パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝起きて いつもの通り 弁当づくりからはじまります
何故か 目覚めが 悪い朝でした
朝の用意をすませて後 子供達を起こし 太郎の散歩の時間です

いつも 洗面台の 椅子の上に ジャンプしてくる太郎を 洋服と 首輪をはめ
マンションの下まで 抱っこして連れていきます

マンションのエレベータでは 1階のドアが開くと 早く歩きたくってしょうがない
様子・・

早く降ろせろと 足をバタバタ する時もある太郎です

 ヾ(`д´;)ォィォィ







IMG_5198.jpg




もう~すっかり 明るくなった 散歩道です
朝から 写真撮影だから 太郎も  ソッポ向いて こっちを見てくれません

 (´_`。)クスン





朝の散歩を終え 掃除洗濯を終え家族が 出勤・学校へでかけると
非常に寝むくなり また2度寝して 起きたら 11時半近くになっていました
何気なく リビングに 目をやると



IMG_5205.jpg




あれれ~ 昨日の 昼のままの状態で 横たわってました

 (T_T) ウルウル

レンが 遊んだまんまの状態です


昨日の朝は 無邪気に 母ちゃんの 靴下を 持って こっちに
おいでと イタズラして 大騒ぎだったのにね




IMG_5188.jpg




上の写真を撮って すぐに 昼までに動物病院に連れて行かなければ
いけなかったので 抱っこして歩いて連れていきました

レンの去勢手術です
今日が手術日ですが 手術までには ご飯や水をやってはいけない時間が
あり早めに病院に預けて やってもらうこととなりました

病院に 行こうと思ったら 診察券や病院からもらった手帳がありません
バタバタ捜しまくっても見つかりませんでした

昔から 抜けてる所が多いので 準備だけは 前もってする方だったのに

 バカチン...¢(-∀-○)





IMG_4238.jpg





家に帰ってからも こまなく捜したけど なかったですよ~
また新しく 作ってもらうしかありませんね

 (;´д`) ショボン

レンを 連れて 病院まで 抱っこして歩くなか 
レンと声をかけると 顔をこっちに 向けるレンでした
これから 2晩 かあちゃん達とは 会えないのをしらないレンです

動物病院は 木曜日は休診日でしたが ナースと先生がいました
ナースに 手渡した時 レンは キヨトンとしてましたが
かあちゃんレンには ニンマリとした 笑顔をおくりました

本当は心の中では ゴメンネと 言ってました


IMG_4629.jpg





太郎は 帰ってこないレンにたいして どう思っているのかな?
昨晩・今日と 我が家は 静かですねぇ~

太郎が我が家に来た頃は レンみたいに いたずらたくさんして
嬉しい時は 大はしゃぎで家の中 走り回っていたんですけどね・・

もう~落ち着いてしまったようです
それも 寂しく思う時もありますね





IMG_3222.jpg





今日は血液検査して 何ごともなければ 手術決行です
電話がなかったので レンは今 手術を無事終え 寝てるのかな?

レンがいないうちにと 部屋のかたずけをと思いましたが 思うとおり
かたずかないものですね

太郎はダメといったら 近づいたりしない方だけれど
レンはまだまだ ダメです

うるさい子が いぬまに ガンガン綺麗にしちゃおうと 思ったけれど

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





mmm.jpg




今晩も 静寂です・・太郎は 寝てばかりだし・・
いつも太郎とレンの バトルすごいもんね
レンの存在が 今 我が家にとって どんなものか 
わかった感じがします

明日 迎えに行くからね・・待っててよ





←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



レン君・・がんばってるんや~
二晩は長いなぁ~慎重なお医者さんやね!
去勢の日はいろいろ考えること多いねんよね~明日はそよかぜちゃんの顔見たら大喜びやで!またバトルの日常が戻ってくるよっ!
もう一晩、ガンバレ!そよかぜちゃん!

2008.04.25 21:25 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん一家、寂しい夜を過ごされてるんですね。
我が家の男の子達は朝いちにお願いして夕方には帰ってきました。
術後できつかったせいか、エリカラが煩わしかったせいかショボンとして可哀想でした。
レン君は元気に帰ってくるので安心ですね^^
イチャイチャ&ムギュムギュできるのを楽しみに待っててくださいね♪

2008.04.25 21:41 URL | デンドン #- [ 編集 ]

レン君、無事に手術が終わったようですね。
良かったです。がんばったね、レン君!!
帰ってきたら ご褒美がもらえるかもね♪

わんのいない家って 静かでさみしいですよね。私もピコちゃんの手術のときは さみしいし心配でじっとしていられなかったです。
太郎くんは寝てばかりですか(笑)
太郎くんもきっと心配しているんでしょうね。
明日が待ち遠しいですね。また賑やかしい
毎日がもどってきますよ~(笑)♪

2008.04.25 22:14 URL | min #- [ 編集 ]

レン君、今頃はもう手術も終わって眠ってるのかしら?
母ちゃんも兄ちゃんもいない病院で2泊は心細いでしょうね。
レン君のいない夜、太郎君とレン君のバトルがない夜が
2日も続いたら、そよかぜちゃんさん家は寂しいですね。

私もハニーの避妊手術のときたった1日の入院だったのに
心配だし、寂しいし、ゆっくり眠れなかったの思い出しました。
どんなに弱ってることかと新しいバスタオルを持って迎えに行ったら
今すぐお散歩行く~って元気いっぱいで拍子抜けしました(笑)

レン君も明日、元気に帰ってきてくれますね♪

2008.04.25 22:23 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 いつもありがとうございます

 ★ パピドンさんへ ★

本当は手術当日に連れて来て下さいでしたが
食事を与えていけない時間や水の時間など
私がチンプンカンなので 早めに連れて
いったんですよ・・・

寒がりなレンちゃんと 寝れてるかな?

 ★デンドン さんへ ★

デンドンも 辛い思いされたんですね
いつも いたずらしたり 太郎にちょかい
だしたりして 騒々しいレンだったので
何と 静かな家なんでしょうかね
明日から また 明るい家になるかな(^^)

2008.04.25 23:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

使う人のいないおもちゃがぽつり。
寂しいね。
いつもいる子がいないと、ぽっかり穴があいたようですね。
レン君元気に帰って来ますよ。
そうしたらまた、太郎君とバトル。
いつもは煩い2わんのバトルも、いいものだなあって思えるんでしょうね。

2008.04.26 00:02 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レンくん、手術したんですね。
無事に終わったのかな?
明日、元気な姿を見たいですねvv
早くお迎えに行かなくっちゃ~!

太郎くんも大人になったんでしょうね。
アンズも3歳くらいから大人しくなりました。
チビの頃は色々イタズラしてたけど。
手がかからず嬉しいときもあるけど、やっぱり寂しいですよね。
たまには暴れん坊なアンズも見てみたいです。

2008.04.26 00:07 URL | momo #- [ 編集 ]

レン君手術を決めたのですね。。。
今頃何してるのかな?寝てるのかな。。
淋しいですよね、そよかぜさん。。。
あんなに小さいのに大きな大きな存在ですよね。。。

明日お迎えに行くのが楽しみですね!
レン君も待っていますね!
私も早くレン君に会いたいです!!!!

2008.04.26 00:51 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君、虚勢手術したんですね!
マロンは5.5ヶ月の時に日帰りでしました。
次の日には、お散歩にも行っていいと言われたのにはビックリしましたね~
当日の夜はしんどそうでしたけど、次の日は元気でしたよ(^。^)

いつもいるワンコがいない家って・・・
変な感じですよね~
私、マロンのトイレを洗ったりゴソゴソしました。

人間の勝手で健康な体にメスを入れること・・・
どうなの?って思ったりもしましたが、今後の病気予防にもなりますからね。
ストレス等も考えると、ワンコの為になるはずですから!

レン君、いつも賑やかに暮らしてるのに寂しいでしょうね。
そよかぜちゃん、早く会いたいですね!!

2008.04.26 02:44 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

★ min さんへ ★

太郎は ず~と散歩以外 ぐぅ~ぐぅ寝て
いますよ・・
レンがいないと 何もすることがないようですね・・ぬいぐるみをカミカミして後は
寝るだけです(^u^)

レンが帰ってきた 時の反応が楽しみです
よ(^_-)-☆

 ★ やよさん へ ★

ハニーちゃんは女の子だから 男の子より
大変だったんではないのかな?
でも 迎えにいったら 元気いっぱい
だったのですね

レンもきっと 元気な顔をして向かえて
くれますよね・・
早く会いたいです(^_-)-☆

 ★とびまま さんへ ★

とびままさん やっぱり寂しかったですね
レンがいないと 家の中が静かなこと
まだ いたずら盛りですからね

レン非常に寒がりだから 大丈夫だったでしようか・                               今夜はヌクヌクして 寝せてあげたいと思います


2008.04.26 08:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★momo さんへ★

太郎も もうすぐ3歳になります
1歳過ぎて落ち着きがなく いらずらばかりでいつまで                             こうなんだろう~って思って
たら すっかり家の中では 静かです

アンズちゃんもおとなしいですか・
でも外では カリンちゃんと
野原を駆け巡る姿は 元気ありますね(^^)

 ★カンナ 号 さんへ★

カンナさん レンを迎えに行く時間は
夕方なんですよ
食いしん坊ですから 手術前はお腹すいて
クンクン泣いていなかったかな?

去勢はうちの父ちゃん最後まで しなくって
いいのにって 言ってましたけどね
いろいろ考えて しました

 ★うぶうぶ さんへ ★

いつもいるレンが いないと何か変な
感じですね
去勢もやっぱり 悩みましたけれど(@_@。
レンが早く 回復してくれるのを願うだけ
です・・

マロン君 すぐに元気になったんですね
夕方迎えにいくので 元気な姿みたい
です

2008.04.26 10:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
レン君、去勢手術だったんですね。
心配でしたね。でも、無事に終わったのかな?
今日はもうお迎え行ったのかしら?

太郎君のお出迎えの様子が楽しみです(^^)

2008.04.26 10:04 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

今はもうレン君、お家に帰ってる頃でしょうか?
そよかぜちゃん、二日間とっても寂しかったんじゃないでしょうか。
私もショコラを預けている時に
あれもこれもと色んな用事を済まそうと思いましたが
結局何もはかどりませんでした(>_<)
2日間の預かりだとお家でのケアは
負担も少ないかな?
それでも色々気を使う事もありますよね。
また元気なレン君の写真が載るのを
楽しみにしていますよ(~o~)

2008.04.26 12:38 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君手術だったのですね・・。小さい体で、頑張ったかな! 帰ってきたらたくさん撫で撫でですねv-222
チャイの場合は、歯並びが悪い可能性があって、上か下か歯を切ることになるかもしれないんだって。麻酔の負担を一度にする為に、両方の手術を一度にした方が良いと説明されたけれど、頑張れるかな・・・とにかくちゃんと生えてくれるのを待つばかりです。

レン君が帰ってきたら、優しい太郎君が甲斐甲斐しくおせわするかもね☆

2008.04.26 17:01 URL | ほとり #- [ 編集 ]

レン君、手術で入院中だったんですか(;_;)
もうレン君は帰ってきたのかな?
にぎやかなレン君がいないと寂しいですよね♪
太郎君もきっと寂しかったんですね♪
レン君が帰ってきたら、またにぎやかですね★
レン君お疲れ様でした(^▽^)

2008.04.26 17:33 URL | papiko #- [ 編集 ]

★ ルカさんへ ★

レン 迎えに行ってきました・・
太郎が 興奮して大変です
会いたかったようですね

でもまだ 遊ばせられないので
太郎を 側にやらせないように
するのが 大変です

 ★Kiyokoさんへ★

レン 帰ってきましたが エレザベスを
つけて帰ってきたので 眠くっても
眠れないようです・・・
さて 今晩は どうなるんでしようか

抱っこの仕方が悪いと キャン・キャン
泣くし 辛いですね(@_@。

 ★ほてり さんへ★

レン 連れて帰ってきました
エレザベスつけて帰ってきたんですが
そのせいで 眠れないようです
エレザベスはずすと すぐに 傷口を舐めようとするので                           はめとかないといけません

レンも私達も しばらく大変です(@_@。

 ★Papikoさんへ ★

レン帰ってきましたよ・・いつもの
レンでなく 少しおとなしくなってます

あたり前ですよね
早く 傷口回復してくれれば いいの
ですけれど・・(@_@。

2008.04.26 20:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん!!!
うちも 突然だけど 一日違いで去勢しましたよ~!
うちの病院は 日帰りで
朝預けて 昼ごろ、「無事何事もなく終わった」と電話報告きて
夕方にはお迎え行きました☆
renoは片方のタマタマお腹の中にあったにもかかわらず
結構大丈夫でしたよ。
只、どうしてもエリカラが気になるようですが・・・
レンくんいないと 静かなの うちもよく分ります。
下の子の方がやんちゃなのはどうしてでしょうか?
うちもきっと毎日reno優先にしてるにもかかわらず ラヴィのうるさいのが居ないと
変な気分になると思いますv-343
どうして 下の子はやんちゃな子が多いんですかね☆
レンくん無事を祈ってます☆
renoも頑張ってるよぉ~
レンくんも頑張ってね(*´∀`*)v-354



2008.04.26 21:01 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶり~!
レン君、去勢手術だったんですね。↑のコメントを
見たらもう無事に帰宅したとのこと、良かったですね~!(^_-)-☆
やっぱり帰ってくるまでは「どうしてるかな~」って
心配ですよね。いつも遊んでいるオモチャなんかを
見ちゃったら、余計に切なくなりそうです。
レン君、おうちに帰ったからぐっすり眠ってるのかな(^v^)

2008.04.26 21:15 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

レン君、去勢手術が無事終わって帰ってきたようですね。
よかった、よかった!!

小さな体にメスを入れるので心配ですよね。
うちも夏前にはカシスの去勢をしようと思います。
でもまだ1200gぐらいしか体重がないので心配です。
タマタマさんもまだ下に降りてこないでどこにあるのか解らないんですよ。

最近は、エリザベスカラーをつけないで伸縮のネットを
付けて帰ってくる子もいるみたいですね。
この方が、ワンコの負担も軽いような気がしますよね。

2008.04.26 21:17 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

レン君、無事に帰ってきたんやねェ~♪良かった~v-398
ちょっとの間でも、ペットという生き物は
おらんと、本当寂しいもんよね!
レン君は一泊したん?それじゃ、寂しかったやろォ!
ワンコは自分は今あずけられましたっていう感覚ないしなァv-409
でも、そよかぜさんの事一生懸命待っとったんよォー怖い思いしてねェv-410
迎えに行った時のレン君の顔を想像して
私、飼い主やないけど愛おしいよォ~♪
ダッコしたくなるも~ん♪

2008.04.26 22:42 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レン君どうして今になって去勢したのでしょうか。なにかまずいことでもあったのでしょうか。
コメントの数がもの凄く多いようですので
ポチだけして帰ります。

2008.04.26 23:44 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

 ★ renoママさんへ ★

reno君のエリカラ姿みたら レンと
一緒ですよ・・
reno君調子いいのかな
2晩 病院で寝た レンは今晩よく泣いて
います(@_@。

歩くのは 歩きますがへんな 抱っこの
仕方したら キャインと泣くので
抱っこできません・
初めてのエリカラつけて寝るので 今晩
はず~と 泣きどうしかな?

 ★ さえ さんへ ★

さえさん こんにちわ
レン2晩 病院でお泊りでした
昨日手術で 今日の夕方迎えにいきましたが
やっぱり 痛々しいですね・

早く傷口よくなるといいけれど
今夜は よく泣きます
傷口が痛いのか 甘え泣きなのか・・
早く 元気に走りまわれる レンに
戻って欲しいです

 ★ うさみみさんへ ★

カシス君 夏前に去勢ですか・・
レンも 我が家に来た頃は 小さなタマタマ
ちゃんでまだまだ 去勢なんてでしたが
急にりっぱになりました(~_~;)

先生が体のわりには 大きかったらしい
ですよ・・私も今日ちゃん 見せていただき
ました・・
もう~今晩の レンは泣いて可哀想です
もう少し 辛抱してもらわないとね

2008.04.27 00:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ジュエリーママさんへ ★

ママさんレン2泊病院にお泊りでした
よく頑張りましたよ・・
太郎より レンの方が お泊りできる
タイプだと思いますが 今回は
痛い目にあわせてますからね(@_@。

早く傷口が 綺麗になって欲しいです
レンは抱っこされるの大好きなのに
抱っこした時 大事な所あたったら
泣くので 抱っこできません

 ★aspipapaさんへ ★

レンの去勢手術するのには だいぶ悩んで
決めました・・
1歳ぐらいで 足を上げて おしっこする
前をめやすに考えていました・

病気の予防にもなると聞いています
レンの為と思ってしたのですが・・・

2008.04.27 00:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは  ♪
レン君、 手術ですか・・・・・
なんとなくその寂しさ、 わかるような気がします。

時間が 解決してくれるンでしょうが、
手術の成功、 お祈りしますね。

2008.04.27 10:34 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

レン君、お帰り!
去勢手術したときはイロイロ考えてしまうけど、二世を期待しないなら、やっちゃったほうが、いいんだと思うで~(私も・・なんてことやったんやろ・・って戻ってきたハル前にグゥウ~っとこみ上げるものがありましたけど)自然でいい・・と思うんだけど、シーズンのときにも自然ならいいけどねっ~女の子のニオイでヒュンヒュンいってるのもかわいそうな気がするし~病気も一つ減るし~
すぐにレン君元気になるよ~もう少し、そよかぜちゃん、ガンバレ!

2008.04.27 16:31 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンくん、頑張ったのですね。
凛は日帰りだったのですが、かなり心配でしたので、二日もお泊りだと寂しさと苦しさでそよかぜさん、大変でしたね。
きっとすぐに、手術したってことも忘れるぐらいに悪戯に精を出してくれるでしょう!
しばらくは日にち薬ですね。
男の子の方が女の子より楽だと聞いたのですが、そうなのかな???
凛の手術のときのことを思いだしました・・
元気で長生きして欲しいしね。仕方ないね。

2008.04.27 17:46 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

★ ガーシュウインさんへ ★

久しぶりです・・かってにこちらで
リンクさせてもらいました宜しくです

レン昨日帰ってきて ず~と泣き通しで
つらかったです(@_@。

今日は たっぷり睡眠とり 元気になって
きてるので ほっとしています§^。^§

 ★パピドン さんへ★

父ちゃんは 去勢しない方がいいと最後
まで言ってました・・
それで昨日 連れて帰ってきて レンの元気なさを見て                            心が痛かったですね

やっと元気に なってきてますが いつもの
通りに戻ったら後悔しないと 思うけれどね
パピドンさん ありがとうね(^u^)

 ★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんも 避妊の手術しましたよね・
男の子の方が手術は楽とはききました
手術後は 見ててやっぱり つらいもの
がありますね・・
もう少し 我慢したらよくなるからね
って 言ってあげたいです

2008.04.27 20:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/228-d548cccd