パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日は 昼寝4時間も してしまいました
明日は 雨予報 何と もったい一日を 過ごしたのかな
昨日のつかれ まだ残る かあちゃんです


  ◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆




IMG_1354.jpg



そう 昨日は 朝早くから 家にいなかった
でも ちゃ~んと 太郎の散歩 だけは行きましたよ
長女と ふたり 日帰り旅行 と なりました


 (+_ q ))グスン




IMG_3609.jpg





二女と お留守番 してもらいます・・
昨年は 娘達の高校卒業だったので 女3人で 泊りがけの
旅行でも行こうと 話し合っていましたが
太郎の事思うと どうしてもできませんでした





IMG_3606.jpg







玄関先で ついて行きたいと いう太郎です
今回 P姉ちゃん(ニ女)が一緒に 留守番してくれるってよ
おとなしく待ってなさいと言って バイバイです

行き先は 父ちゃんが 10年前に お土産で かあちゃんに
コーヒーカップを 買ってきてくれた所です

 (o´・∀・`)ノ(○o。コレ、あげるょ~。o○)




DSC00906.jpg





もう~これ以来 父ちゃんから 物 もらった事ないですよ~

 寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!

いつか ど~んと びっくりするもの 期待して待ってますけどね




IMG_3612.jpg




電車に乗り 集合場所まで 行き ツワーバスに乗り込みます
今年も昨年同様 お金がたくさん飛んでいく 予定が ありますので
激安 ツワー 参加です・・・


  (;´д`)トホホ

座席は 後ろから 2番目で バスもけっこう 古い
でも 文句 いえません 激安 ですから

40名 程の 参加人数で 満席状態でした


最初たち よった 場所は





IMG_3614.jpg






ここは 見学 時間が 20分ほどだったでしょうか
短いから 別館の 陶器の お土産まで行く時間 なかったです


続いて行った所は カステラ店 です





カステラで だいたい 何処にいるか わかりますよね

そう 長崎ですよ~

カステラを 2切れ つまんで 食べ 買わずに でました
かあちゃん あまり カステラ 興味ありません
カステラ 子供も頃 食べ過ぎて 食べたくないです

かあちゃん 4年間 長崎 住んでました
実家の両親が 長崎出身で 祖先の墓は長崎にあります
私の父も今は 長崎の墓で眠っています


カステラ店の 次は 本来の 目的地の ハウステンボス  
ここで 5時間 程 自由行動です





12.jpg





今 チューリップ祭りの 開催中ですので みごとな ものでした
フリーパスの券を もってるので 頑張って まわろう~と思いましたが
5時間では 無理なこと 思い知らされました

(A´;Д;`)ダメダコリャ…  泊りがけでないと 無理なようですね

最初におとづれたのは テディペアの博物館です





IMG_3627.jpg





ここの博物館は 写真OK 嬉しいですねぇ~


 

IMG_3633.jpg





まわった所で 一番良かったです
長くいて ゆっくり 見たい 所でしたが 時間が なくって

   ( ̄д ̄)チッ









たくさん 写真とって きました



IMG_3643.jpg





テディベア店では レンにそっくりな キーフォルダーを購入
次女が 以前 ハウステンボスに行った時に 可愛いいキーファルダーを
買ってきて お気にいりになったので

ここにきたら 絶対に 買おうと決めていました




13.jpg





買ってきた 品物を 見せると 
次女が 福岡のある 大型スーパーで 同じ物が 売っていたそうだよ

  (; ̄Д ̄)なんじゃと?




14.jpg






そういえば 何年か前に 大阪から京都・滋賀と旅行した時に
キテイちゃんの その地方の限定キーファルダーを 子供達の為に
それ中心に 買い 求めたことを思いだしました




19.jpg






私の住む 近くの観光地に キテイちゃん専門の 全国の限定キーフォルダーが売ってる
のを見たときが ガ~ンと 衝撃をうけました

何の為に バタバタ 探し 求めたのかね・
何にも 限定では ないじゃん ね

キティちゃんは 限定と なってるけれど テディベアは限定とは
いっさい書いてないから 文句は いえませんね





IMG_3684.jpg






まだ 写真たくさん 撮りましたから 次も 見て下さいね
ハウステンボスは これで 2回目 思い出が ある 所なんですよ・・

 (´・Д・`●)ゞでしゅね




IMG_3707.jpg







最後に バスの中で マスクしてくれば 良かったかなぁ~って
娘と話しをしていました
でも 親子 2人して マスクしてたら あやしい人間に見られるかぁ~

何と私の 前から2~3列目に 男の親子が大きな マスクして
バスの中に 入ってきました・・・

花粉症対策かも しれませんが
男 ふたりですから やっぱり あやしいなって思いました

これが ツワーバスでなかったら すぐ バス降りようか悩んだかも・
私は 心配症な 所が あるのかな(・・?




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





コメントが遅れるかも・・とのことで、どこか行くのかなと思ってたけど、長崎だったのですね。良い所です。何度でも行きたくなる場所です。
太郎君、レン君の為に日帰りなんて、とっても優しいそよかぜちゃんですね。きっとお土産も買ってきたのかな?
私もハウステンボスに行った時は、ついテディベアを買ってしまいました。本当に可愛いですよね!それから、そよかぜちゃんちの近くにある『限定キティ』、分かります!たくさんありますよね~。
後編も楽しみにしてますねv-360

2008.03.22 22:47 URL | ほとり #- [ 編集 ]

お天気に恵まれて良い旅ができましたね^^
ハウステンボス、思い出の場所なんですね。
次回の記事で明かされるのかな?

ワンコが留守番すると思うと長旅には出にくいですね^^;
でも、短時間でも盛りだくさんに楽しまれたようでよかったです。

私も明日は長崎県の五島に日帰りです。
夫の姪の結婚式。
私も写真撮ってきます~

チューリップがすごく綺麗。
テディベア館楽しめそうです♪

2008.03.22 22:58 URL | デンドン #- [ 編集 ]

きゃー!
最後の2行、
「でも、短時間でも盛りだくさんに楽しまれたようでよかったです。」
の後に入れるつもりだったのに。
文章が続いてないです~v-356
あぁ。ボケてるわぁ

2008.03.22 23:02 URL | デンドン #- [ 編集 ]

きゃっ、そよかぜちゃん、長崎に行ったんですかぁ~ヾ(@°▽°@)ノ
ハウステンボス、お花綺麗ですね!

地方の限定ものの失敗って、結構ありますね~
そよかぜちゃんの色々…何か笑っちゃいました。
限定なら、その土地だけで売って欲しいですよね!

私、長崎には修学旅行で行ったことがありますが
ハウステンボスとか、行ったことがないです。
行ってみたくなりましたよ~(*^▽^*)

タロウ君、レン君はお留守番だったのね。
お土産もらったのかしら?

2008.03.22 23:11 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

長崎だったんですね♪
ハウステンボスはまだ行ったことが
ありません。。1度行ってみたいなと
思ってます。チューリップがとってもキレイですね。お花の良い香りが届いてきそうです♪

限定もので買って デパートとかで売っていることありましたよ。ショックですよね。
娘さんとの素敵な思い出ができましたね。
後編を楽しみにしていますね♪

2008.03.22 23:48 URL | min #- [ 編集 ]

娘さんと二人でバスツアーなんていいですねぇ。
これも次女さんが留守番をかってでてくれたお陰ですね。

私も母と妹と3人でよく出かけましたが、2人だと問題
ないのに、3人になるとよくもめました(恥)。

まあ、母と妹のノリについていけず、はみ出した私が
ふくれてへそを曲げるというのがいつものパターン。
子供っぽくて恥ずかしいですが焼きもちでしょうか?!

そよかぜさん宅は、そういうことないですか?

今度は、次女さんも、太郎くんも、レンくんも一緒に
どこかへ行けるといいけど、難しいですよねぇ。

2008.03.23 00:18 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

娘さんと日帰り旅行してきたんですね♪いいな~(*^-^*)
次女さんは太郎君とレン君のためにお留守番
してくれたんですね★ありがたいですね。
長崎のハウステンボスは高校の修学旅行で
いきました(^▽^)懐かしいな~。
チューリップがとってもキレイに咲いてますね♪
私も、いつか母を日帰り旅行でもいいから
連れて行ってあげたいと思うのですが、
なかなか休みがあわなくて…。
でも、近いうち実行したいと思ってます★
父にできなかった分まで母に親孝行しなくっちゃ(^-^)

2008.03.23 00:41 URL | papiko #- [ 編集 ]

ハウステンボス 私はまだ行った事ありませんが すんごい景色も綺麗で お花も綺麗で
お人形さんもかわいくて
たくさん写真とりたくなりますね♪
写真 とっても綺麗ですv-343
うちも旅行 行きたいと思いながら・・思うだけで私、なかなか行動に移せないタイプですxx
まずはreno連れてコテージとか泊まってみたいのですがv-328
実行に移すのには 時間かかりそうですよ( *´艸`)

2008.03.23 02:49 URL | renoママ #- [ 編集 ]

このバスツアーのメインはハウステンボスですかっ!?
私もずーーーーーっと前に行った事ありますが・・・
1日でも回りきれませんでした^_^;
それにお財布と相談しながらのお買い物も。。。


美術館の前で撮った写真はそよかぜちゃんが写っていたのではないですかっ?
太郎くんで隠れてますが・・・陰がしっかり残ってました(^^ゞ

2008.03.23 02:52 URL | レオママ #- [ 編集 ]

ええな♪ええなァ♪日帰りでも結構いっぱい回って見れたんやね~v-218
楽しい一日やったね!
まだ、疲れが残ってるわりには元気元気のそよかぜさん~v-411
それに、コーヒーカップなんぞプレゼントされて
旦那さんは、おしゃれ~v-415
帰りは、鼻がムズムズして来たん?
花粉も早く、治まってほしいよね~v-409

2008.03.23 03:38 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

うわ~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
チューリップって春を代表するお花ですよねぇ、可愛くって大好きデス♪

長崎って憧れます。
横浜や神戸みたいにノスタルジックで異国情緒あふれてるイメージですv-352

YAM★YAMは社員旅行で何度かあるのですが、わたしは九州に一度も行った事がないんです・・・
いつか2わん連れで行ってみたいな~~!

でもそよかぜちゃんのレポートで行った気分になれます(*^。^*)
後半も楽しみにしてマスね(^_-)-☆

2008.03.23 08:22 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

お天気に恵まれて素敵な小旅行になりましたね。
この季節ハウステンボスは花盛りでキレイでしょうね。
私もずーっと以前に1度行ったことがあります。
そのときもこの大きなテディベアが迎えてくれました。
見覚えのある場所もでてきて懐かしいなーと思いましたよ。
続きの写真も楽しみにしています。

2008.03.23 09:03 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

日帰り旅行に行かれてたんですね!
太郎くんとレンくんはお留守番だったんですね。
いつか一緒に連れて行ってもらえるといいね☆
ハウステンボスは高校の修学旅行で行きました!
テディベアの博物館なんてあるんですねー♪

2008.03.23 12:20 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 ほとり さんへ

せっかく行ったのに バタバタのハウス
テンボスでした(~_~;)
フリーパスの 元をとろうとして 開館で
時間 かかりすぎで いろんな所を
見そこないましたよ・・

今度は 泊りがけだねと娘と 話した所です
ほとりさんの 旅行も 楽しみですね

 デンドン さんへ

デンドンさん 日帰りで 結婚式ですか
めちゃくちゃ疲れますよね・・
この間の 姪の結婚式に出席で 3日間ぐらい疲れまくっていました・・

体力ないから仕方ないけれど・・
デンドンさんも 疲れて帰ってくるかな・・
五島だから 自然が綺麗な所ですね
写真 楽しみに まってますよ(^_-)-☆

 うぶうぶ さんへ

修学旅行は 長崎でしたか
グラバー邸か 雲仙あたりだったかな?
今は 長崎といえば ハウステンボスですね

いろんな建物が立ち並んで いいですよ
ハウステンボスの中には ホテルまであるし
ぜひ 遊びに行って下さいね

2008.03.23 13:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ええなぁ~オンナ二人旅!
サスペンス劇場「美人親子 長崎ハウステンボス バスツァー、マスクはナニのため?」
ジャジャジャーン!なんてこと起こったかな?太郎クンもレン君も次女嬢が居てくれてよかったね!お土産あったかな???
長崎・・いいなぁ~九州で唯一、足を踏み入れたことがなよぉー!あとは素通りだけでもしたんやけどなぁ・・そよかぜちゃんのブログで楽しみますわ。後編待ってますよ!

2008.03.23 14:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

10年前の父ちゃんからのプレゼント
素敵なコーヒーカップですね(~o~)
私はプレゼントなんかもう10年以上前からないですよ^_^;
ハウステンボスに行ったんですねー
私はまだ行った事がないんですよ。
チューリップがめっちゃ綺麗ですね!(^。^)
テディベアの博物館、昔のテディベアは
顔立ちが違いますか~?

それから話は違うのですが
私にもねんきん特別便が来ました。
やっぱり記入漏れがありましたよ(>_<)
悔しいですね、腹立っちゃって思わず
ブログをUPしちゃいましたよ~

2008.03.23 15:09 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

長崎は高校生のときに家族で旅行して以来、行ったことないんですよ。主人は福岡育ちなのに、長崎は行ったことがなくて、いつか子供達を連れて行きたいね~~と言って、未だ実現してません・・行きたいな~♪
ハウステンボスのお花綺麗ですね~
気持ちも優しくなれますよね^^
私はカステラ大好きです・・・きっと前世で飢え死にしたんでしょうね~~

2008.03.23 16:58 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ハウステンボス、最後に行ったのいつだったかな?ガラスの展示してある塔が、いつ行っても結婚式の為、見学が出来なかったので
いつか見てみたいと思っています。
おみやげのキーホルダーも写真を見たいな
まだ、手元にあるのなら、見せてね♪

2008.03.23 17:15 URL | reomama #- [ 編集 ]

長崎のハウステンボス、一度は行ってみたい所です。
チューリップがとってもキレイですね。
テディベアの博物館は、よく旅行に行く栃木にもあって
何回か行ったことがあります。
私の部屋には、そこで買ったテディベアがいます。
どうしても見てると欲しくなっちゃって^^;
バスツアーは色々な所をまわれて好きです。
何より運転しなくて済むのが良いです^^;

2008.03.23 17:59 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

娘さんと小旅行なんてとってもおしゃれ(´▽`
私もそういう時が来てほしいなぁ^^

ハウステンボス、チューリップ満開ですばらしいですね♪
お天気に恵まれてよかったですね^^

いろんな所に太郎君とレンくんが登場してかわゆいです^^
何かお土産は貰えたのかな?

素敵な写真、後編も楽しみにしていま~す♪

2008.03.23 18:04 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

行きたいな。ハウステンボス。
長崎は修学旅行で行きました。
ふくさやのカステラを買いに貴重な時間を使いました。
でも、こっちのデパートで売っていてみんなショックでした。
そよかぜさんもキーホルダーで、苦労したんですね。残念。限定は限定にしてもらいたいですね。
バスの中のマスクの男の人達。確かに男の人がマスクしてると怖いです、私も思わずよけて通ります。

2008.03.23 22:46 URL | とびママ #- [ 編集 ]

min さんへ

ハウステンボスは 異国の街並みがあり
小さい子から お年寄りまで 楽しめます

今は チューリップが 一面に咲きほこって
いい時期です・・
チューリップ 買って帰りたかったけれど
福岡まで 持って帰るのはね(~_~;)

minちゃん 長崎に旅行くる機会が
あったら ハウステンボスがいいよ・・

 ひな さんへ

ひなさんも お母さんと妹さんとよく
出かけていたんですね・・
我が家は 3人で でかけると いつも
姉妹喧嘩が 始まりますよ・・

うちの 長女は 手厳しいので 一緒に
歩いている時に ムカっときた こと
ありますよ(@_@。
ま~親子喧嘩しながら 無事帰ってきました

Papiko さんへ

そうですよ~Papikoさん 一緒にどっかいけるうちに                              母娘で 遊び行って 下さいよ>^_^<

親もだんだん 何処かにいくのも 億劫に
なってくるかもわからないからね・・

高校でハウステンボスですか・・フリーパス
使ったのかな・・

renoママ さんへ

なかなか 旅行っていけませんよね・・
私も 太郎とレン連れて 旅行いきたいですよ・・・
ranoママさんの所は パパさんが仕事
非常に 忙しそうですからね・・

reno君連れで 旅行実現できますよ~に
ね(^_-)-☆

2008.03.23 22:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お姉ちゃんと日帰り旅行なんて素敵ですね!
しかも、行き先は長崎ですか?!
一度だけしか行ったことがないんですけど、
すごく素敵だなぁと思った街です!!

ハウステンボスにも行ったんですけど、
秋だったのであまりお花も咲いてませんでした。。。
チューリップがとっても綺麗ですね☆
ホントにオランダに行った気分になれそうで、羨ましいです♪
続きも楽しみに待ってます!!

2008.03.23 23:08 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

レオ ママさんへ

レオママさん すご~い新潟から 長崎の
ハウステンボスまで 遊びに来たんですか・

ほんと ハウステンボス 広いよね・・
朝早くから来て 最後まで 居座らないと
いけませんよ・・(~_~;)

レオママさん するどい・・美術館の
太郎のバックは 娘がいました・・レオ
ママさ~んには驚きました(^_-)-☆

ジュエリー ママさんへ

ママさんは ワンちゃんの世話が忙しくって
遊ぶ暇 ないね・・

ワンちゃんの世話係 してくれる方は パパさんと何人か いるのかな?
誰は いたら たまには 息抜きも必要だから お出かけしたら いいですね・

体だけは 気をつけて下さいね(^_-)-☆

2008.03.23 23:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 やむやむ さんへ

長崎は 山に囲まれた街ですね・・
そうですね グラバー邸とかあり異国な
感じがします・・

ハウステンボスは オランダ満載ですよ
観光するのには ここが一番かも
しれません・・
パパさんの 写真撮影には もってこい
の場所だと思いますよ(^_-)-☆


 ひなコ さんへ

ひなコさんも ハウステンボスに行った
ことあるんですね・・
テディベアー 良かったね・
何であんなに 可愛いいのでしようか・

この年の私でも 好きです・・今度 ゆっくり 周ってみたいです・

 ayu*ayu さんへ

ayu*ayuさん 高校の修学旅行に
ハウステンボスですか・・
私の修学旅行先は 東京・京都・奈良・あたりを見て                              最後は宝塚を見て 見てかえったかなぁ~・・

テディーベア博物館には 行かなかったのかな・・                               たくさんの館が あるから 見落とし
ちゃうよね(^u^)


バビドンさん へ

バビドンさんは 長崎行った事ないんですか
観光には 非常にいい所ですよ
食べ物もおいしいし 長崎ちゃんぼん・皿うどん 絶品ですよ・・他にもたくさんね

ハウステンボスも2日ががりで 楽しんだら
いいかもしれません
いつか 行って下さいね
でも ワン連れは ダメみたい・・
ワン 連れている人 見なかったもの(~_~;)

2008.03.24 00:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

娘ちゃんと日帰り旅行~♪いいですね~!!
3人でいけなかったのは残念ですね。。
お留守番させない我が家も一緒です~^^;
よくわかります!!!!
太郎君、レン君はペットホテル未経験ですよね。。。

長崎は高校の修学旅行と社員旅行で2度行きました(^^
ちゃんぽんが大好きで美味しかったのをおぼえてます!
また行きたいなあ~♪

2008.03.24 00:37 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

九州に住んでいるのにハウステンボスって行ったことないんですよ(泣)
いいなぁ、娘さんと旅行なんて♪
お花も沢山咲いてて綺麗ですね~!

限定ものって最近ではどこでも売ってますよね。
遠路はるばる買ってきたものが、「○○物産展」とかで買えちゃったりしますし(^▽^;)
でも現地で買うのが思い出も詰まってて良いと思いますよ~!

2008.03.24 01:27 URL | momo #- [ 編集 ]

Kiyokoさんへ

Kiyokoさん ご主人からプレゼント
あまりないようですね・・私達ダンナさんから釣られぱなしのようですね(@_@。

テディベアーは それぞれ顔も違うし 年代
が古いのもあり 私が産まれた頃のとか
もありました

また着てる洋服が おもしろかったですよ
長崎行って下さいね・・
そういう私は よその県 ほとんど知らないのにね(~_~;)

ウルトラパピのママさんへ 

パパさん 長崎に行った事ないんですか
今は 福岡から高速が走り 長崎は
もっと 近くになりましたよ・・

ハウステンボスは 端まで歩いたら
30分は かかりますよ・
いつか 夫婦2人旅など いかがですか

reomama さんへ

今回 ハウステンボスは 何処にどれが
建ってるのか 調べるのも 時間かかって
しまいましたよ・・

オルゴール館とか 他にたくさん行きたかった所 いけませんでした(~_~;)

ガラスの展示がしてある塔が あるんですか
私も 今度行く時は 見てみたいと思い
ます・・>^_^<

そう~ 歯のインプラントそろそろです
しかし 聞いた値段よりまた 高い金額
になるので 今 悩んでいます(@_@。


 すのぅ さんへ

テディベアー 可愛いいけれど 値段が
高いです(@_@。

すのぅさんは 旅行はいつも車で運転
でうから 疲れますね

バスツヮー ガソリン代や高速代とか
考えると いいですよね・・これから
こういう 旅行も楽しいなって 思います


 ミュー さんへ

ミューさんも お嬢さんさんと 日帰り旅行
とか いかがですか・・
ハウステンボスで 娘と喧嘩したりして
の旅行でしたよ・・

むかついたりしましたが 今思えば 気をつかわないから いいたい放題で喧嘩も
できたのかなって思います・・
子供との 旅も なかなかでしたね>^_^<

2008.03.24 01:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

修学旅行は 長崎ですか・・グラバー邸とか
オランダ坂ですね・・あとは何処に行ったのでしようか・・

私 長崎にいたわりには 雲仙に行ったこと
ないんですよ・・いつか行ってみたいけれど

子供が 学校卒業してくれない限り 本格的
な旅行は 無理なよいです


 やよ さんへ

やよさん 長崎来た 時は秋でしたか
ハウステンボスは 今の時期が一番
綺麗なのかも しれませんね・・

花が咲いているのと いないのでは 
雰囲気も 違いますからね・・
今度行く時は今ぐらいの時期に 行ったら
いいですよ・・(^_-)-☆


 カンナ号 さんへ

長崎 旅行では もってこいの場所でしょ
食べ物おいしいし・・ちゃんぽん おいしい
よね・・
長崎は 父の墓が あるけれど 行きません(~_~;)・・

中学の同級生とも会いたいけれどね・・


 momoさんへ

いがいや いがい momoさんが
ハスステンボス行ったことないとは・・
という私も 2回しかないんですよ・・

 私の場所からは ハウステンボス
近く感じました・・
また 激安ツワー の時は 行かねばならないね・・
時間がなくってね お土産も見る時間
なかった あせりまくり 旅行でした(^^)



2008.03.24 02:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

バス旅行で長崎へ行ってきたんですね。
長崎は高校の修学旅行で行ったきりです(←何年前のことだ…汗)
ハウステンボス…一度は行ってみたい場所です。
激安バスツアーってなんであんなに安く行けるんでしょう?
採算取れてるのかな?って心配になってしまったりします(笑)

後編も楽しみに待ってます~♪

2008.03.24 08:01 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

はじめまして&こんにちは(^^)

やよさんのリンクからお邪魔させてもらいました。

パピヨン♂4才の飼い主です。

最初に「三河内焼美術館」が出てたので
びっくりして、コメントさせてもらってます(^^;

長崎出身なので、三河内には友達がいるんです。すごく懐かしいです。
(美術館は知りませんでしたけど(^^;)
ハウステンボスも友達が勤めていて、なにもかも懐かしかったです(^^)

続編も拝見させてもらいに来ますね(^^)
よろしくお願いします。

2008.03.24 16:48 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

コメントが遅れるって書いていらっしゃったんで
何処かに行かれるんだなと思っておりましたら

わ~~、ハウステンボスや!!
今、お花がいっぱいできれいですね~♪
一度は行ってみたい所です。が
大阪からは遠いよーーー(≧Д≦)
カステラ・・・私は大好きですよっ(^^ゞ

太郎くん、付いて行きたかったのね^^
でも、お留守番ちゃんとしてえらかったですね!

2008.03.24 16:56 URL | チー #- [ 編集 ]

すっカリご無沙汰しちゃいました。
日帰りバス旅行って、内容盛りだくさんでお得ですよね~♪
ハウステンボスは一度だけ、春に行った事あります。
この季節、お花がとっても綺麗に咲いてていいところですよね(#^_^#)

続きも楽しみです♪

2008.03.24 23:10 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
  ありがとうございます★

Ieonmama さんへ

本州にお住まいの方は 修学旅行は 九州のようですね・・
今度 九州にくるなら ハウステンボス
がいいですよ(^u^)
でも ワンちゃんはダメみたいですね
ワンチャン連れ見なかったから・・

ワンチャン連れOKの 遊園地ができたら
いいですよね(^_-)-☆


 ルカさん へ

ルカさん 初めまして・・
ルカさんの 名は ブログ仲間の コメの
欄でよく 拝見していましたよ(^_-)-☆

ひなコさんの所では ブログの中まで
登場してたので 私の方は 初めてでは
ない気が してます§^。^§

長崎は どこら辺にいらっしゃたのかな?
私は長崎市内と 西彼き郡に住んでたことが
ありますよ・

これからも よろしくです(*^^)v


 チー さんへ

行きたい所 たくさん あるけれど
ワンが来てからは 身動きできなくなりました・・・

何処かに預けていくことできないですよ
だんだん 私も 犬離れできなくなって
ますよ~
チーさんは いかがかな(^_-)-☆

 ひろ さんへ

ひろさ~ん お久しぶりです・・
今の時期の バスツワーは お花が たくさん 咲いていて いいですよね・

天気は ポカポカ気持ちいいし お金も
安いし もってこいですよ・・

旅行いっても 疲れがでちゃうのが
残念だけどね(~_~;)

2008.03.24 23:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/212-7b9eb779