パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

金曜日の夜から来た息子は 昼過ぎに帰っていきました
土曜日の朝は 父ちゃんの話しにつき合わされ
3時間ぐらいの睡眠時間でした

土曜日の夜は その分早く寝よう~と思いましたが
何故か 12時過ぎてしまい さ~寝ようかという時に
遊びに 出ていた 息子から 後30分したら帰るからと 

夜中に帰ると 太郎とレンが ワンワン吠えてうるさいので 連絡してきたのです
また 眠たい目をこすり 起きて待ってることに

1時ぐらいに 友達ひとり 連れて帰ってきました





IMG_9550.jpg







遊びにきたコは ず~と高校からの友達で 何度も我が家に来て 泊まる おなじみさん
太郎は すごく 気になり ず~と のぞいています
その場から 離れません


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


息子達は 部屋で ビールなんぞ 飲んで話しこみ中です
もう~こっちは 太郎どころではなく
1時半頃 先に寝ました

ZZzz(。uдu。)zzZZ 





お酒





太郎は このまま こうやって 3時半まで 監視しながら起きていたとのこと

どうしたんでしようね・・

こういう事が あって 翌日 太郎に変化が 現れました







IMG_9561.jpg






今まで 息子が 近づくと逃げていた 太郎です
それが 自分から ひざの上に あがってきたそうです

スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆ 






友達







太郎もレンも 友達に べったりとしませんが 嫌いではない様子で
その場から 離れませんでした


またまた 今日は こんな 太郎の写真を撮ることが





IMG_9614.jpg







またまた 息子が 寝ていると こんな狭い所に べた~と
上がり オネンネです

普段の 太郎は 散歩前とか そういう時に ベタベタする
コなのですがね・・

普段は あまり ベタベタ 寄って来ないのに

こんなに てなづけちゃた 原因は なんなのかな?

今度 兄ちゃんが 帰ったきた時の 太郎の 態度が すごく気になりますね






dinner






昨日は長女の 歯の矯正の日で 福岡天神まで お出かけです

いつものように 電車で GO




天神





歯の矯正が 終わり シlョピングしながら お腹が すごくすいて
たまりませんでした


(゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)



歯のインプランの手術してから あまり食事してなかったので
もう~ フラフラ(汗)

街の中を 歩くのは 体力いりますからね
もう~ 我慢の 限界・・

食べて 帰ることに しました




イムズ





イムズの ピエトロで・・・ すごくおいしかったなぁ~
スパゲティーと デザートに ワッフルとアイスコーヒーもいただきました

いつもは かならず ビール注文するんですがね

我慢・我慢です

(。>_<。) えーん

木曜日まで 辛抱だわ~




IMG_8509.jpg






いつも ビール飲むせいか 寝つきが 抜群にいい私だった
ビールを止めてから  寝床に入り  眠りにつくのが
遅くなってしまった・・

ビールは 睡眠薬の 役割だったのにね

(●´σ‥`)。o○(つまんなぃ…)

こんなに 我慢してるだから お腹の贅肉 へっこんで チョウダイよ




今日は レンを 動物病院に連れて行って オ○ンコの横の腫れぐらいを
見てもらいました

去勢手術の時かその後に ばい菌が入ったらしいのです
まだ 完全に腫れが ひいてないので 前回同様 化膿止めの
薬を 服用です





公園rw




ついでに フィラリアの薬 2ヶ月分 もらってきました
念の為 外歩きは させてない レンです
早く よくなると いいなぁ~



★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★



緊急★福岡県発・庭先から連れ去られたボーダーコリーを探しています。(情報更新・6月26日)詳しくは
上をクリックして 見て下さいね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね








親思いの優しい息子さんもう帰っちゃったのですか。
寂しいですね。
ワンズもなついちゃって微笑ましい~☆
次回が楽しみですv-290

そよかぜさんの歯は順調ですか。
レンくんはまだ完治とは行かないのですね。
自分の病気は我慢できても、子供やわんこに何かあるというのはつらいものですよね。
早く治るよう祈っています。

2008.06.30 23:13 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

そよかぜさん、睡眠不足が続いていますね。大丈夫ですか??
お酒が飲めないと なかなか寝つけないですね。もう少しの辛抱ですよ!!がんばって
くださいね♪
フフ・・・太郎くん可愛いですね。
じっと観察していたなんてv-345
やっと息子さんに心を許したのかな??
一緒に寝ている姿、ほのぼのしていて
いいですね。

パスタはあまり噛まなくてもツルツル
いけるので歯にはいいかもしれませんね。
でも 思いっきり噛んで味わって食べたい
ですよね。。

レン君、早く治るといいですね。
またばい菌が入るといけないので外出は
控えたほうがいいのかもしれないです。
レン君、毛がフサフサ・・・可愛い~!


2008.06.30 23:30 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君、息子さんと意気投合したのでしょうか。
お膝に入って可愛いですね~(^▽^)
添い寝までしてる(≧∀≦)お兄ちゃんが帰っちゃって
太郎君もレン君もさみしくなっちゃったかな♪
次はいつ会えるかな(^-^)待ち遠しいですね★
そよかぜさん、木曜日にはお楽しみのビールが
飲めるんですね!もう少しの辛抱ですね。がんばって(^▽^)
レン君、早く治ってくれるといいですね♪

2008.07.01 00:06 URL | papiko #- [ 編集 ]

もしやもしや~お兄ちゃん・・お父ちゃんと・・似た匂いが・・(爆)
太郎クン~お父ちゃんっ子やもんね!

にしても・・太郎クン、おメメ堅いね~
3時半まで・・監視できるって・・
ハルは10時になったら・・ホトンド意識ありません!二階に連れて上がるときなど・・
お姫様抱っこ状態・・(爆)
早寝遅起きだから・・

2008.07.01 08:58 URL | パピドン #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
そよかぜちゃん、お兄ちゃんとお父さんの
お相手、ごくろうさまでした(笑)

深夜に遊びに来るお友達は、本当にもう
家族のようなんですね(^^)

太郎くんはきっと。。。おいしいものを
こっそりと。。。フフフ

仲良く寝てる姿がほのぼのです(*^^*)

早く、抜糸してビールおいしく飲みたい
ですね~~~その日を楽しみに頑張ってください(^^)

でも、寝不足はほどほどに(笑)

2008.07.01 12:27 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、寝不足続きのようですね?
だいじょうぶですか??
木曜日に抜歯がすんだら、ビール解禁なんですね!
そうしたら、楽しい時間と快適な睡眠が帰ってきますね!!
もう少しの辛抱、がんばって!!!

うふふっ・・・
私も、もしかしたら太郎くんはお兄ちゃんに
美味しいものもらえちゃったのかしら?なんて
思っちゃいました(笑)
それにしても、3時半まで監視とは太郎くんスゴイです!!

2008.07.01 13:18 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

早く寝ようと思ったのにまた遅くなったんですね~
タロウ君、3時半までジ-っとみてたのヽ(゚◇゚ )ノ
何を思いながらなんでしょうね。
翌日からのタロウ君の変化も何故なのか・・・
ホント、次回の態度、気になりますね!

ランチ美味しそう♪
ビ-ル、もう少しで飲めるんですね。
一口目、メチャ美味しいんじゃないですかぁ~

レン君、まだ腫れてるんですね、可愛そうに。
早く良くなりますように!

2008.07.01 15:07 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レンくん早く良くなるといいですね~!!
太郎くんってあまりベタベタしないんですか?!
それなのにどうしたんでしょうねー!
何があったんだろう♪
うちなんて常にベッタベタです(笑)
私の膝にチェルシーが乗ってたら、ピノがどけろー
ってウルサイ・・ウルサイ・・・e-263

2008.07.01 15:43 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

ありゃ睡眠不足、連チャンになっちゃったんですね~
大丈夫ですか?

息子さんにべったりしちゃうなんてどうしちゃったのかしら?
何かいい取引でもしたのかな(笑

そよかぜさん、木曜日まであともう少し^^
そしたら大好きなビール、ぐびぐび飲めますよ(笑
待ち遠しいですね(´▽`

2008.07.01 16:06 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 コメントの 返事です
   ありがとうございます 



 ★ ぼすこ さんへ ★

ぼすこさん ありがとう~・・
私の歯は 順調ですよ
手術後に 歯の消毒を3回程いきました

傷の治りぐわいもいいようです
しかし ビール飲めないのはつらい(~_~;)
夕飯の食事が すごく 味気ないです


 ★min さんへ ★

minちゃん 抜糸まで後2日だわ~
今 ビール飲むのすごく 我慢しているけれど これを機会に ビール一週間に
数回にしょうかな?って考えてます

最近お腹回りが気になってしょうがないんです・・
レンは ず~と外歩きしなくなって だいぶ
なりますね
今の時期は ジメジメでお外 ばい菌だらけですからね^_^;

 ★Papiko さんへ ★

Papikoさん 太郎は息子の事 今まで
嫌いではなかったけれど 人見知りや
さんですからね・・

今までレンは 息子が来たら尻尾振ってたのに                                  今回は1歳過ぎて 大人になったんでしようか 最初は警戒してましたよ
ワンもいろいろ 変化が あるようですね

 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん わ~ハル君は 夜10時頃
になったら オネムの時間ですか・・
可愛いい パピドンさんの 息子ちゃん
やね・・

うちの息子 確かに父ちゃんと 似た匂いかもしれんよね
私は 父ちゃんには 似ては欲しくは
ないけれど(~_~;) ガァ~ン

2008.07.01 18:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ・・
ルカさんのいうように 太郎が息子に
べったりになったのは こっそり オヤツ
やったんだろうかねぇ・・

ず~と寝不足でダメだわ~
早く 抜糸して 寝酒でも飲んだら
ぐっすり眠れるんだろうなぁ~と
思います(^_-)-☆

 ★ やよ さんへ ★

やよさん こんにちわ
太郎 これで 連続2日間 3時過ぎまで
起きていたんだから・・

その分 朝・昼とたっぷり睡眠とったこと
と思います
私も 昼寝できると いいだけれどね(@_@。

やよさんも こっそり息子が おやつあげたと思いましたかぁ・・・(^^)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん こんにちわ
レン こんな調子だから 腫れた所に
ばい菌が 入ったらいけないので
ず~と 散歩行ってなんですよ

せっかく 歩くようになってたのに
また 歩かなくなるんじゃないかって
不安ですよ~(@_@。

早くよくなって 欲しいなぁ~

2008.07.01 19:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎ちゃんに息子さんは頼れる存在だったのかもしれないですね!
ほんまに次回が楽しみですねーー!!
勤めているときは、お昼はイタリアンが多かったのに、今は外食ほとんどしませんからねーー!ピエトロ・・美味しそうです。
レンちゃん、腫れが早く治るといいですね。
ま、先日の壁紙事件を起こせるのですから、大丈夫ですねーー!!

2008.07.01 19:48 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんが眠った後に男同士で何があったんでしょう?
太郎君は大人だからお酒でも酌み交わしたのでしょうか(笑)

息子さんも嬉しいでしょうね~!!!
次の再会が私も楽しみです~♪

そよかぜさん、その後どうですか??
少し痩せちゃったのではないですか・・・・
ビールもあと少しの辛抱ですね!
私も遠くから木曜日はビールで乾杯しますよ~(^^V

レン君おまたの腫れはばい菌が入ったのが原因なら
手術という事にはなりませんよね・・・
お薬で早く治りますように。。。。。

2008.07.01 19:49 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

★ ayu*ayu さんへ ★

ayu*ayuさん太郎は 2歳前までは
甘えん坊だったのが クールなワンコに
なってしまいましたよ~

寂しいです・・抱っこしょうかというと
抱かれまいと ゴロンと横になります
(@_@。

レンをその分 たっぷり抱っこしないと
でも最近 レンも飼い主離れしてきてる
感じだわ~(~_~;)

 ★ ミュー さんへ ★

最近 睡眠不足で どんどん疲れて
きて 顔のしわも 増えそうですよ(^^)

睡眠たっぷりとらないと 
老け顔に なってしまうし・・

あと 2日で抜糸だから 辛抱です
ミューさん 2日後の ビール おいしいかな・・

2008.07.01 20:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、歯の調子はいかがですか?
少しは食欲も出てきたみたいですね・・
早く抜歯が終わってぐぐ~っとビールを飲んでぐっすり
寝たい気分でしょうか・・♪

本当に息子さんは、いつも優しくていいですね♪
私もやさし~い息子を産んでおけばよかった!

どうやって太郎君を、てなづけたのか興味があるわぁ~
やっぱり食べ物かなぁ?
また教えてくださいね!

2008.07.01 21:12 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

★ ウルトラパピのママさんへ ★

我が家は 最近パスタを食べるように
なったんですよ

パスタは 好きだったのですが 何故か
家庭でも 外食でも 食べる事
あまりなかったんです・・

ピエトロのパスタおいしかったですねぇ
今度はしっかり ビール頼んじゃいますよ
(^_-)-☆

 ★ カンナ 号さんへ ★

カンナさん まだまだ 一週間もたってないので やせませ~ん(@_@。

もう~お腹すきっぱなしだわ~
夕飯は ビール飲めないので 
コップに ムギ茶入れて ビールを
飲む感じで 飲んでます(@_@。

今まで 夕飯の晩酌が ストレス解消だったのにね(~_~;)

2008.07.01 21:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

息子さんのお友達が来て太郎君ずっと監視してたのね(~o~)
ドアは開けたままだったのかな?
きっと太郎君は息子さんの事を仲間と認識したんでしょうね。
お友達との酒盛りは大成功ね(^^♪

そよかぜさんも、もう少しの辛抱よ。
我慢した後の最初の一口は格別に美味しいと思うわ~(^・^)

2008.07.01 22:09 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レオンにお祝いのコメントをありがとうございました~♪

太郎くん、夜中の3時半まで兄ちゃん達に付き合って起きていたのですか?
男同士の話に付き合っていたのかしら(笑)
そして次の日にはお膝の上に…息子さん嬉しかったでしょうね。
夜中にこっそり美味しいものでも貰ったのかな(笑)

そよかぜさん、まだビールはお預けなんですね。
木曜日と言う事はあと2日…久しぶりのビールはきっと美味しいでしょうね。

2008.07.01 22:18 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レン君、バイ菌が原因だったんですね!
酷くなりませんように!!
お薬が効いて、早く直りますように!!

息子さん、母思いですね~~!!
心遣いが、男前!!

息子さんは、太郎君に懐かれて、
喜んでいたのでしょうか??

何だか、焼けちゃうくらい懐いちゃって
ビックリですね!

そよかぜさんの歯の具合は、良いようですね??
良かったです!順調にいきますように
お祈りしてます!!

2008.07.01 22:25 URL | にらい #- [ 編集 ]

太郎君、そんな時間まで起きとったんやね!
急にどうしたんやろ?可笑しいね~♪
お兄ちゃんとお友達の話しを聞いて
なんか、共感するものが太郎君にあったりして~
それか、ビールとおつまみでも、もらったのかァーーーー♪
レン君、まだそういう事やったん?
可哀相になァ~早く良くなってほしいよ!

2008.07.01 23:22 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

太郎君、敷居のところから膝に
昇格したんですね

いや、息子さんが昇格したのかな
「抱っこしてもよいぞよ」って

2008.07.01 23:57 URL | guzura #- [ 編集 ]

★kiyoko さんへ ★

ワンって来客がきたら すごく興味シンシン
ですよね・・
それも夜中に 来客ですから 眠くっても
目が さえてしまった 太郎かもしれません

私達が 寝ている間に きっと 息子達と
太郎は 交流がもてたのかもしれませんね
(^_^)v

 ★leonmama さんへ ★

れおんママさん 太郎はいつも息子が
帰ってくると クールに遠くから
見つめていたんですよ・・

オイデと近づくと テーブルの下に隠れる
コでした・・
あまりベタベタしない所が 好きといってた
息子でしたが 今回はこうやって 寄ってこられて                                 どう思ったのでしようかね(^^)

 ★にらい さんへ ★

一緒に生活してる時は すごく手がかかる
息子で 大変でした(~_~;)
今は 大人になって 迷惑かけることが
ないので いいですね

太郎とせっかく 近づけたのにもう~
お別れですから 今度来た時は どうなるのか 楽しみにしときましょう~

にらいさんも 歯 頑張って下さいよ(^_^)v

2008.07.02 12:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ジュエリーママ さんへ ★

ママさ~ん 忙しいのにコメまでいれて
くれて あんがと~・・
もう ママさんの体が チョウ~心配だよ

レンも早く良くなって欲しいんだけれど・・
散歩も 心配だから 外で歩かせないよいに
してます(@_@。

 ★guzura さんへ ★

guzuraさん こんにちわ・・
もう~ すごい 太郎の 覗き見でしたよ

近づきたいけれど 近づけず 見てるだけね
きっと 後から 側まで行って ヨシヨシ
関係までなったんでしようね(^_^)v

2008.07.02 12:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんが寝ている間に男4人で楽しい宴になったんでしょうね^^
ほんと次に帰って来られたときの太郎ちゃんの反応が楽しみです♪

大好きなビールが飲めないのが相当辛そうですね。
明日はもう飲める日です!
楽しく飲んでぐっすりと眠ってください^^

2008.07.02 15:01 URL | デンドン #- [ 編集 ]

こんにちは。はじめてコメントします。
息子さんにベッタリくっついてる太郎くん、
かわい過ぎます♪
ご家族みなさん仲良しでうらやましいです。
レンくん、早く治るといいですね。
また、遊びにきまーす。

2008.07.02 19:43 URL | ランママ #- [ 編集 ]

太郎くんとお兄ちゃんとの間に何があったんでしょうかねぇ~???
一緒に寝ている姿がたまらん~可愛いです^^
そよかぜさん歯の具合はどうですか?
明日がビール解禁日???
グィ~っといっちゃってくださいねっ♪

2008.07.02 19:48 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

★ デンドン さんへ ★

デンドンさん こんにちわ
私が寝ている間に 太郎と息子達 何が
あったんでしょうね・・

今度息子が帰ってきたら 聞いてみようかな
明日は 抜糸だけれど ビール飲みたい
反面 自分のお腹の肉みると このまま
しばらく 我慢すべきか 悩んでしまう
(@_@。  どうしましょう~


 ★ランママ さんへ ★

ランママさん 始めまして
ご訪問 ありがとう~ございます
私も 後で お邪魔させてもらいますね
よろしくです(^u^)


 ★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん こんにちわ・・
ジメジメ天気が 続いて 嫌な毎日ですね
明日は 抜糸ですが・・
さて ビール飲むべきか どうか 悩みますよ~・・

ビール我慢して お腹の肉がどれくらい
へっこむか 試してみたい気もするしね

2008.07.02 23:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/258-02c5734c