パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
太郎とレンにたいしてのあたたかいコメント
メッセージ ありがとうございましたハート(ピンク)

レンは家に帰ってからも とっても 元気でした

(´・∀・`) よかった~





昨日は平日午前中の注射・ 2日前に予約して行ってたので あまり待つ事も
なく おまけに 父ちゃんも家にいて 車で 連れて行ってもらったので
ラッキーでした


太郎とレンの 体重を 量ったら 先生の 一言 

「お~ 丁度 2倍 だね」


何キロだと思います?





IMG_3975.jpg





レンが 2.3K で 太郎が 4・6K でした
太郎の 場合かなり やばい 昨年より 1K以上 太ってしまっている
腰のくびれがなくなって しまった・・問題ありですよ~

しかも 先生から 不整脈を 指摘されました

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・






  不整脈 

脈拍が一定の間隔を保てなくなることで、心臓を働かせる命令系統に異常が生じた場合に起こりますが、その原因はさまざまです。ごく軽度の不整脈の場合には治療の必要はありませんが、散歩を嫌がる、あるいは失神するなどの症状が見られる場合には治療が必要になることもあります。病名としては、房室ブロック、心房性・心室性早期収縮、心房細動などがあります








太郎の場合 散歩を嫌がるどころか 連れて行けとうるさいぐらいだし 失神も
ありません・・多分 大丈夫 だと思いますが 今度 とりあえず 血液検査だけは
受けて 体のチェックを するつもりです


父ちゃんには 過度のおやつは 控えてもらわないと いけません
レンは爪が伸びてたので 切ってもらい 太郎は 逆まつげを 抜いてもらい
助かりました

フィラリアの薬まで買って帰りましたよ





スパ






今日は 私にとって 記念すべき日です
そんでもって 次女と 歩いて 5分の 焼きたてパン&パスタ専門の店で
ランチと なりました


。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~イイニォィ。.o.゚。



sups.jpg




いつも 食べたくって行くと 何故か 定休日に がちあってしまい
店の前で ガックリが 多いんですよ

今日は 食べれて 良かったです


 *゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日でチュヵー??))。+゚*



ハイ ひっぱります 
続きは 追記を クリックです
1周年




おかげ様で 今日で 一周年と なりました
何と 早かった もんだ
すっかり 1年で 写真 写った顔を 見ると 老け込んでしまったと
思うこの頃です


 (。>_<。) えーん



DSC04404.jpg




最初の1ヶ月頃は ブログ友も いなくって 地味~に やっておりました
本来は 犬の事ばかりでなく 適当に 書いていこうと思ってたんですけど

大好きな ドラマとか 映画の 話しとか
それが いつの間にか 犬専門の ブログとなってました

(´・Д・`●)ゞでしゅね




IMG_4259.jpg





まだ 更年期なんでしようかね 頭が ぼ~として ブログ書き込んだり
コメント書いたり できない事が あります

ほんの数時間の 頭が 少しさえてきた時に 集中して やっています
変な文や コメの時は 頭がポンスケ 状態の時ですから
許して下さいね



そんでもって 自分だけ ランチ食べて お祝いも なんですから
この ブログ読んでくれた方に 抽選で 私から プレゼントを したいと思います





rr




ただし 私は 字を書いたり 箱に詰めたり 封筒に入れたりするのは
めんどくさがりなんです・・
ですから ただ その品を 手配した所に お願いして 配達するだけに
なりますので・・・すんません



私が 歩いていける 距離で 手配できるもの

それは 明太子 と お菓子(如水庵)

1等を 明太子
2等を お菓子


コメントに 欲しい方は チョウダイと書いて下さい
欲しくない方は 書かないでいいですよ

それと コメなしで いつも 私のブログ覗いて下さってる方々
ありがとうございます・・・そういう方も 秘密コメで応募して下さいね


そうそう 福岡の方 明太子・如水庵のお菓子 食べ飽きてるかな
でも 当たったら 縁起がいいですよ~





IMG_4136.jpg

4月1日 お出かけしました この次は  この話しを・・・





←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





そよかぜさん♪
ブログ開始一周年おめでとうございますv-424
この一年はめまぐるしいモノでしたか(笑)
私はそよかぜさんとカナエさんがいたから
ブログを始めたと言っても過言ではないので
本当に感謝しておりますv-353v-353
これからもず~ッと
よろしくお願いいたします(^^

一周年プレゼント♪チョウダイ(笑)です!

2008.04.03 18:31 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

わーい!!二番乗りだ~~!!
もっとずっと長く続けてはるように見えますよ!!1年はきっとあっという間だったのだろうと思います。積み重ねると結構歴史になっていくものですよね。
私は日記などでもう何年も続けているところもあるのですが、写真を撮ってというブログはここが初めてです。
文字だけより空気がとっても伝わって、読んでいてもとても楽しいです!!
これからもぼちぼち長ーく続いていきますように!!明太子美味しそう!!!
チョウダイです^^
福岡に住んでいた頃に食べていた近所の明太子が、どこのより美味しかったです・・・懐かしいな~~近いうちに九州に行きたくなりました!

2008.04.03 18:58 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ブログ開設一周年おめでとうございます!
もう1年なんですね! 私は確か6月くらいに
そよかぜさんとお知り合いになったのかな~。
なんだかあっという間ですよね(^v^)
もっちろん、プレゼント「チョウダイ」!
福岡の味が当たりますように!(笑)

あれれ・・・レン君、ハルと大きさがそんなに変わらなく
なりましたね?!(笑) 写真で見るだけだと、もっと
小さく見えるんだけどな~。
太郎君、不整脈ですか。心配ですよね~。
軽いもので済むといいですね!

2008.04.03 20:28 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさんもブログを初めて一年なんですね。
おめでとうございます♪
うちのブログと同じころなんて奇遇です。
これからもお互い頑張りましょうね♪

レン君とシフォンは同じくらいの体重ですよ!
ちなみにバンビともほぼ一緒です!
(若かりし頃は、もう少し重かったのに・・)
バンビはおばあちゃんなので心臓に雑音があるそうですが、
これだけ雑音があると咳をしたり他にも症状があるはずなのに元気です・・
太郎君も、普段の生活に支障がなければいいですね。

福岡の美味しいものが貰えちゃうなんて、私も欲しいじょぉ~

2008.04.03 21:03 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜさん、ブログ開設1周年おめでとうございます♪
特別な日に念願だったお店で食事できて良かったですね。
1周年プレゼント欲しいじょ~!!

更年期…辛いですね。私はぼーっとすることはないけど、頭痛や肩こりが辛いです(涙)

太郎くん、体重が1キロ増ですか?
それは大変。
太りすぎは心臓に負担もかかるので少しダイエットですね。
元気で長生きしてもらうためにもオヤツは最低限にするよう父ちゃんにの気を付けてもらいましょう。

2008.04.03 21:09 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさん、ブログ1周年記念おめでとうございます♪
そよかぜさんのブログは、いつもあたたかく、読むと
私に日本の家族のことを思い出させてくれます。

なので、そよかぜさんのほうがずっとお若いので、失礼だ
とは思いつつ、ついついコメントに、うちの両親のことを
書いてしまいます。 ほんとすいません。

これからも、楽しくて、あたたかいそよかぜさんのブログを
楽しみにしてますね。 今後もよろしくお願いします。

あっ、ちなみに送料が高くなるので、プレゼントのほうは
遠慮しておきます。 おいしそうですけど・・・

2008.04.03 21:17 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

そよかぜさ~ん(^・^)
ブログ開始1周年おめでとうございます\(~o~)/
本当に今日はそよかぜさんにとって特別な日ですね(~o~)
そして素敵な企画、勿論私も「チョウダイ」です。
競争率高そう(^・^)
これからもそよかぜさんのほのぼのブログを
楽しみにしていますよ~(^。^)

太郎君の不整脈との診断ですが
これから定期的に血液検査をするんでしょうか?
お散歩大好きな太郎君、軽いものだと良いですね。

フィラリアの薬も、もう貰ったんですねー
いつ頃から飲み始めるのでしょうか?
うちも狂犬病の予防接種の時に
フィラリアの検査して貰えば良かったですぅ

2008.04.03 21:29 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★☆★ブログ開設1周年おめでとうございます★☆★
私はまだ半年もたっていませんが、いつもそよかぜさんに
コメントいただいて、とっても励みになっています(*^-^*)
ありがとうございます♪私も1周年を迎えられるよう
がんばりたいと思います!
これからもよろしくお願いします(^▽^)
太郎君はレン君のちょうど2倍の体重なんですね~★
太郎君の不整脈、ちょっと心配ですね。
軽度のものだといいですね。
P.S 私もプレゼント『チョウダイ』です(*>v<*)



2008.04.03 21:52 URL | papiko #- [ 編集 ]

1周年、おめでとうございます♪

私も先々月1周年を迎えたばかりです^^
でも私は月に1,2回しか書かない月もあったので
同じ1周年でも重みが違います^^;
うちのハルも先日4,6kgでしたが、ちょうどいいそうです。
3,5kgのみみんが肥満です。
たまにチッコちびりと軽い気管支虚脱があるんですが
肥満は敵だそうです。
体重管理は難しいですね。頑張りましょうね。

まだ更年期障害?更年期障害になってたんですか?
文章はちっとも変じゃありません。
私のほうが変ですよ^^;更年期障害かしら?!

2008.04.03 22:07 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
わ~い 誰もいらんよ~と 言われる
 かと思っていたら もらって下さる
 方々ばかり ほんと うれしいです
 ありがとう~です


 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん こちらこそ ありがとうございます(^_-)-☆

そういってもらえると すごく励みになりますよ・・・
カンナさんの 姉ちゃんとして頑張って
いきますからね・・V

 ★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんのママさん 日記つけてるんですか
私 若い頃はつけてましたが その日記
読み直したら 恥ずかしいことばかりで
捨ててしまいました(~_~;)

家庭・音楽・その上ブログ・スーパ
ママさん 尊敬ですよ(^_-)-☆

 ★ さえ さんへ ★

思えば ハル君の 暴れ坊時代の 話しから
さえさんの 所へ お邪魔するようになりましたね・・

いつ ハル君が いい子になるんだろうかと
首をなが~くして見ていたものです(^^)

これからもお笑い路線で 頑張って下さいね

そうそうハル君 早くマッチョにならないと
チワワの レンが 早めにマッチョマンになるよ~V

 ★ うさみみ さんへ ★

うさみみさんの所と ブログ始めて一緒
ぐらいですね・・・(^^)

シフォンちゃんとレンの体重 一緒ぐらい
ですか・・
まだ1歳になってませんからね(~_~;)
この調子だと まだ 増えるのかな?
バンビちゃんは雪の妖精に 見える私です








2008.04.03 22:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

忘れてた~(汗
コレって更年期障害かしらん

同じ福岡で手に入るのに図々しいけど・・・
チョウダイ!

2008.04.03 22:10 URL | デンドン #- [ 編集 ]

★ leonmamaさんへ ★


leonmamaさん ありがとうです

いつもうちの 父ちゃん ポイポイおやつ
やってました・・
父ちゃん帰ってきたらオヤツ欲しさに
かならず 父ちゃんの横につき オヤツの
催促してましたからね(~_~;)

これからは 帰ってきたらワン達は そっく
私の部屋に 連れていくことに 決めました
ダイエット必要です(^^)

 ★ ひな さんへ ★

ひなさん 私の ブログ見て日本のご両親
思い出すなんて ほんと ありがたい事
ですよ・・
ご両親とは たいして年齢変わりませんよ

ひなさんのブログ オーストラリアから
来てるなんて もう~夢のようなんですよ
嬉しい限り これからもよろしくね(^^)

 ★ Kiyoko さんへ ★

Kiyokoさんは きってもきれぬ仲
キムタク好きも 一緒だし(笑)
これからも よろしくですよ・・

1年間が 目標だったんで ネタがない時
は ず~と休みます・のんびりいたします

フィラリアの薬 とりあえずもらって
きたけれど いつ食べさせるか 決めて
ません(~_~;)

 ★Papiko さんへ★

Papikoさん レンと同じ名前見つけた
時には すご~く れん君に興味もって
しまいました(^_-)-☆

太郎の不整脈 気になりますが とりあえず
元気そうに見えるのでね・・

病院に行って見てもらってから 考えようと
思ってます(^^)

 ★ デンドン さんへ ★

太郎の場合は くびりがなくなったので
肥満ですね(~_~;)
この 冬の間に しっかり肉をつけすぎて
しまったようです・・

そうそうデンドンさんもブログ 1年ですか
1年って 長いようで 短い(@_@。
一日を 大事に使わないとね・

デンドンさん 私すごい 更年期障害だったんですよ・                             今は年齢もいってるので
終わりの方ですけね(~_~;)

2008.04.03 22:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

これからもずっと、ぼちぼちでがんばってください!わたしも無理せずにやっていきます。
太郎君の不整脈、少し心配だけど、きっと大丈夫ですよ。
次回のブログは○鉄電車でお出掛けかな?楽しみです。
私も同じ福岡人なのでプレゼントは別の方にお譲りしたいのは山々ですが、『チョウダイ』です。ヘヘヘ  如水庵のお菓子も大好きv-238

2008.04.03 22:50 URL | ほとり #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん!
ブログ開設1周年おめでとうございます!!
それはとても特別な日ですよね♪
1年って言葉にしてしまえば簡単に聞こえるけれど、
とっても重いものですよね。
1日1日の積み重ねですもの。
私なんて1年間続けられるかどうか、いまだに不安です。
まだ始めて1ヶ月ちょっとで、そよかぜちゃんさんのところに
お邪魔するようになったのも同じ頃でしたが、
ブログには毎日癒されて、コメントには毎日励まされています♪
これからもそよかぜちゃんさんのペースで楽しませて下さいね☆

太郎くんの不整脈心配ですね・・・
父ちゃんにも協力してもらって、今のまま元気に
お散歩行けるといいのですが・・・

あっ!忘れるとこでした!!
私も「チョウダイ」です!!!

2008.04.03 22:53 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そよかぜさ~ん。ブログ開設1周年、
おめでとうございます。
しまった~!!出遅れた~(泣)
そよかぜさんに続くように私も来月
1周年ですが あちこちサーバーをかえて、ます・・・。。
そよかぜさんとコメしだして もうすぐ
1年ですね。
これからも ブログを楽しみにしていますね。私もプレゼント「チョウダイ」です♪

レン君 予防接種後は大丈夫だったようで
よかったです。
太郎くん、ブログで見ていても太って
いるようには思いませんでしたよ。
不整脈・・・心配ですね。血液検査でなんともないことを祈ってます。
レン君はモモくんと同じくらいの体重です。男の子は体長が長いので体重が重くなって
しまうんですよね。
ピコは、少し体重がおちました。太らせると
いろんな病気になりやすいですよね。

フィラリアの検査、ピコモモもそろそろ
連れていかないと・・です。。。

2008.04.03 23:01 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、ブログ開設1周年おめでとうございま~すv-315
こんな記念すべき日にお目当てのランチも頂けてよかったですね^^
私もいつもブログにコメントを入れて下さり毎回とても励みになってます^0^
ありがとうございます♪

ところで太郎君、不整脈だなんて心配ですね。。
何かの間違いであってほしいけど・・・
ご主人にも気をつけてもらってケアの方、頑張ってくださいね^^

あっ プレゼント『ちょうだい』でお願いします♪

2008.04.03 23:47 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

きゃ~~~っ!
そよかぜちゃん、一周年おめでとうございます!!!
そして・・・プレゼント 『ちょうだい』 です~(^O^)/
そよかぜちゃんとは、まだ数ヶ月のお付き合いですが・・・
これからも宜しくお願いしますね♪

タロウ君、不整脈、心配ですね。
骨格から考えて太り過ぎなんですか?
マロン、3キロです。
1~5だと、3だと言われました。
丁度いい体重みたいです。
もう体重、ずっと変わらなくなってますね~
好き嫌いもあるし、ゴハンも完食ってあまりしないし・・・
あるもの全部食べるタイプではないので、あんまり心配は
してないのですが、今以上に太らせないようにしないと!
と思ってます。
レン君、もう少し大きくなるでしょうかね~?
毛も増えるでしょうしね(*^o^*)

2008.04.03 23:51 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ほとり さんへ ★

ほとりさんそう 1年が目安だったので
これから のんびりりやっていきます

飽き性の私が よくここまで やって
こられたと思いますよ(^^)

だいたい 外にでるのが 億劫だからここまで                     できたみたいですね
これからも よろしくね(^_-)-☆

 ★ やよ さんへ ★

やよさん 更新 頑張ってますね・
ハニーちゃんの 可愛いい所 たくさん
引き出してる ブログですね・・

もう~こちらは なかなか 頭に文章が
浮かばず ボケボケです

もう~少し 気楽にやっていこうかなって
思ってます(^_-)-☆

 ★ min さんへ ★

minちゃんには たくさん励ましてもらった感じがしますよ・・

ず~と 暖かいコメくれてありがとう
妹のような 姪っ子のようなお母さんの
ような感じだわ(^_-)-☆minちゃんは・

ピコちゃんのように 太郎                         体重減らさないといけないなぁ~・・・(~_~;)

 ★ ミュー さんへ ★

 ミユーさん ブログ始めて あ~という間
の1年でしたよ・・

たまに 更新しながら 居眠りしてた事
もありました(汗)

今は 指でキーを押したりするので
ボケ防止で いいですね(^^)

ミュー さん これからも 宜しく
お願いしますね(^_-)-☆

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん プレゼントに応募してくれるのね                ありがたいですよ~

マロン君 3キロなの・・
写真で見る限り 小さくみえるけれど・・
去勢してるから 妥当かな・・

うぶうぶさんとは 数ヶ月といっても
たくさん マロン君の写真見てるから
ブログの愛読 長い
感じがするんですよ・・

仕事も バリバリしてるから 私の憧れの
的でもあります・・これからも
よろしくね(^_-)-☆


2008.04.04 00:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ちょっと、遅れて登場したけど・・・
ブログ開設一周年おめでとうございま~すv-308v-307
いつも、そよかぜさんのブログの更新力には
感心するけど、一年間、頑張ってきたんやね♪
私は、パソコン見よると肩こりと頭痛がする~!
若い人でも、こんな事あるんかな~?
アッ!レン君は良いけど太郎君の体重にビックリ~v-405
やっぱり太ると心臓に来るからね~気をつけてね~!
お菓子を、減らそうね~とうちゃん!
そよかぜさん、いつもお洒落なお店で食事してるんやね~♪
すっごい、うらやましいよ~私は外食なんて出来んもんv-390
貧乏人やし~v-393
美味しそうな写真みて、私の目はv-345になるよ~♪
プレゼント、私もめちゃくちゃ欲しいよ~♪
だけど、私ここに来るの新米みたいやから
ちょっと、はずかしいねv-402
こういうのは、ちと気の小さいとこあるから~!

2008.04.04 01:30 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

おはようございます。

1周年ですか。おめでとうございます。

ウチももう少し先になりますが、1周年です。そう思うと、似たような時期にはじめたのですね。


太郎くんは、まだしばらくそよかぜちゃんのところにいることが出来るとの事。

人事ながらちょっとホッとしましたよ。

2008.04.04 06:20 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

パンパカパカパーン!!
ブログ一周年、おめでとうござします~!!
いつも、楽しく、時には考えたり、ホッとココロが温かくなる居場所です~ここ!
そよかぜちゃんのお人柄ですね~
太郎クンに一目ぼれでやってきたんですが、今では太郎クン&レン君にベタ惚れです!
これからも、よろしくお願いします。

太郎クンの不整脈・・心配やな・・でも、大丈夫やって、ハルのお友達のボーイもかなり前にそんなこと言われたけど・・すごく元気で今年9歳を迎えますよ~
あんまり心配しすぎて、そよかぜちゃんが体調崩さないように!!

で、気合を入れて、八百万の神々に普段の無礼は忘れてもらい、イッチョたのんますでっ~「チョウダイ」!!
 

2008.04.04 07:48 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ブログ一周年おめでとうございまーすv-300

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) おぉぉぉぉぉ!!!
YAM★YAMが私より一足先にお祝いコメ残してますが
肝心の「チョウダイ」を書いてなーーーい!!!
そよかぜちゃん、今からでも間に合いますか??
くじ運はいつも無い我が家ですが当選発表までの
わくわく感が好きなのでヨロシクお願いします(*^。^*)

2008.04.04 11:24 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

一周年おめでとうございます!!
もちろんプレゼント応募いたしまーす♪
明太子大好き(≧∇≦)/

レンくんと太郎くんちょうど半分なんですね(笑)
不整脈ですかー。
私もちょっと不整脈が出ることが(汗)
でも、大丈夫って言われたから軽度なのかな??
血液検査の結果、何もなければいいですね!

2008.04.04 12:58 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

ブログ開設1周年おめでとうございます!
本当1年って早いですよね~。

太郎くんの不整脈心配ですね。
人間と同じで何ともない不整脈って犬にもあるんですか?
何ともない不整脈ならいいんですけどね~。
(旦那、不整脈も持っていて薬飲み続けてます)
どちらにしてもお大事にしてくださいね。
頑張れ~太郎くん★

明太子・・・うぅ~私も大好きです。
読み逃げばかりなのに応募しちゃっていいんですか~?(笑)
ずうずうしいけど「チョウダイ」です。(笑

2008.04.04 14:59 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

こんにちは(^^)

思いっきり、出遅れてしまいましたが、
ブログ開設一周年おめでとうございます!!!!

そよかぜちゃんのお名前はけっこう前から存じてたんですけど、
ブログにお邪魔し始めたのは、本当に最近のことですが、、、、
恥をしのんで、私も「ちょうだい」させて頂きたいと思います!!!(笑)

過去ログをポチポチと見させてもらってるのですけど、
もういちいち感動してますよ(^^;
なので、なかなか先に進みません(笑)
今はまさに「更年期」の話題のところで、
私もここ数年、他人事でなくなってきてるので(かなり片足つっこんでます)、
みなさんのコメントまで真剣に読んじゃってます(^^;

ワンコの話だけじゃなく、人生の先輩として
これからもよろしくお願いいたします(^^)

太郎君の不整脈、心配ですけど、とりあえず、予防注射無事に終わってよかったですね(^^)

2008.04.04 15:14 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

わ~っv-343ブログ1週年おめでとうございま~す(ノ≧▽≦)ノ
当たるといいな♪チョウダイ(*´∪`人´∀`*)フフッ♪

そう!!レンくんよかったぁ~!!!
ちゃんと注射大丈夫だったんですね♪♪♪
ホントによかったぁ~!!!
小さいうちは注射って恐いxx
renoは今度の月曜 去勢手術v-355
これまた恐いですv-12
今の所renoは元気だし・予定通り頑張ってもらおうと思いますv-22

太郎兄貴、不整脈って!!!
大丈夫かなぁ?!なんかもう最近そうゆうの
敏感なっちゃってる私です(´д)=з
健康第一!!!
太郎兄貴はきっと大丈夫だよね♪
血液検査して 大丈夫な事祈ってます(^_-)-☆

2008.04.04 17:16 URL | renoママ #- [ 編集 ]

一周年ですか、おめでとうございます。v-424すごいですね~
そよかぜさんのブログ大好きです。
いつもPC開く時、そよかぜさんに会えるの
楽しみにしていますよ。

これからもどうぞよろしく~

太郎君、心配ですね。
ひどくならないように、気をつけてください。
お父さんに、おやつ控えてもらわなきゃ
いけませんね。うん。


2008.04.04 19:59 URL | pichen #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ジュエリーママさんへ★

ママさん 同じぐらいの年代で親近感ありますよ・・
いつも可愛いい ワンちゃん達見させてくれてありがとう~です

もちろん抽選権参加に しときますよ
これからもよろしく(^_-)-☆

★ YAM*YAM さんへ★

YAM*YAMさんも もうすぐ1年に
なるんですね・・

ちゃありぃ君に太郎が似てるっていって
くださった時 嬉しかったですよ・・

これからも素敵な写真 楽しみに見させて
いただきます(^^)

 ★パピドン さんへ★

パピドンさんのウイットにとんだコメントに
頭の良さがよ~くわかります・・
私は 頭がポンすけですから コメントも
気のきいたことが でてきません(~_~;)

太郎の不整脈は とりあえず元気ですからね
ただ 今度血液検査してもらう予定だけど
その時に 内臓のどっか悪いっていわれないか心配ですよ(^_-)-☆

2008.04.04 21:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ブログ一周年おめでとうございます♪♪
桜の咲く、華やかな時期ですね^^

太郎君とレン君はちょうど二倍なんですね。
うち、、、3倍くらいあります^^;
リンは太りすぎな感じなので、病院へ行ってみようかと思いました。
太郎君も大丈夫でありますように☆ミ

あと、プレゼントちょうだいです~♪

名産のプレゼントっていい企画ですね(^o^)
うちの周りには何もないので、帰省するときの手みやげにいつも悩んでいます(笑)。

これからも太郎君、レン君のお話を楽しみにしています(^▽^)ノ

2008.04.04 21:46 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

★ やむやむ さんへ ★

やむやむさん ありがとう~
パパさん 明太子いらんのかっておもうて
しまった・・
応募してくれて ありがとう~です(^_-)-☆

これからも 太郎とレンよろしくね

 ★ayu*ayu さんへ★

可愛いい チエル・ピノちゃんに毎回
会えるの楽しみですよ~

これからも チェル・ピノちゃんに
会いにいきますよ~

いつもコメントありがとう~ね(^_-)-☆

 ★ともこことママさんへ★

ママさ~んこんにちわ・・応募ありがとう~

福岡に今 ママさんの大好きな 2人組みが
来てますよ・・
今日・明日コンサートです・

じつは 娘がバイトでコンサートのチケット
係でした・・
せっかくだったのに外仕事で 歌がちょぴっとしか聞こえなかったと                       帰ってきましたよ
(^_-)-☆

 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん 少しつづ過去ろく 見てくれて
るんですか(恥)
ちんぷんかんな 内容で 本当に恥ずかしい
です(~_~;)

ルカさん 始められて間もないのに
すごいですね(^_-)-☆
こちらも若い人から 教えてもらうこと
多いです 宜しくね(^_-)-☆

2008.04.04 21:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ renoママ さんへ ★

renoママさん さっきママさんの
所に行き コメント拝見しました・
精神的に 落ち着いたようで安心しましたよ

ラヴィちゃんの元気な姿 早くみたいな
10日間なんて 長いね・(ショボン)
reno君も もう去勢の手術ですね

実はこちらも3週間後 手術する事に
なったレンです・・
お互い これから ドキドキですね(@_@。

 ★ pichenさんへ ★

pichenさんは 同じ双子の母親として
親近感ありますよ~・・
お互い 小さい時の 子育て大変でしたね

ちーちゃんとぴーちゃんの名前も 可愛くってね(^_-)-☆
いつも pichenさん ありがとう~
です・・

 ★ rinkoさん へ ★


rinkoさん リンちゃん大きくなったね
あんな小さかったリンちゃんだったもんね
来た頃のリンちゃんよ~く覚えていますよ

これからも 宜しくね・・
応募ありがとうです(^_-)-☆

2008.04.04 22:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

明太子チョーダイ・・・っでなかった(^^ゞ

そよかぜちゃ~ん1周年おめでとう~~!
お互い早くも1年経ったのですねっ^_^;
太郎くんうちのレオと顔が似てると思ったら・・・
体重まで似てましたね(笑
これからも宜しくお願いしますねっ"^_^"

2008.04.04 23:17 URL | レオママ #- [ 編集 ]

1周年おめでとうございます!
私も無計画にはじめたので地味に地味にやっていました。(笑)
そんなブログに一番最初にコメントをくださったのがそよかぜさんで
とても嬉しかったです。
最初は地味な始まりでも今こんなに多くの方に支持され
ているのはそよかぜさんのお人柄とみなさんのブログへの
こまめなコメントのおかげと思います。
ブログは義務感では続けられない。
これからも自分のペースで楽しみながらやっていきたい
ですね。 ( ´∇` )
ぜひ息の長ーーーいブログを目指してください!

2008.04.05 04:54 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー
そうですよね~!

娘さん、いいなぁ~いいなぁ~。
私も、そんな仕事した~い(笑)
今日もバイトなんですか~?
だとしたら、ちゃ~んとお2人の声聞いてきてくださいね~耳済ませてね(笑)

あ~私も早く行きた~い!
まだまだ先で待ちくたびれそうだわ~。
因みに6月5日ライブ最終の大阪城ホールに参加で~す!しかも私たちの入籍記念日(あ、これはどうでもいいかっww)

てかね、私がお2人の事を好きってことを覚えてくれていて、すっごく嬉しいです。


2008.04.05 15:28 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

i-189そよかぜさん、ブログ1周年おめでとうございますi-189

私もブログ始めた頃は、何を書こうかと戸惑いながら、皆さんのブログへお邪魔して色々と参考させて貰い、本当に良かったと思います。

文章もコメントも、下手なブログですが
これからもマイペースで頑張りますので、宜しくお願いします♪

和菓子、頂戴なぁ~!

2008.04.05 17:39 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

わ~ん遅くなっちゃた~
そよかぜさん、ブログ1周年おめでとうございますv-315
そよかぜさんのほのぼのとしたブログ大好きです♪
そよかぜさんの人柄ですね^^お友達もいっぱい!(倍率高そう!じゃなくて)
私にも優しいコメントをいつも下さって感謝してます。
そよかぜさんのおかげで私も続いてるといっても過言ではないですよ。
そんなそよかぜさんのブログがずーと読めますように。
これからも、太郎君、レン君と一緒に頑張って下さいね。

で、私も「チョーダーイ♪」に応募します♪

2008.04.05 22:43 URL | とびママ #- [ 編集 ]

出遅れちゃった~(^▽^;)
そよかぜさん、1周年おめでとうございます~!
オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエ~イ☆
いつも優しい語り口のそよかぜさん、きっと素敵なお母さんなんだろうな~って思ってます♪
レンくんという新しい家族が加わってから、ますます賑やかになりましたね!
これからも、そよかぜさんの日記を楽しみにしてますよ~vv
momo一家と今後も仲良くして下さいませ♪

「チョ~ダイvv」しちゃっても良いのかしら~?
そよかぜさんはお友達が多いから、抽選も大変だぁ!
頑張って~!!!

2008.04.06 01:18 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 返事遅くなりました~
 いつも ありがとうございます


 ★ レオママ さんへ  ★

レオママさ~ん 太郎かなり 体重やばいスよ(@_@。
これから おやつ管理しっかりやらないと

レオ君より今 体重 太郎の方が重いんじゃ
ないのかな・・・
太郎の親は 2キロ台の体重だというのに
こりゃ~遺伝関係ないようだわ・・

めんたいこ抽選 当たったらいいね(*^^)v

 ★ ひな コさんへ ★

ひなコさんにが ずいぶんお世話なりましたね・・・
だい~ぶ年下だけど 私からしたら たよれる                  あねご的存在なんだよ(爆)

これからも わからない事あったら 教えて
チョウダイね・・
明太子応募しときますよ(^_-)-☆

 ★ともこことママ さんへ★

2日連続のコンサートのバイト長女 無事終えましたよ・           ・リハーサルの歌声は 外の
方にもれて ちゃ~んと聞いたようですよ

ほんといいバイトですね・・このアイルバイ


ト年齢制限があり 30歳までだって(~_~;)
若い人は いいですよね

 ★ホリヌキマント さんへ★

マントさんと私は 同じ年代だよね・・
 パソコンいじって ボケ防止で コツコツ
ブログやって お互い 頑張ってるよ~

 ブログ更新も大変だよね・・・
末永く やっていきたいですね(^_-)-☆

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさ~ん 毎日更新には 感心させられますよ・・

仕事もちながら 毎日の更新・・私なら
絶対無理だって 確信してます(~_~;)

これからも いろんな話し 楽しみにしてますよ・・             ・ありがとうです(^_-)-☆

 ★momo さんへ ★

momoさんありがとう~ね
いつも ブログ感心しております
は~い おもしろい・・で~す・・

更新大変だけど momoさんはそれを
感じさせませんね・・その若さを吸い取り
私も 頑張りたいなぁ~(*^^)v



 

2008.04.06 19:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/219-09565710