パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一周年記念の 明太子・お菓子の ご応募いただき
ありがとうございます

まだ どういう風に 抽選方法しようかと思案中です
4月7日(月)まで 応募可能ですので
まだの方 ここのコメントの欄の所に ちょうだいを
書いて 下さいね・・・(もしくは 今日の 記事のコメント欄でも OKです)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



4月1日(火)の事です
皆さんがやってるのに今ままで してないことに初チャレンジしました




IMG_4132.jpg





ワンちゃんは 1個・2個と 言われるんですね
キヤリーバックには 入りますが そう網の 紐をしめますとね





IMG_4140.jpg
行きの電車内




おさるさんの顔かたちで もっこり顔が でてきます

 く( ´ロ`)ゞマイッタナァ






IMG_4231.jpg
帰りの電車内




ワンもクゥ~ンの おたけびが ないだけ 初回にしてはいいのか?
しかし こう~モコモコ キャリーバックから 体がでてくると・・
もう~ちょと 修行だな

行った先は 我が家から一番近い 有名な観光地です





IMG_4158.jpg
菅原道真



だじふ





太宰府です・・長女と 梅が枝もちでも 買いにいこうかと
ぶら~と 行きました・・




IMG_4234.jpg





あつあつで食べたら 最高・・
平日でも 春休みのせいか すごい 人手です
太宰府は 梅の花が 有名ですから 梅の花が もう散っていたのが
残念でした




太宰府hh





桜も咲いていますが やはり 梅の花には おとります
レンはスリングに入れなおし 天満宮を 歩きました

途中 ソフトクリームを かぶりつく私達ですが 

((美^〜^味))ペロペロ♪

レンは ソフトクリーム 近づけても 食べようとしませんでした




IMG_4163.jpg




まわりが気になり ドキドキだったのかな



ほん





いつもなら この 本堂寺まで来たら 後戻り コースになるのですが
今回 本堂寺の 奥まで 入ってみました
裏の方です




だざい




裏の方は 受験生の絵馬が ずら~と 飾ってありました
また 奥地の方にも なにやら 道が 続いていて
お茶屋さんが 何軒も ありました




だ自負




天開稲荷社が 高台にあるらしいので どんどん登っていきました
今まで 福岡に来て 30年以上 太宰府にも 何回も行ったてのに
天満宮の奥地に こういうのが あるの 知らないなんて





IMG_4187.jpg




天開稲荷社について 今度は 降りて帰りますが
今来た道を 戻ればいいものの 違う道を 選んだ為 に
サバイバルでした



IMG_4190.jpg





雨の日だったら 降りられませんね
今回の 太宰府行きは 何か ハイキングみたいでした

┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…




帰りに お店で 見つけました
皆さん この 特大 トトロ いくらだと 思いますか?




IMG_4222.jpg




ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)




IMG_4223.jpg




92,400円 だそうです ・送料は別・・ 
買う人いるのかな? と 思いました
太宰府 見るところ たくさんですよ・・国立博物館ができ
ますます 観光地として 栄えてますね・・遊びに きんしゃいね


さて 今日は 実母の所に今から 泊り行きます
愛猫 ジロウが 昨日から 帰ってきません
非常に 落ち込んでいる 母親です




ジロウは何処



ジロウは 膀胱炎で 薬を飲んでるらしいです
もう 老猫ですから 非常に 心配 ・・・
何処に行ったのかな






←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





キャリーバッグでは如何にも窮屈そうですね、プラ製のクレートの方が良いような気がします。
太宰府天満宮は未だ行ったことがありませんが、学問の神としてつとに有名で東の湯島天神と双璧でしょうか。梅が枝餅は懐かしです。

2008.04.05 20:19 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

レン君、電車内でおりこうさんでしたね。
太郎くんはお留守番だったのですね♪
梅が枝餅、おいしそうですね!
ソフトクリームも!!外で食べるともっと
おいしいですよね。。
トトロ・・・ちょっと、いや、かなり
高額ですね(笑)小さいトトロで十分可愛いのにここまで大きくしなくても~(笑)
ジロウくん、どこに行ってしまったのでしょう?心配ですね。高齢ですし、膀胱炎
なので お薬飲まないといけないですよね。
無事に戻ってくることを祈ります。

2008.04.05 20:27 URL | min #- [ 編集 ]

レン君、初めての電車でGO~はお利口にできたねぇ~
 偉い、偉い!!
車内で、もこもことバッグが動いたらびっくりだよね(笑)

太宰府の梅が枝餅は有名ですよね・・
あつあつが美味しいなんて知りませんでした!

このトトロは、太宰府で売っているんですか?
受験合格のトトロ?だったら高くないかも・・
やっぱり高いか?(笑)

ジロウくん、心配ですね。
春は、にゃんこにとって恋の季節なんて言いますが高齢の上に
投薬中ではお母様も心配されていることでしょう・・
早く帰って来てくれるといいですね!

2008.04.05 20:50 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

レン君、初電車問題なくクリアだったのですね~ヾ(@^▽^@)ノ
吠えることもなかったみたいで・・・
もうどこでも一緒に行けますね(^0^)v

大宰府、有名ですが、行ったことないですぅ~
梅が枝餅美味しそう♪
トトロ高過ぎ( ̄□ ̄;)
裏の方も趣があって、いい感じですね!
ちょっと帰るコ-スは失敗だったみたいですが・・・(^▽^;)

ジロウ君~ご心配ですね!
薬も飲まないといけないのに・・・
高齢だとそんなに遠くまで行かないと思いますが・・・
早く帰ってきますように!!

2008.04.05 21:26 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レンくん、初電車でもいいコにできたんですね~!
偉いですね!!
ワンもクゥーンもなかったら、上上上出来なのではないですか?!

テレビで観るだけで行ったことのない太宰府天満宮。
↑みなさんご存知のようですけど、私、梅が枝餅、知りませんでした(汗)
あぁ、食べてみたいです~!
そして、トトロの値段にはビックリ!!
高すぎです~!!!
って、高校生の時、妹のプレゼントに1万円のぬいぐるみを買った
私が言うことじゃありませんでした・・・

ジロウくん、心配ですね。
投薬中ですものね・・・
落ち込んでしまっているお母様も心配です。
早く帰ってきてくれることをお祈りしています。

2008.04.05 21:43 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

レン君電車に乗ったんですね♪
ネット越しのモコモコレン君、笑えます(≧∀≦)
でも、大人しく乗れてお利口でしたね♪
それにしてもトトロのお値段には驚きました!
買う人いるのかな??
ジロウ君、心配ですね。早く帰ってきてくれるといいですね♪

2008.04.05 22:20 URL | papiko #- [ 編集 ]

もこもこレン君可愛い♪(*^。^*)
ちゃ~んと大人しくできて、お利口さんでしたね。素晴らしい!(^_-)v

大宰府天満宮~!!
いいな、いいなぁ~(^^)
昔から行きたいと思ってるんだけど、遠くて・・・。(>_<)
菅原道真公の「東風吹かば」も好きな歌です。
飛梅の話しも素敵な話だし。
その昔、その「飛梅」というさだまさしさんの歌で知った、「梅ケ枝餅」もいつか食べたいと思っていました。
やっぱり行ってみたいなぁ~。

遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。
なかなかコメントも入れられないのですが、毎日楽しみにしています。
これからも頑張ってくださいね(*^。^*)
ジロウくんが元気に早く帰ってきてくれることをお祈りしています。

2008.04.05 23:08 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

レン君、初電車でおりこうさんでしたね(^^)
うちは、初めての時はヒンヒン鳴かれて
一駅目で降りたほろ苦い思い出があります(笑)

ジロウさんは心配ですね~~~。
早くおうちに戻ってくることをお祈りしてます。

2008.04.05 23:51 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

レン君、何て良い子なんでしょう(~o~)
電車デビュー大成功ですね~
うちの2パピはまだないんですよ。
多分チビティは重くて連れて行けないでしょうね。
そしてショコラは大騒ぎするかもです^^;
トトロ高すぎますぅ何かご利益でもあるのかしらね?(^。^)

ジロウ君どうしちゃったんでしょう。
心配ですね。
どうか1日も早く戻って来てほしいです。

2008.04.06 00:01 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

わあああ~!!
電車デビューですね♪
我が家の2パピはまだ未経験ですよ~^^;
レン君鳴き声なしで乗車できたんですね!
おりこうさんですよ(^^花丸!

大宰府天満宮は聞いたことがありますが
行った事はないです。。。。

このトトロ^^;
あのトトロと微妙に顔が違いますよね~(笑)
ジブリ作には見えませんね~(^^
汚れているからかな~(笑)

2008.04.06 00:06 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君、ほんとにおさるさんのようで可愛いです^^
みみんも1度久留米から福岡まで乗せました。
ソフトキャリーに入れていったんですが電車は楽だったけど
持ち運びには向きませんでした。

梅が枝餅、美味しそ~♪
前回失敗だったので美味しいのを食べたいなぁ。
アイスも不思議な形をして美味しそう♪
帰りの道はちょっとした登山なみですね。
レン君連れじゃ大変だったでしょうね。

じろうちゃん、心配ですね。
見つかることを祈ってます。

2008.04.06 00:11 URL | デンドン #- [ 編集 ]

ジロウくん、早く帰ってきてほしいですね。お母さんもきっとそわそわでしょう・・・

トトロ、高いです・・。9万ならチャイのお友だちパピヨンを飼ってあげられますよ。
レン君はきっと、短い距離だったから、興味シンシンだったのですよ(笑)きっと天神までの距離なら、途中で大人しくしてくれますよ(根拠はないですが)。チャレンジしてみて~☆
天満宮も奥地に行けばキツネと出くわしそうな所ですね。ワクワクしました!

2008.04.06 00:47 URL | ほとり #- [ 編集 ]

電車なんて、乗らんから今そういう切符とかあるんやね~♪
初めてでも、おりこうさんやったんよねー!
また、娘さんとで仲が良いねv-221
私も大宰府は学生の頃やったと思うけど
親と行って、梅が枝餅買って食べたよ~♪
私これ大好きで、こっちで売ってる時もあつあつのを
買って食べまーすv-398なかなか無いけど・・・
ご実家のネコちゃんが心配やァーv-390
可哀相に病気なのに、早く見つかると良いね!

2008.04.06 00:51 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ハウステンボスに続き、太宰府紀行ですねvv
懐かしいな~!
10年くらい太宰府には行ってません(・_・;
博物館もできたことだし、行ってみたいと思ってるのですが、なかなか・・・。
お花見のときに梅ケ枝餅を発見しましたよ!
でも昔と値段が変わってますね。
120円もしました!
私が知ってる梅ケ枝餅は100円だったのになぁ。

へ~!
ワンコは1個って数えるんですね!

ジロウちゃん、心配ですね・・・。
早く戻ってきますように!

2008.04.06 01:32 URL | momo #- [ 編集 ]

ジロウちゃんどうしちゃったのかな・・・・

大宰府は高校の修学旅行で行った
覚えがあるなぁ~
アツアツのおやきを食べた覚えがあったのですが
それが梅が枝もちですかね??

ブログ1周年おめでとうございます!
そよかぜさんのブログは
ほのぼの系の癒し系で好きですよ!!
1周年プレゼント応募してよいですか??

2008.04.06 13:46 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

うわぁ~(汗・汗・汗・・・)
おくれちゃったよぉ~^^;
ブログ1周年おめでとうございます♪
そよかぜさんのブログほのぼのしてて
大好きです(*^^*)
これからもまったり~頑張ってくださいね。
楽しみにしてま~す♪
このコメントでプレゼントの応募していいでしょうか?
明太子~~~~(^0^)

そうそう!お出かけはレン君だけだったんですね。
しかし・・・手回り品ってど~よっ!
以前ロビンだけのときに電車に乗ったことあるんですが・・・
そのまま改札通れたので・・・^^;
この先は聞かないでくださいね~

ジロウ君心配ですね・・・
無事戻ってきますように・・・

2008.04.06 16:42 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンくん 賢かったですねぇ~v-343 うちも 初めて電車乗った時は
なんだかソワソワしてた気します♪
・・・だけど、私・・ワンちゃんの電車賃って払った事がないv-12
知らなかったぁ~!!!
renoバックに入って 誰も気づかないのか?
って言っても・頭出して乗った事もあるけど・・今まで誰にも何も言われてないんですケド、大阪地下鉄は大丈夫とかじゃないですよねぇ~i-195
やってもうたv-40
しかしreno、今では慣れて 人ごみも大丈夫っぽいですよ(^_-)-☆
ジロウくん 戻って来ましたか?
心配ですよね☆
早く帰ってくること祈ってますv-354

2008.04.06 17:16 URL | renoママ #- [ 編集 ]

わぁ~レンくん、電車デビューしたんですね^0^
すごーい!大成功ですね~
レンくん、おりこうさん♪
ラッキーだったら絶対無理ですね^^;

うっ 私は梅が枝餅って知りません(汗
美味しそうですね~食べてみたいなぁ♪

実家のジロウさん、どうしたんでしょう?
前に身体が弱っているって言うような事書かれていたと思いますが
最悪の事態になっていませんように!
無事に帰ってきますように祈っています。。

2008.04.06 17:50 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レンちゃん、いい子ですね~~
凛ならヒンヒン言うこと間違いなし!!
顔を出してるといい子にするんですけどね。
うめがやもち。
他にはないですよね~~
今はネット時代なので、取り寄せも出来るかもしれませんね!探してみよ~~♪
ジロウちゃん、心配ですね。
お母様と一緒にお祈りをして差し上げたら、心がホッとすると思いますよ!!
私もお祈りしておきます!

2008.04.06 18:37 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 いつも コメントありがとうございます
上の実家の猫 ジロウ 明け方に
ひょこり帰ってきました・・(ほっと)

昨晩あまり寝ていないので 今夜はもう
寝ます・・
明日 コメント・訪問いたします
ありがとう ございました・・・・

2008.04.06 20:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん電車の中で優秀でしたねー。
うちはエマもくぅ~んくぅ~んですし、ケーラは
きっとワンッワンッしちゃうので電車は無理です。
もこもこ出てきちゃうくらいご愛嬌で可愛いですよ。 (´∀`*)

福岡には何度か行ったことがあります。
梅が枝餅美味しいですよね~。
なのになぜか太宰府の印象が薄い。。 (;´▽`A``
やっぱり私は「花より団子」、「歴史より食い気」なんですね。(笑)

2008.04.06 20:39 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.06 20:42  | # [ 編集 ]

レン君、電車デビューおめでとう♪
鳴いたりしなかったのは初めてにしては上出来ですよ~。
キャリーに入ると楽しいことが待ってると分かればもっと上手に入っていられるようになると思います。
レオンはキャリーに入ると留守番じゃないと分かっているのでそれはもう隣に座っている人も犬が入っていると気づかないくらい大人しいです。
レン君、これからも楽しいお出かけいっぱい連れて行ってもらおうね。

ジロウくん、無事に戻って来てくれて良かったです。
春先はニャンコさんもソワソワするのか、出かけるとなかなか帰ってこなかったりしますね。
papaの実家の猫は何日かしてひょっこり帰ってきた事もありますよ。

2008.04.06 21:35 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

こんばんは。

電車の中でのモコモコ状態、笑えました。

顔くらい出しても・・・と思いますけど、僕の地元の西武鉄道も、見つかると結構うるさいです。

猫ちゃん、心配ですね。

2008.04.06 22:59 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントいつもありがとう
  ございます


 ★ asipipapaさんへ ★

女性は何故か 外出の時 手荷物が
多くって少しでも 軽いバックが
よくって お気に入りの バックで
レンを 連れていきましたよ(*^^)v

太宰府も 学問の神様で有名で修学旅行や
外国の観光客が おとずれます・
asipiパパさんも 先日観光されて
ましたね・・綺麗な写真がたくさん あり
癒されましたよ(^u^)

 ★ min さんへ ★

太宰府の お店のトトロ君 高いよね・
これ 新品で 送るといわれても値段がね

梅が枝もちおいしいですよ・・お茶さんで
座って食べられるのがいいかな・
ジロウ帰ってきました
もう~ほっとしました(*^^)v

 

2008.04.07 08:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うさみみ さんへ ★

梅が枝もちは やっぱりあつあつで
食べた方が おいしいですよ・・
買ってきた 梅が枝もちは 帰りがけに
買ってかえったので 家に着いて食べた
らまだ 暖かくって おいしかったですよ

うさみみさ~ん心配かけました
実家のジロウ猫 明け方ひょこり
帰ってきましたよ~・・母が大変喜こんで
こちらも 肩の荷がおりました(*^^)v

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん レン電車内では声だしません
でしたが キャリバックの中は モコモコ
動きぱなしでした(~_~;)

顔だして あげれればいいのですが電車の
中は 対面式での座席ですからね・・

マロン君に比べ修行が まったくたりてませんね・・
実家の ジロウ猫帰ってきましたよ(@_@。
本当に良かったです 

 ★ やよ さんへ ★

やよさん福岡に来るとなれば 食べ歩きか
後は 太宰府の観光だと思いますよ・・
一度かいかがでしょうか・・

やよさんに妹さんが いらっしゃるんですね
私一人っ子さんだと思っていましたが・・
そうだったんだぁ~

ジロウ 心配しましたが 明け方帰って
きましたよ 心配かけました(^_-)-☆

2008.04.07 08:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★Papikoさんへ★

Papikoさん ありがとうございます
太郎は 大きめなワンですから 電車に
乗るのはちょいと まだ 不安なんですよ

でもレンなら 何とか大丈夫だろうって
チャレンジしたかったんですよ・・
おかげで 何とか 初乗りできました

実家の猫の ジロウ帰ってきましたよ
人騒がせでしたよ~(~_~;)

 ★ まめ’ さんへ ★

まめちゃん すごい 飛梅しってるんだぁ~
太宰府の梅は 見事ですけど 梅の咲く頃は
まだ 寒いので 私はいい時期の 太宰府には行きません(~_~;)

さだまさし・・さだまさしは 長崎出身で
私にも懐かしく思えますね・
いつか 福岡にも旅行で これたらいいですね(^_-)-☆                              おさわがせ しました
ジロウ帰ってきましたよ<m(__)m>

 ★ ルカ さんへ ★

おうじろう君と 電車に乗られてるんですね
初めては 大変な思いをしたけれど 今は
どうでしょうか?

レンは小さいので何とか 電車乗れそうですが 太郎は 自信がなくって(~_~;)
一緒に 何処でもいけるように しつけたら
いいですよね でも怠け者の私だからね

ジロウは帰ってきました・・心配かけました
(*^^)v

 ★ Kiyoko さんへ ★

レン 電車で GO ですよ(笑)
たった 2駅で 到着場所です・・
近場で 良かったですよ

太郎だったら もっと落ち着くがなく
そわそわで ダメだった可能性大ですよ
やっぱり 小さい犬の方が 抱っこしやすくって いいですね・・

太郎は大きく なりすぎたようです(~_~;)
母の 大切な ジロウ猫 無事帰って
きましたよ・・本当に良かったです(@_@。

 

2008.04.07 09:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんと電車でお出かけだったんですね!
私も土曜日チェルピノを1人で連れて初地下鉄乗りました♪
かなり重くてしんどかったですが・・・。
きっとバレないだろうと思って、普通に改札を通りましたよ(笑)
かなりおかしな格好になってましたが。
特大トトロ買う人いるんですかね~(笑)

2008.04.07 10:05 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

★ カンナ号 さんへ ★

太宰府天満宮はですね 私長崎に住んでる頃
小学校の修学旅行で行きましたよ・・
赤い橋を渡ったのが 鮮烈に記憶で残っています・・
とっても子供心に いい観光地だったと
思いました(^^)

トトロちゃん 高いですよね・・まぁ~外に
置いてるせいか 汚れてますけど
売るのは もちろん新品らしいんですけどね
カンナさんも 観光にどうでしょうか(^_-)-☆

 ★デンドン さんへ★

久留米から 福岡まで ワンちゃんをキャリーは時間かかるよね・・・
まだ そこまで 勇気ないなぁ・・
でも 少しづつ 距離 伸ばして みましょうかね(^_-)-☆

今回 キャリーとスリング使いましたが
使い分けたら とっても楽でした・
太宰府のお店も しゃれた店 増えたと
思いませんか?

博物館もできてるしね(^_-)-☆
実家の猫の ジロウ帰ってきましたよV


 ★ ほとり さんへ ★

ほとりさんも 天満宮の奥地知らなかった
のかな?
だいたい 本殿で終わりと思うよね
本殿の裏にも お茶屋さんがありましたよ

天開稲荷社のある上まで 登ったら お茶屋
さんらしき建物がありましたが 平日のせいでしょうが 閉まっていました
ここから下を 眺めると 遊園地が見えましたよ

遊園地には 小学校の低学年生まで子供達
と しょちゅう来てましたけど・・
ほとりさんは どうでしようかね
実家の猫 帰ってきて ほっとしてます
心配かけましたね(*^^)v





2008.04.07 12:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ジュエリーママさんへ ★

ジュエリーママさん太宰府行ったこと
あるんですよね・・
梅が枝もちおいしいですよね・
何でもできたてがおいしいから その場で
食べるのが 一番だけど・・

初めての体験でレンを電車に乗せましたが
声がでなかっただけでも おりこうさんかなって思いました・・
私もレンもいい経験に なりましたよ
実家の猫 帰ってきました
ほっと しましたよぉ~(*^^)v

 ★ momo さんへ ★

私の家からは 太宰府は 近いんですよ
子供達が小さい時は太宰府の遊園地に
いつも 遊びに連れて行ってました(^^)

博物館は2回行きましたよ・・
1回目は あまりにも 展示品が多すぎて

見て回るのに 目がまわってしまった(~_~;)
2回目で やっと 見れたって感じです
そちらからは スペースワールドの方が
近いかな?
そうそう 実家のジロウ帰ってきましたよ~


 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくパパさん ありがとうございます
太宰府 偉い若い頃に来られたんですね
いつか梅の咲く頃に 来られたら飛梅きれい
ですよ~

それに国立博物館もありますからね
梅が枝もちも 食べに来てくださいませ
(笑)
明太子 あたったらいいですね・・
さて どうやって 抽選しようかな?
決めてませ~ん(・・?

 ★ Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん ありがとう~
何とか1年 やってこられましたよ
早いもんですね(~_~;)

このまま 年とりたくないから 
太郎とレンと 楽しく何かに チャレンジ
していかないとね・・・

明太子応募 ありがとう~です
抽選まで 待っててよ~(^u^)

  ★reno ママさんへ★

reno君は おとなしいからJRでも
電車・バス どこへでも 乗れるよ~
いいな・・だから 吠えないワンちゃん
いいんですよ(*^^)v

我が家は 吠える犬ですから 冷や汗もん
でした・・
今回はレンだけだったからね・・
太郎も一緒だったら 電車内で締め出し
だったかも(~_~;)

実家のジロウ帰ってきたよ~ 良かったです







2008.04.07 13:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ミューさんへ ★

頑張って レン電車デビューしてきましたよ
いつも 電車に乗って実家に連れて行ったら
いいだろうなぁ~って思っていました

これなら 電車で実家にいけそうです
前まで 1時間かけて 歩いたり抱っこ
したりして 実家に行ってたんです

でも太郎は まだ 電車は難しかしそう
だな(~_~;)

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

梅が枝もち多分 ネットで売ってると思いますが                                 やっぱり出来たてが おいしい
ですよね・・・

ご心配かけました・・大事にしている
実家の 猫 ジロウ帰ってきましたよ
いったい何処で 何をしてたのでしようか
安心して 実家から帰ってこれました(^^)

 ★ ひな コさんへ ★

ひなコさんは 福岡に何度も来た事
あるんですか・・
お~と 思いました
太宰府印象 薄かったですか・・

今はね 国立博物館が側に 建ってますから
きっと ひなコさんも 少しは満足
できるかもよ・・
福岡に来たら 屋台かな・・
ラーメンもおいしいし 食べ歩きが一番
だね・・
例の件 わかりましたよV

★ leonmamaさんへ★

leonママさんのおかげで こうやって
電車に乗れる決心ができたんですよ
本当に感謝です
これから 電車に乗って 実家コース
めざします(*^^)v

そうそう 実家の ジロウひっこり帰って
きましたもう~ほっとしました(^^)
猫ちゃん 帰ってくるんですね

2008.04.07 15:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ご実家のジロウ君、帰ってきたんですね♪
よかったですね^^

太宰府も人がたくさんですね(^o^)
ハイキングのよう、、のコメントに頷いてしまいました。
うちも京都では歩きづめでしたから(笑)。

2008.04.07 15:15 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

★ YAM*YAMさんへ ★

YAM*YAMさん家の外出に比べほとんど
外に連れていくことのない 我が家のワン
です・・
だから ハラハラドキドキでしたよ
車内で顔だしできたら レンもあんな                                        モコモコ 動かないと思いましたがね(~_~;)

まだまだこれから修行頑張りましょう

 ★ ayu*ayu さんへ ★

チェルピノちゃん 初地下鉄ですか・・
ひとりずつなら 軽いけれど やっぱり
ふたりは 重くなるよね・・

地下鉄の電車内は 音がご~とうるさくなかったですか・・
ちゃ~んと乗れた チェルピノちゃん
偉かったね ・・
こっちは モコモコ おサルの顔が
でてきましたが(~_~;)

2008.04.07 15:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん!やったじゃないですか!!
まずは、ちゃっちゃいレン君からですか!じゃ次回は太郎クンも!
大きいったって、ハルよりも小さいよぉ~
太郎クンとレン君合わせたら・・くらいやで!ハルも初めて電車に乗ったときは、私の方が必死やったわ~手荷物切符買うのも、JRは窓口で~私鉄はちゃんと自販機にあるんですよ~手荷物270円ってあった!
スゴイなぁ~観光までして!私は実家に帰るだけでいっぱいいっぱいやったのに!スゴイよぉ~
出来立て梅が枝餅ぃ~!私はいつも・・冷凍モンです~(悲)

2008.04.07 20:16 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ☆rinko さんへ ☆

おかげで様でジロウ帰ってきましたよ
母が年とっているので 悲しい思いさせなくってすみましたよ・・・

京都より太宰府は こじんまりとした所ですけで                                 私にとっては 近場でいい街だと
思ってます(^^)

 ★パピドン さんへ★

私が乗ったのは 私鉄の西鉄電車でしたが
窓口でレンのは 購入しました・
切符なら 早くかえるけれど 手荷物とも
なれば 多少時間かかるよね(~_~;)

帰りは 窓口の人がモタモタして 電車が
発車しそうだったよ~(~_~;)
ハル君はいつも ママの自動車でいろんな
所いけるからいいですね(^_-)-☆

2008.04.08 15:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/220-3b7361b4