パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

午後 太郎と公園までの散歩道を歩いていると
頭になりやら ポトっと 水ぽいものが 落ちてきました

手を頭にやり 触れて見てみると  なぬ~
鳥の フンですよ~ これって ウンが ついたっていう事で 幸運なん?

くそ~と 思うも これでカリカリしてては ウンが 逃げていきそうなので我慢です

散歩が終わり太郎と 一緒にシャワーとなりました

  


昨日の散歩の 太郎です





IMG_5252.jpg






娘と 二人して 太郎の散歩も かねて ある所まで行きました

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

初めて歩く道は 興奮ぎみの 太郎です






IMG_5261.jpg





何度も来た所で いつもは 父ちゃんの車ばかりですからね
去勢したレンを迎えに 動物病院まで行きました

外で娘と太郎は 待ってもらいます
他にワンちゃんや 猫ちゃんの診察があり しばらくして呼ばれて
先生から 手術内容と血液検査の診断の話しを聞くことに

レンから 取り出された 大事なもの 2個を見せてもらいました
体のわりには 大きな物らしかった・・あれって 綺麗な物なんですね
先生が 冗談でしょうか「 持ってかえるね」と聞きます

「えっ」というと たまに 欲しいという飼い主の方もいるらしい・

(*´ρ`*)ノ  一瞬 私も 欲しいなと思いました


レンを連れて来てもらったら 尻尾振ってくれましたが
いつもの 元気な振り方では ありませんでした

外で 待っていた 太郎は レンの姿を見て 大喜び
抱っこしている レンの所まで ジャンプ ジャンプです




IMG_5312.jpg




抱っこして帰ってきましたが 抱き方が悪いと キャインと痛がります
すぐに ゲージに 入れましたが 太郎が 離れません


((pq´∀`)。o゚。オヒサシブリッ。゚o。(´∀`pq))





IMG_5341.jpg






私達には 尻尾を振るレンですが 太郎には ウ~と 唸りをあげます
ゲージを ガリガリして レンに 触れたがる太郎でした

 ( -o-)y-~~~ダメだって

かあちゃんが 部屋の ベットで 寝ていると 太郎がやってきました





IMG_5345.jpg




じ~と かあちゃんの目を みつめます

「何なの?」

すると 次の 場面が 写真でとってないので 再現です




DSC06672.jpg



お願いポーズをしてみせます
そして タッタッタ~と レンのいる ゲージまで 来てと
さそう 太郎ですよ




あけてやって





本当は 開けてあげたいのだけどね
開けてあげるのは 条件が あるんですけどね

条件聞いてくれる?

と いうことで レンが ゲージから 開放されます





IMG_5360.jpg





じゃ~太郎は ここに 入っててね


太郎と 暴れたりしたら いけない でしょう~
レンは まだ 本調子でないから 遊ぶ事できないからね





IMG_4571.jpg






ず~と 太郎は レンが 気になるようで ゲージにいる
レンの所に 何度も足を 運んでましたよ

昨夜のレンは ず~と 座っていて 元気がありません
ず~と クゥ~ン クゥ~ンと泣いています




エリザベズカラーも 邪魔のようだし・・ まだ あそこが 痛いのかな
レンは 抱っこ好きなのに 私に抱かれようと してきますが
すぐに キャイン キャインと 痛がります

 (´_`。)クスン

夜中は ず~と 起きていたみたいでした 
心配だったのは 夕方帰ってきてから オシッコも うんPもしません

朝方 トイレを 見ても まだ してなくって
ものすごく 不安で ネットで 調べてみたりしていました

朝10時ぐらいに やっとオシッコが 出てくれて ほっとしましたよ




IMG_5364.jpg






その後 太郎は次女の部屋で 次女と お休みタイムです
レンをゲージから 開放すると 今朝は昨夜と違い
歩き方も 軽やかです


 (lll´д`)フゥーー

すぐに 風呂場の前の 第 2の トイレの場所で うんPだしてくれました


 ウレチィ…(σc_;`*)グスン


マザーボールの 上に あがり




IMG_5368.jpg





ここが 一番 安らいだのでしょうか

昼から ぐっすりと 眠ってくれました




IMG_5366.jpg





眠りから覚めた レンは びっくりするぐらい 元気になってくれました
おしりの 振り方も ビュンビュンだし 動きまわり方も 活発です

昨夜の 元気なさが 嘘のよう~です

今の 悩みは 太郎が レンと遊びたがってることですね
もう少し 辛抱してね 太郎




←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




レン君お帰りなさぁい(≧∀≦)太郎君もレン君のことが
心配だったんですね♪
ゲージに入ってるレン君を可愛そうに思ってそよかぜさんに
お願いしに行った太郎君♪条件が太郎君がゲージINだった
とは、切ないですね~(>_<)
レン君が元気になるまで、太郎君もう少し辛抱ですね♪
マザーボールで眠ってるレン君、やっぱりお家が一番だよね★
お手手のガーゼは点滴の後かな?よくがんばったね(>_<)
お疲れ様でした★

2008.04.27 20:46 URL | papiko #- [ 編集 ]

レン君、お帰り、お疲れ様~(*^▽^*)
だんだん元気になってるようで良かったです♪
エリザベスカラ-が、結構うっと-しいんですよね~
マロンは全然手術跡を気にしなかったので、私の目の
届く時は後半外してました(^.^;)
タロウ君、レン君を出してあげてとは・・・
なのに今度はタロウ君が閉じ込められて・・・
暴れるのはまずいから仕方ないか~(´_`。)

私、マロンのもらって帰りましたよ( ´艸`)
持って帰りますかって言われて・・・えっ!って思ったけど・・・
帰って写真撮って・・・布に包んで天日干しして保存しとこうと。。。
保存してあるんですけど・・・
布にへばりついてます(^▽^;)

日に日に元気になりますからね!
もう大丈夫ですよ~(^O^)ノ

2008.04.27 21:23 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君お疲れ様!
頑張ったんだねぇ~
マザーボールの上で気持ちよさそうに寝てる姿を見たらウルウルしちゃいました。
太郎くんもレン君の事心配なんでしょうね。
そよかぜさんも疲れたのでは?
ゆっくりしてくださいね。

2008.04.27 22:17 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レン君、お帰りなさい。よくがんばったね、
お疲れ様でした♪
太郎くん、レン君のことが心配なんで
しょうね。太郎くんの行動がとっても
可愛くってむぎゅ~ってしてあげたく
なりました(笑)
とっても優しいですね♪ピコちゃんに
その優しさを少しわけてほしいです~。
レン君、エリザベスカラーがじゃまそう
ですね。
マザーボールの上でスヤスヤ寝ている
レン君に胸キュンですv-345
病院ではさみしくてなかなか寝れなかった
でしょうね。安心しきっている寝顔ですね。
早く カラーがとれるといいですね。

2008.04.27 22:27 URL | min #- [ 編集 ]

無事に終わってよかったですね!
レンくん、頑張ったね!エライぞ~!!
エリザベスが早く取れるといいね♪

太郎くんの行動にジーンときてしまいましたよ(・_;)
とても良いお兄ちゃんだなぁ。
レンくんが全快して、早く遊べるようになるといいね♪

ええ~?
アレって持って帰る人がいるんですか??
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
持って帰って、どうやって保存(?)するのでしょうか、疑問だわ…。

2008.04.27 22:40 URL | momo #- [ 編集 ]

レン君お帰り~(^^
小さい体でよく頑張ったね!!
術後の初日は元気がないですよね(涙)
太郎君が寄っていっても「ううう~」と
しちゃうのはしょうがないですよね(涙)

太郎君がお願いポーズでレン君のゲージに誘う事に感激しましたよ!!
優しいなあ~太郎君。。。。いいお兄ちゃんですね(^^

エリザベスをつけてると
眠りにくいんでしょうね~(><)
見てるほうも可哀想になりますよね・・・・
早く外せますように・・・。

しかし・・・そよかぜさん。。
うちはルークの時アレは見せてもらえませんでした・・・
見てみたい!ブログアップを期待しちゃいました(笑)

2008.04.27 23:26 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君、小さい体で頑張りましたね。
病気の心配もなくなるし安心ですものね。
我が家の男組も翌朝から元気になっていましたよ。
スパイクなんてエリカラを武器におもちゃを奪ってました^^;
レン君も段々と元気になりますね^^

太郎ちゃんの喜び方が健気で可愛いですね~
条件には笑ってしまいましたが。あはは
ふたりで遊ぶ姿が早くみたいです♪

2008.04.27 23:46 URL | デンドン #- [ 編集 ]

太郎君いいお兄ちゃんですね
かわいいなぁ
一緒に遊べるまでもうちょっとの辛抱なのじゃ
中に入ってて、は気の毒だけど笑っちゃいました

2008.04.27 23:53 URL | guzura #- [ 編集 ]

レン君頑張ったね(^。^)
レン君のあどけない顔を見ていると
何か去勢手術したとは思えませんね。
小さい身体でよく耐えました。

太郎君はきっとエリカラも気になるんでしょうね。
うちのチビティがそうでした(~o~)
気になるけどショコラが近付くとギャンギャン吠えてました^_^;
レン君そのうち走り回るようになりますね。
エリカラは当たると結構痛いんですよ。
そよかぜさん気を付けてね(^。^)
太郎君ももう少しの我慢ね。
優しいお兄ちゃんぶりを発揮してね(^・^)

2008.04.28 00:21 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レンくん去勢手術だったんですね!
無事に終わったみたいでよかった♪
うちもピノの避妊手術のときは、チェルシーが
近づくと怒ってました。
太郎くんはほんと優しくていいお兄ちゃんですね♪
中に入れられて、何で?の太郎くんほんとに
かわいいです(笑)
でも、ワンコの回復力ってスゴイですよね☆

2008.04.28 01:10 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レンくん、手術無事に終わってよかったです。
帰宅してすぐはいつもの元気がなくて心配ですが、
日が経つごとに元に戻りますよ。
早くエリカラも取れてスッキリしたいね、レンくん。
タロウちゃんもいつもと違う気配に心配なのですね。
「出してあげて。」とお願いするなんてとっても優しい。

2008.04.28 04:57 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★Papiko さんへ★

Papikoさん ありがとうございます
レン病院で見た時は いつもの元気一杯
のレンでなくって 痛々しかったですよ

抱っこすれば傷口に あたったようで
キャインと泣くし 辛かったです
今は エリカラはめて 元気に小走りできる
ようになりました(^_-)-☆

 ★ うぶうぶさん へ ★

病院で1泊の間 レン傷口を舐めたよう~で
真っ赤にに腫れあがっていたんですよ・
それで エリカラ借りて つけました
おかげで 一晩で腫れは おさまりましたよ

エリカラはめている時に 舐めようと
する動作をするので まだはずせません
可哀想だな

うぶうぶさん 持ってかえったんですね
綺麗な物だったとお思いませんか?
写真撮ったんですね・・
私 デジカメ持って行ってたんで
写真撮っておけば 良かったなぁ~

 ★Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん ありがとうございます
ここ2晩 ぐらい寝不足ですよ
エリカラつけて ゲージの中では
なかなか 眠れない様子の レンでした

ゲージからだすと 自分の好きな所に
行き マザーボールで ぐっすり眠りだしました・・
昨夜は マザーボールを 私のベッドの
下において そこでレンを寝かせたんですよ
元気になってきてるので 嬉しいですね

 ★min さんへ★

minちゃん 太郎がレンにたいして
ストカー状態でした(~_~;)
常に レンの側に いたいようでして・

今日は レンと太郎を一緒に 置きました
よ・・・
太郎が レンに近づいて 危ない行為を
しようとすると ダメっと声をかけてます

まだ 一緒は 恐いですね

2008.04.28 09:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、無事に終わってお帰りなさい(^^)

太郎君が、「出してあげて」ってお願いするの、優しいですね(*^^*)
それでもって、かわいいです~~~。

そよかぜちゃんも一安心ですね(^^)

2008.04.28 11:01 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

★ momoさんへ ★

momoさん ありがとう~休み楽しん
でますか?

レンも元気になってきてますよ~
帰ってきた時は 大事な所腫れて
私の ひざにも来れなかったんですよ(@_@。

そうそう 玉たまちゃん見た時に
私が 熱心に見いてって もの欲しそう
にしてたのかも しれませんね・・

持ってかえっていいですけど ホルマリン
とかに つけとかないといけませんよ~
と おっしゃてましたよ(~_~;)

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん タマタマちゃんって綺麗
ですよ・・なめこちゃんを小さくした感じ
かな・・
 私だけが 綺麗と思うのかも
わからないけれどね(~_~;)

写真 本当に撮ってくれば 良かったですね
レンでも 大きいなぁ~と思ってぐらいだから                                   太郎ぐらいだったらすごいでしょうね・・

どんどん元気になってきたので嬉しいですよ

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん あんがと~う
最初の 一晩は もう~泣いてたレンですよ
痛いのか かまって欲しいのか わからなくって オタオタ・・

トイレもまったくしなかったし・・
心配でしたよ~・・

でも ドンドン元気になります
太郎もず~と レンのストーカー状態
でしたが 少しは おさまったみたいです
まだ 監視は 必要ですが(^_-)

2008.04.28 11:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君痛々しいですね。
早く前のレン君に戻りますように。

太郎君、一生懸命心配してくれてるんですね。
やっぱり兄弟だね。
なんで、離されちゃうのか理解できなくて、余計心配かもしれないですね。
早く2わんで遊べるといいですね。

2008.04.28 12:50 URL | とびママ #- [ 編集 ]

元気が無いときは心配だったことと思います。読んでいても胸が苦しくなります。
三日四日過ぎるときっと、もっと元気になりますね。時間が過ぎるのを待つしかないですね~~
太郎ちゃんは何で遊べないのか、理解するのは難しいですよね・・・ママさんにお願いポーズをして出してあげてというのは、太郎ちゃんらしいな。。優しいんですね。
二匹でじゃれるのはもう少し先ですね。頑張ってね!!

2008.04.28 13:51 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

レン君去勢手術が無事終わり帰ってきて良かったですね。ケージの中では安眠出来なくてマザーボールの上では安眠出来て、すっかり元気を取り戻したのでしょうね。
2~3日したらもっともっと元気になりますよ。
太郎君、レン君と一緒に遊びたくて仕方がないのでしょうね。

2008.04.28 14:10 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

大きな一仕事終わったな~!
よかったよかった!太郎クンもレン君のご帰還がうれしいんやなぁ~お兄ちゃんはお兄ちゃんなりに元気なレン君を確認したいんやろね~もうちょっとやで!
エリカラが結構邪魔なんよね~
うちはなかったなぁ~舐めるようなら付けます~って言われて・・様子みます~なんてこと言いながら・・・抜糸にいったときに・・先生が・・「半分・・糸抜いてるがな・・」(爆)エエ加減な飼い主で・・トホホ
太郎クンレン君、5月のGWには復活じゃ、名コンビが!

2008.04.28 15:37 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンくん、大仕事お疲れ様~
よく頑張りました^0^
そよかぜさんも気がきじゃなかったですね~

太郎君、ピョンピョンしてレンくんの所に行ったんですか(´▽`
太郎君のお願いポーズ初めて見ました^^
ほんと、ラッキーとそっくり(笑
さすがお兄ちゃんですね^^
やさしいわ♪

早くまた一緒に遊べるといいですね^^

2008.04.28 16:12 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レン君お帰りなさ~い! お疲れさまでした(^v^)
無事におトイレもできて、マザーボールでぐっすり
眠れて、良かったね! いちばんホッとしたのは
そよかぜさんかしら? そよかぜさんもお疲れさまでした♪
それにしても、取ったブツを持って帰る、という
選択肢があることに驚きました(^_^;)
親知らずを抜いた時にも確か聞かれたけど・・・(笑)

太郎君、本当にレン君のことが大好きなんですね♪
レン君を出してもらえたら、自分がクレートに
入ることになっちゃって・・・お兄ちゃん、頑張れ!(笑)

2008.04.28 17:08 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

全国ペットあつまれぇ~へご訪問有難うございます。
タロウちゃん レンちゃん可愛いですねぇ レンちゃん手術したの 僕らもしましたよぉ~♪
僕らは毎朝湘南の茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真をブログへ掲載しています。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、サイトのアクセス数も増えてます、リンク登録の是非をご確認の上、リンク登録宜しくお願い致します。なにかご質問ありましたらご連絡下さい。
尚、コメントが重複した時はご容赦ください。 管理人ラブ・タローです。

2008.04.28 18:18 URL | ラブ・タロー #V9ycBn/k [ 編集 ]

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ★ guzuraさんへ ★

guzuraさん 太郎はレンが2晩の
間は おとなしかったですよ・・
レンが帰ってきてからは 何故かハッスル
君になってしまいました

2晩の間 レンはどうしたんだろう~か
って考えていたのかもしれませんね

 ★ Kiyokoさんへ ★

今日は 私の部屋にいる時 太郎は別の
部屋で寝ていたので エリカラを
はずしてあげました・・

はずすと なめよう~とするので
ダメっというと やめてくれましたよ
もう~走りまわって 元気になってます
よかった~(*^^)v

2008.04.28 19:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ayu*ayuさんへ ★

レン去勢手術してきましたよ・・
ピノちゃんの避妊手術の時を思いだしました

男の子より 女の子の方が大変と聞きます


ピノちゃん 大変でしたね
男の子の 傷跡でも 胸が痛みましたよ


 ★ ひな コ さんへ ★

レンが 帰ってきた夜は 可哀想でたまりません
でしたよ
でも 一日いちにちの 回復力の早いこと
エリカラつけて 走ってまわってます
495
昨日その前の夜と眠れなかったので
今晩 眠れますよ(^_-)-☆

2008.04.28 19:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

帰ってきた夜は レンを静かに 静養させてあげようと思っても                        太郎が ゲージの中
に手を入れたり レンの体の 匂いを
かいだりと 大変でしたよ・・

太郎を 別の部屋にやっても すぐに
レンの所に行きたがってました・・
太郎には 可哀想ですが レンがゲージから出て歩いてる時は                       レンの側に いかないように 注意しているんですよ

 ★ とびままさんへ ★

レンは体が だるいのね 太郎がレン
の側ばかりにやってきて まいりました
いかに太郎を レンの側から離したら
いいのか 考えてましたよ

夜中まで レンの側にきたがった
太郎です(~_~;)
今の レン 元気いっぱいです
エリマキ なかなか 似合ってなぁ~なんて
思ってます(^^)

2008.04.28 20:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ウルトラパピのママさんへ ★

ママさん レンすっかり元気になりました
よ・・・
まだ エリカラは はずせませんが・
あんなのつけてたら 眠くっても
眠れなかったでしょうね・・

今は エリカラに慣れて 今日は私のひざの
上で 腹テンして 寝てたレンです
ここまで くれば もう大丈夫ですね

★ asipipapaさんへ ★

狭いゲージの中で エリカラ頭にすっぽり
だと 寝ぐるしかったんでしょうね

マザーボールで寝かせたら ぐっすり
気持ちよく寝てくれました

昨晩もマザーボールで 寝ました
もう~元気いっぱいな レンです

2008.04.28 20:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、無事手術終えてよかったですね。
オシッコも出て、一安心。よかったよかった。
そよかぜさんも、レン君に再会。ホッv-238
お疲れさまでした。

太郎君、お兄さんの貫禄で優しくレン君を
見守っている姿が、頼もしいです。
レン君がいつもの元気印に戻って
早くガウガウする日が待ち遠おしいですね。


2008.04.28 20:45 URL | pichen #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

元気になったですよ・パピドンさん
レンもエリカラ いらないかもと
先生が レンのあそこを見ると すでに
なめていたよ~で 真っ赤に腫れあがって
いたんです・・

一晩エリカラつけたら 腫れがひいて
ました・・
エリカラつけていたら 太郎も少しは
遠慮して側に来ないで欲しいですけどね

それは 無理なようでした(~_~;)

 ★ ミユーさんへ ★

太郎のお願いポーズ 初めてみましたか・
毎日のように 散歩つれてってとか
おやつチョウダイとかで そのポーズ
する太郎です・

らおき君と一緒ですね
レンは 元気になり 早く エリカラ
はずしてあげたいです(^u^)

 ★ さえ さんへ ★

さえさん こんにちわ
獣医の先生から レンの お玉ちゃんを
2個も見せられ お~素晴らしいと
思いましたよ・・
歯のように 腐らないものなら いただいて
良かったんですけどね

エリカラも 慣れてきて ルンルンで歩いています・

2008.04.28 20:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ pichenさんへ ★

pichenさんありがとう~
レン 元気になりましたよ
もう~吠える声も うるさいぐらいです

ワンが ぐったりすると辛いものですね
もう~抱っこしても痛がりません
自分から ひざの上に上がれるようにも
なり もう大丈夫です

良かった~§^。^§

2008.04.28 21:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、頑張りましたね。カラーも重そうだし、抱っこしたら痛そうだし、安堵と疲労感漂う寝顔に、心配しました。
でも休息した後は元気になったとのことで、安心しました!
お願いポーズの太郎君は可愛いけれど、遊ぶのはもう少しの辛抱かな・・・
早く痛みが無くなるといいね☆

2008.04.28 21:22 URL | ほとり #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、レンくん手術が無事すんで良かったですね~(*^。^*)
あとは日にち薬ですね。
ビックリするほどの回復力を見せてくれること、期待してます(^_-)-☆

私はポチの時は、先生に無理言って、おタマちゃん頂いてきましたよ(笑)
結局、ホルマリンが手に入らなかったので、泣く泣く捨てましたけど…(笑)

2008.04.28 21:58 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.28 21:59  | # [ 編集 ]

こんばんは!そよかぜさん!
レンくん去勢されたのですね。
糸が引っ張られて違和感あるのかな??
暫くは安静ですね。
『らるく』は去勢手術した時
終わったその日に歩いて帰って
普通にご飯たべてたんだよな~(^^

2008.04.28 22:21 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ふたりの会話が微笑ましくて可愛いわ~・:*:・・*:(´∀`人)
めーぷるの時も取った玉玉見せてくれました。今でもよく覚えてます。
小さくてきれいな形の丸で真っ白でした♪

ワンコの回復力は優れているって、本当なのですね!
マザーボールでホッとした表情で寝ているレン君、可愛いe-266
連れ去りたいです(笑)

2008.04.28 23:06 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

痛々しいなァ~レン君!
日にちが経てばどんどん元気になるけど
今が痛いよねェ~!
エリカラがとれて、抜糸が済んだら良いねェ~♪
太郎君も早く遊びたいやろうし、み~んなもうちょっとの辛抱やァ~v-410
迎えに来た時は嬉しいけど痛いからシッポが振れんやったんよ、きっと~v-393

2008.04.29 01:53 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レンくん、お疲れ様~。
無事に手術終わって良かったです。
でもやっぱり手術終わってすぐは痛かったよね。
でも一生懸命我慢して偉かったね。

太郎くんもレンくんを出してあげたくてお願いポーズして優しいね♪
でも代りにハウス入れられちゃって…残念(笑)

ワンコの回復力って目を見張るものがありますよね。
少しずつ太郎くんと遊べるようになってきましたか?

2008.04.29 07:52 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★ ほとり さんへ ★

ほとりさんゴールデンウィークはいかが
お過ごしですか・
こちらはいつもの通り家で 子供達と
ゴロゴロ状態で くつろぎぱなしです・

レンもう~元気よく走りまわってますよ
心配してたのが 嘘のようですV

 ★ まめ さんへ ★

まめちゃんは お玉ちゃんもらって帰った
ですか(*^_^*)
ポチ君のなら りっぱな物だったんでは
写真撮らなかったのかな・

ホルマリンは薬局とかには 売ってない
んでしょうね・・

2008.04.29 14:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.29 14:55  | # [ 編集 ]

レン君、お疲れ様!お帰りなさい!!
そよかぜちゃんさんもお疲れ様でした!!!
帰ってきた日と翌日のレン君の様子は
痛々しかったけど、↑のコメント読んでると
だいぶ元気なレン君に戻ってきたようですね☆
エリカラに慣れてルンルンで歩いてるなんて
可愛いわぁ~(笑)

レン君をお迎えに行った時の喜び方や
お家に帰ってからおねだりしちゃう位気になる様子
太郎君は、ホントに優しいお兄ちゃんですね♪
レン君がどんどん回復して、一緒に遊べる日も近いかな?

2008.04.29 15:01 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

★ CERBERUS@ラルクさんへ★

らるく君 去勢後その足で歩いて帰った
んですか・・
すご~い・・何と男らしいのでしようか

うちの父ちゃんは レンを見るたびに
痛かったろうなぁ~と 哀れな顔を
して何度も顔を見て言ってます
傷口も見るのも 目をそむく父ちゃん
でしたよ(^u^)

 ★ さっこ さん ★

さっこさ~ん めーぷるちゃん たまたま
ちゃん見たって・・

お~おどろき 何って・・
めーぷるちゃんは 男の子だったの~
えっ えっ 今まで めーぷるちゃん
女の子と 思い続けていましたよ~

もし コメント見なかったら ず~と
めーぷるちゃんは私の中で女の子でした
(~_~;)

 ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさ~ん もう今ではレンは元気
いっぱい走りまわってますよ
すごい回復力です・・

もう~初日の晩は可哀想な事したなと
ウルウル状態だったけどね
これからまた 家の中でレンを 追いかけ
まわる日々を送りますよ (^_-)-☆

 ★Ieonmamaさんへ★

ママさ~ん もうレン 元気になりました
すご~い回復力です・・
太郎は レンと遊びたくってしょうが
ないみたいで ちょかいだします・

でも プロレスバトルにすぐなるので
それはね(~_~;)
あと もう少し 辛抱してもらいましょう
(^u^)

2008.04.29 15:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん、無事に手術が終わって良かった~^^
どんどん元気になってきているようで安心しました。
太郎くん心配そう・・・やっぱりお兄ちゃんですね。
早くレンくんと太郎くんが一緒に遊べるようになるといいですね。

2008.04.29 17:22 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

そよかぜさん、レン君 お疲れ様!
太郎兄ちゃんも、レン君がいなくて寂しかったね・・  本当にひと安心だね!

疲れて眠るレン君v-75
手術も痛いのに、ワンちゃんの回復ぶりは、凄いものがあるね。

2008.04.29 17:34 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

★ やよ さんへ ★

やよさん ありがとう~ございます
もうレン バリバリ元気になってまよ
太郎と一緒に 散歩に連れていこうかと
思ったほど

娘から それはダメといわれました
けどね・・
どんどん ワンパクぶりが元に
戻ってきましたよ(~_~;)

 ★すのぅ さんへ★

すのぅさんこんにちわ レン去勢して帰ってきた時は                              いたいたしかったです(@_@。
このまま 元気なならないんじゃないかと
不安でしたがね

今は ものすごく 元気ですよ

 ★ ホヌキマントさんへ ★


マントさんこんにちわ
レンの去勢手術は 悩みましたふみきりました・・・
今は 元気いっぱいになって ホットしていますよ・・

シャンプーとかしたいけれど 辛抱しなくちゃね(^u^)

2008.04.29 22:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

またまた、お久しぶりです・・・
レンくんも、ついに去勢手術したんですねぇ。
でも、やっぱり日本は、色々丁寧で、親切そうですね。
こっちじゃ、大事なもの、見せてくれませんでしたよ(笑)。

エリザベスカラーをつけてるレンくんは、ちょっと痛々しい
ですが、それを心配する太郎くんが、かわいいですね。
太郎くんは、ほんと良いお兄ちゃんですよねぇ。

SORAの時も心配しましたが、抜糸をする頃には、何も
なかったかのように元気になってたので、レンくんも、
きっと大丈夫ですよ。 レンくん、早く元気になってねぇ!

2008.04.30 00:39 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

手術お疲れ様でした^^
無事に終わってよかったですね♪
太郎君も様子が違う・・と思いながら過ごしていたのでしょうね。
今日はもう、一緒に遊べるかな!?
早く二匹で仲良くする姿をみたいですねo(^-^)o

2008.04.30 07:18 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

レンくん。去勢手術だったんですね。。
いない間って。。
ほ~んとなんとも言えない気持ちになりますよね。。(>_<)

でも!!
無事に帰ってきてよかったぁ(*^-^*)
そしてそして。。
元気になってきたようでよかったです!!

太郎くん。
レンくんのこと、心配なんですね。。
開けて、なんて。。
ほ~んとお兄ちゃんのようで頼もしいですe-420

早く一緒に遊べるといいですねv-363

2008.04.30 19:50 URL | もも #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、今日がお誕生日なんですねv-353
3才のお誕生日おめでとうございます~v-315
今頃パーティーかな?

2008.04.30 22:01 URL | デンドン #- [ 編集 ]

★ ひな さんへ ★

ひなさん 元気してたかな
ちゃんと 充電しました?
SORAちゃんの 去勢の手術後の処置は
すごかったよね・・

レンもう すごく暴れまくってますよ
元気に なってくれて嬉しい限りですよ
(^_-)-☆

  ★rinkoさん へ ★

rinkoさん こんにちわ ・・
rinkoさんちも 避妊の手術したよね
男の子より 女の子の方が 大変と聞きます
よく頑張ったよね・・

でも今は手術した分 健康面でもこれから
少しは 安心な部分があるからいいですね

 ★ もも さんへ ★

ももさん ありがとうございます
もう~レン 元気すぎるぐらい 元気
ですよ・・

太郎と 追いかけっこしてます(~_~;)
プロレスごっこになると さすがやめさせますけれど・・

本当は抜糸するまで もう少しおとなしく
して欲しいのですが(@_@。

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん ありがと~ございます
太郎になりかわり お礼申し上げます
めっちゃ~お祝いコメ 嬉しいなぁ~

もう~3歳ですからね・・
早すぎですよ・
太郎も私も 歳とりました(~_~;)

2008.04.30 22:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/229-339f4def