パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ何日か天気が悪い日が続きました
我が家の太郎は そんなの関係ないようでして
朝から 散歩 行く気まんまんです






つつじ
散歩の途中に つつじが咲いていました





雨の日の支度は タオルや傘などの準備がいります
おまけに 太郎にもね



  ( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪





IMG_4898.jpg




ちゃんと着せないとね ずぶ濡れになってしまいますから





IMG_4894.jpg





そう~蜂さん スタイルでも 飛べませんね



 やねより たかい こい のぼり  ♪ ♪ ♪




IMG_4873.jpg






変わりに レンに 飛ぶことはできないけれど
泳ぐ練習でもさせて みましょうかね

 (o・`∀・)ゞイイトモォッ☆





IMG_4907.jpg







帰ってきたら 太郎の頭や手足は 濡れてる状態
すぐに 風呂場に 太郎を連れて行き そこで待ての合図
かあちゃんが 上着やバックなどを部屋に置いて来る間

じ~と 動くことなく いつも待ってくれる太郎です
動きも マネキンさん状態で 身動き ほとんどない状態
そういう 姿を 見ると いい子 いい子と 親ばかになってしまう





IMG_4962.jpg






今朝の散歩中に 陽が射してきました
やっと 天気よくなり 洗濯物も 乾きますね


今日 娘の学校休みで 料理と散歩 どっちがいい?と聞いてみた

そしたら 料理をとった 娘です

おりこうさん じゃん








藤





ラッキーですよ・・

 (´・∀・`)ニヤニヤ

早めに 太郎とレンを 連れて散歩 です
桜が散った後には 公園には ポツポツ つつじが咲いてきています

そして 藤の花も 咲いてきていました





IMG_5004.jpg





今日のかあちゃんは 心に余裕があります
レンが 歩くまで じ~と待ち続けられました

最初は 歩こうとしませんでしたが 少しですが
ゆっくりと 歩いて くれました

 (o^-゜)bやったじゃん!




IMG_5014.jpg







最近は遅めの 散歩時間でしたから 知り合いの
ワンちゃん達と 会うことが なかったのですが 会えました

名前はいつも 聞いて忘れてしまう ポンスケな かあちゃんです
確か わん太ちゃんだったけ?

レンが 珍しく吠えませんでしたよ~
でも しつこくすると 小さな声 ガウガウいって ましたけど





IMG_5020.jpg




てっちゃん(マルチーズとヨークシャのMIX)が 合流
すごい 久しぶりの ご対面となりました

そりゃ~ 興奮の 嵐でしたよ



てっちゃんは もう11歳になります・・
飼い主さんは ご年配の方で 足が 痛くって 散歩もつらそうです
いつも 「ワンより こっちが先に まいってしまいそう」とおっしゃいます
ご主人の介護を 家でされていて たまに疲れてるなぁ~という時も






IMG_5012.jpg





年をとってから ワンを飼うのも 大変な事ですよね
太郎やレンが 年寄りなった頃は まだ 私も元気でいられるとは思うけれど

太郎や レンの為にも 健康でないといけないな
実家の 猫ちゃん達も 老猫です・・母もしっかり 長生きしてもらわんとね








←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





みんなと久しぶりに会えたんやね~♪
レン君、今日はええ感じやん!
そよかぜさんが気持ちのゆとりがあったからかなァ~?
私もね、よそのワンコの名前や年を聞いても
パーチクリンやけ、何回でも忘れるんよv-398
無事に、死ぬまでアルツハイマーにならんで
生きる事が出来るんやろか?
みんなが並んで臭いを嗅いでるとこが
めっちゃ可笑しいねェ~♪
お久しぶり~元気~?あんた誰やったっけ~?
そんな感じなんかね~ギャーハッハv-411

2008.04.19 00:41 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レン君の犬のぼり!すごい姿勢ですね。

今日はそよかぜさん、気持ちにゆとりがあったんですね。
ゆとりがあるないじゃあ全然、見える景色も違ってきますよね。
レン君も待っててもらって、歩けたんですね。よかった!

年とって、ワンを飼うのは大変ですね。うちの母も自分では飼えないので、うちのワンを散歩させに来てくれます。
でも、前のお家の老夫婦は、自分が歩きたくないから散歩も行きません。
ちょっぴりわんちゃんがかわいそうになります。

2008.04.19 00:45 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レンくんいい感じに歩いてくれたんですね♪
さすが レンくんですよ~♪
うちはホントちょっとずつ・・・
最近は会社でお客さん居ない時とかリードに
少しでも慣れてもらうためリードつけっぱなしで
会社を徘徊させてます(笑)
やっぱ嫌らしく いつもの走りは見れませんが
それでも前よりましになりました♪
ラヴィの影響だとおもいますv-343
ってか、太郎兄貴さすが兄貴だ!!
賢いなぁ~!!
うちも見習ってほしいものですが☆
待てしても目をそらせば・・・のrenoですよ~
年をとってのワンは大変ですよね。
うちの親はまだ大丈夫だと思いますが
こてつ居なくなってワンレスなった時とか
考えると怖いですxx
いつまでもみんな元気でこれが続けばいいなぁ~って思います!!

2008.04.19 01:02 URL | renoママ #- [ 編集 ]

蜂さん太郎君可愛いなあ~♪
お風呂場でちゃんと待てる太郎君が
忠犬太郎君に見えますよ!!!!

夕方はワンコが多いですよね。
レン君が他のワンちゃんに匂われてるのが
珍しいですよね~!

自分が元気なうちはいいけれど
年を取ったらワンコの世話は大変だろうなあ~と思います。。。
年を取ったら猫ちゃんを飼うほうがいいよって
言う人がいますよね・・・。
確かにお散歩がないから楽なのかな?

2008.04.19 01:13 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

タロウ君、雨の日はハチさんで完全防備ですね~!
でも、どうしてもお顔やしっぽは濡れちゃいますよね(・Θ・;)
風呂場でこれからそよかぜちゃんが何してくれるか
ちゃんと分かってるんですね~偉い!!

あ、藤の花、近くにあるんですね(*^▽^*)
この前、関西も咲き始めたってニュ-スで言ってて
気になってたんです。

今日のお散歩はワンちゃんいっぱいですね♪
レン君も歩いてくれたみたいでよかった(^-^)

年取ってワンコと暮らすのは、ホント色々大変ですね!
私の場合、まだ年齢は大丈夫ですが、病気や事故・・・
何があるかわかりませんからね~
ホント、ワンコの為に健康でいなければなりませんよね~!!

2008.04.19 02:03 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

蜂カッパ、可愛いです~♪
雨の日も散歩してくれる飼い主さんがいるなんて
我が家のワンズ、知らなくてよかった(汗

レン君、慣れてきたんですね~^^
心の余裕と継続は‘力‘ですね。
まさしく、そよかぜさんの愛の力!
私には愛が足りないかも~
ってか、私のペースに合わせてもらってます^^;

お互いにいつまでも元気で頑張りましょうね♪


2008.04.19 08:13 URL | デンドン #- [ 編集 ]

太郎君の蜂さんとっても可愛いですね~(≧∀≦)
この蜂さんカッパなんですか?いいですね~!
アハッ(^▽^)3ワンコ並んでクンクン(笑)
とっても仲がいいんですね★
年をとってからのワンコの世話は大変かも
知れませんね。我が家の近所のご年配の方は
大きいワンコを飼っていますが、いつも引きずられ
ながら散歩してます。
時々頼まれてお散歩させるのですが、力が強くて大変(>Д<)
でもこのワンコのおかげで、毎日がんばる力をもらっているようです。
飼い主さんが元気ないとワンコも元気なくなっちゃいますよね。
ワンコのためにもみんな、元気でいたいですね★

2008.04.19 09:24 URL | papiko #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
雨の日もお散歩なんて、すごいです。
うちは、雨の日はお休み(^^)
蜂のかっぱ、かわいい~~~。
こういうの着せたら、雨の日もお散歩に
行きたくなりそう(笑)

そよかぜちゃん、親ばかじゃなくて、
本当に太郎君おりこうさんですよ(^^)
お風呂場で、じっと待ってるなんて、
うちのワンには考えられません(^^;
うちはお風呂場で洗うことができなくて、
苦肉の策で(?)洗面台で洗うように
したくらいですから(笑)

たくさん、お友達にあえてよかったですね(^^)
今からの季節は、いろんなお友達に会えますね。

2008.04.19 10:24 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

蜂さんのお洋服はカッパなんですね~。
可愛いカッパだなぁ♪

縦列クンクン、面白いです(笑)
太郎くんはニオイ嗅ぎがお好き?

レンくんはこれからお散歩が好きになってくれるといいですね♪
一度、ドッグランとかノーリードで走り回れるところで放してみてはどうですか?
お外が好きすぎて、おうちに帰りたくなくなっちゃうかも~(笑)

2008.04.19 11:36 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎君は雨のなかでも完全武装して散歩に行くのですか、又その際レンちゃんはキャリーボッグでお供でしょうか。

ワンコ仲間とは良い雰囲気ですね。家の2頭は中、大型犬とは、散歩中に挨拶させたことはまだありません。訓練仲間のゴールデンとボクサーだけが中、大型犬では唯一の知り合いです。

2008.04.19 14:27 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

そよかぜさんの所もここのところお天気が悪いようですね。
太郎君のレインコートの蜂さん可愛いですね♪
こんな可愛いものを着たら雨のお散歩も楽しくなったりして・・?

レン君、少しは歩けたなんてよかったですね。
うちも気分しだいでは歩けるシフォンです♪
1列に並んでクンクンしているのは笑えますね。

うちの近所にも自称日本一の長さを誇る藤棚がありますよ。
こちらの見ごろはいつもはゴールデンウィークの終わりごろです。

2008.04.19 15:20 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

太郎君のコートは、ずいぶん可愛いですね
ちゃんとミツバチの羽と触覚がついてますね
雨の日の散歩は大変だから、こんな楽しいグッズがあると、いいですね♪
レンちゃんは、すこしは歩くようになりましたか、こんなに小さいと、お家の中だけの運動量で足りるのかなって思ってましたが、
やっぱり散歩も必要なんですね。

2008.04.19 16:33 URL | reomama #- [ 編集 ]

太郎くん、蜂さんのレインコートですかぁ~。
かわいいですね。 レンくんの腹天もかわいい。

そよかぜさんの姿が見えなくても、ちゃ~んと待って
られるなんて、太郎くん偉いですねぇ。

SORAは、まだまだ全然ダメです。 私が動く方向を
予測してチョロチョロついて回るので、歩きにくいし、
ゲートがないと置いてもいけませんよ。

レンくん、今度は、ちゃんと歩いてくれたんですね。
そよかぜさんの気持ちが伝わったのかもしれませんね。

2008.04.19 17:46 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

雨の日のお散歩!ほんまにお疲れ様です!
支度に後のケアにと考えただけで、クラクラしますよ~~
雨が降りそうなだけで、お散歩パスしちゃう私は怠け者です・・・
私もおよそのワンちゃんの名前。。すぐに忘れます。かなり印象が強いと覚えられるのですが、そうじゃないと無理!
なので、あまり自分からお名前を聞かないのです。次覚えてないと悪いし・・
家族の中で介護をしながらワンのお世話は大変でしょうが、きっとそれ以上に癒しをくれているのではないでしょうか?
皆が元気でいるのが何よりですね^^

2008.04.19 17:48 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

さすがの太郎くんもカッパのときは・・動きがぎこちない?でも、カッパかわいいから、ルンルンで雨の日散歩できるよ~ハルのは、いっちゃん安物やから・・着たら固まってるよ~雨の音が響くらしい(爆)
お風呂場で待てる太郎くん、カッコイイ!
おりこうさんの男前は言うことないよ~
でも、てっちゃんのニオイ過ぎっ!もぐってるやんか~(笑)何してもカワイイけど~
もち、レン君・・笑えるぅ~何があってもどこ吹く風スタイル!

2008.04.19 21:15 URL | パピドン #- [ 編集 ]

雨の日もお散歩に行くんですね。
尊敬だわ~(~o~)
太郎君のレインコート可愛いですね。
これなら雨の日も楽しいでしょ(^・^)
そしてちゃんと大人しくお風呂場で待ってるのね。
太郎君はきっとうちのチビティタイプかなと
思ってしまいました(^。^)

レン君も少しずつ歩いてるんですね。
これは根競べをしたそよかぜさんの勝ちでしょ(~o~)

私もこの先何年ワンコのお散歩が出来るかしら?
お互い、いつまでも健康でいたいですね(^・^)

2008.04.19 21:16 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

蜂さんのレインコート可愛いですね。
タロウちゃんにバッチリ似合っていますよ。 ( ´∇` )
お風呂場でじっと待てるなんてエライです。
優秀なお兄ちゃんですね。

レンくんも待ったら歩いてくれたんですね。
きっと自分のペースがあるコなんですね。
あせらず気長に付き合ってあげるのが一番良いようです。
頑張ってくださいね。 (^ー^)

2008.04.19 21:59 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★ジュエリーママさんへ★

ワンちゃんの名前 覚えるの難しいですね
自分の携帯電話番号でさえ 覚えれないの
だから そりゃ無理というものか

私 たいがい飼い主さん達に 何度も名前
聞き返して 失礼者ですね・・

ジュエリーママさん これからメモ帳 持っていくかな・
散歩の時 そのメモ帳も忘れてたりして
(*^_^*)

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさんのお母様は ホップ君・とび
君は 孫みたいな感じでしようね(^u^)

うちの母も ワンは可愛いいけれど 高齢に
なったら散歩させきれそうもないから 猫の
方がいいと言ってます

亡父も80歳を超え 毎日 愛犬の散歩
体がきつくっても 行ってました
散歩に 毎日連れて行った 父はすごいですよ~・・
ワンより 先にくたばってはいけませんね
(^ム^)

 ★reno ママさんへ★

いや~今日の散歩も ずーと歩くまで
辛抱づよく 待ちました・・
歩き始めたよと思ったら 知らない人
の後に ついて歩きます・・

知らない人だから トコトコ後をついて
来られて 不快な思いしたらいけないので
すぐストップのレンです(~_~;)

renoママさん ゆっくり頑張ってるよ
(^_-)-☆

 ★カンナ号さんへ ★

カンナさん こんにちわ

レン 珍しいですね・太郎とてっちゃん
以外のワンに 大事な所 嗅がせてるのは・

これからは 公園には いろんなワンちゃんが                                  来るようになるので レンもワンちゃん達
になれて吠えなくなれば いいと思って
ますよ(^_-)-☆

 ★うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさんちは 雨の日は マロン君
完全に散歩 オヤスミだものね・・
太郎は毎日かかさないです
大雨や 台風は 行きませんけどね・

こんな時 散歩嫌いなレンは 連れて
いけと しつこくないから いいですよ~

散歩行かない分 まだまだ 体重増えそう
なれんです(~_~;)

2008.04.19 22:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさん こんにちわ

雨コート 蜂さんのと 今は使ってない
100均で買ったものしか 持ってません

朝よ昼と散歩 行くたび雨が降ってたら
コートがなく困ってしまいます

まだ買わないといけませんね・
雨の日は 私の髪も 雨に濡れた
せいで 頭が ますます薄く なりそう
ですよね(@_@。

 ★Papikoさんへ★

Papikoさん こんにちわ
子育てが終わり子供が家から 出ていって
ワンちゃん飼われるところ あるみたいですね・・・

ワンちゃんは 心のよりどころになります
年とると ワンの散歩も大変ですよね
今のうちに 散歩で足腰鍛えておこうと
思ってますよ(^_-)-☆

 ★ ルカさんへ ★

おうじろう君は 雨の日のお散歩は
オヤスミですか・・
家の中 階段の所に 座って ハンカチ
とか落として 遊んでいるのかな(笑)

雨の日になると頭が ずし~と重くなるので
散歩行くまでは 気乗りしません・
散歩中は 忘れてしまうけれど(^u^)

 ★ momo さんへ ★

福岡地方 やっと天気回復してきたね
どっか 行ったのかな?

レンはリードで つながれてるのが
嫌なようですね・・
リードを手から 離し グランドを私が
走ったりすると レンも走って ついて
きます・・

これからは 歩きでなく 走る散歩に
しようかな(^ム^)
しかし私が 倒れてしまいますね(~_~;)

 ★ asipipapaさんへ ★

太郎は一日 二回の散歩になります
レンは 太郎の散歩の間はまだ 自分の
ベットで寝ていますよ(~_~;)

レンは 雨の日の 散歩は連れて いきません・                                 ・私も雨の日は 太郎の散歩で 必死
なんですよ(@_@。

2008.04.19 23:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん、蜂のレインコート似合って
ますね。とっても可愛いです。
お風呂場でおりこうさんに待っている
んですね。良い子だね、太郎くん!!
お散歩の集合写真、みんな並んでいますね。
レン君→てっちゃん→太郎くん♪
あまりの可愛さに目尻がさがっちゃいます。

2008.04.19 23:44 URL | min #- [ 編集 ]

★ うさみみさんへ ★

うさみみさんの所は確か 岡山県でしたよね
藤棚が 日本一なんですか・・
それは 見事なものでしよう~

藤が咲く頃は 人がたくさん集まるんでしようね・・

レンは お気に入りのワンちゃんの
後をついて行く時だけ 活発に歩きます
ず~と歩きの 待ってるのも忍ですね(^^)

 ★ reomamaさんへ ★


reomamaさん こんにちわ
チワワちゃんは 散歩必要ないと 思っていましたけどね・・
我が家のように家が 狭いと歩く数も
少ないですよ・・

それに家の中では ず~と寝てますから(^^)
レンの体重 ずっしりと重くなってきています・・                                  その分 外遊びも必要なんですがね

歩きませんよ~(@_@。

 ★ ひな さんへ ★

ひなさん SORAちゃんは 訓練してる分 待てといったら 長く待つこと
覚えるのはやいと思いますよ・・

太郎は一日二回の散歩で 毎日繰り返し
帰ってきたら 風呂場で手足洗いと
決まってますからね・

そりゃ~待っててといったら 待つように
なりますよね(^u^)

 ★ウルトラパピのママさんへ★

よそのワンちゃんの名前は凛ちゃんの
ママさんも 覚えるの苦手ですか・・
良かった~私だけでは なくって(^ム^)

どうしてワンちゃんの 名前覚えられないのかな? 
ワンちゃんの名前を聞いて 頭の中で
何度も繰り返し 覚えようとします
しかし 数十分後もう~忘れてます
脳細胞が どうにかなってるのかな?

2008.04.19 23:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

福岡では蜂が出てるのかしら?
って、思ってしまいました!(笑)
可愛い可愛い「太郎くん蜂」でよかったです♪
ホントに可愛いレインコートですね!
雨の日にこんな可愛い太郎くんに会えたら
ブルーな気分も吹き飛びそうです!!

レンくんのお散歩は、気長に辛抱強くが
大切なようですね!
お友達にも吠えなくなれるといいですね!!

2008.04.19 23:53 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

蜂ブンブンの太郎君、かわいいですね。
レン君も、ダイナミックな寝相が
決ってます。

それにしても、3ワンの匂いを嗅ぐ
同じスタイルいいショットですね。
ワンちゃん達にとって、この匂いが
きっとたまらないのでしょう。

レン君、ゆっくりでもちょっとづつ
歩くのが好きになって、そのうち太郎君と
同じペースで歩けるようになると
いいですよね。

2008.04.20 00:12 URL | pichen #- [ 編集 ]

おはようございます。

最後はなんか考えさせられましたねぇ。お年を召して、ワンコ飼うのもいろいろと問題がありますねぇ。

太郎くんのハチさん、いいっすね。
レインコートってのがいいっす。

2008.04.20 06:59 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

太郎君、そよかぜちゃんが荷物を置く間とか、ちゃんと待ってくれてるのね。エライ!レン君、歩いてくれて良かった。
娘さんも、お料理をとってくれるなんて、なんてエライ!みーんなエライ子ばかりで、幸せな一日だったのねv-345
チャイも太郎君みたいな良い子になってくれるかしらねぇ(心配)

白いお花もつつじかな?とーっても綺麗です。

2008.04.20 09:01 URL | ほとり #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ★ パピドン さんへ★

バビドンさんこんにちわ

太郎のおあかげで 傘さしても太郎の
頭が 濡れないように さしてあげてるので
こっちも 濡れて帰ってきますよ・・

若ければ みずもしたたるいい女と
なるわけですが このあばちゃんは ただ
みそぼらしくなるばかりだよ~ん

老いた体にムチうって 散歩行ってます
(@_@。・・


 ★ Kiyokoさんへ ★

Kiyokoさん ず~と天気悪くって 憂鬱
でしたよね・・
こっちは 頭も重い状態でそれでも 頑張って散歩行ってました・

今はいいけれど これから数年後の体力
大丈夫かな?
太郎の散歩のおかげで 少しは健康的に
なってるんでしょうけどね(^u^)

何分 怠け者ですから・・・(~_~;)

 ★ ひなコ さんへ ★

ケーラーとレンは あまり年も違わない
のに ケーラーたんは ちゃんと歩く
いい子ですね・・

何故に歩かないのか 原因わかりません
しばらくは このきまぐれ レンのペース
にあわせて 頑張ろうと思ってます(^^)


  ★ min さんへ ★

minちゃん 男の同士匂いのかぎあい
ですよ(~_~;)
女のワンちゃんに そんな事したら 変態
といわれすだから 男のコなら大目にみますよ・・・

ワンちゃん達同士って いつもこんなご挨拶
して おもしろくないですかか・・
これが友好のしるしなのかな・・(^^)

 

2008.04.20 09:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ やよ さんへ ★

やよ さんこんにちわ
ワン用のレインコート着せて行きますが
手足や頭は いつも すごく濡れますよね
マンションの下で タオルで手足やオシッコ
まわりの部分を拭くとき ものすごく
怒る太郎です(~_~;)

手足を拭かれるのは 嫌いなことなんでしようね・・
雨の日は 抱きかかえて エレベータに
乗るので私も 汚れてしまいます
しばらくは 雨はもう いいですね(@_@。

 ★pichenさんへ ★

pichenさん こんにちわ
レンが 歩くまで待ってあげるなんて
若い頃の私だったら できなかったかも
しれませんね・

だいぶ 人間がまるくなったと思いますよ
若い頃は さっさ~と急いでの散歩だったと
思いますが 今は すご~く ノロノロ
散歩になってます(~_~;)

あと5年後は 今のレンみたいな 散歩姿の
私だったりかも(^'^)

 ★YAM*YAMさんへ★


YAM*YAMさんこんにちわ
年とったら ワン飼うの大変ですよね・
けっこう 公園に行くとお年寄りが ワン
の散歩させてる方が 多いですよね

元気そうな お年寄りならいいんですけど
私もいつまでも ワンと走れるよう~
鍛えないといけませんね(^_-)-☆

 ★ ほとり さんへ ★

最近いっきに つつじが咲いてきてますよね
白い花は うちのマンション内で咲いてる
つつじです・・

これは駐車場の所の花ですが・・
ほとりさんの お庭も今 綺麗でしょうね
我が家のベランダの ショボクレた花々ですが                                  ビオラにアブラムシが ついてきたから
抜いちゃいました(~_~;)

その分 ラベンダーを植えましたよ・・

2008.04.20 10:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くんの雨の日スタイルかわいいですねv-10

レンくん歩いたんですね~♪
なんだかピノが歩き出すのを、目も合わさずに
20分ほどボーっと待ったのが懐かしいです(笑)
でも、ワンちゃんたちとご挨拶できてるのって
羨ましいです(´・ω・`)

2008.04.20 16:18 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

太郎くん、雨の日はハチさんになってお散歩なのね。
とっても可愛いです。
散歩から帰ってきてちゃんとお風呂場で待ってるなんて偉いですね。

レンくん、歩いてくれたんですね。
ワンコさんとあってもワンワン吠えなかったのは成長の証かな?
レオンもしつこくクンクンされるとガウってしますよ(汗)

2008.04.20 18:25 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

タイトルをみて蜂???
もしかして・・・
お散歩途中に蜂に襲われそうになった???
などと勝手に想像しておりました^^;
太郎くんのレインコートの事だったんですね。
すごくかわいいっ!
雨の日のお散歩はテンション低くなっちゃうから
こんなレインコートで少しでも気分良くしなくっちゃね~

2008.04.20 20:07 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

先日は私しのご心配頂きまして有難うございましたm(__)m
今はなんだかお薬が効いてきたようです。。。

太郎くんのレインコート可愛いですねっ!
蜂さんと雨の日でも楽しくお散歩が出来そうです(笑
後が大変ですけど・・・お互い(^^ゞ

2008.04.20 23:16 URL | レオママ #- [ 編集 ]

★ ayu*ayu さんへ ★


ayu*ayuさんこんにちわ
レンは ひとりになると貧弱な男の子
になります・・・
ワンワンと吠えるのも できなくなるぐらい
のビビリ犬ですよ~・・
太郎兄貴の おかげで気が大きくなって
るようですね(^^)


 ★Ieonmamaさんへ★

レオンママさん こんにちわ
これから 少しでもいいから レンの散歩
の進化を楽しみに 頑張ってみるつもり
です

まだまだ今から ですよね・・
散歩で歩かないと レンの体重がもっと
重くなりそうで 恐いですよ(^^)

 ★ Kyon2 さんへ ★

Kyon2さんこんにちわ
ハチさん雨コート もう使い過ぎて
ヨレヨレに なってきてます・・

いい加減 新しいもの買ってあげないと
思いますけどね・・
しばらくは 雨降ってほしくないですね

 ★ レオママ さんへ ★

レオママさん 体調いかがですか・
私は がたがきても おかしくない年齢
ですけどね・・ママさんは まだまだですよ・

お互いワンちゃん達の為に 体大事に
しょうね(^_-)-☆

2008.04.21 02:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/225-e2c098c4