パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今 私の住むマンションは 共同部鉄部塗装工事が入っています
ついこの間 新築マンションに 移ってきたと思うも
月日が立つのは 何と早い事でしようか・・






モモの花
実家の桃の花です




我が家にも 玄関ドア枠の塗装 がまいりました
何時間か 塗装中とその後 数時間 玄関 開けっ放しになります






IMG_4773.jpg




   ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】


玄関に 塗装してくれる お兄ちゃんが まいりました

あんのじょう 激しく 太郎とレン 吠えまくりです


  (T^T )( T^T)ダメダメ







玄関に 近づかないよう~ テーブル・ダンボール箱で シャトアウト
こんな時は 狭い廊下で 良かったと 初めて 思いましたね

太郎は 塗装する お兄ちゃんが 気になってしょうがないようで
ず~と 眺めておりました

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


誰 あの人 だれな~ん




IMG_4762.jpg






そのうち 家中 窓開けてますが シンナーの 匂いが漂ってきます

レンが 切れ掛かって きましたよ~

頭が いかれたか

匂いもきついし 玄関も気になるよね・・
無事 塗った所も 乾き 完了いたしました





昨日の 夕方の散歩の事です
今日からまた 雨が続きそうな 福岡地方






IMG_4826.jpg
昨日の公園で 桜?






しばらく外の散歩 難しそうなので 太郎を思い切り
歩かせてあげよう~と思って 行きました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽







IMG_4686.jpg






何故は 散歩の用意すると レンも尻尾フリフリ 状態に なります
外は 大好きみたいですね



スリングにすっぽり おさまります




IMG_4860.jpg





いい天気だというのに 歩こうとしません・
しばらくは レンを抱っこして 太郎を歩かせます

でも 少しは 歩いてくれよと 下に おくと
怒られる事を します


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!




IMG_4864.jpg






地面を ナメナメしたり 枯葉を くちゃくちゃ ヤギ状態
天気の良い日の散歩が しばらくできないからって
思って 来たのに 歩けよ~
久しぶりに ムカムカ 腹が たちました






IMG_4842.jpg






太郎は じ~と レンが 歩くのを 待ってます

地面の匂いかきながらね♪♪


最初は 歩くまで ず~と レンを 待つ状態にしてますが
私の方に 近づいてくる足も ゆっくり状態・・


近づいてきたかと思うと

  (。`・з´・) ナンダョ!






IMG_4790.jpg




オイオイ 何しにきたんかい・・

いつもは ただあきれるだけなんですけど
昨日は 帰ったら夕飯作りや かたづけなが 頭にこびりついて
たのかな?

レンに 少しきつく 怒ってしまったかな・・
歩くの嫌なら 気長にやって いこうって 言ってたのに

この年齢になっても まだまだ ダメ人間だと 反省です






tei.jpg









1時間ちょとの散歩時間ですが ず~と動かない時間が 長かったかな

レンも かあちゃんも 忍耐の修行たりんね





←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆







塗装工事中はずっとドアを開けておかないと
いけないんですか~
そんな事になったら我が家は完全アウトですよー
滅茶苦茶吠えると思います^_^;
バリケードには笑ってしまいました。
うちの廊下も幅がないので助かりますよ(~o~)

レン君、外は好きなんですね。
歩くのが苦手なのは何か足の感触が嫌なんでしょうか?
レン君の大好きなオヤツで釣ってみるのはどうでしょうか(^。^)

2008.04.16 21:18 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  いつもありがとうございます

 ★Kiyoko さんへ★

塗装中は 塗料塗ってる時は お兄ちゃん
が 開けてますが 乾かしの時は
全開でなく ほんの少々 開けて乾かし
ましたよ・・

でもその少々のおかげで なかなか室内の
匂いが ぬけなかったと思います・・

私もお菓子で つるしかないかなって
思っていました・・
正直 小さなお菓子 持って散歩いくかな
(*^^)v

2008.04.16 22:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

我が家もお客さんがくるとワンワン・・・
賑やかしいです。
玄関開けっ放しは逃げ出してしまう可能性が
あるのでバリケードは必要ですね。
シンナーの匂い・・・頭痛くなりますね。
レン君、頭がいかれちゃいましたか(笑)

明日からずっと雨ですね。
レン君、歩かないんですね。若いから
いっぱい歩こうね、レン君♪

2008.04.16 22:37 URL | min #- [ 編集 ]

我が家も今年は大規模修繕があります~。
玄関のドア、塗装したら乾くまで閉められないんですか?
ニャンズが脱走しないように何か考えないといけませんね。
レオンの屋根付きサークルももう処分してしまったし…汗

明日から雨っていう時はやっぱりロング散歩してあげたいですよね。
レンくん、お外は好きなのに歩かないのね。
kiyokoさんが仰っているようにオヤツで釣ったり、ちょっとでも歩いたら凄く褒めてあげたり…楽しいと思えるようになると歩いてくれるかも~!?

2008.04.16 22:56 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

共同部鉄部塗装工事が入るとマンションの
いろんなところでシンナーの匂いがしますよね。
ベランダの塗装も洗濯物干せなくていやですね。

レン君、抱っこでお外が好きなんですね。
歩きたくはないけど、お兄ちゃんとかあちゃんと
一緒にいたいのかしら?

カンガルーのレン君も泣き顔のレン君も
反省してるレン君もかわいいので
許してあげたくなっちゃう私です。

2008.04.16 22:57 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

★ min さんへ ★

モモ君みたいに歩いてくれませんよ
気まぐれなレンです・・
前はよそのワンちゃんの後を
追ってスタスタ 歩いてくれたのに・

歩かないと決めたら 歩かない
徹底した 頑固もんです(@_@。

★ leonmama さんへ ★

玄関は 塗装中の時 開けて塗ってるので
ワンが 側にいかないように バリケード
つくりましたよ・・
塗装して かわかし時間まで 2~3時間
程度 ドア開けてました・・

それもほんの少々開けてる 程度・・
ニャンちゃんが 逃げない程度ですよ
玄関から台所・リビングはオープンでしたが
格部屋は 閉め切ってました・・

ニャンちゃんは 部屋の中で可哀想だけど
閉じこもり状態がいいかも(・・?

 ★ やよ さんへ ★

やよさん こんにちわ
シンナーの 匂いはたまったもんでは
ないですよね・・
玄関がおわれば エレベーターの各階の
塗装だそうです・

その塗装の時はその 階のエレベーター
使えないんだって・・
1階下のエレベーターまで いかなきゃ~
年とると 階段は こたえますよぉ~



 

2008.04.16 23:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

知らない人が来ていたらワンワン吠えますよね~(^^;
ヨシヨシのしてもらって少し遊んでもらったら
ご機嫌になったのかもしれませんね(^^
うちは来月やっと「光」にするので2時間も人が家に入ります(><)
多分鳴いて遊んでくれるまで騒ぐんでしょうね~(汗)

レン君の涙切ない・・・でもお顔が可愛いv-238
甘えたさんで、そよかぜさん怒っちゃったけど可愛いでしょう~!

2008.04.17 00:45 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

塗料の臭い、人でもかなりの臭いですから、
ワンコ達にはもっとたまらないですよね(>_<)
レン君は、お外に出るのは好きなんですね~♪
レン君が、歩く事が楽しいと思えるようになるといいですね★
抱っこしてポーズの写真、とっても可愛いくてつい抱っこして
あげたくなっちゃいます(≧∀≦)気長に頑張ってくださいね♪

2008.04.17 00:51 URL | papiko #- [ 編集 ]

ワンコ、ニオイに敏感ですからシンナ-のニオイもたまらんし
知らんおっちゃんも気になりますよね(^。^;)
あれ~っ、レン君、お散歩好きになったと思ってたのに
お外は好きなのに歩くのイヤなのぉ~~~
そよかぜちゃんに甘えてるレン君はかわいいけど
タロウ兄ちゃんはいっぱい歩きたいし・・・やもんね。。。

2008.04.17 01:02 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ありゃ~レン君、可哀相になァ!
下に降ろしたら、地面なめるのは良くないよなァ~!
んで、怒られるし~!
ダッコしてもらいたいのかァ~v-390アハッ!なんか可愛い~♪
とか言ってる場合やないけどね!
太郎君もおるのに、なんで歩くの嫌なんやろうね~!
歩きたい太郎君がまた可哀相ヤァ~v-409
うまくいかんもんやね~そよかぜさんも泣きたいよねーv-411
マンションの塗装工事は、あれめっちゃくさいよねー!
シンナーの臭いで頭痛くなるもんねー!
寒~い冬やないで、良かったよ!玄関開けっ放しなら
たまらんもん~v-393

2008.04.17 01:19 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

うわぁ、シンナーのニオイですか…。
頭が痛くなりますね。
そよかぜさんお手製の「バリケード」に笑っちゃった~!
これで出られないね~vv

週末までずっと雨マークですね(泣)
お散歩は私の息抜きなのでガッカリですよ~!

2008.04.17 01:34 URL | momo #- [ 編集 ]

昨夜9時頃リビングにゴロンとなってたら
眠ってしまい変な時間に目覚めてしまいました。
でもお弁当の下ごしらえを終えからよかったかな。

我が家もドアを建具屋さんが持って行っているので
ワンズが出入り自由でお客様がみえたときが大変!
早くドアを付けてもらいたいです~(涙

うちではみみんが気まぐれなので
歩かないとなったらテコでも動きません(涙
なかなか我慢強く待てませんよね~
もう、姫の気の向くままです(汗

リンクをさせてもらおうと思ったら
そよかぜさん、もうリンクしていただいてるんですね!
ありがとうございます^^
画像を勝手に一枚いただきました。
これからもよろしくです~♪



2008.04.17 04:03 URL | デンドン #- [ 編集 ]

塗装工事、前のマンションでやりました。
ペンキのニオイがキツくて乾かしている間中、エマの
逆くしゃみが止まらず可哀相でした。
狭いお家だったから逃げ場もないのに玄関開けっ放し
だからお外にもいけない。
レンくんのストレスもわかるような気がします。

お散歩苦戦中ですね。
うちはケーラの拾い食いがひどいです。
今は桜の花びらと桜の枝?に夢中で1歩歩いては
口に入れます。
全然進まないし、拾い食い矯正のため最近は食べそうに
なった瞬間に「ダメ!」と怒ってリードをひきます。
最初はダメ!ダメ!ダメ!でほとんど歩けなかったの
ですが、ここ数日ケーラも少しだけ学習して(諦めて?)
歩きやすくなってきました。
さっさと散歩終えたいときなど、イラッてしちゃう瞬間は
ありますよね。
それをまずいと反省できるんですから大丈夫ですよ。
あせらずに頑張りましょうね。

2008.04.17 07:30 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

塗装工事ですか・・ニオイが・・ね~
ハルもヒトが家にくるとワンワンッ!そのひとが撫でてくれたら・・イイヒトになるみたいで・・・黙りますが・・そのヒトがお帰りの際、またまたワンワン・・帰るなっ!って・・小うるさいオトコです!(爆)
レン君はまだ1歳ならないもんね~もう少ししたら、グイグイ行くかも(爆)

2008.04.17 10:39 URL | パピドン #- [ 編集 ]

うちも最近、ピンポ~ン♪に大興奮します・・・。
ウルサくて困ります( ̄ω ̄;)
レンくんの抱っこしてくださいのお顔、つい抱っこしてしまいそうになりますね。
ピノなんてオラオラ暴走散歩で困ってますが。。
どっちも困りますね。

2008.04.17 10:42 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
シンナー、私の方がきっとダウンです(^^;
でも、ドア開け放しだから、そっか。。。どこへ逃げるわけにもいかないんですね(泣)
でも、うちはそういう改修ないんでした(笑)

お散歩はうちのワンも地面のナメナメ酷いです。で、ちっとも先に進みません。
おやつ作戦もダメです(泣)
でも、朝は時間がないので、無理やりハーネス引っ張り上げて半分宙ぶらりんになりながら、
移動させてます(^^;
それでも、元の場所にもどろうとするんですが。。。
しつけもへったくれもあったもんじゃありませんね(大汗)

2008.04.17 11:25 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ カンナ号 さんへ ★


カンナさん こんにちわ
レンが来る前の方が 吠えをだまさせる
の楽だったのにね・・
抱っこしてれば おさまりまっした

しかしふたりを掴まえて 抱っこするのは
大変・・先にすばやい レンを抱っこして
太郎には ハウスの号令をだします(~_~;)


  ★ Papikoさんへ ★

塗装してくれる お兄ちゃんには悪い
けれど シンナーの匂いには まいり
ました
人間でも 不愉快ですから 小さなワンには
きつかっただろうなぁ~って思いました
うちの レン凶暴になってましたね(*^_^*)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん レンこの調子です
じ~と つったて地面ナメナメしたり
してますよ・・
頭にきて 地面に集中してるので
そのまま 太郎とレンの側を
離れて 隠れて 様子を見てみました

ひとりぼっちになっても 私達を捜すようすもなく 地面をナメつづけです(@_@。
こいつ アホかいなって思いましたよ~

  ★ ジュエリーママ さんへ ★

ママさ~んこんにちわ
まったく 散歩歩くの嫌いなのに 散歩
についてきたがるんですから(~_~;)

スリングや抱っこでの 高い所から
見渡す 景色がすきなんですかね

よそのワンちゃん見つけては ワンワン吠えて威張ってます・今はいいけれど
夏に抱っこなんて かないませんよ

2008.04.17 13:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ momo さんへ ★

バリーケードおそまつですね(~_~;)
私が側にいなければ 太郎は軽く
飛び越えちゃいます・・

カリンちゃんなら 体で体当たりで
こわしてしまうよねV
こんなもんでしか 知恵が浮かばなかった

普段かがないシンナーで いかれたか・(~_~;)


 ★デンドン さんへ ★

デンドンさんのコメ時間 4時ですね・・
すご~い・・

もう~かってにリンク貼っちゃいました
デンドンさんなら許してくれそうだったから
そちらに太郎の 素敵な方の写真貼って
くれて ありがとう~ですv-238

これからも よろしくね

 ★ひな コさんへ ★

シンナーの匂いには まいりました・
普段かぎませんからね(-_-;)

ケーラーたんは 桜の花と枝だったのね
目覚ましで 今日のワンコ 見たかな
桜の花びらが 落ちてくるのを
口でキャチして食べる ワンちゃんいました
よ~・・
ここまでなると 芸として 通用するんですけどね・・難しいね

2008.04.17 13:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

塗装のにおい きついよね・・
私でも たまらなかったけれど
ワンってそんな時も 言葉では
いえないし・・

でもいつもそうやって 仕事している
人たちの手前 嫌な顔でこいません
おかげで綺麗になったのだからね・

ワンワン吠えられ 塗装してくれた
方に 感謝だわ(^u^)

 ★ ayu*ayuさんへ ★

ピノちゃんの 爆走写真見てこっちは
すごいよ~ 歩いてるよ~と 感心しまくり
 後ろ姿は レンと似てるのにね
そうしたもんだか うちの息子は 歩きませ~ん・・・

いつまでカンガールになっちゃうんでしようか(@_@。

 ★ ルカ さんへ ★

おうじろう君 可愛いい顔して
散歩中 地面ナメナメですか・・
そんな風には 見えませんでしたけど・

散歩も気をなが~くもって しないと
イケませんよね・・
外は危険なこと多いから リラックスで
いきましょうかね(^_-)-☆

2008.04.17 14:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.17 15:40  | # [ 編集 ]

うちもラヴィが来てからかなぁ~
renoがピンポンに反応してひたすら吠えまくってますよ~xx
もう帰ったよ~って言っても吠えやまない・・・
ラヴィ来て性格変わっちゃったかな?
だけど散歩は相変わらずxx
うちもず~っとinバック。
レンくん小さい時ちゃんと歩けてたのに
どうしちゃったのかな?!
今日は気分じゃないのかな☆
抱っこしてくだしゃいって泣いてるレンくんはrenoそっくりです( *´艸`)

2008.04.17 15:42 URL | renoママ #- [ 編集 ]

塗装って、シンナーの匂いがキツイですよね。
会社でも、時たまシンナーを使って製品塗装を社内でやっていますが、あの匂いを嗅ぐと頭が痛くなってきます。
太郎くんもレンちゃんも良くガマンしましたね!えらいぞ~♪

太郎きんはほんとにやさしいお兄ちゃんですね。ことらならこうは行かん!!
レンちゃーん、お兄ちゃんも待ってくれてるよ。お散歩、キライなのかな?楽しいよ!
頑張って歩こうよ~^^

2008.04.17 15:55 URL | チー #- [ 編集 ]

我が家ももう15年です。早いものですね~
屋根や外壁の工事をしなくちゃと思いながら、山から下りて駅直のマンションなんかに行きたいなんて思ったりもするので、延ばし延ばしでエエ加減に工事しなくちゃです。
凛も座り込んで、歩かない!っていうときありますよ。吼えられたりすると・・・
しばらく抱っこして歩くとまた自分で歩く気になったりの連続です。結構頑固者で困ります。またご飯食べなくなっちゃたし・・
ほんまにこちらが気長にならなくちゃね!!

2008.04.17 16:38 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

家でも外では大人しくしているのに、家に居るときには外部の方が来られたりすると激しく吠えて困ります。ずっと以前にアボアストップなど試したのですが、効果が出ませんでした。(使い方にも問題があったかも知れません)

 散歩、レンちゃんは歩きたがらないのですか。ネコ可愛がりし過ぎたのではないでしょうか。太郎君は勿論散歩は大好きですね。

2008.04.17 16:41 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

家は財産ですからメンテナンスもしておかないといけないですね。
それにしてもシンナーの匂いには参りますね!
太郎君、レン君気持ち悪くならなかった?
玄関開けっぱなし! うちのシフォンはすぐにバリケードを
突破して脱走してしまうでしょ~
サークルに投獄しておくしかないです(笑)

相変わらず、レン君は歩かないみたいですね・・
シフォンも一緒でこの間の散歩はリードで
引っ張りまわしていました。
そのくせ公園に行くとお姉ちゃん風を吹かせているシフォンです♪

2008.04.17 18:31 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

 ★ renoママさんへ ★

あれれ reno君 吠え出したの(@_@。
吠えない子だったのにね・・
一人っ子で寂しくない面 こうやって
いろんな 難問ででくるんだよね

うちはレンが来て 太郎のマーキングが
ひどくなったんですよ・・(~_~;)

そうだったねreno君も 歩かない子
だったんじゃん・・そう我が家だけでないね
これから お互い忍で やっていこじゃないの(^_-)-☆

 ★チー さんへ★

チーさんこんにちわ
我が家は 散歩歩き大好きな太郎と歩くの
嫌いな太郎ですよ・・

何とかこれを 半分として中間がいいんです
けどね(@_@。
今日も 雨の中 太郎の散歩行きました
かささして行ってますが 帰ってくたら
何故か私の髪も 濡れてしまっています

 ★ ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんも 頑固もんですか
人間の子のように ワンも 思うように
なりませんね(~_~;)

年ってだいぶ 性格も穏やかになったと
思いすがね・・たま~に感情的になった
時は 後で自分自身 恥ずかしい思いで
いっぱいになりますよ

 ★asipipapaさんへ★

するどいご指摘に 汗汗の私です
確かにレンには 甘くなってる飼い主ですね

この年齢になると怒る気力が 失われるようでして 孫みたいな 愛玩犬レンには
厳しくなれない 現状です・・

多分これからも 甘い飼い主に なりそう
です(~_~;)

 ★ うさみみさんへ ★

マンションですから今の所 毎月払ってる
修繕費の積み立てで やってもらってますが
これからだんだん 建物が古くなると
お金の不足分回収になるんだろうなぁ~
なんて思います・・

シフォンちゃんも 歩かない子でしたよね
弟のカシス君が これから 引っ張り
役なのかな

 

2008.04.17 19:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは~。

レンくん、シンナーの匂いがきつくて、具合が悪く(ラリった?)かな。

歩きたがらない、歩きたくない時があるんですねぇ。レンくんは元々あまり歩きたがらない?っていうか抱っこ大好きっこかな。


人間の心情で、ついつい辛くあたってしまう時、ありますよね。あとでこれまた反省するんですけど。
僕も、たまーにやってしまいます。

2008.04.17 20:21 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

レンくんのカンガルー姿、かわいいですねぇ。
チワワは、パピオンほど活発じゃないんですね。

私も、よくやりますよ。 しちゃダメ!ってことばかり
するSORAに腹を立てて、散歩を早めに切り上げて
帰ってきちゃったり・・・ 
後で、冷静に考えたら、何をそんなにカリカリしてた
んだろう?と一人反省させられたり・・・

人間でも、動物でも、生き物相手は、楽しいけれど、
難しいことも多いですね。 日々勉強です。

2008.04.17 22:16 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

シンナーの臭い、少しなら我慢できるけどね。頭痛くなります。
レン君、叱られちゃったのね。だけど、主婦はやることがいっぱいで、時間は限られていて、自分のことも家族のことも考えなくてはいけないから、どうしてもカッとくることがありますよ。
そういえば、そよかぜちゃんちの隣市の参道に、お箸専門店『和み』(だと思う)があるみたいですね。近々行ってみますね。

2008.04.17 23:39 URL | ほとり #- [ 編集 ]

シンナーの匂いは嫌ですね~
我が家も家建てて10年目に突入します。
そろそろ外壁塗装とか考えないと・・・

5年ごとにシロアリ駆除とかやってもらったりするんですが
そういう業者さんが家に入って何か作業する時は必ず土日とか
家族がいる時に来てもらってワンコ達はお散歩と題して避難してます^^

レンくんはそよかぜさんのお腹の中がとってもお気に入りのようですね♪

2008.04.18 10:07 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レン君、お外は好きなのに
なかなか歩いてくれないのですね。
そよかぜさんとしては、せっかく来たんだから・・・やっぱりねえ~うん

ちーちゃんも似たようなとこがあって
散歩は行きたがるんでけど、ちょっと歩いたらすぐ止まり、またまた歩き止りの繰り返しをします。

2匹で散歩していると、リズムが狂ってきて
ぴーちゃんも私もそのうちイライラしてきます。無理に引っ張ったりすると
歩かなくなってしまいます。
困ったもんです。

私も後から反省するんだけど、
優しく見守ってあげればよかったと・・・
でも、とっても難しいですよね。v-286


2008.04.18 14:38 URL | pichen #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.18 16:46  | # [ 編集 ]

 ★ YAM*YAMさんへ ★


YAM*YAMさん こんにちわ
忙しかったり 悩みかかえてたりしたら
いらだちが 激しいくなることが
ありますよね・・

やっと子供の悩みも終え・仕事悩みもないし
気が長~くなったこの頃です
ワンのしつけは 感情で叱るのだけは
やめよう~って思ってます


 ★ ひな さんへ ★

ひなさん レンはいつも カンガールの子
見たいに 私のスリングに入って 公園
まで行きますよ(^^)

公園に着いたら レンを スリングから
出して 地面に置くんですけど 
じ~と おじぞうさん見たいに 動きませ~ん(~_~;)

でもこれから 歩かなくても毎回 散歩
試みますよ(^_-)-☆

 ★ ほとり さんへ ★

えっ 参道の箸 専門店あったけ・・
そういえば 参道もしらぬまに 新しい
お店増えてるもんね・・・

ネットでも箸 売ってるね・・
マイ箸だったら じっくり選んで
買いたいですよ~(^_-)-☆

 ★ ミユー さんへ ★

ミユーさんの所は お庭付きの家でいいですね・・
新築の間は 気持ちいいけれど あ~と
いう間に 家の中 古くなってきます

その分 家と一緒に 自分も古くなってますけど・・
畳替えしたいけれど 2WANもいると
替えるの もったいないので恥ずかしい
ぐらい ボロボロですよ(~_~;)

 ★ pichen さんへ ★

ちーちゃんも 歩きが鈍い時あるんですね
散歩も ひとりが グイグイひっぱり
片方は立ったまんまだと 困ってしまいます

引っ張る 太郎を引き戻して レンが歩く
のを 待たせた状態です(~_~;)

こっちも さっさ 歩く方が ダイエット
になるんですけどね(^^)




2008.04.18 19:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

塗装のシンナー臭がスゴイのですかね??
あれは私も苦手です。頭がガンガンしちゃうんですよね・・・
桜は八重桜ですね!!我が家の方も満開ですよ!

2008.04.18 23:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★ CERBERUS@ラルクさんへ ★

 八重桜なんですね・・とっても綺麗
な 桜ですね・・教えてくれて ありがとう
ございます

これからいろんな花が 咲き乱れて楽しみな
毎日ですよ・・・
緑の季節で らるくパパさんの写真も
緑がバックの らるく君の写真がうつし
だされますね・・・(^_-)-☆

2008.04.19 01:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/224-b05ce9a0