パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ここの所疲れぎみで ブログ仲間さんの所に飛んでいく時間が
ありませんでした

昨日も毎週かかさず見ている 朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」
あるのも忘れて 寝てしまったし(ショボン)


福岡では夜 11時15分頃いつも 放送しています・
ニュースは嫌な 話しばかりですから 笑える番組が一番

最近 テレビ見るのはニュースぐらいで ドラマも見なくなりましたね


2日前に歯科に行き インプラントの手術内容を先生から聞きました
今まで私の歯の治療してくれた先生では なかった・・・

治療を終え 待合室へ 戻りソファーに 腰掛けると
前方のソファーに ちょっと セレブぽい おばちゃまが 腰掛けていました

受付の人に 30枚ぐらいの 写真を見せています
韓国に 今度一週間ぐらい 行ってきたとか 話してます

「前 見た時は顔は小さいけれど 体ががっちりしてた 今回は
体も細くなってたぁ・・・・・・・・」など など

私 多分 きっと あの方を 見にいったんだなって ピンときました
おばちゃまが 受付の人との会話で ・・
もう ダンボの耳になって しまいます

…。(´д`||i)ヤッベー

やっぱり ヨン様でしたよ 





IMG_3148.jpg





テレビのワイドショーとか見てたら ヨン様を見に 韓国まで行ってる
おばちゃま達 映ってました

こうやって 追っかけのおばちゃま見たの 初めてでした
ヨン様は 別にファンでも ないのですが 写真見せて下さいと
言いたかったな・・

老後こうやって おばちゃま見たいに 旅行とかお金かけたりできる暮らし
できるだろうかって 不安な かあちゃんです





IMG_4653.jpg






今 食べるだけで精一杯な 暮らし してるし

(㊦uvu㊦)テンション低いU

私も 残りの人生 おばちぁま見たいに 暮らしてみたいですねぇ




IMG_4814.jpg





昨日は 洗濯日和の 天候でした
父ちゃん 休みの日で いつもなら 頼まないのに 
車で 散歩連れてってと お願いした かあちゃん

行った先は 前回父ちゃんが 連れて行ってくれた 場所


去年の10月ぶりの ○○の跡地です・・
よそ様のワンちゃん達は 車であっちこっちと いろんな所に
連れて行ってもらえてますが 我が家のワン達は いっさいないしね


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



ルンルンで車から 降りた かあちゃんでしたが



IMG_8363.jpg






やっぱりね でした
こうなる事は 予想してました

とうちゃん すごい 早足ですよ~




IMG_8408.jpg





まわりの景色を ゆっくり見る 暇なし すごいのなんのって
いつも 歩きの おぼつかないレンは どうしたのでしよう~

父ちゃんと太郎の 後を 必死で 立ち止まる事なく ついて行きます


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てください タッタッタタター





IMG_8391.jpg






梅の木が たくさん並んでいて 梅の実が 下にいっぱい落ち始めています
市の梅だと思うのですが もったいない・収穫しないのか?

いつも ゆったりモードの かあちゃんなら 梅の木を
ボ~ト 立ち止まって 眺めるんだけれどね





IMG_8404.jpg






歩きながら トイレ撮ってみました
こういう絵が あると トイレが 綺麗なイメージになりますね 


 とうちゃん 日陰の所は ゆっくりペースで 歩けばいいものの
そんなの 関係ない らしい





IMG_8425.jpg





暑いし 歩き疲れたし これなら 1人でいつものとおり
家の近所の 公園に行けば 良かったと 思いましたよ


 (´`c_´` )チッ!





IMG_8432.jpg






最近 朝は 父ちゃんが 太郎を散歩に 連れて行く事が多くなりました
2ワン飼いの パピヨンちゃん達によく会うようで・・・
帰ってから 楽しそうに話してくれます






IMG_8460.jpg





太郎は いつも とうちゃんの 足の 早さに慣れているといったけれど
太郎も すごい 顔して 散歩して ましたよ~


(; ̄Д ̄)なんじゃと?




IMG_8418.jpg




帰りは ガソリンスタンドにより ガソリン入れて 洗車して 車内掃除です



IMG_8472.jpg




その後の タフ 父ちゃん 家に帰り ビール ガブガブ・・
おかず ガブガブ
太郎も レンも すごい たべっぷり・・・

散歩のしすぎも 太るもとかも と思いました

おかげで 今日も バテバテの かあちゃんです






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




パパさんの散歩に同道し余りの早足に辟易した由、それは大変な目に会われましたね。

一般にご婦人の散歩しているのを見ていますと、犬に臭いを嗅がせたり、マーキングさせたり、と犬の勝手のさせて、歩きも鈍いようです。よそかぜさんも一人で散歩をする時はこうなのでしょうか。

 レンちゃんは抱っこせずに歩いたのでしょうか。

パパさん散歩から帰ってから暴飲暴食ですか、メタボ予備軍になりますよ。

ポチッ!です。

2008.06.14 14:20 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
パパさんは歩くのが速いのですね。太郎くんはもとより、レンちゃんも頑張ってついて行ったのですね!男の友情でしょうか。
パパさんもお散歩を周りの景色とママさんとの会話を楽しんでくれるといいですのにねー。男の人には歩くことが目的になっちゃうんですねー・・・
それでも楽しい思い出ですね!行って良かったんじゃないでしょか。
明日に疲れが出ないといいね^^

2008.06.14 14:56 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんも探偵ナイトスクープファンですね(笑)

太郎君もレン君も凄い舌ですね~!!
暑いし早いし嬉しいしってことですね(笑)
旦那様の早足も健在ですか~(笑)
お元気な証拠ですね(^^

最近は近所の散歩でも舌でまくり^^;
ペットボトルのお水を持参して
飲ませながら歩いています・・・もうお昼の散歩は限界の季節です(><)

2008.06.14 15:54 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れ様でした~^0^

男の人ってみんなこんな感じですよね^^;
楽しめたものじゃないわ~^^;
ショッピングだってそうですよ~(`ε´
最近は別行動が多いなぁ~夫婦の危機だわ(笑

それにしてもたくさん食べたり飲んだり^^
たくさんお散歩してお腹空くのは分かるけど
そよかぜさん、傍で見てて苦笑いになっちゃいますね^^;

2008.06.14 15:57 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

先日、中学の同級生5人とグルメバスツアーってやつで唐戸市場に行って来ました。
その中の一人が韓国のグループ歌手の東方神起という若者たちにお熱で
台湾や韓国まで追っかけしてるんですって!
トラディショナルな装いを好む友人だったんだけど
服もカラフルで若めのものを着てステキに変身してました^^
楽しみがあると若くいられて良さそうですv-353
ほんと。ステキな老後を過ごしたいですね~

我が家のワンズもドライブなんて去年の夏からしてないですよ^^;
スパイクがゲロリンなのでためらってしまいます。
訓練すればいいんですけど、なかなか・・・です(汗

2008.06.14 16:13 URL | デンドン #- [ 編集 ]

探偵ナイトスクープは、私も大阪にいる時から好きな番組でした♪
最近は、9時過ぎると夢の中で 深夜番組が見られません・・(爆睡)
そしてヨン様じゃなく、私ジェロ様のファンで~す☆^^ ウッフフー

お父さんの早足に、太郎くんも・レン君も
頑張って歩いたの・・偉いね。
そんなに急いで何処いくのじゃないが
家に帰ってビール・おかず ガブガブ飲んじゃ
身体に良くありませんよ。

2008.06.14 18:41 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

アハハ・・・もうお散歩ではないですね。
お散歩は景色を楽しんで美味しい空気を
吸って・・ですもんね♪
太郎くんもレン君もヘトヘトですね(笑
ハァハァ・・・ベロリ~ンってなってますよ!
うちの母も父とでかけるとこんな感じ
だそうです。先にスタスタ歩いていって
しまうそうです。
そよかぜさん、太郎くん、れんくん、
お疲れ様でした。
パパさん、せっかく歩いたのにビールでは
もったいないですよ~(笑

2008.06.14 21:10 URL | min #- [ 編集 ]

ここのところブログのお友達も会社の周りの人も体調不良者が続出です。
だるいなぁと思ったらゆっくり休んで早めに治してしまいたいですね。
お大事にしてください。

車でのお散歩せかせか歩きでかえって疲れてしまったのですね。
レンくんは前を行く人&ワンコに置いてかれるのはいや~と
歩くタイプなのかもしれないですね。
さぁ自分で行きたいところにいきなさいと言われるととまどって
しまうのかな? (^ー^)
この頃は蒸し暑くって早朝のお散歩でもすぐに舌びろーんの2パピです。
でも夏本番これからですからね~。
ワン達にとって厳しい季節がやってきますね。

2008.06.14 21:26 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

探偵ナイトスクープ!私も大好きなんです(^▽^)
静岡は土曜の夜中の12:30からなので、よく見逃して
しまいますが(^_^;

旦那さん速足なんですね♪太郎君は旦那さんとの散歩で
鍛えられてたんですね(^▽^)太郎君とレン君のベロが
がんばって歩いた事を物語ってますね★お疲れ様でしたぁ♪

2008.06.14 21:34 URL | papiko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★aspipapaさんへ ★

朝の散歩の時は けっこう普通の速度で
歩きますよ・・

夕方の散歩は ゆっくりノンビリムードです
ベンチに座って ぼ~とサッカーしてる
子供達を眺めたりしています

急ぎ足散歩 やっぱり苦手てす(~_~;)

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

せっかく 車できたのですから 何か
会話が あっていいものの・・
先へ 先へ行くんですよ・・

レンも 父ちゃんに近づこうと 必死でしたよ・・
今までの中で 一番レンが 歩いた散歩
かもしれません(~_~;)
よく頑張りました
昨日は レンも早く寝ましたよ・・・

 ★カンナ号 さんへ ★

カンナさん ナイトスクープ大阪でしたよね
そちらより 何日か遅れて放送してますよ

たまに特番とか 入ってナイトスクープ
ない時があるんですよ・・
もうその時は 悲しいです(@_@。

もうワンも 舌を出して散歩するように
なりましたね
写真が 舌だしばっかりです(~_~;)


2008.06.14 21:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ナイトスクープは、ただ単に笑っていればいい番組なので、大好きですよ!平和で幸せな気分になります。
年をとったとき、少しは裕福な暮らしをしたいですよね・・・。私もそう思う。旅行とはいわないけれど、好きなものを食べて、好きなものを買えるくらいはね。前回の遺跡に散歩の時のレン君より、逞しくなってるよ~レン様っぽいよv-91
父ちゃんが美味しそうにビール飲む姿が目に浮かぶわ。そよかぜちゃんちって、なんでも美味しそうv-238

2008.06.14 22:05 URL | ほとり #- [ 編集 ]

 ★ミュー さんへ ★

ミユーさんも私の気持ちわかりますか
たまに私が太郎とレンを散歩に 連れて
行く時に オレもついて行こうかといいますよ・・

しっかりと1人で 大丈夫だからといいます
断るとすごく 不思議そうな顔をしてますよ

本人まったく わかってないようですね
(~_~;)

 ★デンドン さんへ ★

中学の同級生と グルメツワーとはいいですよ~・・
私も同級生と 連絡して遊べるように
なりたいですね

あと2年後したら 遊びまわろうかな
それまでに 体力つけておかないとね・・
東方神起とはお若いですね・・

日本では氷川きよしが おばちゃま達の
アイドルですよね・・
追っかけできるおばちゃま達のパワーを
いただきたいもんです(^_-)-☆


 ★ホリヌキマントさんへ ★

マントさんは ジェロ様ファンでしたよね
私達もこうやって好きなもんみつけて
楽しくやった方がいいよね・・

以前は音楽たくさん 聴いていましたが
太郎やレンがきてから 音楽も遠のいて
います・・
今はやっぱり 太郎とレンが一番の
恋人です(^u^)

 ★min さんへ★

minちゃんの 車でピコちゃん達
乗せてる写真見て いいなぁ~と思った
私・・

たまにワン達もドライブさせたいじゃないですか・・・
もう~スタスタ サッサッ・・・

これから私が老いた時 きっとヨタヨタ
歩く私の歩調にあわせて歩く男でないと 確信しました(@_@。

2008.06.14 22:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パパさんのお散歩は相当な早足なんですね(笑)
必死でついていこうとしているレン君のリードから
「ぐいぐい」って音がホントに聞こえてきそう(爆)
せっかくいい運動をしたのに
ビールをガブガブ、おかずをガブガブじゃ
もったいないですね!

太郎君もレン君も疲れて舌がビローンですね。
そんな2ワンに今日も癒してもらいました♪

2008.06.14 22:24 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

★ひな コさんへ ★

せっかく行った散歩なのに 残念でしたよ
すごく暑い日だったから もう~バテバテ
でした・・

散歩日和の天候なら 父ちゃんの早足で
レンが スタコラ歩く姿見て すごいよ~と
喜んでいたと思います

気持ちのいい散歩が 一番ですね
ひなコさんは エマちゃんケーラーたんを
何処でも連れていってあげて 感心しています((^u^)

 ★Papikoさんへ ★

探偵ナイトスクープは 静岡は深夜に
あるんですか・・
こんな楽しいもん 遅くにあったら
いけませんよね

私 眠くって我慢できない時は 録画するんですが                                さすが 昨日の散歩で疲れすぎて
寝てしまいました・・
皆 父ちゃんのせいですね(>_<)
 

2008.06.14 23:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ほとりさんへ ★

ほとりさんも ナイトスクープ見てますか
深刻さがなくって たまにホロリときて
いい番組ですね・・
こういうのを見てると日本には 悪人は
いないと思ってしまいます・・

ほとりさん我が家は 食べるのが趣味みたい
な家族です・・皆 体がまん丸ですよ(~_~;)


 ★やよ さんへ ★

やよさん コメントありがとう~
レンのリードが ぐいぐいでした
私が レンに 引っ張られましたよ~

リードといえば やよさんの家のリード
の本数・・これは 強烈すぎて忘れませんよ
ぅ~(笑)

明日は 私も弁当作りなしで 1時間ゆっくり 寝れます・・
睡眠は だいじですもんね・
やよさんも たっぷり寝てね(^_-)-☆

2008.06.14 23:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お散歩、大変でしたね。
私は、歩くスピードが遅い&体力が無いので
早く歩かれたり、距離が長かったりするだけで、くたびれて動けなくなってます。

旦那にそんな風にズンズン歩いて行かれると
きっと、ヒステリー起こして、喧嘩になってしまいます。
そよかぜさんは、黙って付いていくなんて
凄いです!!健気です…

旦那様とのスペシャルイベントは、
たいへんだったけれど、またしばらくは
のんびりお散歩を楽しんでくださいね
暑くなって、お散歩も大変になりますね。


ナイとスクープ面白いですね!!
どの探偵が一番のお気に入りですか??
私は、桂小枝さんの小ネタ特集なんかが
好きです♪

2008.06.15 00:07 URL | にらい #- [ 編集 ]

ナイトスクープ!
最近は見ないですけど、昔は楽しみにしてました!
久しぶりに見たくなったな~vv

パパさんは歩くのが速いんですね。
私も同じかも…。
周りの景色も見ずにガンガン歩きます。
だってダイエットを兼ねたお散歩なんだもん(笑)
でも最近はアンズの心臓の事を考えて、ちょっとゆっくりめ。
そしらたお花や木に目が行きますね!
ゆっくりお散歩もいいな~なんて思いましたよ♪

2008.06.15 00:56 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜさん『探偵ナイトスクープ』ファンなんですか~?
ウフフ・・・一緒だぁ~(≧▽≦)
それとパパさんが早足っていうのも一緒ですよ~。
なんで男の人って歩くの早いんでしょうね。
ワタシもいつも必死で後追ってましたが
最近はね、マイペースで歩くことにしてるんです。
でないとワンやお花なんかの写真が撮れないもん!
不機嫌そうな顔で待たれてても気にしない!気にしな~い^^;

2008.06.15 01:39 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

車でのお散歩・・・お疲れ様です~(^▽^;)
レン君、いっぱい歩いたみたいですが・・・
ちょっと楽しくなかったみたいですね。

タロウ君もレン君もベロなが~くしてめっちゃハァハァしてる~
ワンコがハァハァすると笑った顔に見えるから、楽しそうに見えたりもしますが・・・
とうちゃんに付いて行くの必死やったからバテバテなのね( ´艸`)

そよかぜちゃん、お疲れのようですが、無理なさらないように!!

2008.06.15 01:39 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

★ にらい さんへ ★

にらいさんは ご主人と散歩に行かれてる
ようですね・・・
一緒の時が りんちゃんの写真撮影係
になるのかな?

私は主人との 散歩しばらくはいいです(^^)

ナイトスクープの 小枝さんの小ネタも
いいですよね・・短いからイライラしないもの

小枝さんの 小ネタでない時は小枝さんの
話しが長くって イライラな時があります
(~_~;)・・・

たまに西田局長みたいにホロリと 泣く
時もあります^u^)

 ★momoさんへ ★

momoさんも 若い分 足が速く動く
こと間違いないよね・・
もう この年齢になるとワン連れの散歩
は足がもたつきます・・

1人で外を歩く時は 私もまだ早くあるけますけれどね・・
散歩で ワンが楽しんでくれるのが
一番です(^_-)-☆

 ★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さんのブログでパパさんとの
散歩のシーン度々 見させてもらいました

いつもご夫婦で楽しい散歩のシーン
なんですが・・早く歩く ご主人に
少し不満が あったんですね

男の人は皆さん サッサ歩くんですね(^^)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

いつも 同じ公園ばかりのワン達の散歩
たまには 皆さんのように 違う場所で
散歩 させたかったんですけどね・・

暑いのに さっさと歩く父ちゃん・・
日陰で休憩したかったです(~_~;)

これからまた近場の 散歩になります
マロンはドックカフェとか 連れて行って
もらっていいですね(^_-)-☆

2008.06.15 12:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました☆
太郎くんもレンくんも たくさん歩きましたね♪
レンくんちゃ~んと とおちゃんのペースに
頑張って付いて行ったんですね!!
すごい すごい!!
うちも最近車で散歩行ってないですよ☆
いつも会社帰りの散歩で
済ましちゃってますよぉi-242
確かにたくさん歩いた後のビールは
最高ですよね☆
これから夏に向けて
ビールがおいしい季節到来ですねv-307

2008.06.15 13:13 URL | renoママ #- [ 編集 ]

とうちゃん、最近機嫌がええのォ~?
散歩行ってくれたら、ありがたいよね!
うちのv-208も、そよかぜさんとこと一緒で早歩き~!
買い物とか一緒にしても、どこいっても
気ぜわしいったらないよ!
ゆっくりも出来んで、ムカ~v-389
レン君が可笑しいね~とうちゃんと一緒やったら
なんで?おいてかれたら困るからひっしこいて歩くんかなァv-411
オシッコするひまも無かったりして~v-411アーハッハ~

2008.06.16 00:35 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
そよかぜちゃん、体調の方はいかがですか?
無理しないでくださいね~~~(^^)

うちのワンコも私だけで散歩に行くと、
なかなか先に進まない時多いけど、
旦那と一緒だと、歩かなくなったらどちらかが
先にすたすた歩きはじめると、あわてて
後をついてきますよ(笑)

我が家は老後の暮らしどころか、一ヶ月先の
暮らしすら不安な毎日ですよ(泣)
でもおかげさまで、私の方はだいぶ体調が
よくなってきたので、あまり深刻に考えずに
お気楽にやっていきたいと思います(笑)

ナイトスクープ、我が家も大好き。
やっぱり笑いがないとね(^^)

PS,そよかぜちゃん、いつも暖かいコメント
  ありがとうございます(^^)

2008.06.16 09:23 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

みんなで行ったお散歩は、やっぱり嬉しいんでしょうね~♪
レンくんが引っ張るなんてー(笑)
でも、やっぱり暑そうですねv-356
そのスピードには、うちのチェルシーついていけないだろうな(笑)
最近、暑いからかすぐにバテます・・・。

2008.06.16 10:46 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そうそう~オトコっちゅう生き物は、空気読めない!まったく、KYや!
うちも、最近でこそ、四日市のときは
公園など、散歩に行ってくれるけど・・こっちにいるときは、ほとんどナイし~
散歩行くと、ハルも必死でお父ちゃんに着いて小走り~おちおちチーやう○ちしてられない!
それでも、みんなと行くお散歩は楽しいのかもね~
太郎クン、レン君よかったね~
そよかぜちゃん、お疲れ様~
でも、お父ちゃんと行くと疲れるぅ~なんて言うやら、またまたお父ちゃん行かなくなりますから・・「お父ちゃんと行くと太郎クンもレン君も楽しいみたい」っておだてておだてて!(爆)

2008.06.16 17:23 URL | パピドン #- [ 編集 ]

うちも先日・・・パパと1時間半くらい一緒にお散歩してきましたぁ~~
ホント歩くのが早くて(>_<)
こっちは小走りでしたよっ。。。
夕方だったのでエヘッ(^^ゞ
帰ってからビールが美味しかったです(笑
パパとママに付き合わされた息子たちは帰ってからバテテました。。。

2008.06.16 20:48 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんちのパパさんは早足なんですね!
お散歩はゆっくりよそ様のお庭を拝見したり
道の草花を見ながら歩くのが楽しいのにねぇ~

レン君、頑張って歩いてくれたんですね・・
よかった!よかった!
シフォンは、今日もお散歩に連れ出そうと
思っていたけどピアノの後ろに隠れて出て来なかったです。
昨日はお出かけするのにお留守番させようとしていたら
寂しそうに「ク~ン」ってまとわりついて離れなかった・・(怒)
どうなっているのか、わけがわからないシフォンです。

2008.06.16 21:23 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜさん、疲れているのにちゃんとブログ更新してるし
コメントまで頂けてとっても感謝です。
私も最近何だか疲れちゃってしばらくPCから離れてました。
これから更新ももっと遅くなりそうです。
そよかぜさんには頑張って欲しいな~(~o~)

ヨンさまの追っかけですか。
羨ましいですね、私もそんな生活をちょこっとしてみたいです。
今は家のローンもあるし夢ですけどね(^。^)

私もお散歩はかなり早歩きなんですよ。
でもね~拾い食い防止の為だけなんですよね^^;

2008.06.16 22:01 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★renoママさんへ ★

renoママさん 元気にしてましたか
散歩なかなか 思い通りになりませんね

reno君やラヴィちゃん 家の中
でふたりしてプロレスごっこして
遊んでませんか・・体 動かしていたら
散歩いかなくってもね・・

レンは朝は 散歩しないし 夕方も雨降ったら
家でお留守番です・・これからレンも散歩
行かない日が 増えそうです(~_~;)

 ★ジュエリーママ さんへ★

何処の家でも散歩・買い物・とご主人
と一緒だと 落ち着けないようですね・

買い物も一緒について来ないで 車の
中で じ~と待ってくれてる方が
楽ですよ・・(~_~;)
ママさん 働きもんだから 父ちゃんの分まで
働いていそうなイメージだわ~


 ★ルカ さんへ ★

太郎は散歩 大好きですが・・レンが
歩くのが 遅いし立ち止まるし・・

しかし 父ちゃんの足に あわせて
よく歩いたレンです
私の方が 足がもたついてしまい
ました(~_~;)

秋になったら 父ちゃんのペースでの
散歩も いいかもしれません
ルカさん 体 大丈夫かな(^^)

 ★ayu*ayu さんへ ★

先日ayu*ayuさん家も 暑い中
車で 公園まで散歩行ってましたよね

暑いと外の散歩 ダウンしちゃいますね
チワワは 毎日散歩 させなくっても
いいようですから 暑い時は
家で まったりが 一番ですね(^_-)-☆

2008.06.16 23:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★パピドン さんへ★

パピドンさんのパパさんは 家に
帰ったらハル君を 散歩にあんまり連れて
いかないんだね
それでも ハル君は パパべったり君
かぁ~・・

父ちゃんと一緒に散歩行って 太郎は
うんPとチッコできました
朝の散歩 けっこう最近太郎連れていってるから 太郎は父ちゃんのペースに
あわせられます

しかし レンがず~と オシッコできずに
散歩が終わり車の近くで 大量なチッコ
をしましたよ(@_@。

 ★レオママ さんへ ★

レオママさん うちの 父ちゃんのペース
で散歩させられて その夜は太郎もレンも
寝る時間 早かったですよ

そしてこの私も もう~お目目を 開けて
られないぐらい 眠かった・・
ワン抜きで 父ちゃんとふたりで
散歩したら ダイエット効果あるかも
(~_~;)

 ★うさみみさん へ ★

シフォンちゃんと同じ感じがレンですね
最近 ハーネスを見せると 逃げるレン
なんです・・
かといって お留守番は嫌なようで・・

散歩行く前は 必ずといって レンを追いかけて掴まえてますね・・

散歩で歩かせると すぐ帰り道の方向
へサッサと 歩きだすレンです(~_~;)

 ★kiyokoさんへ ★

kiyokoさん もう~最近 ダメです
今日は午前中 頭がぼ~として パソも
みれないし(~_~;)
天候のせいもあるかもしれません

頭がすっきりしてないと コメかけないし
けっこう 変なコメや誤字とか やらかして
そうだな・・


2008.06.16 23:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん~それは忙しい散歩でしたね~(笑)
散歩命!!の太郎君も さすがに必死な顔してます!!
周りの景色を見ながら~癒されながら散歩~♪♪
・・・・って楽しいのにねぇ~。
パパさん達は そんな感覚がないのかも・・
我が家も同じようなもんですよ~。
それでも父ちゃん 連れてってくれるから
優しいですよ~☆
最近我が家のパパさんなんて 忙しくて
全然関わってないですからね!
ここ1週間 かいままも歯医者で大変な思いしましたよ。
当分ちゃんと通って 自分のメンテナンスします!

2008.06.17 07:44 URL | かいまま #- [ 編集 ]

なんかワタシも最近シゴトが忙しくてバタバタしちゃってます(T_T)
久々遊びに来ましてらナント!!\(◎o◎)/!!
1枚目のお写真
もしかしてレン君♡♡スカート履いちゃってますか??
ピンク色のドット柄で、
何だか乙女チックなお洋服v-9
キャ~キャ~o(*^∇^*)o♪可愛い!

2008.06.17 08:25 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

うちも同じですよ~~。
殿方達は、どうして歩くの早いんでしょう??
ことら達は、ハァ・ハァ言いながらでもうれしそうに行きますけどね。
少しはこっちの歩幅に合わせてよって思いますよ。
太郎くんもレンくんも、少々お疲れモード入ってますね(苦笑
一番お疲れモード突入は、母ちゃん?(笑

私は、時間がある時はゆっくりのんびり行きたいんです。

気持ちが判るので ポチっ!!

2008.06.17 11:54 URL | チー #- [ 編集 ]

★かいまま さんへ ★

かいままさん パパさんいつも忙しそう
ですね・・
朝の散歩は ごんたまちゃんがやってくれてるようだし                              パパさん あてにしないでも
いいですね(^^)

我が家は最近 父ちゃんが朝 散歩行きだしましたよ・・
しかし お酒を飲んだ翌日は 夜中まで
わぁ~わぁ~ グダグダいって皆を寝かせない状態にして                            朝はグゥグゥ~寝てます

こっちは眠い目で散歩です(@_@。


 ★さっこ さんへ ★

レンが着てる ピンクの洋服 シャツ系
ですね・・めぃぷるちゃん達みたに
おしゃれな洋服 着せてみたいですね

我が家のワン達は 飼い主同様田舎もん
ですからね・・おしゃれには 縁がなさそう
だな(^u^)


 ★ ちーさんへ ★

チーさん ありがとうございます
二人で 散歩したら ひとりずつだから
ノンビリ お散歩できるはずなんですけどね

もう~かえって 疲れまくりでした・・
ワン達には 刺激的な散歩になったかな

しばらくは ひとりで近場の散歩 頑張る
ことにします(^_-)-☆

2008.06.17 18:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/249-ecc0fcb6