パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

この所 暑いこと 暑いことおまけに 天候も不安定とくる
夕方から雨予報で また明日から 雨マークが

75歳の三浦雄一郎さんが エレベスト登頂成功ときく
何と 75歳だよ・・

こっちは 少し 体動かした だけでも疲れが ど~とおしよせるのに




IMG_7292.jpg




日曜日に 福岡の天神 恒例の 娘の歯の矯正で ついていきました
この天神行きが こたえました・・


 ε= (++ ) バテバテ!!


街に出かけると けっこう~歩くものです・・
いろんな物を 見ながら 娘と 買いも しないのに
あれいいねぇ~ これが いいよ~ なんてね


歯科の後に いろんな所見てまわり もう~喉 からから
どこか 静かな所で 休憩がしたくなり 飲食店を さがします

天神って ザワザワしてて 静かな所って みつからな~い
仕方ないこのまま 帰ろうかというと 長女がだったら 
シュクリーム買ってというので またまた 甘いもの 購入です

喉の渇きは 駅の自動販売機で 120円入れて 我慢しました

日曜日我慢した分 昨日は お昼は ランチとなりました




IMG_7353.jpg




昨日も  クーラーかけたいぐらい 暑かったです・・
久しぶりに お昼から ビール 飲んでしまった


  イタダキマス (* ´^,_」^)o<



IMG_7355.jpg




お店の雰囲気もいいし 静かで 最高・・
やっぱり 家の近くでの食事の 方が いいなぁ~

福岡行きは シュクリームだけでなく 太郎とレンの おやつも買ってきました

そして いつも 買おうか どうしょうかと 思ってた物も




IMG_7310.jpg




 チビティとショコラの日記 で KIYOKOさんの ワンちゃん達が遊んでるのを

眺めながら どうしましょう~と思ってました




IMG_6943.jpg



(´・∇・`○)⊃何っ?   Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


動く ワンダーボールを 見て 太郎の 反応は ただ ジート 見てます
近ずけると 逃げる・・・

反応が 鈍い

 


IMG_7488.jpg





ボールを 見ない おびえるレンです
スイッチを おして 動かすと 逃げる 逃げる

 ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ いやだ~ 怖い~


再び 太郎の側に ワンダーボールを 置くと
レンが トコトコやってきて 

兄貴 そんなもんより 僕と遊ぼうよ~と太郎に
チョかい だす レンでした




IMG_7498.jpg





ワンダー ボールは 寂しく 床の転がったままです

  (+_ q ))グスン

いつか 遊ぶようになると期待 して 転がしておきましょう~





最近の レンの 散歩の様子 ・・・・



IMG_7101.jpg





それが それが ちゃ~んと 歩いて くれるんですよ・・・
それも 公園 ひと回りしたら 帰り道に 向かって はやい はやい

まだ まだ もう 一回り しましょ~と 先に 進みますが
レンは くるりと 向きをかえ また 帰り道 方向へむかいます



 

IMG_7008.jpg





今 こうしてレンが 早めに帰ろうとしても かあちゃん 嬉しいですよ~
散歩が 楽しくなります

正直いって 歩かないレンを 連れて行くのは 苦の時がありました



歩くレンに 喜ぶ かあちゃんですが 相変わらず
太郎がいると 強気の レンですよ




IMG_7016.jpg






公園前で 三輪バイクに乗ってる ハナちゃんと
踏み切り前で 会いました

いつも バイクの 後ろに乗ってる ハナちゃんを町内で 見かけます





IMG_7017.jpg





ハナちゃんに 向かって ワンワンと うるさく吠えまくる レンです
電車の 踏みきり待ちの カンカンの音も あり
レンの声と 重なると うるさ~い


 ┐(´~`;)┌ かんべん





ハナちゃんも かなり 迷惑そうでした


 ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!






れん9



レン 吠えたら ダメ だよ~





←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


レンくんが歩いてくれると、ほんとに嬉しくなりますねーー!!
明るい間のお散歩が本当はいいんでしょうけど、暑いし、焼けるしで、陽が沈んでからしか行けませんーーー
ワンダーボールってあるんですか。
次々とおもちゃってあるんですね!!男の子たちにはいいかもですねー。きっと太郎ちゃんが先に遊んでくれますよ^^
またUPしてくださいね!!

2008.05.27 15:34 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

暑いと昼間っからビールですか。それでは三浦さんみたいなスタミナは着きそうにないですね。
ワンダーボール買われたのですね。2頭の反応は今一なようですが、まだ警戒しているのでしょうか。
最近の散歩ではレン君歩いているようですね。
ポチッです。

2008.05.27 15:39 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

そよかぜさ~~ん、レンくんが~レンくんが~太郎くんと一緒に歩いてるv-308
良かったね!
私もうれしくなっちゃいましたよ~(^^)v
レン君のリードをつけたお写真、凛々しいぞ!

ワンダーボール私も知らなかったです★
レンくん絶対に見ないの、笑っちゃった!
かわいい・・v-398

2008.05.27 16:19 URL | IKU #FbaXH9.Q [ 編集 ]

レンくんも歩いたんですねぇ~v-308
うちも昨日大きな公園でreno歩きまくりv-353
もう感無量v-406
うれしいですよねぇ~e-278
そしてうちも吠える吠える( *´艸`)ププッ
吠えなかったrenoだから「コラ!」って言いながらうれしんです☆おかしいですよねxx
ワンダーボール遊ばなかったんですね☆
うち基本ビビリだからrenoも同じ反応だろうなぁ(笑)
いつか遊んでくれたらいいですね(^_-)-☆ 
福岡天神お疲れ様でしたv-307

2008.05.27 16:42 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レン君の歩こう歩こう、とても嬉しいですよね♪
ハナちゃんのバイク後に乗って落ちないのですね・・
旦那と一緒に写真見た時は、感心したのと 
そして笑顔になりました。v-290

ワンダーボールに興味がなくて、ちょっと残念・・
大だったら、どんな反応するかなぁ?

2008.05.27 18:57 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

美味しそうなランチをビールとともに(^ー^)いいですね~★
ワンダボールは、動くから怖いのかな?
レン君が太郎君とお散歩してるではないですか(≧∀≦)
レン君、大進歩ですね(^▽^)
それにしてもハナちゃん、すごいですね!
お利口に乗っていられるんですね♪ビックリしました♪

2008.05.27 20:14 URL | papiko #- [ 編集 ]

うちもワンダーボールあるのですが・・・
ガラガラとうるさくって(>_<)
最近では遊んでませんねぇ~~
慣れてきたらあまり興味も示さなくなってきたし。。。(/_;)

暑い日の昼からのビールは最高ですっ!(笑

2008.05.27 20:41 URL | レオママ #- [ 編集 ]

ホント暑いですね~。
それなのに!それなのに!!会社の空調設定は28度。
ちっとも涼しくなりません。
さらに残業時間は空調止まります。
今からこんなで夏は大丈夫なのかしら?
会社の中で熱中症になりそうですよ。(笑)

レンくん、スタスタと歩いてくれるようになったのですね。
帰り道でも自らの足で歩いてくれるなら大進歩です。
これから暑くなるとまたイヤイヤ病が再開しちゃうかも
しれないけけど、落ち込まないで気長に付き合ってあげてくださいね。

ワンダーボール。。うちでも不人気です。
もう置き物と化してますよ・・ (´Д`)

2008.05.27 21:22 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん、昼間からのビールは最高でしょ~(笑

あっワンダーボール買ったんですね^^
ありゃ~無視ですか~(笑
ポツンとワンダーボールかわいそう^^
家も買ったらどうなるかな?
今度買ってみようかな♪

ハナちゃんは籠から飛びだしちゃったりしないんですか~
ちょっと心配(´▽`
もしかして、ナナのように肝っ玉母ちゃんみたいな性格!?(笑

2008.05.27 21:30 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

うちもワンダーボールにはビビリそうです(笑)
楽しく遊んでくれる日が来るといいですよね!!

太郎君とレン君の並んで歩く
後姿がかっくいい~(^^
強気になるレン君でも
お散歩してくれるんだからハナマル~ですよね(^ω^)

2008.05.27 22:28 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ワンダ-ボ-ル、知りませんでした!
結構大きいんですね。
タロウ君、レン君共お気に召さなかったんですか~
まだわかりませんね、またその後を教えてくださいね('-^*)/

レン君、いっぱい歩いてくれるようになって良かったですね!!

私も今日、仕事のキリがいいところでビ-ルに手を付けてしまいました( ´艸`)
暑いんですもの~

2008.05.27 22:32 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

すごいすごい!レン君、スタスタ歩いてるーっ!(≧∇≦)
良かったですね~、そよかぜさん! 嬉しいですよね~♪
レン君も1歳になって、ずいぶんお兄ちゃんになったのかな(*^_^*)
これからもっともっと、太郎君とのお散歩楽しんでね~!

ワンダーボール、買ったんですね♪ うちは絶対に
食いつくと思ってるんですが(笑)、太郎君たちの反応を
見てたら「そうでもないのかな」なんて思えてきました(^_^;)

2008.05.27 23:06 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

今日は朝から暑かったですね。
私も扇風機出しましたよ。
ワンたちも伸びきってます・・。

私もワンダーボール、気になっていました。
動くなんて知らなかったです(笑)
いつもペットショップに行くとつんで
あったので いつか買おうと思って
忘れてました。
きっと そのうちレン君も太郎くんも
興味持ってくれると思いますよ。

レン君、歩くようになりましたね。
2ワン並んで歩いている後姿、とっても
可愛いですよね。
強気なレン君、うちのモモくんと
同じです。1ワンだと弱気なんですよね(笑)

2008.05.27 23:10 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、よかったですね!
レン君が太郎君と並んでスタスタ歩いてますね!!
たとえ帰り道に向かってだとしても私も感動しました!!!
そよかぜちゃんさんが
気長にゆっくりとレン君に向き合ってきた成果ですね♪

あまりビールを飲まない私でも
暑い日のビールは美味しそうって思います。
それも昼間からなんて・・・
さぞかし美味しかったでしょうね。

おぉ~、ここにもワンダーボールが!
でも、まだまだ不人気のようですね(苦笑)
太郎君とレン君が遊んでくれる日はくるのかな?!

PS:ハニーのアレルギー検査の結果に
   温かいコメントありがとうございました♪
   とても励まされました。
   記事を書いて皆さんからコメントをいただくことで
   私の気持ちが整理できてきたように思ってます。

2008.05.27 23:38 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

ワンダーボールだ~vv
以前、お店に置いてた商品で遊ばせようとしたら、アンカリは逃げてしまいましたよ~(泣)

レンくん、お散歩好きになってきたのかな?
二人が並んで歩く姿がとっても可愛いですよ☆
そよかぜさんが『ほくほく顔』で歩く姿を想像してしまいましたvv
嬉しいですねっ♪

2008.05.28 00:21 URL | momo #- [ 編集 ]

ワォ~スタスタ」歩いてるやん♪
けど、帰りはスタコラさっさと帰るのかァ~v-411
逃げ足は速いって感じかねェ~アーハッハ!
でも、少しづつお外に慣れてきとるみたいで
良かった、良かったァ~♪
ワンダーボールはあちこちのブログで見たけど、
勝手に動くボールやろ?
面白そうやけど、全然ダメな子もおるみたいね!
だけど、私も買ってみた~い♪
今度からおもちゃ買う時、太郎君たちにいるか
聞いてからにしょうね~な~んちゃって♪

2008.05.28 01:31 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ ウルトラパピのママさんへ★

ママさん これから暑くなると朝の散歩
長めで 夕方は短時間で 終わりに
なりそうです・

夕方は食事も 作らないといけないし
もう~ビール飲む時間帯ですからね 少し
遅めの散歩でも いけそうもないな(~_~;)


 ★aspipapaさんへ ★

そうですね・・暑くって 昼間から飲んで
しまいました(~_~;)
三浦雄一郎さんは お父さん共々 すごい方
ですよね・

私が子供の頃から すご~い方と注目してますが                                そのてん 自分はいつまでたんっても
辛抱がないようです(@_@。

 ★ IKU さんへ ★

まったく歩かなかったから 嬉しい事
嬉しい事・・
途中で 止まったらリードを 上下に軽く
揺らすと 馬ちゃんみたいに トットトト
と また 歩きだすんですよ・・

その姿が 可愛いいと思える飼い主(親ばか)・・
IKUさん この調子で 頑張って散歩
いきますよ~(^u^)

 ★ renoママ さんへ ★

reno君も 歩いてくれたんだぁ~
バンザ~イ \(-o-)/

reno君の事も 気になっていたから
良かった~・・
よその子が スタスタ歩いているのを
見て 何でなんだ~て 気持ち わかり
すぐるぐらい わかるからね・・

reno君 吠えない子だったのにね・・
でも 最初から吠えない子だったから
きっと おとなしくなれると 思うよ~

散歩 この調子でお互いがんばろうね

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん バイクに乗ってるハナちゃんは
毎日のように 後ろに乗ってるので
大丈夫なようですよ・・

このハナちゃんは 太郎にはすごい 強気で
後ろから はがいじめするのに
レンには タジタジに なります・

ワンダーボールは 残念ですよ(~_~;)

2008.05.28 07:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★Papikoさんへ ★

Papikoさん ワンダーボールは
太郎は 幾分 これは何?っといって
近くで 見てたりしてました
・・
しかしレンは 怖いようでして 太郎が
ワンダーボールに近寄ると 近寄ったら
ダメだようって 感じで 妨害するんですよ

レンにとって ワンダーボールは 危険な
物のようですね(~_~;)

 ★ レオママ さんへ ★

レオママさんの所で ワンダーボール出して
遊ばせてるのを しっかり記憶してますよ

確かに 床でゴロゴロは マンションは
階下に 迷惑になりそうです・・

狭い畳の部屋で ゴロゴロやってます
だから ゴロゴロ範囲が 狭くって(~_~;)
せっかく買ったから もとを とるまで
遊んで もらいましょうかね(・・?


 ★ひなコ さんへ ★

暑い中 仕事ご苦労様です・・本当暑い
事・・昼過ぎたら 家の中にいると
もう~ ぽわ~んとなってます・・

娘の学校はクーラー 入れてるとか・・
羨ましいなぁ~・・今の時期に家で
クーラー入れるのもね・・

我慢 我慢・・太郎もレンも 暑くって
かなわんと

 体動かさず ず~と 寝ていますよ(~_~;)

 ★ ミューさんへ ★

ワンダーボール まだ 遊びませんよ~
そのうちにしっかりと 遊んでもらわんと
もったいないし(~_~;)

バイクのハナちゃん おもしろいでしょう
すごく迫力満点です・・
このハナちゃん 小さいワンがお好きなようでして 小さいワンちゃんには何もしません

しかし 太郎には はがいじめするんです・
ハナが 来たら 太郎は 抱っこするように
するか 後ろ向いて 反対方向へ行くように
してるんですよ(^。^)


 ★カンナ 号 さんへ ★

カンナさん レン歩いてくれるようになって
嬉しいですよ・・公園の出口捜すように
トコトコと 歩いてくれます\(-o-)/

ワンダーボール 買ったけど 興味なし
です・・ぬいぐるみ系が好みのワン達なのかな・・・
夕方は 雨予報で まだ昼前なのに もう~
天気は今にも 雨ふりそうです・・
憂鬱だなぁ~(@_@。

2008.05.28 10:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワンダーボール、チェルシーが若い頃は遊んでましたが
最近お友達のブログで見て思い出したのでまた出すと
無視でしたe-263
ピノは逃げるし(笑)
ワンダーボールが悲しくひとりで転がることに・・・。
ただの近所迷惑に( ̄∇ ̄;)

レンくん歩くようになったんですね!!
うちもやっぱりお散歩ふたりになるとウルサイですv-356

2008.05.28 11:06 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさん レン歩いてくれますよ
嬉しいかぎりです・・

ワンダーボールこれ 写真で見たら大きく
みえるけれど レンの頭より小さい
思いますよ・・

レンにとっては 恐怖のボールとなりました(>_<)

 ★ さえ さんへ ★

レン 歩いているでしよう~(^。^)
よそ見なしで ひたすら 帰り道をさがしなら 歩いていますよ・・

しっかりうんPも オチッコも
してくれます・・・

ワンダーボールは パンダ好きなハル君
のお口に合わないかも しれませんね

硬くって 冷たいですから・・(笑)

 ★min さんへ ★

minちゃん モモ君の方のブログ見たら
minちゃんもビール 飲みすぎたんですね
(笑)

もう~暑いから ビールぐいぐい 飲んで
しまう・・・
夕方の散歩 レンは休んで 太郎だけ
雨降る前に 連れていこうと思ってます

雨の季節嫌だよね(@_@。


 ★ やよ さんへ ★

やよさん 何でも 気長ですよね・・
太郎の 歯を 磨くための口開けも
長くかかって 抵抗せず 口を開けてくれるようになったもの・・・

あせらず ゆっくりいくのが 私にあってる
やり方かなと思います

さて まだまだ我が家のワンには する事
多いですぞぉ(^。^)

2008.05.28 12:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ momo さんへ ★

momoさんレン 外の散歩は 
モクモク歩いておりますよ・・
下に降ろして 歩かせたら 他のワンに
たいしての 吠えも少なくなった気が
します・・

私が抱っこしてたら 上から見下ろすから
チビのくせに 自分が強いと思ってたかもね

これからも ワンも私もダイエットの為
歩きますぞぉ~(^u^)

 ★ジュエリーママ さんへ ★

太郎の散歩の支度すると 自分もといって
いつも 尻尾ふって 散歩ねだるレンなんですよ・・

それなのに 散歩行くと ショボンですから
私に 抱っこされてるのが いいのかな
いつまでたっても 甘えん坊だわ・・
その分 可愛さも倍だけれど(^u^)

 ★ayu*ayuさんへ ★

チェルシィーっちやんは 若い頃 ワンダーボールで 遊べたんですね・・
太郎が ボールに近づくと レンが
ボールの側に 行かせないようにするんですよ・・

危ない近づくなって感じ・・(~_~;)
お互い 吠えるのは悩みだけれど いつかは
治ると思い がんばりましょう~(^_-)-☆

2008.05.28 12:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ワンダーボール買ったんですね~。
太郎くんは勝手に動くボールが不思議で見つめちゃうのね。
レンくんは…怖い怪獣と思ったかな(笑)
レオンは噛みつこうと思っても大きくて硬くて咬めないのがそそられるのか、一生懸命遊んでましたよ~♪
せっかく買ったんだから遊んでくれるようになるといいですね。

レンくん、歩くようになったんですね。
ますますお散歩が楽しくなりそうですね♪

2008.05.28 13:07 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レン君、太郎兄ぃと一緒やったら、勇気100倍楽しさ100倍やな!

ワンダーボールって勝手に動くモン?
太郎クン・・静かに見てるんや!
ハルなら・・・吠えまくりやわ!
以前にマクドのオマケでゼンマイ仕掛けのおもちゃを見せたら・・・うるさいうるさい!
動いたら動いたで、ワンワン!止まれば・・動けとワンワン!参ったよ~

ハナちゃん~バイクに自分用のカゴつけてもらってるんやね~なんかいいなぁ~この景色!結構、ツボに、はまったぁ~!

そよかぜちゃん、エエなぁ~美味しいランチッ!そういえば・・外でランチ・・最近したことないわ~

2008.05.28 14:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ついに買いましたね、ワンダーボール(~o~)
それにしても太郎君とレン君の反応が面白い(~_~)
動いてるのにジーっと見てるんですか~?
太郎君、かなりのおっとりさんですよね(^。^)
我が家では今日も朝からショコラが一緒に遊んでますよ~
でもね、相変わらず音が大きくて
私、ちょっとイライラしてます^_^;

レン君、上手に歩けるようになって良かったですね。
そよかぜさん、悩んでいたものね。
本当に良かった!私も何だか嬉しいです(^_^)

2008.05.28 16:00 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

“わ~♪クララレンくんが歩いた~v-9
そよかぜちゃんのうれしいお気持ち、よくわかります。
2ワンお尻を並べて歩く姿は見ていて可愛いモンです・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
ワンダーボールはフローリングの上だと
音がうるさそうで欲しいけど買ってませ~ん(-_-;)

2008.05.28 20:52 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

ワンダーボール、せっかく買ったのに遊んでくれないなんて残念ですねぇ(T_T)
きっと慣れたら遊んでくれるかも?!なんて期待してますd(=^・・^=)b

レン君、太郎君とずいぶん仲良しになりましたね(〃▽〃)
一緒にお散歩、楽しそう♪

2008.05.29 12:05 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

★leonmamaさんへ ★

れおん君 ワンダーボールと遊べるんですね
今 ワンダーボールは ポツンと 台の上
に置いてます・・只今お飾り状態・・

これからワンダーボールはどうなるのかな
また遊ばせてみよ~と(^u^)

 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん ワンダーボールはね電池を
入れて遊ばせるもんですよ・・

ハル君なら きっと ワンワンと吠えながら
遊ぶかも・・床にゴロゴロすると音がうるさいからね・・・                              これじゅうたんとか 畳で
とかが いいですぞぉ~(~_~;)

 ★kiyoko さんへ ★

kiyokoさん ワンダーボール まねっこして 買いましたよ・・
電池入れるのに 苦労しました・・

できなかったから 父ちゃんに入れてもらったけどね・・

今の所 レンはワンダーボールに近寄ったら
危険という感じで 太郎は ゴロゴロ動く
ボールを ソファーの上で 眺めるだけです
(~_~;)

2008.05.29 13:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ さっこ さんへ ★

さっこさん やっとレンが歩くようになりましたよ・・
歩くの面倒くさそうに 歩く姿見てて 
おもしろいですよ(^u^)

ワンダーボール こんなに 不評なんて
思いもしなかったですよ~
ゴロゴロ ボールが床の上を 転げるのは
確かに うるさいです(~_~;)

 ★Mizuki さんへ ★

mizukiちゃん こんにちわ
太郎もレンも 仲良くやってますよ

たまに ガウガウプロレスが エスカレート
して 私がとめに入りますが・・

ワンダーボール いつか 遊ぶように
頑張りますよ~(^_^)v

2008.05.29 13:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/241-13c943ed

【三浦雄一郎】についてサーチエンジンで検索してみると
三浦雄一郎 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

2008.05.27 16:41 | 気になるキーワードでブログ検索!