パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日の朝から 次女は専門学校の 親睦会で 佐賀県まで
1泊で いませんでした

いつも 次女の部屋に おいてある ゲージの中で 夜 寝ているレンです
レンひとりで 寝せるのは 可哀想です (過保護)





DSC06586.jpg
ベランダの花




長女が 次女の部屋で 寝てくれるといってくれました

 (o^-゜)bよかったね!





IMG_2921.jpg





寂しい思いしないで 一晩寝る事が できました




夕方の散歩は 太郎とレンを 別々に 連れて行く事にしました
少しでも レンに歩いて もらおうかなって 考えて


 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽




IMG_4647.jpg





太郎は 長女に 連れて行ってもらいました
多分 短めの 散歩 間違いなしですが まぁ~いいでしよう


 く( ̄△ ̄)ノ行ってきてちょうだい!!




れんしゅ




かあちゃんは レンを 抱っこして 公園の前で 写真撮影です

  パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

非常に おとなしい  いつもの いきがった様子がない




DSC06604.jpg





地面に降ろすと やっぱり 10分以上 動きませんでした

  ( ̄ii ̄|||) ウーム

おやつを 持って おいでというと ゆっくり 足元までやってきますが

非常に とろい




IMG_3459.jpg




じ~と 待ってると 公園内を 歩いている人や 自転車とか来るので
抱っこして 移動しては 歩く 練習です





IMG_3209.jpg





いつもなら ワンちゃん達みたら ワンワン吠えるレンですが
何と ワンが 通りかかっても 吠えません

  (´・Д・`●)ゞでしゅね

前も レンだけの 散歩の時は こんな調子でしたから
驚きませんけどね





レンは ワンちゃん好きなようです
通り過ぎた ワンちゃんを じ~と見ていました


 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



ダックスを 連れて散歩している 奥様が レンに近づいて来てくれました
写真を 撮らせて下さいが いえなかった かあちゃん
大胆になったり消極的になったりと へんな性格なのであります 


 ( ̄ー ̄)ゞすんません



IMG_3415.jpg





7歳になる男の子のダックス君とレンは お互い 匂いのかぎあい
で 仲良しになりました

太郎が いないと 歩かないけれど レンはこうやって
ワンちゃん達に 吠えることなく 交友的になれます

ダックス君と 別れは ちょいと寂しそうなレンでした




IMG_4782.jpg




歩こうといっても また 動きません・じ~と待っていると
お~歩きましたよ~                           

道の 端の方に 歩いて 行きましたが 何とな

うんPを しに 行っただけでした   ショボン

うんPを する場所だけは よくわかっているようですね
へんな所には 感心する かあちゃんです

うん の つきが まわって まいりましたよ

 そこで 救世主が 現われました




ぽんタ君





ぽん太君ですよ~ ・・マイペースで ワンに まったく興味ないポンちゃん
太郎と一緒の時は レンが ワンワン攻撃でしたが
 
レンの様子を見て 飼い主さんは「借り手きた猫みたいやね」と・・
ポン太君の 後を追って レン 歩いてくれました・よかった~

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



さて 今日は 長女が パン作りに挑戦



IMG_4273.jpg





姪が 母親(私の姉)にパン焼きを 買ってあげたのに まったく
使う事がないので 私の方に まわってきました


 ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

○○ママ ありがとうね(私の姉のです)



IMG_5053.jpg





今 パンも 値上がりしてるので 大助かりですよ
こんな 大きな パンの出来上がり 

フカフカで おいしい事・・・

太郎とレンにも パンのミミの 部分を 少しだけ あげました・
そりゃ~ 大喜びでしたよ


これから 娘にせっせと 作ってもらいましょう~
私も 実姉と一緒で こういうもんは 使いこなせそうもないという
ことに しときます











←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆










レン君は太郎君がいないと借りてきた猫。。決定ですね(笑)
やはりアニキのいないときは大人しくなっちゃうね(^^
そよかぜさんは少し楽になるかな? たまにはいいですよね!
毎回別々は太郎君&レン君は淋しいですもんね~^^;

パン焼き器だv-237
お菓子作りパン作りに縁がない私も
触った事がないですね~(><)

美味しそうで食べたいなあ~!
娘ちゃん出張お願いします♪

2008.04.21 02:27 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん 夜中のコメントありがとう
実はこのブログの更新が遅くなっちゃて
そのまま 寝たら朝が 起きれないから
と思い 朝まで起きてることにしたん
です・・

まさかこの時間帯に コメいただくとは
思いませんでした

パン焼き 簡単に出来るようですよ・・
娘が言ってました・・
 説明書見るの 面倒ですからね
暇な時 ゆっくり見る事にするつもりです
(^_-)-☆

2008.04.21 04:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんのお散歩、苦戦していますね。
はじめてのお散歩からタロウちゃんと一緒だったから
ひとりではどうしていいかわからなくなっちゃうのでしょうか。
10分もたたずんでいるなんて・・。 (・_・、)
ポン太ちゃんについては歩けた様子。
レンくんにとっては誰かのあとについて歩くのが普通の
お散歩ってことなのかしら?
エマもケーラも突然立ち止まることあります。
特別なにもなくてもです。
そんなときはリードがピンッと張るまで動かないの
ですが、一度リードをたるませてかがんで「おいで」と
言うとまた歩き出すんですよ。
おやつ見せてもノロノロ歩きのレンくんなのであまり
参考にはならないかな・・

2008.04.21 05:59 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎ちゃんもレン君もいつも誰かが側にいてくれて嬉しいですね^^
我が家は日中誰もいない部屋で始終寝ているようです^^;

お散歩のレン君、兄貴分の太郎ちゃんがいないと心細いんですね。
スパイクもそうなんですよ。
誰かと一緒だと嬉々として歩くんだけど
ひとりだと黙々と歩いてます。
自転車散歩だとそんな余裕もなさそうですが(笑
レン君のペースに合わせてあげていると歩けそうですね。
時間がかかりそうですが。
でも、外の楽しさが分かってるからその内止まらずに
テケテケと歩くようになりそうな気がします^^

ホームベーカリー、私もほしいんです!
置く場所がないので躊躇してるところ。
色んなパンを焼いて紹介してくださいね♪

ブログ村のランキングバナーがないですよ~

2008.04.21 09:04 URL | デンドン #- [ 編集 ]

ベランダのお花、綺麗ですね!
今はお散歩に行っても、いっぱいお花があって楽しいです(*^o^*)

レン君、タロウ君と一緒じゃないとやっぱり寂しいのね~
でも、やっぱりあんまり歩きたがらないのですね(^。^;)
何か昔怖い経験をしたとか・・・?
今回は、救世主ぽん太君が現れたけど・・・
なんかいい方法ないんでしょうかね。
若いうちにお散歩の楽しさを知って欲しいですよね~!

出来立てのパン、美味しいですよね~!!
これからいっぱい美味しいのが食べられますね(^-^)v


2008.04.21 10:27 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ベランダのラナンキュラス
とってもキレイに咲いてますね♪
好きなのに自分では育てたことのない花です(笑)

レン君、上のお姉ちゃんが
一緒に寝てくれてよかったですね!
でも、太郎君と別々のお散歩でも
あんまり歩けなかったんですね・・・
他のワンコに吠えないっていうのは
よい傾向のようですけど・・・
の~んびりゆ~っくりが
レン君にぴったりのペースなのかしら?!

焼きたてパン美味しそうっ♪
おヨダが出そうですよ(汗)

2008.04.21 10:44 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

レンちゃん、太郎ちゃんがいないと大人しくなっちゃうんだ・・・
下の子はそういうこと多いみたいですね。
私はパンが大好物なんですよ~~
でもパンを焼くのは大変だってイメージがあって、結婚してから一度も焼いてないです・・毎朝、焼こうとか無謀なこと思ってたのに・・・
小麦もバターも値上がりして、生活に直撃ですよね。節約して頑張ろう!!っと。

2008.04.21 11:41 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

レンくん歩くことが嫌いなのかな?
大分苦戦していますね。
太郎くんがいないとおとなしいし、兄貴を頼りにしているんですね^^
おやつ見せながらでも歩きませんか?
チワワだから運動量いらないのかな?
解決するといいですね。

ホームベーカリー、餅つき機、一時真剣に考えました。
でも、すぐやらなくなるだろうと思ってあきらめました。出来立てパンおいしいだろうな~

2008.04.21 12:21 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんにちは。

レンくんは一人で寝れませんか。
かく言う我が家も同じです。いつも2人と2匹で寝ています。

この間、めーぷるが1階のリビングで寝てしまったので、そのまま僕らとちゃありぃは2階の寝室にあがりました。

すると・・・・、明け方に1階から鳴き声が。ベソかいていましたよ。

1度一緒に寝てしまうとダメですね。


レンくん歩くの苦手なんだねぇ。
ちょっと心配ですねぇ。

2008.04.21 12:46 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

やっぱりれんくんも1人だとおとなしいんですね!
ピノもワンコは好きなようですが、まだ挨拶をした後に吠えてしまいます・・・。
でも、やっぱり相方がいないと全然違ってお散歩しやすいですよね♪
パン焼くやつ私も欲しいんですよ~(。>ω<。)
美味しそうですね♪

2008.04.21 13:05 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

★ ひな コさんへ ★

レンは リードで引っ張られるのが
嫌いなようです・・
今の所 常にリードをゆるめて 
レンが行きたい方向に 向かって歩いて
います・・

今は 歩いてくれさえすれば いいという
段階ですよ・頑張ってみます
ありがとうひなコさん(^^)

 ★ デンドンさんへ ★

FC2バナー ふたつも貼ってて ブログ村
貼りそこなってましたね・・
ご指摘ありがとう・・

眠けまなこの 小さい目で バナー間違えたんですね・バカチンです(*^_^*)

パンを作るのはもう少し頭が 冴えてきて
からにしょうかと思ってますよ
近頃集中力・思考力がなくって困ってます

誰かの頭の 細胞を入れ替えてもらいたい
もんですよ(>_<)

 ★ うぶうぶさんへ ★

マロン君の 散歩での華麗な足の動き
には すごいな~ 歩いてるよと見つめて
おります・・

チワワちゃん カワイイ姿でお尻りふりながら歩いてますよね・・
早く レンのその姿 みたいもんです

ホームベーカリーのパン おいしいですよ
家で作る物だから たいした事ないだろう
って思っていたら びっくり・・

食パン1日たってもフワフワでした・

 ★ やよ さんへ ★

やよさん花の 名前よく知ってますね・ラナンキュラスですか・・
こういう風に 横文字の難しい名前は
覚える気が おこりません(~_~;)

レンの散歩 気長にやっていきます
昨日は 歩かないだろうなぁ~と思って
たんで ウオークマンで音楽聴きながら
じ~と歩くまで 待ってました

 


2008.04.21 14:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ベランダのお花が綺麗です(~o~)

そうですかー太郎君とレン君を別行動にさせたんですね。
レン君はひとりだと大人しくなると言う事は
太郎君の存在がかなり大きいんでしょうね(^。^)
ワンコが嫌いな訳じゃないし
これから沢山友達が出来るんじゃないかしら(~o~)

パン焼き器良いですね(^。^)
うちも子供達が小さい頃ずっと使っていたのですが
蓋から火が吹き出したんです。寿命だったのかな?
あやうく火事になる所でした^_^;
でもね、今また欲しいなと思ってるんですよ。
あの外がカリッ中がフワフワの食感が
忘れられません(~_~)

2008.04.21 14:55 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★ ウルトラパピのママさんへ ★

ママさんレンは いつも散歩中よそ
のワンちゃん達見て ガウ~っていうのに
のに 目つきが がら~と変わってましたよ

勝気な目でなく おどおどした目でした
今まで 太郎をかさにして 行動をおこして
いたようですね(>_<)

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさん 旅の疲れとれたかな・・
ホームベーカリー こんな便利な物が
あるとは思いませんでしたよ・・

今パン 高くないですか・
我が家はず~と 朝食はご飯なんですが
娘が早帰りの時は 昼ごはんにパン買って
きて 食べる事多いです・

そのたび パンの値段高いなぁ~って
思っています


2008.04.21 15:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

アッハッハ~レン君が可愛い~♪
大胆になったり、消極的に・・・って
レン君、そよかぜさんに(飼い主)似てるんやない???
太郎君のおらん散歩は何か10cm位の小さなぬいぐるみの置物のようやね~v-411
可哀相になってきたァーv-409
パン焼き良いね~!
美味しいパン、沢山作ってねェ~v-221

2008.04.21 15:27 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

★ YAM*YAMさんへ ★


YAM*YANさんこんにちわ
我が家は常に ワンの為に誰か家に
いるようにしています
ワンにとっては お留守番ができない
子に育ててるもんですよね・

わかっているけれど・・
これから少しは お留守番させることも
しつけないといけませんね(~_~;)


 ★ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさんこんにちわ
散歩 ふたり連れていくの確かに
神経の使い方違います・・

太郎はいつも クンクン柱の方の他の
ワンの チッコの匂いかき してまわるし
レンは目を 放すと砂を舐めてたり(~_~;)

こらダメダメの声ばかりだしてますね


 ★ Kiyokoさんへ ★

Kiyokoさん パン焼いていたんですね
すごいですよ・・・
でも 使い過ぎたのかな 蓋から火が吹いた
んですか・・こわ~(>_<)

子供がヨチヨチ歩きの時に 石油ファンヒーターの後ろから 火がボ~ト 吹いた事
ありましたよ・・

ストーブの前にいる子供は 注意してみますが 後ろにいる時はそれほど気にならなかったんで もし後ろにいる時だったらと
思ったら ぞっとしました

火が吹いた 原因は後ろに詰まった ほこり
が原因と 修理屋さんに言われました(恥)
でも何事もなくって 良かったです

家の回り 危険なこと多いよね 
注意しましょう(^_-)-☆

2008.04.21 15:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ベランダの花、おみごとですね。
きれいv-254

ホームベーカリ、我が家も活躍してますよ。
買いたての頃は、アンパン、揚げパン、
ピザ焼いたりいろいろ作ってましたが
今は食パンとパウンドケーキが
ほとんどです。

焼きたてがとっても美味しくて
パン焼いた日は、飽きるまでパン食べてます
パン好きの私には、とても重宝してます。

ワンコ達にも、パンよさそうですね。v-366





2008.04.21 16:46 URL | pichen #- [ 編集 ]

うちも、ピコちゃんが一緒だとワンワン
吠えます。でもピコちゃんがいないと
いるときに比べあまり吠えません。なぜだろうと調べたら、側に守ってくれるであろう
飼い主さんやワンちゃんがいると強気になって吠えるそうです。
なるほど・・・と思いました。
あと 空き缶に石を入れてカラカラならすと
おとなしくなります。ワンの苦手な音らしいです。おとなしくなったときに思いっきり
ほめてあげるといいそうです。私もモモくんで試してみました。おとなしくなりましたよ~。がんばって しばらくは続けてみます。
パン焼きいいですね。ホントに食パンが
高いのでたすかりますよね。

2008.04.21 17:47 URL | min #- [ 編集 ]

春ですね♪ベランダのラナンキュラス綺麗に咲いていますね!
うちも黄色が咲き始めたばっかりですe-266

レン君、一人のお散歩は調子がいいみたいですね。
でもそよかぜさん10分も待つなんてすごいです。
私だったら待ちきれなくてリードを引っ張ってしまいます・・
ワンコが歩かない時は、先に歩いて顔を見ないで(無視して)
リードを少しひっぱると嫌でも歩くようになります!
でもあんまりズルズルしないでね肉球が痛みます(笑) 手加減してね!
シフォンは、歩かない時はいつもこれで少しは歩いてくれます♪

お~、ホームベーカリーじゃないですか!
焼きたてホカホカは美味しいでしょ~
レーズンを入れたりクルミを入れたりするとレパートリーが増えますよ♪
バターを使うとコクがあっていいし、ショートニングを使うとあっさりしていてウマウマ!!
美味しいパンを作ってね♪♪

2008.04.21 20:32 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

4枚目の写真、チョコたんかと思っちゃいました~っ(*^-^*)e-343
しっぽの下がり具合も似てたので。。v-356

レンくん。すっかり大きくなりましたね。
もうすぐ1歳ですもんねe-420

おいしそうなパンv-363
やっぱり焼きたてはおいしいですよね。。
私も欲しいです~っ(*^-^*)ノe-415

2008.04.21 21:16 URL | もも #- [ 編集 ]

レンくん、かわゆいですね^^
やっぱり頼れる兄ちゃんがいないと
大人しくなっちゃうのかな~
でもそよかぜさんにとってもレンくんにとっても
楽だし、友好的にもなれるしその方が
いいかものかもしれませんね^^

手作りパンは美味しいですよね^^
昔はよくテーブルに粉をまいてバンバン
叩き込んで焼いてましたよ^^
ストレス解消になりました♪

2008.04.21 21:51 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎くんとレンくんは歩くペースが違うので別々にお散歩に行った方がいいのかもしれませんね。
でも娘さんがいれば協力してもらえるけど、そよかぜさん一人で2回行くのは大変ですよね。
ポン太くんのお陰でレンくん、歩けたんですね。
また会えるといいね♪

ホームベーカリーいいですね。
炊飯器で焼いたパンとは一味もふた味も違いそう。

2008.04.21 22:52 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★ ジュエリーママさんへ ★

確かに ママさんがいうようにレンの
性格は私の似たようですね(ドヨ~ン)

大胆になったり小心者になったり(~_~;)
レンにとったら 広いお外はまだまだ
恐ろしい所かもしれませんね(^^)

 ★ pichenさん へ ★

いつか pichenさんのブログで
パン焼いてたのありましたよね・・
pichenさんのいうように
できたてのパンって おいしいですね

まだ無気力状態の日々を送っているので
回復したら パン作り挑戦頑張りますよ

 ★ minさん へ ★

空き缶に石を入れてからからは そう
聞いていました・・
しかし (~_~;) すっかり忘れさっていましたよ・・・
やっぱりボケてますね

レンは私よりも 太郎の方がでっかい 
存在のようだわぁ

2008.04.22 14:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、風邪でも引いたのかとドキドキしましたよ。ずーっと歩かないし元気なさそうだから。でも病気じゃなくてよかった(ホッ)焼きたてパン、美味しいだろうな・・・私も今食パンに砂糖バターを付けて食べたところだけど、焼きたてパンだったら最高だろうなぁ、って思っちゃった。パン大好きv-221 

2008.04.22 14:15 URL | ほとり #- [ 編集 ]

★ うさみみ さんへ ★

歩かせようと思ったら 顔を見ないのが
いいんですか・・
ほう~私 ジート レンの顔を見つめて
歩こうよって さそってました・・

無視がいいのか・・
よし やってみることにします(*^^)v

パン作りはしばらくは 娘にしてもらう
ことに 気力不足なんですよ・・
やりだしたら 凝る方だと思いますが・・
早く気力とりもどしたいのだけれど

 ★ もも さんへ ★

レン チョコたんちゃんの顔に
似てたかな・・こちらは おじいちゃん
ですからね(^^)

レンも もうすぐ1歳になりますよ~
来た時は ネズミさんのようだったのに
今は顔にあごひげ までありますよ~

 ★ ミユー さんへ ★

レンは ず~と太郎と一緒ですから
ひとりだと 心細いんでしょうね・・
それだけ太郎を 頼っているみたい・・

家では太郎の物を何でもとったりする困り
もん・・こうしてみるとレンは 幸せもんだわ~・・
ミューさんは パン本格的に 作っていたん
ですね・・・今 パンも値上がりしてるから
手作りパン いいですよね(^^)

 ★Ieonmamaさんへ ★

れおんママさんこんにちわ
レンと一緒にいくと 太郎はず~と仕方なく
地面の 匂いかきです(~_~;)

娘がいる時は 別々の散歩いいですよね
ホームべーカリーで作った パンこんなに
おいしいと思いませんでしたよ

手作りだからすぐ硬くなるかと 思いましたが 翌日もフワフワでした・・

便利なもんですよね(^_-)-☆

2008.04.22 15:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは~
レン君のお散歩大変そうですね^^;
やっぱお兄ちゃん『命』なんでしょうかね。
がんばれ~~~~レン君!
パン焼き器・・・
ウチのはずいぶんと前から使ってないなぁ~
連休中に奥のほうにしまいこんでるのを
出してきて焼いてみようかな~^^;

2008.04.22 22:27 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レン君のお散歩、相変わらず大変そうですね
犬ってみんなお散歩好きかと思ってました
いろいろですね
まぁでもレン君はちっちゃいから運動は足りてるのでは?気楽に行きましょう
そのうちみんなが楽しいお散歩になるといいですね

2008.04.23 01:04 URL | guzura #- [ 編集 ]

★ ほとりさんへ ★

今まで パンやさんのパンばかりだったから
ね・・家庭でもこんなに おいしくできるなんて思いませんでしたよ

これから気分がいい時に パンにチャレンジ
してもようかな・
ほとりさんは 何をつけるのが好きかな・
私は バターか いちごジャムだよ(^^)

 ★ Kyon2 さんへ ★

今 パン目上げしているから パン焼きは
これから 重宝しますよね・・
料理上手なKyon2さんなら パンを作るとなると 手のこんだ物に なりそうですね

私はいつ手作りパンを 作れるやらです(~_~;)

 ★ guzuraさんへ ★

guzuraさん 最初の頃は散歩スムーズ
にいけるかと 思ってたんですがね・
なかなか うまいこと行きませんね

運動不足に ならない程度 家の中で
暴れてもらいましょうかね・・
それだと しっかり散歩してる 太郎の
体力 もつかな(@_@;)

2008.04.23 15:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/226-ed9c21e0