パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は関東地方は 大雨らしい・・
昨日は 福岡は一日中 雨で うっとうしい日を すごしました
太郎もレンも 朝から ず~と 寝ていましたね

2日前は 公園に散歩に行くと すごく蚊が多くって
レンが まだまだ 散歩 立ちとまりが多いから
その回りを 蚊が ぶ~ん ぶ~んと 飛んでるのを 発見しては
蚊を 手で追い払います




IMG_6761.jpg





好んで 蚊がたくさん飛んでる場所の方へ 歩くレンです
もう~バチバチ リードで 蚊をおいはらったり したんで
レンは 尻込みしては  僕 何したん?って感じです


  Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん



IMG_6776.jpg




もう~蚊が たくさんでてきて嫌ですね
太郎とレンが 蚊に刺されないよう~気をつけないといけません
昨年の夏 太郎が夜 手の指あたりをやたらに 気にしては
辛そうにしていました・・・

後から虫に 刺されたんだなって気づきましたけどね


昨日の朝は 運よく 雨が降る前に 父ちゃんが太郎の散歩に
連れて行ってくれました
帰ってきてから 雨がポツポツと


  :::( ^^)T ::: 雨だ

それから 雨が 夜まで 降り続けです

朝の散歩から帰ってきて まだ一度も チッコもうんPも
していない太郎です・・

家の中でしてくれれば いいものを・・

なかなか 雨が上がらず 夕飯食べながら どうしょう~かと
思っていたら 何と 珍しいこと 次女が 散歩私が連れて行くよと・・





あめ






もう~嬉しくって ビールを また 1缶飲んでしまったかあちゃんでした

散歩から帰ってきたら 思った通り 濡れまくってます


   o(=¬ェ¬=)oジーーーッ





IMG_6818.jpg





風呂場に 連れて行き シャンプーしちゃいました
濡れた体を 見ると ずいぶん 肉付きがいいのがわかります

こんなに デブに なっちゃってと ブツブツいいながら シャンプーです





IMG_6880.jpg




乾かしは 洗面台の上で 
前まで 椅子の上でやってましたが 逃げられる可能性があるので


 (; ̄Д ̄)なんじゃと?





IMG_6888.jpg





ハイハイ 散歩行く時も シャンプーも 記念に 撮りまくりですよ

散歩といえば けっこう~このブログに登場する
ご近所さんの 困った犬君

朝 夕と 相変わらず遭遇します





IMG_6714.jpg





最初の頃は 太郎が クンクンいうので ご近所犬と ご挨拶させて
ました・

今は 姿を見ると 太郎を抱えて 後ろにくるりと
急ぎ足で 方向をかえて 去ることにしてます


 ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待て下しゃ~い

しばらくは ついてくる ご近所犬です
相変わらず いろんな所に うんPしてますよ~




まさ




レンと一緒の 散歩の時は このご近所さん犬を 発見したら
すご~い いきよいで 吠えまくるレンです

ご近所さん犬も  レンには タジタジな ご様子・・

この間 花の苗を買いに行くと
ご近所さん犬が 花屋さんの店の中に入ってくつろいでいました

いつも 中に入ってくるので パンをあげてるそうです
お腹いっぱいだと パンは持ってかえって 土の中に 埋めると
この花屋の お婆ちゃんが教えてくれました

父ちゃんがいつも行く 居酒屋さん・・父ちゃんが店の中に入ると
その ご近所さん犬が いら~しゃいと言ったかどうか
中で 寝そべっていたらしい~

いつもここで 食べ物を もらっているらしい~
ここの町の 人たちはいい人が多いなぁ~と思います


迷子犬だったご近所さん犬 八百屋さんが お世話してますが
もう少し 世話してあげて 下さいよと 思ってしまうのです


今の時代は 可哀想だけれど 放し飼いは ダメでしょう~




れん11




画像がアップできないで えらく時間が かかったよ~(涙)




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆










ほんまに周り1m以内は蚊が寄ってこないワンコにも安心なスプレーとかないんでしょうかねーー
うちは庭もすごいこと蚊がいるので、虫除けスプレーをしていても、ぼこぼこにされます。やーねー。
昨今の放し飼いはダメですよね。。ちゃんと狂犬病のお注射しているのかと心配になっちゃいますね。うちの近所はみんな冷たいのか自由お散歩のワンはいないな~(笑)
雨でもお散歩、ほんとに頭が下がります。
娘さんが行ってくれて助かりましたね!!

2008.05.20 15:36 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

最近のFC2、とっても調子が悪いですよね!
写真のアップにも時間がかかるし
遊びに行けば写真が見られないし・・・
今日もそよかぜちゃんさんのところも
4回目のアクセスでやっと見られましたよ!!
私のブログでもご迷惑をおかけしてるみたいです。。。

雨の中のお散歩、太郎君、お姉ちゃん
お疲れ様でした!
そして、その後のシャンプー、またまた太郎君
そよかぜちゃんさん、お疲れ様でした!!

最後のレン君の写真がとっても可愛いです♪
こんなポストカードもらったら
涙ちょちょぎれちゃいますね♪♪

PS:すみません、過去ログまだ全部読めていないので・・・
そよかぜちゃんさんのお家のお姉ちゃんたちが
双子ちゃんだと知ってビックリしました。

2008.05.20 16:23 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

関東地方は午前中、時により強く降り、風が結構強い状態でした。

福岡は昨日は雨だったのですね。
でも散歩中に濡れたおかげでシャンプーして貰えて太郎君ラッキー?だったですね。

今時、放し飼いの犬がいるなんて、飼い主のセンスを疑いますね。断固保健所に訴えるべきですよ。

2008.05.20 16:43 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

FC2さんどこも不調のようですね~(><)

太郎君シャンプーお疲れ様(^^
外から帰って濡れてる太郎君も男前ですよ~♪

ご近所犬は自由な子ですね~(笑)
でもヒヤヒヤしちゃいますよね(汗)
そよかぜさんの言うとおり町の人は
いい人ばかりだ~♪(^^

そよかぜさん~今大阪では夕方に
ラブジェネレーションやってますv-238
若くて可愛いキムタクがいいですね~(^^

2008.05.20 16:51 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

やっぱり! 皆さんが書き込みされていますがFC2の
調子が悪いみたいですね。
うちのPCが悪いのかと思っていました!!

岡山の雨は昨日の夕方から降り始めて朝には
やんでいました。
昨日の昼からの強風で今にも咲きそうな「うちょうらん」の蕾が
飛んで行ってありませんでした(泣)

雨の中の太郎君のお散歩大変でしたね。
でもシャンプーしてもらって気持ちいいですよね♪
シャンプー後のドライヤーは洗面台でするんですか!
太郎君おとなしいからいいけどうちのワンコだったら
飛び降りて逃げないか心配です!

このご近所犬は、神出鬼没でどこにでもいるみたいですね!
皆さんで可愛がっているのはいいけど
飼い主がはっきりしていないと、なにかあった時に困りますね。
誰か責任を持って飼ってくれる方はいないんでしょうか?

2008.05.20 20:22 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

せっかくお散歩に行ってくれたのに、雨で濡れて
シャンプ-になったのですね~
嬉しくてビ-ル飲んだのに・・・お疲れ様です(・Θ・;)

虫の多い季節になりますね。
ノミやダニも散歩中にワンコに飛びついてくるらしいですから
気をつけなければなりませんね!

放し飼いワンコ・・・マズいですよね。
何か起きないうちに、飼い主さんにどうにかしてもらった方が
いいと思いますが・・・

2008.05.20 21:38 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

もう蚊がぶんぶんですか~
いくらフィラリアのお薬を飲んでるとは言え
気になりますよね(>_<)
太郎君シャンプーして貰って綺麗になったのね(^。^)
ドライヤー、時間掛かりませんか?
夏だと楽なのにね。
ただ、シャンプーは汗だくになっちゃうけど^_^;
ノーリードのご近所犬困りますね。
車の行き来はないのかしら?
何かあってからでは済まされないのに
本当に心配です。

2008.05.20 22:22 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

昨日とはうって変わって今日は気持ちの良い一日でしたね^^
昨日の雨でバラが随分散ったし、トイレシートの消費がすごかったです(汗
ほんとに蚊が多くなってきました~
うちではパピズよりスパイクにワンサカ集ってきます。
匂いがあるあらかと思ってたら、叔母が黒いからじゃない?って言ってました。
レン君の方が寄ってきます?

自由なワンコ、ここいら辺では昔は結構いました。
今はノーリードで飼い主さんの側を歩いてるわんこは見るけど自由ワンコは見なくなりました。
少し都会に近づいたかな。

2008.05.20 23:04 URL | デンドン #- [ 編集 ]

もう蚊が出はじめてるんですね!刺され
ないように気をつけないといけませんね♪
れんくんのお散歩姿、凛々しいな★
雨の中の太郎君のお散歩、次女さん
お疲れ様でした(^-^)シャンプーもして
もらってサッパリしてよかったね!
あっ、久々のご近所犬さん。無事なようで
安心しました♪

2008.05.20 23:10 URL | papiko #- [ 編集 ]

ここ数日、fc2の調子が悪いですよね。
どうしちゃったんでしょうね?
今はちゃんと見れますよ~♪
ホントに蚊がブンブン・・・いやになっちゃいますね。まだ5月だっていうのにたくさん
います。そういえば去年はうんPの入った
袋で追い払ったってブログに書いてあって
爆笑したのを覚えてますよ~(笑)
ワンたちが刺されないように守ってあげないと!ですね。
ご近所さん犬、ちゃんとワクチン接種しているんでしょうか??可愛いけれど不安ですよね。うちも最近、朝起きると庭にうんPが
してあることが多いです。どこかで放し飼いしているようです。。。
飼うからには責任を持っておしいですよね。

太郎くん、シャンプーしてもらってきれいに
なりましたね。

2008.05.20 23:59 URL | min #- [ 編集 ]

今日は夜中でも見れましたよvv
やった~♪

もう蚊がブンブン飛んでますね(ーー;)
追い払うのも一苦労ですよ。

うちもシャンプー後は必ず写真を撮ってます。
シャンプー嫌いのアンズはさらに嫌々顔です(苦笑)

近所に野放しワンコがいますよ~!
困ったもんです(-_-;)
結構大きくて怖いんですよ。
私たちも見かけたら、速攻で逃げてます!

2008.05.21 01:18 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ ウルトラパピのママ さんへ★


蚊だけは 何処でも出没しますよね・・
我が家は マンション11階でも 部屋の
中に 蚊が飛んできて 血を吸われる
ことあります(~_~;)


ずいぶん高い所まで 蚊は飛んでいるのですね・・                                ワンだけには 蚊が来て欲しく
ないですね・・凛ちゃん気をつけてね

 ★やよ さんへ ★

やよさん FC2ブログ 調子悪かった
よね・・こちらも暇では ないのでね
時間がもったいなかったですよ・

うちの娘達 双子で~す・・
もうすぐ20歳になるので カクテルバー
とか連れていきたいなぁ~なんて思います
っといううか たんに お酒飲みに
行きたい・・私でした(^。^)

 ★aspipapaさんへ★

放し飼い犬は そのワンちゃんに罪が
あるわけでないしね・・

町内の方 誰かがワンを繋ぐよう ご指導
していただければいいことだと思います

車がたくさん通る所ですから いつも
ハラハラしてます(~_~;)

2008.05.21 10:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ カンナ号 さんへ ★

カンナさんこの所 毎日欠伸ばかりです・
集中力にかけた 日々ですよ~・・

キムタクのドラマはビデオにとりそれを
まだDVDに 移し変えしたりして 何度も
見ましたよ~・・
私は 「ギフト」の時の顔の キムタクが
好きですよ(^_-)-☆

 ★うさみみ さんへ ★

うさみみさん レンのシャンプーは
風呂場でしたり洗面台でしたりします

レンを洗面台で 乾かすようにしたら
楽なのに気づきました・・
それで 今回太郎にしてみたら 逃げきれないので                                早めに ドライヤー乾かしが
できましたよ・・

ただ 落ちたら怖いので 注意は必要
ですけどね(^u^)


  ★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさん こんにちわ
もう~蚊が ブンブン飛ぶ季節になって
きたのかぁ~・・ 早いですよね

散歩から帰ってきたら 太郎もレンも手足
お腹回り顔 ついでに 口の中 ゴシゴシ
します・・

チワワのレンは 比較的さっさ~とできるけれど・・                                 5キロ弱ある太郎は 時間かかり
ます(~_~;) 
レンの大きさ 2倍ぐらいなのに 何で
こんなに 大変かしらと思う 毎日ですよ

 ★KIYOKOさんへ ★

雨降り前後に 蚊はひときわ多い感じが
しませんか・・
散歩から 帰って何か かゆいなって
思ってたら 知らずのうちに 蚊にやられて
ることありますよ~

ワンだけには いかないで欲しいね・・
放し飼い犬は 商店街の道路真ん中
とか 歩くので車 止めてます
運転される方々 いい人達で じっと
待ってくれてますよ(~_~;)

2008.05.21 10:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

やっぱり雨のお散歩後ってエライことに
なるんですね~v-356
でも、嬉しくてビールに笑ってしまいました(笑)
さすが!!

今どき、放し飼いのワンちゃんなんているんですね。
苦情が出てないってことは、賢いのかなぁ?!

2008.05.21 10:34 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

もう蚊が飛んでますか?
家の方はフィラリアは今月末からだけどそよかぜさんの方はもう飲んでるのかな。
昼間は気温が高くなってきたのでどうしても散歩は朝と夕方になりますね。
またその時間帯が蚊が多かったりします(汗)

ブログ見ようと思ってもなかなか画像が読み込めなくて…家のPCのせいかと思ったらFC2のせいなんですね。
またPCの調子が悪くなったのかと思っちゃった~(汗)

2008.05.21 10:51 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★ デンドン さんへ ★

大事なバラの 花びらが舞い落ちて
しまったようですね・・
本当に 花の命は短いですよ~(~_~;)

確かに 太郎よりレンの方に蚊が
寄ってくる率が多かったですよ・・
これは 毛の色も関係あるような
感じだわ・・
今年の夏は しっかりレンを 守って
あげないとね(^。^)
スパイク君も 気をつけないとね・・

 ★papikoさん へ ★

蚊いやですよね・・・れん君も気をつけて
散歩いかないとね・

ご近所さん犬 相変わらず元気に町内を
ねり歩いていますよ・

朝でもしらぬまに 後ろからついてきたり
してるので 思わず 早く帰りなさいと
追い払いますけどね(~_~;)

 ★ minさんへ ★

minちゃん 今年のうんP振り回して
蚊を追い払いますよ~
お互いに 頑張って 振り回そうよ(^。^)

私も放し飼いされて 面倒みてる人 ちゃんと 予防接種受けてるのか                    それが心配
なのですよ・・

最初は太郎とも ご挨拶させてましたが
もし接種してないのならって考えたらね
(~_~;)

 ★momo さんへ ★

momoさん地方も 放し飼い犬いますか
おりこうさん犬でも ちょいとね(~_~;)

うちの方は おとなしいワンで吠えてるの
見た事ないし ワンの攻撃してる姿も
ないしね・・

お互い蚊を 振り払いながら散歩
頑張りましょうね(^_-)-☆

2008.05.21 11:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

もう蚊がでてきてますよね~、やになっちゃう(>_<)
ウンPで立ち止まる時がいちばんキケンです(笑)

太郎君、濡れたら肉付き良かったですか!(笑)
でもおデブには見えないから、きっと丁度いいんですよ♪

2008.05.21 12:14 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

昨日来た時画像が全く見れなかったんですが
今は治ってます♪
昨日はFC2どこも調子が悪かったですね☆
蚊は嫌ですよね。
私は最近まで蚊を叩くと手に血が付くのが
嫌でスプレーで撃退してたんですが
ワン来てから スプレー悪そうだし
なんと手で叩けるようになりました☆
放っておいたらこの子達が咬まれちゃいますからねxx
次女さんいい娘さんだぁv-343
私だったら、夕飯食べたら絶対動けなくて
しばらくどこにも行けませんよぉ☆

2008.05.21 13:13 URL | renoママ #- [ 編集 ]

今日はもう、画像もバッチリ大丈夫ですよ~
お疲れ様でした^0^

蚊が飛び回る季節になりましたね~^^;
あぁ~やだわ(´0`

最近、いろんなところのブログでご近所犬のようなワンちゃん
見かけますね(汗
困ったものですね~

それにしても夕飯食べた後にお散歩に連れて行ってくれた次女さんと
帰ってきてからシャンプーをしてあげたそよかぜさんはエライv-424
お見事です♪

2008.05.21 14:14 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

こんにちわ~♪

みなさん、Fc2ブログでご苦労なさっているみたいですね。
私も昨日、午前中こちらに入れませんでした。
と言うよりどこへお邪魔しても、アクセス出来ない表示が出ていました。
なんでだろう?やっぱり利用者が多過ぎると言うことなんでしょうか??

蚊が出る、いやな季節になって来ましたね!
私も旦那も、メッチャ蚊に刺されるんですよ。
考えただけでも、オ~~イヤだ!!(≧Д≦)

ことら&りきを家に迎えて、初めての夏です。
何をどうしたらいいのか、さっぱりわかりませーん。
蚊取り線香とかされてるんですかね?

久振りにことらとりきの画像UPしました^^

2008.05.21 16:36 URL | チー #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
みなさん、同じこと書かれてるけど(^^;
本当に何回きても画像見れなくて、そのまま
コメ入れるタイミングを逃してました~~(笑)

レン君、足長いんですね~~~(^^)
小顔だからよけい長く見えるのかな?
かっこいいチワワンなんてめったにお目に
かかれませんから、貴重です(笑)

ビール一飲みした後の、シャンプーお疲れ様でした(^^)
太郎君、洗面台から飛び出さなかったんですね。
やっぱり高いところは怖かったのかな?
洗面ボウルにバスタオルを2枚くらいひいてあげると、
そのうち気持ちよくなってくるみたいですよ(笑)
ぬれねずみの太郎君も見たかったです。

そよかぜちゃんのところのご近所さん犬は
本当に困りましたね~~~。
いろんな意味で危ないですからね、
町の人は優しいのかも知れないけど、
何かあってからでは遅いですからね、
飼い主さんにはきちんとしてもらいたいですね。。。

2008.05.21 18:51 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

雨の中のお散歩、ちと辛いですね。
それでも散歩を行くって言ってくれた
次女さん、偉いですね。感心しました。

ビールの後のシャンプー、大変でしたね。

今から蚊のシーズン、うちのほうも
夕方になると薮蚊がたくさんいるので
とても気になります。

ご近所犬さん、困ったもんですね。
ワンちゃんのためにも、飼い主さんが
しっかり管理しないと、かわいそうですよね。

2008.05.21 20:06 URL | pichen #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ayu*ayuさんへ★

雨の日の散歩は 本当に大変ですよ
私も太郎も いつもずぶぬれになります
本当は 衛生的に雨の日の散歩は
控えていたいのですが・・

太郎がじっと おしっこやうんP我慢してる
もんで・・

これが一軒家なら 庭があってそこで
してくれるのですがね(@_@。

 ★leonmamaさんへ ★

フィラリアの薬は 飲ませていますよ・・
でもそれでも 心配ですよね・・

マンションですから 蚊が飛んでくる
のも少なめで いいのですが 散歩の
時は ついてくるし(~_~;)

特にレンの毛は茶ですから 蚊は飛んでる
のがわかりぬくいですよ~
白色系の洋服が 必要になりますね(^^)

 ★ さえさん へ ★

太郎は最近 クビレがないんですよ・・
昨年の秋ぐらいは クビレあったんですよ

それに私もクビレなくなったし(@_@。
太郎と私 クビレができるよう~
運動 しなければいけましぇ~ん

私の贅肉 いりませんか?(笑)

2008.05.21 20:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★renoママ さんへ ★

あれ~renoママさん蚊を手でたたけなかったの(笑)
でも 今年からはreno君 ラヴィちぁん
の為に 頑張って バンバン手で 蚊を
やっつけようね・・

公園でレンの回りの蚊なんですが 毛色
茶ですから 蚊は見えにくかったから
reno君 よう~注意して下さいよ

 ★ミュー さんへ ★

雨の日の散歩 大変ですが・・行ってあげないとね・・                               少しずつ太郎の 室内でして
欲しいのだけれど・・

最初から私が しつけしてないものでね・・
うちの 娘も気まぐれですから イヤと思ったらいきません・・                          こんな時はおおいに
利用しないと ソンですからね(笑)

 ★ チーさんへ ★

FC2 ブログ 私の方でなく私もよそ
の所に お邪魔しても 思うどうり
たどりつけない 状態でした(泣)

蚊が出没しだしたら 本当困りますよね・
昨年は 私 太郎のうんP袋 振り回しながら 公園の散歩に行きましたよ・・

我が家は マンションですから 家の中
には 蚊が 入ってくるのは 少ないかな
でも 夜中の 耳の周りを ブンブン飛んでる音がすると 飛びおきちゃいますね
皆さん 本当に蚊の対策 どうしてるの
かな?

 

2008.05.21 20:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

レンの事ほめてくれて ありがとうございます・・
レン足 長くみえますか・・
最近抜け毛が ひどくって たくさん
抜けて毛短毛になった分 足長に見える
のかな・・ 足も長いけれど 胴も長い
のには ちょいと不満な私ですよ・・

そうそうFC2 ブログ嫌になっちゃいますね・・                                   もう~皆さんの所にいっても
大丈夫になりましたが まだ一部おかしい
所もあります(泣)

 ★pichenさんへ ★

ちーちゃんや ぴーちゃんは 雨の日の
散歩はお休みなのかな・・

雨の日の散歩は行きたくないです(~_~;)
もうすぐしたら 梅雨の季節がやって
きますが さて どうなるかな・・

雨の日は ワンの汚れもひどいから・
けっこう~雨の日の散歩の後に
太郎のシャンプーすること 多いん
ですよ(^。^)

2008.05.21 21:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。昨日はFC2、あっちこっちで調子がわるかったんですね。
うちもさっこが更新しようと朝から新しい記事に取り掛かろうとしたようですが、夕方まで写真のアップが出来なかったとか・・・・。結局昨日は更新できずに終わってしまったようです。

僕は僕で大雨に降られて大変でした。

あんな雨降りの日にお散歩するわんちゃんや飼い主さんは大変だと思います。

太郎くんもシャンプーになってしまいましたか。ご苦労様でした。

もうすぐ梅雨の季節。憂鬱ですよねぇ~。

2008.05.21 21:36 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

レンくん足長い!
これも、写真が見られるからわかることですね^^
太郎君、シャンプーすると、肉付きがいいのがわかるんですか(笑
とびは、案外細くなりますよ(笑
ご近所さん犬、あいかわらずですね。
八百屋さん、もうちょっと見てほしいですね。
普通そんなにふらふらしていたら保護されちゃいますよ。
まして、犬嫌いの人がいたら、すぐ保護されちゃう。
穏やかな街なんですね。
それが、その子には救いですね。
でも、ちゃんと見てあげてほしいなあ。

2008.05.21 21:59 URL | とびママ #- [ 編集 ]

関東地方は大荒れでした。
通勤時間とガチンコして
片道2時間30分かかりました・・(涙)
雨の日の散歩は大変。
シャンプしてドライヤーは一仕事ですな。

2008.05.21 22:50 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レン君・・蚊がくるって言われても・・ねぇ~パシパシやられたら・・たまんないよなぁ~でも、刺されたら・・もっと、たまらんで!愛のパシパシや!

太郎クンは・・雨の日もお散歩やもんなぁ~
シャンプーしてスカッとした?!
お利口さんですなぁ~さすが・・太郎クンや!

う~ん・・困ったワンちゃん・・ホント困った飼い主さん・・でも、このワンちゃん見てるとみんなに困った子ね~って言われながら、気にしてもらって・・なんだか・・ほのぼのしてしまう・・下町っぽくて、・昭和の雰囲気が漂ってる~ALWAYS・夕陽丘3丁目 ~

2008.05.21 23:14 URL | パピドン #- [ 編集 ]

またまた、可笑しい~ウケたァ~v-411
レン君、自分が何か怒られよるみたいで
ビックリしたんやない?
それに、太郎君のカッコ~♪
どしゃぶりの雨の中で散歩いったみたいに
濡れまくりやったなァ~v-410
でもでも、ご近所のあのワンコ?
あれはあれで、ウケるゥ~!
そよかぜさんが、怪しいサングラスかけるし
何よりも、逃げていく後姿が、絶対に急ぎ足~♪

2008.05.21 23:49 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

土砂降りでしたね~~

こちら、関東も すごかったですよ。

太郎君、
それだけ濡れれば やっぱ、シャンプーですね。

ママ、どっちにしろ、 ご苦労さま!!

2008.05.22 07:59 URL | ガーシュウィン #9fxiVBSY [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★YAM*YAM さんへ ★

雨の日の散歩は 小降りの頃をもみはからったりして 連れて行ってます・・

衛生面からして 本当は雨の日の散歩
したくはないのですが・・

帰ってきてからは 念入りの体を洗うようには しています・これから梅雨がやって
きますね・・憂鬱です(~_~;)

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさ~ん 太郎どんどん 体まわり
大きくなってます・・
体のわりに 顔が小さいような感じが
しますよ・・

太郎の体に くびれが欲しいと思う
毎日なんですがね・・
主人が いくらいっても おやつやって
ます(~_~;)

 




2008.05.22 19:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

えっ 通勤時間 片道2時間30分かかったんですか・・・
2時間30分という事は 映画が1本みられ
ますよ~・・

もったいない時間でしたね・・
そんなにかかるのなら 2時間30分
たっぷり 私なら寝ていたいです
ご苦労様でした(^^)


 ★パピドン さんへ ★

パピドンさん 放し飼い犬 ほんと夕陽丘3丁目の映画の時代の ワンの姿だと思い
ますよ~・・

うちに町内も 面倒いいしね(笑)

私の子供の頃も 野良犬を飼ったことが
ありました・・その時は 放し飼いでした
(~_~;) 可愛がっていたそのワンが 倉庫で
死んでるのを 最初に発見したのは私で
ものすごく 悲しかったですよ~
今でも 思い出すと ウルウル・・

 ★ ジュエリーママ さんへ ★

ママさん 雨の日も風の日も 負けずに
散歩行ってますよ~・・

目覚まし時計みたいに 時間がくると
太郎は 散歩に連れていけと 合図して
くるんですよ(~_~;)

おそるべし 太郎です(~_~;)

 ★ガーシュウインさんへ ★

太郎のシャンプーの日は そういえば
雨の散歩の後の決行が多いですね・・

ついでに 自分も一緒に 体ゴシゴシ
やってますよ・・
これから 梅雨に入り ゆううつです(~_~;)

ガーシュインさん 可愛いベイビーちゃん
もうちょいとですね・・ワクワク

2008.05.22 19:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

2008.05.22 20:03 URL | バウリング事務局 #DZhb80g2 [ 編集 ]

この前ねぇ~~散歩中に野良ではなさそうでしたが・・・
飼い犬が逃げて来たようで(@_@;)
慌ててうちの息子たちを両脇に抱え込みました!
レオもつばさも吠えまくりでしたが。。。
でもその吠えで逃げてきたワンコは近づいてきませんでした(ホッ!

これから梅雨入りするとお散歩も大変になりますねっ・・・
お互いに^_^;
頑張りましょうねっ!

2008.05.22 23:05 URL | レオママ #- [ 編集 ]

★ レオママ さんへ ★

ワンちゃんの 放し飼い怖いですよね
ほとんどがやさいいワンちゃんかも
しれませんが びっくりする事多いものね

以前太郎と散歩中に 突然ワンが出てきて
足を少し 私噛まれましたよ・・
気をつけましょうね・・散歩も 油断大敵
ですぞ(~_~;)

2008.05.23 10:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/238-fd413abc