パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何と 歯の 手術の事で 午後3時頃 ブログ更新したのですが
夜7時ぐらいに 歯医者から 電話があり 明日の手術 延期ですって

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

こっちは 電話をもらった 一週間前から 心臓パクパク状態だったのに
明日は その前に 検査をしたいそうです

連絡遅すぎじゃないのかい

電話 もらう前に 私 ビールしばらく 飲めないから 飲んでやる~と
いっきに 2缶 飲みましたよ



j0397879.png






そしたら 娘から 麻酔きかなくなるよ~とのお言葉・・・

( ̄ii ̄|||) ウーム

私って やっぱり 頭が 軽すぎかしら・・・
硬いせんべいも 今のうちと バリバリ 食べまくったのだけれど・・・



散歩の時間は 雨も降らずに 行けました




IMG_8226.jpg



明日は朝から 雨なのかな?





IMG_8209.jpg







最近 毎回 散歩行くたび に蚊に 刺されてきます・・
もう 公園の散歩も しばらく やめた方がいいのかな?



とりあえず 明日は 歯の手術ないので 安心して 寝よう~と





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆










    

そよかぜさん、それでやけ食いやけ飲みしてたんですね~^^
まぁ~とりあえず延期になって良かったんでしょうか?この場合^^

インプラントですか^^
いろんなものが進化していきますね^^
今日は安心してお休みくださいネ♪

2008.06.10 20:21 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

歯の手術、急に延びたんですね~
インプラントだと骨の方まで穴掘ったりするんですよね!?
私、差し歯はちょっくらあるんです(^_^;)
歯って、いじられるのいやですよね!

虫、増えましたね~
蚊もですが、ノミやダニも公園のそこらにいるんじゃないですかね。
月イチのフロントラインに加え、毎回虫除けを体中に振り掛けてお散歩行ってます!
ワンコの虫除けの方が、自分に振るのより随分高いのは・・・な~ぜ~ですよね(^▽^;)

2008.06.10 20:43 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、心臓バクバクはどうですか?
ちょっとすっきりしたかな・・
インプラントが延期になったのはよかったのかな・・
しばらくは食べれないし飲めないので食いだめしたのに
延期になったってことはもう一度食いだめのチャンスが・・(笑)

今夜はよ~く寝れそうですね♪
でも、インプラントって相当治療費が高いとか聞きますが・・
美味しいものを食べるためには仕方ないかな♪

2008.06.10 20:48 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

↓の記事、私もドキドキしながら読みましたよ~(>_<)
そよかぜさん本当に大変ね。
私も歯医者は大嫌いなのでお気持ちよく分かります。
で、覚悟を決めたと思ったら手術が延期ですか。
これはショックですね。
又ドキドキが続くじゃないですか。
確かにアルコールは麻酔が効きにくくなるって言いますよね。
しょかぜさん、しばらく辛いでしょうが頑張ってね。

2008.06.10 21:22 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

私も歯医者に行かなくてはと思いつつ怖くて行けません(汗)
ちゃんと歯医者通いをしているそよかぜさんを尊敬しますよ~。
ドキドキの手術が延期になっちゃったんですね。
でも中止じゃなくて延期だからまたいつかドキドキしなくちゃいけないんだ~?
最近は無痛治療というのがあるみたいだけど何処でもやってるわけじゃないんですよね。
痛くないんだったら歯医者なんて何度でも行ってやるのに…と常々思います。

2008.06.10 21:52 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そういうことだったんですね!!
でも延期って・・・。もうちょっと
早く連絡してほしいですよね。
延期でよかったのか・・複雑ですね。
またドキドキの毎日が続いてしまいますね。
アルコールをとりすぎると麻酔が
効かないって聞いたことがあります。
母も脳の手術する前にお医者さんに
何度も注意されていました(笑)
しばらくは我慢かひかえめに!ですね。

蚊が多いですね。最近の蚊は強いので
むかってきます。コワイです。。

2008.06.10 21:57 URL | min #- [ 編集 ]

歯の手術ですか?緊張しますね。
それにしても、連絡遅すぎですよー。
ビール2本に、硬いおせんべい
気持ちわかりますよ。
しばらく食べれないと思うと
好物を食べておきたいですよね。

無事に早く終わるといいですね。
頑張ってください。

2008.06.10 22:19 URL | pichen #- [ 編集 ]

覚悟を決めてたのに、スカされてしまいましたね~(゚∀゚;)
私は親知らずを同時に二本抜いたことがあります!
だって、二回も怖い思いをするのが嫌だったんだも~ん。

ビール好きなそよかぜさんには辛いですね…。
早く無事に終わるといいな~!

蚊もダニもノミも増えてきましたね!
ヤダな~(-o-;
うちは山に行くことが多いので、帰ってきたら全身チェックが欠かせませんよ~。

2008.06.11 00:21 URL | momo #- [ 編集 ]

良かったね~そよかぜさん・・・って
ドキドキと憂鬱が延びただけなのかな(^^;

ひとまず今夜は!安心して眠れますね♪

蚊に刺されますよ~!!!
家の中でも足首とか刺されてるし
最近何かの虫刺されのあとが目立つけど・・・
蚊じゃなくてダニとかもこの時期増えますよね~!!!
どこの家にも普通に繁殖してるようですよ~(涙)
人間にもフロントラインが必要かな・・・?

2008.06.11 00:53 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

歯の手術するん?頑張ってねェ~いややねェ~!
私も今、通ってるとこで~す!
今、もう蚊がいっぱい出とるからワンコ気をつけてね~!
どうしても、草がいっぱい生えてる所は
草ダニと蚊が多いからねェ~
すかんねェ!
夏は、ワンコにとってもたまらん季節やね!
やけくそでも、硬いせんべい食べれるだけ
いいや~ん♪

2008.06.11 03:13 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.11 08:43  | # [ 編集 ]

歯の手術ですか~!
それはちょっとドキドキしますねv-356
でも、前日にビールを飲むなんて怖ろしい~(笑)
体調によって麻酔で亡くなる人もいるって話を
聞いたことがあるから麻酔ってだけで怖いですe-286
でも、延期になってちょっとホッですね♪

最近ほんと蚊とか虫増えましたね~。
ゼラニウムの葉っぱスリスリしてみようかな(笑)

2008.06.11 10:47 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

ありゃりゃ(〇o〇;) !!
延期ってぇっ~~~~。

せっかく決意^^出来てたのに、、、
ほんと、もう少し早めに言ってほしいですよね。
でもそよかぜさん、前日にビール飲むってぇ・・・。チョッとビックラです。
娘さんの仰るとおり、麻酔が効かなくなりますよ。σ(==;

蚊の発生・・・そっかぁ、、、公園は要注意ですね!イヤじゃぁ~~~!!

2008.06.11 11:25 URL | チー #- [ 編集 ]

歯の治療嫌ですね。
しかも、手術ですか。
延びてよかったですね。
私だったら、さっさと終わらせて~って思いますね。延ばすなんて、もってのほかって。
麻酔効かなくなりますけど、検査だから大丈夫ですかね。
早く、なおって、ビールたくさん飲めるといいですね。

2008.06.11 12:48 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、歯の手術をするのですか?
いやーん、怖い(T_T)

でも!!
せっかく腹を決めたというのに延期だなんて・・・。
早く終わるといいですね。
終わったら美味しいもの&硬いもの&お酒、何でも食べられますねd(=^・・^=)b
頑張れ~~~~( ̄‥ ̄)=3

2008.06.11 13:46 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

ドキドキ~~~~
イヤな事って早く終わって欲しいのに・・・
頑張ってくださいねぇ~
早く終わってまた美味しい美味しいビール
いっちゃってくださいねっ
家の周りも蚊がめっちゃ多いんですよ~。
お散歩の時恐怖~です^^;

2008.06.11 16:14 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

昨日・・記事読み逃げして~今日はどんな励ましをって思ってやってきたら・・・
延期・・・これってどう?ドキドキしながらココロ決めて、「ヨッシャッ」ってところに「延期」とは・・ちょっと・・ココロ砕けるなぁ~!またまた・・はじめっから・・キモチ盛り上げないと・・ビール・・次は3本いるかも・・(爆)
インプラントか・・お金も時間もかかるねぇ~貧乏な私の歯は貧乏仕様だから・・よかった~!(爆)
雨降るっていうから用事を日曜月曜にしたのに・・今日・・まだ降らねぇ~じゃねぇか・・

2008.06.11 16:30 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★ ミュー さんへ ★

手術に入ったら 抜糸するぐらいまで
飲んだり食べたりできそうも なさそうなので                                    今のうちにって感じで 馬鹿食いしてたんですけどね・・・

もう~がく~ときました
今日も手術ではないけれど歯科に 行く時はドキドキの私でした(@_@。
私って 小心者でしよう~ミューさん

 ★うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさんは 何でも詳しいですね
私より くわしいかも・・だって先生が
説明してても よ~く意味がわかりません

今日の検査は骨の状態を調べられましたよ

お散歩好きな マロン君だから虫対策は
必要ですよね・
レンは また 散歩お休みにすべきかな

そしたら また 歩かなくなりそうですね
(~_~;)

 ★うさみみさん へ★

歯は大事にしとかなと 大変な事に
なりますよね
テレビで見たら 80歳ぐらいで残る歯は
平均8~9本って いってたような気が
しますが・・

インプラント高いです・・今インプラント専門の歯科が 増えてますよね・・
そんだけ歯科にとっては いい治療かも・
うさみみさん 歯 大事にしましょうね
(^_-)-☆

 ★kiyoko さんへ ★

kiyokoさんは 歯の状態いかがですか
私の歯は ボロボロです
でもず~と 通って歯茎の状態良くなること
ができました

歯の定期健診は大事ですよね
今日も雨の中 歯科に行って麻酔打って
歯の状態を調べました
帰ってからは ず~と寝ててパソする気
おこりませんでした(~_~;)


 ★leonmama さんへ ★

レオンママさん 今日 歯医者さんから
インプラントの手術は 麻酔かけるから
痛くないといわれました

手術する前に先に 痛めとめ飲んで麻酔
なんですって・・
そういわれてもね
手術日は 後日電話で 連絡してくる予定です・                                  さて いつになるんでしようかね(~_~;)

2008.06.11 17:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も歯医者さん、予約が切れて・・・放置してます。行かなくちゃねーー
歯は術後が何だか気が重いですね・・・
軽くすんで、何でも食べられるようになるといいですね!
ヤケ食いと言ってはったから、また何かあったのかーーと心配してましたので、歯のことか!!っと安心しました。
インプラントは耳にはするものの、案外知らないですもんねーー
私は歯の存在そのものが人より8本ぐらい少ないそうなので、大事にしなくちゃーですね。しかし、予約する電話するのは気は重い・・

2008.06.11 18:02 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★ minさんへ ★

本当は今日 手術で今頃 蒲団の中で
寝ていたはずなのにね・・
今日歯科に行ったら インプラントの手術
する先生は いつも歯の治療をする先生では
ない事しりました・・

だから 手術前に私の歯を見たかったみたい
です・・
minちゃんのお母さん 脳の手術した事
あるんですか・・・
大変な経験したお母さんですね・

 ★pichen さんへ ★

pichenさん もう~あんまりでしよう
1週間前から ドキドキしてたのに 延期になりましただなんてね・・

また 歯科から電話が あり手術日がきまり
それから 数日ドキドキですよ

今度 歯科に行く時は すごく体重が
重くなってそうです(@_@。

 ★momoさんへ ★

momoさん 歯科がよい嫌だよね・・
今日は一日中雨で 頭がすっきりしないまま
歯科に行って 麻酔かけ歯の状態を調べました
帰ってから もう~ぐったりとなって
寝ましたよ・・

福岡地方 明日も雨みたいですね
アンズ・カリンちゃんも 散歩行きたいと
行ってないかな
我が家は 父ちゃんが休みで 太郎とレン
朝と夕 雨の中散歩 連れて行きましたよ
(^u^)

2008.06.11 19:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

よそかぜさんは余程ビール好きなのですね。

歯の手術、急に延びて良かったのかどうか分かりませんね。歯の手術ってインプラントでしょうか。

蚊がこういるのですね。ノミやダニも公園のそこらにいるんのでしょうか。我が家ではまだ被害にあっていませんが、気をつけなくてはいけませんね。

ポチッ!です。

2008.06.11 19:16 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

1日2回の更新、お疲れ様でした♪
何故か、緊張しながら読んでいました。i-229(笑)
歯の手術、延期になったそうですが、頑張って下さいね☆^^
麻酔が効かなくなる事もあるので、ビールは、当分の間控えた方がいいですよ・・
私も歯が弱く半分以上が、差し歯と部分入れ歯です。。

歯は、丈夫で大事にしないといけませんね。


2008.06.11 19:29 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★カンナ号さんへ ★

歯の手術は伸びたけれど 午前中歯科には
行ってきましたよ・・
帰ってきてからは 何もする気力なく
午後からは 寝ました・
雨も降ってるし 体も疲れます・・

カンナさんも虫に 刺されますか
私の皮膚は いい匂いがするのかな
蚊がよ~くやってきます・
蚊に好かれていい迷惑ですよ(~_~;)


 ★ジュエリーママさんへ★

ママさんも歯医者かよってますか
治療日は 憂鬱になりますよね
もう~毎回 行きたくない病です

だんだん年とると歯は悪くなるは
目がかすむし 嫌だなぁ~

これから 蚊がたくさんですよね
私が住んでる階は上の方ですが もう蚊
に刺されて 父ちゃんワァ~わぁ~いって
ますよ・・(@_@。

 ★ 鍵コメ さんへ ★

初めまして 鍵コメさん
見てくれてますでしょうか

歯の専門の方からのコメ 非常に
励みになりました・・・

太郎似のパピヨンがいらっしゃるの
ですね・・見てみたいな(^^)
これからも よろしくお願いします


 ★ayu*ayu さんへ ★

確かに 手術の前のビール いけないですよね・・・
今度は 2缶でなく1缶で我慢しましょう~

ayu*ayuさん所のゼラニュームは
たくさんだから 効果ありますよ
なんせ 我が家のゼラニューム 貧弱で
蚊には 勝てそうもないな(@_@。

 


2008.06.11 21:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ チー さんへ ★

チーさん 一週間ドキドキしたのに延期
には ほんとガク~ンときました

今日も歯科に行って 疲れて帰ってきましたよ~
歯をこれから 大事にする為に歯磨きこまめにしなくっちゃ・・
歯科に行く前は 丁寧にするのですが
普段はまだ 手抜きがおおいです(~_~;)


 ★とびまま さんへ ★

とびままさんは 歯は丈夫なのかな
年とって 歯がたくさん残っていたらいいですね・・

歯の手術の延期になって またまた私
太りそうですよ・・
しばらくまた おいしい物に挑戦です
さて どのくらい 太るかな?

 ★Mizuki さんへ★

mizukiちゃん こんにちわ・・
まだ若いから 歯ガタガタでは ないよね

若いうちから歯の 手入れ頑張って下さい
今の歯科はいろんな事 してますよね
歯を白くしたりとかもあるし・・

歯科通い 頑張りますよ(^_-)-☆

 ★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん 歯科 行くたびに
ドキドキあって 嫌ですね
しばらくまた ビール飲んで 待機
しときます(^^)

これから散歩 蚊が ついてきますね
お互い 蚊をやっけながら いきましょう
(^_-)-☆

2008.06.11 21:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

パピドンさんこんにちわ
今日もビール 飲めましたよ・・
しばらくは飲めないと思ったのにね

歯の治療 怖くって嫌だけれど                                            おいしい物を食べる為には 我慢ですね

今日は福岡 雨でも太郎の散歩行きましたよ
それが 父ちゃん休みで 二回も
連れていってくれました(^_-)-☆

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん ご心配かけました
歯の手術の為に たらふく 飲んだり食べたりしてたんですよ・・

 延期になったのでまた 飲んで食べまくります・・
歯の本数が少ないのは これから先大変
ではありませんか・・

歯の治療 私も頑張りますから凛ちゃんのママさんも                              頑張って下さいね(^_-)-☆

 ★aspipapa さんへ ★

お酒飲むなら ビール党です・・
すぐ酔う 方なので 大量には飲みませんよこれから暑くなると                        ビールの量増えそう
ですが 何でも 値上げして家計が
苦しいので これから ムギ茶にしようかと
考えてます ・・

Aspiパパさんは 歯は大丈夫なのかな

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさんは 歯の調子どうなのかな
奥歯の方の歯は 数本なくって 1本だけ
インプラント入れます・・

ひとつの歯ですが びっくりするぐらいの
金額になりそうです(~_~;)
父ちゃんに 内緒にしないと・・・

2008.06.11 22:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ごぶさたしてます。

読んでるだけで、ドキドキしてしまいました。
手術、いろいろ大変そうですね。

術後も大変そうで、胸が痛いです。
麻酔の効きを万全にするためにも
ビール我慢して、手術頑張ってください!!

私も今歯医者に通ってます。
歯医者恐怖症で、放置していたら、
あと一歩でインプラントになるところでした。
毎回、受付で大きなため息をついて
笑われてしまいます。

↓おいしそうなお饅頭ですね。
皮の部分は、たい焼きに似てるんですか??




2008.06.11 23:29 URL | にらい #- [ 編集 ]

そよかぜさんちのベランダは賑やかですね^^
↓の花、何て花でしょう?可愛いわ~
名前ご存知でしたら教えてね~

やけ食いやけ飲み、何かと思ったら歯の治療だったんですね。
良くなることだからやけになんてならなくて良さそうだけど
やっぱり手術となると怖いですね。
頑張って乗り越えてくださいね。

雨が続きそうですが風邪などひかないようにしてくださいね。
インプラントがまた延期になったら憂鬱も長引きますものね。

2008.06.12 00:19 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん!!
インプラントでしたか~。
かいままも 只今歯医者に通院中~ですよ(汗)
小さい頃から欠かさず 通ってる感じですが
好きになんてなれませんね・・・。
去年はごんたまの受験で自分の事が 後回し
でしたから~~。
今年は自分のメンテに時間をかけようと
思ってます。
そよかぜさんも長いですよね~。そして時間もお金もかかりますね~(笑)
お互い・・・頑張りましょうね♪

2008.06.12 08:03 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。

以前ご連絡をさせていただきました、ペット専用のブログランキングが大変好評を頂いており、是非、あなた様のブログもご登録をしていただけないかと思い再度ご連絡をさせていただきました。

http://www.pet-web.jp

からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、ブログに専用バナーを貼り付ける事で、ブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

度々のご連絡大変失礼いたしました。
何卒、よろしくお願いいたします。

2008.06.12 12:20 URL | pet-web運営事務局 #7p/vzyFU [ 編集 ]

★にらい さんへ ★

にらいさんこんにちわ・・
コメントうれしいです ありがとう
ございます(^_-)-☆

お互い 歯の治療 頑張るのみですね
延長が 長引くと そうとう 体重が
増えそうです・・(@_@。

むっちゃんまんじゅうは たい焼きの皮に
よ~くにていまよ(^_-)-☆

2008.06.12 20:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさん コメント遅くなって
ごめんなさい・・・
昨日は きつくってパソの前に座る気力
なかったですm(__)m

ベランダの花 実際は小さくって可愛いい
ですよ・・
生協の宅配の時に 一緒に頼んだんですが
名前 忘れてしまいました・・

福岡は今日は 晴天ですよね
洗濯物が 乾くし 体も軽くなりました
(^_-)-☆

 ★かいまま さんへ ★

かいままさん こんにちわ・・
かいままさんは こまめに歯の検診してるから将来                                インプラントいれたりしないで
じゅうぶんやっていけますね(^^)

ず~と歯を ほったらかしにしてた せいで
こんな目にあってしまいましたよ・・
自業自得です(~_~;)

髪も薄くなり 歯も数が減って 後は骨も
薄くなるのかな・・お~怖~いですよ・



ゼラニューム系なのか・ハーブ系なんでしようかね・・

2008.06.13 09:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、いつもお見舞いコメントありがとうございます♪
とってもとっても励みになってます。
また、読み逃げしちゃうかもしれませんが(ごめんなさい。。。)
これからもよろしくお願いしますね。

この記事も前の記事も更新された当日に
ドキドキしながら読み逃げさせていただいてたんですが・・・
今日は少し体調がよい感じなので登場してみました(笑)

私も歯医者さん大っ嫌いなのでお気持ちよくわかります。
きっとやっとの思いで決意されて
緊張しながら当日を迎えたられたんですよね。
それなのに、こんなギリギリになって延期の連絡って
それはちょっとひど過ぎますよね。
次の日にちは決まってないんでしょうか?
ドキドキしながら待ってるだけなんて悔しいですもの
好きなもの、美味しいもの、い~っぱい食べちゃってくださいね。

いつも太郎君とレン君の可愛い写真に癒されてます♪

2008.06.13 15:28 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

すっかり遅くなっちゃったけど(^_^;)、インプラントを
控えての食いだめ(爆)だったのですね~!
なんだか気が抜けちゃった感じでしょうか? せっかく
覚悟してたのに、延期っていうのもドキドキが
長引いて嫌ですよね(汗)
何年か前にDがインプラントしたんですけど、
痛み止めを飲まずに終わってましたよ~(^_-)-☆
これには私も「すごい・・・」と思いました(笑)
そよかぜさんも、思っているほど大変じゃないといいですね!

2008.06.13 22:29 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★やよ さんへ ★

やよさん 体調よくなりつつありますか
早くよくなって ご両親やハニーちゃんを
安心っさせて 下さいね・・

これから雨の多い季節頭痛にも 悩まされますよね・・・
毎日 ゆったりと過ごして下さいね(^^)

 ★ さえ さんへ ★

さえさん インプラントも怖いけれど
かかる請求金額が もっと怖いのですよ・

娘達に お金がまだまだかかるので
ず~と後回しにしておきたかったのですが

今も父ちゃんには いくらかかるか言って
ませんよ(~_~;)

2008.06.14 12:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/248-b4ef182c