パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日は一日中 体がだるくって 動く 気力はなかったけれど
朝と夕方の散歩だけは 行きました

 ┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…



昨日は 20数年ぶりに 散歩の途中に再会した 会社勤めの頃の方
と 待ち合わせ・・



ランチ





喫茶で ランチを 食べ 昔を懐かしみました・・・話しが はずみ 話がとぎれることが
なかったです・・

私より 20歳ぐらい上なのに 綺麗だし 元気あるし やる気満々な 女性です
自分自身が なさけなくなりましたね



さて ハウステンボスの 続きを 書かないといけません
ぼ~としてるので また 最後まで 終わらないかも・・

   (〃'σ`ゴクッッ..



IMG_3744.jpg




上の写真は ハウステンボスからの 帰りのバスの中から 撮りました
バタバタで ひとつ ひつと ゆっくり見る事ができず ガックリでした


    (;;д;)そんなぁ…




IMG_3675.jpg





食事や レザートも 楽しみにしていましたが 食べる時間が ありません

 く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


佐世保バーガーが 食べたくって 店を捜しまくり
やっと 探して 食べる事に 何と 時間が もう午後2時過ぎ でした





IMG_3688.jpg





  ((美^〜^味))モグモグ♪

佐世保バーバーは 1個が 大きくって ボリューム マンテン
写真では 大きく 見えませんが 実際は BIG ですよ

いつもなら ビール 飲むけれど ここで 飲む時間も もったいないし
トイレも 近くなるので 断念


 (。>_<。) えーん




IMG_3649.jpg




ここの 場所で 12年前に 記念撮影した事が あります
正月に 2泊で 旅行しました
私の家族と 両親と 姉夫婦と姪 で

元旦の日に ハウステンボスに より 遊びました
懐かしい 場所 なのです




IMG_3665.jpg




船にも 乗りました

((pq´∀`)。o゚。懐かしいね。゚o。(´∀`pq))




M6602019.jpg





3年前に 一緒に 旅行した 義兄が亡くなり その1~2ヶ月後 父も
この世から 消えてしまいました

どうしても あの 楽しい 旅行を 思いだしてしまいました

  (+_ q ))グスン




IMG_3659.jpg



チュリープの時期に もう一度 一緒に 行けたら良かったけれどね




IMG_3706.jpg




おじいちゃんの話しは 今度にして
いろいろ 巡りたかったけれど 時間が なく レザートも食べる暇なく
帰ることに なりましたよ~



さて 買ってかえった物は 


バーム



バームクーヘンの中に りんごですよ これは 最高に おいしかったです



IMG_3769.jpg




チーズケーキ これは 福岡にも 売ってる店が あり 度々買って
食べてます



ハウ




バームクーヘン です


さて 買い占めた キーフォルダーです




IMG_3770.jpg





時間が あったら まだ 買いたいものあったんですが
ゆっくり みれず 残念でしたね



IMG_3857.jpg




次女が 今日 西通りプリン を買ってきました
おごりだそうです

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

ここの プリン 抜群の おいしさ

かあちゃん いっきに 3個たべました
体が だるいのは 甘い物が 足りないと思い パクツキました





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おいしそうなものばかり登場しましたね。
佐世保バーガー食べてみたいです。
リンゴバームクーヘンもおいしそう。
うふふ、やっぱり、あのキーホルダー私持ってます・・・・・・
切ない思い出、チューリップを見ると思いだすのですね。
思い出に浸った後は、プリン3個ですか!!
私もだるい時は、甘いもの食べることにします^^

2008.03.25 00:41 URL | とびママ #- [ 編集 ]

私も佐世保バーガーていうの食べてみた~い♪
いつも、美味しそうなものばっかり登場するね~v-219
長崎も行った事ないしねー!
そよかぜさんにとって、思い出がたくさんある場所なんやねv-410
忙しく動き回る旅行やったみたいやけど
娘さんと女同士で行けて、楽しかったやろうなァv-398
甘い物は、いつでも食べまくり~♪
お疲れさんでしたァーv-356

2008.03.25 00:53 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

佐世保バーガー、おいしそうですね。
ボリューム満点!!
私の大好きな言葉です(笑)
そよかぜさ~ん・・、わかります!
私もトイレが近いので 旅先では絶対に
アルコールは飲めません・・。(悲)
ツアーですと、どうしても時間が気になって
しまいますよね。。

佐世保はそよかぜさんにとって思い出の
場所だったのですね。写真の女の子は
娘さんですね??可愛いですね。
キーホルダー・・・可愛いです。ホントに
レン君にそっくりですね。
疲れたとき、だるいときは甘いものが食べたくなりますね。
りんごバームクーヘン、名前からして
美味しそう!!!

2008.03.25 01:20 URL | min #- [ 編集 ]

ほんと!キーホルダー、レン君にそっくり^^
同じ場所を廻るにも時間がたっぷりあるとそんなに疲れないけど
バタバタと見て廻ると疲れが激しいですよね。
それでも思い出の場所でお父様とお義兄さまを綺麗なところで偲べて
美味しいものをたくさん食べて良かったですね。
毎回、そよかぜさんの写真の貼り付け技術には驚きます。
色んな場面で太郎君とレン君が登場して楽しい画像になってますv-353

2008.03.25 01:29 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、体だるそうですね。大丈夫ですか!?そんな時もありますよね・・。私もドリンク剤飲んで頑張ります。

お子さんたち、小さくてかわいいです~今も面影があるのかな。
太郎君とレン君もハウステンボスの風景に馴染んじゃって、一緒に行けたら最高ですね!

チーズケーキ、しばらくはまりました。なつかし~ キーホルダーも一つ持ってますよ。可愛いですよね。西通りプリンは知らなかった!!どんなんだろ?気になります。夫に買ってきてもらおうかな。

さあ、うちも今日は旅行に出発です。
いってきまーーーす

2008.03.25 06:52 URL | ほとり #- [ 編集 ]

ハウステンボスはそよかぜさんの思い出の場所だったんですね。
娘さんも12年前に行った旅行の事を思い出したかしら。

凄い数のキーホルダー…コレクションしてるんですか?

プリン好きの私としては次女ちゃんの買ってきたプリンが気になります。
一気に3個も食べちゃうなんてよっぽど美味しかったんですね♪

2008.03.25 09:48 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

美味しそうなものがいっぱいですね!!
そのチーズケーキ、私も行ったとき必死で買った記憶があります(笑)
なんちゃらオバサンのチーズケーキでしたっけ??(違ったかなv-356
佐世保バーガーって美味しいんですか?!
近くのジャスコのフードコートに入ってて気になってるんですが買ったことがないです。
キーホルダーもかわいいですね~v-10

2008.03.25 10:29 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
また、お邪魔しにきました。

りんごバームクーヘンおいしそうですね。
友達に送ってもらおう(笑)
佐世保バーガーは私も食べたことありません。
これって、けっこう最近のことではないですかね?
私がいた頃は「佐世保バーガー」って聞いたことなかったんですけど(^^;

↓実家は西彼杵郡で(今は誰にいませんが)
高校は佐世保の高校に通ってました(^^)

2008.03.25 10:41 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

うわ~!おいしそうなものばっかり!
私も佐世保バーガーが食べてみたいですね~(*^_^*)
ああ、でもバームクーヘンも大好きです(笑)
楽しい日帰り旅行でよかったですね♪
そよかぜさん、十分若くて元気ですよ~!
たくさん甘いものを食べて、疲れを癒してくださいまし♪

2008.03.25 11:05 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

おいしそうなもののオンパレードですねぇ♪
私は、りんごバウムクーヘンとチーズケーキが
食べたいですっ!
って、ここは食べたいものをアピールする
コーナーじゃないですよね(笑)

思い出深いハウステンボスにチューリップの季節に行かれて
また思い出が増えましたね。

2008.03.25 12:02 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

むふっ やっぱりお土産はおいちーものじゃなくっちゃね^^
りんごバームクーヘンとチーズケーキが食べた~い^0^

大家族で行った旅行、思い出深いですね^^
でもそよかぜちゃんの心の中では楽しかった思い出になるんですよね^^
素敵な事ですね(*^^*)

2008.03.25 14:00 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

美味しそうなものばかりですね~~!!
どれもこれも魅力的♪
やっぱり行きたい長崎県!!
主人と二人と言うより、やっぱり家族全員で動きたいと思います!そういってるからなかなか実現できないんでしょうね~~^^
何事にもall or nothing な性格あきませんね~~~

2008.03.25 14:06 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、超ハードスケジュールじゃないですか?(^。^)
ハウステンボスは思い出深い場所だったんですね~

佐世保バーガーって有名なんですか?
お土産も私の大好きなバームクーヘンやら
色々あり私もしっかり堪能させてもらいましたよ~(~o~)

2008.03.25 16:21 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。


2008.03.25 18:35 URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  #- [ 編集 ]

日帰りバスツアー、いいですね!
思い出のハウステンボスいかがでしたか?
うちのお姉さんたちは、中学の修学旅行で
行きましたよ。
これからお花の季節なので綺麗でしょうね。
いつかは、行ってみたい所の1つです・・

岡山にも佐世保バーガーのお店がありますよ。
ボリューム満点なんですね!
今度行ってみようかな~

お姉さんのおごりのプリン、3個も食べちゃったんですか!
スィーツ大好きの私も完敗です!

2008.03.25 20:28 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜさん...お写真は今は亡きお父様と
息子さん娘ちゃんですね~♪
懐かしい写真に嬉しかったりほろりとしたり・・・
しかし。。。子供ちゃん可愛い~!
小さいときなら顔出ししても怒られませんよね(^^
そよかぜさんは娘ちゃんと似てるのかな!

以前ご紹介してらした素敵にお年を取ってる
お友達ですよね(^^
懐かしい時間はあっという間でしょうね♪

甘いものがいっぱい~v-238
羨ましいですよ~(^ω^)/

2008.03.25 20:44 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ハウステンボスお花が綺麗ですね。
ちょうどチューリップが満開の季節かな?
ワタシ行ったことないんですけど・・・
行きたくなりましたよ~
キーホルダー、レン君に激似ですね~
美味しいモノいっぱいで
うらやましぃ~~~

2008.03.25 20:51 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

佐世保バ-ガ-って、大阪にもあるんですけど
まだ食べたことないんです~!
食べてみた~い!!

ハウステンボス、そよかぜちゃんの色んな想い出の詰まった場所なのですね。
娘さんと想い出の地に・・・って、いいですね。
また楽しい想い出が出来ましたね(^.^)v


リンゴバ-ムク-ヘン、めちゃ美味しそう(*^o^*)
おごりのプリンも食べて元気になりましたか~?

2008.03.25 21:50 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

時間に限りのある旅だったんやね!でも、それなりに楽しかったデショ!!
思い出の地に新しい思い出できたし!
佐世保バーガー?!聞いたことあるよな、ないよな・・食べてみないと、記憶に残らん(爆)お土産いっぱいで、甘いもので疲れ取ってくださ~い!

2008.03.25 21:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

とびまま さんへ

体がだるくって 甘い物ぱくつきましたが
娘と話してて ウツでは?といわれました

そういえば 倦怠感があるし そうなのでしょうかね・                             ・睡眠たっぷりとって寝るのが一番ときめ 寝よう~と

とびままさ~んも 同じキーフォルダー
持ってますか・・そうでしょうね
一所懸命 買ってきたのにね(@_@。


ジュエリーママ さんへ

佐世保バーガーは 長崎外でも お店が
あるとネットで調べた時に ありましたよ・
ブームになったのは そんなに 古くないらしいです・

福岡でも 佐世保バーガー的なお店が
あります・
ママさんは 忙しくって甘い物食べる
暇ないのかな?
そういえば 写真では 細く見えましたうよママさん(^^)


 min さんへ

佐世保バーガーおいしいですよ・・今
佐世保バーガー的な 店多くないですか

ボリューム満点(笑)おいしかったなぁ~
佐世保は母が生まれ 育った所なんですよ
親戚の人が 住んでます(^u^)

りんごのバームクーヘンはね アップルパイ
好きな私だけに 1個全部食べたいぐらいでしたよ・                               ・minちゃんなら きっと1人で
食べるかも?(*^_^*)

デンドン さんへ


デンドンさん 結婚式に行ってこられましたか・・疲れてません?
披露宴では しっかり食べてきたでしょうか
>^_^<

ハスステンボスでは グルメ周りもしたかったんですけどね・・・
試食コーナーでは しっかりつまんではきました・・
今度は ゆっくり行きたいです

2008.03.25 21:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ほとり さんへ

ほとりさんは今が旅行先ですね
チャイちゃんとは 初めての旅だから
思い出たくさん 出来て帰ってきますね
旅の報告 楽しみですよ

西通りプリンは 名のごとく西通りに
あります(大名)
このプリン有名らしいですよ
だいたいは 車で売ってまわってたらしい
ですよ・・>^_^<

leonmamaさんへ

娘も12年前の ハウステンボスはよく
覚えています・・幼稚園の年長さんでした
ハウステンボス歩きながら 一緒に
ここを 歩いたなとか 思い出にひたったり
してましたよ>^_^<

一時 キティちゃんのキーフォルダーを
集めていたのは何と 息子です(~_~;)
たくさ~ん持ってましたね・・

ハウステンボスのはね リードにつないで
飾りにしょうと思ってます・
すぐ汚れるから 替えが必要ですからね(^^))


2008.03.25 22:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ayu*ayuさんへ

ayu*ayuさんも アニーおばさんの
チーズケーキ買い占めましたか・・
ハウステンボスに来たら これを買わないと
いけないって感じですよね(笑)

たまに食べたくって 福岡で買ってきます
福岡でね(~_~;)

りんごがまるごと 入っているバームクーヘンこれも 売れてるようですよ

 ルカ さんへ

佐世保バーガーは今は 他の地方でも 
知っている人多いと思いますよ・・
他県でも 佐世保バーガー店が あるらしい
です・・

こんなに有名になったのは 10年前
ぐらいではないのかな?よく知りませんが
でも 前から あって名が知れていったと
思うから ルカさんのいる時は そうでも
なかったのかな?

私の母は佐世保で生まれ育ったんですよ
私は今 福岡弁と長崎弁が ごちゃまぜ
状態です(~_~;)

ルカさんは 方言はでないのかな?

 さえ さんへ

さえさん 長崎よかとこよ・・
遊びに いかんねぇ~
こうして見ると 長崎は食べ物おいしい
所ですよね・・

さえさん 長崎めぐりいかがですか?
時間と余裕ができたら 行って下さいね
私は 飛行機怖い人ですから 遠くには
いけません(@_@。

 やよ さんへ

やよさん こんにちわ
ハウステンボスは今のチューリップが
咲く時期が いいですよね・・
もう少ししたら バラとかあるらしいけれど

楽しかったけれど 駆け足で 回って
半分以上も 見てないですよ~
今度 いついけるかな?暇とお金ですかね



2008.03.25 22:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ミューさんへ

家族旅行も子供が大きくなるにつれ
なくなりました・・
ミューさんの所はどうでしょうか

ハウステンボスで今回は長女と二人で
いきましたが いつかは 娘もいい思いでとして                                    残してくれたいいんですけれどね(^^)


ウルトラパピのママさんへ

家族旅行いいですね・・
ハウステンボス周りとなると 何処にいきたいか                                 言い合いになるから 凛ちゃんの
ママさんは 娘さんと旅行に行ったら
いいかもしれませんよ・・

そっちの方が 早く旅行が実現できると
思うけどな・・(^_-)-☆


Kiyokoさんへ


佐世保バーガーは 私でも知っていたから
有名だと思いますよ・・
長崎は有名なお店や 食べ物が盛りだくさん
ですよ・・

食べ歩きにもってこいですね
Kiyokoさんも いつか長崎旅行
いかがですか(^^)

 うさみみ さんへ

岡山だと 中学で 長崎なんですね・・
うちの 子供達は 宮崎・鹿児島でしたね

私は 岡山県には 行った事ないです・・
山口県・広島は行きましたけれど・・
子供達が 学校卒業したら ゆっくりいろんな県に旅行いけたらいいなって思います

飛行機は怖いから 新幹線とか使ってね(^^)

2008.03.25 23:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カンナ号 さんへ

カンナさん 息子は私似で 娘たちは主人
に似てます・・
しかし私の昔の 娘ぐらいの年齢の頃の
写真を見たら 娘の顔にそっくりでしたよ

よそ様からは 娘さん お父さんに似てる
ねっていわれてる 娘たちですが・

カンナさんのお子さんは どうなんでしょう
かね・(^_-)-☆

 Kyon2 さんへ

Kyon2 さんは 長崎にきたこと
ないですか・・
私も あまりよその県に 足を踏み入れた
ことないですよ・・

九州はあるけれど その上の県は ほとんど
ないですよ・・・
いつか 旅行三昧したいです(^_-)-☆

 うぶうぶ さんへ

佐世保バーガー 大阪にもあるんですね
1個でお腹 いっぱいになりますよ・・

本当は 長崎は 遊びでなく 父親の
墓参りに 行かなきゃいけないんですけどね

うぶうぶさん りんごバームクーヘンは
おいしかったですよ・・
いっきに食べちゃいました(^_-)-☆

パピドン さんへ

佐世保バーガーは たっぷり肉が入って
いておいしいですよ・・
私の近くに 似たような お店が
ありますが 若い子達が多くって
入りづらいのよね・・

ビール片手に 食べたいですよ
その後はしっかり 運動だけれどね(~_~;)

2008.03.25 23:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おいしそうなものがたくさん出てきてますね~v-343
佐世保バーガー 引っ越した当初 うちの近くにありました。その時は食べるチャンス逃して この前 食べたくなって行ったら もう引っ越ししてなかったですxx
電車で何駅か行けば売ってるみたいなのですが なかなか行けずです☆
でもこれ見て またどうしても食べたくなりましたよ~♪
キーホルダーすごいかわいいです♪
特にレンくん似の!!
家族の思い出の場所は素敵です♪
私も一度いってみたいですv-343

2008.03.26 03:00 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ハウステンボスは、まだ行った事が無いです、花や景色で心が癒される感じのところですね。
私も旦那と新婚旅行した思い出の九州!・・(10年目に長崎・雲仙旅行)

佐世保バーガー食べてみたい~
美味しい物が一杯出て食べてみたいので、いつかは九州旅行しなくちゃね?
そよかぜさん・旦那様、お疲れ様でした♪

2008.03.26 10:19 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

美味しそうなお土産が沢山ありますね~★
チーズケーキ!!修学旅行の時、お土産に
かいましたよ~♪
とっても美味しかったです(>∀<)
佐世保バーガーテレビで見たことあります♪
いちど食べてみたいです~(^▽^)
またいい思い出が増えましたね(*^-^*)
お疲れ様でした★

2008.03.26 19:09 URL | papiko #- [ 編集 ]

reno ママさんへ

バーガーは やっぱりお肉がたっぷり
入っていて アツアツの暖かさのを
頬ばらないとね・・

今度は ゆっくり旅行をしたいな・・
renoママさんは 若いから たっぷり
旅行できていいですね(^_-)-☆

 ホリヌキマントさんへ

今回は 長女と私の二人だけでの日帰り
旅行でした・・

主人と旅行して楽しくなさそうな気が
しますね・・
旅行は気が合う 女の人達と行く方が
楽しそうだと思う私です

マントさんまた 長崎旅行いかがですか
今度はハウステンボス行かれて下さい(^^)


Papiko さんへ

Papikoさん ハウステンボス一番
チュウリップが綺麗な時期に行かれて
良かったと思いますよ・・

しかも激安だし(爆)
年をとらないうちに 旅行いきたいけれど
何分 金欠病で~す
娘達が 卒業するまで 難しいなぁ~(@_@。

2008.03.26 22:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/214-aacb5ef5