パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

不安定な天気が続いています
今日は洗濯物 外に干せそうですが 明日はまた 雨模様です

 ┐(´~`;)┌ かんべん

我が家は 天気が 悪いと  洗濯物もですが まだまだそれより
困った事になります





そう 散歩の ことなんです

毎日 からっとした いい天気ですと こうやって 外歩き楽しいのですが
かあちゃんも 体が動きます



うちの太郎兄貴は 散歩 大好きですから どんな日でも散歩いきますよ
二日前は ちょいと用事が ありまして 2回目の散歩は 
いつもより 早い時間帯となってしまいました





IMG_7517.jpg




暑い日だったので レンが こんな状態に

 ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(大丈夫?…)


我が家に来てから 舌だして 暑がる姿 初めて見ましたよ~
いつまでも 蒲団好きだものね





IMG_7522.jpg





太郎の散歩に つきあわされた レンです
これからは 暑い時は 留守番になるかな?




IMG_7513.jpg




散歩 大好き 太郎もこの日は すご~く舌 だして 歩きました
ワンも 暑かったかもわかりませんけどね

この わたしも・・・・・(ハァ~ ハァ~)
この公園は 坂道になっているんですよ

登る時 いつも 足ガクガクさせ 頑張ってますよ・・・



さて 暑いおもいして 散歩にでかけた わけは




IMG_7531.jpg






去勢して家で 1回シャンプーしましたが レンの爪がかなり伸びてます

いつも 父ちゃんが 帰ってきたら ズボンをカリカリ 爪たてるものだから
嫌がられてました

可愛いいトリマーさんに 抱っこされて バイバイです
行きは デジカメ 持っていきましたが 迎えに行く時は 忘れてしまった(ドジ)

太郎をスリングに 入れて お迎えです
とっても おりこうさんに 待っていてくれた レンです





IMG_7542.jpg





帰ってきて 写真とろうとしたら 機嫌悪くなった レンです
散歩で暑かったのに  今度は シャンプーですからね

ご機嫌も 悪くなるかな・・・

 ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン





IMG_7544.jpg




とっても 毛が柔らかくなり フカフカの レンでしたが
その後 太郎と すごい バトルが 始まり

太郎の 唾液で 耳や背中が カジカジ 硬くなりました・・
せっかく シャンプー したのに

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!







IMG_7643.jpg





昨日は 散歩 3回も行きました・・ 今朝も 雨マーク予報が 出ていたし
朝 大雨だと  散歩行けないと困るので・・

何回でも 太郎は 散歩行く?というと 
喜ぶ おとこ です~・・

ジャンプ ジャンプして 大喜び


 こっちは ε= (++ ) バテバテ!!






IMG_5843.jpg





体力 つけねば 太郎と 暮らせないぞぉ~

 ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪






←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


プププ、レンくん暑い中太郎兄ちゃんに付き合ってお散歩行ったらシャンプーだった…ショーーックだね(笑)
トリマーさんに抱っこされてるレンくんの顔がレオンと一緒で「騙された~」って言ってるようです。

雨でも暑くてもお散歩命の太郎くんのためにも…そよかぜさん体力つけなくちゃいけませんね(爆)

2008.05.29 12:56 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ジゼルの出産のお祝いコメント、 ありがとうございました。^^

 しかし、
 レン君の”もういかねえぞ~~”は、
 噴出しました。  ^^

これから暑い日の散歩、困りますよね~~

2008.05.29 15:10 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

「もういかねえぞ~」のレン君には声を出して笑っちゃいました!!
ホントにそんな感じですね(笑)

暑くなるとワンコも人間も舌だし状態^^;
お散歩大好きな太郎君だから
そよかぜさんも体力勝負♪♪ですね!
娘ちゃんたちの協力が大きいですよね~v-238

でもシミジミ思いました・・・太郎君はそよかぜさん家の子で
幸せ者です!!!!!(^^)/

2008.05.29 15:18 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

偉い!!
日に三度のお散歩・・・・
聞くだけでメマイが・・・
体力つきますよね。。日々の努力の差はいつか大きな差になりますよ!!
凛もお散歩大好きで、最近のお散歩行きたい!!主張はかなりハードなんですが、
ママ、しんどいよ~~
とごまかしてます。でも何度でもお散歩行きたい!!と激しい主張で、顔アタックされてます。痛い痛い・・

2008.05.29 16:03 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
太郎君、スリングから落ちそうで
「あ、落ちちゃう」って思わず声が出そうに(笑)
レン君の抱っこの仕方、最近私もこのように
持ち上げてます(^^)

お散歩も朝早い時間だとまだ肌寒くて
風邪を引きそうになりました(^^;
難しい季節ですね(笑)

2008.05.29 16:23 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~♪

大阪は、午前中雨と風邪が強かったんですが、
お昼からウソみたいに晴れて来ましたよ。
明日も今日見たいなお天気になるようです。
太郎くんもお散歩、大好きなんですよね。
うちの2ワンも大好きです。だからうちも雨は困りもんです。
お散歩は、一日3回~4回行きますもん。

チッチがシートで上手く出来ない兄弟達。
梅雨に入ったらどうしようと思うと、今から憂鬱ですよ。
(きちんと躾をしていない飼い主の責任ですが…)
今から、まだ間に合うかなぁ??

トリミングに行ったレンくんと太郎くん、キレイになりましたね^^

2008.05.29 16:42 URL | チー #- [ 編集 ]

こんなに舌出してるレン君
初めて見たかも・・・
そして、トリマーさんに抱っこされて
呆然とした表情のレン君・・・
どちらも可愛いすぎます!
「かあちゃん、おいていくのか?」って
訴えてるみたいです(笑)

1日3回のお散歩・・・
私もムリです、2回までです。
太郎君と一緒に体力つけて・・・
三浦雄一郎めざすのは、そよかぜちゃんさんかしら?!

2008.05.29 16:52 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

あら。明日も雨模様なんですね。
ワンコがいるとお日様が恋しいですよね~

ワンコってみんなお散歩好きかと思ってたけど
うちのハルは散歩っていうと逃げるようになりました^^;
他所のワンコも人も大好きなのに・・・
原因が何か気になるところです。
たくさん歩いてるそよかぜさんは足腰強いはずですよ^^
いつまでも健康でいてくださいね~♪

2008.05.29 18:11 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 コメントの返事です
  いつもありがとう~です
   


 ★leonmamaさんへ ★

れおんママさん いつもありがとう~
ございます(^^)

そうだった れおん君が シャンプーされた
時に レンみたいに だまされたって顔してましたね・・・

やっぱりプロです・・家庭でシャンプー
したのとは 一味違います・・
今度は 太郎の爪が伸びた時にいきましよう~・・

6月から トリミング料金値上げだって
また 自分の美容室 後伸なしで

 ワン優先になりそうだなぁ~(~_~;)


 ★ガーシュウインさんへ ★

今 赤ちゃん誕生で 忙しいのに
コメしていただいて 申し訳ありません

犬のお産は 楽とききますが 自宅で大事に
育ててるワンは もう~気がきでは
ありませんね・・

ジゼルちゃんの 出産の出来事 やっぱり
大変でしたね・・・
赤ちゃんが おっぱいすってる姿は天使ちゃんですね(^_-)-☆

 ★ カンナ号 さんへ★

カンナさん これからうっとうしい~梅雨がやってきたり ムシムシした天候だったりと
人間もカビはえそうだよね(~_~;)

今ままで 多少暑くっても 涼しそうな顔していたレンなんですよ・・
すご~く長い舌だして ハァ~ハァ~いいだした時 レンも暑がるのねって 思いました

チワワって パピヨンよりは 少しは暑いの
平気かもしれないと思うけれど・

今年の夏は レンはどんな感じなのかな
楽しみですよ(^^)

 ★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんのママさん いつもありがとう
ございます(^^)

不整脈がある太郎ですから 超時間の散歩
は どうかなって思いますいが・・
休みながらの散歩で 頑張ろう~と思います

何でも 不整脈で散歩を嫌がりだしたら
やばいと聞きました・・
太郎は 散歩に意欲あるだけ 大丈夫だと
思います・・

めげずに 私のダイエットかねて頑張り
ますよ~(^_^)v

 ★ ルカ さんへ ★

太郎のスリングに入っている姿見て 今にも
おっこちそうでしよ~・・

スリングしだした頃は 気持ちよさそうに
黙って 入ってたんですよ・・・

近頃は身をのりだそう~とするので
困ったもんです・・
レンは 気持ちよく カンガルーの子みたい
に入ってるのにね(^u^)
  

2008.05.29 20:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんはエライですね~^^
雨でもちゃんとお散歩に連れて行ってるんだから^^
太郎君も幸せだわ♪

いつ見ても気になるスリング(笑
レン君だけじゃなくて太郎君も入れるんですね~ すご~い^0^

レン君、暑い中お散歩も行ってシャンプーもして大変だったね^^
そよかぜさんもお疲れ様でした~♪

2008.05.29 21:00 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさん、太郎君をダシにしてどんどんと散歩に行くことですね。
ダイエットの為には入る(食事)を抑えてどんどん散歩すべきですね。太郎君が散歩好きなのは実に孝行息子なわけです。

ポチッです。

2008.05.29 21:07 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

★ チーさんへ ★

チーさんこんにちわ・・福岡地方今日は
昼から 晴れ間がでましたが 明日から
また 雨だって・・もう~ドヨヨンです

あれれ チーさんのワンちゃん達 家の中
で オシッコ無理なのかな・・
何回も散歩 嫌ですよね・・

うちも 太郎に家の中の 指定場所で
するよ~しつけないとね・・

こっちの体が もちませんよ(~_~;)

 ★ やよ さんへ ★

やよさん 私もレンの舌だし ハァ~ハァ~
には 驚きましたよ・・

これから 暑くなったら 夕方の散歩は
太郎だけになるかも・・
レンは 朝早起きさせて 散歩となるかも
でもね レンけっこう~ 遅くまで寝てるん
ですよね・・

どうなるのかな 夏は(・・?


 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん ハル君 散歩というと逃げ出すの・・・
デンドンの お庭広そうだから 天気の
悪い時は お庭にちょいと 遊ばせてOK
でいいですよね(^^)

デンドンさん また 明日から雨だよ~ん
憂鬱だよね・・
うちの父ちゃん お前は家の中だから 雨降ろうと関係ないというけれど 太郎の散歩
あるんだよ~・・

雨降っても 小降りでいて 欲しいなぁ

2008.05.29 21:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そうですね。
体力いっぱいつけて、太郎君と長~く暮さなくちゃですね。
でも、お散歩好きも、雨の日はちょっと勘弁ですね。
うちは、雨の日はあきらめてくれてるみたいなので、ラッキーです。
太郎君に付き合うレンくんも大変かもしれませんね^^


2008.05.29 21:36 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レン君も太郎君もベロがでてますね~(^▽^)
これから暑くなりますから散歩が区になるかも…。
朝は早く夜は遅く行かないと暑くてたまりませんんね★
それにしても太郎君はほんとにお散歩大好きなんですね~♪
レン君シャンプーお疲れ様でした♪

2008.05.29 22:04 URL | papiko #- [ 編集 ]

★ ミューさんへ ★

ミューさん いつもスリングは レン
ばかりです・・
太郎はまだ 数回ほどしか 入れて外に
行った事ないんですよ・・

このスリング太郎には 小さめだから
一回り大きいのを 購入したら 生地が
分厚くって 今の季節には 合いませんでした・・・(~_~;)

今度 メッシュのを 購入しようかなと
考えています・・レンには 非常に役にたってますよ

 ★ asipipapaさんへ ★

papaさん どんどん歩くと どんどん
食べ物が お腹の中に 入ってしまう
人間です(~_~;)

せっかく太郎と散歩 行ってるんですから
ダイエットを 頭にやきつけて 歩かなきゃ
~いけませんね・・

根性つけないと・・ 頑張ります(^_^)v

 ★とび ままさんへ ★

とびままさ~ん 明日も雨だって
もう~冗談では ないですよ~
雨でも 小雨程度で あって欲しい
けれど・・

最近暑いせいか ビールがすすみますね
困った ことです・・まだ夏では
ないのに(~_~;)

 ★Papikoさんへ ★

太郎本当に散歩好きでしよう~・・
もう~こっちが へたばってしまいます

雨の日の散歩も 暑い時の散歩も
いやですね・・
朝 早く行って 昼短くで すませなきゃ~

れん君の散歩も 頑張って下さいね(^^)

2008.05.29 22:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

不安定な天気が続いてますね。
昼間の散歩はもう暑いですよね。
ワンたちにもこたえるようですね。
レン君も太郎くんも舌出して
暑そう!うちのモモくんも昼間の
散歩はこんな感じで舌出してハァハァ
いってます。

レン君、シャンプーしたんですね。
シャンプー後の毛はフワフワ・・・
気持ちが良いので頬ずりしたくなりますよね。

そよかぜさん、3回のお散歩お疲れ様
でした♪

2008.05.29 23:29 URL | min #- [ 編集 ]

明日はまたお天気が悪くなるみたいですね。
そよかぜさんは一日二回お散歩ですか?
元気いっぱいだな~♪

せっかくレンくんがお散歩好きになりつつあるのに、梅雨に入りそうですね~(ーー;)
ザンネンっ!

2008.05.29 23:33 URL | momo #- [ 編集 ]

あ~ぁ、レン君ざ~んねんでしたァ!
シャンプーに連れて行かれたんやねェ~♪
でも、せっかく綺麗になったのにワヤやったねェ~!
太郎君はお散歩が好きやね~!
レン君と、足して2で割ったらどうなん?って感じ~v-411
もう、これからがイヤ~な季節になるよォー!
うわっ!考えたらゾッとするゥ~v-394

2008.05.30 02:25 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

暑い散歩の後に・・シャンプーでしたか・・
オバチャン的にはサイコーやけど・・・レン君はお気に召しませなんだか・・(爆)

太郎クンは暑い時間でも、散歩行くんや!ホンマにお散歩命!?
ハルは暑い時間には・・外に出たがりません・・・皮下脂肪が燃えるそうです・・・

2008.05.30 08:37 URL | パピドン #- [ 編集 ]

うちのチェルシーも散歩と言うと目を輝かせます!
でも、ひとりじゃ歩かないくせに(笑)
太郎くんもレンくんも舌ベローンですね!
やっぱりこの季節はお散歩も気を使いますねぇ。
ピノは興奮するので歩かなくても暑くなってるしe-263
笑顔の2ショット可愛いです~e-266

2008.05.30 11:14 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

タロウ君、1日3回もお散歩~~~!
大変ですね、お疲れ様です!!!
マロンもお散歩大好きですが、1日1回限定です(^_^;)
行かない日もあるしなぁ~おほほっ。

タロウ君、レン君共ハアハアですね。
これからワンコ、大変な時期になりますね~
レン君、去年に比べたら毛が増えて暑いでしょうね!

あっ、ずっと前にそよかぜちゃんに質問されてましたが・・・
マロンの背毛のクセ部分、硬くはないんですけど
他のところよりちょっとしっかりしてるかな~って感じです(^-^)

2008.05.30 11:41 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

トリマーさんに抱っこされたレン君、緊張してるね~!(笑)
そよかぜさんの抱っことは全然違いますね(^_-)-☆
ハルもやりますよ~、この、顔に縦線が入っているような顔!(爆)
なぜか目がまん丸になって、体がカチンコチンに
固まっちゃうのです~(^_^;)
レン君、シャンプー頑張って偉かったね♪

2008.05.30 14:55 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★ minちゃんへ ★

minちゃん 散歩 暑いのも雨の日も
行くの 面倒だよね・・

レンが 舌を長くしてハァーハァーいってるのを見て                               ほぉ~レンも暑がるんだぁ~と
思いましたよ・・

今までこんなに 暑がる姿見たのなかったから                                  初めての記念の日になりましたよ・・

太郎は 暑くっても 仕方ないけれど
レンはいい迷惑だよね(^^)

 ★ momoさんへ ★

momoさん 今日は運よく 雨に濡れることなく 散歩いけたよ~

良かったなぁ~
レンの散歩は 外で下に降ろすと 帰り道に
まっしぐらです・・・

毎日散歩 いかないと またまた 歩かなく
なるかもしれないよ~・・・(~_~;)

 ★ジュエリー ママさんへ ★

ママさん これから嫌な季節やね・・
そちらのワンちゃん達も 雨が続くと
ショボンとしてるのかな・・

レン 久しぶりにプロの方に
シャンプーしてもらいましたよ・・
太郎と違って おとなしく待ってくれて
ましたよ(^_-)-☆

2008.05.30 21:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ パピドン さんへ ★

パピドンさん ハル君 皮下脂肪燃えてるの
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

私も 燃えたら脂肪減るのになぁ~
太郎は家の中に 入る時は 寝てばかり
いるのに 散歩の時間になると
すごく機敏になります(~_~;)

私もこれから ワン達と一緒にず~と
寝とこうかな・・そうしたら 体力
つづくかも(・・?

 ★ayu*ayu さんへ ★

2WAN 散歩連れていくの 大変だよね
よくリード からまりませんか・・

チェルシーちゃん 散歩すきだもんね
ひとりづつの散歩は 楽だけれど ワンに
とったら つまんないかな・・・

2008.05.30 21:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うぶうぶさん へ ★

うぶうぶさんこれから 蚊がでてきて
散歩行くのも 考えますよね
公園は特に 蚊が多いから 知らぬ間に
蚊に刺されている 時があります・・

レンの散歩コースは公園と決めているので
これから どうしょうかなと思います
夏場は 公園は敬遠して行かないし
またまた レンだけお留守番になりそう
です(~_~;)

マロン君の背中の毛は ほんの少々しっかり
してるんですね・・
ありがとう~ございます(^_-)-☆


 ★さえ さんへ ★

さえさん レン シャンプーして フカフカ
いい匂いでしたよ・・
プロにしてもらうと やっぱり違いますね

せっかく いい匂いなのに 太郎とバトル
して 背中や耳が 太郎の唾液のニオイが
してますよ~・・

もう~がっくりです(~_~;)

2008.05.30 22:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うふふふ~!!
太郎君はお散歩大好きですね~!カイ助と
一緒です(笑)
ハナはやっぱりレン君と同じで 毛が多いからか暑がって(背が低いから アスファルトの暑さ直撃だからなか?)るんで
最近は暑い日は6時頃まで 夕方の散歩を待って行きます・・。
そうすると自分も楽なんですよ~!
1番楽だったのは 私かも~~(爆)

2008.05.31 08:25 URL | かいまま #- [ 編集 ]

暑い日のお散歩大変ですね。
私も最近は日陰を選んで歩いてます。
本当は朝早くか夕方の時間に変えれば良いんですけどね~
いまいち体調が(>_<)

レン君シャンプーでフワフワになったのね(^。^)
ショコラもそろそろプロの方にお願いしないと駄目みたい。
耳毛とお尻のあたりに毛玉を発見です。
油断するとすぐに毛玉が出来てしまうんですよ^^;
チビティはそんな事ないのになあ。
毛の質もあるんでしょうね~

2008.05.31 11:12 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★かいまま さんへ ★

かいままさんが ハナちゃんが背が低いから
アスファルトの直撃が 暑いって 教えてくれなかったら                             気づいていませんでしたよ~

レン 太郎より暑いかったんだろうなぁ~
と思いました(~_~;)

私が料理して すぐ晩酌ですから やっぱり
散歩が 先になってしまいます・
これから 暑くなるばかりで 嫌に
なっちゃうね(@_@。


 ★kiyoko さんへ★

kiyokoさん 散歩がんばりましょう~
行くまでは 行きたくないなぁ~と思う
けれど 外でたら 忘れてしまうよね・

ショコラ君毛玉 できるんだね・・毛が長い
せいかも・・
太郎は 毛玉あんまりできないんですよ~
昔飼ってたのが マルチーズだったんで
すごく 毛の手入れ大変でした・・

それに比べたら太郎とレン 楽チンだなぁ~
(^^)

2008.05.31 20:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/242-5cab82eb