パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2~3日 天気の悪い日が続いています
おかげで 私の頭の中も重い状態で 何もする気力がないなぁ

雨もふったり 止んだりとした中

太郎の散歩だけは かかせません





IMG_4111.jpg





そう 太郎は散歩大好きですからね
頭の中が ぼう~とした状態でも 連れて行ってます
昨日は 昼過ぎから またまた雨模様 早めの散歩に連れ出しましたが
私も太郎も濡れてしまいました

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…






IMG_4337.jpg
実家の花





家に帰ってから濡れた 太郎をシャンプーしました
フワフワで 綺麗になりました

 (☆´・・`)イイニオイ 

せっかく綺麗にしたのに 今朝の天気も どんより曇り空
                                          




IMG_4425.jpg






もう~公園の 桜も 散ってしまっているかな?
雨が 降ったりで 公園までの散歩は 行ってません




この間宅配便が 届きました
それも 代引きで




IMG_4433.jpg




ダンボール1箱 ずっしりと重くって 娘と二人でも 持てなかった
支払った金額 13万円からおつりが何百円の金額

長女の教科書代です
教科書も重いけれど お金もずっしりと 重い金額だよ~


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…






新1年生は 見てても気持ちいいですよね
小学生を見れば いつも 子供達の入学当時を思い出したり
ブカブカの制服中学生を見れば また あの当時の頃が脳裏に・・


 
やっぱり 子供達の当時を思い浮かべる かあちゃんです
私の実家の 母親も 今は ひとり暮らし

そうでした~この前は 猫のジロウは おさわがせもんでした





IMG_4394.jpg






ジロウが帰って来ないというので 姉からも電話で 迷い猫の紙を作ったら
どうだろう~というで 私作って持っていきました

母の一番近場の 派出所に寄りましたがそこは 夜閉まるようで
無人になってました・
猫ちゃんの迷子届けないかな?って思って行ったのですが・





ねこ





上の 作った紙 不必要になってよかったですよ
もう16歳になる ジロウです・
2晩 行方不明でしたが 次の夜は雨でしたから 早めに
帰ってきて何よりでした

母の家に行くと お寿司をとっていてくてれ ビールまで
飲ませてもらいました

そんなわけで 夜の 捜査 実行しないわけ行きません
ほろ酔い加減で 11時頃 懐中電灯持って 母とジロウ探し行きました





DSC02682.jpg







ご近所さんの庭とか懐中電灯で 照らします
泥棒と間違えられないか ヒヤヒヤでした


 …o(;-_-;)oドキドキ♪


納骨堂までも 行きましたよ・・

道路沿いの公園にも行きましたが 誰もいないと 怖いですね
母は その前の夜も ひとりで ジロウを捜しに行ったらしい





IMG_4313.jpg






捜査は打ち切り 母とまたビールを飲み 寝てないという母を
寝かせて 私は リビングのこたつで 寝る事に

窓を少し 開けて ジロウが 帰ってこれるようにしていました
足元で ニャ~オンの声で目が覚めました
明け方の4時・・

毛は汚れていませんでした・いったい ジロウは何処行ってたんでしょうね

(○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚






れんの






たまには こうして 母親の所に泊りにいかないといけませんね
高齢ですが お酒もたしなむ母でして 私より飲めます
私が 泊るといつも夜中まで お酒飲んで 喋ってます
いつまでも 元気でいて欲しいなぁ~



今回のジロウの事で 太郎とレンの迷子札つけなきゃ~って思いました



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆









こんにちは(^^)
ジロウさん、本当に無事に帰ってきれくれて
よかったですね(^^)

うちのオカメインコが逃げちゃった時、
やっぱり真っ先に張り紙もって警察に行ったんですけど、
言われたことが
「電柱には張り紙張らないで下さい」
でした・・・
なんか、頭を殴られたほどのショックでしたよ(泣)
あれ以来、あそこの派出所は嫌いです。。。

迷子札、ハーネスにはつけてるんだけど、
やっぱり家にいる時もつけておいた方が
いいんでしょうか?

2008.04.11 12:32 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさん、ブログ開設1周年おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち

しばらくお邪魔しておりませんでしたので、今頃のお祝いになってしまい誠に恐縮でございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
しかも・しかも、明太子&お菓子が当たる大抽選会もあったなんて、、、ワ~、応募もしてません!大好きな明太子なのに・・・しくじってしまったーーー!!(≧Д≦)

こんなええ加減なワタクシですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

あ~、明太子・・・(しつこい:笑)

2008.04.11 13:51 URL | チー #- [ 編集 ]

ジロウ君、よかったね。
無事戻ってきて、本当によかった。
そよかぜさんも、一安心ですね。

そうですね、ワンコ達も迷子札
必要ですよね。


実家のお花綺麗ですね。
おかあさん、丹精込めてお花育てているのですね。

親にはいつまでも元気で毎日を楽しんで欲しいものです。いつまでも

2008.04.11 14:17 URL | pichen #- [ 編集 ]

ジロウ君、どこかの政治家のようなお言葉ですが・・・(笑)
とにかく元気に戻ってきてくれてよかったですね♪

ハニーは迷子札だけは四六時中つけさせてます。
外すのはお風呂に入れる時だけです。

雨の日もお散歩の太郎くんとそよかぜちゃんさんは
すごいなぁ~
平日は朝のお散歩のみ担当の私。
ハニーは雨が降るとお散歩なしなので
今週は雨ばっかりで寝坊させてもらいました(笑)

花びらの絨毯を歩くレンくんはかわゆし、
お姉ちゃんの教科書は懐にも重たし・・・ですね。

2008.04.11 15:26 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

雨の日の散歩は面倒ですよね。
でもちゃんと太郎くんを散歩に連れ出すそよかぜさんは飼い主の鏡…偉い!!
我が家は小雨でも散歩は中止(^^ゞ
その代り家の中でのボール遊びを普段より多めにしてあげます。

張り紙使わなくて済んで良かったです。
ジロウくん、口がきけたら何処へ行っていたか聞けるのにね。
昔パパの実家の猫を駐車場で見かけた時…名前を呼んで近づいていったら逃げたのですよ。
いつもご飯あげてるのは私なのに(*_*;
でもお外に行くニャンコさんはそれ位用心深くてちょうどいいのかもね。

2008.04.11 16:05 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ジロウさん、帰ってきて良かったですね^^
高齢のネコちゃんと言う事で最悪な事考えちゃいましたよ~
良かった良かった^0^

もうこの何日間か、寒くてぶるぶる震えてますよ(汗
何なんでしょうね!この陽気は(´0`

迷子札、やっぱり付けないといけないでしょうね^^;

太郎君のお散歩お疲れ様です♪

2008.04.11 16:16 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ほんと雨でも毎日お散歩に連れて行ってもらえて、太郎くんは幸せですねー♪
ジロウくん帰ってきてよかったですねe-420
うちは一応カラーに迷子札付けてます。
私も実家に母親1人ですが、連絡も数ヶ月に1回とかになってるから、もうちょっと小まめに連絡しなくては・・・。

2008.04.11 16:20 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.11 16:25  | # [ 編集 ]

ご実家のお花、とっても綺麗ですね♪
手間暇かけて育てていらっしゃるのですね(^o^)
教科書代13万円!!
びっくりな金額です~
自分もそれくらいのお金がかかってるのだろうな・・。
あと数年したら自分が払う番だし^^;
親とは感謝の気持ちを持って、出来る限り、一緒の時間を過ごしたいですね♪

2008.04.11 16:58 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

静岡もここのところ天気が悪くて、桜も散ってしまっていました。
ジロウくん帰ってきてくれてほんと安心しました★
私も新1年生と朝、会います♪
ランドセルが大きくみえて、可愛いですね(≧∀≦)

2008.04.11 17:17 URL | papiko #- [ 編集 ]

ジロウ君無事に帰ってきて本当に良かったですよね!!
お母様が喜ばれた事と思います(^^

しかし猫ちゃんがフラッといなくなって
何日かして帰ってくる話は聞きますが
犬の場合はそうは行かないですよね・・・
保健所に連れて行かれるからでしょうか(><)

お姉ちゃんの教科書代に目ン玉が飛び出ましたよ!!!
子供の成長とともにお金が飛んで行く~(涙)
いつか倍返しで還元して欲しいですね~♪

2008.04.11 17:25 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ジロウくん無事に帰って来てよかったです!
お母さんと夜中の捜索大変でしたね・・

最近は、ワンコの首にマイクロチップを埋め込む(迷子札代わり)
のがあるそうですがなんか手は打っとかないといけないかな!
室内犬だからと言っても脱走しないとも限らないし・・
(特にシフォンは・・)

お姉さんの教科書代にびっくりだけど、専門書だから仕方ないよね!
うちもよー姉さんの専門書に、たいまいはたいてきました!
でも、4月からフレッシュウーマンだからやっと楽になりましたよ。
さ~、今までの分を返してもらおう!!

2008.04.11 17:53 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

ジロウ君が帰ってきて良かった~
そよかぜちゃん、疲れたんじゃないですか?ゆっくり休んでくださいね。頭がすっきりしないのは、悪天候も関係してるでしょうね。私もしょっちゅう頭痛薬飲んだり、キューピーコーワゴールドi飲んだりです。お互い無理せずいきましょ!太郎君もレン君も理解してくれますよ。

お母さんのお庭、スゴイ!!綺麗です。いつまでもお元気で、そよかぜちゃんの話し相手してほしいですね。

2008.04.11 18:48 URL | ほとり #- [ 編集 ]

教科書代13万円!
学資保険やっててよかった!!!

お母さま、お花を育てるのがお上手ですね^^
とても綺麗v-353
我が家もようやくバラの蕾がでてきました。お花を育てるのも楽しいです♪

張り紙、上手にできてますね。
役に立てなくてよかったけど。
心配で大変な2晩だったけど
お母さんとも良いコミュニケーションがとれたので
終わり良ければ全て善しってとこでしょうね^^
よかったよかった♪

2008.04.11 19:05 URL | デンドン #- [ 編集 ]

こんばんは。

猫ちゃんって、放浪癖があるんですよね。一人で勝手にいなくなって、一人で勝手に帰ってくる。

しかしその間、一体何をどこでしているのでしょうね。

ワンコ派には、理解の範囲超えていますけど。

確かに親御さんは、大事にせねば・・・本当にそう思います。

2008.04.11 21:43 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

雨でもお散歩。。太郎くんは幸せですね(*^-^*)e-343
↓そよかぜさん、ブログ開設1周年おめでとうございます!!
遅くなってしまいました。。
そしてそして。。明太子。。
私もパパも。お兄ちゃんも!!みんなみ~んな大好きだったの。。ぐすんe-263応募できなかったですーっ(>_<)
またまた。ぜひぜひ、よろしくです。
(なぁんて。失礼ですね。。スミマセン!!)

おじいちゃんレンくん。かわいいです(*^-^*)ノe-415

2008.04.11 22:22 URL | もも #- [ 編集 ]

タロウ君のお散歩好きは筋金入りですね(^▽^;)
マロンもお散歩好きですが、雨の日は行きません~おほほっ。

13万円・・・教科書代とは( ̄□ ̄;)
高い!!

ジロウ君、ほんとに良かったですね~♪
高齢ですから余計に心配されたでしょうし・・・
怪我も無くての帰宅、お母様も喜ばれたでしょうね(^-^)
私も、迷子札付けてないんです。
付けないと・・・と、いつも思ってるんですけど・・・
後、マイクロチップも気になってるんです。
何かしとかないと、盗られたりする可能性だってありますからね~

ほんと親にはいつまでも元気で長生きして欲しいと思いますね!!

2008.04.11 22:37 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

雨の日のお散歩はホントにつらいですよね。
梅雨の時期がきたら毎日こんなかと思うと
憂鬱ですよね。
実家のお花、とってもきれいです。
やっぱりお花は癒されますね。

ジロウさん、帰ってきて良かったです。
お母様、心配で眠れなかったのでしょうね。
ジロウさん、心配かけちゃダメですよ~!
迷子札、モモ君も念のためにつけていますよ♪

2008.04.11 23:59 URL | min #- [ 編集 ]

娘さんの教科書代って、高いからビックリしたァーv-405
そんなんするとォー?
新一年生で、これから頑張るんやなァー!
本当、ご実家のジロウ君天気が悪くなる前に戻って来て良かったよ!
雨と風が異常にすごかったよ、そよかぜさんとこも、うちの方と
変わらんやろ~?もう台風みたいで、外がめちゃくちゃやった~(-_-;)

2008.04.12 00:52 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.12 00:59  | # [ 編集 ]

長女さんの教科書代高いですねー
うちの息子の学校はあまり勉強してないのか
毎年こんなに掛かる事がありません。

ジロウ君本当に帰って来て良かったです(~o~)
そよかぜさんが時間を掛けて作った迷い猫の張り紙は
出番がなかったですけどね(^。^)

今でもお母様と一緒にお酒が飲めるなんて羨ましいですよ(~o~)
是非是非、沢山の親孝行をしてあげて下さいね~(^・^)

2008.04.12 01:15 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ジロウくん どこ行ってたんでしょうね☆
だけど・ほんと無事で帰ってきてくれて
よかったですv-352
ってか ホント雨の日でも散歩ってすごいです!!
うちラヴィすんごいやんちゃだし、散歩行きたがる気がしますxx
覚悟しないと。。
結局、桜散っちゃいましたね・・
今回バタバタで 結局reno連れて行けなかったぁ~xx
ってか、教科書代って高いですねv-355
ワンでも結構なのに・子供って☆
想像すると怖いなぁ~xx

2008.04.12 11:12 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ジロウ君、良かった! 無事に帰ってきてくれて、
お母様もどんなにかホッとしたでしょうね!
そんなに遠くには行ってなかったんでしょうか。
うちもね、この前すんごくヒヤッとすることがあったんですよ~。
家の中ではカラーもつけてないし、もし外に出たら
キケンですよね(>_<) どうしよう。

お母様とお酒が飲めるなんていいですね♪
うちは私の実家もDの実家も、誰も飲まないんです。
私だけー(涙)

2008.04.12 12:41 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事で~す
  いつもあるがとうございます


 ★ ルカ さんへ ★

電柱柱には 貼紙つけたらいけないのかな
私 母親の近くの 電信柱につけとこう~って思ってましたよ(~_~;)

もう~叱られても しょうがないもの・・
我が家はマンションですから、外に逃げ出すことないけれどね(ワンちゃん)・・

家の中まで首輪して 迷子札してるワン
ちゃんいるのかな?私も知りたいです(^^)

 ★ チー さんへ ★

抽選会 応募できなくって残念でしたね
今度また やりたいと思うので 是非応募
して下さいね・・

あ~という間の1年で皆さんのおかげでここまで これました(^u^)

 ★ pichen さんへ ★

すっきりとした お庭でいいなぁ~と思って
たら 次から次へと 花やら野菜・木みかんの木や柿・桃・梅 を植えて もう~
ジャングル状態の 庭になってます(~_~;)

まぁ~生きがいですから・・

pichenさんのお庭には花は何が
咲いているのかな・・

  ★ やよ さんへ ★

やよさんとこのハニーちゃんは迷子札つけてるのね・・いいことですよぉ・・

うちは散歩の時だけ 首輪やハーネスを
つけるのでね(~_~;)

今度迷子札 買いにいこう~と(^u^)

 ★leonmama さんへ ★

leonママさんちの 太郎君と華ちゃんは
逃げ出しありませんか?
猫ちゃんは 本当に何処いくかわかりませんね・・
うちの姉の猫ちゃんもう~老衰で亡くなりましたが
5階ぐらいから落ちて 瀕死の状態で
助かったことがあります・・
飼い主は いつも ヒヤヒヤもんですね

 


2008.04.12 14:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ミューさんへ ★

そちらも 寒いですか・・
まだまだお蒲団の中が 気持ちいいですよね

ミユーさんは 体調いかがですか?
この所 私は 疲労感があり体調すぐれません・・
更年期も 終わりだと思いますが
すき~としたいもんですよ・・

迷子札 つけてやろうと思います

 ★ayu*ayu さんへ★

チェル・ピノちゃんに 迷子札つけて
いるんですね・・
私も つけないといけませんね

太郎はリードが手から 放れたら何処へで
も行ってしまいそうだし
レンは ポイと地面に置いていたら
どこかへ 連れさられるかも
わからないしね・・
用心にこしたことは ないですね(^^)

 ★ rinko さんへ ★

実家の母親は まだもう少し若い頃
は欄の花を たくさん咲かせるのが
好きだったんですよ

でも今は年ですからね・・
小さな庭に 野菜や花を植えて 楽しんで
います・・
rinkoさんもお子さんも これから学費が
かかっていきますね・・
これは仕方ないことかな(~_~;)

 ★Papikoさんへ ★

Papikoさんこんにちわ
もう~すっかり葉桜になってますね
~という間にちってしまったけれど
今度は つつじのつぼみが どんどん
出てきてますよ・・

この間は梅だったのが桜になり・・
季節が過ぎ去るの 早すぎです(@_@。

時間を大切に使わないともったいないですね

 ★カンナ号 さんへ★

カンナさん、うちの姉がジロウは年だから
猫は自分の死ぬ所をみせないというから
出ていったんだよって言ってたんですよ

母も何回も外に捜しにいって ご近所さんに
声かけもしたそうです・
ジロウが帰ってきてほっとしました
何しろジロウがいなくなると 母が心配
ですからね(~_~;)

2008.04.12 15:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.12 15:21  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.12 18:56  | # [ 編集 ]

★ うさみみさんへ ★

うさみみさん本当に子供の学資って 大変
ですよね・・・
私なんか今 専業主婦ですから家計大変
ですよ・・

娘達取り合えず 奨学金もらってますが
それでも手出してあげないと いけません

娘達が 働くようになったらしっかり
返してもらいたいけれど やっぱり
甘い親ですからね・・どうなることやら
です・・我が家は あとひとふんばり
頑張りますよ(^_-)-☆

 ★ ほとりさんへ ★

ほとりさんも頭痛もちですか・・
私は昔から 薬のまないたちなんですよ
更年期のひどい時も薬飲みませんでした・

さすがお腹 こわした時は正露丸のみますけどね・・・
本当は 我慢せずに 薬服用した方が
ストレスためないでいいかもしれませんね

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさんの家は 御殿のようで
素敵ですね・・お花も 綺麗に咲いている
イメージがいたします(^_-)-☆

今度薔薇の花 見せて下さいね
実家の庭は 実際は ジャングルのような
庭ですよ・・
狭いのに あらゆる植物植えています(~_~;)

 ★ YAM*YAMさんへ ★


YAM*YAMさんこんにちわ
猫ちゃんて 放浪癖がありますが 実家の猫
は ほとんど外にだしてないので 非常に
心配でした・・

よくぞ帰ってきてくれたと思います・
ワンの場合は いなくなったら どっか車で
連れ去られたり すぐ保健所行きに
なりかねませんから 心配ですよね

じゅうぶん気をつけてあげないと いけませんね

 ★ もも さんへ ★

ももさ~ん 今度 明太子の抽選しますから 応募待ってますよ・・・
かならず応募してよ・・

ブログ1年なんて あ~という間でしたよ
ワンちゃん達の1年も短かかったろうなぁ~って思います

その分ワン達には 楽しい思い出いっぱい
作ってあげないといけませんね(^_-)-☆

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん 迷子札おたがい必要かも
しれませんよ・・
いつも 太郎とレンが 迷子にでもなったら
 立ち直れそうもないかもと思ってます・

明日 街に出る予定ですので 迷子札
探してみようかなって考えてます・
お気にいりが みつかるといいけれど(^^)

 

   

2008.04.12 20:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ minさんへ ★

minちゃん モモ君に迷子札してあげてるんだね・・
私も しなくっちゃね・(反省)
冬は寒くって冬眠の時期だし・・
これから 雨とかふり続けたら 頭が痛くなるし夏は 暑くってイライラ・・

何か年がら 年中 体調がよい日 なさそうです(~_~;)
しゃき~とした 天気待ってるこの頃なんですよ・・

 ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさ~ん こんにちわ
娘今度大学2年です・・1年の時もしっかり
教科書代支払いました(~_~;)
今回高い 教科書1冊1万ぐらいのが
ありましたよ~(@_@。
来年はもう~高い金額にはならないらしい
です・・

最近頭痛が その事もあったかもしれません

 ★ Kiyokoさんへ ★

Kiyokoさんは 実家に帰ってますか
私は父が亡くなってから 遠のいてしまいました・・                               本来なら反対に しょちゅう行ってあげなければいけないのにね・・

もう~私の同級生は孫もちですもん
自分も老いていってる分 親の面倒見て
あげないと 自分の子供から将来 見放されるかもしれないな・・

 


2008.04.12 21:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ renoママ さんへ ★

reno君は 散歩嫌いでもラヴィちゃんが
本当に散歩 命ってなりそうな 予感が
しますねぇ
reno君 ラヴィちゃんから尻にひかれないよう~しないとね・・

今年の桜はrenoママにとって あわただしくって見れなかったね・・
来年は 満開の桜 大きくなったreno
君ラヴィちゃんと 見るの楽しみだね(^_-)-☆

 ★ さえ さんへ ★

さえさんのご両親もDパパのご両親も
お酒のまないんですか・・
我が家みたいな のんべい家族も大変ですが
お酒のまないのも(~_~;)

以前主人の親と同居してる時 ビール缶を
下に隠しながら チビリ チビリ飲んでました(@_@。・・
可哀想な嫁してました・・
今は どうどうと飲めて幸せだわ~(^_-)-☆

2008.04.12 21:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.12 22:16  | # [ 編集 ]

よかったですね~見つかって♪
お母様、いい方ですね~
そんなに思ってくれるなんて、ジロウくんだって帰って来ますよね。
でも、そよかぜさんは大変でしたね。
お母様、お酒もたしなんで、一緒にお酒飲めるなんて素敵なことですね。
大事にして下さいね。

2008.04.12 23:39 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ジロウちゃん、無事に帰ってきて良かったです。
シニアになるとボケがはじまったりするので心配が
増しますよね。
これからも気をつけてあげたいですね。

迷子札。
我が家も一番最初に用意しました。
でも下がっている迷子札を気にしてずーっと齧ってしまう
ので危険だと思い止めてしまいました。
それに訓練士の先生から愛想の良いワンコは誘拐される危険も
あると聞き、迷子札だけじゃダメなんだと思うようにもなりました。
今は外出するときに慎重にするようにしています。

2008.04.13 06:52 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

お久しぶりです^^;
遅くなりましたが・・・一周年おめでとうございます
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

ジロウくん、無事でなによりです。
夜中の捜査お疲れさまでした。
早く見つかって良かったですね。
実家のお花、ステキ~^^

2008.04.13 08:05 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

ジロウちゃん帰ってきてよかったですね
高齢のネコちゃんが、いなくなるのは
よく聞くお話でしたので、心配しましたが
本当によかった・・・・
ほんと、どこ行ってたんでしょうね
教科書代、すごい金額でびっくりしました
いったい、どんな種類のお勉強をされるのでしょうか?きっと、賢いんだろうな。

2008.04.13 12:52 URL | reomama #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.13 16:57  | # [ 編集 ]

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

2008.04.13 20:31 URL | バウリング事務局 #DZhb80g2 [ 編集 ]

ジロウちゃん無事戻ってきて良かったですね。
お母さんと一緒に一晩過ごせたのは
ジロウちゃんのおかげかな^^;

迷子札、ウチも必要かも・・・
なんせ2度ほど脱走経験ありなんです。
(すぐ捕獲しましたけど^^;)
実家のお花すごくきれいですね~。

2008.04.13 21:01 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ジロウ君~年寄り扱いするんじゃねぇ~オトコなんだっ!って、春の香りに誘われて、ついついフラフラってしたんやね~!
でも、年寄りの冷や水って言うんやから、あんまり心配かえたらアカンで!お母様ホッとですよね~ヨカッタヨカッタ!!
でも、そよかぜちゃんとちょっと一杯一緒にできて、結果オーライだったみたいで~
ジロウ君の作戦かな・・(爆)
太郎クンは雨降ってもお散歩行きたいんやね~ホントにお散歩好きや!
雨が少ないのは問題やけど・・雨の日少ないといいなぁ~って思う気持ちは一緒やわ!オバチャンも!

2008.04.13 21:07 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 ★ とびまま さんへ ★

実家の猫の ジロウ見つかって
本当に良かったです
いなくなったら がた~となるかな?って
思ったから・・亡父も愛犬のマリンが
亡くなって、具合が悪くなって マリンが
呼んでるよう~なんだって 言ってましたから・・・
実際半年もたたないうちに 父も旅立った
しね・・
ジロウには 長生きしてもらわないとね

 ★ ひなコ さんへ ★

ひなコさんは 迷子札は かじってしまう
ので邪魔なんですね・・

まだ私は 使ったことないからどうなるか
わかりませんね・・

実家の猫 帰ってから すぐに薬を飲ませ
ました・・病気だというのに ウロウロして
困った猫ですよ(~_~;)

 ★ すのう さんへ★

すのうさん ありがたとうございます
おかげさまで 1年間 ブログ続けられましたよ~・・

これからも宜しくお願いします
私もナナちゃんに 会いに行きますからね
(^_-)-☆

 

2008.04.13 21:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ reomamaさんへ ★

reomamaさん 久しぶりです
そちらには読み逃げです・・すんません
(~_~;)・・
娘さん カッコいいお仕事されてますね
これから楽しみでは ないですか・・

我が家の子ども達は自慢できるような子
でなくって・・(~_~;)平凡な子達です
後何年 親の勤めあるのでしょうか?

 ★ Kyon2 さんへ ★

Kyon2さ~ん こんにちわ
明太子 はずれちゃたけど また応募
して下さいね・・
ロビン君ルーク君 脱走経験ありですか
それは 心配だわ~・・

ちゃんと見張っとかないといけませんね
(^_-)-☆

 ★バビドン さんへ★

だんだん 実家に行く事がすくなってます
私も体調がいまいちだったりで 会いに
行く気力がなくって・・・

本当は頻繁に行ってあげないといけません
よね・・・
今おもえば ペーパードライバーが
悔やまれてなりません(~_~;)

雨の日の散歩 私も濡れながら
がんばっとるよ~・・・V
雨の日はハル君 オヤスミでいいなぁ~

2008.04.13 21:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ちぃと体調が悪くて、ご無沙汰しちゃいました~~
ほんまにジロウくん、帰ってきてくれてよかったですね!!
私の娘時代に飼っていたチンの女の子がいなくなって、探すことは出来ませんでした。
寒い思いをしていないか、辛い思いをしていないかと、数ヶ月間苦しみました。必死に探したのですが、おそらくすぐに車ででも連れ去られたのだろうと思います。
探してもいない苦しみはお母様には大変だったことと思います。でも一緒にお酒を飲んでくれて、一緒に探してくれる娘さんがいて、お母様は幸せですね!!

2008.04.14 18:45 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

 ★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんのママさん チンの女の子が
行方不明になったことあるんですね
いい所に 育てられた一生を過ごしてたら
いいですよね・・
実家も姉が迷い犬を 連れて来て可哀想
だから 育ててといって置いていきました

コリー犬に似た 小型のワン シェットランド シープドック 最後まで かわいがって
面倒みましたよ・・しかし よく脱走して
ました・・運よく 近所の方が連れてきて
くれたり 迷子札してたんでしょうか
連絡いただいたりと・・・
そのたび お菓子とか持っていて お礼してたらしいです(^^)

2008.04.15 09:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/222-ea7e2f39