パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝 目覚まし時計が 鳴る1時間前に 激しい腹痛で目が覚めました
暑かったり寒かったりで 寝相の悪いかあちゃん
いつものごとく お腹だして寝ていたんでしようかね

トイレから出てきて 目覚ましが鳴るまで蒲団の中で ダウン
まだまだ ヨタヨタの中 起き上がり 弁当を作りをしました

こんな朝は 誰かさんの散歩 替わって欲しいんだけれど

  (+_ q ))グスン

昨日の朝と夕の散歩 父ちゃんが行ってくれたから
替わってよと 言い出せませんでした

何と 小心者でしようか




IMG_5574.jpg




かあちゃんが 朝食の準備を終わるのを チラ見しながら待っています
ボクはいつでも いいですよ~という感じの太郎です

どうにか 散歩 無事に行ってきました・・
朝はまだ お腹の調子よくなかったのですが 今はいいです
でも 怖いから ご飯食べられませんけどね




IMG_6391.jpg




10日に食べさせるはずだった レンの誕生日ケーキ
12日に 到着です

太郎の時は パンプキンでした・・
レンは ストロベリーです




IMG_6366.jpg





太郎の時の ケーキの味を覚えているせいか
すご~い 興奮のレンで クンクン クンクン
はやく~ 食べさせろと 大暴れ 状態・・・・

これから ダイエット待ってる レンですから おしみなく食べさせました


 ○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)




母の日に 実家の母の所に レンを連れて行きました
今年は どうしょうかな何て思ってましたけれど






花を 買って持って行きました
毎年 長男の姉嫁さんから かならず花が贈ってくるのに
今年は 来ないと・・・

考え込んでいた 母でした
その光景を見て あ~来て良かったなぁ~と思いました





IMG_6162.jpg





来ないと思っていた姉嫁さんから 母と話してる最中 宅配で
届きました
指定日を 母の日にしていたようです
これで 母の顔から 笑みが・・・・

  (´・∀・`) 良かったぁ~



いつも母は 私が来ると 何と ビールを 持ってきます

 ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

長居 するつもりは なかったのですが ビールを飲むと
どうしても 腰がすわってきますよね

(酒飲み オヤジと 勘違いしないで下さい §^。^§)

 太郎の散歩は 娘に連れて行ってもらい
夕飯作りも お願いしました





IMG_4015.jpg





お花と 少しばかり お金を包んでいったのですが
受け取らない母です・・
それならという事で そのお金で お寿司をとって二人で
食べる事にしました

80歳を過ぎてますので 高血圧・糖尿・甲状腺とか病気はもって
ますが 元気な方だと思います




IMG_6260.jpg





糖尿病でも 煙草・お酒ですからね・・・・・
ストレスをためないで 好きなことするのが 一番の薬のようですね


(´・Д・`●)ゞでしゅね



レンと おじいちゃん(15~6歳) ジロウは お互い無関心です
太郎だと しつこく ジロウに 近づいていくので
すぐに 姿を消す ジロウですなんですが

私が トイレに立った すきに 仲良く ジロウの キャツト フードの
器にふたりで 口をつっこんで 食べてたらしい~

( T^T )( T^T)ダメダメ 猫ちゃんのフード太るぞ~

猫ちゃんといえば おじいちゃんジロウ いつも出てこない クロを
オイオイ お嬢さんと しつこい しつこい



IMG_6208.jpg




純情なかあちゃん 目のやり場に 困ったちゃんでした
何故か パシャ パシャ 写真撮っているよ~

クロはちゃんと避妊手術してますが ジロウは去勢手術してません
ジロウじいちゃん 病院通いして 病猫なんですがね


たくさん昔の 思い出 話して いい気持ちで タクシーで帰りました
翌日は 何故か 喉は渇いて しょうがなかったけれど・・
お寿司のせいか ビールのせいか・・・

お婆ちゃんは お酒つよいから ケロっとしてただろうなぁ~
母は強し いつまでたっても こせませ~ん





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




こんにちは(^^)
そよかぜちゃん、お腹の調子はどうですか?
ウイルス性胃腸炎にかかったとき、やっぱり
突然の腹痛で朝、目が覚めたので、気をつけて
くださいね~~~~。

お母さん、そよかぜちゃんと、お嫁さんに
お花もらえて幸せですね(^^)
みなさん、母の日とかきちんとお祝いしてるのですね。
父の日とかも同じようにしているのかしら?
私は父にも義父にも何もしてあげたことが
ないので、今年は何かしてあげようかな、と
思いました(^^;
。。。。。まだ、父の日って過ぎてないですよね?(大汗)

ねむねむのレン君、かわいいです(*^^*)

お腹、お大事に~~~。

2008.05.15 15:32 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、お腹の具合はどうですか?
そんな中、お弁当作りと太郎君のお散歩
お疲れ様でした!
朝よりはよくなってるみたいですけど
怖くて食べられないのは辛いですね!!
どうぞお大事に・・・早くよくなりますように!!!

レン君、2日遅れだったけど
素敵なケーキでお祝いしてもらってよかったね♪
この後、太郎兄ちゃんと一緒にガツガツ食べたかな?

そよかぜちゃんさんがレン君と一緒に
お花を持って来てくれておしゃべりもできたうえに
お嫁さんからのお花も届いて、お母様嬉しかったでしょうね!
私ね、まだ何もプレゼントできてないんですよ(汗)
来週末に一緒に洋服見に行ってきますね。

ジロウ君が帰ってこなかった時は心配だったけど
元気そうで(笑)なによりですね。

2008.05.15 15:48 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹は大丈夫ですか?
そんな時でも太郎くんにお散歩アピールされちゃ、行かない訳にはいきませんね(汗)

レンくんのお誕生日のケーキ、美味しそうです♪
大きくて小さなレンくんと太郎くんでは食べきれないくらいですね。

母のにお花持ってご実家へ…お母様喜ばれたでしょうね。
母も義母もいないので母の日は関係ないけど、そよかぜさんをみならって父の日には実家へ顔を出そうと思います。
やはり顔を見せにいくのが一番の親孝行ですよね♪

2008.05.15 16:05 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹の具合はどうですか~
この数日間の寒暖の差は酷かったですから
調子悪くなっちゃいますね。。
お大事になさって下さいね^^

レンくん、まちに待ったケーキですよ~
た~んとお食べ^0^ おいちいよ~

私も母の日にはお花を贈りました^^
お二人ともとても喜んでくれましたよ♪
そよかぜさんのお母様もステキなお花を2つも頂いて
とても嬉しかったでしょうね^^

ビールを飲みながらのお寿司、たくさん思い出話をして
素敵な一時を過ごされたんですね♪

2008.05.15 16:53 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お腹の調子どうですか。
急に寒くなったからですね。
それでも、お散歩ご苦労様です。

母の日、お母様喜んでくれてよかったですね。
ビール好きは、お母様ゆずりだったんですね
楽しく食べて、お話して、いい親孝行ができましたね♪
うちは、はじめよくても、すぐ、けんかになります^^

2008.05.15 17:03 URL | とびママ #- [ 編集 ]

親子でビール、いいですね
私は下戸なのであこがれます

体調気をつけてくださいね

2008.05.15 17:57 URL | guzura #- [ 編集 ]

ブログ更新しましたが お腹の調子が
まだ悪いので 明日ゆっくりお邪魔しに
行きます・・ごめんなさいね

  そよかぜちゃん

2008.05.15 20:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹の具合悪いようですね。
お腹が冷えてしまったのでしょうか?
ゆっくりしてくださいね。

レン君のケーキもおいしそうですね♪
ロウソク1本ですね。これから2本3本と
増えていくんですね。素敵な思い出いっぱい
作ってくださいね。

お母様、うれしかったようですね。
そうですね。ストレスためないで好きなこと
をするのが1番だと思います。
我慢我慢では ストレスがたまって逆に
良くないですからね。

エロじじい・・・には爆笑しました。
ジロウさん、まだ若いですね。
元気でよかったです(笑)

2008.05.15 20:27 URL | min #- [ 編集 ]

お腹の具合は大丈夫ですか?
最近の気候は不安定でしたものね~♪
お大事になさってくださいね♪
太郎君のケーキも美味しそうだったけど、レン君の
ケーキも、メチャクチャ美味しそうですね~!
おなかいっぱいたべれて良かったね★
母の日のプレゼント、お母様喜んでくれたようで
よかったですね(^▽^)

2008.05.15 20:46 URL | papiko #- [ 編集 ]

そんなにお腹が痛いのに
お弁当作りにお散歩にとよく頑張りましたね!
母親って家族のために何かと動かなくちゃいけないですものね。
具合が悪いときぐらいゆっくり寝ていた方が治りもいいのにね。
今度はたっぷりと養生してくださいね。

レン君、よそのワンコは苦手でもご実家のジロウ爺さんとは仲良くできるとは~v-353
お母さまも嬉しいでしょうね~
ちょっと伸びたけど良いお誕生会と母の日を送れましたねv-354

2008.05.15 21:11 URL | デンドン #- [ 編集 ]

体調どうですか??
風邪の胃腸炎が流行ってるみたいです~先日、旦那も発熱ゲリピーで苦しんでました!
私?・・には寄ってくる勇気あるウィルスはいないみたいです・・・
レン君、イイなぁ~お誕生日・・二回楽しめたね~おめでとう!
そよかぜちゃんのお母様、お元気でなにより!お母様、お小遣い貰うより一緒にビールとお寿司楽しめたほうが嬉しかったんじゃないですか?!よかったですね!
母は強し!です!あっ、そよかぜちゃんも母でしたね!子供さん達から見ると、きっと強いんですよね!!

2008.05.15 22:22 URL | パピドン #- [ 編集 ]

3日間の禁パソ生活から帰ってきました。。
淋しかったです!!・・・・が
そよかぜさんも体調が落ち着くまで
無理をしないで禁パソして休んでくださいね!

お母様、お元気でなによりです(^^
好きなものを楽しむのが良いお薬ですよね♪

2008.05.16 00:33 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ありゃーお腹大丈夫かなァ~v-393
風邪かねェ~?
暑くなったり、寒くなったりやけ体の調子がとれんねェ!
お母さん、80歳過ぎても元気よねェ!
お酒とタバコは、やめられんしなァ~♪
こればっかりは、私も止められんタバコv-309
実家が、近くにあるん?
何かあっても、そよかぜさんが近くにいたら
お母さんも安心しとるやろうね~♪
ジロウ君も、まだまだ元気でお母さんの
そばに
おってもらわんとねェ~v-410

2008.05.16 01:51 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ここのところの変な天候のせいか私も
調子がイマイチです。
お腹早く治してくださいね。

レンくん大きいなケーキ!!
待ったかいがありましたね。
立派すぎてワンコ用のケーキとは思いませんでしたよ。
美味しく食べれて良かったですね。

母の日、何気ない話をしながら美味しく食べて飲んでが
一番のプレゼントですね。
それにしても80歳を超えてなおお酒が強い。
感心してしまいました。 (^ー^)

2008.05.16 06:22 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹の具合どうですか?
この気候ですから、体調が崩れますね・・

お母さん、お元気そうですね。  私の母と年代は一緒です・・昔の人は、元気ハツラツです。(笑)
レオ君もダイエットするの?
最後の美味しいケーキ、思いっきり食べましたか。

2008.05.16 07:41 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ ルカ さんへ ★

昨日は一日中 ぼ~や~とした日を
過ごしましたよ・・
まるでよく効いた 便秘薬を 飲んだ
状態でした・・水飲んでだけでもね(@_@。

夕方から回復しましたよ・・
そうそう 父の日は6月の弟3日曜日だからね・・
今年は6月15日だね(^_-)-☆

 ★ やよ さんへ ★

やよさん お腹の調子は よくなって
ますよ・・
昨夜は 用心して早めに寝ました
いい年こいて お腹だし寝はいけませんね

やよさんお母さんは 都会的だから
洋服選ぶは センスある物でしようね・・
うちの母は 洋服選びは ビックサイズ
コーナーで イマイチですね^_^;

 ★ leonmamaさんへ ★

leonママさん腹痛やっと おさまりました・・・
昨日は 放心状態でフラフラでしたけど・
お腹もすいてたせいもあるけれど・・

ママさんは 風邪まだなのかな?
私は父親っ子だったので 父親が亡くなった
から 母親からち~とも実家に帰ってこないと思われてるようです
父の日には 行かれて下さいね(^_-)-☆

 ★ミュー さんへ ★

ミユーさん 今朝はお腹何ともないから
回復したようです
娘や主人から いつもお腹出して寝てる
からだって言われました(~_~;)

自分では寝てる姿わかりませんからね・
そうだったのかと・・何か子供みたいな
寝方で よそでは 寝られませんね

お腹しまってねよ~と・・
ミューさんも お腹だしたらダメですよ
(^_-)-☆

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさん 昨日はとんだ目にあいました
散歩の途中でも 今いち調子悪いし
朝・夕の散歩 帰ってからすぐトイレでした
(~_~;)

しっかりとこれから ワン達のお腹の調子
の悪い時は こんな痛い目にあってるんだ
ってインプットしましたよ・・
今の我がワン達お腹は強いようで
太郎の腹痛は1回だけなんですよ・・

2008.05.16 10:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ guzuraさんへ ★

guzuraさん お腹の調子よくなりました・・・
朝と昼抜きで 頑張りました・・
正露丸も 飲みましたよ・・
おかげさまで 今は 大丈夫・(^_^)v

guzuraさんは ビールの 飲まないんですね・・                                  お金かかるから飲まない方が
いいですよ・本当わね・・

 ★min さんへ ★

minちゃん うちの母はお酒 飲むんだ
とわかったのが 母が50歳過ぎてからですよ・・
人前でお酒飲む 姿見た事なかったから

こんな強い人と思いませんでした
私はビールだけですが アルコールなら
何でも飲みますよ・・

家族6人の中で病院に入院した経験が
ないのは 母だけです・・
元来 丈夫なんですね・・嬉しい限りです
(^_-)-☆minちゃんの ご両親も
健康で長生きしてもらわないとね(^_-)

 ★Papikoさんへ ★

Papikoさん ありがとう~
もうお腹 大丈夫ですよ・・
仕事してないから こういう時は
いいですよね・・

お腹弱い方だから 仕事もってる時は
困りもんでした・
もう~年ですから しっかりお腹回りは
腹巻風に 隠しときます<`ヘ´>


 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさん 近頃暑かったり・寒かったり
でやられちゃいました(@_@。
夕方までね・・

昨日は運よく 主人が仕事 休みだったから
夕方は 私が散歩いって 主人には
夕飯はラーメン 作ってもらいました

ご飯作りと散歩だとどうしても散歩がいい
私です(^_^)v

デンドン家のバラは まだ綺麗に咲いてるのかな?                                ブログ覗きにいっては バラの
写真眺めてる 私です(^_-)-☆

 ★ パピドンさん へ★

パピドンさん お腹ひどい目に合いました
夕方 水飲んだだけでも・・トイレだった

しかしですぞ もう~すきっぱら 喉がカラカラ・・
どうなってもいいと ビールと父ちゃんの作ったラーメン 夕飯に食べた・・

その後 どうなったか?って
それから 何と トイレいかんでもいいんよ
ビールって すごい力が あるよね
これって 私だけ(^_^)v


 ★ カンナ 号さんへ ★

カンナさん 寂しかったよ~
良かったね パソ生活に戻れて・・
パソコンが使えないというのは
もう~悲しいですもん

お腹の調子 回復しましたよ
私も昨日は パソコンどころでなかった
お互い健康には 気をつけなきやね(^。^)



2008.05.16 10:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ジュエリーママさんへ★

ママさんもう~お腹の調子よ~なった
から大丈夫ですよ・・
専業主婦で 救われてますね・

ママさんは こんな時はってでも
ワンの世話せんといけんね・・
おちおち 病気できないし・・

栄養たっぷりつけてワン達の為 健康
でいて下さいよ・・
お~煙草辞めたら ママさん ストレス
たまるのね・・
わかる気がするよ~(^_-)-☆

 ★ひな コ さんへ ★

半そでまでだすぐらい暑かったのに
また しまった長袖をだしてきて
着込んでますよ(~_~;)

健康管理しっかりせんといかんね・・
うちの母親は糖尿なのに すごい煙草スパスパだし                               ビールはいつも冷蔵庫に入って
ますよ・・
すごいスーパー婆ちゃんです・
頼もしくもありますけどね・
父親がいる時は もちろん お尻にひいて
いました(^_-)-☆

 ★ ホリヌキマント さんへ ★

マントさんのお母さんと 同じぐらいの
年代ですよね・・
いつまでも元気で 長生きしてもらわないと
いけませんね・・

愚痴をいいに帰る家が あるということ
は幸せです・・
いつも 夫婦喧嘩するたびに思う私
です(^。^)

2008.05.16 11:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

“母強し”の文字が本当にぴったりの
お母さんですね。

頼りがいがあるお母さん 一緒にお酒も飲めて、そよかぜさんも心強いですね。

いつまでも、元気でいて欲しいですよね。

猫ちゃん、レン君の2ショットがかわいい。

お腹お大事に。

2008.05.16 13:56 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさん、その後体調はどうですか?
私も年に何回か夜中にあぶら汗が出るほどの
腹痛があるんですよ~
もうそんな時はトイレから出る事が出来ませんよ。
腹痛って本当に辛いですよね(>_<)

お母さん、お花のプレゼントが届いて良かったですね(~o~)
毎年来るのに今年はどうしたんだろうって
お母さん気にされてたんですね~
それからお酒やタバコもお母さんにとって
ストレス解消になるならそれも良いですね(^^♪

あ!あと太郎君とレン君のお誕生日のケーキ
我が家の2パピの時と同じです(^。^)
ひょっとして注文されたお店も同じかな~と
思ったりしてます(*^_^*)

2008.05.16 16:04 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

その後、お腹の調子はどうですか?
これからは腹を出して寝ないように注意してください(* ̄m ̄)
早くよくなることを祈ってます。

母の日。
やっぱりいつになっても嬉しいものなのでしょうか?
我が家は昔から母の日に特別何かするっていうのがないのですが、そよかぜちゃんの話を聞いてこれからは何かしてあげた方がいいかなぁ、なんて思いました。

ちょっとした心遣いが嬉しいんですよね、きっと。

2008.05.16 16:14 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

お加減いかがですか??風邪からの腹痛じゃなきゃいいけど。。。
とってもいい母の日のプレゼントですね。
お母様にはとても大切な思い出が増えましたね。。
私も見習わないといけないな~~
親はいつまでたっても本当に越えられませんね~~元気で楽しく過ごしていてくれるのが一番ですね^^
お祝いの袋も現金もまだ用意してなくて、明日用意したらいいか~~とか暢気者です。

2008.05.16 16:55 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹大丈夫ですか? 最近急にまた寒いから
寝冷えしちゃったのかしら。お大事にしてくださいね!

素敵な母の日のお食事だったんですね。お母様、そよかぜさんと
飲むのが楽しみなんでしょうね♪
レン君のケーキ、おいしそう~! 普通のケーキみたいだけど、
やっぱりワンコ用って甘くないんですか?

2008.05.16 18:01 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜちゃ~ん、お腹の調子悪かったんですね!!
もう回復したみたいで・・・良かった☆
暑かったり寒かったりでカラダの調子も悪くなりますよね~!

お母様と楽しいステキな母の日を過ごされたみたいですね♪
いつの間にか背中も曲がり、ちっちゃくなってしまった母でも
やはり母は、色んな意味で大きく強いものですよね(^-^)
私は酒飲みなんですが、母は飲みません。
一緒にお酒飲めるなんて、うらやましいです(*^.^*)



2008.05.16 19:44 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

★pichenさんへ ★

そうです・・母親はいつまでも
たっても 口うるさいですが
いてくれて助かってますよ・・

双子を産んだ時は 大いに
親のは 助けられました・・・

いつまでも 元気で 長生きいて
もらいましょう~(^。^)

 ★ Kiyoko さんへ ★

腹痛はおさまり ビール飲めるよう~
回復しましたよ・・
まだ ほんの少々悪いけれど
もう~ 大丈夫でしよう~・・

Kiyokoさんも 腹痛になるって事は
私と一緒で 寝相悪いのかな(笑)

ケーキは去年頼んだ所に しょうかと
思ったけれど インターネットで売れ筋を
調べて注文しました・・

多分一緒でしょね・・これ人間も食べれる
ぐらいおいしいって 娘 試食してました
(^_-)-☆

2008.05.16 22:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ Mizukiさんへ ★

Mizikiちゃんン久しぶり・・
元気してましたか(^。^)
結婚したら 両方のご両親に
母の日・父の日はお祝いしてあげた方
がいいと思う おばちゃんですよ・・

今風邪ひきさん 私の回り多いですよ
体に 気をつけて 下さいね(^。^)

 ★ウルトラパピのママさんへ★

明日いよいよご両親のお祝いですが・・
風邪は 治ったのかな・・・
私の方は ご飯 たっぷり食べてビール
飲めるぐらい 元気になりました・・

残念なぐらい 体重へってませ~ん(@_@。


  ★ さえさん へ ★

さえ さん 年甲斐もなくお腹だして
ピーピーになってしまいましたよ(@_@。
以前ブログの さえさんの ピーピー
を思いだしました・・
私の方は 重症ではなく ほっとしました

ケーキはね ワン用なんですが・・
人間も食べれる甘さです・
娘が食べました・スポンジはパサパサしてた
らしいけれど・

昨年のケーキはけっこう 贅沢な感じの
ケーキを注文したんですが 食べてみたら
おいしくなかった・・この方が本当は
ワンの体の為には なるかもしれませんけどね(^。^)

2008.05.16 22:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん コメントありがとう~

めちゃくちゃ嬉しいですよ~・・
そちらの所にいったら コメント欄はずして
いたから あれれどうしたのかな?って
思っていました・

コメント欄はずしても マロン君は
私にとって 癒し系だから 見に行くぞ
って思ってましたよ・・
マロン君のファンだから こちらにコメ
なくっても 見させてもらうね・

2008.05.16 22:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

またまたすごいコメの数に出遅れ感
いっぱいです。

素敵な母の日ですね(*^^)v

レンちゃんケーキ良かったね♡

ポチっと応援しています♪

2008.05.17 18:06 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

★ あっ ちゃんへ ★

あっちゃんさん こんにちわ・・
コメありがとう~ね
嬉しいですよ(^_-)-☆

もう母の日終わって もうすぐ父の日だね
毎日早く 過ぎ去るから一日だらだらの
私 後悔ばかりです・・・

レンもガツガツ 食べる方ですから
太らないよう気をつけないといけません

2008.05.17 21:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/236-c1335638