パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

2日前の朝の散歩は 公園に行きました
桜の花の開花は まだ 少なめ


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_3788.jpg






朝 7時頃は 公園は人が あまりいませんでした
広い運動場に 太郎を 連れて行き リードの手を 放し
待てを させ 私だけ 移動 です(周りには 人もワンの姿も
なかったので 放してみました)


遠くから 「おいで」と 呼ぶと 太郎は 座ってる場所から
駆け足で こちらに向かってきました






STA_3863.jpg







駆け寄ったら 横につけ 座らせて また 同じように
待てと おいで で何回も繰り返して やってみました

そうだ~この貴重な シ~ンを 写真におさめなければと思い
カメラを  かまえで「 おいで~」・・・・・


  (/[○]^)゙☆  

???? どう~したのでしよう~ 
太郎動きません むしろ 知らんふりして 横むいたりしてます






が~ん カメラが よっぽど 気にくわないのか

太郎は レンと一緒で 頑固な性格のようです
かあちゃんが 写真撮影 あきらめることにしました





今日の 夕方の 散歩は 次女が 担当の日です
せっかく いい日だから 私も レンを連れて 公園へ行くよと言うと
次女が 公園は 人が多いから 行きたくないといいます


  (; ̄Д ̄)なんじゃと?




IMG_3924.jpg
今日 公園での 撮影



仕方ないなぁ~と 次女と別行動を とる事に
前々から レンだけの 散歩もしてみたかったので レンを連れて
公園まで 散歩に行きました


2日前より 桜の花の数が 増えていました




IMG_3932.jpg





不思議に公園には 人が 数人 歩いているぐらいです

 ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!





IMG_3929.jpg





広い運動場を レンと 独占です
今日も 歩かないレン・・

そんなら 思い切り走らせよ~と思いまして
レンのリードを 手から 放し かあちゃん ダッシュ~

走ると レンは 追っかけてきます・・・
年も考えず 走りまくりました

走っていると 自分がまだ 20代の気持ちになるのは
何故でしょうかね
多分 走ってる姿は 足ヨタヨタ かもね

 (`д゚;A)ス、スルドイ...


そういえば レン 通りがかりのワンを 見ても 知らん顔でした
走った後も 他のワンちゃん達が 通っても静かです

レンだけの公園の散歩は 初めてです

太郎が いつも一緒だったから 吠えていたんではないかと
思いました



 
IMG_3931.jpg






しばらくすると 次女が 太郎を連れて 公園へ やってきました
結局 よそを歩いて 公園に来たようです

「太郎」と大きな声で 呼んでも 知らん顔してます


  (;;д;)そんなぁ… どうしたん

わざと かあちゃんを 見ないようにしてる太郎です







IMG_3437.jpg






レンと先に 公園にいた事が 気にくわなかったんでしょうかね
スネ坊 太郎となってしまいました


太郎は 人間の心を もってるんではないかと思うことがありますね


途中で 太郎と再会した レンは 兄貴(太郎)の存在の
大きさに 気づいたんではないかと思います


 (*σ▽<`*)ェ∧∧♪





IMG_3828.jpg







もう何ヶ月ぶりに 散歩中に レンのワンワンと ウ~をきかずの 散歩ができました

これからは レンだけの 散歩もいいかも しれませんね

   




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


さっきまで走ってきた太郎くんが拒否するとは…本当にカメラが嫌いなんだねぇ。
でも自分に向って走ってくる写真って撮りたいですよね。
今度はカメラ後ろ手に隠しておいて走り始めたらいきなり撮るっていうのはどうですか~?

そよかぜさんとレンくん、二人で散歩に行ったので太郎くん拗ねちゃったんですね(笑)
やっぱりみんな一緒の散歩が楽しいんですね。

2008.03.26 23:06 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎くんはカメラが嫌いなようですね(笑)
ノーリードでも逃げないなんておりこうさん
です!!!
レン君、モモと同じですね。モモも
ピコちゃんが一緒の散歩のときはワンワン
吠えまくりですが モモだけのときは
全く吠えません。どうしてでしょう・・。

ププ・・・太郎くん、おいてかれたと
思ってすねていたんでしょうね。可愛い!

2008.03.26 23:33 URL | min #- [ 編集 ]

分かりますっ!
カメラを構えたら走ってきてくれない太郎くんの状態!!
ハニーも、それまでいい表情していても、
カメラを向けたら無表情にってことが多いです(汗)
子犬の頃はカメラ目線で笑ってたんですけどね・・・

レンくんと先に公園へ行ってしまったそよかぜちゃんさんに
拗ねちゃってる太郎くん、可愛いですよね♪

そして、レンくんと公園ダッシュしたそよかぜちゃんさん!
お疲れ様でした!!

2008.03.26 23:35 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

あら・・・ 太郎くん、拗ねてしまいましたかぁ。
別々のお散歩で、レンくんの新たな一面が見れたよう
ですね。 でも、太郎くんは、ご機嫌ななめですねぇ。

SORAは、まだ小さいので、拗ねたことはありませんが、
うちの実家のパピオン(マメ♀8歳)も、よく拗ねますよ。

甥&姪が遊びにきて、構ってもらえないと拗ねるし、
父に厳しく叱られた時もへそを曲げて拗ねました。

そして仕返ししたり、数日引きずったりするんです。
わざと、う〇ちをこぼしてみたり、父のワイシャツの
ボタンを全部噛み切ってみたり・・・(苦笑)。

パピオンは、人間のように繊細なんでしょうか?

2008.03.26 23:39 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

そうなんですよね~
カメラなしでかわゆいからと思って
次にカメラを構えてしまうともう期待を裏切るんですよね^^

レンくん相手に走られたんですか^^
お疲れ様です^0^
レンくんは強いお兄ちゃんが後ろにいない大人しいのですね^^
太郎君は太郎君で一緒にお散歩したかったんですね^^
かわゆいわぁ(*^^*)

2008.03.26 23:40 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎ちゃん、カメラがなければ呼び戻しができるんですね^^
我が家ではスパイクだけしかできないんですよ(汗
我が家のパピズはマイペースです^^;
太郎ちゃんもかあちゃんと散歩したかったのね~
分かる分かる^^

私もスパイクと走ります。
若い頃は早かったのに、今はヨロヨロなんでしょうね(涙き
気持ちは20代。気持ちだけでも若返れればお得ですよね(笑

2008.03.27 00:05 URL | デンドン #- [ 編集 ]

太郎くんカメラ構えても無視する姿、とってもおもしろいですね(笑)
うちもたまにカメラむけて写真パシャパシャ撮ってたら
背中向けられることありますから^^
そして太郎くんすねちゃったんですね。
すねてる太郎くんもまたかわいいです。
うちはすねるというよりは、よくため息つかれますよ♪

2008.03.27 00:16 URL | kenken #- [ 編集 ]

レンくん、こうして大人になっていくのねーi-189
やっぱりお兄ちゃんがいるのといないのとでは態度も変わりますよーi-278
うちもそうですもんi-234
それにしても太郎くんは本当にかわいいですねーi-184
すねちゃうなんて・・・
そんな太郎君も好きよーi-233

2008.03.27 00:43 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

凛もカメラが嫌いです。
可愛いことしてても、カメラを向けるとフイと知らん顔です・・・
レンちゃん、太郎ちゃんがいると強気になるのか、それとも守ってやる精神が強いのか??いつもとはちょっと違うお散歩でレンちゃんには刺激になって、吼えないってことに目覚めたのかも!!
うちは旅行というと、どうしても家族全員になっちゃうんですよね。皆で楽しまないと楽しくないって空気で。。今は凛も入れて、五人ですね^^不器用な凛ちゃんファミリーです。

2008.03.27 01:07 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

あぁっ!それってうちも同じかも!
一度だけ、カリン一人をお散歩に連れて行ったのですが、そのときは他のワンコをみても全く吠えませんでした。
一人だと心細いんでしょうね。

太郎くんは写真嫌い?
いつもいつもカッコよく撮ってもらってるのにね(笑)
でもカリンも同じかも!
カメラを向けると途端にそっぽをむくのですよ…(;-_-) =3 フゥ

2008.03.27 01:44 URL | momo #- [ 編集 ]

うちもカメラは嫌いなようで カメラ向けると後ろ向きます( *´艸`)
だけど太郎兄貴かわいい~!!
ここん所うちに妹が来て兄貴の思い感じるようになりました☆
太郎兄貴、嫉妬しちゃってるのかな(*^m^*)(笑)
太郎くんもやさしいからレンくんにもやさしいけど、ママ取られるのは嫌なのかな( *´艸`)
実際、2ワンになって初めて、他頭飼いの難しさ感じますよ☆
初めは只、renoの遊び相手くらいにしか思ってなかったんですが☆
ワンには絶対、人間みたいな感情備わってますよね(^_-)-☆

2008.03.27 02:49 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎君、そよかぜさんとレン君に焼きもちですね(笑)
先住犬の太郎君には譲れないこだわりがあるのかな?

レン君(笑)
一人だと少し気弱になって吠えないのかな?
いつもは兄貴の太郎君がいるから
ワンワン言っても守ってくれる~と
安心してるんでしょうね(^^

滅多に走らなくなったこの年で、私も毎日
ドタバタやってます~(汗)
鍛えないとそのうちワンコについていけなくなりそうです(泣)

2008.03.27 03:04 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

タロウちゃんは優秀犬ですね。
ダッシュする姿を見てみたかったけど、そんなに
カメラが嫌いじゃ仕方がないですね。(笑)
レンくんの吠え吠えは、ビビリでもない風でしたが?
どうしたことかしら?
うちはお姉ちゃんと一緒でも吠え吠えしています。(涙)
そしてお姉ちゃんがご挨拶しているスキを狙って
お尻を嗅ぎ逃げするんですよ。 (o´艸`)

2008.03.27 06:40 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎クンも一緒やわ~ハルもカメラ向けると・・♪しらけ鳥~とんでゆく~なんて感じです。レンズ通して覗かれるのイヤなのかも・・
レン君も太郎クンがいないと、強気が出ないんや~このぉ~内弁慶!(爆)
太郎クン・・すねちゃった?!
みんな、そよかぜちゃん独占したいやわ~モテモテ!!

2008.03.27 08:21 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンくんと走り回る、アハハハ、ウフフフってそよかぜさんの20歳のような笑い声が聞こえてきそうです。
レンくんにはとってもいいお散歩だったみたいですね♪
でも、太郎君はそよかぜさんを取られちゃったと思ったのかな。
わんて、結構すねるんですよね(笑
とびは、よくすねますよ。
ホップはすねずに吠えて抗議します・・・
どちらも困ってしまいますね(笑
レンくんの黄色いお洋服、もしかしたらホップとおそろいかもしれません^^

キーホルダー一所懸命に買ったのに・・・
ごめんね~そよかぜさん。
おそろいだと思って納得してね(笑

2008.03.27 09:02 URL | とびママ #- [ 編集 ]

うちのチェルシーも太郎くんと同じ!!
久しぶりにノリノリでおもちゃで遊んでたから写真撮ろうと思ってカメラ向けたら、瞬間に止めるんです・・・。
それにうちも2ワン揃うとワンワン威勢よく吠えるのに、単体じゃ別犬になりますよ(笑)
でも、もう吠え癖がついてしまったようで、ワンちゃんに出会ったら挨拶はワンワン!!!!ですが・・・。
ひとりの方が勢いが違うし、納まるのも早いです!
レンくんは全く吠えなかったんですねー!!

2008.03.27 09:17 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

早朝の散歩、とっても気持ちいいですよね。
太郎君ものびのびかけっこ、走る姿が
素敵ですよ。

うちもカメラ向けると、ぷいっとそっぽ向いたり、クンクンカメラ匂ったりとなかなか
写真撮らせてくれません。
いいショット収めるの、難しいですね。

2008.03.27 10:58 URL | pichen #- [ 編集 ]

会社からこっそりです(^^;)
レン君、タロウ君と一緒じゃない時は、お散歩中静かだったんですか~
タロウ君の公園での素振り・・・可愛いですね♪
レン君と行っちゃったからスネちゃうなんて・・・
そよかぜちゃんと一緒にダッシュしたかったんですよ~!!

2008.03.27 12:33 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 ★コメントの返事です
   いつも励みになってます
    皆さんありがとう★


leonmamさんへ

れおんママさんのいうように 今度は
後ろにカメラ隠して「おいで」をいって
みますよ・・

さて 太郎は 撮らせてくれるかな?

 min さんへ

minちゃん レンは太郎がいないと
ショボクレ レンになっちやうようですよ
私より 太郎の存在の方が大きいんだって
ことよ~く わかった飼い主です(^ム^)

 やよ さんへ

太郎は カメラ向けると 横向いて
カメラ拒否だし レンもカメラ向けると
顔そむけるようになりました(~_~;)

私だけが カメラ大好き人間で ふたりから
したら 馬鹿じゃないって思われてる
状態です(@_@。

 ひな さんへ

ひなさんの実家の ワンちゃんは すっかり
人間様になってますね・・
もう~怒ったぞぉ~とする態度 小さな
子供と一緒です・・
こんなことされると ますます人間は 
ワンのお世話に 励まなければいけないと
思います(^ム^)

 ミユー さんへ

ワンが家に来る前までは 散歩や走ったり
する事なかったのにね・・

いつもリードで散歩ですからね・・
人がいないと 思わず一緒に 走ろうかって
なります・・
ワンもダッシュして 気持ちよさそうです
(*^^)v

デンドン さんへ

デンドンさんも走るんですねぇ~
それも スパイクちゃんと・・スパイクちゃの華麗な走りを想像できますよ・・

デンドンさんも 見劣りしによう~走らないといけませんね(爆)
この年齢気をつけないと アキレスきれたり
するかも(~_~;)

2008.03.27 15:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

kenkenさんへ

毎日の散歩 太郎の匂いかき専門散歩
だけじゃ楽しくない私ですよ
そっちがそうなら こっちも楽しく散歩
しなきゃね・・
楽しい散歩 そう~カメラで写真ですよ(^^)
あずちゃんも嫌いなよぷですね・・

 チョモ さんへ

ワンちゃんも 人間の子供のように
すねるんですからね・・
そんな心をもったワンちゃんです

皆 ワンちゃん達大事にして欲しくないですか・・                                可哀想なワンちゃんが少しでも
いなくなることを願います・
チョモさんもそう思うよね(^u^)

 ウルトラパピのママさんへ

愛犬家にとっては 我が犬ちゃん達は
可愛いい写真 たくさん撮りたい心理が
働きますよね・・
やっぱり ワンにとっては迷惑かもしれませんが 撮りたいです・・
ママさんも 撮りたいよね(^u^)

momo さんへ

カリンちゃん ひとり散歩の時は
おとなしかったのね・・
やっぱり相棒がいるのと いないのでは
違うんですね・
レンは借りた猫状態だったんですよ(~_~;)



 reno ママさんへ

夜中は renoママさんの新入りさん
を見て びっくり仰天しましが(@_@。

私も太郎が寂しいだろう~って思い
レンを迎えましたよ・・
でも最初の頃は 太郎の心理状態は
何だこれ~ 怖い 生き物みたいでした(~_~;)

今ではふたりして遊ぶ時は遊び 寝たいとき
は 別々の部屋に行って寝てます
いい感じです(*^^)v

2008.03.27 15:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

岡山も、桜が咲き始めましたよ・・
公園の片隅に咲いているすみれとレン君の
写真が春を感じさせていますね♪

レン君は、ひとりのお散歩では吠えなくてよかったですね・・
うちのカシスもシフォンと一緒でない時は
とってもお利口さんです。
シフォンと一緒だとまねっ子して、うるさいくらい吠えまくりです(怒)
たまには、別々のお散歩もいいもんでしょ~

太郎君、ちょっと拗ねちゃったみたいですね!
ワンコも人間の子供と一緒ですね。

2008.03.27 16:12 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

カンナ号 さんへ

カンナさんは まだ私よりずいぶん若い
から 走れるって・・
ルーク君レイアちゃんと 一緒に走って
ダイエットして下さいませよ・・
私はそのうち 救急車で運ばれないよう~
無理せず 走りますよ(~_~;)


ひな コさんへ

ひなコさん 私もレンはものすごく
気性の激しい子かと思ってました
すごい顔して 吠えるし(~_~;)

しかし ひとり連れていったら何と
シュ~ンとしてるんです・・
太郎兄貴が たてだったんですね(^^)

パピドン さんへ

うちの太郎兄貴はですね・・私には
意志表示はっきり できる子ですよ

私には わがままが言えるのもあるけれど
レンも これからは 散歩 しおらしく
なるでしょうかね(^u^)

 とびママ さんへ

とびままさ~んキーフオルダー 何処でも
あるようですね・・
娘がまたまた どこどこに この間のキー
ファルダー見たよ~って ニタニタして
昨日言ってました

その子はハウステンボス行ってない方ですから・・                                おもしろがっておりますよ(トホホ)

ayu*ayuさんへ

もう~レンが散歩中に 吠えなくって
嬉しかったこと(^u^)
ワンワン吠えられると気をつかいますよね

散歩中 吠える相手方にすいません                                       言い続けなければ いけないもの・・
吠えないよう~がんばろう~ね(*^^)v

2008.03.27 16:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

pichen さんへ

ワンの写真 撮るの難しいですよね
花が動かないから 撮りやすいのに
ワンときたら すぐ動くし・・

いつもブレブレ写真 ばかりですよ(~_~;)
pichenさん お互い写真 頑張りましょう~V

 うぶうぶ さんへ

会社から こっそりコメありがとう~ございます ドキドキですね・・

レン結局 内弁慶ってことでしようね
公園では いきがってレンですが昨日の
レンは心細そうな 感じでした(^u^)

うさみみ さんへ

うさみみさ~ん 本当にひとりづつの
散歩いいものですね・・時間があれば
連れていきたいです(^^)

それにレンの方が 体小さいし 楽だし・
太郎は 動きが激しいから
娘も 太郎重いから 抱っこすると
腕が痛いと嘆いています(^^)

2008.03.27 16:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

単独行動のレン君と太郎君、いつもと違った味が出てますね。おもしろ~い!!
レン君はひとりになると吠えず、心細くなるんだあ・・・。太郎君もそよかぜちゃんを取られたらすねちゃうのね。かわいいv-237
それにしても、カメラを向けたら本領発揮してくれず、がっかりでしたね(笑)でもちゃんと伝わりましたよ~走り寄る太郎君のけな気な姿☆

2008.03.27 17:37 URL | ほとり #- [ 編集 ]

ホントはねぇ~~別々のお散歩がいいと聞いてますが・・・
面倒で実現してません^_^;
時々娘さん貸して頂けませんか(笑
あっ!そよかぜちゃんでもいいのですがぁ~~

うちはつばさだけお散歩に連れて行こうとすると・・・
レオがいないことに気付くと動こうとしません(ーー;)
レンくんの方がお利口さんですねっ!!

2008.03.27 22:16 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レン君ひとりだと吠えないんですね~。
テトもそうなのかしら?
一度ひとりだけでお散歩させた時は、吠えるどころか、50mくらい歩いただけで、「帰る!!」でしたけど・・・(T_T)
お兄ちゃんという、後ろ盾がないとやっぱり弱いのかしらね(^_^;)
またテトもひとり散歩に挑戦してみようかな?

2008.03.27 22:43 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

ほとり さんへ

チャイちゃんはまだ カメラ向けたら
そっぽむかないのかな?
もう~レンでも ダメですよ・・

皆さん 写真撮影苦労してますね
モデルでない限り 写真は嫌いなのね
私もそういえば 写真嫌いで 自分の写真
若い頃しかないです(~_~;)

レオママ さんへ

そうだよね・・本当は ひとりづつの
散歩がいいんだよね
我が家は 毎日行く太郎に比べ 行かない
日もあるレンです・

だから レンだけでも 散歩させたいのだけれどね・・
これから先 ワンの散歩のアルバイトが
でてくるかも知れませんね(^u^)

まめ’ さんへ

まめちゃん お兄ちゃんの存在ってワンにも
通じるようですね・・
やんちゃな 弟も兄貴がいないと 小さくなっているレンでしたよ(~_~;)

テト君は動かなくなるなんて ポチ君がいないと散歩いきたくないんだ・・
ワンの兄弟愛 すばらしいなぁ§^。^§

2008.03.27 23:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.27 23:19  | # [ 編集 ]

ふぅ~何か忙しすぎて来るのが遅くなってなんか、くやしい~v-411
置いてきぼりの太郎君、そりゃ~スネるよなァ~v-409
パピヨンはほんと、頭が良いからなァ~♪
でも、レン君はおにいちゃん的存在の太郎君がいるから
散歩の時は、いきがっていたんやろうね~!
強気でいられたんよね!
しっかし、そよかぜさんがダッシュしてるカッコ
想像して、またまた大笑いしてしまったv-411
20代の気分になれただけでも良い事よね~♪
まだ、お散歩に行って走れるかぎり
若いって事でーす♪
太郎君の最初の写真の走りっぷりがそうとう、好き~♪
めちゃくちゃ、可愛い~絶対可愛い~v-345

2008.03.27 23:30 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

最初の呼び戻しの時にカメラを構えた途端に
視線をそらした太郎君は
ひょっとしてカメラのレンズが苦手だったのではないでしょうか(~o~)
チビティも視線をよくそらすので同じかなあと
思ったんですよね~(^。^)
そうですか、ふたり別行動にしてレン君は吠えなかったんですね。
私もまた時間のある時にトライしてみようと思います(^^♪

2008.03.28 08:54 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ジュエリーママさんへ

ママさ~ん ワンちゃんの出産とかあって
不規則になってませんか?
ちゃんと睡眠とってますか?

けっこうコメントとか遅い時間帯の時
があるから 睡眠不足の時があるんでは
ないかと 思ってますよ・・

私は最近 体の動きが鈍くって・・
年齢を感じますよ・・急に走って 足
がもつれないよう気をつけないとね(~_~;)


 Kiyoko さんへ

毎日 カメラで パチパチ撮影されたら
うんざりなんでしょうね・・
わかっちぁいるけど やめられないんだわ

レンひとりの散歩となると 歩かない
から ず~と抱っこになっちゃいます・

太郎に比べ 非常に楽な散歩になりますね
今日は太郎とレン 一緒に連れていく
つもりですが レンまた 吠えるのか???
ちょいと 心配だな(~_~;)


2008.03.28 09:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/215-7a8cda10