パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日の 福岡地方 雨です 
それでも 朝 しっかり 太郎の散歩行きました

 来月は 狂犬病の注射が待ってますが
太郎 数日は 散歩できないけれど 大丈夫かなぁ~

  ( ̄ii ̄|||) ウーム 心配だな 



昨日の 夜の事です





IMG_2816.jpg





そう~ かあちゃんと 長女 目を真っ赤にして おお泣きです

2夜 連続で 「タイタニック」の 映画が ありました
「タイタニック 」我が家は ビデオ買って もってます

1夜の 前編は 涙のシーンが ないので 安心して みれました
後編は もう~ みないと決た かあちゃんです

 (*σ▽<`*)ェ∧∧♪



好きなし






昨日はよその番組を 見ました・・・
その番組が CMに入り もう終わった頃だろう~と 
「タイタニック」が やってる チャンネルを見ると ラストシーンですよ

(〃'σ`ゴクッッ..




IMG_3412.jpg






老いてしまった ローズが 碧洋のハート(宝石)を海に落とす所でした
そして ローズが ベットで寝ているのでしようか それとも天国に
むかってるのか それは 謎ですが

若い姿にもどって ジャクに 再会するシーン もう~これだけの
シーンなのに 長女と おお泣きいたしました

(lllσ-д-)σ【|||エ~ン|||】


泣くのも 疲れるもんですね・・あの時の ディカプリオ格好いいこと(ぽっ)



明日は 父の 命日になりますが 最近 自分の写真を
撮らないといけないと 思ってますよ





IMG_2905.jpg




父が亡くなって ~葬式の 準備で おおわらわになりました
葬儀屋に 亡骸を 運び それから 実家に帰り 父の遺影の写真を
母と どれにしょうかと 二人して 選びました

もう~看病疲れと 寝てないのと ぼ~とした感じで 選んで
葬儀屋さんに 渡しました





IMG_3915.jpg






大きく引き伸ばして できてきましたが 何と 
おくやみに来られて方々が 父の顔に 似てないねと
おっしゃいます

(; ̄Д ̄)なんじゃと?



IMG_3920.jpg




そうでしょ~ その写真は 60歳前の写真 を飾って いたんですよ

亡くなった年齢が 82歳ですから
母と 私の目は いったい どうしてたんでしょうね

 天国では 父が ありがとう~って言ってるかなって今は思いますけど







IMG_3976.jpg




 
私は 自分の写真を 撮られるのが嫌いです 
でも お気に入りの 写真は 撮っておかないといけませんね

葬儀屋さんは 後から 葬儀の模様の CD-Rを 持ってきました
知らぬ間に 写真を 撮ってたようですね




IMG_4012.jpg





結婚式の写真はいいけれど 葬式の写真は どうかな・・・
その中身を パソコンで 見てみると すご~い 私の顔です

髪 ぼうぼう 生気のない顔 何だこりゃ~と 姉や兄にはみせ~ないと
思いました

葬式の前夜の日は 私と娘達 一晩おきてる 役目をしてまして
一睡もしてないから ひどい状態

やっぱり 人間 睡眠とらないと 顔にうるおいが ないですよ





IMG_3119.jpg






太郎とレンばかりの 写真ばかりでなく とっておきの顔の
写真を 撮ってもらましょう・






←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



タイタニック、最後のシーンはほんと、泣けますね~
最近は映画館で映画を見る事もなくTVで観て気に入ったら
DVDを買うような感じです^^洋画は安いので^^

父の遺影、少々場違いですが結婚式で撮った
お写真にしたようです^^
普段無口な父が唯一にっこり笑ってる写真。
お通夜の夜は兄と父の兄弟で思い出話を語りながら
一夜を過ごしたようです。。

気づいたら私も一人で撮った写真なんて
ここ何年もありませんでした^^;
誰かしらが一緒に写ってて・・・
みなさんに見られる写真、ちゃんとしているの
撮っておかなくっちゃですね☆


2008.03.30 17:36 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

立ち上がって、遠くを見つめてるレンくん!
とっても可愛い いい写真ですね!!
百面相も楽しませていただきました♪

先日、伯母の葬儀があって、家族で
遺影用の写真のことを話しました。
それぞれ自分のお気に入りの写真を決めて
ちゃんと伝えておこうねって。
でも、それっきりになってしまっていますが・・・
私も自分の写真なんてしばらく撮っていないので
自分で気に入れる写真を撮っておきたいです。

「タイタニック」映画館に観にいきました。
いい場面で停電が起こるというハプニングがあって
泣けなかったことを思い出しました(笑)

2008.03.30 18:36 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

タイタニックを映画館でみたときは
良かったのですが、泣かなかったです。
数年後、テレビでみたときには
大泣きしました。何度みてもいいですね。

そうですよね、変な顔の写真などを
使われるのは・・・。自分の気に入った
写真がいいですよね!

2008.03.30 20:24 URL | min #- [ 編集 ]

タロウ君は、雨でもやっぱりお散歩に
行ったのですね~
マロンは、無しです!

タイタニック、映画館に観に行ったし
ビデオも買いましたよぉ~♪
今回のは見ませんでしたけど・・・
何度見ても泣けますね、いい映画です!

写真って、だんだん撮らなくなりますね~
若い時はよく撮ってた気がします。
今は私、そよかぜちゃんと同じく、もっぱら
ワンコばかり撮ってますし・・・(^_^;)

2008.03.30 20:31 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
  ありがとうございます★

ミュー さんへ

この間 姪の結婚式で私も写真 バチバチ
撮られたのですが できてきた写真の
変なこと(@_@。

こんな写真いざという時に 使われたら
たまったもんではありません・・
だからしっかり 自分のお気に入りを
とらないとね・・
ミューさんも ぱしゃっといきましょうV

 やよ さんへ

やよさんは まだ若いから 写真もそれなりによく綺麗に 撮れると思いますよ

私ぐらいになると 斜め角度とか 二重あご
がみえないようにとか 難しくなりますよ
(@_@。

疲れてない時に ばっちり撮ってもらおう~と思います(*^^)v

 min さんへ

タイタニック良かったね・・テレビで 見てると ビデオあるのに                        見なくっていいじゃないと 娘から 言われました(~_~;)

でも 前編それでも 見てしまいました・
後編は これでもか これでもかとハラハラ
ドキドキシーンがあるから 心臓に悪いね

この映画は 最高ですね(*^_^*)
minちゃんは 若いし どんな写真
とっても 素敵に写真とれると思うよ・

うぶうぶ さんへ

福岡は 一日中雨でしたよ・・・
朝は私 夕方は 娘が散歩に太郎連れて
行きました・・

レンみたいに 散歩しなくてもよければ
本当に 楽だなって思いますよ
マロン君も かならずしなくっちゃでは
ないからいいですね(^^)

タイタニック いい映画ですね・・
何度見ても おお泣きなんだから(@_@。

2008.03.30 22:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も経験あります。
父の写真見つからなくて、皆で写っている小さいのを引き延ばすことになったんです。
だから、なんだかぼやけてました。
後で、写真見つかったけどもう遅いです。
何でも準備しておかないとだめですね。
睡眠は大事ですね。
私も最近睡眠が足りていないような気がします。もっと早く寝るようにしなくちゃです。

2008.03.30 23:47 URL | とびママ #- [ 編集 ]

タイタニック、まだ見てないんですよ。
以前見てて、途中で見れなくなったので
今回はじっくり見ようとちゃんと録画
しておきました。

最近、何かにどっぷり集中してはまりたい
気分なので楽しみです。

2008.03.30 23:49 URL | pichen #- [ 編集 ]

タイタニック、私も号泣してしまうので見ませんでした(^_^;
曲聞くだけでも泣けてきちゃいます(>д<)
遺影の写真、私の父の写真は私が成人式の時、
私と父で撮った写真を使いました。一番嬉しそうな顔をしていたので(^▽^)
最近、母が写真をとってといってきます。
れんばかり撮っているので、たまには母の写真も撮ってあげようと思います♪

2008.03.31 00:31 URL | papiko #- [ 編集 ]

雨でもお散歩に行ったんですね~!
エライなぁ!
私は不精しておうちでゴロゴロしてました(゚∀゚;)

うちもおばあちゃんのお葬式のときに、写真の事で大慌てした記憶があります。
ずっと入院してたし、家族で写真を撮ってなかったので、結局15年くらい前の写真を使いました。
みんなから「若いおばあちゃんだったのね」って言われましたよ~!
おばあちゃんは喜んでくれたかもしれませんね(笑)

レンくん、ますますハンサムくんになってきましたねvv
ハンサム兄弟で羨ましいな~♪
でも、レンくんの変顔がひそかに好みなの~(笑)

2008.03.31 01:02 URL | momo #- [ 編集 ]

アーハッハ、そよかぜさん写真撮るには
まだ、早すぎじゃござんせんかv-219
それとも、若い頃の写真(お父さんみたいに)にする?
そういえば、犬のばかりで人間の写真て
本当、撮らんよォー!
撮っとくべきかねェ~?やっぱり・・・・・
タイタニックは、2日間見たよ~ん!
あの、レオさまはカッコ良すぎやね~♪
何回みても良いね~!そして歌も良い~♪

2008.03.31 01:53 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

そうですね~。
私も自分の写真嫌いです。
今でも写らないように写らないようにしてますから・・
そうそう断ってばかりじゃダメなんだなと思いました。

レンくん、毛が伸びてきましたねー。
確かにおじいさんのようだけど、愛嬌があってとっても
可愛いです。 ( ´∇` )

2008.03.31 06:04 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

絶対の号泣しちゃうのでタイタニックは敢えて見ませんでした~。
ストーリー分かってても見ると泣いちゃうのよね。

我が家でもpapaとたまには写真とっておかないといかんねと話してます。
でも写真にとられるのが嫌いな夫婦ですからなかなか撮れないでいます(汗)
papaなんてイチデジはレオン撮るために買ったんだからなんて言ってますからね(汗)

とっておきの写真…私も撮ってもらうことにしましょう。

2008.03.31 08:50 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさん泣きましたかー(^。^)
私、今回はオールスター感謝祭観ちゃいました。
うちもビデオがあるので今回はもういいかななんて^_^;
やっぱり感動しちゃいますよね(^・^)

私も自分の写真全く撮ってないですよー
自分の写真撮られるの本当に嫌いです。
そうとばかりは言ってられないですね。

レン君はピンクのお洋服よく似合いますね。
春らしくて可愛いですよ(^。^)

2008.03.31 08:50 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

タイタニックやってましたね!
私は見てませんが・・・久しぶりに見ればよかったかな~!

お葬式の模様のCD-Rなんてあるんですね。
はじめて聞きました。
お父さんは若い写真を使ってくれて嬉しかったでしょうね。
そういえば、自分の写真って撮ってないなー。
やっぱり年に一度は撮っておこうかな(笑)

2008.03.31 10:40 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

雨の日もお散歩されるんですねーーー。
すごいです(^^)

タイタニックは映画見る前に、テレビで特番やってて、ラストを知っちゃったので、
一気に見る気をなくしちゃいました(泣)なので、まだ見てないです。
主人公が死んじゃう映画苦手なんです(^^;

遺影は最近、うちの父が言い始めました。毎年、撮っていく、と。
父だけじゃなくて、自分達のも用意だけはしとかないと、いけませんねーーー。
いつ、何時何があるか、わかりませんものね(^^;

↓父と桜の思い出。。。私の父もあまり先が長くない病気を患ってるので
(といいつつ、もう何年も入退院を繰り返しながら生きてますけど(笑))、
数年前にいよいよ危ないと思って、「今年は一緒にお花見に行こうか」と、
誘いましたら「行かない。お前達だけで行ってこい」と
即答され、大変悲しい思いをしたことを、毎年思い出します(^^;

2008.03.31 12:35 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

タイタニック。
ほんとにそんな劇的な恋をする人たちがいるんですね~v-344
そよかぜさんもそんな恋がしてみたかった?
辛すぎますよね~
でも、ちょっとだけ憧れますね^^

うちの父は毎年遺影になるような写真を撮っていました。
なので病気が悪くなる前の父そのものでした。
仏壇にはそんな写真を3つ立ててます。
お客様がみえるときは大急ぎで片付けないといけないんですけどね^^;

2008.03.31 16:56 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そういえば私も自分の写真って最近はほとんど
ないかもしれません(汗)あるのは飲んでいる時の写真くらい。
割りバシを鼻に挿したのとかは、やっぱりマズイですよね?

そよかぜさんのところの獣医さんは、予防接種の後
数日間お散歩禁止ですか? うちは2ヶ所の獣医さんで
ワクチンを打ったことがあるんですが、どちらも
帰りも歩いてOK、次の日からお散歩OKですよん。

2008.03.31 17:36 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

確かに・・・・最近はワンコの写真ばかりv-356
撮る役ばかりで撮られる事は少ないですよね~^^;
私も自分のお葬式には30代の写真を使って欲しい~!!ずうずうしいお願いです(汗)
天国のお父様は絶対喜んでますよね。。。

タイタニックのビデオ私も持ってます♪
泣き所はそよかぜさんと同じ所と、
船の上で演奏していた男性達が死を覚悟して
そのまま演奏を続けていた時。。。。
涙なしには見られませんでいた(><)

2008.03.31 18:02 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

写真を撮ろうって・・ナニの写真かと思ったら・・
って、かくいうわたくしも・・写真はナイッ!ここ8年は・・ナイッ!仕事してるときは、それなりに写ってるのが・・あったような・・最近は恐ろしくって誰も撮らない、撮ってくれない(泣)今は、写真といえば・・ハルですから・・そよかぜちゃんもそうでしょ!太郎クン&レン君がメインでしょ!

さてさて、「さんぽの時間」が本日で終わりました。いつもいつも、訪問していただきまして、ありがとうございます。
オリジナルブログを初めてからは両方にコメントくださって、ホントウに感謝しております。改めまして、これからもよろしくお願いします。

2008.03.31 18:07 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさんもイエス様を信じてはるとは!ご縁ですね~~♪
私は家族の中で私以外は特に信心しているわけではないですけど、やはり仏教になってしまいます。でも、私は布教活動はあまり得意ではなくて、お坊さんが来られてもな~~と憂鬱になるだけです。でも、きっとイエス様が何とかしてくださるだろうと、のんびりすることにしてます(汗
確かに写真要りますね~~
でも、そういう後ろ向きなことは考えないことですよ~~~♪

2008.03.31 21:20 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

私もタイタニックを見て、号泣しましたよ。
何回見ても泣けますよねぇ。 好きな映画の一つです。

そうなんですよね。 うちも祖父が亡くなった時は、
ちょうどいい写真がなかなか見つからなかったので、
祖母は、常に、写真写りの良い自分の写真を戸棚に入れ、
私の葬式の時にはこれを使ってねというメモもつけて
ました。 そんな祖母も去年亡くなり、先日、無事
一周忌も終わりました。 早いですねぇ。

うちの父は、写真嫌いなんですが、今年1月末に
還暦を迎えた際、めずらしく花束を持って写真を
撮ることを了承。 父も、そよかぜさんと同じような
気持で写真を撮ったのかなぁと思いました。

2008.03.31 21:47 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.31 21:47  | # [ 編集 ]

タイタニック前編だけ ちょっとだけ見てたんですが
途中色々してて気が付いたら終わってましたxx
ホントは久しぶりにゆっくり見たかったんですが・・
これは後編がやばいんですよね☆ 見たら私も号泣してます( *´艸`)
写真って何の写真かと思ったら!!
まだまだ大丈夫ですよ☆嫌だなぁ~!!
でも記念写真はたくさんあった方が 後で思い出せていいですね(^_-)-☆
私も最近自分の写真なんて撮ってないですよ~xx かわいい子が目の前にいるとなかなか自分を撮ろうと思えないですもんね☆
私もたまには自分も写してみようかな( *´艸`)
レンくん百面相v-343むっちゃかわいいv-352癒されます(〃▽〃)♪

2008.03.31 22:40 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  とびまま さんへ


自分ひとりの写真が ひとつもないのは
ね・・・少しは 撮っておかないと・
若い頃から あまり写真好きではないんですよ・・
しっかり これから 撮っておこう~
とびままさんも パパさんに 撮ってもらって 下さいね(^^)


 pichen さんへ

pichenさん 「タイタニック」長い
けれど ひとりゆっくりとした時に 見入って下さい・・
特に後半は これでもか これでもか ハラハラ ドキドキ                            涙用の タオル お忘れ
なくね (^_-)-☆

最近 映画見てないので 私も感動する
映画が 見たいなぁ~

Papiko さんへ

お父様 娘さんの成人式の時の写真ですか
それは ニッコリですね・・

私も今は 太郎とレン中心で 娘が横で
写っていたら 娘の部分をカットしたりしてます(~_~;)
いけない母ですね・・

momo さんへ

父親は 年取ってから 自分の写真を 自分
の部屋に持っていて管理 していたみたいです・・
葬儀が終わって 父の部屋から 写真が
出てきましたよ~

写真もちゃんと わかる場所に置いとかないとね・                               ・momoさんも アンズ・カリン
ちゃんの写真ばかり かな?

2008.04.01 08:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ジュエリーママ さんへ

ママさん 写真撮っておかないと いざと
いう時に変な写真 使われそうですよ(~_~;)

「タイタニック」見たんだぁ~ね・・ほんと
泣けるよね・・
家のビデオ見ればいいものの・・

今度じっくりまた 見てみたいです
早々 フーテンの寅さんのビデオも 見なきゃならん ・・忙しいぞ~(*^^)v

 ひなコ さんへ

ひなコ さんも写真撮られるの嫌いですか
私も若い頃から 写真嫌いなんですよ
でも今おもえば 若い時は 肌がぴ~と
はってて 今より見栄えが よかったと
思いますよ・・

今はもう~シワが 隠せません・・
ひなコさんも今の 若いうちに 撮っておきましょうね(^_-)-☆

leonmama さんへ

れおんママさん ご夫婦 写真ばっちり
撮るの上手ですから 二人して撮りあった
ら 素敵な写真とれますね・・

テンプレートの れおんママさんが
後ろ姿で 座ってる写真物凄く いいですよね・・好きな写真ですよ(^u^)

Kiyoko さんへ

Kiyokoさん 私もオール感謝際見ましたよ・・・
その最中の CMの間に「タイタニック」の
最後のシーンみたんですよ・・

家のビデオあるけれど また胸がさけそうで
見られませんよ~(@_@。

写真 撮ってもらってもらいましょうね

ayu*ayu さんへ

ayu*ayu さんとこも チェルピノ
ちゃん達ばかりの写真撮りの日々では
ないですか・・

まだまだお若い ご夫婦 どんどん写真
撮りあいましょうよ・・
年とるの 早いですよ・・
目の前の主人の顔を見て いつの間に
こんなに 老けたんだよ~って思う私
です(@_@。

 ルカ さんへ

ルカさん 「タイタニック」これは長い
映画ですが 腰添えてゆっくり見たら
いいですよ・・今まで見た映画の中で数本の指に入る映画でした(^u^)

ルカさんのお父様が 闘病生活されてるんですか・・
ご家族心配ですよね・・
明るい ルカさんの励ましで お父様も
救われてることでしようね・・

2008.04.01 09:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

デンドン さんへ

「タイタニック」良かったですねぇ~(涙)
大作ですよね・・・
大作といえば「風と共に去りぬ」・・
デンドンさんには古すぎて わからないかな・
映画も心に残るものありますよねぇ・


デンドンさんのお父さん 生前写真 撮られてあったんですね・・
私も 写真撮っておこう~と(*^^)v

さえ さんへ

さえ さ~ん 本当に割り箸を鼻にさす人
なんですか(爆)
さえさんのイメージはね知的なイメージ
が強いのよ・・・

録画の声だって やさしそうだし品がある
しね・・
どんどんイメージから遠ざかるたびに 
おもしろい・・( ..)φメモメモ
さえさんも 若い時の写真どんどん 撮っていきましょうね(^_-)-☆

カンナ 号さんへ

デジカメで写真撮るのは 太郎とレンばかり
ですごい枚数です・・
子供が小さい時は 子供達の写真ばかりで
自分の写真ないし(~_~;)

今じゃね 太郎とレンの写真に娘達が写ってたら 娘達の部分カットしてます・・
娘も写真嫌いで ・・・
若いうちは たくさん撮ってたらいいのにね

これから撮ってもらいますよ~(^_-)-☆
カンナさんも今は 熟女に入った 所
まだまだ大丈夫 ポーズつけて パシャっと
いきましょう~

パピドン さんへ

パピドンさん 散歩の道終わったね・・
寂しくないですか・・

写真 撮ってた方がいいですよ
せっかくパパさんから カメラ買って
もらったのだから これからはパパさんや
パピドンさんもお互いに写真 撮り合った
らいいと思いますよ・・

写真撮ってもらっても 何この 顔?って
気にくわないものが 多い私・・
これが 実物とは 思いたくな~いなぁ~(@_@。

ウルトラパピのママ さんへ

もう~ほとんど教会に 行かないので
母が嘆いています
今は 無宗教の 状態です(~_~;)


 ひな さんへ

「タイタニック」に良かったですねぇ~
もう 涙・涙 で 真っ赤な鼻に なって
しまう映画ですよね・・・

お婆ちゃんは写真 ちゃんと撮っていたん
ですね・・お婆ちゃんも家族も 良かった
でしょう~

私も 今から お気に入りの写真
撮っておこうと思います・・
お父さんまだ 還暦ですか・まだまだ若い
ですね(^^)

reno ママ さんへ

renoママさん自分の写真を撮るのって
年々 減ってしまった私です・・
もう少し若い頃も たくさん写真撮って
いれば 良かったなぁ~なんて思います・

体のスタイルがくずれない今に ドンドン
写真を撮っておいて下さいね・
私は 元気なうちに たくさん撮っておきますよ(^_-)-☆

2008.04.01 10:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/217-2cee0627