パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに嬉しい事がありました
くじ運には まったく縁がない ワタシでございます

可愛いパピィと子供2人を育てる 子育て奮闘期 の ともことママさんの
ブログ2周年記念を応募いたしまして
何と~ エール君が 私の名前を ひいてくれました





名刺11





すごく楽しい 抽選会の様子でした
先日 私が おこなった1周年記念の あの 恥かきの動画と
えらい違いでした


 (´・Д・`●)ゞでしゅね






IMG_6773.jpg







抽選には何と ともことママさんのパパさんも 手伝ってくれて
和やかに おこなわれました

私なんか ひとりでコソコソ バタバタ すご~くマヌケな感じの
抽選会だったのに 比べ すばらしい~





IMG_6907.jpg






倍賞美津子風の声と 皆さんいって下さいましたが
たんなる 落ち着きのない おばちゃんでしたね


…。(´д`||i)ヤッベー





IMG_7911.jpg






私が いただいたのは エール賞 です
こんなに たくさんあります


(V^-°)イエイ!






IMG_7910.jpg






エール君の ラベルが 貼ってあるのは 嬉しいですよね
我が家は お酒大好きですから

飲みすけ 父ちゃん芋焼酎には ニヤリ





IMG_7925.jpg




IMG_7927.jpg






お菓子は 娘達と 奪い合いになったほど すごかった

こうしてみると 大阪は おいしい物たくさんありますよね 

 もし私が 大阪に住んでたら 今の体重より 10キロ以上オデブだったかも

                         






IMG_7919.jpg






ともことママさん ありがとうございました

ともことママさんの所は エール君と光(ひかり)ちゃんの2頭飼いです
光ちゃんが 太郎にそっくりなんですよ
似てる子って 親近感わきますよね



豚の鼻を もらいました 
これは 初めて 食べさせる物です






IMG_7915.jpg







嫌な ニオイもしません・・
 太郎とレンが 豚の鼻欲しさに すご~く バタバタしました

レンには 大きいので 最初 太郎に 与えます
おいしそうに かじりました

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪) カジカジ


その様子を見てるレンは 私の抱っこしてる腕から今にも
おっこちそうなぐらい 俺にも くれ~と 激しく 動きます

仕方ないので 下に降ろすと


~(iロi~) よこせぇ~~

は~い いつもの通り 太郎から 奪います

太郎は 悲しそうな顔をして 私を チラリと見 そしてレンの
豚の鼻を かじってるのを ず~と眺めています


いつまでもレンに食べさえるわけいかないので
途中で 取り上げます

いつも太郎のを 横取りしては かあちゃんが取り上げるパタ~ンに
なってます





IMG_6399.jpg










いつも馬のアキレスを 食べさせてますが この豚の方が
安心して 与えられそうです

のどに ひっかくこともないしね





IMG_1744.jpg





レンは体が 小さいから 太郎の食べてる グリニーズやアキレスは食べさせて
なかったけれど これだと 一緒に食べさせられそうです






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




そよかぜさんおめでと~!!!
そよかぜさんも1周年記念されたんですね~!
私ってば肝心な時にお休み中で~・・そよかぜさんのお祝いもできなかったねぇ~。

遅ればせながら・・・。

「体調すぐれなくて大変な時も 良く頑張りましたぁ~♪ いつもあったかいブログをありがと~!これからも頑張ってね♪♪」

自分自身も そう言えば1周年過ぎちゃってましたよ~~(涙)また2周年目標に頑張りましょうね~! 人生・いろいろ(笑)

2008.06.05 16:13 URL | かいまま #- [ 編集 ]

もぉ~~届いたのですねっ! 
あの動画今までに見た中で最高にグゥ~v-218でしたね"^_^"
当らなかったけどそよがぜちゃんに当った時・・・
そよかぜちゃんの1周年記念と交換だぁ~~
なんて一人で思いましたよぉー!
ともことママさんの気持ちが沢山入ってますねっ(^_-)-☆
大阪名物を福岡で堪能して下さいねっ!

2008.06.05 18:21 URL | レオママ #- [ 編集 ]

まぁ、そよかぜちゃんさん、大当たりおめでとうございます♪
私もクジ運悪くて、こういうの当たったことないので
素敵な品々、羨ましいです!
じっくりたっぷり味わってくださいね!!
抽選風景も見させてもらおうとしてるんですけど
なんだかFC2の接続状態が悪いみたい。。。
また後で伺ってみますね。
そう、そよかぜちゃんさんの抽選会もとっても楽しかったですよ!!!

豚のお鼻付けた太郎君とレン君、いつもと違って
これもまたチャーミング♪
レン君の方がよくお似合いかしら?!

2008.06.05 19:38 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

こんばんは。

大当たり!!しかも酒とは!どんぴしゃだったりして・・・なんて失礼しました。
でもうらやましぃ~のは本当で。

豚の鼻って本物ですか?初めてこうなっているの見ました。ワンコの餌というかかじるんですよね?

かな~りビックリしました。

2008.06.05 19:45 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

そよかぜさん!おめでとうございますv-424
梅酒だ梅酒だ美味しそう~(笑)
ワンちゃんが引いてくれると格別嬉しいですね~♪

私も豚の鼻は未経験~(^^
今度買ってみよ~!!!!!

我が家も今日。。。頂きましたv-354(^▽^)

2008.06.05 20:20 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ともことママさんのブログ2周年記念に応募されてエール賞に当たったそうで誠におめでとうございます。随分沢山の賞品ですね。

豚の鼻ってのもあるのですね~。耳は良く見ますが鼻は未だ現物はみかけたことがありません。

太郎君とレン君に豚の鼻を被せた写真どうやったらそうなるのでしょうか。

ポチッ!です。

2008.06.05 20:28 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

ステキなプレゼントいっぱいですね~♪

大阪の方なんですね!
旭日ポンズ、大阪では有名ですよ!!
お酒・・・嬉しいですね、ゆっくり飲んでくださいよぉ~(^▽^;)☆

ブタ鼻、お邪魔したブロガ-さんのとこで何度か見かけたのですが
まだウチは買ったことがありません。
今度買ってみようかな~( ´艸`)

2008.06.05 21:06 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ワ~(^▽^)おめでとうございます★
お酒のビンにワンちゃんの写真入れられるなんて素敵ですね♪
豚の鼻、毛ヅヤがよくなるときき、私もれんにっと思ったのですが、
何せリアルなお鼻のため、なかなか買う事ができなくて(^_^;
でもワンちゃんには美味しいんでしょうね♪
勇気を出して買ってみようと思います(^▽^)

2008.06.05 21:25 URL | papiko #- [ 編集 ]

素敵なプレゼント良かったですね。
お酒のラベルは作れるんでしょうか??
良いですよね。
パパさん、芋焼酎狙いですね(笑)

豚の鼻、リアルですよね。私も
ペットショップで迷いました。
人間にはリアルでもワンちゃんに
とっては最高のおやつ&おもちゃなんで
しょうね。合成写真、笑っちゃいました
よ~!!可愛いです♪そよかぜさんも
やることが可愛い~!!
今からエール君と光ちゃんのブログ、
のぞいてきます~(笑)

2008.06.05 23:29 URL | min #- [ 編集 ]

ウッヒャ~ええもんが当たって、良かったね~♪
ブタの鼻は、ワンコ大好きやもんねェ!
お酒は、バッチ、グゥ~やったやろォ~v-218
みんな、洒落た事するねェ~見習わないけんよなァー!
たろう君たちの写真がおっかしい~ウケたァ~♪
何の、生き物やろか?ギャーハッハ~♪
でも、可愛いね!どんな事されても~v-415

2008.06.06 03:05 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★かいまま さんへ★

かいままさんも 1周年おめでとうございます・・・
1年あ~という間に 過ぎちゃいましたね

今年の2年目はのんびりブログやりたいなって思ってます・・

そろそろ 疲れ気味な私です(~_~;)

 ★レオ ママさんへ ★

レオママさんほんと 偶然にともことママ
さんと 当たりが交換みたいになりました
ね・・

こんな事って あるんですね・
お酒好きにはたまらんもん でしたよ

 ★やよ さんへ ★

やよさん いつもこういう抽選には
縁がないんですよ・・
でも先日 セブンイレブンでいくら買ったら
その場で抽選できる くじ二回 ひいて
二回とも 当たりました・・

小さいサイズのペットボトルのコーヒーと
アイスのガリガリくんもらいました・・
それでも 嬉しかったんですよ
その数日後に この抽選会で当たりですからね・・
運勢上昇だったんでしようか(^_-)-☆

 ★YAM*YAMさんへ ★

豚の鼻 見た目はすご~いと思いますよね
これ気にいったのは不快な匂いがしない
し 突起の部分がない事です・・

レンでも気をつかわずあげられそう
小さくなったら 太郎に食べてもらえれば
いいしね・・
ワンの誤飲がすご~く 心配ですから
おやつ選びは 慎重になります(^^)

 ★カンナ 号さんへ ★

カンナさんも マントさんの所で
大ちゃんから ひいてもらいましたよね

カンナさんが当たりで 私も嬉しかった
ですよ・・

豚の鼻 私は気にいりましたけどね
馬のアキレスは硬くって太郎が最後らへん
になると 噛まずに 丸呑みします・
いつも ドキ~とする瞬間です(~_~;)
その姿見るの嫌だから アキレス しばらく
ひかえようかな・・

2008.06.06 08:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★aspipapa さんへ ★


当たりくじより 私って貧乏くじばかり
ひく人間でしたから こんな当たりに
有頂天になってます(~_~;)

いつまでも楽しい事ばかり続きませんから
気をひきしめないといけませんね

 ★うぶうぶ さんへ ★

大阪に住んでる うぶうぶさん 食べ物
おいしい物ばかりたくさん あって
いいですね・・

私は色気より 食い気の方ですか
大阪に 旅行いったら 観光より
食べ歩きだなって 思いました(^^)

 ★Papiko さんへ ★

Papikoさん 豚の鼻はワンには
たまらんぐらいおいしいらしいよ・・

レンなんかチョウダイと泣き声たてるぐらい
欲しがりましたから・・

レンはおやつ買ったら ひとりで集中して
食べられていいですね(^_-)-☆

2008.06.06 09:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★min さんへ ★

minさん ともことママさん
からいただいた お酒を見て
人にプレゼントする場合 こうやって
ラベルを作って あげるの最高
と思いました・・

なかなか 良いアイデアですね
ブログやってたら いろんな事教えて
もらえますね

 ★ジュエリーママさんへ ★

ジュエリーママさん 豚の鼻のくいつきの
よさに びっくりです・・
太郎もレンも そのうちに共食いに
なっちゃたりして(^u^)

ブログ見て いろいろ勉強っさえて
もらってます

2008.06.06 09:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おめでとうございまーす!!
沢山のプレゼントですね~v-10
私も大阪ですが・・・・。
美味しいもの、全く知りませんe-263

太郎くん、豚鼻がえらくハマってて可愛いです~(笑)

2008.06.06 10:00 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

エール賞、おめでとうございます^^
そよかぜさん、今、宝くじ買ってみては如何ですか!
当たるかも・・・ですよっ!!

早速、ともことママさんちに行って、抽選会の模様を拝見させて頂きましたよっ!
いい雰囲気で良かったですね~♪

そよかぜさんちも、太郎&レンくんがちゃんとお手伝いしてくれたじゃないですか。
うちの2パピだったら、書いた紙咥えて走り回ります。
ほんで食べます・きっと。。。(x_x;) 
お前達はヤギかって言うくらい、紙、大好きですもん(苦笑

やりたいけど、うちはムリーーー!ですわ。

>豚鼻
こんなの売ってるの見たことないです。
初めて見たし、知りました。色んなおやつがあるんですね~!

それにしても太郎くんとレンくん、
鼻がブーさんになったら、めっちゃキュート~~♪♪

2008.06.06 10:44 URL | チー #- [ 編集 ]

そよかぜさん、当選おめでとう(~o~)
きっと、そよかぜさんの日頃の行いが良いからよ~
神さまはよく見てるわ(^。^)
豚鼻は昔チビティのオヤツに買ったけど
ペロリと食べちゃいました^^;
太郎君はまたレン君に取られちゃいましたか。
うちと一緒ね、太郎君せつないね~
それから私、そよかぜさんの事は
今でも賠償美津子似だって思ってますよ(^_-)

2008.06.06 13:44 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

エール賞、おめでとうv-315
そよかぜちゃんさん、飲める口ですか・・
最高に嬉しい、プレゼントですね♪

豚耳、美味しいんだけど
インパクトが強過ぎて、いつも買おうか迷う・・(笑)
大は、肉好きだから食べるかも知れない。

アハァ~ハァ~! 太郎君・レンちゃん、豚鼻・・大うけ。。
座布団、1枚あげるよ♪

いつも楽しいブログ、ありがとう!

2008.06.06 17:14 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

おおおお!太郎くんもレンくんも気に入ってくれて嬉しいです。
豚の鼻詰めてる時も詰め終わった後も大変でした、エールが(笑)
箱から離れなくてね。
前にあげたことがあって泣いてくれーくれーって言ってたくらいだから、ちゃんと覚えてたみたい(笑)
ラベルも気に入ってくれて何よりです。

かよかぜさん、この場を借りて申し訳ないんですが、ちょっとお借りします。

そよかぜさんとこのブログ記事を見て遊びにきてくださった方ありがとうございます。
そして、たいしたラベルでもないのに、、、
でも感謝しつつ嬉しくその気持頂きました。
あんなブログで更新も思いのままにならないけど、ふら~っと遊びに来て下さいね。
いつかの企画には皆さんも是非参加してくださいね。
この場をお借りして失礼しました。

2008.06.06 17:22 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

★ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさん 大阪は 食べもんが

おいしいですよ・・
そよの県に 行ったらよくわかるかも
しれませんね・・

私は ayu*ayuさんが うらやましい
です(^_-)-☆

 ★チーさんへ ★

チーさんブログ 初めてからすごく
ワンの事にたいして 知識ができたと
思いませんか・・

いろんなブログ仲間の所に お邪魔して
勉強させてもらいました・・

ブログ見てなかったらワンに体の悪い
食品 いっぱい 与えてらかもしれません

皆にありがとう~っていいたいな(^^)

 ★kiyoko さんへ ★

私も抽選で大当たりになりました
当たらなくっても 楽しい思いしましたが

本当に ともことママさんのエール君
には感謝です・・

豚鼻食べさせた事あるんですね・・
これは誤飲の心配ないから とっても
良いおやつとは 思いませんか?

2008.06.06 21:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ホリヌキマント さんへ ★

マントさんも2周年記念 ごくろう様でした
いつも ブログこうやって 更新してますが
けっこう~皆さんから 励みもらってると
思いませんか・・
本来の私なら もうとっくに更新してないと
思うけれど こうやって自分のワン達の
姿を見てくれる 嬉しさで 更新続けられ
てます(^_-)-☆

 ★ ともことママさんへ ★

ともことママさん 本当にありがとう~
私のブログ仲間さんは 大阪の人が
多いんですよ・・
大阪って こんなおいしい物が あるんだって ブログ仲間さん達を 羨ましく
思いました・・・

これからも 末永く宜しくお願いしますね
(^_-)-☆

2008.06.06 21:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おお~っ!そよかぜさん、大当たりだったのですね~♪
プレゼントは当たったらとっても嬉しいですよね(^_-)-☆
しかもしかも! ワンちゃんの顔写真ラベルがついた
お酒だなんて~! すごいですね、記念になりますね♪
・・・ってもう、飲んじゃってたりして?!(爆)

2008.06.06 22:43 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

おめでとうっ!!
やったね~そよかぜちゃん!!
ヨカことあったなぁ~

太郎クンのブタ鼻・・取ってつけたみたい!
だ・・だけど・・レン君・・自然~(爆)
シッツレイしました!




2008.06.06 23:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

わ~い♪
おめでとうございます~!!
写真ラベルのお酒ってすごいですね!
飲むのが勿体ない!
けど、そよかぜさんちだとすぐに無くなっちゃいそう(笑)
瓶は取っておかねばっ!

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
ブタっ鼻の太郎くんとレンくんったら~!!
すっごくナチュラルに似合ってますけど?
( ´艸`)ぷぷっ!
王子もブタ鼻をつけられると、形無しですね~(笑)

2008.06.07 01:09 URL | momo #- [ 編集 ]

プレゼントの当選!!楽しくて嬉しいですね!
そよかぜさんが企画してくれたプレゼントもすごく楽しかったですよ~~!
みなさん、そういう企画を考えはって、すごいな~~っと思ってます。私も1年を迎えるときは何か考えようかと思いますが、ネタがないな・・・日頃からそういう楽しい目で色んな物を見てることが大切ですね~~^^
まだまだ勉強だな~

2008.06.07 12:19 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

また出遅れました><
てかいつもは
ポチ逃げしてます。

プレゼント当選おめでとうございます。

旭ポン酢は家でも使ってってたまに
ブログで紹介しているくらいお勧め
です(*^^)v

2008.06.07 16:18 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

そよかぜさん、いいものいただいてよかったですね♪

ともことママさんって大阪の方なんですね。
小倉屋の昆布の詰め合わせ美味しいでしょ~
ちょっと贅沢したい時に買っていました。
旭日ポンズって聞いたことがないですぅ・・
お酒にお菓子まで家族みんなで楽しめるものが
いっぱいでうらやましぃです♪

きゃ~! ぶたの耳だ! お店で見たことはありますが
買うのを躊躇しました。
太郎君、レン君、豚さんにへんし~ん!
レン君は「うりぼー」に見えるよん♪

2008.06.07 19:38 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.07 20:47  | # [ 編集 ]

★ さえ さんへ ★

さえさんまったく こういう抽選には
いつも縁なくすごしてましたけれど・・
我が家は 食べるの大好きですから
皆大喜びで 食べさせてもらって
ます(^^)

大阪は よかねぇ~
さえさん地方も おいしい物 たくさんかな

 ★パピドン さんへ ★

太郎に 豚の鼻つけても まったくピ~ン
きませんよね・・
写真の色を変えてみても 太郎には
豚鼻は いまいちでした(~_~;)

しかし レンには 非常に ピッタシ かんかん                                   何でこう レンは いつも おもろい
んだろう~と 変な所に感心しています
(・・?

 ★momo さんへ ★

momoさん抽選にあたりました
こんなに 運がいいと少し おじけずく
私です

このまま 落ちないように保たないとね
豚鼻これは 見ててもおもしろいし
こうやって 太郎とレンの飾っても
おもろいねぇ~(^^)

 ★ウルトラパピのママ さんへ ★

凛ちゃんのママさんこんにちわ
1年ブログ 続けるだけでも大変ですが
ともことママさんは2周年ですからね・・

私も飽き性なのに よくここまでやって
きたなって思います
最近疲れ気味なので ゆっくりやっていくつもりです(^_^)v


2008.06.08 08:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ あっ ちゃんさんへ ★

あっちゃんさん こんにちわ
いつもありがとう~(^^)
あっちゃんさんの料理に旭ポンズ
使ってるんだ・・
これは いいものもらったてわけ
ですね・・
あっちゃんさんの レシピ見て
旭ポンズ 使っちゃおう~と(^_^)v

 ★ うさみみ さんへ ★

昆布 おいしいですよね・・
木箱に入って 高級な感じの
昆布には まいりました・・
こうして見ると 福岡の博多の
名産は 少ない感じがします
私がしらなすぎるのかな?

うさみみさん うりぼうとは
よく 気づきましたね
レン うりぼうそのものだわ~(笑)

2008.06.08 08:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大当たりおめでとう♪
焼酎に甘いものまで…お酒も甘いものも大好きなそよ風家にぴったりなプレゼントでしたね。
当たり付いているところで宝くじでも買ってみたら~…大当たりするかもよ(爆)

ともことママさんの動画を見て文字を入れたり編集できるんだってことに感心してしまいました。
PC音痴の私では無理そうな技ですが・・・涙

2008.06.08 10:02 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

 ★leonmamaさんへ ★

れおんママさん ともことママさんの
所の動画 驚きましたね
字とか入れられて すごいです・・

ブログやっててよく 機能が変わったり
してついていくのが 大変・・
もう少し わかりやすくしてくれないと
困ります(~_~;)

何処まで やれることやら トホホ(@_@。

2008.06.08 15:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/245-63f74186