パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

暖かな 日曜日と なりました
ベランダにでて 洗濯物を 干すのも 寒くって嫌だったのが嘘のよう
ポッカ・ポッカで 気持ちがいいこと


パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


花の写真を撮っていたら・・・





IMG_3269.jpg




レンが お花の 匂いをかいでました

いい匂い なんでしょうか


  (☆´・・`)イイニオイ





IMG_3291.jpg





くれぐれも 食べないで チョウダイよ・・
太郎も ベランダの花の 匂いをかいで 口に入れる事があります
花の中には ワンにとって 良くない物もあるので注意しないといけませんね



朝 太郎の 大好きな 宅配がきました


*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何でチュヵーね??))。+゚*




IMG_3254.jpg




箱から 離れない 太郎・・・
箱の中まで 入り込み ガサガサ やりだしました


.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+



今日は おやつ 頼んでないんですけれど 


邪魔するんだったら いいですよ
 
あなた達 送っちゃうからね



IMG_3261.jpg




太郎は ダンボールの中 好きですが レンは 困った顔してました


  (+_ q ))グスン



午後からは 長女と 福岡(天神)まで 行きました
娘の歯の 矯正の日です ・
天神では ペットショプで 太郎達のおやつを買いました




ビール




ペットショプには 7ヶ月になる ロングチワワちゃんが・
7ヶ月ともなると 毛も長くって 愛らしかった
おまけに 元気な チワワちゃん・

このチワワちゃん 小さな檻の中ではなく
広いサークルの中に入れられてたので 良かったな
ここのショップ何故か こんなに 成長したワンちゃんが
いつも売られてます・・・・
早く 飼い主さんが 現れるように 祈るばかりです


後はショピング
娘の通学用の バックなどを 購入して 二人で食事しました




イタリアン



天神地下街でイタリアンを いただきました
ここは 2回目 ドリンク レザート 付きを頼みました
私 好みの 味で 安くって おいしい・

レザートが かなりおいしかったですよ

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)




おいしい食事をして帰ってきましたが 家に帰ってまた思いだしては
憂鬱になりました

実は なかなか 来ないなぁ~と思っていた物が やっと 届きました


(´・∇・`○)⊃何っ?





IMG_3336.jpg






社会保険庁からの 年金加入記録です
いくつか 漏れは あるだろうなぁ~とは 覚悟してましたけどね

何と 何と

私が 働いていた 記録が ないんですよ
厚生年金 しっかり 支払ってたのに

結婚して 姓が 変わった時とか 漏れは 少しは考えられるけれど
一度も 働いてないように なってます





IMG_3087.jpg






父ちゃんのは まだ来てないから よ~く確認しとかないと・・
ほんと こういうのは 気分悪い ですね




IMG_2808.jpg




憂鬱な 気分は この年金の手続きを 終えるまで 無理かな



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

えーそれは大変な事になったねーv-405
ちゃーんとしてもらわんと、腹が立つよね~v-399
レン君たちも訴えよるやん、可愛い~くお願いしよるしv-398
箱に入れられた二人の後姿が可笑しい~v-411
だって、レン君不安なのが背中にありありやもん~可哀相やけど可愛い~v-414

2008.03.17 02:18 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

え~、大変!!
今まで一生懸命働いて納めていた物が消えてしまうなんて…ホント詐欺にあったようなものですよね。
無事に手続きが終わりますように。
家はまだ「ねんきん特別便」来ないけど…早めに送られてくる人の方が危ないんですよね。

お花の匂いを嗅ぐレンくん、プリチー♪…春の香りがしたかな~?

2008.03.17 07:28 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

お花くんくんのレンくん可愛いですね。
甘い香りがするのでしょうか?
人間の用のスイーツでも甘い匂いに誘われてくんくん
したりしますよね。(笑)

宅急便は良いものが届くと記憶しているタロウちゃん。
優秀犬ですね。 ( ´∇` )
おやつおやつと底までガリガリしたけど、今回は発見できなくて
残念だったね。
ダンボールに入ってご満悦はタロウちゃんだけかな?

2008.03.17 08:02 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

お花も綺麗だし、お花の匂いに誘われて
レンくん、バッチ・グー可愛い~i-175

宅急便、何が入っていたのかなぁ?
もし送って来るんでしたら、レンくんOKよ!
太郎くん、ごめんね。。

年金も、あとウン年したら貰うけど
ちゃんと支払っているのに、国よ・・しっかりせ~と言いたいね。(爆怒)

2008.03.17 08:20 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

お花のにおい嗅いでるレンくんカワイイv-10
宅配は太郎くんが必死なんですね(笑)
うちは、ピノがチェルシーを近づかせませんv-356
ダンボールに入ってる後姿がなんとも言えませんねe-266
年金加入記録って勝手に送られてくるんですか??
何もわかってない私です・・・(・∀・;)

2008.03.17 10:16 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、年金記録に間違いがあったんですかぁ( ̄□ ̄;)!!
それは大変!
気分悪いですよね!!
訂正記入して送ったら調べ直すってことなんですかね?
私にも来てましたが、恐ろしく会社転々としてるのに
間違いなかったのでホッとしたんです。
ちゃんとしてもらって下さいね!!!

ワンコって宅配、何であんなに好きなんでしょう~
いいものが出てくるって思ってるんでしょうね。
確かにおやつとかよく出てくるし~(*^。^*)

2008.03.17 11:50 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

Σ(・艸・*)エェ!!
そよかぜちゃんの記録に漏れがあるんですか??
それは憂鬱ですね・・・てか、怒りますねv-41
これから色々調べたり手続きが大変そう。
明日はわが身かな?
まだねんきん得別便が届いてません(-_-;)ドキドキ

太郎君とレン君のダンボール、
ウチに送ってくださーいヽ(^。^)ノe-266

2008.03.17 12:13 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

わんこはお花好きですよね。
で、すぐ食べる!バラのない花屋じゃなくて、花のない花になっちゃいますから、気をつけてくださいね。
年金ひどいことになってますね。他人事じゃないですね。手続き面倒くさいし、余分な手間ですよね!
太郎君とレンくんの会話益々好調ですね♪

2008.03.17 12:40 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
  ありがとうございます★

ジュエリーママ さんへ

宙に浮いた年金は 私のも入っていたんだわ~・・                               厚生年金に入っていたのはずいぶん
昔の事だから どこかに いっちゃたんだね

ちゃっかり人の働いたお金を とっときながら 国はもらってませんとは・・
かかわった人は皆 詐欺師です・・
そう思いませんか ママさん<`~´>


leonmama さんへ

半分信頼してて 半分疑ってみてましたが
これほど 裏切られてるとは思いもしません
でした<`ヘ´>

独身の頃からと共働きしてた頃の厚生年金記録がいっさいないのです・・・
電話で問い合わせを しなければいけないけれど・・・

電話の応対しっかりしてんだろうか?
めんどくさいとは いってられませんね
leonmamaは大丈夫だといいですね
来たら 見落としがないかよう~く確認して
下さいよ(^^)


ひな コさんへ

やっとこ ベランダにでて 外の景色
眺めてみよう~って気になりました
自分の部屋にいるよりも 外の方が
ポッカ・ポッカで気分も陽気になりますね

ひなコさん これからは 外の散歩長く
いってたくさん ワン達遊んでられます(^^)


ホリヌキマント さんへ

やっと 陽気な日が多くなりましたね・・
更年期の尾をひいて ウツぽくなったり
してましたが 春とともに ウツから
抜け出せたらなって思いますよ・・

マントさんも体調崩しやすいタイプですから
これから 元気になれるかな

年金問題 頭にきちゃいますね

2008.03.17 15:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ayu*ayu さんへ

宅配便が送られてきたら ピノちゃんが
ダンボールに必死なんですね・
ピノちゃんのキャラ おもしろいです>^_^<

お外では勝気に吠え カフェでは シュンと
して・・
家では チェルシーちゃんを 押しのけかぁ~・・(笑)

年金記録 送ってきますよ・・私みたいに
古い人間が 転々と職変えてたら要注意かも
しれませんね(~_~;)

来たらよく 確認ですよ

うぶうぶ さんへ

年金記録無事 何ともなくって良かった
ですね・・
私みたいに ミスがあった場合 社会保険丁
まで 出向くか 電話で知らせないといけないと書いてましたよ(@_@。

正しいか間違いがあるかの通知は かならず
送らないといけないけれど・

ほんとに 失礼なことと思いませんか
電話して話し聞くまで 落ち着かないなぁ~
<`ヘ´>

やむ やむ さんへ

年金記録あやしい人ほど 早く送ってくるよいうから                              やむやさんちは 大丈夫かもしれませんね・・

でも 怪しんでしっかり確認しないとね
支払った分 頭にきちゃいますから<`ヘ´>

ほんと手続き これからしなくっちゃね
簡単だといいのだけれど

とび ままさんへ

とびママさんちは 年金記録まだ来てないようですね・・
しっかりと 手続きすませなきぁ~損
します(^^)

外はポカポカ陽気の 今日なんですが
陽をさえぎって部屋の中にいるので
寒いです・もったいない事してると
わかっては 入るけれど(~_~;)

2008.03.17 15:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

一生懸命首を伸ばして、お花くんくんのレンくんが
すっごく可愛いです♪
この間の苗ですか?きれいですね☆

ダンボールにはいい物が入ってるって
分かってるんですね!太郎くん!!
一緒にダンボールに入っちゃった
レンくんの不安な感じが伝わってきますね。

年金記録の間違い失礼しちゃいますね(怒)
うちの母も若かりし頃働いていた記録が
すっぽり抜けていて、ビックリしましたよ。
でも、ちゃんと訂正してもらえたので、
そよかぜちゃんさんもスムーズに
手続きできるといいですね!!!

2008.03.17 16:15 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そよかぜさーん、ご無沙汰致しました。
仕事が忙しくなってしまい、PCをいじれない日々が続きました、
気が付くと、3月ももう半ば過ぎに。。。

先週末で終わりましたので、やっと遊びに来れるようになりました。
私のお友達も、6月末に福岡に帰られます。
天神って言う地名をよく聞きます。
そのお友達にそよかぜさんのことを話したら
福岡のどこやろ?って言ってました。
その方の実家は、吉塚(?だっけ?)ですって、、、
以前に熊本に行った際、乗換えするのに下りたけど、一度も行った事のない私、、、
屋台に行ってみたい。
一緒に、ついて行こうかしら・・・。

久々に太郎くんレンちゃんの元気な顔を見れて、嬉しかったです。

2008.03.17 16:48 URL | チー #- [ 編集 ]

年金加入記録、我が家にはまだ届いてませんが
心配ですね~
私も独身の頃お勤めしてたのですが
ちゃんと記録されてるかしら^^;
ニュースでは他人事のようでしたが
そよかぜさんのブログ見てちょっとショックです。
これから訂正して貰えるのかしら?

7ヶ月のちわわちゃん早くお里が決まると
良いですね(~o~)

2008.03.17 17:20 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

憂鬱ですね 年金記録
最悪としか言いようがありません(怒
こうなると手続きも面倒くさそう。。
スムーズに手続きが進みますように。。

我が家もラッキーが宅配便は全て自分あてだと思ってますよ^^;
まったくね~
でもダンボールは苦手みたい♪レンくんタイプかな^^

春のお花は見ているだけで心が和みます(´▽`)
レンくんも和んだかな(*^^*)

2008.03.17 17:33 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

年金記録届いたんですね。
記録漏れって、やっぱりあるんですね・・・
私も届いたら、よく確認しなくちゃ
結構転職しているからなぁ~^^;

2008.03.17 18:13 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

お花、とってもキレイですね。そよかぜさんのお家のベランダはきっとお花がいっぱいで
きれいなんでしょうね。うちの庭なんて花1つ咲いていません、とっても殺風景です・・。
プププ・・・、太郎くんとレン君、箱の中に入れられてしまいましたね。そよかぜさん、是非 我が家に送ってください(笑)
年金記録、私も届きましたよ。でも2か月分未納になっていました(怒)
まじめに払っているのに・・・腹たちますよね。

2008.03.17 18:50 URL | min #- [ 編集 ]

かわいい鉢に植えてありますね。なんて名前の鉢だったっけ?ストロベリーポット・・・違うなv-254満開ですね
私がチャイを飼う前に気に入ったパピヨンちゃんも、7ヶ月で93000円でまだ売られてます。気になっていっつも遠くから眺めてますよ。あれだけ大きくなったらもう売れないだろうな・・・。飼ってあげたいけど、安いものではないし・・・。
天神に行ったのですね。今回も美味しそうなパスタ料理。天地下はものすごく変わりましたよね!!
そよかぜちゃんの年金、どうなっちゃったんだろう。気になるから、また報告してください。せっかく収めたのにねv-293

2008.03.17 19:53 URL | ほとり #- [ 編集 ]

じゃあ、太郎くんとレンくんはチョモ家まで送ってください~v-9v-9

年金とか保険とかの手続き、チョモ全然分からないんです・・・
もう大人なんだから色々知らないとダメですよねーv-13
誰に教えてもらえばいいのかなーv-356

2008.03.17 20:06 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

うわーっ! おっそろしいですねー、記録漏れ!(>_<)
そよかぜさんのように以前のお仕事をきちんと把握している
方は安心ですけど、そうじゃなかったら大変なことに
なっちゃいますよね。まったくもう、お役所って
いったい何やってるんでしょうね。普通の会社なら
つぶれてるってもんですよね。
そよかぜさん、手続き大変だと思いますが頑張ってくださいね!

2008.03.17 21:47 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

重なり合った植木鉢にたっぷりのお花。可愛いですね^^

ねんきん特別便、うちの母にも漏れがありました。
母はこういう手続きが苦手なので私が行かなくっちゃ。
手続きにも時間がかかるのでしょうね。
損をしている人がたくさんいるんだろうな~
納めたものはきっちり貰わないとですね。

2008.03.17 22:00 URL | デンドン #- [ 編集 ]

厚生年金なのに漏れてるって・・
確かにテレビでいろんなパターンがあるっていうけど・・・日本人って真面目で几帳面人種のはずなのに・・ノーも言えず仕事もエエカゲンじゃ、イイトコナシやなぁ~!
うちはお父ちゃんのはきたけど、わたしのはまだ・・女性のほうが名前変わったり、仕事辞めたりで行方不明?になることが多いんだろうか・・
太郎クンもレン君も春の香り楽しんでますね~レン君は箱入りになるの・・ちょっとお尻ひけてる?

2008.03.17 22:02 URL | パピドン #- [ 編集 ]

うわ~~
ニュースで見ているだけでしたが、年金の記録漏れって若い人でもあるんですね・・・
私も漏れてるんじゃないかと不安なんですが、まだ来ないので大丈夫なんかな~~と思ってたんですが、甘いかもですね!!
ちゃんと手続き完了するといいですね。
ほんまにお役人さんどうなってるんでしょうね~~!!!

2008.03.17 22:21 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ダンボール写真笑いましたよ~!!

それよりそよかぜさん年金加入記録
大問題ですよ!!
多分ですね・・
①ご結婚されて姓が変わったとき
②仕事を辞められてご主人の年金に入られたとき
③勤められていた会社の手続き漏れ
の何れかでの申請漏れですよこれ・・・
私の嫁も一度あって手続きしなおした事
あったのですよ!!!
国、県、市は言わないと何もしませんし
損する事は何も言いませんよ!!!
一度ご確認された方が絶対良いです!!

あと全然関係ないんですけど
住宅特別控除対象者は
住民税返ってくるの知ってました??
私は妹に教えてもらって手続きしましたよ~!

2008.03.17 22:47 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

天神での、お嬢さんとのデート羨ましいな
お食事もおいしそうです、どこのお店ですか
年金の調査、ニュースでは、見てましたが
初めて拝見しました、
でも、記入漏れが分かってよかったですね
これが来なければ、貰い損ねる所でしたね、
手続き大変だと思いますが、がんばってください。

2008.03.17 23:06 URL | reomama #- [ 編集 ]

レン君とお花って似合ってますよねv-238
可愛い2ショットです(^^

ダンボールの2ワンちゃん、送ってください~(着払いで!)

うちも先日届きました・・・年金記録!
「ちらっ」と見ただけでまだしっかり見てません(><)
今からチェックします!!!!

2008.03.18 00:59 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

タロレン便、ぜひぜひmomo家に~!
大事にしますよ~vv

えぇっ!!(゚ロ゚屮)屮
働いてた分の記録が無かったんですか?
それは大変~!!
ちゃんと記録してもらえるんですよね?
もう!ほんとナニやってんだ社保庁め~!!
今年の1月に社保庁に行く用事があったのですが、年金の手続きに来庁してる人が多かったですよ~!
手続きに行くなら、絶対に開庁時に行ったほうが良いです!
じゃないと2時間~3時間待ちですもん。

2008.03.18 01:17 URL | momo #- [ 編集 ]

お花がきれいに咲いて、春って感じですねぇ。 
レンくんにも良い匂いがわかるのかなぁ?

宅配便、しっかりチェックされてますね(笑)。
ダンボールに入った太郎くんとレンくん、かわいい!

こういう公的な書類に間違いがあると困りますよね。
早くちゃんとチェックして訂正してくれるといいですね。

2008.03.18 01:20 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

そうだ、うちにもまだ届いてない
ねんきん特別便。何度か転職しているので
きっと私も抜けているかも~
よ~く確認しないと。
本当に憂鬱ですよね。

ダンボールの、太郎君レン君愛らしいですね。
特にレン君の困った顔、足が物語っている。後姿から想像できますよ。(^_^.)

2008.03.18 09:55 URL | pichen #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
  ありがとうございます★

やよ さんへ

太郎は ピンポン♪♪となる 謎の訪問者
興味シンシンで 特に
宅配便が来た時は 小踊りします(笑)

やよさんのお母さんにも 年金の間違いが
あったんですね・・
簡単に手続きできたのかな?
ほんと 面倒くさいし 腹ただしいです

 チーさんへ

チーさん 仕事きつかったですね・・
お友達 吉塚に実家があるんですか・・

吉塚は 若い頃友達がいてけっこう~
行ってましたよ・・(^^)
屋台はねこれも 若い頃 何度か行きました
がもう~夜 天神に行く事はないので ご無沙汰してます・・

福岡といったら 太宰府ですよ・
我が家は太宰府に近いです

Kiyokoさんへ

もう~すぐ Kiyokoさんの 所にも
年金記録が 届くと思いますよ・・
私達の年代だと 記録漏れが多いかも
しれないので よ~く見たらいいと
思いますよ・・

年金手帳もってるから しっかりまた
見直して 書き込んで連絡しなくっちゃ・
面倒だわ<`ヘ´>


ミュー さんへ

ミユーさんの所 まだ年金記録 届いてないようですね・・
これは 届いたら じっくりと 見ないと
いけませんね・・

ここの所頭が ボ~トした状態だから
頭の中が シャキっとした時に年金手帳
だして 年金記録の訂正を書き込もうと
思います・・
もう~損はしたくないもの・・<`ヘ´>




2008.03.18 10:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すのぅ さんへ

すのぅ さんの所には まだ年金記録きて
ないのかな・・
ちゃんと国がしてくれないとね・・

もう~私なんて 若くないので しっかり
手続きはしておかなくっちゃって思います・
給料の一部を ネコババ された感じ
ですよね<`ヘ´>

min さんへ

minちゃんの 所は年金記録 届くの
早かったようですね・・

2ヶ月分でも しっかり払ってるんだから
ちゃんと とりもどさないと・・
失礼だよね・・
手続きは すませたのかしら・・

私も手続きしなくっちゃね>^_^<


 ほとり さんへ

ほとりさんの気になるパピちゃん 7ヶ月
で9万代ですか・・私がペット屋さんで見た
チワワちゃんは 7万円代でしたよ・・

そのチワワちゃん ほんと可愛いくって
しばらく座って 眺めていました(^^)
我が家は2WANいますからね・・
年金記録まで ほとりさんの所来てませんか

年金手帳出してきて じっしりメモしなきゃ~って思います(^^)

チョモ さんへ


20歳すぎたら 国民年金だれでも支払って
るのでチョモさんも 何らか支払ってます

社会保険庁から ねんきん特別便が かならず届きますから 私みたいに厚生年金
支払い0とか 頭にくる 通知があるかも
しれないので よく確認して下さいね

訂正があれば 電話とかで連絡って書いてました・・
私も これから 保険庁までいかなきゃならないのか
よくわかりません(@_@。 

2008.03.18 11:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 さえ さんへ

年金記録 届いたのはいいけれど これから
スムーズに手続きできるんでしょうかね・

難しくなく簡単にできないもんか・・
ただでさえ 頭の回転が悪いのに・・

年金手帳見て ガンバラないとね・・( ..)φメモメモ
年金あてにならないから しっかり 父ちゃんに                                 今のうち働いてもらわないといけま
せんね・・

デンドンさんへ

お母さんに 間違いがあったんですか・・
しっかりしてもらいたいですよね・
ほんとに腹が たちますよ

自分達が こんなミスしたんだから 
ちゃんと足使って 間違った家に 手続き
しにきてもらいたいもんですよ・・

私でもチンプンカンですから お年寄りなど
わけわからないと思います・
払ったお金 返せって いいたいですよ(~_~;) 


パピドン さんへ
 


パパさんの 年金記録は 間違いなかったん
ですか・・ないのが何よりですよ・・

私の厚生年金の記録は 何処に飛んじゃったのかしらね・・                         不思議な所ですね社会保険庁とは・・
どんな仕事してるのかな・
不思議でならない・パピドンさんも
来たら よ~く調べてね(*^^)v


ウルトラパピのママ さんへ

ママさんの所は まだ 年金記録届いてないんですね・・
もう~開けてみた時は ワナワナ 何だ
こりゃ~状態でした・・

この先ず~と しらないままの状態だったら
と思うと悔しさで いっぱいですよ・・

ママさんも来たら よく眺めて下さいね

2008.03.18 12:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お花に近づくレンくん かわいいですぅv-344
ホントそよかぜさん家は いつもお花きれいにしてて すごいと思います♪
うちの母ちゃんも そう言えばお花好きで
庭にお花がいつも咲いてた・・
何気なく見てたけど ちゃんと世話するって大変な事だと 最近知りました☆
そう!大変な事!!
噂の社会保険庁の問題!!
まさかこんな近くで 被害に合ってる人が たくさんいる程だと思わなかったのが正直で かなりびっくりしました☆
早くちゃんと訂正してもらえる事 祈ってます☆

2008.03.18 13:21 URL | renoママ #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

もう~年金のミス 腹がたちますね
パパさんが指摘した
②番の 仕事を辞め主人の年金に入った時
にミスがおこったものと思われます

こんな どでかいミスをしてくれるとは
社会保険庁 いい加減にせいやですね

住宅控除は しっかり申請してます
おかげで返ってきた金額で固定資産税を
払っています・・これだけは ありがたい
ことです(*^^)v

reomama さんへ

パスタおいしかったですよ・・
ソラリアの地下でしたっけ・・

reomamaさんの所にはまだ 社会保険庁から 届いてないのかな・・
手続きしないといけませんよ
簡単にできればいいのですがね(~_~;)
ちゃんと できるか心配です


 カンナ号 さんへ


カンナさんの所にも来たんですね年金記録 
ご主人の方かな・カンナさんかな・・

漏れがないといいけれど・・
もう~なんでも面倒くさかりな私ですから
ね・・
でもこれだけは しっかり手続き
しますよ・・


momo さんへ

momoさん 社会保険庁まで行く
用事あったんですね・・
このミスは 保険庁までいかんと いけん
のかしらね・・

福岡の保険庁は どこにあるんだろうか
調べんといかんよ(@_@。
もう~面倒だわ・・

手続き簡単に終わらんとかいなね(@_@。

2008.03.18 13:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ひな さんへ

ワンって外に 散歩行っても 緑の葉とか
匂いかいでパクリと 口の中に入れませんか

レンはね ベランダに出ではいけないこと
わかってるんです
それで 私の スキをねらって ベランダに
出て葉っぱを 拾って 家の中に持ち込み
食べたりしてます・・

食べてるの発見したら そこでレンの口の
中から 葉っぱをとろう~と 追いかけごっこが 始まるんですよ・・

何分 若いレンの足にはおいつけません(~_~;)

pichen さんへ

テレビでは わ~わ~ 年金の話しを深刻
にやっていましたよね・・
あ~また 年金問題 おもしろくないと
パチっとテレビ 消してた私

その私に 何と何と あわてました
さて どうしましょう~って(・・?
pichenさんも来たら よく確認を・・


reno ママさんへ

ベランダの花 ちっぽけなんですよ・・
特に ワンが来てからは 枯れ放題になり
殺風景です・・
子供達は 花がなくって喜んでいます(~_~;)

年金問題 腹がたちます・・renoさんは
若いからまだ 深刻さがあまりないかも
わかりませんが・・

でもこれから 若い人達は 年金納めるだけ
収めて もらえる金額は少なくなるかも
しれないですね・・その分 チョキン必要
だね(@_@。


2008.03.18 14:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

送って、送ってぇ~♪
デカこた基地に着払いで結構ですよ~(爆)

2008.03.18 16:15 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

春になれば、ウキウキしながらお花を買いに行くわたしe-266
今日も、お友達と雪割り草を買いに行ってきました!

年金の間違いは、本当に腹立たしいですねe-262
少し抜けているだけならともかく、全く記録がないなんて
信じられないです。
私のところにはまだ特別便は届いていないので、
記録がちゃんと残っているのかな?
でも、ちゃんと確認しないと不安ですね。
私たちが年金を受け取る頃に本当に支給されるのかも不安です。

2008.03.18 18:37 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

わぁ~~送ってくれるのですかぁーーーヽ(^。^)ノ
太郎くんとレンくんが送られてくるのを首を長~~くして待ってます(笑

今「ねんきん特別便」が送られて来ているかたは・・・
漏れがある方なのでお父さんは大丈夫でしょう~~
けど(@_@;) そよかぜちゃんは記録がないのですかっ!!!
一度社会保険に行った方がいいですよっ!
うちはパパもママもちゃんと記録に残ってたので大丈夫でした^_^;

2008.03.18 22:50 URL | レオママ #- [ 編集 ]

かぐら さんへ

太郎とレン 送っていいのぉ~
たくさん食べて 留守番できないワンだよ~
仕事 行かれないよ(笑)

うさみみ さんへ

年金問題 困ったもんですね
私みたいに 年金記録のミスだったら 
スムーズに 手続き終わらせて欲しいなぁ

もう~難しいことだったら うんざりですよ
手続き終わるまで ほんと憂鬱です(@_@。
ちゃんと 年金手帳もってて 良かったですよ・・
うさみみさんも 確認しっかりね

レオママ さんへ

レオママさん 良かったですね
年金間違いがなくって・・・
でも あちらのミスなのに 社会庁まで
行かなきゃいけないのかな・・・

そういう事考えると腹がたってきますね
主人のは まだ来てないからね・・
確認しなくっちゃね<`ヘ´>

2008.03.19 04:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/208-9fee762e