パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

早いもんですね もう~5月の半ばです
毎日 ぼ~と過ごしているんだから 進歩ないですよ 反省だな

進歩ないといえば うちの太郎さんも 
相変わらず レンのトイレに 付き添ってます


 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



そういえば 学校 行ってる頃はかあちゃんも 友達のトイレまで
ついて行くのが 日常だったけ・・・




IMG_5487.jpg






レンのトイレの場所は 寝床のゲージの中と 普段は洗面所
(風呂場の前 )にトイレシーツ 置いてます





IMG_5798.jpg




太郎に比べ チッコの量も控えめで シーツの端の方へ
いつもしてくれて 大助かりなのですよ

いつも ハサミで チョキ チョキと きりながら
ヤッタネと 喜んでいます




IMG_5764.jpg





1歳になってますが まだ足上げ チッコ姿見た事のないレン
匂いカキだけは すごい


  (☆´・・`)イイニオイ




IMG_5159.jpg





家の中では 異様な匂いには 鼻をピクピクして
捜しまくります・・


 。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~ここ においます ゾ.o.゚。


それで一番 お困りな方は この方




IMG_5999.jpg





もう~警察犬並に よく 働いて 教えてくれます
そのたびに 太郎ドンは かあちゃんにみっちり 叱られますよ


《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3 太郎 おんどれ~






IMG_3086.jpg





レンのトイレを付き添う程 大人ではないですよ太郎は・・
そそうがないよう~ 気をつけないといけませんよ


  (〃▽〃)ポッ


家の中では レンは いい子ですよね
でも 散歩だけは いつも かあちゃん泣かせだわ~





レンは散歩の準備すると ものすごく 尻尾フリフリで
連れて行ってよ~状態です




IMG_6498.jpg




いつも スリングの中に入り 回りの景色を 眺めております
公園に 着いて スリングからだして 
レンを 地面に置くと 相変わらず 動かず 歩きません


マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ? 歩いてよ~




これほど 歩かないで困り果てるなんて 夢にも 思いませんでしたよ
よそのワンちゃん達 スタスタ歩いているのにね




IMG_6551.jpg






しかし 昨日のレンは 違いました
ギュっと 引っ張られるのが嫌いですから リードは ゆるく握ります

そして レンの歩きたい方向のまま 歩かせます
危険な場所や 汚い所だけは ダメっといって 引き寄せしましたが・・

レンの行く 方向に 太郎も  お付き合いしてたくさん 走っては
歩いたレンでした







IMG_6564.jpg








昨日のレンの 散歩で 気をよくした かあちゃんです
レンだけ 公園まで 散歩に 連れ出しました

しかし 昨日程 歩いてくれません・・歩いては止まり状態
途中で 娘が 太郎を 連れて 散歩に来ました


レン どうした 兄ちゃん 来たぞ~ ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


じ~と立ち止まって 動かなかったレンですが 太郎と娘の姿めがけて
走っていく レンでした

その後は 今までの散歩の中で 一番 歩いたレンでしたよ






IMG_6566.jpg











太郎に追い抜かされたり 先に歩いたりと
公園を 2週も 歩いたレンです


自分の子供が 初めて 歩いた時の 感動と 一緒でした

太郎とレン 次は かあちゃんの どんな感動をくれる?








←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




レンくんは家ではオチッコ上手に出きるんですね^^
お外ではオチッコはしないんですか?
ラッキーも家では女のコチッコですが外では
足あげマーキングすごいです^^;

そよかぜさんにとってレンくんはお散歩泣かせなんですね^^
太郎君がいない時でもスタスタ歩いたりする事もあるのに
レンくんは気分屋さんなのかな(笑
でも太郎君の姿が見えたら走り出すなんてとってもかわゆいですよね^^
やっぱり兄ちゃんと一緒がいいんですね♪

2008.05.17 21:56 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レン君、トイレシートの端からチッコしてくれるんですね~♪
ハサミで切れば何回も使えて経済的ですね★
我が家のれんは、思いっきりど真ん中。量も大量です(^_^;
レン君、お散歩で歩いてくれたんですね(^▽^)
太郎君と一緒だと楽しさも倍ですね♪
レン君、この調子でがんばってね★

2008.05.17 22:38 URL | papiko #- [ 編集 ]

レンくんぬいぐるみ抱いて寝てるよ・・・
人間の子供と一緒だ・・・
可愛いですよね!!!

2008.05.17 22:41 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎くんはお家の中でそそうをしちゃうのですねぇ~(>_<)
いつの間にかうちのレオはお家の中ではしなくなって・・・
でも太郎くんと一緒でつばさのチッコしている傍にいます^_^;
チェックして一緒にご褒美貰うの狙っているのですよっ(ー_ー)!!
ズル賢いレオです。。。

2008.05.17 22:53 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レン君!お利口さんだわ~~~~!
ウチのふたりは外でするのよねぇ~
家ではしてほしくない所にしちゃうんですよ~
まぁ~ワタシがちゃんとしつけできなかっただけなんですけどね^^;
お散歩も順調に行けてるみたいですね~
良かった!良かった!
最後の写真、レン君とってもいい顔してますよ~(≧▽≦)

2008.05.17 23:10 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レン君、太郎兄ぃのそそう・・ばらしちゃいましたか・・(爆)
レン君は太郎兄ィがいると、元気ハツラツ、歩くの大好きになったみたいやね~
お散歩の楽しみ、外の気持ちよさ、これから、もっと楽しくなるよ~!!
そしたら~そよかぜちゃんも楽しくなるよ~
!でも、太郎くん・・雨の日は勘弁してあげて欲しいなぁ~

2008.05.17 23:27 URL | パピドン #- [ 編集 ]

くまちゃん(?)抱いてカワユシ寝姿のレン君が
渋いお顔で「うるせいなぁ」なんて言ってる
って思ったら・・・
ホントに気持ち良さそうなお顔で笑ってますね♪
レン君なりのゆっくりペースで
お外を歩く楽しさをわかってもらうしかないのかしら?!
レン君、そよかぜちゃんさん、頑張って!!

レン君のトイレチェックから一転
「バレタ」って汗かいてる太郎君に笑っちゃいました!

2008.05.17 23:38 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

レン君おりこうさんですね!
おしっこの時は足を上げないままでいて欲しいですね^^;

太郎君のお兄ちゃんの立場を揺るがしてるのね・・・レン君(笑)
太郎君焦りますねv-356

レン君のお散歩に感動するそよかぜさんの
気持ちが伝わります~(涙)
ゆっくり頑張ろうねレン君♪

2008.05.18 00:35 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レンくんはパンダちゃんを抱っこして寝るのかな?
可愛いぞ~vv
でも、オマタにはカメさんが~(笑)

レンくんも少しずつ、歩くのが楽しくなってきたのでしょうか?
太郎兄貴と一緒ならどこでも怖くないからねっ!
頑張れ、レンく~ん♪

2008.05.18 00:40 URL | momo #- [ 編集 ]

レンくん、とってもおりこうさんですね。
羨ましいですよ。モモ君は 必ずといって
いいほどトイレからはみ出します・・。
それに 失敗も多いです。レン君のように
おりこうさんになってほしいです。

太郎くんは、レンくんにばらされちゃいましたね(笑)

レン君、太郎くんが一緒の方がお散歩が
楽しいのかな??モモくんもピコちゃんが
一緒のときの方がよく歩きます。
ゆっくり がんばろうね、レン君♪

2008.05.18 03:33 URL | min #- [ 編集 ]

チッコ探知犬なんてすごいですねー。
隠れた場所まで探し当てるなんて探偵みたいです。
どのコにもそのコの個性&才能がありますよね。
うちもチッコに関してはケーラが優秀。
エマは端っこにしたいという気持ちが高じてトイレに9割お尻が
のってないなんてことざらなんですよ。
お風呂場においたシートをイタズラしないのもエライなと思います。

レンくんのお散歩。
タロウちゃんと一緒だと順調なようですね。
ひとりっきりは心細いのかな?
それでも歩いてくれるなら上出来ですよ。
これからも少しずつ進歩していきたいですね。

2008.05.18 05:46 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レンくん、ちゃんとシートでオシッコできるのね。
レオンもレンくんと一緒で家では基本的に足あげチッコはしません…留守番させるとするけどね(汗)
太郎くんは時々そよかぜさんに叱られちゃうのね…兄ちゃんとしての面目がぁ~(笑)

レンくんは一人だと歩かないけど太郎くんが一緒だと歩けるようになったのね。
やっぱり太郎くんは頼もしい兄ちゃんだね。



2008.05.18 10:09 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そうそうs、 うちに 少しいた、
チワワの レビン。。。!!
やっぱ、 匂い、敏感でしたよ。 ☆

 チワワって、 そうなんかしら?
 でも
 太郎のそそうも 発覚しちゃうのは、
 太郎にとっては、 恐るべしデスね。♪

シートの カット方法、 さんせ~~~い!

2008.05.18 10:14 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

うちのハルは玄関のタイルの上とお風呂の足拭きマットが第2のトイレ。
いくら怒っても治りませ~ん(涙
みみんは先日クレートのすぐ横に器用にうんPしてました。
スパイクはトイレと庭以外ではできないんですけどね~

レン君、だんだんと歩くお散歩も好きになってくれそうですね^^
そよかぜさんと太郎ちゃんとテクテクと歩く日ももうすぐですね♪
レン君は表情豊かですね。色んなお顔が可愛いです^^

2008.05.18 10:49 URL | デンドン #- [ 編集 ]

レンくん歩いたんですね!
良かったね~!!
そよかぜさんの感動すごーーーくわかるな!
レンくん気持ち良さそうだもん☆

少しづつ、お散歩の楽しさわかるといいね☆
家も・・・もともとちゃんとお散歩する
仔ではなかったんだけど、今は本当に
散歩が嫌いになっちゃって。
誰かと一緒じゃなきゃ嫌がるんです^^; 困ったものです(苦笑)

2008.05.18 10:52 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

太郎君、レン君のトイレにまだ着いていってくれてるのねv-238さすがお兄さん。そよかぜちゃんもお友だちといつもトイレに連れションしてたの?女の子はみんなそうだよね、懐かしいわ~

トイレシートを切るって経済的!うちもやってみます。

2008.05.18 11:05 URL | ほとり #- [ 編集 ]

太郎くんお散歩好きなのに、レンちゃんは眺めてる派なんですね。
きっとスリングが気持ちよすぎて、地面に足がついちゃうと、あ~~感が強いんでしょうね。
おうちではレンちゃん、いい子だなんて、羨ましい。。。外面のいい、内弁慶の凛は家では暴れん坊将軍です。

2008.05.18 13:29 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

太郎君は、レン君のオシッコの見張り役ですか・・偉いねぇ~。
レン君、チャンとしてるなんて、賢いよね・・でも太郎兄ちゃんの粗相をばらしちゃいました?
内緒にしても、いつかばれるもんね。。
レン君も探知犬・・
大も探知犬なの、結構するので紐を引っ張りやっこしてますよ。(笑)
お散歩好きになるように、頑張って~レン君♪

2008.05.18 14:09 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レン君も端っこチッコですか~?
うちのショコラもなんですが
端っこと言っても半分くらい零れてるです^_^;
レン君はそんな事ないのね~良いな(^_^)

お散歩も順調のようで良かったですね。
最初はレン君の行きたい方に
リードを持つのが良いんですね。
太郎君は何があっても頼りになる兄ちゃんなんですよ(~o~)

2008.05.18 15:56 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レンくんすごい~♪
頑張ったね!!
うちも昨日仕事帰りに2ワン連れて散歩しましたv-343
ラヴィは結構歩いてくれましたが・
やっぱrenoはダメでしたよぉxx
どうしてかなぁ~
気候もいいし散歩気持ちいいと思いますが☆
今日も帰りにお散歩行って来ます♪
うちもクンクンしてラヴィのそそうを
見つけてくれます♪
だけど足上げておしっこしないのうらやまし~です!!
レンくん賢いv-344

2008.05.18 17:03 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レン君、今までで1番歩いたんですかぁ~良かったですね!
頑張って、暑くなるまでにもっともっと歩くようになるんだよ~ん(*^▽^*)

ちっち、マロン一歳半になりますが、常に女の子スタイルです。
レン君も去勢したし、これからも足上げしないかもしれませんね(^-^)♪

2008.05.18 20:23 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ ミュー さんへ ★

レン 散歩に連れ出したら 外でも
座って チッコするしうんPも
しますよ・・・

散歩デビューの頃は 少し歩いていたのですがピターと                             外で歩かなくなったんですよ

昨日・その前は びっくりするぐらい
歩いてくれました(^u^)

 ★ Papikoさんへ ★

Papikoさん レンはオチッコいつも
端にチョコンとします
すご~く 経済的なワンですよ・

でも 太郎がたまにね・・そそうしちゃうから                                     ・・顔はしっかり大人顔なのにね(~_~;)

 

2008.05.18 22:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

太郎に比べ まだまだ幼いですよね・・
パピヨンはしっかりしているけれど
チワワって いつまでたっても
お子ちゃまですよね(~_~;)


 ★ レオママ さんへ ★

太郎は 去勢してないからね・・
こちらで預かる時から 外で足上げチッコ
りりしくしてましたからね・・

こんなになるのなら 早く去勢すべきだったのか・                                 ・でもその時はまだ 我が家に長く
いるつもりでなかったし・・・

もう~難しくってわかりませ~ん(~_~;)

 ★ Kyon2 さんへ ★

レンは基本的に トイレは家の中 太郎は
外なんですよ・・・

レンがきてから レンのトイレの 側で
足上げチッコ するようになりました・・

Kyon2さんトイレのしつけは なかなか
うまいように いきませんね

 ★ パピドン さんへ ★

レンの散歩も 歩いてくれれば 連れていったかいが あるというものの・・トホホ

いつもスリングの中で 楽チンムードたっぷりで 他のワン見て ワンワンですもんね

これから たっぷりと 歩いてもらいますよ
(^u^)

 ★ やよ さんへ ★

男のワンちゃんは 足上げチッコですからね
そうだ~ ハニーちゃんの チッコ姿
思いだした(笑い)

壁とかにしちゃうからね・・でもレンがすぐに 鼻をクンクンさせて                        教えてくれるのおで すぐ拭くことができます(^。^)

 ★ カンナ 号さんへ ★

誰もができる 散歩ができないレン・・
太郎なんか スタスタ最高の顔して歩いて
いるのにね・・

人間もできること・できない事だって
ありますよね・・
逆上がりだってね・・

簡単なことだけど できたら大いにほめて
あげたいです(^。^)
カンナさん ありがとう~

2008.05.18 22:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ momo さんへ ★

momoさん 今一番レンが お気に入りは
パンダちゃんなんですよ・・・
口に咥え 移動しまわってます・・

カメさんは レンのあそこ隠し ばっちり
でしよう~(笑)
アンズちゃん達みたいに レン走りまわれる
のかな?

 ★ minさんへ ★

モモ君は チッコはみでますか・・
でもチワワ君の オシッコって パピヨン
程 大量でないからね・・

うちは 太郎兄貴のはみでた所を ふくのが
大変なんですよ・・
太郎は 恥ずかしいから 誰にも言わないで
と思ってるかな(笑)

  ★ ひな コ さんへ ★

いつも レンぐらいのワンちゃんが
スタスタ 散歩している姿を見て 羨ましい
なぁ~と思っています・・

いつもスリングに中で 冬場はいいけれど
だんだん 暑くなると こっちがレンの
ぬくもりで 体が熱くなり どうかなりそう
です・・

いっこくも早く 歩いてみらわんといけんと
思ってますよ(^。^)

 ★ leonmama さんへ ★

レンは家の中では トイレ完璧でヨシヨシ
です
太郎は 散歩スタスタで レンに見習って
もらいたいと・・

ふたりとも長所・短所とそれぞれ・・
そこも またおもしろい所と思って
悪い所は なおしていかないと いけません
ね(~_~;)


 ★ ガーシュウインさんへ ★

そうでしたね・・チワワのレビンちゃん
のトイレシーツの件で ブログの載せてましたよね・・ 
チビッとしかしないって(笑)

もう~たまに何 こんだけのチッコかい
って ありますもんね・・
レビン君 元気かなぁ~

 ★ デンドン さんへ ★

ワンのトイレの悩み つきませんよね
いつも 鼻で 私もクンクンしています

レンは トイレしたら でたよ・でたよと
いう仕草をするので すぐわかります

太郎はレンがきてから そそうが ひどく
なりました・・
人間的な太郎ですからね・・いろいろ考える
ことが あるのでしょうかね(~_~;)

 ★ IKU さんへ ★

先程 IKUさんのブログのぞいたら
レンと同じように 歩くの苦手なんだぁ~
思う通りにならないけれど
毎日 積み重ねていくうちに
ちゃ~んと 散歩で歩いてくれると
思う事にして 頑張ります(^。^)


 ★ ほとり さんへ ★

トイレシーツ 毎日チョキ チョキ
ですよ・・正方形に小さく切って
置いて その中にきちんとしてくれた
らもう~ 嬉しくって たまりませ~ん

これが嬉しくって チョキチョキ
切ってます(^_-)-☆

 ★ ウルトラパピのママ さんへ ★

そうですね・
レンは スリングの中が いごごち
最高みたいですよ・・
歩かないで 回りの景色見て こんな
楽チンな事ないですからね・・

歩くのは 損だと思ってるんでしようね

2008.05.18 23:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん太郎は 散歩大好きなんですが
レンを歩かせる時は レン中心ですから
太郎は 好きな所に歩けないし
スロー歩きになったりとしています・・

しばらくは レンの為に 我慢して
もらわないとね(^。^)
兄貴はつらいです

 ★ Kiyoko さんへ ★

ショコラ君の端の方にチッコしますか
ショコラ君も 体が小さいから
朝のオシッコは 大量だけれどその他
は 少なめでは ないのかな・・

ハサミでチョキ チョキと切って
節約しなきゃ~ (^。^)

 ★ reno ママさんへ ★

ラヴィちゃん やっぱり歩いたね
おめでとう~・・reno君は 毎日に
積み重ねかと思うよ・・

レンも毎日 がんばろう~って思ってます
太郎がスタスタ歩いてるのに レンが立ち止まって もう~この~と くるけれど
我慢・我慢なのだよ・・
お互い 忍耐で 頑張りましょう~
reno君なら スリムだから 家の中の
歩きだけでも じゅうぶんでは ないのかな

 ★ うぶうぶ さんへ ★

昨日 その前は スタスタ歩いたけれど
今日は 昨日ほど歩かなくって(~_~;)

でも今までのように 歩かないわけでないからいいのかなって思っています

マロン君みたいに ず~と座ってチッコかな
昨日 うぶうぶさんのブログ見て 安心
しましたよ・・ほっと そういう事
だったのね(^。^)

2008.05.18 23:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君室内でトイレ以外でオシッコをしてしまうのですか。やはり、室内で2頭を放任しているのがいけないのではないでしょうか。
太郎君をケージに入れて、時々トイレに連れて行って、ワンツーワンツーと声をかけながら排尿させ、出来たら大げさに褒めるようにしたら良いのではないでしょうか。
レン君、歩くようになったのですね。おめでとうございます。これからは気長に時間と距離を伸ばすことですね。

2008.05.19 10:57 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

うはは! 太郎君、弟にチッコしたことバラさちゃったのね!
レン君に悪気はないから・・・仕方ないよね~(笑)

それにしてもそよかぜさん、良かったですね~! レン君、
公園をしっかりお散歩できたなんて♪ 嬉しいですね~!
これからどんどん、外で歩くのが好きになっていくんじゃないでしょうか?(^_-)-☆

2008.05.19 14:09 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
そよかぜちゃんの記事を読んで、
そういえばおうじろうも1歳になるまで
足あげチッコしてなかったことを
思い出しましたよ(笑)
始めて足あげチッコをしたのを見た時は
なんか「犬らしくなった」と感動しました(笑)
歩くのも、道路(歩道)の真ん中歩いて、
端っことか怖がって歩いてくれなかったんですよね(^^;
だから他のワンちゃんが匂いクンクンしながら
端っこを歩いてるのをみて、犬って普通端っこ歩くよね、
と思いながら見てました(笑)

トイレシート、チョキチョキするのいいですね(^^)
うちも真似してみようかな。ちょっとしか
しないのに、もったいないな~~っていつも
思ってました(^^;

うちは外では足上げチッコだけど、家の中では女の子チッコです(^^)
トイレ覚えるの半年以上かかったけど、覚えてからはほとんど粗相はありません(^^)
(でも、年に一回は必ずあります(^^;ので、自慢できませんね(大汗))

2008.05.19 15:09 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさん、先日は励まして下さって
ありがとうございました。うれしかったです。なんで私だけ?って思いましたが、
皆さんの書き込みを読ませて頂いて、力が出ました。
恥ずかしくなり、これくらいのことで凹んでたらアカンってつくづく思いました。

でも実際は、完全に立ち直れるまでもう少し時間は掛かるかもしれません。
でももう大丈夫です。またがんばりますね!!
本当にありがとうございました。

遅くなりましたが、レンくん1歳のお誕生日おめでとうございます^^
ことらも来月1歳になります。
それとそよかぜさん、お腹の方は大丈夫ですか?
温度差が激しいですから、体調にはくれぐれもご注意下さいね。

2008.05.19 16:18 URL | チー #- [ 編集 ]

★aspipapa さんへ ★

専業主婦の私ですから いつも狭いゲージ
の中に置いているのは つい不憫だと思っています・・
誰も家の中にいないのならば ゲージの
中はありえますが・・・
なかなか ワンには厳しくできない飼い主
です

 ★さえ さんへ ★

は~い レンほんの 少しですが
進歩しましたよ・・・
でも 気まぐれですからね
また 歩かなくなるかもしれません

気長にそう~私が 短気にならないよう~
レンの散歩 がんばらなきゃ~ね(^_-)-☆




2008.05.19 20:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワンコを飼っていると尽きない悩みがトイレのことですね(悩)

あれほどいい子だったカシスに悩んでいます!
ブログにも書きましたが歩きしっこを昨日は
3回もやってくれました(怒)
それも新しい絨毯の上にです・・
このままではサークルから出せなくなりそうです。

太郎君は隠れてしてしまうことがあるんですか?
レン君が教えてくれるから助かりますね♪

レン君のお散歩、気分が乗る時は少しは歩いてくれるんですね・・
シフォンは、結構歩いてくれるんですが何か面倒くさそうに
いやいや歩いてやってる!って感じです。
カシスなんて嬉しそうにすたすた歩いているのに・・

2008.05.19 20:56 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

おうしろう君は 歩道真ん中を
歩く子だったんですね

もう~太郎も もちレンも端 端
を歩くから 体が汚れるから
止めてよと 思う毎日です

れんも外で うんPしたくなると
端に寄って しに行きます
その姿見ると ワンって 何で
可愛いいんでしよう~と 思って
しまう私です

 ★ チーさんへ ★

ちーさん 少しは元気ななったかな?
受けた傷はなかなか 消え去るものでは
ないけれど  月日が 忘れ去って
くれますよ・・

レンの誕生日コメ ありがとうございます
 元気でひょうきんものですから
我が家を明るくしてくれます

1歳になり 少しは 大人っぽく
なるのかな?

2008.05.19 21:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

アーハッハ~良かったね~レン君、姉ちゃんと太郎君が来て!
お外いっつも、連れていってもらうのに
一人では、なかなかまだ歩かんのかねェ・・・
太郎君に頼ってるんやろうか?
レン君からゆうたら、太郎君は親的存在やろうからねェ~!
でも、太郎君がオシッコしてしまったの
レン君が見つけるとは、笑ったねェ~v-411
な~んか、2匹ともめっちゃ可愛いわァ~♪

2008.05.19 22:53 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.20 11:18  | # [ 編集 ]

★ うさみみ さんへ★

カシス君 歩きながらチッコですか・・
レンも そういえば私が 帰って
きたばかりだったせいか 抱っこして
もらいたさに オシッコ中途半端
に済ませて 廊下に タラタラしながら
来た ことありますよ・・

トイレはやっぱり 難問ですね(~_~;)


 ★ジュエリーママさんへ ★

2頭飼いでも それぞれ個性があり
毎日楽しいなぁ~と思ってますが ママ
さん所は そりゃ~てんてこもりに
楽しいねぇ~・・

いろんな子がいて ジュエリー保母さんも
大変やね(笑)

2008.05.20 14:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/237-54f575d4