パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

我が家のマンションのベランダから 町内の公園が見えます
ベンチの横隅の1本の木に 鮮やかなピンクの花が 咲いている
のが気になってしょうがありませんでした

わぁ~ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 きれいだなぁ~


朝の散歩道を 少し長めにとり 昨日その公園へ寄ってみました






本街






満開の八重桜のようです
遠くから見る方が 綺麗でした・・近くで見ると綿がたくさんついている感じ

この公園は 子供会・育成会と世話係してる頃
ずいぶん来たものですがね・




本






しばらく来ない間に 藤の花が植えられたり 花壇も綺麗になったりしてました


これから たまに 朝の散歩 花を見に 来ようかな
太郎は また ここに来たら 写真撮影が始まるのかと うんざりかな





そう 昨日は 何で~という事が ありました
昨日行った 美容室の人から聞いたんですが 我がマンションのすぐ 歩いて
1分もない場所の コンビニが 違う場所に 移転との事

毎日かならずここの道を 通ってるのに 移転の貼紙に気づきませんでした
さっそく見にいったら 何と 今日までなんです

すごい ショック・・ガス代の払い込みや ビールとかジュースとか
どうするんだ~って 思います





OK







コンビニは たまりばになって 良くないんですが・・
我が息子も中学の頃は たまってる時がありましたので いつもその集団の
中にいないか チェックしたものでしたが・・

冬の朝の暗い散歩道は コンビニの明るさで 助かったのにね

 (+_ q ))グスン





この前の散歩では レンだけの散歩でしたが 翌日 太郎と
一緒の散歩させたら 最初から レンは 猛獣そのものでした





IMG_4813.jpg







道路を 歩いているワンを 見つけ ワンワン・・公園でも 威張りまくり

  ヾ(`д´;)ォィォィ

昨日の夕方の散歩は 父ちゃんが 仕事休みで 太郎を連れて行ってくれました
散歩から帰ってきて 今度は 私がレンの散歩です

レンの散歩の 支度をしていると またまた 太郎も散歩 行く気まんまんです


  (; ̄Д ̄)なんじゃと? 

太郎には ご飯で つって あきらめさせました






IMG_5145.jpg






レン ひとりだと 何と楽でしようか・・太郎と比べ抱っこも軽いしね
またまた レンが 猫ちゃん 状態です
ウンとも スンとも いいません・おとなしいこと

 ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪




IMG_5108.jpg







グランドで 少年野球をしています
サッカーする為に 大学生せい風の子達が ぞくぞくやってきて
草原に座っていました

レンは ひとりの 若い兄ちゃんの所に トコトコ向かって行きましたよ

お兄ちゃんは 人懐こいねぇ~と 嬉しそうでした
しかし なでなでされたら 尻尾下がってましたけど





IMG_5153.jpg







この前も 公園で若い兄ちゃんが ランニングの為でしようか
歩いている後を 今まで地面にへばりついていた足なのに
ついて行きだしました

 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


ついてこられたら 相手も 困ると思ったので ストップかけましたが



私が思うに うちの息子に 見えたのかな?って
                                                                    あんまり会 わない 息子ですが 帰ってきたら お尻ブンブンですからね

こんな カワイイ 所あるんですが おばちゃんには 何度か
吠えた事あります・・

 ( -o-)y-~~~ダメだって 

レンが吠えるのは ワンとおばちゃん なんですよ後は 子供
ワンと子供は わかるけれど 何で おばちゃんでしょう~それも年配の
おばちゃんです

 その分 太郎に カバーして もらいましょうかね









IMG_3139.jpg




何故か おばちゃんの 姿を じ~と見つめるのが オスキ・
先日の朝の散歩中 ひとりのおばちゃんが 気になってしょうがありません
前進するのやめ 去って行く おばちゃんの姿が消えるまで 見届ける
太郎でした







←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆







 
 

レン君はテールダウンはするけれども知らないお兄さんには撫で撫でして貰ったのですか。それなら良い方だと思います。家の近所を散歩しているチワワは通りがかるだけでキャンキャンと吠えまくる犬もいる位です。

犬ってどうして人を見るのでしょうね。
太郎君おばさんが嫌いなのですか。どうしてでしょうね。
アランは浮浪者風の老人を苦手なようです。犬ではチワワ、パピヨン、コイケル等にはじっと見入ってしまうのです。ラブやGR等には比較的無関心なのです。

2008.04.23 15:59 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

こんにちは(^^)
太郎君、お散歩2回行けなくて
残念でしたね(^^)

レン君は太郎君と一緒なら強気なのね(笑)
で、太郎君がいないと「借りてきた猫」に
なっちゃうのね(^^)かわいい!!!(*^^*)

そういえば、九州は夜が明けるの遅かったんですよね。
確か、冬は8時近くまで暗かった記憶が。
夏は何時から明るくなります?
その替わり、日が沈むのも遅くていいよね。

こっち(関東)は冬なんて夕方5時には
真っ暗です(涙)
(その替わり朝は6時には明るい←冬)
(ちなみに夏は朝4時くらいから明るいです)

2008.04.23 16:18 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎くん、父ちゃんと一緒にお散歩行けて嬉しかったね♪

レンくんは太郎くんが一緒だと後ろ盾がいるので強気になっちゃうのかな?
チワワは体は小さいけど意外と気が強いので吠えてしまう子も多いですよね。
太郎兄ちゃんいないと小心者になっちゃうのも可愛いですね。

熟女好みの太郎くん…じゃあ私も見つめてもらえるかな(笑)

2008.04.23 16:32 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ううう(><)
私は絶対レン君に吠えられるのね~(涙)
おじちゃんのふりしようかしら?

コンビには便利ですよね!!
近所に必ずあって欲しいです。。。
夜中の若者の集まりは困るけど・・・^^;

来週から娘がバイトデビューします!
コンビニです。。。。
息子も来月からバイトデビュー!
少し家計が助かるかな???

2008.04.23 17:54 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさんの家の周りにはキレイなお花が
沢山あっていいですね♪散歩が楽しくなりますよね★
私とれんの普段の散歩コースは住宅街で
、お花があまり咲いていないので羨ましいです(^-^)
太郎君がいないと弱気なレン君なんですね★
可愛い(≧∀≦)我が家のれんは、よくワンコに吠えます。
誰にでもシッポフリフリしてくれたらいいんですが(笑)

2008.04.23 19:16 URL | papiko #- [ 編集 ]

こんばんは。

へぇ~、太郎くんはおばちゃんフェチなんだ。面白いですね。

よほどおばっちゃんに良いイメージをお持ちなんでしょうか?

レン君は太郎くんが一緒だと威張るってのは、なんともいい関係が出来上がっているのだと思いました。

2008.04.23 19:27 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

コンビにの移転、イヤですね!
ウチも歩いて1分位のとこにあって、会社にフルで行ってる時には
毎日のように寄ってました。
今も勿論行きます。
何か足りないものや、急に要るものがあった時、便利ですものね~
ここも学校が近くて・・・学生がいっぱいいると、入るの止めたりするん
ですけど(^^;)

あははっ、レン君、タロウ君と一緒だと『猛獣』なんですね(*^.^*)
兄貴と一緒だとやっぱり心強いんでしょうね。

そして・・・タロウ君、オバ様好きなの( ´艸`)

2008.04.23 20:52 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ワンコって世代の見極めができるようですね。
ケーラもおばあさん、おじいさんが苦手のようです。
でも一番の苦手(吠え吠え)は黒い服を着た人。
これは女子高生だろうがおじさんだろうが関係なし。
目がよくないはずなのに「黒」って色がわかるのかしら?と
いつも疑問に思います。

レンくん、毛がもっさり豊かに伸びましたね。 ( ´∇` )
シッポもおヒゲ?もすごく立派です。
もうすぐ1歳。
タロウちゃんと比べて子供と思っていたけどワンの
世界では立派な成犬ですもんね。 

2008.04.23 21:05 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レン君、尻尾の毛がフワフワですね♪
とってもきれいです。
お耳の毛もまっすぐでうらやましいです。
モモくんはくりくり天ぱなので 伸びません。

太郎くん、おば様がお好きなんですね。
年上好みですか(笑)

お花、とってもきれいですね。ホントに
綿がついているみたいですね。なんだか
おいしそう・・。それは綿菓子でしたね(笑)

2008.04.23 21:35 URL | min #- [ 編集 ]

コンビに家の近くにあると便利ですよね。

明かりが灯ってるだけでも、夜は安心できるのに、ちょっと残念ですね(>_<)

太郎君、お散歩大好きv-10
いつも2ワンで散歩に行っていて
たまに1ワンだけの散歩だとすご~く
楽ですよね。

太郎君、ご飯につられちゃいましたかv-371

2008.04.23 21:36 URL | pichen #- [ 編集 ]

分かります~
コンビニの移転はショックですよね(>_<)
うちの近所のホームセンターも突然潰れて
皆、えー!!でしたよ。
ちょっと雑貨が欲しくなった時なんか凄く便利だったのに、、、
お店は儲かっていたのに消防法に引っ掛かったらしいです(>_<)

レン君はきっと息子さんと間違えたんだと思いますよ(~o~)
私の散歩友達のチワワ君も
男の人を見るとキュンキュン言ってます。
飼い主さんはご主人に間違えてると言ってましたよ(^。^)
レン君、可愛いです(*^_^*)

2008.04.23 21:45 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君、一人だと借りてきた猫で太郎クンと一緒だと・・猛獣でっか??
エライ変わり様や!
お兄ちゃんに撫でてもらってわかる、お兄ちゃんじゃなかったって・・・大好きなんや!
太郎クンはオバチャンキラーやんね!
大阪のオバチャンはイチコロでやんす!

パン焼き器・・私も使ってます~
パン食じゃないねんけど・・パン食べたいっ!って思うとタイマーで朝できたてパンを・・バクバク!ついつい食べすぎてしまう・・のが難!(爆)

2008.04.23 21:49 URL | パピドン #- [ 編集 ]

コンビニなくなるの困りますよね。
私も一番近いスーパーが3月一杯で閉店してから不便で仕方ありません。
また、復活しないかな。

あの~私レン君に吠えられちゃうかしら。
太郎君は大丈夫かな。でも好みがあるんですね。
太郎君好みのおばさまになれるように頑張らなくちゃ。
ホップは、若いお姉さんとおばあちゃんがなぜか好きです^^

2008.04.23 21:55 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん家はベランダでお花がキレイに咲いてるのに
さらに公園のキレイなお花まで見られるんですねぇ~
そんな公園で太郎君とお散歩できたら素敵ですね♪

太郎君と一緒のお散歩では「猛獣」のレン君が
ひとりのお散歩では「猫ちゃん」状態になっちゃうのが
カワユシですね♪
お兄ちゃんかと思って他のお兄ちゃんをおいかけちゃう
レン君は、もっともっとカワユシです♪♪

2008.04.23 22:26 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

太郎君はおばちゃん好きだったよね、そういえば。 レン君は逆なんだ。いつも一緒の2人なのに、不思議です。
だけどレン君、しっぽが下がってたのね(笑)チャイもよく下がってる。しっぽは感情が面白いくらい現れますよね。だから可愛さ倍増!!
コンビニ移転大反対!ってもう無理?本当に便利ですよね、コンビニ。だけどそよかぜちゃんが住む所は、うちよりも何倍も便利ですよ~うち、ド田舎ですもん。

2008.04.23 23:16 URL | ほとり #- [ 編集 ]

あはは。遠めで見たほうが綺麗なものって意外に多いですよね。
藤ももう盛りなんだ~
ゆっくりとお散歩すると季節が堪能できていいですね^^
自転車散歩では味わえないです(汗

我が家の近くにはコンビニがないのであまり利用しないんだけど
近くにあったら便利なんでしょうね。
コンビニがあった場所には何ができるんでしょうね。
ケーキ屋さんだったりしたらオオゴトですよねー!
って、そよかぜさんは痩せてるから大丈夫でした~

2008.04.23 23:35 URL | デンドン #- [ 編集 ]

アンズもおば様が大好き~vv
特にうちの母上様くらいの人がね(笑)

レンくんは一人だと大人しくなるのは相変わらずですね~。
やっぱり寂しいのでしょうか??
一度、カリンだけを散歩に連れて行ったことがありますが、すごく寂しかったですよ~。
私がね(笑)

↓のホームベーカリー!
いいですね~♪
私もパン大好きなので、出来立てが食べられるなんて羨ましいな~!

2008.04.24 00:27 URL | momo #- [ 編集 ]

ではでは、このオバサンは太郎君に見つめられるやろうかァ?
私って、どこに行っても犬が来るゥ~乗ってる車にも寄って来るよォー!
やっぱ、私の場合、犬くさいんやろうかァ~アハッv-411
ワンコも好きずきがあるからねェ~♪
レン君、小心者ってとこが笑えるねぇーv-398
そこも、又可愛いとこやけどね!!!

2008.04.24 00:52 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

コンビニがあるとたまり場になるし、無いと不便な時もありますね?
そよかぜさん良い方に考えると、運動が出来てダイエットになりますよ。v-218

散歩すきな太郎君、2回目の散歩残念でした。
レン君も、太郎君がいない散歩も寂しいね・・・
私だけかも知れませんが・・?
レン君、一瞬みて「義経」の顔に似ていませんか?
太郎君と同じように、レン君もおばちゃん好みになって~お願い。(笑)

2008.04.24 06:42 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 この所ただ家の中に いるだけなのに
 疲れ気味で パソのぞく時間も少なめ
 でした・
 たくさんのコメで嬉しいです
 また活力でます
 ありがとうございます



  ★aspipapaさんへ★


レンは 人間にはめったに 吠えませんが
何か おばちゃんの行動・仕草が変に
うつるようですね・・
若い人や 男に人にはどうって事ないのですが・・


 ★ ルカ さんへ ★

今朝 起きた時間は5時ぐらいでしたが
薄暗い感じの朝でしたね・・
所によって 朝の明るさが違うなんて
今まで考えたことなかったですよ・・

もう~何十年も九州に住んでますから・
冬は7時ごろにならないと 明るくなりませんよ・こちらは・


 ★leonmamaさんへ ★

久しぶりの 父ちゃんと散歩に行った
太郎です・・
でも帰ってきたら 太郎の手足や汚れた
所は洗ってくれません(@_@。

トイレの始末だって しないんですよ(^^)
いいとこどりばかりです・・
いつも おやつ担当だから 太郎もレンも
父ちゃんの後ろを ついて回ってますよ
(<`ヘ´>」」

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん レンが吠えるおばちゃんは
私より ちょっと上のおばちゃん年齢
だから 吠えられませんよ・・(^u^)

娘さんバイトするんですか・・まだ高校
生ですが 学校禁止されてないんですね
うちの 娘達が行ってた高校は バイト
禁止で みつかったら ヤバイことに
なります・・

息子の高校は届けをだしてOKでした・
コンビニだと 親も安心してバイトさせられるね(^_-)-☆

 ★Papiko さんへ★


Paoikoさんこんにちわ
散歩中 ワンと吠えず静かに 歩いて欲しい
ですよね
レンが おばちゃんに吠えた時には
すいませんと おばちゃんにひらあやまり
しましたよ~・・

レンが来るまで 散歩中は こんな低姿勢
とることなかったのになぁ~なんて思います






2008.04.24 08:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ YAM*YAMさんげ ★

YAM*YAMさんこんにちわ
太郎は若いお兄さんには 苦手なようです
だからYAM*YAMさんが なでなでしようと
したら 尻尾下げて逃げるかも(^^)

息子が帰ってきたら なでようとしたら
逃げていきます・
レンは 尻尾ふって大喜びするのにね・・

 ★ うぶうぶさんへ ★

コンビニ移転 痛いですよ~・・市指定の
ゴミ袋いつも コンビニでも買っていたしね

でもこれから 車がコンビニ前に止めない
で 歩きやすくはなります
商店街の所に このコンビニがあったので
車が止めてあると 邪魔だったから・・

いいように解釈しないと ますます 悔しく
なるからね(~_~;)

 ★ ひなコ さんへ ★

もうすぐ レン1歳になりますよ
早いですよね・・
私いつまでも レンの事 子供・子供として
思ってます・

まだ 足上げチッコしません・・
この 足上げチッコする 姿みたら 泣くかもね・                                   いつまでたっても私の方が成長できないみたいですね・・
 
 ★ minさん へ ★

minちゃん レンのおしりちゃんは
ストレートヘヤーですね・・
でも あごがね(@_@。
もう~写真の写し方で ウエ~ブがばっちり
かかり おじいちゃんですよ・

写真も上から 写さないといけませんね
(>_<)
 
 ★ pichen さんへ ★

コンビニ良かったですよ・・家族愛用して
ましたからね・・
父ちゃんまで お酒飲んできて コンビニ
により ジュースとアイスクリーム買って
きてたのにね・

コンビニなくなって いかに便利だったか
痛感しましたよ(@_@。

2008.04.24 10:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

この時期は、お花がキレイですよね~~♪

ありゃ、コンビニなくなっちゃうんですか?
コンビニって、近くにあると便利ですよね!
うちも移転しましたけど、暫らくは不便でしたもん。
特に振込。わかりますよ。

太郎くん、2度目のお散歩に行けなくて
残念でしたぁ~^^
レンちゃん、お兄ちゃんが一緒だと強くなるんだ(^◇^) そりゃそうやね、守ってもらえるもんね♪
一人でも強くなるんだ、レンくん!!

お兄ちゃんは、好きなんだね~~ヽ(^◇^*)/

2008.04.24 11:41 URL | チー #- [ 編集 ]

レンくん、猛獣ですかぁ(笑)
ほんとうちのピノと同じですね(*ノωノ)
おばちゃんがダメなんですか?!
うちのチェルシーはお姉さん大好きで、おじさんは嫌いです(笑)
しかし、レンくん毛がフサフサできれいですね☆
ピノなんて貧相です・・・。

2008.04.24 13:10 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レンくんの変貌ぶりが楽しいですね^^
コンビニは便利ですよね~~
うちは何か買うためには15分は歩かないと何も無いんですよ~~~
住宅街の中にはコンビニは無理なんでしょうね。。。昔東京に居る頃、1階に24時間営業のコンビニが入ってたので、めっちゃ便利でした。近くにないのはほんまに不便です!
凛は車の中からだと、怪しい人(どんな人やねん!!)にはワンワン吼えるのですが、まともに会うと誰彼なく、尻尾フリフリ~~
小心者です。

2008.04.24 15:15 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

レンくん お散歩頑張ってますねぇ~!!!
うちは ホントに 頑固ものですxx
嫌と思ったら テコでも動かない感じですv-355
今はまず、会社で リードを付けて歩く練習からしてます(笑)
そう!!ブログなかなかアップしてませんが
あまりに会社でのマーキングひどいので
急遽 本日去勢手術しましたよ~
無事終了したようで 夕方迎えに行きます♪
レンくん尾尻の毛が扇みたいにホント立派に
なりましたねv-352
うちもだいぶ伸びたと思ってましたが
やっぱレンくんの尾尻 立派だなぁ~v-343
耳毛もv-352
うちも伸びてほし~v-10

2008.04.24 15:33 URL | renoママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.24 19:41  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ★Kiyokoさんへ★

Kiyokoさんこんにちわ
もう~コンビニなくなってしまいました
最初このマンション引っ越して来た時は
無人の取引銀行の自動支払機があったので
すが 撤去になり 今度はコンビニですよ

近くには商店街がありますが すっかり
活気のなくなった商店街です・・
何故かしら ドンドン居酒屋さんばかり
増えてきてます(@_@。

 ★ パピドンさんへ ★

パピドンさんの パン焼き使ってますか・
パンも 夫婦二人だと量が多いよね
近くだったら 遠慮なくパピドン家に
人見知りの私でも 食べにいけそうだわ~

もう最近 お腹回りがやばくって どうしょうかと思ってます・                          ・お腹の肉 受け取って
下さいよ~(^_-)-☆

 ★とびまま さんへ ★

とびままさん レンは 私より上のおばちゃんが苦手なんですよ・・
そして 太郎はレンの苦手な 年齢のおばちゃんには 愛想いいのです(^u^)

ワンも それぞれ好みがあるようですね
ホップ君は若いお姉ちゃんと おばあちゃんが好みなら 私はダメですね・・
でも あともう一歩で おばあちゃんなの
だけれど(@_@。

 ★ やよさんへ ★

やよさんこんにちわ

近く過ぎて 散歩行ってなかった 公園なんですよ・・
マンションから よく見えてて 夏祭り
の盆踊りしてる姿や カラオケの声とか
よく そこから ガンガン聞こえますよ・

散歩も飼い主も 楽しいと思わないと苦
になるよね・・せめて季節の花々でも
たのしまいといけんと おもうとりますよ
(^_-)-☆

 ★ ほとり さんへ ★

ほとりさんの住む所 どんな所なんでしようかね・・・
天神に近そうだし けっこういい場所だと
想像してるけどな(^_-)-☆

コンビニなくなって 不便ですよ~・
今ほとんど 生協の宅配で生活用品や食品
頼んでるですよ・・
市の指定のゴミ袋は売ってなくって コンビニで買ってました・・

スーパーに買いにいくとついつい 無駄な
物かってしまうので これから大変ですよ
(~_~;)

2008.04.24 20:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさんの家の近くには コンビニ
ないですか・・
もう我が家は 食いしん坊家族ですから
コンビニがないと 泣きの涙ですよ・・

私痩せてませんぞ~い こんな自分をデブなのなだよ・・
写真の写りが いいだけ・
お腹や腰の周り ブヨブヨ 恥ずかしくって
友達と温泉など いけましぇ~ん(@_@。

 ★momoさんへ ★

アンズちゃんは momoさんのお母さん
年齢が 好きなら アンズちゃんは 私の事
きっと お尻フリフリしてくれるかな?

そうしたら 嬉しいんだけれど・
ホームベーカリーで 作ったパンおいしかったですよ・・
昨夜は 娘がベーコンが入った 食パン作ってくれました・・

どうにか このままあきずに作って欲しいんですけどね(^^)

 ★ジュエリーママさんへ★

ママさんには きっと小型犬から大型犬まで
尻尾ふって 寄ってくるでしょうね
ワンって 犬好きな人かどうか 見抜く
力ありますよね・・

主人は 太郎が来てからやっと ワン好き
になったようです・・
それまでは いつもワンから 吠えられる
人でしたよ(@_@。

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

最近 散歩以外は 歩きたくない私ですよ
だから 太りぎみになってるのはわかります

買い物も前まで けっこう歩いて行ってましたが                                 今は宅配もんですませてる現状

ちょいと ないものは コンビニに走れば
良かったのにね・・
マントさん 運動の為 もうひとつのコンビニまで 足のばして 行きましょうかね

 ★ チーさんへ ★

チーさん これから 振込みどうしましょう
て感じです・・
振込みは 銀行いくより簡単だもの・
ま~これから 朝方コンビニのまわりに
カラスが飛んできたり コンビニで買った
食べかすの散らかりがなくなり 綺麗には
なりますけどね・・

もう~我慢するしかないですね(@_@。

2008.04.24 21:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ayu*ayuさんへ ★

太郎はおばちゃんといっても おばあちゃん
に近い人が好きなんですよ・
レンはその逆です
私も あともう 一歩でおばあちゃんかな
あ~いやだ ゾットきます(@_@。

ピノちゃんや チェルシーちゃんはとっても
器量がいいのでうらやましいなぁ~って
思っていますよ(^_-)-☆

 ★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんは 車の中から吠えちゃいますか
ワンも 吠えたくなるタイプとそうでない人
がいるんですねぇ

ワンに嫌われたくないと思いますよ・・
これから吠えられないようにするのは
どんな対策が 必要かな(~_~;)

2008.04.24 22:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ renoママさんへ ★

reno君 急に手術とは 驚きましたよ
今は どんな感じなのかな?
早く 回復して欲しいよね

実はレンもお昼に預けに行きました 手術の為に・明日が手術の予定です
レンがいないと 何故か家の中が 静かなんですよ~・
レンがどんな存在だったのか よくわかった
気がしますよ・

お互い 早く走りまわれるように なると
いいですね(^_-)-☆

2008.04.24 22:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

つばさのお見舞い有難うございましたm(__)m
昨日の元気の無さがウソのように今日は飛び回っております!
パパに仮病扱いまでされて。。。(笑

そぉ~分かるよっそよかぜちゃん!
何もしなくても疲れてしまって気力が失せてしまう・・・
なので自分のパースで進んでください"^_^"
私はバファリン飲んでやっと以前より楽になりました。。。
あまりお薬に頼りたくなかったのですけどねっ^_^;

2008.04.24 23:45 URL | レオママ #- [ 編集 ]

コンビニが近くにあると何故かホッとしますよね^^
それがなくなってしまうなんてなんか変な気持ち。。
取壊しですか?それとも立退いただけ?
家の方もこういう事、よくあって別のコンビニが
また入って来る事がたびたびありますね^^
そよかぜさんの所もそうだといいですね♪

ナナとラッキー、吠えの対象はないけどナナにはお気に入りがいるようです^^
ご老人が大好きなんですよ^^
すれ違った後も振り返ってお見送りします^^

2008.04.25 11:26 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

★ レオママさんへ ★

つばさ君回復してくれて良かったね
ワンが体調悪いと こっちまで落ち込んで
しまうよね

普段薬は 正露丸・ぐらいしか飲みません
歯医者に行ってて歯の痛み止めもらいますが
それでも 飲まず痛がってたら 歯医者の先生から                               飲んでくださいと おこごともらいました(@_@。

我慢したらいけませんよね(~_~;)

 ★ ミューさんへ ★

なぬ~ ナナちゃんは ご老人が お好き
ですか そしたら 私は あともう少し
したら ナナちゃんに 振り向かれる
存在になっちゃうね・・

後ろ 姿だけでも 若くしとこう~かな
(^_-)-☆

2008.04.25 21:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/227-946b1cd1