パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

レンの毛色はチョコレート&クリームですが 頭の部分の毛色が
人間だったら とっても綺麗だろうなぁ~って思ってしまう・・





IMG_3208.jpg






太陽の光があたると ツヤツヤに 輝きます


 ゚+o。((*^∀^))ビュティー。o+


髪が薄毛の 私 レンの毛を ちょいといただきたいんですけどね





IMG_3795.jpg






先日は 太郎の シャンプーを しましたが レンが ちょいと
臭く なってきました


(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、





IMG_4560.jpg





せっかく かあちゃんのお気にいりの 毛質ですから
いつも ツヤツヤで いてもらわないといけません


☆゚+o。☆ぴか゚☆゚+o。☆ぴか☆゚+o。☆ぴかo+゚☆





IMG_4564.jpg





無駄な 抵抗は いつもしない レンです

ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )


大丈夫 だからね





IMG_4562.jpg





 は~い 終了 です


(〃^∇^)oお疲れさま〜





IMG_4568.jpg





疲れた顔してますが また これから 疲れドライヤーが 待ってるレンです


(㊦uvu㊦)テンション低くなる 





昨日は また 母ちゃんと 次女と お出かけ 
太郎と レンの お守り担当は 長女が することに(散歩担当ね)





IMG_4700.jpg





次女の恒例の 歯の矯正の日でした
歯の治療を終え ペットショップへ・・
おやつを買って 迷子札を 買いましたが 何と 家に帰って迷子札
を 触ると 飾りが ポロリと 落ちます


(; ̄Д ̄)なんじゃ こりゃ~





IMG_4748.jpg






ワンちゃんのシールとか ポロリ・ポロリと 仕方ないので
娘は セロテープで とめました・・

さっきネットショピングで 迷子札調べたら いろんな種類の迷子札
売ってますよ~
最初から ネットで 注文すれば 良かった


 ( ̄д ̄)チッ




ペットショプを出て 喉が渇いていたのもあり ハンバーガー店へ






IMG_4705.jpg






 大型雑貨専門店 ロフトが 天神に できています・・
バーガーを食べ終え 初めて 行ってみました





IMG_4710.jpg





そこで 自分専用の 箸が 欲しかったけど 今度にしました
ゆっくり お気にいりを みつけないとね
最近 中国産の箸を 使うのが 恐くなり
家庭用の箸も国産のに 替えていかなきゃって思ってます



家に帰ると 太郎とレンが 大喜び
太郎より レンが なが~く 尻尾フリフリ状態でした






IMG_4733.jpg







ペットショプで 上のおもちゃワンコも買ってきました
いつも レンが かならず 先に 使ってしまうので
今回は 太郎に ハイと 咥えさせました





IMG_4727.jpg







かならず 横取りする レンです・・・
太郎は 相変わらず 食べ物でも おもちゃでも
レンが近づくと 口に咥えていたもの ポトリと落として
レンに ゆずります





IMG_1498.jpg







今回は レンにも 辛抱することを 教える事に・・
太郎の側に いかないよう~見張る事にしました


しばらくして
ほんの少々 我慢した レンは 太郎兄ちゃんから ワンちゃんを
もらって ニコニコで あそびましたよ・・・
良かったね レン 





 ←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



綺麗な洗面台!
我が家を褒めていただいたからじゃないですよ~。ぷ。
ガラスもピカピカv-353
うちの洗面台は掃除が行き届いていないし
ちゃっちいのです^^;
レン君、すっぽりと洗面台に入って可愛いですね♪
うちでは私がスッポンポンでシャワー室でシャンプーです(爆

迷子札、残念でしたね。
ほんとにネットで探すと色んな可愛いのがたくさん!
迷っちゃいますね^^

2008.04.14 09:56 URL | デンドン #- [ 編集 ]

レンくんの毛の色、ホントにきれいですよね。私の毛はカラーしないと真っ黒・・。
レン君みたいなブラウンの毛に憧れます。
ツヤツヤできれい♪
シャンプーすると一段と小さくみえます。
おりこうさんにじっとしていますね。
うちのPさんと大違いです。
迷子札・・・買ったばかりなのでショック
ですよね。瞬間接着剤でペタっとすれば
もうとれないかもしれませんね。でも素材によっては溶けてしまいますからね・・・。
ハンバーガー、おいしそうですね♪
今、がっつり食べたい気分なので(朝なのに・・・(笑))よだれでそうです。。。。
太郎くん、優しいお兄ちゃんですね。
でも、今回はレン君は我慢の特訓ですね。
がんばって~!レン君!!

2008.04.14 10:23 URL | min #- [ 編集 ]

レンくんの毛ってほんとピノとソックリです!
私もピノの毛の色好きなんですよ~v-10
チョコ色っていいですよね!
うちもおもちゃとかは、まずチェルシーに渡しますが、ピノが近づくと置いてしまいます。
なんでなんだろう・・・(汗)

2008.04.14 10:34 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

おーー、レンくんの毛色ほんときれいですね♪
チョコ色って言うんですか?
こんな色に染めあがるといいのになぁ~。

太郎くんもレンちゃんに譲っちゃうんですか?
ことらもその傾向大です。
りきが咥えに来るとしばらくは引っ張りっこしてますが、
自分が放します。気を使っているのかな?

そんなことらを見ていると、切なくなります。

2008.04.14 11:42 URL | チー #- [ 編集 ]

レン君の毛色はホントに素敵☆
羨ましいです!!
カラーをしてもなかなか思ったような色になりません(涙)
そのビューティーさらさらヘアーを守るためのシャンプー。
洗面台にチョコンとおさまったレン君が可愛すぎます♪

食べ物でもおもちゃでも、レン君に譲ってあげるなんて
太郎君はとっても優しいお兄ちゃんですね!
何をおいても自分が一番のハニーには無理だろうなぁ~

そよかぜちゃんさんは、よくお嬢さんとお出かけされてますね。
うちは、父も留守番ダメ派、母も父を留守番させておけない派なので
おでかけは家族全員でか、ナシかになってしまいます。
母と「二人でかけたいねぇ」と話していても実現しません。。。

2008.04.14 11:51 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

こんにちは(^^)
レン君の毛色、実物見たらもっと綺麗なんでしょうね(^^)

迷子札、早速買ってきたんですね。すばやいわ(笑)私も早く行かなきゃ。
でも、家の中でも首輪っていうのも、なんか苦しそうな(^^;
そんなことはないのかな?
マイクロチップってどうなんでしょうか?

太郎君て、いつもレン君におもちゃとか譲ってあげるんですね。
優しいお兄ちゃんですね(^^)
でも今回はレン君がじっと我慢したのね。
おりこうさんでした(^^)

2008.04.14 12:21 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

シャンプーはまだ良いのですが、ドライヤーが実に手が疲れます。強風で吹き飛ばすと良いと聞いてブロアーを購入したのですが、固い毛の犬には有効でもパピヨンの柔らかくて長い毛には、水滴が吹き飛ばせないのでした。アランはドライアーがさ程好きではないのですが、アスピは熱風に当たるのが大好きでドライアーの音が聞こえると飛んで来るくらいです。そしてアランをしていますと、割り込んで来るほどです。

2008.04.14 14:10 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

レン君のコート、色も素敵だしとっても柔らかそうですよね♪
それにしても、洗面台が広くて羨ましいですー!
うちはすごく狭いんです。私もデンドンさんと同じく、
お風呂場で一緒になって犬用シャンプーにまみれてます(笑)

太郎君はレン君が成長しても、優しくオモチャを譲るのね~。すごい!

2008.04.14 14:52 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

洗面台にすっぽり入るレン君~v-238
小さいですよね~(可愛い^^)

光があたり艶やかな毛色!
ほんとに羨ましい☆☆
毎月染めて(白髪染め・・・)ばしばしに痛んだ
わたしの髪と交換して欲しいですよ~!!

優しいお兄ちゃんに甘えたいレン君が
少し辛抱をしたんですね(笑)
太郎君のお兄ちゃんぶりはいつ聞いても
癒されます~v-344

2008.04.14 15:08 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

イェ~イv-221レン君とジュエリーママの髪の色、一緒~ルンルン~♪
洗面所で、済ませられるから良いね~!
でも、洗面が綺麗やからええのかァ~って!
たろう君遊んでるオモチャを貸してやるなんか
優しいというか、おいぬよしというか
涙ぐましい、お兄ちゃんやね!
えらいッv-415
新入りのおもちゃは、ダックスっぽいね♪

2008.04.14 15:09 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

一枚目の写真のレン君、何だかかつらが作れそうな位
ツヤツヤですね(^。^)
うちも今日ショコラをシャンプーしたんですよ。
ちょっと早いかなと思ったけど
相変わらず胸毛がベタベタで我慢出来ませんでした^^;
ショコラは洗面所では洗えないんですよ。
レン君みたいに小さければ良いのにって思います(~o~)

レン君、ちゃんと我慢出来ましたね(^。^)
うちはショコラが体当たりしてオモチャを取っちゃうんですよ~
私が見ている時は伏せをさせ我慢させるんですが
普段は駄目ですねー^_^;

2008.04.14 16:29 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うんうん!!!レンちゃんのような色いいですね!!私は白髪が出るまで染めないでいようと思っていたのですが、いよいよ染めることに。。。少しずつ黒から薄茶まで変えて行って染めた?と聞かれないようにしようと企んでます。ククク。。。
迷子札ってやっぱ、必要ですよね!
お外に行くときに首輪につけておけばいいんですもんね。さっそく探してみます!

2008.04.14 19:00 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

洗面台でシャンプーできるレンくんの小ささ・・・
可愛いですねぇ~~(^^♪
レンくんの髪色自然な茶髪でいいです・・・
羨ましい~~
太郎くんレンくんには優しいお兄ちゃんです!!
レオとは大違い!?

2008.04.14 19:56 URL | レオママ #- [ 編集 ]

お兄ちゃんは優しいですね。 ( ’- ’*)
なんででしょう?
先住犬をたてて下のコはあとにあとに・・と育てたはず
なのに最終的に強引なのは下のコ。(笑)
不思議ですね。

シャンプー中のずぶ濡れレンくんが可愛いです。
洗面台にピッタリサイズでシャンプーは楽チンですね。 ( ´∇` )

2008.04.14 20:14 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

レンくんの毛色は素敵な色ですね~
とってもやわらかそうですし^^
シャンプー姿もちっちゃくってなんてかわゆいのかしら(*^^*)

どこの家でも上のコは優しいですね^^
そのぶん、下がやんちゃになって
やっぱり人間の子供みたいって思ってしまいます♪

2008.04.14 20:34 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

思います~!
チワワのチョコ色好きです(*^▽^*)
ツヤツヤで触ってて気持ちいいですよね♪
あははっ、その後の乱れ髪のタロウ君、写真悪過ぎ~
笑っちゃいましたよ( ´艸`)
タロウ君新しいオモチャ咥えて嬉しそう!!

迷子札、帰ってすぐ壊れちゃったんですか~( ̄□ ̄;)!!

2008.04.14 20:41 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君の頭の毛は、太陽を浴びると綺麗にみえるでしょ~
私も、後ろから朝日を浴びている写真がとっても好きで
よく撮っています!

そよかぜさんは、毛が少ない方なんですか?
私は、白髪が出るのでたまに染めないといけないので
面倒ですe-262

ロフトは、楽しいけど時間がすぐにたってしまって
駐車料金が怖い~
雑貨屋さん大好きで、何時間でも遊べる私です(笑)

太郎君、弟思いでうらやましい~
シフォンは、わがまま娘で困ります。

2008.04.14 20:50 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

レン君の毛色、私も好きな色です(*^-^*)
レン君今回もとってもお利口にシャンプー
できましたね★
太郎君はほんとに優しいお兄ちゃん(≧∀≦)
ワガママな我が家のれんにはオモチャを
譲ってあげるなんてできないだろうな♪

2008.04.14 21:31 URL | papiko #- [ 編集 ]

レンくんの毛きれいな色ですね。
それに、洗面台で洗えるのがいいなあ^^
おとなしくシャンプーさせてくれていい子です。
太郎君相変わらずいいお兄ちゃんですね。
やっぱりおもちゃをレンくんにあげたのですね^^

2008.04.14 22:13 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レン君・・濡れたレン君は幼顔・・乾いていくと・・髭が現れて・・・おじいさん顔に(爆)毛の色ステキですが・・レン君の顔の変化がもっと好きです!(笑)
太郎クンの乱れ髪もオモチャ噛んでる顔も、もっともっと好きです!アハァ~

2008.04.14 22:43 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンくん、シャンプーの時は大人しいんですね。
ブルブル震えたりはしないんですか?
レオンはシャンプーの時に抵抗はしないけどブルブル震えるのでなるべく早く終わらせてあげようと必死です(笑)

せっかく買った迷子札残念でしたね。

2008.04.14 22:45 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

うちもアンズは洗面台でシャンプーvv
ちっちゃいと楽ですよね~♪
それに比べてカリンは…。デカッ(笑)

私もレンくんの毛色好き~vv
綺麗ですよ~!
チョコレート&クリームって、なんだか美味しそうなお名前だわvv

迷子札、早速購入されたんですね!
そうそう!ネットで色んな迷子札が選べますよね。
便利になったもんです(笑)

太郎くん、ほんとに優しいお兄ちゃんですねvv
微笑ましい!
でもって、仲良しさんで羨ましい~!!

2008.04.14 23:33 URL | momo #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
レンくん、洗面所で体が洗えるくらい小さいんですね。
悪あがきしないなんて偉いですよ~。 
SORAなんて、必死で私によじ登ってきますよ(苦笑)。

おもちゃも、食べ物も、いつもレンくんに譲ってしまう
なんて、太郎くんは、優しいお兄ちゃんですねぇ。

2008.04.14 23:47 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 コメントの返事です
  ありがとうございます


 ★デンドン さんへ★

デンドンさ~ん電灯の光のせいで
綺麗に見えてるだけですよ(~_~;)

太郎は 大きすぎて洗面台は 
危ないけれどレンだ簡単にできて
便利ですね(^_-)-☆

 min さんへ

minちゃん ハンバーガー店はいつも
ペットショプ行く時に通る店でして 入って
みたかったんですよ~・・
佐世保バーガーおいしかったしね・
しかし 佐世保バーガーの味よりは チョイト下かな・                                ・ドリンクも氷りばかり入ってて・・(@_@。
だだ ポテトだけは 絶品だった・

もう~行きたくないと思ったのは 店の中
私の嫌いな 匂いが漂っていました・・
防臭剤でしょうがね(~_~;)
食事いただく所には香水系はNGだと思う
けれど・・・

  ★ayu*ayuさんへ★

ピノちゃんも レンと同じ毛色だもんね
この色 人間の頭の毛として使えたら
いいよね・・・

上の子はやさしいけれど、その分下の子
はどんどん ワンパク・お転婆さんに
なっていくよね(~_~;)

  ★ チー さんへ ★

チーさん 2頭飼いの所のワンちゃん
どうしても 上の子が下の子より 一歩
下がる傾向が あるようですよ・・

これから リキ君もどんどん お兄ちゃん
から物取り上げたり すると思いますよ
ことら君 リキ君の
に譲ったりしてるのは
愛情のしるしかもしれないしね(^_-)-☆

 ★ やよ さんへ ★

3人で いつもおでかけですか・・・
たまにだったらいいけれど 買い物とか
だったら 母と子の方がいいですよね・

私は父親っ子でしたからね・・
子供の頃は母親より父の方が好きだったん
ですよ(^u^)

こうやって3人で おでかけはうらやましい
なぁ~なんて思いました


2008.04.15 09:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんシャンプーされたのですね。
洗面台で洗えるなんてちっちゃ~い&かわいい~
しかもおとなしくしてくれるんですね。お利口さん☆
「おねがいでちゅやめて」の顔がなんともいえませんね~
さっぱりしてよかったね、レンくん。
ロフトは大阪にもあるけど、もっとうちの近くにも
欲しいお店です(涙)

2008.04.15 10:08 URL | kenken #- [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

我が家はマンションですから 庭先に
出て外に出ていく心配ないので 太郎も
レンも家では 首輪なしなんですよ・・

散歩の時だけ迷子札 していこうかなって
思っています・・
ネットでは たくさんの種類があるから
迷ってしまいますね(^_-)-☆
マイクロチップって 本当 どうなのかな?
私も知りたいです・・


 ★ asipipapaさんへ★

アスピ君 ドライヤーの熱風が好きとは
珍しいし いいですよぉ~・
我が家のワン達は ドライヤー嫌いです

しかし 太郎は 掃除機の 後ろの風が
好きで 掃除機やってると 風を
あたりに来るので 困りもんです(~_~;)
体のよくないので 叱りますが・・

  ★ さえ さんへ ★

太郎のシャンプーの時は 体ブルブル振って
水しぶき すごそうなので 絶対洗面台
使いませんよ~

私も太郎のシャンプーの時は 濡れ覚悟で
頑張ってます・・
チワワの毛と パピヨンの毛の乾かしは
違いますよね・・
太郎の時は 達成感が ありますよ・・
そんだけ 疲れルンですけど(~_~;)

 ★ カンナ号 さんへ★

カンナさん お若いのに白髪染め? じゃなく おしゃれ染めなんだよね(笑)

私 髪まだ染めたことないんですよ
今の所まだ かろうじて白髪 めだって
ないようです・・

しかし昔から 猫毛で髪が細く薄毛で
こしのない髪です・・
男だったら 完全にハゲだわぁ~(@_@。

 ★ジュエリーママ さんへ★

ママさん レンの毛色と一緒ですかぁ~
栗色の長い髪で ワンちゃん達を 魅了して
いるんでしようね・・(^^)

おしゃれですね・・最近 美容院に行く
のも億劫だわ・・こんなしょぼくれた髪してる分 綺麗にしないといけないけれど・

頭がすっきりしてないと 髪いじられるの
嫌ですからね・・頑張って行かなきゃ・・

 

2008.04.15 11:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ レオママ さんへ ★

レオ君 つばさ君仲良しコンビでこっちが
羨ましいですよ(^_-)-☆
シャンプーするのもパピヨンの毛の方
が 大変ですよね・

レンも毛が多くなって 乾かす時間も
長くなってきましたよ

 ★ ひなコ さんへ★

そう~洗面所で洗えるのは楽だと思い
ます・・
レンが 暴れないからできることで
あって 落ち着くのない子だったら
落ちる危険性が あって 危ないんですけどね・・・

この洗面所 もう少し深みが あったら
もっといいんですけどね・
エマちゃんもケーラーたんには 勝てません
ね(~_~;)

  ★ ミユー さんへ ★

ミユーさん こんにちわ
レン小さく見えましたか・・・
良かったぁ~☆ だって よそのワン
ちぁん達 小さい子多いじゃないですか

パピヨンでも2キロ代 多いし(~_~;)
只今2・3キロ代 もう~このままで
いいんですけどねレン

 ★うぶうぶ さんへ★

うぶうぶさん そう~お互いのワンの色
いい色してるよね・・
耳毛の所の色の 伸びた先端の所の色
が薄赤く変わって 人間様のようだわって
思ってしまいます・・

迷子札 ネット購入しようと思うけれど
たくさんありすぎで 時間かかりそうですよ

 ★うさみみ さんへ ★

うさみみさん 私 猫毛で髪薄なんです
昔は髪の毛 赤くって髪染めてる?って
聞かれてました
年をとってきたら 髪も赤いのもとれ
何故か クセ毛に変わってます・

薄毛は昔のまんま・・髪増やしたいな(^^)

 ★Papiko さんへ★

れんちゃんもきっと 下にワンちゃんが
いたら きっと太郎と同じことしたと
思いますよ・・

犬の世界にもこうやって 下の弱いもの
には手加減してますよね
人間も 見習うことおおいですよね

2008.04.15 12:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.15 14:12  | # [ 編集 ]

チョコレート&クリームv-343
うちもrenoの毛色大好きです♪
だけど、レンくんの方がもう少し明るくて
renoより綺麗と思いますv-352
相変わらずレンくん、水もしたたるいい男ですよ~v-353
最近renoはマーキングを覚えて困ってます☆

そう!私も迷子札 ネットで買いました♪
2週間くらいで届くと思います!
ラヴィのと2つv-343
ネットは種類もたくさんあって簡単だし
最近はまって、ついついいらないものまで
クリックしてる私です☆
せっかく買ったのに すぐ剥がれちゃうなんてショックですよね☆
しかしガウ~ッってしてる太郎兄貴の顔
パピーに戻ったみたいでかわいいですv-343

2008.04.15 14:16 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 {すんませんKiyokoさんと
 ウルトラパピのママさんのコメント
 抜けておりました}


 ★ Kiyokoさんへ ★

Kiyokoさん レンは チワワの
毛ですから パピヨンに比べ 本当に
楽チンですよ・・
最近 レンも毛が多くなってきたので
乾かす 時間とレンの耐える時間も
長くなってきましたね

チビティ君とショコラ君の長い毛を
シャンプーするのは 体力いりますね
感心・感心 シャンプー後はKiyoko
さんの 体重も減ってれば バンバンザイ
でしょうが そうはいかないね(^u^)

 ★ウルトラパピの ママさんへ★

凛ちゃんのママさん コメント下の欄に
なってるけど 見てくれてますか(^^)

そう人間の髪染めるのも 大変そうですね
今の所まだ 白髪がめだってないので
染めていませんが・・

染めるようになったら面倒くさいですよね

迷子札いろんな種類があって 本当に
迷ってしまいますよね・・
私も今度 どんなの買おうか 思案中
です(^u^)

2008.04.15 14:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★とびまま さんへ★

とびままさん ワンは毛が多いのに 飼い主
は薄毛です・・
太郎は一時 ハゲて薄毛でしたが 少し
づつ伸びてきてますよ~

シャンプーするのは面倒ですが その後は
いい香りに包まれた ワンを抱っこして
自分を悔いる私です(~_~;)

 ★バビドン さんへ★

レンの顔 おもしろいですよね・・
いろんな顔に見えますもん・・
家の中でも 人を笑わせてくれる キャラ
ですよ(^^)
まぁ~そんな私も 変な おばさんですけどね・・ほんとに 私 変ですぞ(ニヤニヤ)

 ★Ieonmamaさんへ★

Ieonママさん レンはですねシャンプー
の時は 固まったマンマです・・
振るえはしませんが じ~と動きません

太郎よりはるかに 楽ですよ・・
自分でシャンプーする時は 耳に水がはいらないようにとか 普段 使わない神経
つかいますよ~・・何分おおざっぱな方ですからワンは 取り扱い注意ですもんね(^^)

 ★ momoさんへ ★

momoさん チョコレートクリーム
確かにおいしそうだね・・
カリンちゃんも そういえばレンの色
に 似てますね・・

momo家は いつもサバイバルしてるから
お風呂も タイムも 頑張ってるだろうまぁ~・・

お風呂といえば カリンちぁんが
風呂の中に いい気持ちでつかってる光景
が目に焼きついて 忘れられないよ~
(^_-)-☆

 ★ ひな さんへ ★

 ひなさん こんにちわ
学校忙しかったようですね・・そちらは
暑い夏から 秋に変わったのかな

SORAちゃんのシャンプーは まだSORAちゃん小さいから まだまだやりやすい
かもね・・

レンもね 小さい時の方が 乾きも早い
し もっと楽だったんですよ・・
しばらくシャンプーなしだからホット
してます(^^)
 

2008.04.15 15:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君に譲ってあげる太郎君、優しいですね。良いお兄ちゃんです!
ロフトは開店当初に行ったけど、目が回るほど多かった・・・うちも最近箸を買いなおす話題が出てますよ。安いものを使っているので剥げてきてしまって、絶対危ないから。どこか良いお店ないかな・・・。

2008.04.15 15:09 URL | ほとり #- [ 編集 ]

 ★Kenkenさんへ★

Kenkenさんこんにちわ
ロフト好きですか・・
福岡は今年1月ぐらいだったかな・記憶
あやふやですが できたばかりなんですよ

テレビでは人が たくさん行ってるのが
やっていました・・
雑貨店には 若い頃よく行ってましたね
今は遠のいていたのですが・
また ぶり返すかもしれません

 ★ renoママ さんへ★

reno君 マーキング覚えてしまったみたいですか・・それ一時だといいですね

早めに去勢しとくべきだったのかな・・
我が家は 後10日ばかりで 手術です
うちは 太郎という マーキング王が
いるので レンまで一緒だと たまった
もんじゃないから(@_@。

私もネットの迷子札 どれにしょか 決める
のに 時間かかってますよぉ・・
何故か ネットだと 洋服もおやつも
何日ががりで 注文になってしまいます
(~_~;)

 ★ ほとり さんへ ★

日曜日のロフト お客さん多かったけど
苦にならない多さでした・・
ロフトの箸 日本産 布入れがついて
いてそれが千5百円でしたよ
これを買おうか 買うまいか悩んだんです

あとの日本産 それより安いの売っていました・・
主人には 今更 箸かえてもって言われ
ましたけどね・・でもあの 中国産の
割り箸の くすりづけを見たら 恐ろしい
(~_~;)

2008.04.15 15:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.15 20:09  | # [ 編集 ]

レン君の毛色、キレイですよね~★
黒すぎず、茶色すぎず・・・。

でも太郎君だって、キレイな黒髪ですっ。
乱れ髪でもいーんです(〃▽〃)

レン君は小さいから洗面台でシャンプーできるんだ!!
いいな~。
洗うまではいいけど乾かすのがこれまた一苦労なんですよね(^ ^;)

2008.04.16 14:16 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.16 19:25  | # [ 編集 ]

 ★ MIZUKIさんへ ★

MIZUKIちゃんこんにちわ・・
元気してますか・
ワンちゃんのシャンプー ひと苦労ですよね
ドライヤーを乾かすのは ワンも苦だし
私達も 大変な作業に なっちゃいますね
(^u^)

2008.04.16 21:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/223-28816cd7