パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
福岡地方は 天候が悪く今にも 雨が降りそうな気配です
雨が降る前に 太郎の散歩に行かないといけません

今日は次女に 散歩お願いしてます

 (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃね☆・゚:






IMG_1013.jpg





2日前の夜 次女の帰りが遅かったので 駅まで迎えに行って
例の アップルマンゴーに 味をしめた かあちゃん またコンビニに寄ってしまった

今回 買ったものは








IMG_8016.jpg






娘は マンゴーより プリンパフェがおいしいというが 私はマンゴーだな

((美^〜^味))モグモグ♪


夜飲んだり 食べたりしたら 太りますね

今 私は やけ食い やけ飲みをしております
もう~食べて 食べて 飲みまくる~って 状態
ある事情が ありまして・・

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


それは 今度ね (・・?





IMG_7303.jpg





実家の母の所に用事があり  レンを 連れていく事に
やっぱり 軽い方の レンが 楽で いいんですよね


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!






IMG_6924.jpg






こうやって くつろいでいる レンを おさそいしました 

煙草を吸う母親から 自動販売機で 煙草買えなくなったので
コンビニで 煙草買ってきてと 言われました

私 煙草吸わないのでボケまくりです
コンビニで 煙草買う時に 身分証明書がいるよね?と娘に聞いたりしてます

娘 きっぱりと その顔は「どう見ても 未成年の顔でないでしようが」                                                            
あっ そうか 未成年だけに 煙草売らないんだって 今頃気づく


ヾ(`д´;)ォィォィ


煙草って 種類が多くって それも スリムとかロングとか わけわかりません
煙草のむより ビール飲む方がいいです





IMG_8058.jpg






この間は 駅から レンをバックの中に 網で顔を隠したので
レンの モソモソ ゴソゴソが すごかった
今回は家の中から 顔を隠して  行きました






IMG_8056.jpg





手荷物 扱いですからね・・


君・君 う・ う・ う・ 顔を 出しちゃ~ ダメでしょう~






IMG_8061.jpg






車内では すごく おとなしくっておりこうさんでした

駅に着いて
レンを 散歩させながら 母の家まで歩かそうと思いましたが
すごく 暑い・・・

アスファルトも 熱くなってるので 断念・・
抱っこして 15分 ぐらい 歩いて行きました






IMG_8127.jpg





家にたどりつき レンに 皿を出し すぐ水を 与えました
そうしたら 猫の ジロウも トコトコ来て ふたりして 仲良く水飲みです

なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪


ジロウはレンの事 認めてくれてるんですね
太郎には ジロウは 逃げまくりですから





IMG_7804.jpg






夕飯前には 帰ろうと思いましたが またまた
母が 冷蔵庫から ビール持ってきましたよ


□pヽ(^∀^ )ノ ビール 飲みんしゃ~いー=3=3=3


2時過ぎから 飲んで 家に帰ったのが 7時過ぎになってしまった




IMG_8111.jpg
実家の 花




電車で帰るつもりが タクシーで帰りなさいというので
タクシー呼んでもらいました

タクシーの運転手さん レンも一緒に乗ってるの気づいてなくって
料金支払う時に 驚いていました
おとなしく 乗れてましたね




IMG_8110.jpg
実家の スイトピー





今朝起きたら 喉が乾きぱなし・・
少し 飲みすぎたかな・・ 反省だな
しかし 80歳を過ぎた 母親 恐るべし・・

煙草・酒 ・・・私は 母親を こせそうもありません
7月になったら また 誕生日が 来る母親です

焼肉を 誕生日になったら 食べたいそうです
姉と 連れて行って あげないと ね






IMG_3445.jpg






太郎の散歩は 父ちゃんが 連れていって 夕飯も父ちゃんが作ったと


(; ̄Д ̄)なんじゃと?


娘達よ 何しとる? というより 娘に甘い 父ちゃんなのだ

(。`・з´・) ナンダョ!








←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆








私もそよかぜさん派です♪
マンゴーパフェの方が美味しい!!
プリンパフェは甘すぎだ~~(><)

レン君オリ工ウですね(驚)
電車の中で吠えないんですね!!
手荷物代っているんですか?
鳴かないレン君なら連れてるのがわかんないでしょうね(笑)

元気なお母様なによりです~(^^
お誕生日には美味しい焼肉ですね(^^

私もタバコは吸わないので値段も種類も
チンプンカンプン(^^;
未成年の息子にタスポを買い与える
お馬鹿な母親が捕まったり・・・なんだか問題の多い
システムですね~(--)

旦那様も夕食作るのですね!!以外です(笑)
優しいお父さんで娘ちゃんはヤッタネ♪

2008.06.08 15:47 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

おぉ~ ( *´艸`) 
そよかぜさん、食べてますね~
飲んでますね~♪何かあったのですか?
ストレス溜めずに食べることなどで
発散してくださいね。でも飲みすぎは
注意ですよ(*'‐'*)!!
レン君、おりこうさんですね。バックの
中でモコモコ・・しているレン君には
笑っちゃいました。可愛いですね♪
こんなにおとなしくて可愛かったら
つれて歩きたくなりますよね。

たばこの種類、私も全くわかりません。
みんな同じに見えてしまいます。
それにしても そよかぜさんのお母様、
元気ですね。
お母様、かっこいいです♪
誕生日はみんなで焼肉ですね♪♪

2008.06.08 15:52 URL | min #- [ 編集 ]

お母さん元気でいいですね!

2008.06.08 15:59 URL | ひろはる母ちゃん #- [ 編集 ]

私もマンゴーパフェの方がいいなぁ~^^
まだ、食べてないけど(笑

レンくんはエライですね~
これだったらどこにでもお出かけできますね^0^
どうしたんですか?
そよかぜさんがやけ食い、やけ飲みだなんて
大丈夫ですか~ 心配ですね。。
ストレス発散も必要ですが、ほどほどに^^
心配になりますから(笑

私もたばこ吸わないのでチンプンカンプン^^;
同じ銘柄でも何種類かあるし、たまにパパさんに頼まれると
しつこいくらいに確認しないと間違えちゃいます(苦笑

お母様、お誕生日に焼肉が食べたいなんて
まだまだお若いですね♪

2008.06.08 18:16 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

私はマンゴーパフェでもプリンパフェでも良いので食べたいですね。

実家のお母さん元気で、女傑(?)みたいですね。ビールを飲んでしまって帰りはタクシーを使っても遅くなったとは。
寝る前に甘い物、昼間からのビール、これでは痩せる間がありませんね。

ポチッ!です。

2008.06.08 19:39 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   いつも 嬉しいなぁ~



 ★カンナ 号 さんへ ★

電車の手荷物代は どんなに乗っても
270円です
だから 長い距離を乗る方が お得ですよね

レンは 外でひとりの 時はおとなしいので
本当に 楽チンですよ(^^)

うちの父ちゃん まったく料理作る人でなかったけれど                              主人の実家と別居しだしてから
料理つくりだしたんですよ(^^)

 ★minさんへ ★

minちゃん 私の母すごいでしよう~
子供達が独立してから 人間が変わった
ように 自分の好きなことしだした母です

私の子供の頃は すごい堅物人間だったん
ですよ・・

こうやって お話できるだけでも
私は幸せもんですね(^u^)

 ★ひろはる母ちゃん さんへ ★

初めまして
先ほど お邪魔させてもらいました
今度ゆっくり そちらの ブログ拝見
しますね
これからも 宜しくお願いいたします(^^)

2008.06.08 20:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ミュー さんへ ★

ミューさん うちの母は 私の年齢の頃
もよく 食べる人でしたよ・・
食べ放題になると びっくりするぐらいの
量を食べてました・・

食べれるという事は 健康な証拠かも
しれませんね・・

ミューさん 今こうやって 飲んで食べてますが もうすぐ食べれなくなりそうです
(~_~;)

 ★aspipapa さんへ★

パパさん これでは痩せるわけないと
厳しいご意見 ありがとうございます

今のうち 飲んで食べてないと 数日は
食べれない状態になりそうなんですよ
少し多めに みて下さいね(^^)

2008.06.08 20:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あはは(~o~)
そよかぜさん、コンビニで身分証明書見せて欲しかったです(^。^)
お母さん、相変わらず元気ですね。
親子でビールなんて最高ですよ(^・^)
レン君は電車の中でそよかぜさんの膝の上にいたのかな?
帰りのタクシーも大人しくしてたなんて偉いなあ(~o~)
もう何処にでも連れて行けますね(^。^)

2008.06.08 20:26 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

プリンパフェも制覇したのですね!!女3人集まれば、もう甘いものに歯止めがききませんねェ。そこが楽しそうv-238
もう、そよかぜちゃんけっこう天然ですか(笑) コンビニなら絶対タバコ買える年齢ですよ、私も。怪しまれません。

2008.06.08 20:59 URL | ほとり #- [ 編集 ]

もこもこなレンくん可愛い!!! ( ´∇` )
このキャリーバッグは普通のバッグと変わらないので
大人しいワンコだったら安心して電車に乗れますね。
天気は悪くても蒸し暑さでバテ気味です。
こんなときはビールが美味しいですよね。
昼間から飲んでタクシーで帰宅。
たまにはこんな贅沢も良いかもしれません。(笑)

先日はクイズに参加頂いてありがとうございました。
結果発表していますのでご確認くださいね♪

2008.06.08 21:46 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ミニストップ、残念ながら近くにありませんでした(涙
ケーキ屋さんに同じようなのがあったので食べました。
うまうまでした~^^

ジロウくんとレン君は相性がいいのですね。
ますますお供はレン君になりそう^^
太郎ちゃんもジロウくんと仲良くしないとね。
あ。それに軽くならないとね。わたしもだけど^^;
お母さま、お元気で何よりです。
いつまでもパワフルでいらしてほしいですね^^

そよかぜさん、先日にひき続き又当選したのですね~
やけ食いやけ飲み控えてもいいのでは~

2008.06.08 22:06 URL | デンドン #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(><)
太郎君も小太郎君もお元気そうで嬉しいです♪
我が家はクルミの件で落ち込み
クルミを買ったショップで同じパピヨンで保障するから引取りにきて欲しいとの事で家族で悩んでます...

クルミや前のエルの事もあるので苦しい状況です!
同じパピヨンであるレモンやちびエルは元気なんですけどね...

どちらにしてもわんこ達のために頑張なければ(^^;)

2008.06.08 22:06 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

Mストップでアップルマンゴー食べましたよ~(≧∀≦)
ほんと美味しかったですぅ★
ネットごしのレン君も可愛い(≧∀≦)レン君今回も
お利口だったんですね♪偉いな~♪
そよかぜさんのお母様お元気で何よりですね(^▽^)
誕生日には焼肉でお祝い★お母様お若い!

2008.06.08 22:35 URL | papiko #- [ 編集 ]

あっ、今度はプリンパフェですかぁ~
うふふっ、夜食べると・・・危険ですよぉ~( ´艸`)

お母様、パワフルな方ですね!
誕生日の焼肉会、楽しいものにしてあげて下さいね(^0^)v

父ちゃん、晩御飯まで作ってくれたんですね~凄い!!

2008.06.08 22:47 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

えェ~とうちゃん、夕飯作るなんて優しいやん♪ビックリ♪
しかし、お母さんも元気が良いよォ~♪
でも、元気が一番!いつもビール出してくれて
一緒に飲むんやろ~?お母さんも~!
若いなァ~肉が食べたいってゆうんやもんね!
留守番の太郎君が、なんか可哀相やったなァ~v-409
れん君は、行きも帰りもワンとも言わずおりこうさんやったよォーーー♪

2008.06.09 01:29 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんのお母さんってスゴイ!!
パワフルで私好きだなぁ~★
私がおばあちゃんになったら、そよかぜさんのお母さんのようになりたい!!
それからジロウくん元気でうれしいです。
レンくんの事ちゃ~んと受け入れてくれるん
ですね!
レンくんバックの中でちゃんとおりこうさん
にしていたのですね。
モコモコしててすごくかわゆいv-344おちゃめさんですね~。

このご時世、やけ食いしないとやってらんないって感じの時ありますよね!
いいのだぁ~!
たまにはいいのだぁ~!

2008.06.09 08:55 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

確かに、身分証明なくても未成年じゃないこと
わかりますよね~(笑)
ちょっと笑ってしまいました(≧∇≦)
レンくんバッグから頭出してる姿が、めちゃめちゃ
可愛いですね♪
やっぱり小さいとどこへでも連れて行けて
いいですよね~(o^∇^o)

2008.06.09 10:03 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

★kiyokoさんへ ★

車を運転しない私ですから 外出はやっぱり
1WANのみになってしまいますね・・

太郎はやっぱり 途中で重くなるし じ~と
しているのが 苦痛らしくって 抱っこしててもバタバタしてきます・

もう少し 太郎も おとなしくしてたら連れていくんですけどね(~_~;)

 ★ほとり さんへ ★

ほとりさん 私けっこう~ボケてるんですよ
自慢には なりませんよね(笑)
娘達と どっちが太ってるとか言い合いしてる毎日です・・

3人とも デブですけどね(^_-)-☆


★ ひなコ さんへ ★

ひなコさん これから暑くなると
ビールがすすみます
でも 昼間からは ちょいとやりすぎですね
(~_~;)

ひなコさんの問題に 挑戦させてもらい
ありがとうございました
チャレンジャーの方々の 正解率すごいね
そんだけ エマちゃんとケーラーたんの
しっかり皆さんみてるんですね(^_-)-☆




 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんの 近場にはミニストップ
はないのですか・・・
残念でしたね・・
最近 何でも高い世の中 西鉄天神の駅
に 高いプリン売ってますよね
ご存知かな・・・
小さいカップに入っていて 300円ちょいとの値段でしたよ・・(眺めるだけにした)

それに比べこのプリンパフェはボリーム
たっぷりした・・

 ★アルルナ さんへ  ★

アルルナさん こんにちわ
クルミちゃんの事では コメント入れようかと思いましたが                            どうしても 文字を書き込むことができませんでした・

更新できるようになってホットしています・・ワンちゃん達の為にも 元気で
いて下さいね・・応援していますよ(^_-)-☆

 


2008.06.09 11:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ Papikoさんへ ★

Papikoさんマンゴー食べましたか
やっぱり おいしかったでしよう~
人間 おいしいと思えるって幸せな
事ですよね

これからも先 おいしい物にトライして
いきましょうかね・・これではいつまでも
痩せませんね(~_~;)

 ★うぶ うぶ さんへ ★

うぶうぶさん 今度はプリンパフェに
挑戦です(~_~;)

そういえば うぶうぶさんのブログには
甘い食べ物は出てきませんね
きっと スタイルいいだろうなぁ~

いい年して 食べ物に執着心があって
恥ずかしいんですけれどね(~_~;)
主人は 料理作ったりするんですよ
私の作った おかずがたりないと
冷蔵庫を 開けて 自分でおかず作りだいます(~_~;)

 ★ジュエリーママ さんへ ★

ママさん私の 母パワフルでしよう~
家族6人暮らしでしたが 病院に入院した
経験がないのは 母だけですよ・

年だから 血圧の薬とかもらってますけどね
糖尿病にもかかってますが お酒煙草と
関係ないようです(~_~;)

2008.06.09 11:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私は、プリンパフェしか食べたことがなく、
かなり、 ブームだったんですが、
アップル・マンゴーパフェ・・・・・
  試してみたくなってきた・・・・・
  どしよ、
  昨日、プリンパフェ食べたばっかりなのに。。。。 ^^

2008.06.09 11:50 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

やけ食い・やけ飲みもいいですよね~。
私も、たまにそういう時ありますよ~。
もうどうにもなれ~って時にね(笑
でも何があったんですか~?
もうすぐ食べれそうもないって・・・。
ん~心配です。。

ミニストップ私の周りにもないです~><
あったら毎日通ってそうですけどね(笑)
パフェ食べた~い!!
ってどこのブログに行っても食べたいと言ってる私です(笑)

2008.06.09 14:27 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

パパさん!!やる時はやるんですね~~!!
そよかぜさんには甘えてはるんかな。
お母様、焼肉とはお元気ですね^^
うちも父はお肉大好き人間ですが、母はあっさり系がいいみたいですよ。
森みつこさんも毎日ステーキを食べてはるとか。食べることは生きることのエネルギーに繋がりますね!!
レンちゃん、偉いな~~
凛は小さい頃より甘えが出てきたのか、ヒンヒン泣きをしよります・・・

2008.06.09 15:47 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのお母様・・・
本当はそよかぜちゃんと一緒に一杯したかったのかも^_^;
一人で呑むのは寂しいものですものねっ!
それにお母様がいつくになってもそよかぜちゃんは娘ですから。。。
母親にとって娘は可愛いものなのでしょうね(^^♪
そよかぜちゃんが自分の娘さんが可愛いように・・・

なぁ~んて私も娘が欲しいわぁ~~(^^ゞ

2008.06.09 18:06 URL | レオママ #- [ 編集 ]

お母さん本当にお元気そうですね~!!
焼肉が食べたいんですから 素晴らしいです~!
我が家のばーちゃんも 焼肉やカツが大好きでしたが
最近めっきりと食べたいという回数が減りました。
お酒もたばこもされて 80歳でも元気イッパイ!理想的な年齢の重ね方ですね~☆
いつまでも元気でいて下さいね~!お母さん★

2008.06.09 18:30 URL | かいまま #- [ 編集 ]

★IKU さんへ ★

私の実母は スーパーばあちゃんですね
父の生存の頃はかかぁ天下でしたから
ストレスも人よりためることなく
健康でいられたのかも わかりませんね

羨ましい年のとり方ですですよ・・
IKUさんも 楽しい人生送らないとね
(^_-)-☆

 ★ayu*ayuさんへ ★

煙草で身分証明書がいるのかな?って考えた
私で ボケボケですよね・・
笑いましたか・・ayu*ayuさん

便利な自動販売機作ったおかげで 犯罪も
増えたと思いませんか?
一番便利だった 無人の銀行支払い機が
たくさん 減ったてしまったのは 非常に
面倒臭いなって 思う私です(~_~;)

 ★ガーシュウイン さんへ ★

ママさん プリンパフェは少し甘いと思いませんか?
娘は プリンパフェの方が 好みといいましたが 私は アップルマンゴーが ぜったい
おすすめですよ・・

今 コンビニのの前で 旗を振ったマンゴー
の宣伝が ヒラヒラしています・・
一度 お試し下さいませ(^u^)

2008.06.09 19:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ともことママ さんへ ★

ともことママさんこんにちわ(^_^)v
大阪の珍しいものいただいてから 毎日食べたり
飲んだりしてます・・
おいしいよ~あんがと~

近場には ミニストップないのですか
それは残念ですね・・
今ママさんは 働き盛りだから 食べても
食べても太らないと思いますよ

私は家にこもって 食べてばかりで
お腹が かなりやばいのですよ(@_@。

 ★ウルトラパピのママ さんへ ★

凛ちゃんのママさん いつも凛ちゃんを市役所とか連れて行ってるではないですか・・
すごくおとなしい 凛ちゃんすごいなって
思っていますよ・・

本当は太郎も電車とか乗せていきたいのですが                                 普段の行動を見ていると 無理かな?
って 思います・・
太郎ま毎日二回も散歩連れていってるから
レンだけ 連れていっても 嫉妬はないでしよう~

 

2008.06.09 20:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

食って食って飲みまくる~!(爆)
なんて素晴らしい!いや、なんて羨ましい!(笑)
な~んて、きっとそよかぜさんには何かウップンを
晴らさないといけない事情があったのですね(^_-)-☆
お母様はお元気だし、父ちゃんは夕飯作ってくれるし
(すごいですよ~♪)、良かったですね! そよかぜさん、
たくさん食べて飲んで、元気出して~ヽ(^o^)丿

2008.06.09 21:02 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★レオママ さんへ ★

うちの母 すごいですよね・・
ひとり暮らしですからたまには行って
あげないといけないのですが 太郎とレンの世話もあるしね・・

たまに行ってあげなくっちゃって思います
親は 元気で長生きして欲しいよね
レオママさん 今度父の日ですぞ
お父さんに 肩もみでもいかが(笑)

 ★かいまま さんへ ★

かいままさん 私の母親元気でしよう~
この年齢まで入院した事ない人ですよ・
羨ましいですね

この私も 子供達が幼い頃に入院して
心配かけたことあるんですよ・
だいぶ 親には 助けてもらいました
その分 まだまだ長生きしてもらって
楽しく過ごして 欲しいなって思います

2008.06.09 21:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんかわいいですね。
もごもごしてますな。
ミニスト○プのパフェシリーズは
ウマウマですな!
もう少しするとハロハロですな(^^

2008.06.09 22:37 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさんのお母さんの話を聞いていると、好きなもの食べて、飲んでいいんですね!長生きできます!
で、2時から飲んだんですね^^
いいなあ、楽しそう♪
お元気でなによりですね。
おいしい焼肉行ってください。

豚の鼻、うけちゃいました~(笑
太郎君、いつもの美形が台無しですね(笑

2008.06.10 00:44 URL | とびママ #- [ 編集 ]

★ さえ さんへ ★

さえさん こんにちわ
人間好きな物を食べられるのが
一番 幸せだよね・・・

子供の頃は家でカレーライスの日が
一番嬉しかったけれど・・
くいしん坊の私 家から歩いていける範囲
の飲食店 巡りをするのが 夢です・・
この夢なら かないそうですね(^_-)-☆

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

ラルクパパさん コンビニのマンゴーパフェ
食べましたか・・
まだ パフェはマンゴーとフプリンしか
ないのですよ・・

数ヶ月前までは マンションのすぐ側の
コンビニばかり行ってたから・・
これよそに移転しちゃたから 今は
ミニストップさんに お世話になってます

 ★とび ままさんへ ★

とびままさん 元気な母ですよ・・
いつまでも 元気でいてもらわないとね

猫2匹 飼ってますからちゃんと責任
もって 世話してもらわないといけません

豚の鼻は そうとう ワン達気にいったみたいで 取り上げるのに 大変です(~_~;)

2008.06.10 10:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/246-a2a66828