パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

お風呂に入っている時 突然 そうだ レン臭くなってたなぁ~と
思い シャンプーする事にしました
レンにとっては 災難だったかな?

本当は 美容室で するつもりでした・・・





DSC07936.jpg





いつの間にか 毛も 伸びて ドライヤーの乾かし時間が かかってきました
最初の頃は サッサッサーで 良かったのにね
シャンプー後は 太郎と追いかけこして 遊んでました

シャンプー後のストレス解消だったかな?




レンは 家の中では 手のかからない子です





IMG_2343.jpg





トイレ しそうだなと思った時 トイレに連れていくと けっこうしてくれるし
きちんと その後お尻など どうぞと 拭かせてくれます

何より ガウガウ 牙向けたり噛み付いたりしない所が いいかな
洋服も 黙って 着せてくれる所も楽です

 =*^-^*=にこっ♪




IMG_0230.jpg






太郎君は そうですね・・最近 物音に敏感に なりワンワン吠えてうるさく
なりました
おかげで レンまで つられて吠える始末


 ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

それに オシッコも たまに違う所に しちゃいます

また 洋服着せたりする時 ガウガウいうし・・・・

 (㊦uvu㊦)テンション低いU 








IMG_2960.jpg






家での評価は こんなもんです・・・
太郎は もちろん レンにたいしては 相変わらず やさしい兄ちゃんです


外での 太郎は ただ ひたすら クンクン 歩く 子


(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪






IMG_3176.jpg







ワンには 友好的で たまに しつこくって 相手から ガウ~と
言われる時もあるけれど

自分から 攻撃的に なることめったに ないです
しかし先日 めずらしく 太郎が 攻撃的な 態度にでました

 (;;д;)そんなぁ…





IMG_3204.jpg







顔は少し怒った顔・・しかし彼は外でいう ワン ワンの声はいつも
かすれ気味のワンです

私としては 大きくワンワンより かすれ気味の方が 助かりますけど






IMG_3205.jpg







おだやか太郎がこんな事  どうしたんでしよう~

 ( ̄ii ̄|||) ウーム

ちゃんと リードはしっかり もたないといけませんね
リードが手から 放れたら 大変です





IMG_3552.jpg





公園で 休憩中 よ~く まわりを見ている 太郎とレンです

 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






IMG_3541.jpg






太郎は 以外と ぽや~としている時が 多いのですが
強気な この 方が いつも 喧嘩をかって でる感じ

《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3






IMG_3543.jpg





  (T^T )( T^T)ダメダメ

 
 迫 力 満 点





おら






ハイ もう~ 外では きれまくり の レンです
止める方も 大変 です





IMG_3154.jpg




飼い主の顔を見たいと 言わないで 欲しいです(汗)
いつか きっと 外で きれない レンに しますとも・・・


 く( ̄△ ̄)ノガンバルよ~!!



明日は 早朝から 遊びに行き 帰りも遅くなるので コメント返しや
訪問できないかと思います・・すいません




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



アーハッハ、急にレン君がチワワ特有の気質を出しまくり~v-411
だって、それまでこげな顔すると思わんかったもん!
私ビックリしたよ、「こっちこんかー」で、もう大声出してわろうてしもうたァ~v-411
兄貴を守ったのかァ、すごいぞ~♪
その、怒った顔良いぞ~♪
飼い主のお顔がみたいぞ~v-415

2008.03.20 23:57 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レン君お家の中ではお利口さんなんですね~♪
我が家のれんは太郎君と同じタイプ★かも(笑)
レン君の『こっちこんか』のお顔、迫力満点ですね(^▽^)
レン君のお声が聞こえてきそうです(>∀<)
体は小さいけれど頼もしい弟さんですね☆

2008.03.21 00:17 URL | papiko #- [ 編集 ]

レンくん迫力ありますね。
こんなお顔で吠えるんですね^^
昨日の滑り台に貼りついちゃったレンくんとは大違いですね(笑
うちの中と外でわんこも性格違うんですね。
外では、弟に頼っちゃう太郎君なんですね。

2008.03.21 00:29 URL | とびママ #- [ 編集 ]

凛は太郎ちゃんに一票ですね~
外面がいいんですよ。ところがどっこい、家の中だとワンワン煩かったり、私がトイレに行くのもついていかないと不安がったり。
チワワちゃんはお外でワンワン強気になる子が多いのでは??
年齢を重ねるとそれも落ち着くんじゃないのでしょうか??うちの周りのチワワちゃんはとてもフレンドリーですよ~

2008.03.21 01:34 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

レン君、シャンプーして気持ちよかったかな?確かに!!半年前はモモもドライヤーはさっさのさ~で終わっていたのが・・・
最近はやたら時間がかかります。。

あらら・・・レン君はお家の中ではお利口さんで外では吠えまくりですか・・・モモくんはお家の中で吠えまくりです。ソフトバンクのCMなんてすごい反応しまくりで困ってます。レン君、トイレ失敗なしですか!!
ホントに良い子ですね。うらやましいです。
太郎くん~!たまに チッコ失敗しちゃうのね・・でも大丈夫!うちのモモはしょっちゅうだから。。(泣)
そよかぜさん~ 今日はおでかけですか?
楽しんできてくださいね。
また土産話 記事にしてくださいね♪

2008.03.21 02:21 URL | min #- [ 編集 ]

レンくんお家では賢いんですね☆
ピノは外でも中でもワンワンキャンキャンうるさいですv-356
太郎くんの意外な表情がとってもカワイイです♪
うちは外ではチェルシーまで一緒に吠えるからかなり恥ずかしいです(*ノωノ)
でも、レンくんとピノが一緒にお散歩したら大変なことになりそうですね(笑)
ピノ・・・もっとスゴイ顔で目なんて血走ってますからe-263

2008.03.21 10:20 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レンくんにズームインで
吹き出してしまいました(笑)
会社なのに(汗)
「テヘ」の太郎くんの舌チロが
たまりませんっ!

今日はどちらにおでかけですか?
太郎くんとレンくんも一緒かな?!
お帰りなさい!!ですね。

2008.03.21 10:33 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そよかぜちゃん、遊んでる最中かしら~?
タロウ君とレン君、家の中と外で『逆』って感じなんですね~(*^.^*)
レン君がよく吠えるとは聞いて知ってましたがガウガウ写真を見て
この前パピヨンちゃんに吠えられた時を思い出しました(^▽^;)
タロウ君もレン君も普段の写真では、ふんわり穏やかな印象ですよ~
それぞれに特徴があって・・・またそれも楽しいですね♪

2008.03.21 12:25 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君のアップ、迫力ありますね~!(≧∇≦)
レン君は怒って吠えちゃうんですか? それとも
遊びたくて吠えちゃうんでしょうか?
ハルも今や家の中では手のかからないイイ子ですが、
外では相変わらずヒンヒン鳴いてますよ~(涙)
そよかぜさん、クイズに参加してくださってありがとう~♪

2008.03.21 12:37 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

色んな性格それぞれで面白いですよね(^^
外の物音で「ワンワン」ないてしまう太郎君!
ルークと全く同じです(涙)
番犬にはなってるのかも(鳴き声だけは?)
しれないけど遅い時間は鳴き止ますのに
必死になります・・・
あまり鳴かないレイアもつられるし・・・
どうしたらいいんでしょうかね~(汗)

レン君のお外では切れまくるお顔☆
なかなか迫力ありますね(笑)

2008.03.21 14:28 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君ずい分毛吹きがよくなりましたね(~o~)
そうですよね、兄弟でも性格は色々ね(^。^)
でもね、うちの2パピは多分レン君に近いかなって
思いますよ~
きっとうちもズームインしたら凄い顔して
怒ってるんでしょうね^^;
今日のレン君の顔を見てうちの近所の
チワワのジャックを思い出しましたよ~(^・^)

2008.03.21 15:56 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君の、迫力満点のお顔最高v-10
いつものんびり、まったりした姿しか
見たことなかったような気がしていたので
とてもインパクトあります。

レン君もきれることあるんですね。
そう、切れているワンコ止めるの
大変ですよね。

すごいいい写真です。
そよかぜさん、ナイス~i-68

2008.03.21 16:13 URL | pichen #- [ 編集 ]

レンくんは外弁慶、太郎くんは内弁慶なのかな?
一緒に暮らしていてもそれぞれ個性がありますね。
レオンは典型的な内弁慶です(汗)
お外では品行方正で誰からも「お利口ね」って言われるけど、家では華にマウントしたり、追いかけ回したりしてますよ~(笑)

2008.03.21 18:46 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レンくん、すごーい迫力^^
あのレンくんのお顔、ラッキーが吠えてる時の顔にそっくり^^;
でも家で悪いコラッキーは太郎君に似てるかも♪
外ではいいコですもの(*^^*)

2008.03.21 21:39 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

午前中コメントしたはずなんだけどなぁ。
反映されてませんでした(涙
ボケてるのかしらん。

レン君、まだパピーなのにトイレの失敗がないなんてお利口さんですね~v-353
我が家でもパピズは玄関が第2のトイレになってます^^;
レン君、目ひんむいて怒ってるように見えますね。ぷぷ
こんなに可愛いお顔でも迫力あるもんですね~
どんな声で吠えてるんだろう?
聞いてみたいです^^

2008.03.21 22:18 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
 ありがとうございます★

ジュエリーママ さんへ

ママさ~ん 家では レン飼い主には
ガウガウしる事のない 手のかからない子
なんですが 外に行くと 何故か 豹変いたします・・・
レンは飼い主が一番なのかな・・

Papikoさんへ

もう~我が家のレンは 兄貴の太郎よりも
気が強く 外では 張り切りマンです・・

れん君は太郎と似てるのね
さて レンと太郎はどっちが
おりこうさんでしょうかね(~_~;)

とびまま さんへ

レンはいつも 外ではこんな調子で
すごい顔で ガウガウ ワンワン うるさいんですよ・・

ほんと すごい顔でしよう~とびままさん

2008.03.21 23:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ウルトラパピのママさんへ

凛ちゃんは 太郎タイプですか(^^)
レンも 成長すると 少しは 外で
ガウガウ ワンワンいわなくなるかなぁ~

それを期待していきましょうかね(*^^)v


 min さんへ

太郎は家で ガウガウうるさいし レンは
外でうるさい・・・
家でも叱り 外でも叱り・・

何か一日中 叱ってる感じだよ・・
minちゃん 今日 疲れました
また その事は 報告するね>^_^<

 ayu*ayuさんへ

レンとピノちゃんが 一緒に散歩行ったら
さぞかし公園内は 遠くまでワンワンの声聞こえまくりだよね・・

お互い ワンワン吠え 何とかせな あかんね・・頑張りましょう~ね(*^^)v

2008.03.21 23:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 やよ さんへ

いや~恥ずかしいばかりの わがワンズ
でございます(~_~;)

飼い主も ちゃんとしてませんから
なかなか いう事も聞いてくれないようです
気ながに しつけしていきます
ハニーちゃんは おりこうさんですね(^^)

 うぶうぶ さんへ 

うぶうぶさん うちのレンすごいでしょう~
もう こんな感じで 激しいのです

太郎の方が いつも小さくなってます
マロン君のように 外でも家でも 完璧
におりこうさんにしたいな(@_@。

 さえ さんへ

ハル君 おりこうさんになってますね・・
オフ会に参加する時は 電車に乗せたり
してるんでしょう・・
すごいなぁ~・・
太郎とレンは 相変わらず 変化ありません
(@_@。

2008.03.22 00:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

「おい、こっちこんか」のレン君・・むっちゃカワイイッ!なんか声が聞こえてきそう!!
太郎クンはお家で守り、レン君はお外で守り・・ちゃんと役割分担できてるんかな?!
太郎クンは子供のときからお洋服着てたのかな・・?ワンちゃんはある一定の時期を過ぎると、新しいことを受け入れることが難しくなるらしくって、新しいこと=負のイメージだそうで・・その新しいことが自分にとってよほどイイことに繫がらない限り受け入れることに反発があったりするらしい~って聞いたことがあります~それぞれの個性もあるしね~何があっても、私は個性だと・・思ってます・・私が変なのも!(爆)

2008.03.22 00:34 URL | パピドン #- [ 編集 ]

カンナ 号さんへ

太郎のワンワン声は困りもんです
以前は そんなに吠えてなかったのに・・

生協が来た時は 外のから商品を引きづって
くる物音には 玄関から さ~と猫の様に
隠れてしまうんですけどね>^_^<

カンナさん ワンワン うるさく吠えて
近所 気になるよね・・

 Kiyoko さんへ

ジャック君にレン 似てますかね(^^)
外で ガウガウ うるさいですよ・・

太郎とレン見て たまに 近寄ってくる
おじさん・おばさんがいます・・

ニコニコして近くにくると ウ~ワンワンいうので                                 さ~と横向いて おじさん・おばさん通り 過ぎていきます
もう~申し訳なくって(~_~;)

pichen さんへ

pichenさんの所のちーちゃん・ぴー
ちゃんの おりこう度は どんなものでしょうか・・

きっといい子達でしょうね・
ワン達は 可愛いいけれどね・・もう少し
飼い主のいう事 聞いて欲しいなって
思ってますよ (^^)

2008.03.22 00:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

leonmama さんへ

れおん君は おりこうさんと思ってますから
家の中では 少しやんちゃと聞いて驚き
です・・

れおん君も すこしは はめはずさなきゃね
我が家は 吠えるのは ちょいと困り
もんですので 特訓かな・・・

ミュー さんへ

ラッキー君は 太郎に 似てるタイプですか
こうして コメント見てると パピヨンちゃんは 太郎みたな 内弁慶さんが
多いようですね(^^)
吠えるのだけは へらしたいのですが(~_~;)

デンドン さんへ

デンドンさん レンのワンワン 吠える声
は太郎の声と 大きさかわりません・・

小さいのに 大きな声ですよ・・
公園にレンを 連れていく時は なるべく
よそのワンを 見せないように
歩いています(~_~;)

まわりに気を使い 神経つかうわりに
痩せない私です・・

2008.03.22 00:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

バピドン さんへ

バビドンさん 今夜は遅くまで起きてますね
私も 2日続けて 睡眠不足だわ(~_~;)

太郎は 自分が嫌と思う事は はっきり
私達に伝えるタイプですね・・

そして 自分が何を したいのか 教えて
くれて わかりやすいです・・
カマワレたくない時は 人間の側から
遠く離れた場所で 寝てたりするし・・
太郎は神経が細かいわりには 自由犬だな

2008.03.22 01:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん賢いですね!
renoも家では比較的結構賢いと思うのですが
外ではレンくんの逆!!
勇ましさゼロですよ(;-_-)ノ
どっちも極端で お互い足して2で割ったら
丁度いいかもしれないですね( *´艸`)
しかし レンくんの顔!
すんごい顔してますね(*^m^*)(笑)
必死さが伝わってきて
これまたカワイイですよぉ~v-343

2008.03.22 12:38 URL | renoママ #- [ 編集 ]

アハハ~、レンくん
お家の中ではいい子なんですね!
でもお外では、威勢がいいです!!

お外でレンくんの怒った顔、凄い顔してますが、それがまた可愛いワン(^_-)-☆


2008.03.22 15:47 URL | チー #- [ 編集 ]

reno ママさんへ

renoママさん外での レンすごい顔して
怒るでしょう~・・
家の中では こうやって家族には
怒ることないんですよ・・
ただ 太郎には ウ~って怒ります・

reno君 外ではおりこうさんで
本当に うらやましいと思ってますよ(^^)


 チー さんへ

チーさんこんにちわ・・・
ことら君は 家の中と外での
違いありますか・・

両方とも おりこうさんなんだろうなぁ~
ワンも ひとり ひとり 違って 飼い主
もおもしろいような 大変なような感じ
ですよ(^_-)-☆

2008.03.22 22:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/211-e8084582