パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕方から 雨模様 どうにか散歩の時間まで もちこたえてくれないかなと思っています
今日は太郎とレンは ず~と 眠りっぱなしで
気持ちよさそうに 眠ってるから こっちも眠くなりますね






IMG_8184.jpg
ベランダの花 




昨日は 娘が ムツゴロウのむっちゃん万十 を買ってきてくれました


IMG_8189.jpg



これを食べながら思いました・・むっちゃん万十って 福岡または九州しか
売ってないかもって・・
ネットで調べたら やはり・・

長崎県諫早市出身の創業者が福岡で本店を もって 作り始めたとのこと

ムツゴロウのかたちをしてますが 中身の 種類は ハムエッグ・ウイナー・                     ハンバーグ・カスタード・白あん・黒あんがあります

この種類の中で 一番売れているのは 何だと思いますか?

7割 買っていく物は ハムエッグです(タマゴ・ハムとキヤベツ・塩・特製マヨネーズ入り)

上の私が 食べた物も ハムエッグです(120円)




食べて 飲んで これでは ダイエットに何らぬと お叱りをうけそうですが



IMG_8048.jpg





上の写真のレンがいうように わたくし しばらく 食べられません

(㊦uvu㊦)テンション低いU


飲んだり 食べたりしてたのは そのせいで ございます

歯医者がよいが 続いていまして 次は インプラント治療に入りますといわれてました

その話しは もう~ 2ヶ月前の事だったでしようか
いっこうに 歯医者から 連絡がなく シメシメと思っていたんです






IMG_5709.jpg






それが 一週間前に 電話で 一週間後 手術になりますと連絡が

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

もう 私の事は 忘れて欲しかった

インプラント前に 人工の物を歯奥に 埋め込まなければいけないらしい
その入れ込む物 捜しで 時間が かかったと言われました





IMG_7628.jpg




これからは 入れ歯より インプラントの時代ですよね
でも 1本 入れる値段の高いこと・・トホホ 涙

歯の清掃が40分 ぐらいかかるそうですよ
何とおおががりなことでしよう

ますます 怖くなりますね

明日 いよいよ 手術日です

/(・_;\ コワイヨー





IMG_8034.jpg





太郎の散歩は 次女が学校 早く終わるので 連れて行ってくれるそうで
助かりました

(lll´д`)フゥーー

今から もう~ ドキドキ 状態ですよ
ビールも今夜で しばらく 飲めません






IMG_8027.jpg





歯科に行くと 何故か毎回 緊張します
いくら 麻酔かけて 手術といいますが たまに 麻酔をする場所
ここ違うんじゃないのっと 思うほど 痛い時もあります

麻酔だけは 痛くないよう 打ってくれと 祈るわたくし・・・


明日の 午前中から 行きます 昼頃終わる予定 
家に帰ったら ダウン状態ですね



IMG_8204.jpg





明日は お気楽レンと 一緒に ず~と 寝ていましょう~








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


インプラントってとても興味あり!!
でも値段が高いのも小耳に・・・(><)

年とともに弱ってくる足腰、歯(涙)
私は全部やられていますYO~^^;ああ~・・・

しばらく憂鬱ですね~そよかぜさん。。。
怖いけど早く終わって欲しいですよね。。。
歯医者嫌いなんでほんとにほんとに良くわかりますよ~(><)

頑張って乗り越えてね!!そよかぜさん!!

2008.06.10 17:23 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

キャァー、そよかぜさん!
インプラントをされるの??
素晴しい~~~!

私なんか、1本の歯を抜くのに恐くて、
延ばし延ばしにして、2年罹ったですよ!
だって、この年になるまで抜いたことなんてなかったんですもの。
それでも、もう限界と言うことで覚悟決めて抜いたんですが、恐かったぁ~~~(x_x;)
なのに・なのに、、、尊敬しますわ。

これからは、インプラントの時代になるって思いますけど、
どうだったか教えて下さいね。

そよかぜさん、がんばって。。。

それにしても、むっちゃん饅頭は美味しそう。
もちろん大阪には売ってません!!^^

2008.06.10 17:35 URL | チー #- [ 編集 ]

私も歯医者が大嫌いなんですぅ(T_T)
親知らず一本ぬかなきゃいけないのに。
欠けているにも関わらず、予約キャンセル
したまま逃亡を続ける始末・・・
トホホ・・・
私も歯医者いかなきゃ(涙)
麻酔が嫌なんです。
心臓がドキドキしちゃうんです。
考えるだけで憂鬱ですよ(><)

確かに食べなきゃやってらんないですよ~
手術うまくいくといいですねっ
そよかぜさんファイトです!!

2008.06.10 18:12 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

明日はがんばって~そして感想を聞かせてね。私がそよかぜちゃんの立場なら、きっと今頃下痢してます・・・。
歯科は何歳になってもこわいよね(大泣)

むっちゃん万十、大大大好き!!今はハンバーグとかあるのね。私はハムエッグしか食べてなかった。久しぶりに食べたいわぁ☆

2008.06.10 18:41 URL | ほとり #- [ 編集 ]

わぁーーーーっ(@_@;) 考えただけで・・・
痛そうなのですがぁーーーーっ!
明日は1日大人しくしてないとですねっ。。。
そんな事聞いたらレオママだんだんまた歯医者から遠のきそうです(*_*)
・・・ってレオクリニックにまだ行ってません(苦笑

中身の種類をみて・・・やっぱりハムエッグが気になったら
やはり1番人気でしたかぁ~~(^^ゞ
美味しそうですねっ!
食べてみたいなぁ~~

2008.06.10 19:16 URL | レオママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★カンナ号さんへ ★

上のブログ更新した後に 歯医者から電話で
手術 延期ですってよ・・・
こっちは 一週間 心臓パクパク状態だったのに・・

もう~またまたやけ酒 飲みたくなった
よ~ (~_~;)

 ★チー さんへ ★

歯医者から 電話で手術 延期になりましたよ・・・何ででしょうかね
前日に 連絡なんて ありえないよね・

歯は痛いよね・・でも父ちゃんがいうのには
胃カメラの方が きついらしい・・
胃カメラ飲んだ ことないからね わからない私です(~_~;)

 本番の時は 頑張りますよ

 ★ IKU さんへ ★

IKUさん歯の手術 延期なりました
急に電話でね 言われました(~_~;)

まだ 食べたり 飲んだりできますね

親知しらずとらないといけないのに 残って
いるんですか・・・


個人さがあって 痛みもなく親しらず
抜ける人もいますから
怖がらず いって 下さいね(^_-)-☆

2008.06.10 20:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ ほとりさん へ ★

ほとりさん 手術 延期の電話が ありましたよ・・何で 前日の夜なんでしょうかね
明日は 検査だって・・・

延長になるといつまでたっても 緊張感が
ぬけませんよ・・

むっちゃん万十 おいしいよね
本店は 大野城らしいよ(^_-)-☆

 ★レオママ さんへ ★

レオママさん 歯の手術延期の電話が
病院から ありました・・・
その電話を受け取って いっきに お酒の
酔いが まわってしまいました(@_@。

まぁ~何日か 伸びただけの事でしようか
レオクリニックが 呼んでるから レオママ
さんも 歯医者 かよって下さいよ(@_@。

2008.06.10 20:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/247-0636761d