パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

母の家には 2匹の 猫がいます
前にも 書いたことあると思いますが
1匹は 黒猫で名前はクロ(女の子) これは 野良猫でした
実家に 行くと いつも 隠れて姿が見えません
忍者みたいな 猫です




花






 実姉が 引越し先には動物禁止という事で 飼えないので
母の所に 2匹の猫が 引き取られました・・
2匹とも 老猫で  1匹は老衰で 1年後ぐらいで息を
ひきとりました・・

もう 1匹の方も 現在 体調が 悪く 病院へ 通院しなければ
いけないとの事

名前は ジロウといいます





IMG_0262.jpg






いつも行く 動物病院は 名の知れた病院で評判がいいのですが
母の所からは 遠すぎだから 近くの 病院を教えてと 母から電話がありました

母も年老いてますから ジロウの面倒も 大変だと思います・
猫ちゃんも母も お年寄りで お互い 寄り添って生きていってます

私も 太郎とレンの為に いつまでも元気でいなければ・・

 (´・Д・`●)ゞでしゅね




IMG_3454.jpg






元気といえば 我が家の 父ちゃんの食生活 何とか ならんかいと思います
ある日の 夕方 ビニール袋を手に持って 帰ってまいりました
中身は 袋菓子2個にチョコテート1個・・

その 袋菓子1つを開けて さっそくビールを ガブガブ

はい またもうひとつの 袋菓子開けて ビールガブガブ





IMG_3602.jpg






今度は チョコレート 食べ・・・・・ (゜▽、゜)oO(ウマイ


それから かあちゃんが 作ったおかずを ガブガブ 食べ
そして 焼酎 飲みまくり・・

若い人ではないのだから お菓子は ないでしょう~

おかず ばかり食べて お米食べないし・・
まだまだ 父ちゃんには 働いてもらわないと困ります





IMG_2574.jpg




年金だって どのくらい もらえるのか わかりませんからね
健康に気をつけて 下さいよ

 (d´ ∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:




この所 天気がいいので 毎日のように 公園に散歩に行ってます
歩くのが お嫌いな レンですから 少しでも 運動してもらうことに
しました



IMG_3344.jpg





このレン 何故か 上に 駆け上るのは お好きなようです
一度 娘が 先に 太郎を 上まで連れて行って 
レンに おいでと 呼んだら 何と 猛ダッシュ~で 上の娘の所まで
駆け上がりました

今回も 走られせて みました


  ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪






 早い 早い 早い ..ε=ε=ヘ( ;´∀)ノ


元気に 走りますが レンと一緒に 駆け上がる かあちゃん

 ε= (++ ) バテバテ!!


こういう時は かあちゃんが 上で呼んで 娘に走られるべきだった
いつも 上で 呼ぶのは 娘

娘よ かあちゃんまで 鍛えて どうする つもりじゃ



太郎にも 度胸を つけてもらいましょう~




IMG_2886.jpg





すべり台の上に あげてみると さっそく 匂いかき ですね

 ほれ ほれ 男でしよう~ 降りてみてごらん


 (〃'σ`ゴクッッ..


IMG_2888.jpg





足が すくんで 無理な ようなので 下の方に 太郎を
連れていきました

 (A´;Д;`)ダメダコリャ…




IMG_2891.jpg





本当は すべり台に へばりついた 太郎の写真があったのですが
男らしい 太郎のイメージを 残しておきたかったので

そのかわり レンが 太郎の様子を 再現したします





IMG_2852.jpg





昨日は公園で 娘とかけっこ たくさんした 太郎とレンです
天気の いい日は 外の 散歩 楽しもうね

  U^ェ^U ワン!




バッちり




昨日のレンは 公園で あまり抱っこせずに すみました
よそのワンちゃんに 興味をしめして ついて行こうとするので
レンの行きたいように 行かせたら 歩く 歩く・・

レンにも 友達が できたら たくさん 歩いてくれるかな?







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





レン君にとってはこれからお散歩の季節やなぁ~このタイプのスベリダイはツルツルやから、怖いなぁ~でも、太郎クンもレン君も貼りついたまま、ズリ~って落ちてこないね~ハルは重みでズリーって!!(笑)
にゃんこのジロウさん・・心配やね~それに病院に連れていくお母様も・・早くよくなるように~念っ!!←怪しい宗教じゃないよ!
お父ちゃんは甘辛両刀??スナック菓子は美味しいおかずの後にしましょう!!
最近・・そよかぜちゃんの更新時間・・すごくない??

2008.03.19 09:40 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お父ちゃん、メタボ街道まっしぐらですか~
でも袋菓子、食べすぎですよ~(汗
うぅ そよかぜちゃん、監視が大変ですね^^;
あっでも晩酌をする人はお酒って結構カロリーがあるから
おかず専門でご飯は食べない方が良いみたいですよ^0^
その代わり朝ご飯をしっかりと!!

太郎君もレン君も楽しそうですね(^▽^)
わかりますわかります^^
太郎君の、興味はあるけど怖いから後ろ足を踏ん張っちゃう気持ち^^
ラッキーも同じです♪

レン君もそよかぜちゃんもいい運動になりましたね(*^^*)

ネコちゃんのジロウさん、お大事に。。

2008.03.19 09:59 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ジロー兄貴の体調がよくなって、
通院しなくてすむようになるといいですね。

レンくんと一緒に上までダッシュなんて、
そよかぜちゃんさん、すごいっ♪
私は平地でもバテバテですよ(汗)
ええ、初老です(笑)
すべり台で腰の引けちゃってる太郎くんも
貼りついちゃってるレンくんも可愛すぎです!!

↑私も更新時間気になってました!
そよかぜちゃんさん、いつ寝てるの???って。
↓母は、ねんきん特別便ではなくて、もっと前に
まもなく60歳を迎える人宛で届いた書類で判明したんです。
そのせいか、電話だけで割とスムーズに手続きできましたよ。
そよかぜちゃんさんもスムーズにいくといいのですが・・・

2008.03.19 09:59 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

ジロウくん、早く体調落ち着いてくれるといいですね。
病院へ連れて行くお母様もご負担でしょうが、いつまでも元気でいてくださいね。

レンくん歩くのは好きじゃないのに坂道駆け上がるのは大好きなのね。
それにしてもかなりの坂道ですね。
小さなレンくんにはかなりの運動量になると思います…アッ、そよかぜさんもね(笑)
こんな坂を駆け上がれるそよかぜさん…尊敬ですよ~(爆)

2008.03.19 11:33 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 パピドン さんへ

やっと私も 外歩きが 出来るようになりましたよ・・寒いし動きたくなかったから・

でも散歩から 帰ってくると目 花粉のせいでしょうか やられてる・・
くしゃみでそうになるし・・(@_@。

私の小さな目は いつも涙目になってます
パピドンさん 最近不規則な睡眠時間だわ
こりゃ~いかんね(喝)


 ミユー さんへ

ミユーさんこんにちわ

うちの主人 子供みたいにスナック菓子
好きです(~_~;)

私が一番 困るのは子供達と簡単な 食べ物
カレーライスとか 作っても 主人の料理は
 酒飲む為 別に何品も作ること・・

もう~作りたくない時 あるじゃないですか・・
お米食べたら おかずいらないでしょう~
只今 料理したくない病と 戦っている
私です(@_@。


 やよ さんへ

最近ね 子供達が 春休みに入ったって事で
弁当作り しなくっていいから 気がゆるんで だらだら寝に なってます・・

ひどい時は 夜の8時ぐらいに寝ちゃうと
夜中の1時ぐらいに起き 今度は眠れず
パソコン 開いたりしてます・

ちょいと不規則ですね・・ 反省だわ
やよさんは 規則正しい生活して下さいね
年金相談は今 込んでるだろうね・
大変だわ(~_~;)

2008.03.19 12:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

leonmama さんへ

ジロウーは年ですから目が悪かったり
血尿がでたりしているようです・
フードも それなりの物を 与えないといけませんね・・
老いて 動物を飼うのも 考えさえられます

公園の散歩で 以外と まだワンと一緒に
走ったりすることあるんですよ・・
でも 息があがりますけど(~_~;)
Ieonmamaさんは 若いから
たくさん 走れますね(*^^)v

2008.03.19 12:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

最近抱っこのレンくんはあまり見ませんね~
駆け上がるレン君、遠くを目を細め見つめる
レン君が凛々しく感じます(^^

太郎君の滑り台張り付き写真^^;
見たかったような見たくないような。。。
素敵な太郎君ですもんv-238

ご実家のネコちゃんたちもお母様も・・・
そしてそよかぜさん、私達も長生きしましょう!
まだまだ頑張るぞ~!!パパさんは少し心配ですね(><)
実はうちも夜中に帰ってくる仕事だから
私に手をかけさせないようにしてか?
おつまみとビールは結構食べてるみたい・・
心配ですよね~。。。。。

2008.03.19 13:11 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

うちの主人も食べるもので、健康管理していこうという気がまったくなくて困っちゃいます。好きなもの食べても、元気ならいいんですけどね~年をとると心配しちゃいますよね。
レンちゃんもお外が楽しくなる季節ですね!暑くなるとまた大変でしょうから、数ヶ月はたくさんお外を満喫したいですね!

2008.03.19 13:46 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

前回のそよかぜさんのブログを読んで
さっそく友達にメールしました。「特別便来た?」って。
そしたら友達もそよかぜさんと同じで記入漏れがあったそうです(>_<)
結局私のメールで担当者に連絡して
書類の不備を直すそうですがメールの事を
感謝されちゃいました(^。^)
私はそよかぜさんのブログに感謝ですよ(~_~)
私もあれから年金手帳見直しましたもん(^。^)

私も父ちゃんの事他人事ではないです^^;
実はスナック菓子やチョコレート大好きなんですよ~^_^;

レン君歩くようになって良かったですね!
これから沢山のお友達を作るのかなー?
最後の写真のレン君のお顔が大人っぽく見えますよ(^^♪

2008.03.19 13:52 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

猫は散歩がいらないからお年寄りに優しいですね。
遊びもそんなには誘わないしゆっくりとした‘時‘を過ごせそうです。
じろう君、貫禄がありますね^^

男の人って間食しないのかと思ってました(恥
父も夫も全く間食しないんです。
夫は帰宅したら焼酎を飲むけどツマミなし^^;
でも、夕飯をた~くさん食べるのでどっぷりメタボ~v-356

レン君の後姿が可愛いです~
そよかぜさんの頑張ってる姿も見たかった~^^

2008.03.19 14:02 URL | デンドン #- [ 編集 ]

すべり台にへばりつく太郎くん、ちょっと見たかったかも(笑)
レンくんが、ガンガン歩く日は遠くなさそうですね♪
やっぱり春っていいですよね~v-252

2008.03.19 16:30 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レンちゃん、坂登り凄いじゃないの、頑張れ~!
歩くのが嫌いなレンちゃんも、暖かくなればお外で駆け回るのが好きになるよ~。

旦那さんも、メタボ上昇中i-184・・大変 お菓子禁止ですね。
約束破ったら、お小遣いなしにするとか・・

レンちゃん達と、坂登りさしても宜しいかも。。

2008.03.19 16:51 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

芝桜ですかなi-267かわいいですね。
おとうちゃん、それは食べすぎだけど、読んでるだけで幸せそう~。こっちまでボリボリと食べ、チューハイ飲み、グータラしたくなりました。
そよかぜちゃんの爆走姿が目に浮かぶようです。レン君の滑り台姿もかわいい(笑)

2008.03.19 19:27 URL | ほとり #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントのお返しです
   ありがとうごぞいます★

カンナ号 さんへ

ご主人の仕事 夜 遅く帰ってくるのは
カンナさんも ご主人も大変ですね・・
休みの日 一緒にドックランに行ってくれる
だんな様 素敵ですよ(^_-)-☆

食生活は 年齢的にきちんとしてあげないと
お互い心配ですよね・・
うちの 主人は自覚がたりなすぎです

ウルトラパピのママ さんへ

年齢のわりには 大食家だと思う 我が家の
だんなさんです・・胃薬 飲む事のない
生活して欲しいな・・

凛ちゃんのママの ご主人様も 我が家と
一緒なのかな・・・

娘達が 学校卒業するまでは せめ健康であって欲しいですね(^^)

Kiyoko さんへ

年金の特別配達便・・今日よ~く見ました 
自分で 正しい事 書く欄がありますが
もう~何十年前の事で 仕事も転々としてるから 記入するする所 書けません(@_@。

いつ その職場で厚生年金加入した日付と辞めた日付とか 遠い記憶で思い出せませんよ・

だから体調がよく 子供等が家に いる日に
近場の 社会保険庁にいって 話し聞かないと
いけないと思いました・・
面倒な 事ですよ

2008.03.19 20:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

なんで、人間てワンを滑らそうとさせるんかね~v-411
私たち夫婦も昔から、そうなんよ~!よく、やりよったよ~♪
ワンはちっとも、楽しくないんやけど
まるで、小さい人間の子にでもするように
滑らそうとして、人間の方がそれを見て喜ぶんよね~v-411
そよかぜさんちのとうちゃんもカロリー取りすぎ???
うちのv-208も、ハンバーグ、カレー、スパゲッティetcまるでお子様ランチ的みたいなのが好きで、いい年しとるのにね~♪

2008.03.19 21:08 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ジロウさん、通院ですか??いつまでも
元気でいてほしいです。
パパさん・・・・(笑)チョコレートに
袋菓子ですか!!+ビール・・・
若いですね。うちの父はほとんどチョコや
袋菓子は食べませんが和菓子が大好きで
饅頭5個くらいペロッと食べてしまいます。
困ったものです。でも パパさん、自分で
買ってくるなんて・・可愛いですね。。

太郎くん、すべり台苦手ですか(笑)
画像、可愛いです~v-345
レン君も・・・(爆)がんばって貼りついて
ますね。

2008.03.19 21:18 URL | min #- [ 編集 ]

パパさんすごい食欲&飲みっぷりですね~
ウチのパパもお菓子が大好きなんですよ。
あんこ&チョコレートが大好物!
チョコフレーク一袋をペロッとたいらげちゃうんですよ~。
おかげで立派なメタボです。
(ワタシも人の事いえないけど・・・^^;)
気候が良くなってお散歩も快適ですよね。
太郎君レン君もご機嫌みたいですね。
最後のレン君の顔気持ちよさそ~
きっとちゃんと歩いてくれるようになりますよ~^^
ワタシもしっかりお散歩してメタボ解消しなきゃ^^;

2008.03.19 21:44 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

あっ、タロウ君も滑り台大好き仲間に!って思ったのに~~~
クンクンで終わったのね~( ´艸`)
でも、マロンもはじめは上がって周りを見渡したり滑るとこのチェックでしたから
タロウ君の滑る日も近いのでは?
レン君はまだまだ・・・かな(^▽^;)
でも、へばりついてる姿が可愛い♪

ジロウ君、心配ですね!
お母様も!!
私の実家も、80過ぎた父と父より5才下の母でワンコ&ニャンコ飼ってますが
お散歩もままならなくなってますからね~
年寄りが動物と暮らすのはいいことも悪いこともありますね。
私もマロンと2人暮らしなので、私に何かあったらマロン困りますから・・・
病気、事故等気をつけなければ!

2008.03.19 22:46 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ジロウくん、元気になるといいですね。

おっ! 公園でのお散歩、楽しそうですねぇ。
レンくんも走るじゃないですか?! すごい、すごい!

私も、SORAの速さには、ついていけませんよ。 
でもSORAを飼う前は、全力で走る機会もなかったので、
良い運動になってるのは、確かだと思います。

今度は、ご主人にレンくんと一緒に坂を駈け上がって
もらったらどうですか? 健康的になるかも?!

2008.03.19 22:51 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

ジロウ君、具合よくなってくれるといいですね♪
レン君&そよかぜさん、坂道駆け上がっていい運動になりましたね★
お疲れ様でした(^-^)
(かなり傾斜があるように見えますが…。)
すべり台、我が家のれんも滑らせたらきっとビビッっちゃいそう(笑)
レン君張り付いちゃって可愛い(>▽<)
レン君だんだんお散歩楽しくなってきたみたいですね★
これからどんどんお友達ができるといいですね♪

2008.03.20 00:29 URL | papiko #- [ 編集 ]

デンドン さんへ

母も高齢ですから自分も病院がよい
して・猫ちゃんまでもですからね・・
こう考えると 年とったら動物飼うの
は考えものかと思えます・・

70歳代まではOKだけどね・
ご主人 お菓子食べないんですか・
羨ましい~・うちの父ちゃん
子供みたいに お菓子買ってきます(~_~;)

ayu*ayu さんへ

ayu*ayuさん こんにちわ
すべり台 横幅が あって 滑らないでも
上がったり できるかと思いましたが
やっぱりダメでしたね・・

ここの公園 何十年もすべり台や
ブランコあるのに 子供達が
わ~わ~遊んでる姿 見た事がないです

うちの 子供達が 小さい時は いつも
遊びに来て ブランコで 遊ばせていた
懐かしの場所なんですけでね(^_-)-☆


ホリヌキマント さんへ

うちの 主人 すごい食べ方してるでしよう
確かにお酒のむと つまみたくさん 食べたい気持ちわかります・・

でも毎晩 ガツガツ食べられたら 冷蔵庫の中身もなくなります・・
けっこう~おかずがなくなると 自分で
ウンナー焼いたりして 食べ始めます

すご~くお腹でてきてますよ(~_~;)
マントさんのご主人は ガツガツ食べないですよね・・

ほとり さんへ

最近 運動不足だから たまに走ると
倒れそうな感じになりますよ(~_~;)
10年前は けっこう~力もあり 機敏に
動いていたんですよ・・

それが更年期をさかいに ガク~ンと 体力低下いたしました・・
もう~前みたいに 元気ハツラルにならないのかな(・・?

ほとりさんはお嬢さんがまだ 小さいから
元気でいないとね(^_-)-☆


2008.03.20 09:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ジュエリーママ さんへ

ここの公園のすべり台の場所は 昔子供達が
小さい時 よく遊ばせた場所なんですよ

すべり台やブランコは 新しく作りなおしたけれど・・
こういう所にくると 昔を思い出し 滑らせてみるかぁ~ってなります・・

娘に 太郎とレン抱っこして滑ってごらん
といいましたが 恥ずかしがってダメでした
今度私が 抱っこして 滑って見ようかな
(笑)
ジュエリーパパさんは スバゲテー・ハンバーグ・カレー好きなんだ                     ・・私と一緒だな


2008.03.20 10:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

min さんへ

minちゃんのお父さんさんは 和菓子専門
なんですね・・
和菓子は洋菓子に比べたら はるかに
カロリー少なそうで いいですね・

もう~バリバリ食べるから 体型が変です
昔はもっと デブだったんですけど
ほんのちょぴり痩せて お腹が でっぷり
です(@_@;)

うちの父ちゃん 一生 デブ体型とあさらば
できませんね・・

kyon2 さんへ

Kyon2さん こんにちわ
ご主人 お菓子好きなんですか・・
まだ 若いから 見た目いいですよ~

うちの主人 もう~いい年ですからね
ポテト ボリボリ食べてる姿みたら ガックリ・・それにチョコレートですよ・・

年齢のわりに おかず食べすぎだし・
私も家で ゴロゴロしてるばかりだし
食べずに寝とこうかな・・(ダラケテル)

うぶうぶ さんへ

うぶうぶさん こんにちわ・・

実家にも 父が亡くなるほんの 数ヶ月前まで ワンもいたんですよ・・
ワンも腫瘍ができたりして 手術もしたし
多分 老衰だったかも・・

年とったら動物は 心の ささえになるけれど世話するの 大変ですね・
すべり台 これは マロン君が 特殊だから
できるんではないかと 悟りました(笑)
難しすぎ(@_@。





2008.03.20 10:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ひな さんへ

いや~いい年して 走ったら 足がすぐ
ガクガクします・・(~_~;)

坂のぼりして 今度はグランドで娘と
ワン達かけっこです
しかし娘 まだ若いのに はぁ~はぁ~
体力ないですよ(@_@。

ひなさんは 子供さん達と接してるから
体力たっぷり ありそうですね
SORAちゃん 元気なママさんと一緒で
幸せですね(^_-)-☆

Papikoさんへ

我が家のレンは 運動不足間違いなしです
家の中は 寒々してるのでいつも 蒲団の
中にもぐって 冬眠してるし 外いけば
歩かないし・・

これから散歩行くたび 1人では危ないので
娘が一緒の日の散歩は 坂のぼりさせる
つもりです・・特訓ですよ

そちらの れん君は 体重少なそうで
いいですね>^_^<

2008.03.20 11:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん滑り台へばりついて
かわい~ですねぇv-343
お散歩もそろそろシーズン到来です♪
レンくんもしっかり歩いてる感じでいいなぁ~
renoはちゃんと歩いてくれるかしら・・
シーズン到来だと言うのに
日が上がってる間は普段仕事で
なかなか連れていけてない☆
こんなだからrenoもなかなか慣れないのだとは思いますが・・
しかし父ちゃんよく食べますね☆
私も飲んだらよく食べますが、父ちゃん上手ですよ~
私はこの冬5キロ太ったので
夏に向けてダイエットです( *´艸`)

2008.03.20 13:38 URL | renoママ #- [ 編集 ]

renoママ さんへ

reno君 外で散歩いけなくっても
大丈夫だよ・・抱っこして外の 空気すわせるだけでも いいじゃないのかな・・

私もけっこう 冬の間 家の中ばっかりレン
置いてたからね・・
おかげで どっぷり太っちゃよ(@_@。

renoママさん 5キロ太ったの・・
痩せるの大変だね・・
私は 体重計には もう何年ものって
ないですよ・・(こわいから)

この年になっても体重は気になります(~_~;)

2008.03.20 23:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/210-4ca6a385