パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は 疲れちゃって久しぶりに 早く寝ました                                      朝すっきり 目覚め 朝から 欠伸がでませんでしたよ~

最近は 朝の散歩から帰り 何故か 一眠りしてました
そしてその一眠りは 毎日 連続して 3回も ワンの夢を見た私

 ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!

ほとんど夢なんか見ないのに・・太郎やレンがでてきたり
よそのワンちゃんが出てきたりと・・





かっこいい






娘から言われました ワンのブログばかりしてるから夢みるんだよと
そうかもしれませんね・・
少しは 頭冷やして 違うことも 考えなくちゃと思いました



昨日は 実姉の所に 長女と 行きました・・・
帰ってきたら 太郎も レンも クンクン 私達の匂いを嗅ぎまくりです






IMG_2809.jpg






姉の所には 宮崎から娘が帰ってきていました
太郎の 本当の 飼い主の ママさんです                                       太郎は ママの 匂いが わかったのでしようか?
犬の嗅覚は すごいから・・

以前 姪(太郎のママ)から 娘にと洋服のおさがりをもらいました
その洋服が届いた時 鼻のクンクン度が すごかった・・・

1歳過ぎの 息子を連れて 里帰りしてた姪
今度 また 二人目の ベイビィー出産予定です





IMG_4052.jpg






もう~二人目となると ますます大変そうです
最初は 預かってて 太郎 が 宮崎を思って 寂しいだろうなぁ~と
可哀想に思う時が ありました

でも今の 状況を考えると 太郎を 手元に置いといて 
正解 だったと思います





IMG_4094.jpg





いつまでも 里親として 可愛がっていくつもりですよ・・

家に帰ってから 太郎とレンの散歩に行きました
公園は やっと 花盛りに なってまいりました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



IMG_4016.jpg





桜の季節は 暖かい日もあれば 肌寒い日もあります
昨日は 寒い日でした

    [[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル



IMG_4024.jpg





レンは 歩かないから なお更 寒そうだし・・
また かけっこする事に しました
太郎とレンを  小グランドで かけっこしてると

若いカップルが チワワちゃんを 連れて近づいてきました


゚・*:.。. .。.:*・゜ (*≧∇≦)こんにちワン☆(≧∀≦*)゚・*:.。. .。.:*・゜  




IMG_4041.jpg






チワワちゃん 女の子で1歳2ヶ月です
太郎は ワンちゃん 大好きですから 大よろこび
チワワちゃんが エイエイっと 遊びモードで手荒にしても

やさしく かえして 遊んであげます



IMG_4042.jpg




チビのレンが 加わると 変なムードが・・・
チワワちゃん レンよりも 小さい それで体重を聞くと1・9キロ

レンが ズシンと大きい こりゃ~レンの体重 何キロあるのだろう~(?_?)

 (〃'σ`ゴクッッ..

女の子 相手に レン が キレマクって ウ~ ワンワンだわ~




IMG_4043.jpg





困った レンですよ・・・
チワワちゃんは 太郎と まだ 遊びたそうでした
太郎の 後を 追っかけて きたりしてました
ごめんね また この公園で 遊ぼうね                                              レンは ひとりの時は 借りてきた猫状態なのにね




IMG_4029.jpg





そんな レンに 明日は 試練が 待ってますよ・・・
狂犬病の 注射です・・・・狂犬病の 注射は 痛いらしい

狂犬病の注射 初めてのレンです





IMG_4021.jpg




前回のワクチン注射で レンの体に震えがきたり ボ~トした状態に
なったので 実は ものすごく 不安な 飼い主です

今回 何とも ないよう~祈る気持ちで 行きますよ



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆





狂犬病の注射、心配ですね。うちももうすぐだし、心配になってきたな。レン君もチャイもがんばれー
美しい桜をバックに、太郎君も美しい~
いつまでも優しい里親さんでいてあげられるといいですね。きっと太郎君も幸せですv-238

2008.04.01 21:12 URL | ほとり #- [ 編集 ]

ワンちゃんはにおいを忘れないって
いいますよね。
ママの匂いがなつかしかったんでしょうね。
でも今はそよかぜさんのことを本当の
ママとおもっているでしょうね♪

レン君、攻撃的ですね(笑)
ひとりのときは借りてきた猫のようなんですね。可愛い~♪
うちのモモは女のこのわんちゃんがダイスキで尻尾ふってごあいさつ・・。
その後もしつこくて困ってます。

狂犬病の注射、心配ですね。
なんともないように祈ってます。
レン君、がんばれ~!!!

2008.04.01 22:00 URL | min #- [ 編集 ]

今日は関東地方も春の嵐で
大荒れでしたよ!!
そよかぜさんはワンコの想われているから
沢山夢に出てくるんだね。
こちらもそろそろ狂犬病予防接種ですよ!

2008.04.01 22:24 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

姪御さん二人目をご懐妊ですか♪
おめでとうございます~!!!
そよかぜさんが言われるとおり子育て、つわり、妊娠では
太郎君の大好きなお散歩はおあずけになりますよね(><)
太郎君そよかぜさんの子になって本当に良かったですよ~!!
こんなに可愛がってもらってるものv-238

レン君凛々しくなっていい顔なのに
かわい子ちゃんに吠えちゃいましたね(笑)
太郎君がいたからね~♪
明日は注射、頑張ってね!!

2008.04.01 22:27 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ママさんはクリスチャンホームだったのですね。羨ましいな~~^^
最初から与えられるのと求めて探してきた人では同じものを同じに見えないのは仕方ない気がします
いつかママさんにイエス様の思いが届くといいな~と思います。。
太郎ちゃんは今とても家族に愛されて幸せだと思いますよ!レンちゃんという勇ましい弟もいますしね!
凛もなかなか犬友達ができません・・
どう仲良くしたらいいのか分からないみたいです。ぼちぼち頑張らなくちゃ~~♪

2008.04.01 22:44 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

これでいよいよ太郎くんはそよかぜちゃんのところで決まりそうですかっ!?
姪っ子さんには申し訳ないですけどねっ^_^;
そしてレンくんの事も考えると・・・

そういえばレン君ワクチン注射の時そよかぜちゃん心配したのでしたねっ!
今回はなにもなければよいのですけどねっ。。。
注射打つ前に先生に「この仔にその注射の量間違ってないですよねっ!」
って確認しないとです^_^;
注射が終わってもしばらく様子を見ないとです。。。

2008.04.01 23:19 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そちらも桜が満開になりましたね★
太郎君はママの匂いを懐かしんでいるんでしょうね♪
我が家のれんも狂犬病の注射そろそろ行かなくては行けません。
初めての注射の時、それはそれは大暴れで大変でした…。
今では、病院に着いた途端、ブルブルで大人しい子に大変身ですよ★
レン君、何事もなく注射済むといいですね♪がんばってね(^▽^)

2008.04.01 23:51 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、夢をみるんですね^^
私は子供ができてから夢をみることが稀になりました。
とっても淋しいです。

姪子さん、そよかぜさんのブログをみて安心されてるでしょうね^^
こんなに愛されて育てられてるんですものね。

レン君は外見は日増しに逞しくなっているようにみえます。
新参者が言うのもおかしいですが。
風を後ろから受けてる写真なんて凛々しくて素敵♪
狂犬病の予防注射、何事もありませんように!

2008.04.02 00:19 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★ほとり さんへ ★

ワンの予防接種って 不安ですよね
レンは 最初のワクチンの時は どうも
なかったんですよ・・

2度目のワクチンの時がね(~_~;)
体も 大きくなってるから 大丈夫だとは
思うけれど・・

めったに おこる事でないので 心配しないでいいですよ・・
チャイちゃん チクっと痛いだけで
終わりますよ・・
安心してね(^_-)-☆

★ min ちゃんへ ★

モモ君 女の子 好きなのね・
レンは きっと 太郎がいなかったら
おとなしく チワワの女の子と仲良く
できたかもしれません・・

明日は 太郎も一緒に行きますよ・・
太郎は この間の注射の時 口輪され
ちゃた(@_@。
今回 どうなるかなぁ~

★CERBERUS@ラルクさんへ★

よ~く考えたら ワンコの事ばかり
考えてましたよ(~_~;)・・・
ワンコの事 考えて お金になればいいのですがね・                              ・残念ながらそれは 無理・・

日本では狂犬病が 発生するとは 考えにくいのですが                             法律で決まっているから
仕方ないですね・・
できれば 打ちたくないのですけれど・・
らるくパパの所も 連れていかないと
いけませんね(^^)

 ★ カンナ 号 さんへ ★

姪っ子も 昨日 会った時は 太郎の
話しはしませんでした・・
ただ 犬達元気と聞いただけ・・

お腹にあかちゃんがいるので今は
その子の事で 頭がいっぱいの
ようですね・・・仕方ない事 です

狂犬病の注射 行ってきますよ(~_~;)
太郎が暴れないか 心配だな・・
レイアちゃんの ビビリが思いだしますよ~
(^_-)-☆

 ★ ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃん友達ができにくいですか・・
ワン同士でも 気があうのと合わないのが
ありますよね・・

人間と一緒だと思いますよ(^u^)
レンも 吠えるのをやめて ワンの友達
作って欲しいんですけれどね

 ★ レオ ママさんへ ★
   
注射心配ですよ・・・本当は ワクチン打って                                    1ヶ月後に 狂犬病の注射に 来て
下さいと 病院から言われました・・

 こんな事あって ず~と伸ばしていま
した・・
でも もう~狂犬病の注射の 時期で
太郎にハガキが 届いたので しかたないな
と思いました・・

レンも太郎も 注射 頑張ってきますよ
(^_-)-☆






  

2008.04.02 00:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

まだまだ寒い日が続いてますね~。
でもそろそろ桜も咲き始めてちょっとウキウキ♪
今週末はお天気だといいなぁvv

狂犬病注射でなにも起きないといいですね。
あまり公表されていないようですが、毎年注射で亡くなるワンコがいるんですよ。
怖いですよね…。
うちもワクチン・狂犬病ともに異常が起きたので、いつも注射のときはドキドキです。

2008.04.02 00:34 URL | momo #- [ 編集 ]

タロウ君、ホントの飼い主ママさんのニオイ、覚えてるかも知れませんね~
でも、どっかで匂ったニオイ?と思っても、今はそよかぜちゃんのとこで
楽しい毎日を送ってるから、あんまり気にしてないですよ、きっと(*^。^*)
またまたレン君、外では強かったのね~ヽ(゚◇゚ )ノ
ウチも4月になったので狂犬病注射行かないといけないんです~
マロンは二回目です。
レン君、ワクチンの時振るえとかきたんですね!
心配ですね!!
何もありませんよう、頑張ってね~レン君(^-^)/

2008.04.02 00:38 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎くんってほんとのママさんがいたんですね!
やっぱりニオイとかって覚えてるもんなんでうね~!!
レンくんほんとだ怒ってる。
でも、ピノの狂い方より全然マシですね(。>ω<。)
狂犬病の注射って痛いんですかー?!
レンくん頑張れ~!
しかし、今はアメリカでは3年効力のあるワクチンが主流みたいなこと書いてるのに、日本は法律でも1年とかで・・・。
犬のこととか全く考えてない国ですよね。。

2008.04.02 10:37 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

太郎くん、やっぱり懐かしい匂いがしたのかしら?
でも、今こんなにそよかぜちゃんさんに想ってもらって、
太郎くんの中ではきっと、そよかぜちゃんさんが
本当のママなんでしょうね!

レンくんと太郎くんの注射は終わりましたか?
うちのハニーもワクチンのアレルギー反応で
顔腫れを起こしたことがあって、
それからは注射のたびに不安な気持ちになります。
何事もなく無事におわりますように!!

2008.04.02 12:31 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

こんにちは(^^)

太郎君、そよかぜちゃんのところで
幸せなハズなのに、なんか切なくて
胸がきゅんとしちゃいました。。。

弟のところも、子供のようにかわいがってた
猫ちゃんがいたんですけど、子供が生まれて
(人間の)、猫アレルギーで。。。
里親さん探してそちらに貰われていきましたけど。。。

レン君、注射でこわい思いをしたことが
あるんですね?なおさら、不安ですね。
今回は何事もなければよいですね。
うちも、そろそろ行かないとだわ(^^;
↑注射で亡くなるワンちゃんがいると聞いて
なんだか急に不安になっちゃいました(^^;

2008.04.02 14:03 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

お邪魔いたしま~~す♪

先日は、暖かいお言葉を残して頂いてありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです。2ワン飼いのお仲間に入らせていただきました!!

まだ、ワン飼い若葉マークの私が無謀にも、2頭目を飼うなんぞ、かなり無謀なことだとわかっていたのですが・・・。
ことらのことも気になるしね!
でもりきを見て、「エイ!」って迎えちゃいました。

りきは、もうすぐ6ヶ月になりますが、ほんとうに小っちゃいんです。
これからまたご相談することも多々あると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2008.04.02 15:00 URL | チー #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★Papiko さんへ ★

午前中 狂犬病の注射打ってきました
何事もなく 只今 太郎とレン昼寝
しています・・
このまま 大丈夫でしょう~V

れん君も 狂犬病 注射が待ってますね
頑張って 下さいね(^_-)-☆

 ★ デンドン さんへ ★

夢なんて 何年も見た事ないんですよ
そうですね・・父が亡くなってすぐに
父の夢みた時以来ですよ・・

犬好きだから犬の夢見て 幸せですかね・・
狂犬病の注射無事 完了しました
注射打って3時間程ですが 腹テンになって
爆睡中のレンです・・

こんな 寝方だから 大丈夫ですね(^^)

 ★ momo さんへ  ★

前回 打ってもらった病院ですから
先生も 十分気を つけてみるよういわれ
ました・・
それで 帰ってきて 3時間たちますが
今の 所 大丈夫です・・

太郎もレンも 爆睡中・・
1回 こんな事あると 注射するの 本当
に怖いよね・・
アンズちゃん・カリンちゃんも 注射の時期
ですね・・・何ともないといいですね(^^)


 ★ うぶうぶ さんへ ★

太郎が 我が家に 預けられなければ
レンがこの家の子に なっていなかった
んですよね・・

だいたい 主人はワン嫌いだったから・・
今頃は 静かな家の中で この犬ブログ
もしてませんでした(^u^)

太郎が いろんな物を 運んできたんですね
マロン君も 4月に狂犬病注射・・痛く
ないといいけれど・・レンは どう~って
なかったけれど(~_~;)

太郎が キャインっとおたけびあげました



2008.04.02 15:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ayu*ayu さんへ★

太郎は 少ししか散歩に連れていってもらってないのに  実姉が 我が家に来た時は
すご~く喜び周ります・・・

こういう時は 頭のいい子だなぁ~って思
ちゃいますね・・
今日 注射うちましたが レンの方が
あれっという間に終わりました・・

痛がっていませんでしたが 太郎が 痛い
と泣きましたよ(@_@。
チェル・ピノちゃんも 痛くないように
終わるといいですね(^^)

 ★ やよ さんへ ★

ハニーちゃんは ワクチン注射で やられ
ましたか・・・
こんな 経験すると毎回 注射の日が
くるたび ドキドキハラハラで やりきれません・・

太郎もレンも 注射をして ゆっくり
寝ています・・
夕方の散歩・・ 今日は あきらめて
もらいましょうかね(~_~;)

 

2008.04.02 15:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

姪御さん、お二人目御懐妊ですか~
おめでとうございます^^

太郎君はちゃんと覚えているんですね。。
でも貰われた先がそよかぜちゃんのところで
姪御さんもきっと安心しているし
太郎君も幸せだと思いますよ^^

レンくん、兄ちゃんが一緒だったからまた
ガウっちゃいましたか(笑
レンくんは本当にチワワっぽいチワワですね^^
それがまたかわゆいんだけど(*^^*)

ところで狂犬病予防注射、大丈夫でしたか。
頑張った太郎君とレンくんにポチッ♪

2008.04.02 16:01 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

太郎はもう~宮崎の家にいた頃よりも
長くこの家にいます・・
最初のお産の後に 本当は連れて 太郎帰る
はずでした・・

でも もう少し置いといてといってズルズル
になり・・・私達も もちろん太郎を返したくない気持ちが 膨らみますよね(^u^)

姪も連れて帰ると言わないし ず~と
太郎 側にいます・・
ルカさん おうじろう君 注射の時期ですね
太郎とレンは 午前中に注射をしに行き
午後からは ず~と 眠っています
体調は 大丈夫のようです(^_-)-☆


 ★ チー さんへ ★

チーさん 二人目を向かえ 忙しくありませんか・・・
ことら君は 大丈夫かな?

どうしても 下の子が 強いですからね
ことら君ウカウカ できませんね

これから 二人のバトル 楽しく拝見
させて もらいましょう(^_-)-☆

 ★ ミュー さんへ ★

ミュー さん ありがとうございます・
無事 太郎とレンの狂犬病の 注射打って
きましたよ・・・

今朝は 元気いっぱいの太郎とレンでした
病院に行く支度をしてると おいてきされるのでは                                ないかと ふたりとも ソワソワ
してました・・・
せっかく 一緒のお出かけなのに 病院は
可哀想でしたが(~_~;)

今は ふたりとも 長いこと 眠っています
太郎は散歩の催促もしないで 寝てますよ
やっぱり どうかあるのでしょうかね(~_~;)

2008.04.02 16:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君ずっとそよかぜさんのお家に居るんですね~
良かった!(~o~)

確かに犬の嗅覚は凄いので
太郎君も何かを敏感に感じ取ったんでしょうね。
私も今日ペットショップから帰ったら
チビティが鼻を付けて離れなかったですよ^_^;
今日の予防接種、太郎君とレン君どうでしたか?
1つ終わると又1つ、この時期は忙しいですね(^。^)

2008.04.02 18:10 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎くんを迎えてから1年半ですか。
めーぷるとほぼ同じ時期ですね~。
太郎くん、もうすっかり家族ですよ!
もう手放せないですよね!?
レンくんのためにもヽ(^。^)ノねっ♪
私からもお願いしますm(uu*)m

2008.04.02 20:20 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

↑見たら、今日は注射、大丈夫だったみたいね!よかったぁ!!
太郎クン、なんか懐かしいニオイがしたんかな~それとも・・どこ行ってたん??って探ってたのかも!
太郎クンはすっかりそよかぜちゃんのお子やで!
レン君・・太郎クンがいると、強いなぁ~
女の子には優しくしてや!(笑)

2008.04.02 21:04 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎くん、かしこいですねぇ。 
1年半経っても姪御さんの匂いを覚えてるんですねぇ。

うちの実家のパピオンも、実は、うちの弟が買ってきた
んですが、急遽、結婚&出産となったので、実家で、
両親が代わりに育てることになったんです。

でも、今でも、うちの実家に姪&甥が遊びに来るだけで
マメ(パピオン)は、すごくやきもちを焼くので、実家に
引き取られて、マメは幸せだと思います。

太郎くんも、きっと、そよかぜさんの家に引き取られる
運命だったのではないでしょうか? 
そう考えると、縁って面白いものですよね。

2008.04.02 22:07 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

レン君て、小さい感じがするけどそんなに重たい?
見た目はすごく小振りに見えるよ~太郎君と
いつも、写っているからかねェ~v-410
アハッ!レン君だけのお散歩は借りてきたネコのようなのに
太郎君がおると、がぜん強くなるんやもんねー♪
太郎君は最初から飼ってたんやなかったんやね!
それで、宮崎のお寺の~・・・・
これで、意味がわかったよ~♪
最後まで、飼ってあげてね~v-221

2008.04.02 23:37 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

予防注射ですか、もうそんな時期なんですね
去年最後にレオに注射してからもう一年かあ
レンちゃん、もう注射おわったかなあ
1日2日は、お家で安静にしてなさいね
ママにお散歩って言ってもダメだからね、
レン君!

2008.04.03 00:03 URL | reomama #- [ 編集 ]

狂犬病予防の季節ですね。
暖かくなってきて嬉しいなと思うとフィラリア予防もやってきます。
注射にせよ、経口にせよ小さな体に薬を入れるのは
抵抗がありますが、万が一のことを考えると仕方ないですね。

レンくんの様子をみているとまるでケーラのようです。
そして愛想良しでワンコ大好きなタロウちゃんはエマと一緒です。
うちの散歩風景と同じだなぁと微笑みながら読んでいました。
でも、、散歩している本人はあ~吠えないで~って
ドキドキなんですよね。

2008.04.03 05:59 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くんそよかぜさんからママの匂いを感じたんでしょうね。
姪御さんも2人目のお子さんが生まれるとますます忙しくなりそうですね。
太郎くんもこのままレン君と一緒に暮らせるんですね。良かった♪

里親だなんて・・・そよかぜさんはもう太郎くんの本当のママですよ~!!

狂犬病の時期がきましたね。
ワクチンの時のように副作用がでないといいですね。
注射の後は安静にして過ごしてください~。

2008.04.03 08:17 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★ Kiyokoさんへ ★

Kiyokoさん無事狂犬病の注射
済ませてきましたよ・・

ふたりとも元気です・ひとつすんで
ホットしてます・フィラリアのビーフ味
のも もらってきました・・

そんなんで一日で たっぷりお金支払って
きました(@_@。
活動の季節 ワンの私もダイエット必要
ですぅ

 ★ やむやむ さんへ ★

めーぷるちゃんと太郎は一緒の時期に
きたんですね(^^)
めーぷるちゃんには 今が仲間が たくさん
できて 寂しくないでしょう~

太郎が来てから家の中には 誰かいるように
気をつかい 大変ですけど 
もう~いるのが あたり前で 家族の一員
ですよ・・手がかかる 幼稚園児みたい
(^^)

 ★ パピドン さんへ ★

狂犬病行ってきましたよ・・レンは
おとなしくて 先生の 注射もす~と
入って やりやすかったようです

太郎は 腰ひけちゃって ヒンヒンいって
動くので なおさら 注射も痛かったようです(~_~;)
ハル君は かしこい テレビ出演したワン
ちゃんの病院で 注射かな・・


 ★ ひな さんへ ★

ひなさんの実家の マメさんは 弟さんの
ワンちゃんだったんですね・・

私も結婚する時 飼っていたマルチーズの
ワンを 実家に置いてきました(~_~;)
苦い思い出ですが・・・

姪も太郎の事は 安心していると思います




2008.04.03 08:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

↑狂犬病の予防接種、無事に済んだようで良かったです!
体が小さいワンコはただでさえ不安なのに、レン君は
前回のことがあるから、心配でしたよね。
やっぱり8種(9種でしたっけ)が合わなかったのかな。
うちもそろそろ狂犬病のワクチン打たないと~。
その後はフィラリアの血液検査が待ってます。大変だ~(笑)

姪御さん、二人目の御懐妊おめでとうございます♪
ふっふっふ。これで太郎君もこのままですな!(笑)

2008.04.03 10:55 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★ ジュエリーママ さんへ ★

レンは骨格が がっしりとしてきて
抱っこしたら ずしりときます・・
最初1キロから 来た子ですから 今はその
倍ちょとに なりました(^^)

太郎の故郷の宮崎のお寺は 緑青々とした
高台に建って 空気いいですよ
今住んでる所は 空気悪いけれど(~_~;)

 ★ reomama さんへ ★

この季節になると狂犬病接種の時期で                                      れお君の注射しに行ってた頃の 思い出が でてきますね・

太郎もレンも 無事に接種を終え ほっと
してます・・
暴れてはいけないけれどいう事きかず
バタバタ 走りまわってますよ(@_@。

2008.04.03 11:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ ひなコ さんへ ★

ひなコさんの姉妹犬と我が家の兄弟犬は
似たもの同士ですよね・・

せっかく太郎が 友達になりたくって
アピールしてるのに レンが邪魔するんだから(~_~;)・・・
ケーラーたんは ひなコさんが けっこう
ワン交友で ワンちゃん達と会わせたり
してるからきっと ワンワン・ガウガウ卒業
できると思いますよ(^_-)-☆

 ★ leonmamaさんへ ★

れおんママさん 狂犬病の接種 無事終え
て良かった~・・
レンは いつも太郎が ク~ンと泣いたり
してる声聞いたりすると 怒るワンなんですよ・・・何故でしょうかね

待合室で順番を待ってると 太郎ぐらいの大きさのワンちゃんが                         ブルブル震えながら
キユ~ンと泣いていたら ウ~とうなり
始めた時には まいりました(~_~;)

弱虫犬に ご不満のようですね・・

 ★ さえ さんへ  ★

さえさん 前回は 9種うちました・・
いろんな物が 入っているので その中の
何かに反応したものと 思いますね・・

この病院は 散歩とかは注意されます
絶対いけないのは 雨の日の散歩だって・
でも 夕方 太郎は 短めの散歩行きました
うんP 外でないと でませんもんね(~_~;)

しばらくは短めの散歩で こっちは 楽ですけど                                 後で 太郎が 嫌がらせのマーキング
しそうで 怖いなぁ~^_^;
 

2008.04.03 11:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

いつまでも?
いつまでも、そよかぜさんと太郎訓一緒だったらいいなあ。
って勝手に思ってしまいました。


注射無事に終わってよかったですね。

2008.04.03 12:40 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レン君、狂犬病の注射がんばってね!
大は、公民館でやる時間が遭わないから、動物病院で注射します。

太郎君、長く会っていなくても懐かしい匂いは忘れていないのね♪
でも、そよかぜさん・・
太郎君が大好きなのは、いま育てて貰っている飼主だと
分かっていると思いますよ。i-179

2008.04.03 13:58 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

たびたびすみません(^^;

いつも、書き忘れちゃうんですけど、
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか~~~?

2008.04.03 14:02 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

★ とびまま さんへ ★

とびままさん 太郎とレン 注射打ってきましたよ・・                              今年の最初の 太郎とレンの病院
行きでした・・

太郎 前回 抵抗しすぎで口輪ですが 今回
は 頑張りましたよ・・
逆まつげの 時にだけ 口輪でした・・(^^)

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

太郎にとっても 今考えたら 我が家にいた
方が 寂しい思いはしてないと思います

もちろん 私達家族も 暖かい気持ちにさえてもらって                             太郎には感謝の気持ち
でいっぱいです(^_-)-☆


 ★ ルカ さんへ  ★

ルカさ~ん こちら リンク完了しましたよ
こちらこそ これからも 宜しくね(^_-)-☆

2008.04.03 19:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/218-49f047fe