パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝の散歩は近頃 ちっとも 苦にならなくなりました
歩きながら 花の匂いを かいで 歩いています

 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_5348.jpg
よそさまの 玄関先に ハナミズキ




散歩の時間も 少し ながめに歩いて  キヨロ キヨロ





IMG_5396.jpg
公園には 薔薇の 花が



花を眺めては 立ちどまります





IMG_5425.jpg





花の写真は ドンドン 撮っていいけれど オレの写真はもう~いいぜって
感じの太郎です・・カメラは 相変わらず目をそらしまくり (泣)


そんな そっけない太郎は 先日の 皆さんからの コメントには感激してるはずです




IMG_4535.jpg





たくさんの方々の 3歳の誕生日の お祝いメッセージに



IMG_5413.jpg





嬉しくって 男泣き 
皆さん ありがとう ございました



後半の連休ですが いつもの通り何の 予定もない 我が家です
食べて寝るだけですね



IMG_5372.jpg





ホームーベーカリーのパン作りに専念の 長女が あんぱん・クリームパン
を作ってくれました





IMG_5688.jpg





これが おいしい事  .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

これからも 頑張って 作って欲しいんだけれど
食べ物といえば ブログ訪問した時に たけのこの話しがちらほら

急に たけのこが食べたくなって 近所の野菜屋 さんに行きましたが売ってなかった
そ~いう時はなおさら 食べたくなるもんです





IMG_5462.jpg







翌日も たけのこ食べたいなぁ~と思っていると 
朝 実母から 電話が かかってきて たけのこ たくさんもらったから
いらないかと・・・

( ̄Д ̄)なんじゃと?  ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


すごいタイミングですよ
じゃ~持ってくるからと 言うので まだかまだか待ってたら
来たのが 午後3時過ぎでした

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?




IMG_5566.jpg





ワンワンの 奇声でお迎えの 太郎とレンです
レンの声の方が うるさかったんですが レンはお婆ちゃんの
ズボンをカリカリして 歓迎ムード

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。こんにちわ~ー




IMG_5571.jpg






太郎は いつもの事です・・お客さんが 苦手なようです

 щ(´・ω・`щ)カモーン




IMG_5580.jpg






あんなに カリカリ ぴょんぴよんしていた レンなのに
お婆ちゃんに抱かれると 何故か シュンと なってしまいました


ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…) 




IMG_5589.jpg





その後は レンは そっく 私のひざの上に 座り
いつもは 抱っこしょうかというと 逃げる太郎ですが
何と 太郎まで 私のひざの 上に 座りましたよ

ふたりのワンをが 同時に ひざの上に 座るなんて事なかったです
私の ひざが 大きかったから できたかもしれませんが
嬉しい 悲鳴でした・・

私の母は タクシーで来て またタクシーで帰りましたが
けっこう~ 存在感のある母ですよ
おもしろい人で 話せば長くなるので 今度 ゆっくりと




IMG_5684.jpg






レンの大事な所も すっかり 落ち着いてまいりました
いつも 乾燥気味な 格好で 眠りに ついている有様です
毛も刈られて いるので 目のやり場 ありませんが
本人 いたって 無邪気です




IMG_5681.jpg





ワンというより おさるさんのような レンですね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



今日は朝から暑いですね。
ワンたちもハァハァ・・言ってます。
パン、とってもおいしそう♪
たけのこ・・・我が家もどっさり
頂きましたよ。ボイルして刺身で食べました。おいしいけれど すぐに吹き出物が
でちゃいます(笑)
あらら・・・レン君ったらおばあちゃまに
抱っこされておとなしくなってますね。
爆睡してますね。ホント・・・
大事なところが(爆)
残りのGW、ゆっくりしてくださいね♪

2008.05.03 15:20 URL | min #- [ 編集 ]

パンが大好物の私は、おいしそーーーと釘付け!!
だけど、太っちゃうのですよね~
パンがおかわりし放題のベーカリーレストランに行くと、間違いなく2キロは太ります。
アツアツのパンは、まことにおいしゅうございます。
レンちゃんも、お耳がさがったりするんですねーー!!なんだか一緒で嬉しい♪

2008.05.03 17:12 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です

    いつもありがとうございます



 ★ min さんへ ★

ゴールデンウィークだというのに ゴロゴロ
状態ですよ・・
博多では 有名などんたく祭りが やってますが 興味なく                          家の中で ボォ~と過ごしてる 我が家です(~_~;)

食っちゃ寝状態だから つけが恐いな・
minちゃんは どんなウィークかな(^^)


 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

ママさん  世間では痩せたお嬢さんが多い中 太っちょ 娘達と食っちゃ寝
ゴールデンウィークを過ごしています(~_~;)

確実に 休みが終わったら 数キロ体重が
増えてること間違いなしだわ~

ママさんは キャンプでたくさん体動かして
来てくださいね(^_-)-☆

2008.05.03 17:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君 お誕生日 おめでとう~~~
!!!!!
これからも 男前でいてね。 ^^

レン君、 お○ん○ん、落ち着きましたか?
時間が解決よ  ♡

2008.05.03 18:02 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

おぉ。そよかぜさんもバラを愛でたんですね^^
ほんとに今の季節は色んな花が良い香りを振りまいて気持ちいいですね♪
筍も旬で美味しいですね。
筍ごはんが大好きでもう何度も作って子供に飽きられています(涙

ホームベーカリー活躍してますね^^
みごとなパン!ガブリと噛み付きたいです!

お母さまの面白話も楽しみに待ってます~v-354

2008.05.03 18:37 URL | デンドン #- [ 編集 ]

★ガーシュウイン さんへ ★

太郎3歳になりましたよ~☆
これからも元気で 我が家を明るくして
欲しいなぁ~って思います

レンの おたまちゃん目で見て 良くなってるのが わかります
本当 良かったぁ~

 ★デンドン さんへ★

デンドンさん 公園の薔薇の綺麗さに
思わずカメラで パシャ~しました
そしたらデンドンさん家の 薔薇の写真みたし・・感激ですよ

たけのこは たくさんはいらないよね・
旬な時に 何回か作ればいいって感じです
今回 やわらかく煮て持ってきてくれたので
料理するだけで良かったですよ(^_-)-☆

2008.05.03 19:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おお~、お姉さんなかなかやりますねぇ~
形もきれいで美味しそうですよ♪
そういえば、うちは最近パンをつくっていないな~
くるみ入り胚芽パンがおいしいよ♪
今度、挑戦してみてね!

たけのこ、うちもこの間いただいてたけのこごはんにしましたよ。
そよかぜさんちのたけのこご飯は具材はなんですか?
うちは、たけのことうすあげのみです♪
(醤油はうすくち醤油です・・)

レン君、すっかり良くなって大事なところを
おっぴろげて寝ていますね♪
これから暑くなるとこういう寝ぞうが見れますね・・

2008.05.03 20:07 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜちゃん、よかったね~たけのこっ!
さっすが、お母様っ!そよかぜちゃんのこと、わかってらっしゃる!グゥ~
それに・・お嬢ちゃま~スッゴイね~
パン焼き機で種作って・・・アンやクリーム入れて成型までできるの??スゴイよぉ~

今日はシアワセな一日やったね~
うらやまし~!
シャイな太郎クン~カワイイっす!
レン君・・・オモシロイ~ゴメン・・・でも・・でもやっぱりオモカワユイ!

2008.05.03 20:15 URL | パピドン #- [ 編集 ]

朝のお散歩がとっても気持ちよい季節になりましたね♪
男泣きしながら、ちゃんとお礼言えてる太郎君えらいっ!
お姉ちゃんの焼いたパンはと~っても美味しそうっ!!

そよかぜちゃんさんが食べたかったたけのこを
持ってきてくれたお母様のこと、大歓迎のレン君カワユシ!!!
教えてくれた正しい寝方(爆)、ちゃんと覚えたよ、レン君☆

2008.05.03 21:09 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

★ うさみみさんへ ★

くるみ入り胚芽パンおいしいんですね・・
また 娘のお尻たたいて 作ってもらいましようかね・
パン作りに 熱中してる間はおいしいパン
食べられそうです

我が家はたけのこは たけのこご飯には
しません・・何やかんやで 家族のうちで
嫌いっていうのがいるから
ピースご飯も 私大好きですが 子供達が
食べたくないというので 何十年も我が家
で炊いてません・・

たけのこは お吸い物と炒め物に使い
ました(^_-)-☆

 ★パピドン さんへ ★

たけのこ食べたいと思ったら こんなタイミングで 母が持ってくるとは
めったに 私の家には来ない母親なんですよ

何でもお隣さんが たけのこ堀に こってるようで                                しょちゅう たけのこをゆがいて
持ってくるそうです・・

母親1人では 食べきれませんからね
母親も くばってるようですね(^_-)-
パピドンさん レン ネズミから サルに
進化したようですよ>^_^<

 ★ やよ さんへ ★

緑が 綺麗な季節になりましたね
やよさんの ハニーちゃんの 写真の中
にも 緑色が多くなってるでしよう~

散歩も 気持ちいいから 朝から公園の
ベンチでひと休みする時が ありますよ



2008.05.03 22:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

娘さんパン作りスゴイですね!
私にも少しください(笑)

遅くなりましたが
太郎くん誕生日おめでとう!!
みんなにお祝いしてもらって
良かったね!!
これからも元気で頑張ろうと
『らるく』が言ってました!

2008.05.03 22:35 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

うわ~っ!パン美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
娘さん、色々作ってくれていいですね♪
たけのこも欲しいと思ってる時にGOODタイミングで
お母様が持ってきて下さるとは・・・良かったですね~!!
レン君の誰だっけ顔、ホントに誰?って顔してる( ´艸`)

レン君術後、もう普通にしてるみたいですね~
良かった、良かった(^-^)

今頃私のURLが前のになってるのに気付きました(^_^;)
ずっと勝手に入ってくれてたから・・・
すみません!

2008.05.03 23:03 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

一緒にお酒が飲めるお母様、きっと楽しい方なんでしょうね♪
色んなエピソードを聞けるのを、期待してま~す(*^_^*)
そしてタケノコ、私も大好き! 今年も食べまくってます(笑)
私はタケノコご飯も中華も好きだけど、実は何よりも
タケノコのお味噌汁が好きです(爆)

太郎君とレン君、ふたりで膝に乗ってくれるなんて、至福ですね♪

2008.05.04 01:07 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

寒い冬とは打って変わってお散歩するのに楽しい季節ですね。
レオンの散歩も1日1回だったのが最近は2回出るようになりましたよ。

レンくん「お婆ちゃんいらっしゃい~」と大歓迎の態度から一変、抱っこされて不信感いっぱいのお顔が何故か可愛いです(笑)
太郎くんは隠れちゃって…我が家のニャンコさんたちと同じ態度だね。

お婆ちゃんの訪問がきっかけで、ふたりで同時に膝に乗ってきてくれるなんてそよかぜさんにとっては嬉しい出来事でしたね。

2008.05.04 06:33 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

パンが焼ける娘ちゃん大活躍ですね!!
美味しそうだわ~ん(^^ お腹が空いてきました♪

たけのこ美味しいですよね!
私も大好きです(^^
鶏肉と一緒に炊いたり。。。
八宝菜に入れたり。。。。
またお腹が空いてきました(笑)

レン君大歓迎♪ 太郎君逃げる♪の
お母様のお話が楽しみ~!
ゆっくり聞かせてくださいね(^^)

2008.05.04 07:36 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

自家製のパン、美味しそうですね~★
焼きたてのパンがたべれるっていいですよね!
我が家はこの所、毎日たけのこが食卓に
並んでいましたよ♪
今が旬ですからね~(^▽^)
レン君の寝方(笑)いつ見ても可愛いですね★

2008.05.04 10:29 URL | papiko #- [ 編集 ]

長女さん、パン作り上手ですね(^。^)
出来立てならいくらでも食べれそうだわ~(^^♪
今の時期のたけのこ、美味しいですよね(~o~)
うちの近所の緑地は皆、朝早くからスコップを持って
お散歩するらしいです。
私はまだ1度も行った事がないんですけどね。
毎日、沢山の人が訪れるのに無くならないのかしらね?
レン君、順調に回復してますね(~_~)
抜糸はしないのかな~?

2008.05.04 13:00 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ちょっと、娘さん凄いよ!上手~♪
そのパン、お店でかったみたいに良く出来とるし美味しかったんよねェ!
手作りって何個でも食べれそうやん!!
太郎君もレン君も、おばあちゃんから逃げるようにそよかぜさんのとこ来たんやねェ~可笑しいねェ~v-411
おばあちゃんのおひざで固まった感じのレン君が面白いよォー♪

2008.05.04 13:48 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるく君のパパさ~んありがとう
ございます・・
もう~太郎3歳になってしまいました
太郎やレンに負けずに元気でいないと
いけないなって思うます

娘の作ってパン おいしかったですよ(^^)

  ★ うぶうぶさん へ ★

うぶうぶさんもたけのこ もらってたよね
もう~食べたくって・・あんまり食べたら
かおに ふきでものができるといいますけど
ね>^_^<

おいしく食べたましたよ・・
うぶうぶさんのリンクは こちらのトップ
ページで貼ってるから 大丈夫でしたよ
(^_-)-☆

 ★ さえ さんへ ★

たけのこは たくさんは 食べれないけれど
この季節になると 食べたくなりますよね

私も味噌汁に入れて食べるの好きで~す
私の母親は 父親よりも 威張ってる人
なんですよ・・かかぁ~天下です
父親も よ~頑張りました>^_^<

 

2008.05.04 17:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

先日はめーぷるへのお祝いコメントをありがとうございましたヽ(^。^)ノe-266
そしてレン君の術後も順調そうでヨカッタe-460
今、すっごく空腹で遊びに来ましたので
アンパンとクリームパンが超おいしそうで目の毒です(笑)
私もパン教室に通っているので焼き立てのパンの美味しさは知ってます。
その上、たけのこの話まで(><;)
空腹時によそ様のブログに遊びに来てはいけませんね(笑)

2008.05.04 18:40 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

★leonmamaさんへ ★

パパさんとれおん君と楽しい休日過ごして
いますか・・こちらは ず~と家の中
外に出るは ワンの散歩の時だけ・

母が来て 人見知りの太郎が私のひざ
に乗ったときは 私の事たよってるなぁ~
って ウレしかったです(^_-)-☆

 ★カンナ号さんへ ★

あれよあれよと もう~長い休みも2日と
なりましたよ・・・
子供さん達は バイトとかで忙しいかな?

今回娘達 バイトしなくって ず~と
自分の部屋で 寝っぱなしです
太るから 体動かせっていってますが・・
いうことききません(@_@。

 ★Papikoさんへ ★

Papikoさん 休み暦どおりだから
休みあと 2日だけですね・・
こちらは 弁当作りしなくってもいいけれど
太郎の散歩は かかせないので 朝から
眠い目 こすって行ってます(@_@。

一日ぐらい 何もしないでず~と寝ていたい
です・・
後2日間の休み 楽しんで下さいね

2008.05.04 19:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ Kiyokoさんへ ★

母がもらった たけのこはお隣さん
が やみつきのように たけのこ堀に
行ってて どんどん持ってくるそうです

旬な時に食べて ほくほくデス・・

 ★ ジュエリーママさんへ ★

レンは母に 早く抱いてくださいよという
感じで 足のまとわりついていました

なんとなく 私に似たような感じだった
からかなって今思いますよ・・

ゴールデンウィークもママさん ワンちゃん
達の世話やね・・こちらは 暑いよ・・
ワンも暑くなると 舌をだして可哀想に
なりますね(@_@。

 ★ さっこさんへ ★

さっこさん すごいパン教室にかよって
いるんですね・・
いろんなパン焼いて おいしく食べているん
だぁ~パン屋さんに パン買いにいくと
すごい値段に なっちゃうものね・

手作りは 手はかかるけれど少しは
安くつきますね(^_-)-☆

2008.05.04 23:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パンとっても美味しそう!
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
お店で買ってきたみた~い!
お嬢さん、とっても料理上手なんですねvv

レンくんは相変わらず「大股開き」でリラックス(笑)
乾かしてるのかしら~!?

アンズなら、お婆ちゃまに喜んで飛びつきそうですよ♪

私もこの前、たけのこを買いました!
以前はえぐ味が苦手だったんですけど、今は好きですvv
大人の味だわ~♪

2008.05.05 00:35 URL | momo #- [ 編集 ]

たけのこ美味しいですよね。
願えば思いは通じるものですね。 (^ー^)

レンくん、お手手そろえてへそ天。
とっても気持ち良さそうですね。
タロウちゃんのお誕生日に続いてすぐに
レンくんも1歳の誕生日。
今度はレンくんが主役だよ~。
いっぱいお祝いしてもらおうね。 (*^0^)/ 

2008.05.05 08:21 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

散歩していて他人様の庭の花木を見るのって結構楽しいですよね。

レン君出迎えは歓迎ムードなのに、その先は苦手なのですね。太郎君は隠れるなんて度胸が無いのですね。

レン君可愛い寝方をしますね。ヘソ天は可愛いものですし、大事な所も隠す必要はないですよ。

ポチして行きますね。

2008.05.05 10:15 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

★ momoさんへ ★

たけのこは 何か買うのってもったい
ない感じがするよね・・
だから 買わないでもらった時は嬉しかったなぁ~

レンの大股開き寝は これが当たり前の
毎日になってますよ・・(@_@。

 ★ひなコ さんへ ★

ひなコさん そう~太郎の誕生日
が終わると もう~レンですよ・・
すっかりその事 忘れしまい レンの
誕生日ケーキ 注文するも あわてて今朝
しました(汗)

ゴールデンウィークも わずか エマちゃんとケーラーたんと                         楽しんでるのかな(^^)

 ★ aspipapa さんへ ★

散歩道 花が咲いてる道々を歩くのは
楽しいですよね

あと数ヶ月もすると 暑くって道路あるく
時間も 考えるようになります
今のうちに キヨロキヨロしながら
散歩 頑張りますよ・・
今は 外で訓練してても 気持ちよくって
いいですね(^^)

2008.05.05 12:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パン美味しそうですね~!!
私も作ってみたいなぁ、っていつも口だけです(笑)
太郎くんとレンくんが一緒にひざに乗ったら、どんななんでしょ?!
うちはよく乗ってきますが。
レンくんの表情がピノみたいで面白いです(笑)

2008.05.05 19:04 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

あんパン・クリームパン美味しいそう!
長女さん、上手ですよ♪
ベーカリーで、パンを焼いている私・・

筍、食べたいと思っていたら・・
凄い、やっぱり親子ですね。
テレパシーで、分かったのかしら?

2008.05.05 19:46 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レンくんかわいいなぁ~
うち最近renoはあおむけに寝なくなっちゃいました・・なんでだろ~
そのぶんラヴィがあおむけで寝てますがv-290
うちもエリカラ外れてのびのびなりましたよ~
お互い去勢終って一安心ですね♪
後は元気に♪
パンすんごくおいしそ~v-343
おばあちゃんのお話楽しみにしてま~す♪

2008.05.05 21:27 URL | renoママ #- [ 編集 ]

★ayu*ayu さんへ★

太郎とレン合わせた体重が約8キロ弱ぐらい
ですからね・・私のひざの上は窮屈ですよぉ

チェルピノちゃん達はちっちゃいから
いいですねぇ~
実母は1キロぐらいだったレンを見て                                        こんな小さいワンちゃん 育てられる?と
心配してたんですが
今は 大きくなりすぎた感じです(~_~;)

 ★ホリヌキ マントさんへ★

マントさん ホームベーカリーでパン焼いて
いるんですか・・すご~いですよ
私 パン焼く気力ないです

たけのこは テレパシーかもしれませんね
母親が元気でいてくれて 心強いですよ
帰れる家があるのは 幸せなことです(^^)

 ★reno ママさんへ ★

reno君も バリバリ元気になってるかな
その後ラヴィちゃんも すくすく育って
いるでしょか・・

去勢したら 元気なくなるかと心配していたけど 以前とかわらずですよね・・
今週 病院に見せにいきますよ
お互い 良かったねぇ~(^_^)v

2008.05.05 23:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/231-8e46d98a