
ダックスだから、特に腰に悪いですよね…。

明日は抜糸なんですね!
やっとビールだ~vv
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
1週間ぶりのビールは格別に美味しいでしょうね~!
私はレッドアイ(という名前なんですよ)好き~vv
ウォッカベースのブラッディメアリーも好きです。
もちろんタバスコは多めでねっ☆

2008.07.02 23:57 URL | momo #- [ 編集 ]

レン君、なんだかすご~く
都合よく 降りれたり、降りれなかったり
でも、レン君なら許しちゃえそうー
太郎君の用心棒、がんばってくださいね。

明日のいよいよ抜糸ですね。

1週間、大好きなビールを我慢して
そよかぜさん、お疲れ様でした。

2008.07.02 23:59 URL | pichen #- [ 編集 ]

抜糸予定日まで何事も無くて良かったですね!!
きっと、ビールがとっても美味しいですよ
その時のお相手は、都合の良い時だけ
降りて来れる様になったレン君でしょうか??(笑)

インプラントの治療が終わったら
歯医者さんとおさらば出来るんですか?
私は、まだまだあちこち虫歯を治療していかなければならないそうで、
長い付き合いになりそうです(悲)

トマトジュース飲めるんですか!!
タバスコ入れるの??
写真を見て、一瞬 罰ゲームかと思いました☆
私は、トマトは食べれますが、
ジュースになると飲む勇気が無いので
チャレンジしたこと無いんですよ。。

2008.07.03 00:41 URL | にらい #- [ 編集 ]

長い一週間でしたね~!
お疲れ様でした、そよかぜさん(^^
明日はお酒も程よく回るでしょうね~~♪

レン君もうどこでも行けちゃいますね!
身軽で駆け上がっていけそうです(笑)
ほそ~い足が少し心配かな・・・・
友達のチワワンズもピョンピョン飛び降りてますが
骨折とかは1度もないみたいですけど・・・(^^;

私もトマトは大好きでトマトジュースは大嫌いです(>о<)わお~。

2008.07.03 01:02 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん 美味しくビールが飲めるといいね~!!
レン君降りれるようになっちゃいましたか!!
我が家のハナも一緒です!
最近まで登れたけど 降りれなかったのに・・・。
先日ピョ~ンとジャンプしてたのを目撃!
やっぱり足に負担がかかるから 
注意しないといけないですよね~。
今まで ソファーの上に乗せておけば 支度が色々できてたのに・・・。
ちょっと大変になりますね~(笑)

2008.07.03 08:26 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさんいよいよ抜糸なんですね。
お疲れさま~~
大好きなビール飲めるようになって
良かったですねっv-343
私もそよかぜさんを見習って(おいっ)
ずーーっと嫌で嫌で嫌でしょうがなかった親知らずの抜歯を来週に決行することに
しましたv-91今からどんよりです(笑)
レン君ソファーに上ったり、下りたりできるようになったんですね。
太郎くん、横どりされないように頑張るん
ですぞっ♪下から撮った太郎くん、めちゃ
かわゆいですっe-266

2008.07.03 08:37 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

いよいよ抜糸ですね~
これでビールも心置きなくグビグビ飲めますね^^
今日はほんのり酔っ払っちゃって下さいね♪

それはそうとレンくんは何者ですか~?(笑
その場の状況に応じて下りたり下りれなかったり^0^
考える事がかわゆいわe-266
太郎君のオヤツ、狙ってるし(爆

2008.07.03 09:18 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとう ございます



★ min さんへ ★


モモ君 ソファの上り降り ジャン・ジャン
してるんですか・
パピヨンは 飛び跳ねるイメージが強いけれど
小さなチワワは こわ~ですよね・

私も子供の頃は 飛んだり跳ねたりしてましたが                                  今そんな事やってらら 骨折するでしょう

お互いワンにた じゅうぶん注意が必要
ですね(^_-)-☆

 ★momo さんへ ★

今日も 天気悪いですね
洗濯 たくさん ベランダの干したら 雨が
じゃんじゃんで 室内干しです・・

風呂場に持っていって除湿機で乾かすこと
になりました(~_~;)

カリンちゃん ゴムまり娘だなぁ~
泳いだり・登ったり・下ったり・・
くれぐれも 大事な アンヨ 怪我しなよう~にね(^_-)-☆

 ★ PICHENさんへ ★

pichenさん 抜糸行ってきましたよ
抜糸したけど また 月曜日 消毒だって

以前 インプラントでない 切開した時は
こんなに 何回も消毒なかったんですがね

そんだけ縫い傷が あるのでしようか
この調子だと まだ ビール我慢した方
がいいのかなって 思ってます(@_@。

2008.07.03 09:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ にらい さんへ ★

にらいさん 私の方の歯科通いはまだ
続くと思います・
でも もう~あまり痛くない治療だと
思うので ひと安心です

歯は大事ですから 定期的に通わないと
いけませんね・・
にらいさん 来年の1月まで ですか・
お互い がんばりましょう~(^^)

 ★ カンナ 号 さんへ ★

カンナさん 抜糸いってきましたよ・・
予約時間帯が 丁度 雨がいっぱい降って
る時でした(~_~;)

歯科は 歩いて近い所に あって良かった
です・・
                                                               以前は パートの近くだったので 電車で行ってまた                               歩いてだから 治療後はしんど
かったです・・

歯科はやっぱり 近場に限ります

トマトジュースはカゴメが 一番好きです
デルモンテと生協は 苦手だな
まぁ~好みですが・今回飲んだのは
生協でした(~_~;)

 ★ かいまま さんへ ★

ハナちゃんも 上がったり降りたりするようになりましたか・・
ハナちゃんは ジャンプ力 パピヨン
ですから すご~い 飛び方を披露してる
んでしようね(^^)

パピヨンの ジャンプ力には 驚かされること
が多いですよね

これから 忙しい時は レンをケージに
入れとかないと いけません(~_~;)

2008.07.03 10:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ IKU さんへ ★

IKUさん抜糸も終わり 後はビール飲むだけと おもいきや・・
ビールもう少し 我慢しょうかな・・

お腹の肉を減らすチャンスかもって・・
さて今晩 どうしましょう~(・・?
親知らず けっこう~ どうってことなかったっていう人 多いから ・・

今のうちに 好きなもんたらふく 食べて
下さいね(^^)

 ★ ミュー さんへ ★

ミューさん 太郎は気弱なワンで
レンは 食べ物にかんして ずる賢い
ワンです・・

小さい体なのに 与えた物は ガバガバ
掃除機みたいに すいつきますよ(~_~;)

これから いつでもビール飲めますね
しかし ここまで 我慢したら もう少し
我慢しようかな・・
ビールの値上げしてることだし・
飲むべきか 飲まざるべきか?

2008.07.03 11:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ビールいぇ~いv-315
あっ、もう少し我慢ですかにゃ?
一週間頑張ったそよかぜさんだもの、あと少しなら頑張れますよきっと!!

トマトジュース大好きでございます。
タバスコ入れて美味しいでしゅ~
ブラディメアリも大好き☆

話変わってお願いですが、リンクさせていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします~~

2008.07.03 12:16 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

わたしも昔はよくトマトジュース飲んでました^^
そよかぜさんはタバスコを入れるんですね。
わたしはお塩を少々です。
久しく飲んでないけどどうなんだろう。

レン君、手を綺麗にそろえてお利口さんに伏せしてるけど
盗る気満々ですね。ぷぷっ
あの手この手で食べ物をゲットしようとたくらんでるんでしょうね。
可愛いです~♪

この鳥はまだ赤ちゃんなのかな?
口元が赤ちゃんっぽいですね。
うちの軒にも鳩がよく飛んできて、ワンズがすごい勢いで吠えるんですよ。
鳩はどこ吹く風って感じで相手にされてません。
鳩の方が一枚上手のようです^^;

2008.07.03 14:52 URL | デンドン #- [ 編集 ]

レンくんソファーから降りれなかったんですかー!
うちのピノはチェルシーが降りれないような高さから
平気で飛びますe-263
チェルシーは降りれずにクンクン言ってるのに・・・。
まぁ、これも演技かもしれませんが(笑)
レンくんは元気いっぱいみたいですね~!
ピノもなんですよぉ。
PCをしてる私の髪の毛をすごいジャンプで噛みにきます(汗)

2008.07.03 15:39 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、無事に抜糸がすんだんですね!
雨の中、おつかれさまでした!!
えっ?でも、まだ消毒があるんですね?!
ビールはそれまでお預けかしら??
ビールのありがたみが更にアップしますね!!!
どうぞ、お大事に♪

レン君ったら・・・降りられたり、降りられなかったり・・・
全部自分の思い通りですね(笑)
自分のおやつを通り越して
太郎君のおやつをガン見するレン君に笑っちゃいました♪

2008.07.03 17:09 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

抜歯終わられましたか!
長かった一週間お疲れ様でした☆
ビール私は飲めないけど
この暑い日なんか飲むと美味しそうです♪
飲んだか我慢されてるのかどっちだろう??
と思いつつきっと次にアップされるだろうことを期待しております(*^m^*)

レンくんの待て!があまりにもマノンに
似ていて噴き出してしまいました(笑)
自分のを早食いしてゆっくり食べてる他の
ワンコの狙ったり、もう一個ちょーだいと
食べ物には何故か一番いやしいんです ^^;

2008.07.03 17:57 URL | みかん #- [ 編集 ]

今日はめちゃくちゃ暑かったですね。
本当は雨が降る予報だったのにどうしたんでしょうね?

この暑さの中、米粉で作るパンを教えに行っていました。
パンを手で捏ねるので冷房が使えず汗が滝のように
流れてたいへんでした(笑)

レン君、高い所からの飛び降りも覚えちゃいましたか!
これからは、油断できないですね(笑)

念願の抜歯は、終わったかな?
きっと今日のビールは特別美味しいだろうなぁ~♪

2008.07.03 19:07 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

ウフフッ"^_^" 今ごろそよかぜちゃん くだを巻いている頃かしら~(笑
暑い日はビールに限りますよねぇ~~
是非グビグビーーーーーっといっちゃってくださいなっ(^^♪
そよかぜちゃんのところに来るといつも行かなきゃって思ってしまうレオママ。。。
息子たちの歯磨きばかり頑張ってもねぇ~(苦笑
これからビール飲んで考えよぉ~っと(^^ゞ

2008.07.03 19:54 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レンくん高いところ平気になっちゃったのですね。
学習してだんだんと賢くなってきますね。
タロウちゃん危うし!!
でも少しは我慢を覚えないとますますわがまま王子に
なっちゃいますよー。
最初は聞かなくても横取りをしたら厳しく注意する
ようにしたほうがいいかもしれません。

トマトジュース~。 
昔も今も苦手です。 (>_<)
小さい頃はジュースなのに甘くないなんて!って
思っていましたよ。(笑)

2008.07.03 19:55 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レン君小さいけど太郎君より上と思ってるのかな?
うちもショコラが普段凄く威張ってるのに
不思議とチビティのご飯だけは横取りしないんですよ~
それだけは私も安心して見ていられるんです。
それから不思議な事にショコラが椅子に飛び乗る事が無くなったの。
ひょっとしたら怖いのかなって思うんですよ。
ソファには相変わらず乗って遊んでますけどね(~o~)

トマトジュース最近味が落ちたのかな?
私も昔は好きでよく飲みましたよ(^。^)

2008.07.03 21:33 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

今日も凄いいっぱいのコメに
出遅れ感いっぱいです><

とは言え明日いよいよ抜糸ですか^^

何事もなく美味しいお酒が飲めると
良いですね(*^^)v


毎日3ポチ
密かに応援させて頂いてます♡

2008.07.04 02:31 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

ブラディーメアリって カクテルなんかな
カクテルは甘くって 飲みやすいよね
本格的なカクテルBARには いかないけれど                                   缶のカクテルとか チューハイは家でも
よく飲んでます

ぼす子さんの ブログにリンクフリーって
あったから 何日か前に黙って貼らせていただいてました・・

こちらも宜しく お願いしますね(^_-)-☆
ありがとう~ ございます

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんすごい 鳥さんの事よく
知ってますね・
ず~と ベランダにこうやって 立っていたので                                  珍しい鳥だったから カメラにおさめました・・

うちの父ちゃんに カメラの画像見せたら
こりゃ~ひな だなって言ってましたよ

昨日も すごく暑い日で ぐだ~となったけで                                   今日はやっと洗濯物 外に干せそう
で 良かったですね(^_-)-☆

 ★ayu*ayu さんへ ★

ピノちゃん 小さいのにすごい元気娘ですよね・・                                  ある程度の高さなら ジャンプしたり
降りたり 平気なんだろうなぁ~

チェルシー君の方が少し甘えん坊さんかな
あんまり 飛んだり降りたりして欲しくないですよね・・
でも レン降りる時は考えているようで
座布団の上や 絨毯の上に着地するんですよ
(^^)

2008.07.04 07:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こちらも昨日から真夏のような暑さです。
そよかぜさんじゃないけど、あせもができそうだよ~(笑)

レンくん、ソファやベッドにも上れるようになったんですね。
小さいと思っていたレンくんも着実に成長しているね☆

そよかぜさん、いよいよ今日はビール解禁ですね(笑)
1週間ぶりのビール…味わって楽しんでください♪

2008.07.04 09:38 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★ やよ さんへ ★

やよさん やっと抜糸して すきっとしてますよ・・
でも お腹の肉はまだまだ すきっとせず
だよ~・・

歯の調子がよくなると またくいしん坊の
心が でてきそうです(~_~;)
我慢・我慢です・

 ★みかん さんへ ★

みかんさん こんにちわ・・
抜糸も終わり ほっとしています

マノンちゃんもレンと一緒で 横取り犯 なのかな・・
太郎よりも体が 小さいのに 食べ物に
すごい執着心があり 小さな怪物です(~_~;)

2008.07.04 11:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うさみみ さんへ ★

うさみみさん パン作りを教えに行って
たんですか・・
すごいですね
米紛で作るパンの味はそうなのかな・・

私は 料理作りたくない病で・・
台所に立つのが苦でしょうがありません(@_@。
今 歯の治療してるから なおさらしたく
ないなぁ~

 ★レオ ママさんへ ★

レオママさん 早く歯科に行った方が
いいかもって思いますよ・
ほっといたら ドンドン 治療が難しく
なって 泣きますぞ・・
と 少し おどしてみました(^u^)

レオママさんも私と同様食べるの大好きだから 歯 大事にしましょうね(^_^)

 ★ひな コさんへ ★

トマトジュース嫌いですか・・
私もね 野菜ジュースとか 豆乳とか
ダメですよ・
かろうじて トマトジュースは飲めるかな

レンしっかり しつけ躾だよね・・
我が家では 父ちゃんの次にエライと思って
るかもしれないしね(~_~;)


 ★ kiyokoさんへ ★

レン チビスケのわりにすごい怪獣です
太郎とレン抱っこして エレベーターとか
乗ってたら 必ず小さい方のレンに 手を
かけてこようとします

だからすぐに 小さい方は気性が荒いから
ガウガウしますからと断り 大きい方なら
さわっていいですよと言ってるんですよ
(~_~;)


2008.07.04 12:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★あっ ちゃんへ ★

あっちゃん ありがとうございます
私も ひそかにそちらを覗かせてもらってます(^^)

お~すごいと思いながら 自分が作った気に
なったりしてます・
ご飯ランキング 頑張ってますね
私も 応援しておりますよ(^_-)-☆

 ★leonmama さんへ ★

leonママさんこんにちわ
毎日 暑くってたまりませんね
風が 入ってきても 海水浴に行った時の
ム~とする 風ですよ

毎日暑い思いしてるのに娘が学校から
帰ってきて クーラーがかかりすぎて
寒かったぁ~ですよ(@_@。

家では まだクーラーつけるの 我慢してるんですけどね・
最近 我が家のワンも 廊下や玄関で
昼寝するように なりました(^^)

2008.07.04 12:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

]レン君~ヤルときゃ、ヤル!って~(爆)
必要なときにはね~他力本願じゃアカンもんね~!

太郎クンのマテは気品が漂ってる~v-10
レン君のマテは・・・隙狙う緊迫感漂ってる~v-12

そよかぜちゃん、ビール解禁![絵文字:v-275]
ビールのトマトジュース割り~レッドアイ!
これは・・パブで飲むと雰囲気あって美味しく感じるかもね!
家で飲むのは~ビールだけがイイよね!

2008.07.05 12:18 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 ★パピドン さんへ ★

お~パピドンさん お酒関係詳しいですね
トマトとビールで割るの レッドアイって
いうんですか・・すごい

以前 飲食店でパートしてる時に
お客さんから トマトジュースにビール
入れてチョウダイと言われて えっ~と
思いました・・

そしたら 他のお客さんも 見てて
自分達も 飲んでみたいっていわれて
注文されました・・
いろんな 飲み方 あるねぇ~(^_-)-☆

2008.07.05 15:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/259-2cabd26a