パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

このところ 眠たい日々を過ごしていて 集中力にかけてしまっています

今朝 やかんのお湯を ポットに 入れて テーブルに置きました
 何故かポットにお湯入れたこと すっかり忘れとる・・(ボケ)

10分もたってないことでして 昨日のお湯と思い
捨ててしまいました




集中できないって事は ブログもかけないという状況
もう~ 眠い 眠い



 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…




だ
たくさんの花が 咲いて そのたびに落ちる花びらを ほうきではく 日々




眠い原因は 娘達が遅くまで起きてて レポート提出とかで
何やら ガタガタ やってます

次女の部屋で いつも寝ているレンは 次女が寝るまで私の部屋の ベットの上で
仮眠です・・




IMG_6513.jpg




お風呂タイムも遅く 下の階の方に ご迷惑ではないかとヒヤヒヤです
何度も  寝る前でなく 早めに入りなさいというのですが
聞く耳 もちませんね

レンも 自分の ベットで早く 眠れないしね


ZZzz(o-ω-o)  [睡眠㊥。オコサナィデネ]



IMG_7039.jpg






父ちゃんが 酒飲んで 遅く帰ってきたら またまた 眠れませ~ん
以前の 被害犬は 太郎でしたが 今は レンに集中攻撃です

寝てるレンを 何度も 起こしにきては 
「おい お~い 寝るな~」と やってます




IMG_4949.jpg





10年前は 主人の両親と住んでまして 夜8時に寝る親だったので
こちらは 9時に寝てる健康家族だったんですけどね・・・

夕飯も親は 4時に食べ 私達も5時ですよ・・
父ちゃんも いっさい晩酌なしで・飲みに行く事 年に数回・・・

親と別居してから 父ちゃん 飛んで 飛んで 飛びまくり~の生活となりました


 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・




IMG_5904.jpg






あれれ~ 太郎は 何処 に いるのかな?

よく捜すことが あります
狭い家の中なのに なかなか みつかりませんよ~






バリカンの中には 怒られた時しか入らない 太郎です
だから 自分で 開けて バリカンの中で 寝てるなんて思いもしませんでした


 ( ̄ii ̄|||) ウーム



そして なかなか 捜しても 見つけられなかった場所は




IMG_6516.jpg





風呂場の中 でした・・ 戸が 少し 開いてる状態で 隅の方に 寝ていたら
まったく気づきません・・
最近 何度か 風呂場で発見するので 今年の夏は これが クールマットかな



隠れるといえば 






 他の 宅配は 好きなのにね・・

ガタガタ ゴロゴロ ガタガタ ゴロゴロ


 キター ぁ   ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ逃げろ~





IMG_7048.jpg






わんぱく レンも ほとんど 近寄りません




IMG_7058.jpg





こんなに 近くまで 寄ってくるのは 珍しいことです
いつも かあちゃんが 生協の品物を 全部しまうまで 遠くで眺めています


 マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?  早く しまってヨ




IMG_7043.jpg





何かあった時は 一番に 隠れる子なんだね・・・
後 何年 隠れつづけるのかな・・
太郎は 猫ちゃん かい



IMG_7077.jpg



寝たふり するなぁ~ 



 夕方から 雨予報です・・早めに 散歩いかないと・・トホホ
 朝まで 降ってたら 最悪です(>_<)






←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

生協の宅配は苦手なんですね!
でも、なぜ~??
袋に入ってるからとかですか?!
うちのピノはビニールのガサガサって音が苦手
みたいで、袋から逃げます(笑)
太郎くんは色んなところにいて面白いですね!
うちは基本リビング以外は行けないようにしてるので
他の所に行けるとテンションあがってます。

2008.05.23 11:42 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
眠い、、、眠いです、、、
午前中、眠くて仕事どころではありませんでした(^^;
このコメ書いたら昼寝させてもらいます(笑)

太郎君、なんで生協嫌いなんでしょう。。。
やはり袋のがさがさが怖いのかな?

レン君寝てるところを起こされてかわいそう(泣)
私だったらキレまくりですよ(^^;
寝てるの起こされるのが一番腹がたちます(笑)自制がききません。。。
だからよく朝までそのままということがあります。
何で起こしてくれなかったの?と聞くと
「起こすと怒られるから」って返事が
かえってきます(^^;
よほど寝起き悪いらしいです。
ではおやすみなさい。

2008.05.23 12:18 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

私も朝からとっても眠いんですけど、出社した時の顔を見て
「具合悪いの?」って聞かれました・・・そんなにひどい顔だったのかなぁ(汗)

寝不足レン君、可哀想に・・・
そりゃあ、マユゲ犬にもなっちゃうよね(笑)
それでも可愛いレン君はそよかぜ家のアイドルだね♪

元祖アイドルの太郎君、お風呂場がクールマットなところが
ハニーと一緒です!(嬉)
やっぱり涼しくて静かなところがお気に入りみたいです。
でも、乾く前はよう注意ですよね!!(爆)

太郎君もレン君も生協の宅配が苦手なんですね。
↑皆さん書かれてるようにビニールの音が嫌なのかしら?
ハニーは「もしかしたら白菜の芯がもらえるかも」って期待して
ビニールの音が大好きです(笑)でも、滅多にもらえません。。。

↓お嬢さんたちと一緒にカクテルバー素敵ですね♪
お酒飲みたいだけでもいいじゃないですか!
レポートが終わったら、ぜひぜひ行って来てください!!

2008.05.23 12:41 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

私も同じく眠たいデス。。。
お散歩は父たんの担当なんですが、今仕事の現場が遠いんで、
朝早く出かけるんですよ。
必然的に、係りが変わります^^。
起きるのが早いんで、眠たい・眠たい!
朝起き苦手なアタクシは、辛い毎日を送っているのでございます(><)トホホ~

眠いのに父ちゃんに起こされて「最近、寝不足だよ~」のレンくんのお顔、
めっちゃ可愛い~~~(^▽^)/

2008.05.23 15:05 URL | チー #- [ 編集 ]

とおちゃんさん酔っ払ってレンクンを道連れにしちゃってるのねーi-229
うちもよくやるんですよー!夜中の
12時くらいに帰って、わんを起こすんですv-356ねぇ?ねぇ?何とかならない
もんですかねぇ(笑)

太郎くん、身をかくしてますね!
苦手!イヤって顔に書いてある~~(笑)
太郎クンも思いっきり感情がでるタイプ
ですね。そよかぜさん!


2008.05.23 15:06 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

そよかぜさん大丈夫ですか~(^^
でも、私も同じです~(笑)

何もしないでぼ~~~っと
していたら夕方になっていま~ス(汗)
時間を無駄にしてる気がする今日この頃・・・
でも、ぼ~~~っが好きなんです(^^

太郎君は怖がりですね~^^
ルークのビビリといい勝負ですか(笑)
レン君の寝すがたはいつも可愛い。。。
チワワってずっと赤ちゃんみたいですよね♪

お風呂場は涼しいかもしれない!!
これから暑くなると
クーラー全開になるのでマネーがv-356

2008.05.23 15:10 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.23 15:34  | # [ 編集 ]

そよかぜさん健康的な生活だったんですね♪
最近ホント・規則正しい生活がどれ程大切か
痛に感じていますxx
相変わらず不規則な毎日xx最近体が持ちません。
レンくんも被害者ですね☆
うちも2ワンこの不規則な毎日に付き合わせてるものだから可愛そうかな・・
太郎くん生協やっぱし嫌いなんですね☆
いつか慣れる日がくるのかなv-22

2008.05.23 16:07 URL | renoママ #- [ 編集 ]

誰もいないときにワンコと寝るのって幸せですよ~^^
30分ほどで気持ちよ~くなれるのでお昼寝しては?

マンションだとどうしても階下が気になりますね。
我が家はすぐ隣がマンションで、こちらもあちらも窓を開けている今の季節
夜中のテレビで夫が大笑いするのが気になります。
笑い声でいちいち文句言うのもね~^^;

生協の袋が苦手なんて可愛いです~♪

2008.05.23 16:35 URL | デンドン #- [ 編集 ]

だんだん暑くなってきましたね★
太郎君、お風呂場はひんやりして気持ちいい
んでしょうね(^▽^)いい場所見つけましたね~!
生協の袋、太郎君ほんとに怖いんですね(笑)
かくれちゃってて可愛い~(≧∀≦)
雨の散歩は大変ですよね♪
朝には雨やむといいですね★

2008.05.23 20:43 URL | papiko #- [ 編集 ]

そうそう、うちも娘達お風呂タイムが
遅くて、長くて困ってしまいます。
お風呂の後につける浴室の換気扇の音が
お隣さん睡眠を妨げないかひやひやしてます。

お父さん、飛んで飛んでしまってますね。
レン君、ちとかわいそう。
寝不足は、身体にこたえますからね。

太郎君は、音に敏感なんだ。
隠れてる姿、かわいいですね。


2008.05.23 21:20 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎くん、相変わらず生協の
お届け物が苦手のようですね。
テーブルの下にかくれている太郎
くん、可愛いですねv-345
あの助けを求める太郎くんの目が
たまりませんね~。

お父様、飛びまくりの生活ですか(笑)
そしてレン君が被害にあっているんですね。
レン君、耐えてね(笑)

2008.05.23 22:54 URL | min #- [ 編集 ]

生協さんだけがニガテなんかな?!
ハルは・スーパーの袋がキライ!
お風呂場は大好きっ!ヒトのお家に行っても、必ずお風呂場チェックするくらいに!
夏場は・・クーラー入れてない間・・お風呂場におるよ~
私は先天性天然ボケなんやで~大丈夫大丈夫!ってこれが一番キケンらしい!
お父ちゃん~遊べるってことは元気な証拠や!よかよか~よっ!
レン君は・・お昼寝できるけど・・そよかぜちゃんは?!

2008.05.24 00:53 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君、箱はいいけど、生協は苦手なんですね^^
お風呂場は涼しくていいですね。
おとなしく寝ていてくれるのなら、クール部屋でいいですね。
うちは、お風呂場大好きですなんですが、あるものみんないたずらするので、一人にしておけません。
太郎君みたいに、おとなしく寝ていてくれるなら、お風呂場でお留守番させたいです。

2008.05.24 01:30 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんのこと笑えないですよ~・・・私もpapaも最近物忘れが激しくて(汗)
先日なんて「今日の仕事終わり~」って帰ってきたpapa、夜になって1軒行き忘れていたのに気付きました(滝汗)
次の日に行って事なきを得ましたが・・・そんなこんなでいつもバタバタしているpapaです(笑)

太郎くん、生協の袋が苦手なのはなんででしょうね。
太郎兄ちゃんの影響でレンくんまで恐いものだと思って近寄らないのね。
でも片づけている間ジャマされないのでそよかぜさんはお仕事が早く済みますね(笑)

2008.05.24 07:28 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  いつもありがとうございます


 ★ayu*ayuさんへ★

 我が家は 狭い家ですからね 歩く
範囲があまりないから 太郎もレンも
普段は どこでも いけますよ・・

太郎の場合 生協で購入した フライパン
を見てから おびえるよう~になりました

生協の袋の中には 怖い物が入っていると
思っているようですね(~_~;)

 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん太郎は 上のコメで書いたように
以前生協の フライパンを袋から取り出して
おびえるように なったんですよ・・
それから 生協嫌いになってしまいました

うちの父ちゃん 酒飲んだりもう~起こしま
くりです・・
レンも太郎も私も・・・父ちゃんにつきあわされます・・
酒飲んできて 寝てたら不機嫌なんですよ・
子供より 手がかかります(@_@。

 ★ やよ さんへ ★

やよさん 太郎の生協嫌いは ルカさんびも
コメントしたように 以前頼んだ フライパンから 始まりました・・

袋の中から出てきた フライパンにすご~く
ビビッテしまった 太郎でした(~_~;)

 娘とお酒のみに行きたいけれど 20歳に
なるまで あと1ヶ月ちょいとです・・・
ちゃ~んと 法律は守らせないとね(^^)

 ★ チーさんへ ★

最近 朝は 父ちゃんは散歩に太郎を
連れて行くようになりました・・
いつまで 続くかわかりませんけどね・・

今朝は夕べ またまたお酒飲んできて
レンに 寝るなよ・寝るなよと話しかけ
私も 眠い朝をまた 迎えてしまった(@_@。

太郎の散歩は私が行きましたよぉ~

2008.05.24 08:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ IKU さんへ ★

IKUさんの ご主人も遅く帰ってワン
を起こしますか(~_~;)

もう~やめて欲しいですよね・・
昨晩も遅く帰ってきて 何度も 同じ
話しをして 寝ない・寝ない(@_@。

太郎は 好きなこと嫌いなことをはっきり
行動でしめす子ですよ・・

 ★ カンナ号 さんへ ★

もう~ダラダラな 毎日です すること
はたくさん あるんですけどね・・

たまってる 録画したビデオも見たいのに
見る気力も ない状態ですよ(^。^)
それより 早く寝て たっぷり睡眠とりたい
ですね・・

昨年の夏は 風呂場の中で寝てる姿みた
事なかったんで びっくりでした
でも コメで風呂場の中好きなワンちゃん
いること知りましたよぉ~(^。^)

 ★ renoママ さんへ ★

renoママさんの 場合仕事の都合ですか
ら夜遅いのは 仕方ないかな・・

でも睡眠時間だけは たっぷりとらないと
身にこたえますよね・
太郎の生協嫌いは さていつまで続くのでしようかね・・

太郎は主人の 煙草も嫌いなようで
吸ってると いつも 尻尾下がってます
(^。^)


2008.05.24 09:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさん けっこう~私昼寝する
方なんです・・
でも 昼寝すると すごく機嫌悪くなって
しまいます・・

もう~ボ~としてしばらく フラフラです
だから娘達から 昼寝しないでと
言われてますけどね・・

昼寝より 早寝してなが~く寝たいですね
うちの父ちゃん 帰ってくるまで起きといて
というもんですから もう~眠い 眠い
(-。-)y-゜゜゜

 ★Papiko さんへ ★

風呂場ってよく考えたら 涼しい場所
ですよね・・
それに今 使っているクールマット
の大きさに 比べたら 風呂場の中の方
がノビノビ 横になれますよ・

ただ 窓開けてたら風呂場の 戸ががたん
と閉まったりするので 閉じ込められます

前 風で風呂場の戸がバタンとしまって
いました・・
太郎とレンがいないと 捜したら
風呂場の中で 閉じ込められていましたよ
(~_~;)

 ★pichenさんへ ★

子供も小さい時は 早く寝ないさいといったらいう事きいたもんです・・
遅い お風呂タイムなんて ありえません
でしたけどね

もう~自分の世界でいきてる所が
ありますから(~_~;)

手がかからなくなる分 仕方ないかな(~_~;)

 ★ min さんへ ★

minちゃん相変わらず 太郎 生協が
くると 尻尾さげて逃げていきます・・

太郎の普段の行動を見ていると ワンというより                                  あなたは 猫ちゃんかいと思って
しまいますよ・・

普段寝る時も忍者みたいに 隠れて
寝るしね(^。^)

 ★パピドン さんへ ★

ハル君も お風呂場好きなんやね・・
これで太郎も 夏は風呂場の中が 寝床
になりそうだなぁ~・・

つでにレンも一緒かな(・・?

父ちゃん 飛んでもらったら困るよ~
最近 お酒飲んで夜中でも 起きて待ってて
くれ~と 甘える父ちゃんだわさ・・

こっちは も~眠い・眠い(~_~;)
毎日眠い顔してますよ・・

2008.05.24 10:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ とびまま さんへ ★


太郎は2歳前まで 風呂場から タワシとか
いろんな物 運んできては 私と追いかけっこしてましたよ・・

今はいたずら しなくなりました・・
風呂場の中は いらずらする所でなく
体を休める 場所になるとは・・

少しおっさんになったのかなと 思える
太郎ですよ(~_~;)


 ★ leonmamaさんへ ★

leonママさんもパパさんも まだ若いから 物忘れいいですよ~
私ぐらいになったら こりゃ~大丈夫かと
思ってしまいます・・
たんなる 物忘れならいいけれど(~_~;)

生協が来た時 側に太郎もレンも近寄らない
ので それはおお助かりです・・
冷凍の物の中には たまにドライアイスが
入っていたりして 床に転げ落ちることが
あります・・口に入れたりしたら 危険
ですからね・・・(^。^)

2008.05.24 11:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

物忘れは私も同じで~す(笑)
すっごい物忘れしちゃったり記憶力もありませ~ん(笑)

生協の袋が怖いんでしょうかね。
ん~まぁ~可愛いし助かる面もあるからOKですよね~。

PS。。「プレゼント企画」やってますよ~
もしよければ応募しちゃってくださいね

2008.05.24 11:21 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

そよかぜさん、寝不足続いてますか~?
しっかり睡眠取る事は大事ですよね。
私、睡眠不足じゃないんですが
ここのところ調子が悪くて
ブログも中々更新出来ません(>_<)
それから、そよかぜさんは旦那様のご両親と
一緒に住んでいたんですね。
その頃の父ちゃんて規則正しい生活してたんですね(~o~)

太郎君、相変わらず生協の袋に反応しますね~
一体何がそうさせてるのかな?
面白いわ~(^。^)

2008.05.24 15:46 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎君、生協嫌いそれともビニール袋の音が嫌い?
どうしてかなぁ~?
眠いと集中力が落ちるけど
まだ若い娘さん、云っても聞かない年頃・・
私も昔うるさく娘に言ったけどダメ、終いに私もイライラしてくるし、大変な時期でした。
そよかぜちゃん、頑張って~♪

レンちゃんも、自由気ままなお父さんの
マスコットになっちゃいましたね☆

2008.05.24 18:44 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

私も最近は・・・幾らでも寝れますよっ(^^ゞ
食べては寝て。。。寝ては食べて。。。してまして(笑
ブクブクと風船のようになってきてます^_^;

これから梅雨に入り夏になると寝苦しい日々が来ますねっ!
太郎くんも今から涼しいところを探して夏を乗り切れるかな!?
あっ(@_@;) そよかぜちゃんとこはエアコン節約でしたっけ?

2008.05.24 20:41 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎くん袋のガサガサが嫌なのかな?
うちも袋のガサガサが苦手で、おもちゃで遊んでて
ちょっと袋の近くにおもちゃが転がっていくと
触るとガサガサ音がするのでとっても慎重に
取りにいってますよ☆

レンくん寝不足でたいへんですね。
でも父ちゃんさんの気持ちちょっと分かります。
私もかまいたくて寝てる所をわざわざ起こすことあるので・・・^^

2008.05.24 22:39 URL | kenken #- [ 編集 ]

タロウ君、生協の袋のガサガサの音が嫌いなの?
隠れちゃうのね~( ´艸`)

最近世の中皆夜型ですよね~
でも、そよかぜちゃんやレン君が寝不足になるのは困りますね!

タロウ君、お風呂場がク-ルマットかぁ。
いい場所見つけましたね(^-^)
マロンもあっちこっち自分のいいところで伸びてます。
これから暑くなりますからね~
今夜寝るときも引っ付いて寝てるけど、もうじき離れて
寝るようになるでしょうね。。。

2008.05.24 22:44 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

私も先月から勤務時間が変わったため、夕方1~2時間ほど寝てしまってます。
寝られる幸せってありますよね。
落ち着いてゆっくり寝られるといいですね(^o^)

太郎くんもいろいろとお気に入りの場所を見つけてますね。
生協が苦手なのも可哀想であり、可愛くもあり♪ですね(^-^)

2008.05.24 22:48 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

そういえば、生協が苦手だって以前も書いてましたね。
フライパンを振り回した?取り出した?、でしたっけ?
カリンと暮らしだして思ったのですが、パピヨンって記憶力が良いと思いませんか?
特にイヤな事をよ~く覚えてるっ!!
カリンなんてすぐに忘れちゃうんだけどなぁ(笑)
犬種の違いなのか、生まれ持った性格なのか?

今日は大雨でしたね。
うちのほうは朝からずっと雨…。
どこにもお出かけできないよ~(泣)

私も毎日眠いです…。
私の場合、夜遅くまで起きてるせいですけどね(苦笑)

2008.05.24 23:26 URL | momo #- [ 編集 ]

私もブログを描きながら、寝てることありますよ、ふと意識がなくなるのです、
誰かのとこに、変なコメントを入れていないか、ハラハラします。
もっと早く寝ればいいんですけどね、reomamaは、完全な夜型人間なんです。

2008.05.25 00:34 URL | reomama #- [ 編集 ]

アッハッハ~生協嫌い~が可笑しい~♪
隠れて、可哀相に~怖いみたいやね!
袋がガサガサしてもダメなん?
レン君より、そういう所はビビりなんやねェ~!
お外では、反対なのに~面白~い♪
そよかぜさんも、パソコンでだいぶん疲れてるんと違う?
目も肩も疲れるねェ~!
私も毎日、寝不足でこんな時間に書きよるよォーv-395

2008.05.25 02:28 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

若いときはどうしても夜型になりますね。
それにお付き合いしている家族の方は大変かな?
うちはワン部屋にPCがあります。
夜煌々と電気つけてPCに向かっていても、眠いときは寝ると
決めているワンズは思い思いの場所で寝てしまいますよ。
明るくてもうるさくても別に気にならないようです。(笑)

タロウちゃんは涼を求めてかくれんぼ?
先日エマが同じことをしていました。
ケージのベッドで丸くなっていたのに突然起きだして
スタスタと歩き・・部屋の隅のフローリングの部分に行ってゴロリ。
この蒸し暑さ応えるみたいです。
これからは涼を求めて彷徨うワンコが増えますね。 (=´▽`=)

2008.05.25 06:28 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ともこことママさんへ★

ともこママさん 睡眠たっぷりとると
頭も シャキーとなりますよね
最近 ぼ~としていて ブログコメも
変なこと書いてないかなって 
心配になります(~_~;)

頭が 冴えない時はパソコンもつらいですね

 ★kiyokoさんへ ★

 以前は 主人のご両親と同居してましたよ
私も気をつかって生活してましたが うちの
父ちゃんも神経使っていたんでしょうね

子供が小さい時は 早く寝れても 大きくなると無理ですよね
同居時代には 外でお酒のみに行って
きたらと 主人にいう程だったのに(~_~;)

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

娘達もう~軽く 12時過ぎで1時越えで
寝る事も・・・深夜に風呂 困ります
そして 休みの日は ため寝でしようか

昼すぎまで寝てます・・
レンは もう~父ちゃんも おもちゃかな
太郎は 嫌って はっきり表現できますが
レンは ぼ~としてますからね・・

 ★ レオママ さんへ ★

冬場は 寒いし冬眠すること多かったのですが 今は朝も早くから 明るいので
睡眠とれてなくっても 寝るのが
もったいないですよね・・

なるべく 早めに家事を 終わらせ
昼寝時間を とるようにしてますが
すぐ 散歩時間が きちゃいますね(~_~;)

2008.05.25 07:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ Kenkenさんへ ★

Kenkenさん こんにちわ(^^)
太郎は 以前に生協で 頼んだフライパン
を見てから 怖がるようになったんですよ

生協の袋の中には 怖いものと 頭の中に
インプットされたんでしょうね(~_~;)

 ★うぶうぶ さんへ ★

確かに夜皆さん 遅いようですね
うちはご近所まわりは 飲み屋さんが
多いので( 今は5時ごろまでやってますよね)                                  若い人達 遊んでるのでしょう

若い時は 私も遅くまで 遊んでたけれど
もう~体力続きません(~_~;)
早起きして 朝のすっきりとした時に
何でも してしまわないとね・・

 ★rinko さんへ ★

rinkoさん こんにちわ
昼寝 できますが その後に太郎の散歩
が待ってると 思うとね・・

ワンがいない時は 気にせず寝れましたが・

これから うっとうしい梅雨がきます
またまた 家の中で ダラダラしそうだなと
思います・・雨が続くと頭痛までしてきますよ・・(~_~;)

 ★ momo さんへ ★

パピヨンそう 記憶力・学習能力あるかも・
怖いとわかると 絶対近づきませんよね

家の中で アイロンかけとか トースター
だして 使っても太郎だと 平気です

レンは 何するのかわかんないから
ヒヤヒヤですよ・・

雨の日はすることないから ワンも
ず~と寝ていましたよ(^u^)

 ★reomama さんへ★

ほんと ブログ書きながら ウトウトありますよね・・・
だから ブログ 更新が 何時間もって
事が・・

頭が冴えているときに すればいいのにね
いっつも ボケ ボケの ブログになって
ますよ~(@_@


 ★ジュエリーママさんへ ★

きゃ~ママさん 寝るの遅いよ・・・
まぁ~私より若いし 体力もちぃ~とは
あるみたいだけれど・・

ちゃんと 睡眠とってるのかな・
朝早くから ワンちゃん達 ご飯・ご飯と
うるさくないですか・・・
しかし ママさんとパパさんが サ~ファ~
だったとは・・・

見る目も変わったよ~(^_-)-☆

 ★ ひなコ さんへ ★

ひなコさんのエマちゃんとケーラーたんは
電気つけても 寝れるんですね

レンは寝れますが 太郎は以外と神経質なようでして 夜だけは 暗い部屋でないと
寝れませんよ・・・

娘の部屋で寝たくっても 電気ついているので ショボンとして 暗い所で寝てます

ついこの間まで レンも蒲団の中に
もぐって寝てましたが 今は人間の
ぬくもりが いやな様で 端の方で
眠るようになりました(~_~;)

暑くって うちわでパタパタあおいでいたら
主人の体にもその 風がきたようで
おっ クーラー つけた?って言われました・
(~_~;) 
もう~暑い時は たまらんですね

2008.05.25 08:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

凛も生協嫌いでしたよ~~
冷凍物が多くて今はしばらく中止してもらってます。あのがさがさ言う袋の音が何とも不気味なんでしょうね~~
太郎ちゃん、より快適を求めてかくれんぼって可愛いですね^^
睡眠時間が少ないとバテちゃうので、私もウトウトお昼寝が多いです(爆)

2008.05.25 19:13 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんも生協嫌いでしたか・・・
うちの生活必需品は ほとんど生協です
ワンがきてから 買い物行かなくなりました

だから 生協の宅配の方に お宅家族が
多いんですか?なんて いわれちゃいました
(~_~;)

2008.05.26 10:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/239-b35fc44f