パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

 *゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日ー??))。+゚*




IMG_5553.jpg



 (´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪♪♪


ロウソク 何本 かな




IMG_5626.jpg




3本 立ちましたよ
太郎は  ケーキおいそしそうに食べました

((美^〜^味))モグモグ♪

レンにも あげたら ガツガツ ぱくつく ぱくつく 


もうすぐ レンの 誕生日も 来るから また 食べようね




昨日 ♪耳毛と短足♪ の momo さんから 
太郎とレンの誕生日 祝いにと 届きものが


 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




IMG_5450.jpg




宅配大好き 我がワンコ達 大騒ぎですよ~




IMG_5452.jpg



おやつを前に置き ルンルン




IMG_5453.jpg





太郎が 嬉しい時は 後ろの足を ノビノビ します
momoさんから いただいた物を 回りに置いて ルンルン です♪♪





IMG_5474.jpg





レンは おもちゃを いつも独占しますが 
こんなに たくさん あったら 目移り状態です






momoさん ありがとう パンツはいた これは パンダさんそれともくまさんでしようか
ブログ友の所で 見かけていまして 可愛いいなぁ~と思っていました

欲しかったんですよ・・・誰がって 私の遊び道具として
太郎とレンと私とで 喧嘩しないで つかいましょう~





IMG_5439.jpg






レンの去勢の件では いろんな方々から 暖かいコメ もらって
嬉しかったです

エリカラはずししました 
そのせいか 狭い家の中を 太郎と 走りまわっています


《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3





IMG_5554.jpg





薬飲ませるのは ふたりがかりで 口を 開けて飲ませてました
なかなか 口を 開けようとせず 大変でしたね


しかし 何と レンは 薬大好きになったようです





IMG_5563.jpg






~(iロi~) よこせぇ~~

最初 苦労して 飲ませていたのは なんだったのでしようかね

今 レンの 抜け毛が すごいです
手術のせいか 今が 抜ける時期なのか よくわかりませんが・・

お尻の毛を 切られ 後ろ姿から 大事な ○○ちゃんが丸見えになってます

…。(´д`||i) 恥ずかしいよ~

今夜も 恥ずかしげもなく 腹テンで おまた 開いているレンです





IMG_5382.jpg




太郎 来年も みんなと お祝い しょうね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Happy Birthday、太郎君♪v-314
太郎君、3歳になったんですね。男盛りだわ~♪(笑)
カボチャの乗ったかわいいケーキ&お友達からの
プレゼント(パンダちゃんだっ!)で、とても
素敵なお誕生日になったね~(^v^)
太郎君にとって、素敵な3歳になりますようにv-392

レン君、もうエリカラ外れたんですね。こちらもおめでとう~(*^_^*)

2008.04.30 22:18 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎君、お誕生日おめでとうv-308
うわ~ケーキ美味しそう。
ハッピーハッピーですね。

太郎君の嬉しい時のポーズ見たら
なんだかホッーv-344とします。
ちーちゃんも時々やってますよ。のびー

レン君も順調に回復してますね。
よかった。
早くお尻の毛が伸びますように・・・

2008.04.30 22:27 URL | pichen #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとう ございます



 ★ さえ さんへ ★

さえさん ありがとうございます
お祝いコメ 嬉しいダス(^^)
3歳といえば 20代後半なんんだろうか
男盛りなんだろうねぇ~

ワンも歳とらないといいのにね・
私もとりたくないし・
エリカラつけてたら 可哀想で はずしちゃいました・(^u^)

2008.04.30 22:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★pichenさんへ ★

pichenさん 太郎のお祝いコメ
ありがとうございました
太郎と1年間 無事に過ごす事ができ
幸せですよ・・

ちーちゃんも 伸び伸びポーズするんですね
レンが来てから あんまり太郎しなくなったんですよ
きっと このポーズしてたんでは レンから
すぐ攻撃を されそうだからかな?って
思っています(^^)

2008.04.30 22:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん誕生日おめでとうございます~v-315
同じ誕生月で光栄です!!!

ケーキを見つめる瞳がきらきらですねv-353
幸せですね~太郎君(^^


レン君エリカラが取れて良かったね~♪
アレがあると不便だし可哀想ですものね。。

タマタマちゃんがなくなっても後ろから見えるのは・・・(^ω^〃 何かな~(笑)

2008.04.30 22:50 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君、お誕生日おめでとうi-73ケーキ食べられて良かったね~
レン君も回復して、二重の喜びですね!
パンダちゃんもかわいい!!ボロボロになるまで遊ぶのかな?

嬉しい時に伸びるのね。うちも「変な座り方するなぁ」って笑ってたけど、精神状態がいいときの証拠なのね。良かった。

2008.04.30 22:52 URL | ほとり #- [ 編集 ]

★カンナ号 さんへ ★

カンナさん ありがとうございます
太郎この家でまた 誕生日迎えられましたね
この調子だと来年もず~と誕生日祝いでき
そうです・・

レンのエリカラはずしたら ますます元気
炸裂で爆走してますよ・
これから レンも太らないように
しないと・・私もね(~_~;)

 ★ ほとり さんへ ★

ほとりさん 太郎の祝いコメ ありがとう
ございます
犬の1年って10年にひとしいんだろうねぇ

4歳になるまで ストレスをためないよう
な生活をさせて あげたいな・
チャイちゃんは リラックスしてる時
は 変な座り方に なるんですね(^u^)

2008.04.30 23:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

タロウ君、3歳のお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ

ケ-キにプレゼント、いい日になったね♪
びよ~んて伸びて、ホントに嬉しそうなタロウ君!!
レン君も、復活祝いでお裾分けですね(^_^)v

マロンはまだ毛が長くない時やったから毛剃り
無かったです。
レン君、剃られちゃったのね~( ´艸`)

早く伸びますように(*^o^*)ノ

2008.04.30 23:07 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

うゎ~、太郎くん、お誕生日おめでとー♪
3歳かぁ。 よく2歳を過ぎると落ち着いてくるって
聞くんですが、太郎くんもそうでしたか?
太郎くんは、落ち着いたイメージがあるんですけど・・・

ケーキを目の前にした太郎くんの表情が、ほんと
人間の子供のようで、かわいいですねぇ。

レンくんも順調に回復してるみたいで良かったです。
薬大好きですかぁ。 うちの甥(7歳)みたい!
風邪ひいてなくても薬を飲みたがるんですよ。
姪が風邪ひいた時も代わりに飲みたがるぐらい(笑)。

2008.04.30 23:11 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

★うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 太郎のお祝いコメありがとう
ございます
太郎は マロン君のように非常に嬉しい時に
この ビヨ~ンがでるのですよ・・

宅配が来た時 このポーズが多いです(~_~;)
レン 何故か お尻の中心の毛が
ごっそりないので プラーン プ~ラン
です・・

 ★ ひな さんへ ★

ひなさんも 一週間前は 誕生日だったよね
同じ月で 太郎もひなさんも めでたいですね


太郎は2歳ぐらいで 落ち着きましたよ
いたずらばかりしていた時は 早く落ち着いて
欲しいと願っていたのにね・・

落ち着いたらあの いたずら盛りが恋しくなりました(^u^)

2008.04.30 23:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん、お誕生日おめでとう★
3歳ですか!!まだまだ若いですね♪
太郎くんにとって素敵な1年に
なりますように!!!
ケーキ、おいしそうですね!
よかったね、太郎くん♪
レン君、カラーとったんですね。ホントに
邪魔ですよね。かゆそうですし。
あっ・・・実はモモくんも今 抜け毛が
すごくて・・・抱っこすると私の服が
毛だらけになります。ピコちゃんは
そんなに抜けません。犬種によって
時期がずれるのでしょうか??
お薬、いやがらないなんて おりこうさん
です!!
やっぱり、毛は切られちゃうんですね。

2008.04.30 23:31 URL | min #- [ 編集 ]

太郎くん3歳のお誕生日おめでとう~~!
皆と一緒にお祝い出来てよかったですーー(^^♪
そよかぜちゃん・・・来年もって事は??
太郎くんはずーーっとそよかぜちゃんのとこにいるのですよねっ(~_~メ)

レン君もついに去勢手術したのですねっ。。。
その日は心配でどうしょうもないですが
すぐに元気になっていくので大丈夫ですよぉ~~
・・・って自分の時は傍にいるので心配でどうしょうもなかったですけどねっ(^^ゞ

2008.04.30 23:43 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎くんお誕生日おめでとう♪♪
チェルシーとそんな歳かわらないんですね!
そのおパンツのぬいぐるみ、うちにもインコちゃんが
いますが、ゴムが伸びきってボロボロです(笑)
薬って液体なんですかー??
うちは粉で、ご飯に混ぜて飲ませたことしかないです。

2008.05.01 00:01 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

太郎君、3歳のお誕生日おめでと~(*^0^*)
ケーキにプレゼントももらって、太郎君とっても嬉しそうですね♪
よかったね(^▽^)ノビノビポーズがとっても可愛い~(≧∀≦)
我が家のれんも、もうすぐ3歳になりますがまだまだヤンチャで
困ってます(^_^;とても太郎君と同じ歳とは思えませんよ。
レン君順調に回復してるみたいですね♪エリカラもとれてすっきり!
お薬も大好きになってくれてよかったですね(^▽^)

2008.05.01 00:29 URL | papiko #- [ 編集 ]

v-308生後3年~おめでとう~♪
太郎君、3歳になったんやねェ~♪
もう、本当の大人になったね!
ちゃんと、ケーキも用意されて太郎君は幸せや~ん♪
そよかぜさんも、ワンコの子育てご苦労さんですゥーv-410
レン君のエリカラも取れて、バンバンザイやァ~♪
薬は、甘いやろ?飲めるようになって良かったよ!
もうちょっとのガマンやから、ガンバレ~!

2008.05.01 00:48 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

太郎くん、3歳のお誕生日おめでとう!
オメデトウゴザイマ━d( ´∀`●)━ス♪
美味しいケーキでお祝いしてもらってよかったね~!
これからもずっと元気で楽しく過ごしてね♪

きゃ~☆
楽しそうな太郎くんとレンくんが見れて嬉しいです~♪
あれはパンダくんですよvv
おパンツ、まだ無事に履いてますか?(笑)
カリンはすぐに脱がしてしまいましたけどね(^。^;)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そよかぜさんがパンダくんで遊ぶんですか?
レンくんにパンダは大きいかなと思ってカメさんにしたのですが、興味あるのかな?

レンくんは順調に回復してるんですね!
良かった~!
大丈夫!毛はすぐに伸びますとも~!!

2008.05.01 01:07 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、お誕生日おめでとう。 ヽ(*´∀`)ノ
とっても立派で美味しそうなケーキ。
良かったね~。
2歳後半には弟分のレンくんを迎え戸惑うことも
あったかな?
でも今は毎日ドハバタと楽しいお祭り騒ぎだよね。
3歳の1年も健康で。
仲良きことは美しき哉、レンくんと良いコンビで過ごして
いこうね。 (≧∇≦)

2008.05.01 04:45 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

1日遅れになちゃった!ごめんね太郎君!
でも、たくさん、たくさん、心を込めて

お誕生日、おめでとう♪

素敵なケーキにプレゼント、大切にされてるなあ♪
うれしいときのポーズ、決まってますね^^
弟君も増えて、お兄さんになった太郎君。
甘えん坊と頼りになる兄貴両方で、そよかぜさんに寄り添ってくれるといいですね。
さらに、素敵な年になりますように。

2008.05.01 08:58 URL | とびママ #- [ 編集 ]

Happy Birthday 太郎君v-315
おいしそうなv-274にいろいろな
v-25もらってごきげんなお誕生日になりましたねv-218
そよかぜちゃんもv-275でお祝い
したんでしょうか(笑)

レン君もエリカラとれておめでとう!!!

2008.05.01 09:09 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

1日遅れちゃったけど・・・
太郎君、3歳のお誕生日おめでとうe-405

美味しそうなケーキにロウソクまで立ててもらって
素敵なプレゼントの宅配便まで届いてよかったね♪
レン君とそよかぜちゃんさんと一緒に(笑)
おパンツパンダちゃんで仲良く遊んでね♪♪
この1年が太郎君にとって素敵な思い出いっぱいの1年に
なりますように♪♪♪

レン君もエリカラ外れてよかったね☆
お薬もちゃんと飲めて、そよかぜちゃんさんも安心ですね!

2008.05.01 10:25 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

太郎君、3歳のお誕生日おめでとうございま~すv-315

ここに至るまでにはいろいろあったけど
そよかぜさんの所に来て本当に良かったですね^^
たくさんのプレゼントも頂いて太郎君もご満悦です^^
3歳もステキな年になりますように!

レン君も良かったですね^^
お薬嫌がらないなら傷跡も早く回復しますよ~
あとは、お毛毛が伸びるのを待つだけ(笑

2008.05.01 10:42 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

出遅れちゃったけど…(^^ゞ
太郎くん3歳のお誕生日おめでとうv-314
美味しそうなケーキと可愛いおもちゃのプレゼントで素敵なお誕生日になりましたね。
これからも可愛い弟のレンくんといっぱい遊んで楽しく過ごしてね。

レンくん、エリカラとれて走り回ってるんですね。おめでとう♪

2008.05.01 11:58 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎ちゃんお誕生日おめでとうございます
すごく素敵なケーキですね
レオパパの誕生日だってこんな大きなケーキはご用意しませんぞ(笑)
れんちゃん大変でしたね、もう二人で仲良く遊べるかなあ?
お医者様がお土産に持って帰りますかと言われたのには、びっくりしました。

2008.05.01 12:11 URL | reomama #- [ 編集 ]

太郎兄貴 誕生日おめでとう!!
3歳になったんですねv-343
ちょっとパソコン見てなかったら・
レンくんもうエリカラ外れたんですね☆
うちはまだ付けてます・・
10日間と言われ・・早く外れてほしいものですよ~
うち去勢してタマちゃんの袋しぼんできました。
モトモト一つしかなかったんですが、しぼみきって咽ち○こみたいになってます☆
これは普通なんでしょうか?
とにかくレンクンもrenoも無事終わって良かったですv-354

2008.05.01 12:40 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、ケーキの前にかしこまって座ってますね^^
ハッピーバースデイの歌が聞こえてきそうです♪
子供の小さい頃の誕生会を思い出しました。

我が家のハルもスパイクを迎えてからノビノビのポーズをしなくなったような気がします。
そうか~ 攻撃には弱そうなポーズですもんね。

たくさんのプレゼント、嬉しいですね♪
ほんと、目移りしますよね~
先に良いのを取られないように右往左往するのが可愛かったりしますね^^

レン君、回復するの早かったですね!
よかったよかったv-344

2008.05.01 13:29 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 太郎におめでとう~のコメ たくさん
 の方にしてもらって幸せもんの太郎
 です・・ ありがとうございます



 ★ min さんへ ★

minちゃん 太郎の誕生日祝って
くれてありがとうございます
年齢的には りっぱな男になりましたね

しかしまだ家で オシッコ振りまき男でして
問題児です(~_~;)

モモ君も毛抜けてますか・・毛がごっそり
抜ける時期があると聞いていたけど
今がその時期なんでしょうかね(・・?


 ★ レオママ さんへ ★

レオママさ~ん 太郎3歳になりましたよ
ありがとうございます・
雪国のママさんからも お祝いのコメいただいて                                太郎は幸せもんです(ウルウル)

レンも去勢して 可哀想でしたよ・ママさんも悩んでいたし                           手術後もハラハラしてたもんね・
うちの 父ちゃん最後まで 可哀想だから
しなくってもと言ってたんですよ
でも 今は元気いっぱいに 走りまわって
ます(^_-)-☆

 ★ayu*ayuさんへ★

ayu*ayuさん ありがとうございます
チェルシーちゃんは一番美しい 時期の
頃でしようね・・太郎は今はあぶらが のりきった時期かな(笑)

レンの薬は錠剤か液体か どちらがいい?
といわれて 液体にしました
スポイドだと 飲みやすそうだったので

この液体は 人間の子供も風邪薬のように
甘くって おいしいようですよ(^_-)-☆

2008.05.01 15:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

遅くなっちゃいましたが
太郎君、3歳のお誕生日おめでとうございます(~o~)
3歳と言えば人間ではいくつになるのかな?
きっと太郎君はいくつになっても
精悍な青年なんでしょうね(^。^)
太郎君、素敵なバースディを迎える事が出来て良かったです(~o~)

それからレン君もエリカラが取れたんですね。
そちらもおめでとう(~o~)
手術前にお尻の毛まで剃られましたか?
これから夏に向かい涼しくなるかな?
お尻の毛はあっと言う間に生えるので
心配ありませんよ~(^・^)

2008.05.01 16:37 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

オオーw(*゚o゚*)w
なんと言う偶然でしょう!!
今日の私とそよかぜちゃん、記事の内容が同じです~ぅぅv-9
太郎くんとめーぷる、誕生日がたったの1日違いですよ!
運命感じちゃいますね(*^。^*)
でも太郎くんのケーキのほうが我が家より
ずっとずっと豪華で美味しそう♪
犬の世界の小さな格差社会を垣間見た瞬間で
した( ̄∀ ̄;)
太郎くん、3歳もレン君と楽しく元気に過ごしてね♡♡

2008.05.01 17:12 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

HAPPY BIRTHDAY DEAR MR.TAROU!!

太郎クン、3歳、おめでとう!
今年はキレイなケーキですねっ!
確か・・去年は・・・(爆)
ケーキにおやつ、オモチャいっぱい!そりゃ~足もノビノビになりますよねっ!

レン君、順調に回復よかったねぇ~
やっぱりホッとします~
さぁ~元気に走り回ってバトル再開してください!楽しみにしています!

遅れてしまったでは・・・
そういやぁ~昨日・・PC早仕舞い?しちゃったんやった・・・
遅くなってゴメンね~太郎クン!!

2008.05.01 19:14 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★ ジュエリーママさんへ ★

ママさ~ん 太郎のお祝いコメ ありがとう
ございます・・
2歳からの誕生日からなんと早くすぎたもんでしようか・・

まさか3歳の誕生日一緒にこうやって過ごせるとは 思いませんでしたよ
本当は 宮崎に帰って姪の所で バースディーだったのにね・・                       これも太郎の運命ですよね・・こうやって 一緒に お祝いできた
私達も 幸せもんです(^_-)-☆

 ★ momo さんへ ★

momoさん あんまり嬉しかったもんで
momoさんの事 記事にしちゃいましたよ

レンが最初に 奪いさったのは カメさんでしたよ・・                              長い間 カミカミして うっとり
でしたよ・・
太郎はね おやつとタマゴちゃんにご執心
でしたが たまごちゃんはすぐに レンから
奪われてました(^u^)

素敵な 誕生日になりました
ありがとう~ね(^_-)-☆

 ★ひなコ さんへ ★

ひなコ さん 太郎の誕生日祝い コメ
ありがとうございます・・
太郎がこうやって レンという 弟分が
できたのは ひなコさんとかいままさんの
可愛いい 妹分が来たのが 後押しだったような 気がします・・

これからも 私よりずいぶん年下な女の子
のひなコさんですが 頼りにしてまっせ
(^_-)-☆  
年くっても 一番末っ子として生まれたもの
でひなコさんが お姉さんのように感じて
しまうのは 私なのです(・・?

2008.05.01 19:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん、お誕生日だったんですねe-343
3歳のお誕生日おめでとう(*^-^*)ノe-415

ケーキ、おいしそうですね~っv-363
レンくんも。もらえたのね。よかったよかったe-420
チョコたんは。。まだケーキあげたことないのです。。
食べさせてみようかなぁ。。

太郎くん。
やさしいそよかぜさんのところで3歳のお誕生日が迎えられて、よかったね!!
レンくんも。
順調に回復しているようでe-343
お薬、好きなんて!!かわいぃ~っv-363

2008.05.01 20:01 URL | もも #- [ 編集 ]

★ とびまま さんへ ★

とびママさん 誕生祝いコメありがとう
ございます・・
とびママ家にくらべ 何処へも遊びに連れて
いってない 太郎とレンです

もう 少し私も体力的に 元気だとあっち
こっち 連れていきたいけれど・・

なかなか 精神的肉体的に無理なようで
家の中で 精一杯可愛がってあげるしか
できませんね・・来年も 楽しい誕生日
迎えたいと思ってます(^_-)-☆

 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん~ ありがとうございます
太郎も我が家で 楽しい3歳の誕生日
迎えることがでしましたよ・・

ルカさん ビール飲むのは 毎日の事だから
・・昨日はお祝いなのに 一缶だけでした
(ざんね~ん)

ケーキ太郎もレンも ガツガツ食べましたよ~(^_-)-☆

 ★ やよ さんへ ★

やよさん ありがとうございます
太郎3歳になりました
ワンって 可哀想なぐらい 歳とるの早い
ですよね・・
太郎も2歳から 3歳まで あ~という間の
3歳だったんでしょうかね・・

2歳の歳は太郎に 楽しい事経験させてないような気がしてなりません
3歳の歳は たくさん いろんな楽しい
こと経験させたいなぁ(^_-)-☆

 ★ ミユーさんへ ★

ミユーさん 太郎の誕生日のお祝いコメ
ありがとうございます
嬉しいですよ~

3歳になった 太郎ですが 2歳の時の
誕生日は レンがいなくって ケーキも
3歳の誕生日の時より 大きかったですよ

それで最初は パクパク食べてて しまい
には こんなに 食べてないと 怒りまくりました(^u^)
なつかしき2歳の誕生日でした
来年は どんな事は 記憶に残るのでしようかね(^_-)-☆

2008.05.01 20:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君、3歳のお誕生日おめでとう!!
お兄ちゃんが板についてきた太郎君、
弟のレン君といつまでも仲良くね♪

大きなケーキはワンコ用ですか?
2ワンコで全部食べたのかな・・(うらやましいじょ~)

うちもこのぬいぐるみのロバさんバージョンを持っていますよ。
シフォンはなぜかロバさんのパンツ?を脱がせるのが得意です。
(セクハラ?)
お陰でパンツのゴムが伸びて今では裸になっております(笑)

レン君、首がすっきりしてよかったね♪
もうすっかりよくなったかな?

2008.05.01 20:51 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

★leonmamaさんへ★

leonmamaさん 太郎へのお祝い
コメありがとうございます

もう~太郎もあっという間に3歳になって
しまいました
何処にも連れて行ってあげないけれど
毎日二回の散歩だけは 頑張って連れて
いってるので 満足した1年 過ごして
くれたかな・・

3歳になった年は 少しでもいい思いで
残してあげたいなぁ~なんて思っています

 ★reomama さんへ ★

reomamaさ~ん 太郎の誕生日
お祝いコメ 本当に嬉しいですよ(^_-)-☆
レン 玉ちゃん2個 綺麗な色してましたよ

これから先 ホルマリンなしで保存できる
ようになればいいのだけど・・難しいかな

reoママさん ハムスター君のお世話
頑張ってるね・・すごいなぁ~って
思ってます(^u^)

 ★reno ママさんへ★

reno君 どうしてるかなぁ~て気に
なってましたよ・・
エリカラはね もうかってに はずしちゃい
ました(~_~;)

だって可哀想で・・つけてたらストレスが
たまりそうと思ってね・・

我が家は私が一日中家にいて レンを監視
できるので できたかもしれませんね

レンが玉たま ちゃんをナメナメしそうな
時は ダメ~というと パタっと辞めて
くれるんですよ・・

まだ 抜糸してないのに すごいいきよい
で走りまくるレンです(~_~;)

 

2008.05.01 20:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさん またまたお祝いコメありがとうございます

ケーキ大きいように見えますが 小さく可愛いいケーキなんですよ・・
昨年は太郎だけだったので ケーキにあきた
太郎が 逆切れしたのが思いだしました

 ★ Kiyokoさんへ ★

Kiyokoさん 太郎の誕生日のお祝い
コメありがとうございます

太郎もりっぱな人間でいうと 20代の
後半だと思いまうよ・・

そうそう Kiyokoさんの動画の声
ほんの一瞬 聞くことができました(^^)
何度も訪問して 音声聞くことができて
良かったです・・
女性らしい やさしい声ですね
私と全違うよ~

 ★ さっこ さんへ ★

さっこさん 太郎のお誕生日コメありがとうございます
そして めーぷるちぁんの2歳の誕生日
おめでとう~ v-274

太郎のケーキは 昨年よりも 小さめ
なんですよ 昨年は大きめを 注文しました
太郎しか食べないのにね・・
今年は ものすごく小さめです
実物は 可愛いいぐらい小さいよ(^_-)-☆

2008.05.01 21:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

パピドンさん 太郎の誕生日祝いコメ
ありがとうございます・・
めちゃ~幸せな太郎ですよ・・

昨年のケーキは 太郎のケーキ ぐちゃぐちぁでの配達でしたね・・

今年はそこで 注文しようかと迷ったけれど
別の所で注文しました
昨年のケーキより 太郎は今回のケーキ
大いに気にいったよで ガツガツ度が
ひどかった

しかし それよりも もっとすごいのが
レンだったよ~・・もう恥ずかしいぐらい
レンは 早食いで~す(@_@。


 ★ ももさんへ ★

ももさん 太郎の誕生祝いありがとうございます・・

ネットで いろんなワン用の 誕生日ケーキ
を探して 今回このケーキを選んだんですよ
もう~太郎もレンもすごい食べっぷりでしたよ・・

レンの薬は 子供用の風邪薬のように
おいしい物かもしれませんね(^_-)-☆

 ★ うさみみ さんへ ★

うさみみさん 太郎の誕生日お祝い
コメしてくれて ありがとうございます

バースデーケーキは見た目より はるかに
小さいんですよ・・
太郎も 目がランラン 嬉しそうに
ケーキを見つめてました

そりゃ~食べる時の 迫力はすごかったです
(^_-)-☆

2008.05.01 21:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してます。
太郎君3歳のお誕生日だったのですね?
おめでとうございます♪
★:゜*☆※>o('▽'*)Congratulation(*'▽')o<※☆:゜*★
今年も1年、健康に過ごせますように(#^_^#)

それとレン君、虚勢手術されたんですね~。
無事に終わってよかったです。
うちも「体のわりに大きかった・・・」と言われました(* ̄m ̄*)
そのせいで、傷口もちょっと大きめで痛々しかったです~。

2008.05.01 22:22 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

太郎くん、お誕生日おめでとう!!
三歳というと、すっかりお兄さんですね!
嬉しいと足を伸ばすの、すっごく可愛いですね!!これからまだまだお誕生日を重ねて、もっと表情豊かになるのが楽しみですねー!
レンちゃんもカラーを外せて良かったですね!やっぱり寝心地悪いだろうし。
太郎ちゃんと、レンちゃんと二人で食べるとホールのケーキもいいですよね!
ケーキを前にした太郎ちゃん。めっちゃ可愛いです!!

2008.05.01 22:52 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん~!!お久しぶりです!!
太郎君お誕生日オメデト~~!!!!
カイ助はバタバタの中誕生日が過ぎました(汗)あらら・・・。
レン君 虚勢されたんですね~。しばらく遊びにこれないうちに 本当に浦島さんです(笑)
元気に遊べてる様子で良かったぁ~!
我が家のばーちゃんも 今は良い状態が続いています。
そよかぜさんのお母さん お元気ですか??

2008.05.02 09:28 URL | かいまま #- [ 編集 ]

 ★ ひろ さんへ ★


ひろさん 久しぶりです子供さんの学校
行事などで忙しそうですね
太郎の誕生日のお祝いコメ下さり
大変嬉しいですよ(^^)

ひろさんが中学の時に交換日記をしていたと
ありましたが 私も高校の時3人でしていました・・
友達から その当時のノートを見せられ
て赤面しましよ~(*^_^*)
 

2008.05.02 11:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ウルトラパピのママ さんへ★

凛ちゃんのママさん 太郎の3歳の誕生日
祝いコメありがとうございます
もう~太郎3歳になってしまいました
早いですねぇ(@_@。

レン エリカラはずして 元気すぎるぐらい
元気 ねずみのような~すばやい動き
で 部屋中 走りまわてますよ

 ★かいまま さんへ ★

かいままさ~ん 久しぶりだねぇ
かい君と太郎 誕生日 近かったもんね
かい君も 素敵な誕生日迎えられたかな・

ブログもかいままさんが 少し早めに
開始したよね・・何か かいままさんと
Kiyokoさんは 幼なじみみたいな
感じに 思えます・

うちの母は 元気にニャンコと過ごして
ますよ・・
かいままさんの おばあちゃん まだまだ
しっかりしてくれて 元気だといいですね
もう かいままさんの家に 遊びに
来ることは できないのかなぁ~

2008.05.02 11:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君、3歳のお誕生日おめでとう♪ v-315

誕生日のプレゼント頂き、太郎君良かったね。
嬉しいと後ろ足が伸びてるの、エッと思ったけど可愛いなァ~i-175

レンちゃんも元気なったし、薬も好きになってグーだね。。

2008.05.02 17:04 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

ぎゃー出遅れてしまった~。

太郎君、3歳の誕生日おめでとう♪
レンくんカラーとれて、おめでとう。

誕生日プレゼントよかったね。
たくさん遊んで、たくさん寝るんだよ~。
そして、また1年健康でハッピーな1年になりますように。

抜け毛、、我が家も今すごいですよ~。
抱っこしたくないくらいに抜けてます。
抜け毛の時期ってこんなに早かったかしら?と思っていたんだけど、やっぱり抜け毛の時期なんだよね?(笑)

2008.05.02 17:32 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

太郎君3歳のお誕生日おめでとう
ございますv-421
チップも3月で3歳になったので
同じ年です♪

レン君も去勢の手術成功おめでとう
ございます♪
ホッと一安心ですね(*^_^*)




2008.05.02 17:42 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

遅くなっちゃいました~~~
太郎くんお誕生日おめでとうございます♪
すっかり貫禄あるおにいちゃんになったね^^
これからもレンくんと仲良くねっ
楽しいことがいっぱいいっぱいありますように・・・
おもちゃウチと一緒だ~~~
でもウチのはすっかりよごれちゃってるけどね・・・^^:

2008.05.02 21:06 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

うっひゃ~!!
すっごいコメントの嵐ですねぇ~(*^。^*)
随分出遅れてしまいました(汗;)

太郎くん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
美味しいケーキも食べられて良かったね~。
嬉しいときのノビノビあんよが可愛いすぎ!♪♪(*´∀`*)
いつまでも元気で優しい太郎兄貴でいてね(^_-)-☆


レンくんエリカラはずれて良かったね~。
お薬好きなんて、な~んてお利口ちゃんなんでしょ!!
テトは毎日のことなのに、未だに嫌がるんですよ…。
いい加減あきらめてもいいと思うんだけど(笑)

2008.05.02 23:28 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

★ ホリヌキマント さんへ ★

マントさん 太郎の誕生日祝い コメ
下さり ありがとう~ございます
太郎 幸せもんです・

太郎も私もあ~という間に 年をとって
いきますよ・・いつまでも元気で 毎日
の散歩 頑張らねばV
お互いワンの為に 元気でいきましょう~

 ★ともこことママ さんへ ★

ともこことママさん お祝いコメありがとう~ございます・嬉しいですよ(^^)

これから 子供さんの学校の行事や役員
などで 忙しいばかりですね・
私もあの頃は パートしながら そうとう
きつかったですよ・

今だったら できませ~ん・大変ですが
やるっきゃないですね・役員してたら 知り合いが たくさんできますね(^^)

 ★あっちゃん へ ★

太郎の誕生日お祝い コメしてくれてありがとう~です・
いつも いつも 手作りご飯に ヨダレが
出てますよ・・

次ぎから 次へと料理のレパートリーが
多いね
これからも ちっぷさんの料理にお~すご~いと                                 いわせて下さいね(^_-)-☆


 ★ Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん 誕生日祝いコメ ありがとうございます
太郎も 3歳になりましたよ・
お兄ちゃんらしくなった面も あいかわらず
オシッコ家の 中で 振り回し困られもん
でも ありますが 歳だけは とっていきます・・・
4歳まで 何事もなく すごせたらなぁ何て
願ってます(^_-)-

 ★ まめ‘さん へ ★

まめさん誕生日祝い コメありがとう~ございます(^_-)-☆
太郎もめちゃ 幸せもんですよね

レンもう~元気いっぱい・早く シヤンプー
したいけどなぁ~・
薬 もう~大好きです・・
おいしく作ってるのかな(^^)



 

2008.05.03 10:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/230-b526a933