パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

雨の日が 続いて頭まで シトシトして すっきりしません
昨日は 3回も 太郎の散歩で 外にでました

朝と夕方前の散歩は 途中で雨がひどくなって 短い散歩になりました
夕方の食事を終え ベットに横になっていたら 3時間ぐらい
眠りこんでいて 外を見ていると 雨が止んでます

よしゃ~太郎を 散歩に連れて行って やろうと 太郎に声かけます
いつもより遅い時間に 散歩といわれ 不思議そうな太郎でしたが
散歩 大好きですからね ・・・





IMG_8959.jpg





10時過ぎの散歩となりました

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


さ~もう遅いから 帰るよといっても 嫌だといって リードひっぱって
動こうとしないので 無理やり抱っこして 帰りました

今日も 昨日と 同様 雨が降ったり 止んだりの予報です
憂鬱な 一日になりますね

(●´σ‥`)。o○(つまんなぃ…)



つまんないといえば すごく ショックな事が


宮崎から 姪が姉に送ってきた マンゴーを 姉が
おすそわけ してくれました


こっそり 冷蔵庫の 野菜室に しまって 食べる時に デジカメで撮って
ブログで公開しょうと 思っておりました





IMG_8256.jpg





それを 酔払って帰ってきた 父ちゃん が


((美^〜^味))モグモグ♪


ひとりで マンゴーを 食べちまった

翌日 冷蔵庫の中を 見たら お皿に ジュクジュクと つぶされたマンゴーの
ほんのかたまりとマンゴーの汁が少々・・

それでも 娘とマンゴー マンゴーと すすりました

(。>_<。) えーん





先日 エマちゃんケーラーたんのママさんの ひなコさんから
送られてきた チロルチョコ ちゃんと あるか 確認したら 大丈夫だった

(lll´д`)フゥーー


本当は 食べるのもったいないので ず~と とって置くつもりなのに
 父ちゃんに 食べられる前に 食べないといけないよ(グッスン)





IMG_8892.jpg





火曜日の夜 動物病院に行きました・・
レンの事で 気になってたことがあって

動物病院まで レンをスリングに入れ 歩いていきましたが
その歩き道に めまいが クラクラ~ときた 私です

 (〃'σ`ゴクッッ..

めまいは 1回きりだけで 助かりました
レンは 診察うけるので洋服も着せてなくって 首輪もしてませんでした
もし 私が何かあった時 レンが ヒョコヒョコ 逃げだしたりするかもわかりません

これから ネックレスや首輪して 出た方がいいなぁ~と思いました






IMG_4846.jpg






病院に行ったのは 2~3週間前から レンの オ○ンチンの横の方に
ポツンと ふくらみが できているのを 発見しました

それが だんだん大きくなって きていたんです
おできみたいなものですが・・・

去勢手術が関係しているみたいです・
とりあえず 薬を飲んで よくならなかったら 切開のようですが・・





IMG_8293.jpg





薬 大好きで くれくれと 催促しまくりのレンです・・・
薬飲んで 腫れがひいて欲しいのだけれど・・・

夜7時半の 動物病院ですが ワンちゃん達の診察におとずれる
ワンちゃんの多いこと・・
30分 待たされました

待合室では ワンちゃんの飼い主さん 同士でワンの話しでワイワイ





IMG_8944.jpg






その中に すごく小さくって 可愛いいパピヨンの3歳の 女の子がいました
よその飼い主さんが チワワですか?って きかれるぐらい 小さい

2キロいったり きれたりする体重らしい
もう そのパピヨンちゃんは お母さんで 2匹子供 産んだらしいけれど
1匹は 死産だったとの事

無事に産まれた子 男の子と パピちゃん一緒に生活してるそうだ






IMG_8519.jpg






小さな パピちゃんの顔を眺めながら 太郎の顔を 思いだした

( ̄ii ̄|||) ウーム


確かに でかい・・・

そういえば 小さいパピちゃんの飼い主さん とってもお上品な
話しの仕方をされていた

私といえば 話し下手なんですよね
それに 品もないし




ばっち





もう この年で 上品になろう~って事は 無理だし
今まで 通り 地味に やっていきましょうかね
それが 一番 私らしい 生き方かな







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


太郎くん3回もお散歩行けて、大満足だった
でしょうね~!!
マンゴーはショックでしたね~v-356
ちょっと姿を拝見したかったかも(笑)
レンくん腫れが引くといいですねぇ☆

私も話ベタで品なんて全くないです(*ノωノ)

2008.06.20 12:39 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、雨の中2回と夜遅くのお散歩
体調が悪い中、お疲れさまです!
めまいの方はもう大丈夫ですか?!
気圧の変化で体調を崩しやすい季節ですから
どうぞお大事にしてくださいね。
(って私に言われたくないですよね(苦笑))
梅雨時でもたくさんお散歩に連れて行ってもらって
太郎君は本当に幸せ者ですね!!

レン君のできもの・・・お薬で治るといいですね。
お薬喜んで飲んでくれるなんて、レン君はエライ!!!

マ、マンゴー。。。
それはショックですよねぇ~(涙)
エマちゃんとケーラたんのチロルチョコは
なんとしても守り抜いてくださいね!!!

2008.06.20 12:58 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そよかぜさん、めまい大丈夫ですか?
貧血からですかね? 疲れ?
くれぐれも、気をつけて下さい。

レン君のできものも、心配ですね。
薬で治ってくれるといいですね。

ボールで遊んでいるレン君の姿
あどけなくて、かわいい~v-10

そよかぜさんらしい生き方が、一番。
自然体が一番いいですよね。

2008.06.20 14:02 URL | pichen #- [ 編集 ]

九州地方は大雨で被害が出ている所もあるようですが、そよかぜさんの所は大丈夫ですか?
こちらも昨日までは梅雨とは言えないくらい良い天気でしたが今日からはお天気がすぐれません。
雨の合間をぬってお散歩いかなくては!

マンゴー食べられちゃったの?!…ショッキングゥ~!!
油断も隙もない父ちゃんですね(笑)

レンくんのおできお薬で腫れが引いてくれますように…

2008.06.20 14:45 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

梅雨の時期は体がベタベタしていやですね。めまい、大丈夫??調子が悪い時はお散歩もほどほどにして休んでくださいね。

マンゴーは大ショーーック!!!いきつけのお店のランチと、ミニストップのマンゴーパフェを五つばかり、お父ちゃんからおごってもらってくださいv-293


2008.06.20 15:47 URL | ほとり #- [ 編集 ]

レン君心配です!!
去勢手術が関係しているとは・・・(><)
お薬が効いて治りますように!(願)

うわあ~旦那様一人でマンゴー!!!
それはショックです。。。怒っちゃいます(笑)
うちは夜中に帰ってくる旦那ですから
お腹が空いてる事もあるわけで^^;
夜食にと握っておいたおにぎりも翌朝の子供の朝食なのかと思うのか
手を出してません?・・・『どうして?』っと聞くと
『怒られそうだから・・・』って、私が怖いのか?

2キロのパピヨンって可愛いですね~v-238
レイアは2倍で、ルークは3倍です(汗)

2008.06.20 15:49 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよさぜさん、夜のお散歩怖くなかった?
女性の夜道は心配ですよ、気を付けてね(^。^)

えー!!!
父ちゃんが宮崎産のマンゴー食べちゃったの?
この前、東国原知事が27000円と言ってましたよ。
そして今、なかなか手に入らないとか・・・
貴重なマンゴーなのにね~父ちゃんたら(T_T)

レン君、去勢後におできですか。
お薬飲んで治まると良いですね。
チビティも首の周りに小さいぶつぶつが出来ていたんですが
どうやらそれはニキビのようなものでした。
カサブタが取れていつの間にか治ったのですが
いつもワンコの身体は触ってなければいけないと思いましたよ。
そよかぜさん早く気付いてあげて良かったね(^・^)

2008.06.20 18:25 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

お散歩お疲れ様です★雨が続くと憂鬱になりますね。
静岡もしばらく雨が続きそうです(^_^;
ありゃりゃ(^-^)旦那さん一人でマンゴー食べちゃった
んですか。美味しかったでしょうね~♪
レン君、心配ですね。お薬大好きレン君お利口ですね(^-^)
お薬で治ってくれるといいですね♪

2008.06.20 22:39 URL | papiko #- [ 編集 ]

アッハッハ~v-411マンゴー残念やねェ~!
隠しとけば良かったけど、まさかねェ~v-393
宮崎のマンゴーって有名やもんね!食べてみたいよォ~♪
ところで、レン君は薬で治ればええんやけど
もう手術なんかしたくないよねェーv-292
そよかぜさん、品なんて気にしなさんな!
自分らしいのが一番なんやけ~♪
気取っても、後が続かんもん~って私の事か・・・v-398

2008.06.20 22:54 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レン君・・心配やね~
薬は効きますように!念っ!送ったよ~

切開・・ってまた麻酔は・・避けたいもんね!


オォォ~マ~ン~ゴォ~!!
オォォーマン(イ)ゴッー!
お父ちゃ~ん、一人で食べたマンゴーはさぞ・・さぞ・・美味しかったじゃろ!
マンゴのオバケにうなされるよ~!

お上品はお上品でイイし、それなりのヒトはそれなりでイイ!じゃないと・・私・・どうなる??どうしたらイイの?
しゃべれないよ~!

2008.06.20 23:34 URL | パピドン #- [ 編集 ]

福岡は不安定な天気が続いている
ようですね。名古屋は久々に大雨
でした。ジメジメ・・。嫌ですね。
太郎くんのお散歩3回ですか(@_@)
すごい!3回も連れて行ってあげた
そよかぜさん!尊敬します。
マンゴー残念でしたね。私だったら
気が狂うかも・・('~`;)あんなに
美味しくて高額なフルーツ・・・
なかなか食べられないですものね。。
お父様、酔っ払うと危険ですね。
冷蔵庫に鍵をかけないと!(笑)
レン君、大丈夫ですか??心配ですね。
切開だけは避けたいですよね。でも
お薬大好きなレン君、おりこうさん!!
モモくんもレン君を見習ってほしいです。
パピヨンの小さい子、可愛いですよね。
2キロ弱なんて・・・うちのモモくん
よりも小さい。何故・・うちの2ワンは
こんなにデカイのでしょう。。

そよかぜさん、眩暈、大丈夫ですか??
無理しないでゆっくり休んでくださいね☆

2008.06.20 23:54 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさんちは大丈夫ですか?
雨の被害はないですか?
まだまだ雨が続きますねぇ…。

レンくんの小さな体で切開手術は心配ですね。
カリンも腫瘍が大きくなるようなら切開手術だと言われましたが(泣)
レンくんのは腫瘍ではないんですよね?
お薬で治りますように!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
マンゴーがぁぁぁ!
食べ物のウラミは恐ろしいってのにね。
でも、汁をすするそよかぜさん母娘。
大笑いしちゃったよ~!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2008.06.21 01:19 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

福岡は豪雨は大丈夫ですか??
ニュースで酷い状況を見て、そよかぜさんとこは大丈夫かなーーっと思ってました。
大阪もいよいよ梅雨って感じで降ってますが、可愛いもんです。
マンゴーは事件ですねーーー
ぶどう・すいかは許せてもマンゴーは違反ですねー!!
そよかぜさんはとっても上品ですよ!
上品とは綺麗な言葉とか高価な服を着てるとか、そういうんじゃないですよ。人の気持ちを気遣って、接することができる人が上品だと思います。
レンちゃん、お薬でひいてくれたらいいですね。。そういうこともあるんですね。お大事に!!

2008.06.21 01:40 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

マンゴー残念でしたね~。(涙)
私も大好物なのでほんの少ししか残ってなくても
食べたと思います。
チロルチョコ、中身はフツーのチョコですが美味しいので
食べちゃってくださいね。
包み紙はDECOチョコ用のマグネットを使えばキレイイに
残せるんですよ。
1個100円するんですけど。。(汗汗)

レンくん心配ですね。
短い期間で大きくなるおでき。
早めに気がついてよかったです。
お薬で治りますように。

病院で会った小柄なパピヨンちゃん、ちょうどケーラと
同じくらいですね。
小さいピヨンでもケーラは吠え吠えの怪獣ワンコですよ~。
もちろん飼い主も上品じゃありません!
ご安心ください。(笑)

p.s.
コメント頂いた件、了解しました。
とてもありがたいことです。 m( _ _ )m
遠慮なく楽しませてもらいますね♪

2008.06.21 08:13 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

去勢で、おできなんて。
レンくん早く治るといいですね。
お薬好きなのがありがたいですね。

宮崎のマンゴー!
とっても、貴重じゃないですか!
高いんですよね。
最近テレビで知事が宣伝してるでしょ。
おいしそうですよね。
それを!とうちゃん、なんてことしてくれたんでしょう。
私だったら、もっと怒りますよ。
そよかぜさんは、えらい!
上品よりも、その辺が、そよかぜさんの魅力です。
今日も、お散歩頑張ってください!

2008.06.21 10:32 URL | とびママ #- [ 編集 ]

マンゴー ショックですね☆
せっかく後で食べようと置いてあるもの
食べられると恨みますよねv-39
うちもそんな事したら旦那も私も恐い恐い☆
まっ、どっちかと言うと私が食べてしまう方ですが・・・
レンくん大丈夫かな?!
やっぱ去勢手術後に色々・あるんですね☆
お薬飲んで・腫れもひく事祈ってますよぉ~
reno今ではなんとか完治の様子だけど
今月末から社員旅行でrenoラヴィ知り合いの
お家にしばらく預ける事なったので
もう一回完治したか見てもらおうと思います。
レンくん頑張れ~v-352

2008.06.21 12:01 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ayu*ayu さんへ ★

ayu*ayuさん 福岡地方今日も
雨ですよ・・・
もう~頭が 常にぼ~となった状態です
ジメジメ嫌ですね

れんのお○んちんの横の腫れ 薬を飲ませて
数日たちますが 大きくはなってない様子
まだほんの少しは良くなっているかな?って
程度です・・早くよくなればいいけれど

 ★やよ さんへ ★

もう~3日連続 雨続きですよ
一日中 雨のせいで 体がだるいし
うっとうしいです・・(@_@。
こんなジメジメは 皆不快ですよね

今朝の太郎の散歩は 休みの父ちゃん行って
くれて 雨に濡れない時で良かったです
今 正午の福岡 すごく雨降ってますよ
やよさんの所は どうなのかな・・(・・?

 ★pichen さんへ ★

pichenさんありがとう~・・女性っって結構 貧血でめまいおこしやすいですよね

最近なかったんですがね・・もう何年も
健康診断うけてないから・・血液検査だけでもした方がいいのかな・

レンの腫れ物みつけた時は すぐ治るだろうって思っていたんですが いっこうに
腫れがひかなくって・・
こんな雨が続く中に 行かなくって 早めに
行って正解でした・
レンは 元気ですから 安心して下さいね
(^_-)-☆

2008.06.21 12:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君心配ですね!
去勢手術が関係してるなんて・・・どういうこと~ですよね(`ε´)
お薬で良くなりますように!!

そよかぜちゃんもめまいがしたなんて・・・
これから暑くなりますからね、気をつけて下さいね!

マンゴ-、父ちゃんに食べられちゃいましたかぁ~
ショックですよね、楽しみにしてたのに。

上品もいいけど、お上品過ぎるのもどうかと・・・
普通でいいですよ、一度きりの人生、自分らしくで行きましょう('-^*)/

2008.06.21 12:39 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

★leonmamaさんへ ★

今福岡 すご~く雨降ってますよ・・
何年か前 近所の商店街が水位が上がり
水浸しになり 損害をこうむりました

もうそんな事がないといいのですが・
れおんママさん 我が家の父ちゃん
油断もすきもない人でしよう~

だから いつも 私達は父ちゃんに
隠れて食べたりしています(~_~;)

 ★ほとり さんへ ★

ほとりさん いつも雨の中を 仕事行かれて
るんですね ご苦労様です
こういう日は 仕事してなくって
良かった~と思う私です・・

福岡 今日も じゃんじゃん雨降ってますね
今日は家で チャイちゃんと遊んで
いるのかな?

しかし・・雨すごくない・・困るね(~_~;)

 ★カンナ号 さんへ ★

もう~うちの父ちゃんたら いやしん坊
でしよう~
その日は お酒飲んで帰ってきて
何故か 自分で 冷やし中華作って 食べてるし(~_~;)・・

あ~うまかった 7千円分ぐらいマンゴー
食った~って 満足顔して 言うんです
すごく ずうずうしくないですか・・・

この恨みは 永遠に消えません<`~´>
カンナさんの パパさん とっても
よくできた方ですよ~

 ★kiyokoさんへ ★

kiyokoさん マンゴーはそんなに
大きめではなかったけれど まるごと1個分
もらってました・・

もう~すごく残念だわ~
我が家は 食べるの大好き家族ですから・
冷蔵庫に ジュースとか入れてると
必ず一番に 開けて飲む父ちゃんです(~_~;)

しかし 自分が買ってきた飲み物やお菓子
を食べられると 怒るんですが・・
変な父ちゃんでしょう~(~_~;)

 ★PAPIKOさんへ ★

papikoさんこんにちわ
今静岡の天気は どうなのかな?
今 福岡は すごい雨ですよ

父ちゃんも娘も休みで 出かける用事なくって 幸いです
こんな日は 家でゆっくりが一番ですね
我が家のワン達も雨の音を聞きながら
眠りこけています
夕方 雨が止んでくれないと 太郎の
散歩困ってしまいます(@_@。

2008.06.21 13:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ジュエリーママさんへ ★

ママさ~ん マンゴー食べたかった
ですよ・・もう~悔しいのなんのって・・

品の事ですが・・小さい時から育った
環境のままきましたから こんなもん
なのでしょうね・・

少しはお嬢様には 憧れます・・
この年でお嬢様は 無理がありますね(~_~;)
まぁ~夢の中でも 貴婦人になりましょうか
ね(^_-)-☆

 ★パピドンさんへ ★

パピドンさん 念が届いたようですよ
あんがとう~・・
レンの オ○ンチンの腫れ おさまってきましたよ・・
後 ドンドンひいて欲しいなぁ~

マンゴー これからもう食べれないかも
ほんと 頭にくる父ちゃんだわ~<`~´>

2008.06.21 14:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★min さんへ ★

minちゃん雨いやですね
いったいいつまで降るつもりかな
雨が降る前は すごくジメジメして
むし暑くって 頭がぽわ~んなって
思考力がなくなります・・・・

やっと涼しくなったと思ったら 雨が一杯
降ってきました・・
それも 困りもんです
気持ちよく 散歩ができる日が 来ると
いいですね・・

小さいワンちゃん可愛いいね・・

まさかレンまで デブりんになるとは(@_@。

 ★momo さんへ ★

momoさんカリンちゃんは腫瘍でしたよね
レンも もしかしたらって すごく心配で
した・・・

レンの腫れ物見て家族で 大丈夫だろうかって話ししていたんですよ・

レンの場合 去勢からきてるってだろうって
先生が・・・
とりあえず 薬の効果がでてるようです・
ワンの体の事考えると 落ち込んでしまうけれど                                  ワンの笑顔で 救われて 頑張ろう~
ってなりますよね(^_-)-☆

 ★ウルトラパピのママさんへ ★

雨嫌ですねぇ~・・
太郎が我が家に来てから ますます
嫌になりました・・

2日前も3回散歩いったし 昨日も3回
散歩に行きました
何故か夜になると 雨が上がるんですよ

昨夜は9時過ぎに ゆっくり散歩しました
涼しくって気持ちよかったですよ
凛ちゃんのママさんの所の天気は雨
なのかな

 

2008.06.21 14:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ひなコ さんへ ★

動物病院で小さなパピちゃん見た
時にじつは エマちゃん・ケーラたん
このぐらいなんだって エマちゃん達
の顔が 浮かんだんですよ・・

小さくって可愛いいねぇ~
パピヨンの毛は長いからすごく小さくは
見えないですよね・

顔もレンと同じぐらいか細いぐらいかな
ひなコさん抱っこして歩くの軽くっていいですね
太郎を抱いたら すごく重く感じるはず
(~_~;)
   
 ★とびまま さんへ ★

とびままさん レンの腫れもの最初はポツと
程度だったんですよ・・
それが 少しづつ膨らんできて
病院に 早く行ってて良かったですよ

ほおっていたら どんどん大きくなって
破れるおそれがありました
レンは まったく気にすることなく
元気に走りまわっては いましたが・・

薬を飲んで 治ってきているようです
ほっとしています

 ★renoママ さんへ ★

去勢手術の後のケアーは やっぱり
大事ですね・・
reno君 薬ちゃんと飲んで 良くなってるかな・・

レンは 良くなってる気配はします
でもまだ 腫れはあるから しっかり
見てないとね

慰安旅行でreno君ラヴィちゃん預け
ちゃいますか・・
安心して 預けられる所ならいいですね
それよりママさんが 寂しいではないですか
(^_-)-☆

 ★ うぶうぶ さんへ ★

レンの腫れ物 病院に連れてみせる時
ドキドキの私でした・・

とりあえず薬を飲ませて それでも大きくなるようなら                               すぐ病院に連れてくるように
言われてます

薬が効いて良くなってるようです
去勢手術で なんやらこうやら 難しいこと
いわれてもチンプンカンな私でした(~_~;)

よくなるよ~ならそれでよし 悪くなるよう
ならもっと 詳しく先生に話しを聞かんとね(~_~;)

2008.06.21 15:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは~

レンくんその後どうですか?
ロワが去勢手術した時は縫いに失敗され
中身?が出てきてしまって
2週間後に又麻酔され縫い直しでした。
レンくんは腫れ物引っ込んでくれればいいですね!

うちの父も勝手に食べてくれるので
母はいつも上手に隠してました^m^ (今は単身赴任中)
最後には父の口に入らずに終わることも
多々あり、根性悪の母娘なのです (_ _。)

2008.06.21 21:21 URL | みかん #- [ 編集 ]

レン君少し心配ですね。
薬で治りますように、祈ってます。

ご主人マンゴー勝手に食べたんですかー!
そよかぜさんそれで怒らないってすごい、優しいです。優しすぎます。
私だったら「1週間以内に同じもん買ってきてよねっ」とか言うなぁ絶対(鬼嫁

あと健康診断ですけど、私ももう5年以上受けてないんです。
さすがに今年はちゃんと受けようと思っております。
乳がん年齢でもあるし...
一緒にいかがですか。

2008.06.21 22:06 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

そちら方面は大荒れみたいですね・・・
旦那さんマンゴ食べちゃったんだ・・
しかも宮崎産って高いんですよね・・・
買ってもらいましょう!!

2008.06.21 22:18 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

あらあらレン君心配ですね
そよかぜちゃんもめまい大丈夫でしたか

たいしたこと無いといいですね

2008.06.22 00:39 URL | guzura #- [ 編集 ]

パパさんまたやっちゃいましたねぇ~
宮崎のマンゴーって言ったら
東国原県知事がよくテレビで紹介されてますよね。
めっちゃ高級品ではないですか~っ!
食べ物の恨みは・・・怖いですよねぇ~^^;
今度からは分かんないように冷蔵庫の奥の方に隠しておいてくださいね~^^;

レンくん・・・心配ですね。
お薬でよくなるといいですね。
お大事に・・・

2008.06.22 00:49 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンくんちょっと心配ですね。
お薬でよくなるといいですね。
レンくんお薬好きなんてうらやましー。
うちはフードに混ぜても食べない時ありますから・・・

マンゴー食べられちゃったのですか~
次はもうちょっと奥の方に隠しとかなきゃだめですね^^

2008.06.22 17:37 URL | kenken #- [ 編集 ]

レンくん大丈夫かな~。
お薬大好きで食べてくれて それで引いてくれるのを祈ってますね~!!
うちも薬をクッキーに混ぜて溶かしてあげるんですが・・。
ムチャクチャ好きですよ~(笑)
味覚がおかしい??って思います(爆)


父ちゃん・・・ってばぁ~。
宮崎のマンゴーって高価なモノ~!!!
食べ物の恨みは恐ろしいですよ~。
しかも滅多にお目にかかれないものですからね(笑)
そよかぜさんは今のままが1番ですよ!
今のままでとっても素敵ですよ★

2008.06.22 18:12 URL | かいまま #- [ 編集 ]

一日3度のお散歩ですか~
太郎ちゃん幸せですね~^^
でも、そよかぜさん無理しないでくださいね。
そよかぜさんあってのご家族ですものね。
元気でいてもらわなくっちゃ。

レン君も心配ですね。
お薬で腫れがひいてくれることを祈ります。
そうですそうです。
かいままさんがおっしゃるようにそよかぜさんはそのままが一番です。
優しくて暖かい気持ちが伝わってきます^^

2008.06.22 18:37 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★みかん さんへ ★

みかんさんコメありがとう~ね・・・
みかんさんってすごくいい ネームですよ

ロワちゃん2度も 縫い直ししたんですか
可哀想な思いしましたね・・

腫れは大きくなってないけれど まだポツン
と腫れが あります(~_~;)
一週間後検診に 来るように 言われて
ますけど・・ほんと 心配ですよ

  ★ぼすこ さんへ ★

レンの腫れ 早くよくなって欲しいんですけどね・・
とにかく 病院に連れて見せただけでも
ほっとしてます・・
家では 太郎を追いかけまわすぐらい
元気ですから 大丈夫だとは思いますが

自分の健康診断は 血液検査とかレントゲン
とか 簡単な検査はいいのですが
胃腸の検診は やっぱり 行きたくない
私です(~_~;)
ぼすこさんは 私みたいに 意気地なしに
ならないで下さいね(^_-)-☆

 

2008.06.22 18:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ ★

福岡 何日も 雨が 降る続いています
おかげで すごく 頭がもやもや状態
でした・・
らるくパパさんは1人で ガツガツ食べませんよね・・

仲良く奥様と 食べ物分け合うよね・・
これから おいしいもんは 隠して
食べます(^u^)

 ★guzura さんへ ★

ワンが 体調や何かが あると すごく
不安になりますよね・・

いつまでも 健康で元気なワンであって
欲しいと思います

guzuraさんの所の可愛いい ワン・ニャンちゃん達も いつまでも元気で
いてもらいたいです・・
私達も 健康でいないととね

 ★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん こんにちわ・・
もう~大好きなマンゴ 食べられて
すごく へこみました(@_@。

冷蔵庫の野菜室まで 開けて見るとは
思いませんでした
油断してしまいました^_^;

もらってすぐに 食べるべきでしたね

 ★Kenkenさんへ ★

Kenkenさん こんにちわ・・
あずちゃん 薬苦手な方かな
レンはすごく 好きですよぉ~

薬出した とたん飛び掛って 早くくれ~
ですから・・(^u^)

早く レンの腫れがひいてくれて 安心
したいなぁ~

2008.06.22 19:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★かいまま さんへ ★

かいままさん こんにちわ・・
私のそのままが いいなんていって
くれて ありがと~ね(^_^)v

昨日テレビで うつになりやすいタイプ
やってましたが その通りの感じでした^_^;

更年期ひどかったのも性格に関係してた
かもね・・
常に私 自分の事 ダメ人間と思ってるんですよ・・・
かといって おおざっぱな所もあるけれどね
(^u^)

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんも やさしいお言葉かけて
くれるんですね
嬉しいよ~(^u^)

そういう風にいって くれるデンドンさん
の方が 非常に思いやりがあります

福岡 すごい雨だったけれど そちらは
雨の被害はなかったかな・・

明日から 仕事だと思うので気をつけて
出かけて下さいね(^^)

2008.06.22 19:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/252-214fe98b