パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
殺風景な ベランダに 花が 咲きました 
今年の ベランダは 昭和枯れすすきのように 
うら寂しい 暗~い 感じでした




小さな 鉢植えなんですけど 満開に咲きましたよ
昨日は 花の苗を ほんの少々植えましたが たった30分ぐらいの作業なのに
腰が 痛くなり 一日中 イタタたぁ~(泣)

めったに腰痛になることないのだけれど


く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

今朝は すっかり 治ってました(ヨカッタァ~♪)









IMG_1778.jpg






太郎は 部屋のドアを 閉められてるのが どうしても嫌なようです
いつも 覗き見 大好きな太郎ですからね

娘の部屋・かあちゃんの部屋のドアを 閉めていると
部屋の前で ガリガリ 開けて チョウダイと やります
先日も 部屋の かたづけの為 ドアを閉めていると ガリガリ

開けてやると 少し 中に入り すぐに出て行き


└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却! 

今度は
次女のドアの前に 立ち ガリガリ 開けてくれを やってました



そんな太郎さん 最近 お気に入りは 長女の部屋 です






IMG_2681.jpg






息子が家を出ていくまで 長女と二女は ふたり部屋でした
二女が 息子の部屋に 移動して ふたりとも 各人の部屋をもてました

長女の部屋は 2段ベットで 太郎が ベットによじ登れるには
難しい感じです

それで 長女が 太郎が ベットに 上がれるように
ダンボールなので 作ってあげたようです






IMG_2683.jpg






長女の部屋は 机の上や プリンターの上まで いろんな物が
のっかってます
2段ベットは 洋服が すごい状態で ブラブラ かかってます
(こりゃ~また 怒られて 削除かな)


こういう部屋が お好きなような 太郎です





IMG_2688.jpg





長女が 学校に行って いない時でも かってに ベットの中に
入り 長女の枕を 使って寝ていたのには 驚き・・


Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

太郎に とって 落ち着く部屋 なのでしょうかね





IMG_1292.jpg






レンも 長女の 部屋に 遊びに いきました

(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆





IMG_1443.jpg





姉ちゃんの部屋はいろんな物 落ちてるから 危険だよ
へんな物 口にいれないでね


(´^c_,^` )ハイヨ!




先日 長女と 太郎とレンの 散歩に公園へ行った時の事
誰も まわりに 人がいなかったので 太郎の持ってるリードの
手を放して 「おいで」 などして フリー状態にしていました




IMG_3111.jpg






娘と一緒 だから 安心と 油断したのがいけなかったようです
柴犬らしきワンちゃんとおばさんの 散歩を 見つけ
猛ダッシュで 太郎は そちらに走って行きました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ ワンちゃん 待って~ダッシュ


太郎は いつものごとく ご挨拶だったのかもわかりませんが
相手の ワンちゃんが ワンワン攻撃でした

…。(´д`||i)ヤッベー

ダッシュしてきたら どのわんちゃんでも びっくりだし
飼い主さんも 慌てた事だと思います


リードを 放した方が 完全に 悪いので 反省ですね


(+_ q ))グスン @(;・ェ・)@/反省…





IMG_3116.jpg




いつまで たっても 反省の 日々ですよ~
かあちゃんだけ 反省してもダメなんだぞ~
太郎とレンも 深く 反省 するんだよ いいね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




お手製の階段で上り下り自由にできていいですね~★
太郎君もレン君も優しいお姉ちゃんが大好きなんですね(*^▽^*)
我が家でもありました。私が仕事から帰ると、ちょうど母とれんが
散歩から帰ってきて、母がリードつけたままれんを放したんです。
当然私めがけて走ってくると思いきや私をスルーして走り去ってしまい、
必死で後を追いかけたことがありました(^_^;
ワンコは時々思いもよらない行動をとるので気をつけないといけませんね★

2008.03.15 15:21 URL | papiko #- [ 編集 ]

ベランダのミニ鉢植え素敵です(~o~)
我が家は花を枯らしてからずっとご無沙汰です^_^;
太郎君、長女さんの部屋がお気に入りなんですね(~o~)
お布団の中に潜って寛いでいるなんて
可愛いですね(^^♪
お姉さんの香りとか温もりが残っているんでしょうね(^・^)

私もうっかりリードの持ち手を放しちゃう時があるんですよ。
道路に飛び出したらと思うとドキっとします^_^;
気をつけなきゃですね。

2008.03.15 18:17 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

桜の鉢植え、全体像を見てみたい気がします。
太郎ちゃんレンちゃん、お姉さんのお部屋に自由に出入りさせてもらえるなんて幸せですね^^
我が家の娘は布団に毛が付くからって入れてくれません。
クッションやら服が落ちているので寝心地が良さそうなんですけどね^^;
開いてても外からじっと見ています。健気。

レンちゃんのタッタタっと歩く後姿が可愛いですね~v-353
抱っこしたくなっちゃいそう♪

リード離してはいけないって分かってるんですけどね
私も河川敷でスパイクを離します(汗
呼び戻しが利くって信じてるんですよね。
あてにならないのに・・・
気をつけます。

ブログ村はパピヨンと何に登録されてるんですか?
多頭飼い?

2008.03.15 19:56 URL | デンドン #- [ 編集 ]

こういう甘えた行動を見ると愛しくなりますネ(´▽`
どのくらい普段、長女さんが太郎君やレン君のことを
かわいがっているかバッチシわかりますよ♪

太郎君、何事も無くて良かったです^0^
私もナナが手から離れてしまった事
あるんですが、追いかけると逃げるから
オヤツ持った振りして「ナナ、オヤツだよ」って・・・
足はガクガク、手はブルブル震えが止まらなくてもう2度とあんな思いはしたくなくて
ドッグラン以外はリード離さなくなりました^^;
本当に一瞬の事でどういう結末になるかわかりませんものね(*^^*)
お互いに気をつけましょうね♪

2008.03.15 20:20 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

桜の鉢植え、可愛いですね。我が家なんて
花1つ咲いていません(泣)
さみしいですよ~~。
太郎くん、娘さんのベッドで寝てたなんて
可愛いですね♪1番落ち着く場所なんでしょうね。
リードははなしたことがないんです。
いなくなったら・・・と思うとこわくて。。
どこかに行く勇気もピコモモにはないと
思いますが・・・。
そよかぜさん・・・そんなに落ち込まないで
ください~!!次に気をつければいいんですから♪

2008.03.15 20:57 URL | min #- [ 編集 ]

[ベランダに花が咲くとパッと明るい感じで特に桜は良いね~♪
綺麗に咲いとるゥー卒業シーズンやなぁー!
散歩の時のノーリードは、怖いもんがあるよなーv-219気をつけてね~v-388太郎君は挨拶しに行ったのかねーv-236・・・v-411
それとも、ケンカ売りに行ったんやろか~v-415
まあ、もう気にしなさんなァ~v-342

2008.03.15 21:38 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ベランダは早々と桜の花見が出来るんですね~♪

タロウ君もレン君も娘さんのとこが好きなんですね(*^▽^*)
お部屋に色んなものが落ちてて危険っていうのには笑えましたよ~

レン君、暖かくなってお散歩楽しんでるみたいですね!
良かった~o(^▽^)o

タロウ君は挨拶だったんでしょうね~
傍から離れないからと、安全そうなとこでついつい私もノ-リ-ド
しちゃうんですけど・・・
外は色々危険がありますからね~
気を付けなければと思います!

2008.03.15 22:06 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

これは桜ですか?綺麗で良く撮れてますね。
太郎君の「おちりぐりぐり」の
レンくん冷ややかな顔がウケますよ!!!

2008.03.15 23:28 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

凛も子供達の部屋に興味シンシンみたいですよ。大抵ドアは閉めてるんですが、少し空いていると押して中に入り込み、徹底調査をしているようです。
眠るのは私のベッドじゃないと落ち着かないようですが、時々娘に拉致されてます。
これから暖かくなるとレンちゃんもお散歩で歩けますね!

2008.03.16 00:22 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、さぞびっくりしたでしょう。
わんの行動は予測できないし、相手もいたら、なおびっくりです。
私も、うっかり離しちゃったとき、ホップがリード銜えてくれて助かったことあります。
今でも、ホップに感謝と同時に奇跡ですよね。
何もなくてよかったです。
桜きれいですね。
こちらもそろそろ咲き始めました。
梅と違う味わいがあって、いいですね。
春のお散歩は素敵ですね。

2008.03.16 00:35 URL | とびママ #- [ 編集 ]

鉢植えとはいえ、こんなに早くお家で桜が咲くなんて素敵!
やっぱり桜は特別なお花ですよね!!

ダンボールで手作りの階段、優しいお姉ちゃんですね☆
太郎くんとレンくんが、お姉ちゃん大好きになるはずです。
お姉ちゃんの枕で寝てる太郎くんの写真が見てみたいです♪

そよかぜちゃんさん、ひやっとしたんでしょうね。
ワンコって思いがけない行動をとる事がありますよね。
とにかく太郎くんに何事もなくって良かったです!
私も気をつけたいと思います!!

2008.03.16 00:52 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます ★

PAPIKO さんへ

PAPIKOさん太郎がダッシュして
ワンの方へかけて行った時はヒヤリ^_^;
その太郎の後を 娘が機敏に追いかけるだろうと思ってましたが・・

足が若いもんの走り方ではなくって・・
後で もう少し早く走れなかったんかいと
チクリ・チクリいってやりました・・

お互いのワンに何事もなく ホットしました


Kiyokoさんへ

Kiyokoさん しっかり回り見ないで
リード持っていなくって大反省です・

レンは まったく動かないしリード持ったなくっても                                側を離れることあまりないから
まぁ安心です・・

太郎は 落ち着きがなく何処いくか
わからないので 少しづつ 外で待てとか
おいでとか 言って 練習してたんです

それが よそ見している 間 突進でした
気をつけなきゃね(~_~;)


デンドン さんへ

デンドンさんの娘さんの部屋 ワンお断り
ですか・・
うちの長女もね 太郎が家に来た時は
絶対部屋にいれないでねと言ってました

猫の毛でアレルギーがあるので嫌だからって
でもどうでしょう~・今は 太郎を自分
の蒲団の中に入れて 抱き抱きして
寝てます・・変われば 変わるもんですね

ブログ村の登録はですね
パピヨンとロングチワワの登録にしてます
デンドンさんは多頭飼いですか?
後で 調べようかな(^_-)-☆ 

2008.03.16 00:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君お姉ちゃんの部屋でコッソリお昼寝ですか?
可愛いですよね~v-238
そんな姿には「ノックアウト」されますよ!

太郎君も他のワンちゃん大好きっ子だから
周りにワンコがいなくて安心しても
遠くで見つけたら「ダッシュ!!」しちゃうんですね~(^^;
多分ルークも同じです(汗)

2008.03.16 01:47 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ミュー さんへ

ナナちゃんも手から リードはずれたことあるんですね・・
普段 よそのワンに対して 温和な太郎
ですから まさか すごいいきよいで
ワンの側に行くとは思いませんでした^_^;

そのワンちゃんもすごく 勝気なワンちゃんで 「何だ~このやろう」~って感じ
でしたよ(^^)

これから気をつけなきゃね(ショボン)


min さんへ

娘達 太郎とレンを 可愛がってくれます
でもねぇ~ minちゃんみたいに きちん
と 世話してくれませんよ(~_~;)


トイレの始末など あ~嫌だしたくないなぁとか 散歩 面倒だなとか・・
黙って すればいいのに グダグダ^_^;

リード放してぽわ~んとしてた 私が
いけなかったですね・・
太郎より ほんの少々大きいワンちゃん
でした・・

大型犬でも太郎は 行くだろうかな?って
考えてしまいました(・・?


ジュエリーママ さんへ

ママさ~ん 太郎はほんと何しに行った
んかいな・・
様子から見ると 挨拶をしに行ったような
感じでしたがね・・

相手のワンちゃんが ひどく怒ってました
これから 公園には たくさんのワンちゃん
が 散歩に来るから要注意だわ・・

暖かくなるからって うかれないで しっかりせんといかんね(^_-)-☆


うぶうぶ さんへ

うぶうぶさんは 女性のひとり暮らし おしゃれぽく部屋を飾っているのではないにかな

娘は ひとり暮らしできないぞと思うほど
部屋 すごいです^_^;

食べ物は持ち込まない分 いいけれど^・・
親のしつけが 悪かったようですね(恥)

太郎が 走っていった時には ドキッでした
気をつけなきゃ~

2008.03.16 02:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

→のプラグインが賑やかになりましたね☆

リード離して走っていかれちゃうと、ドキドキしますよねぇ。
うちの場合、びびりなのでワンコには寄って行かないけど、人には寄っていってしまうので要注意です!
ワンコ嫌いな人もたくさんいますからね (-o-;

太郎くん、こっそりお部屋に入っちゃうのか~(笑)
お気に入りなんですね♪

2008.03.16 02:13 URL | momo #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

小さな桜の 鉢植えですよ・・
かたい 蕾から 購入して この日を
待っていました・・
少し咲き出したと 思ったら いっきに
満開ですよ(^^)・・

私の地方は まだ桜さいていないので
ひとあし早く見る事ができました・・

何故か桜の花よりも 梅の方が ちょいと
好きな 私です・・

ウルトラパピのママさんへ

凛ちゃんは ママさんとおやすみが
好きなんですね(^^)
太郎はその日に気分によって いろんな
所で寝てますよ・・

しかし朝になったら かならず私のヨコに
寝ていて どんどん 押してきます
はよ~起きてと やってるみたいです・

朝の散歩連れてってもらおうって魂胆です
(~_~;)


とびまま さんへ

リード放して 訓練しょうと思ったのが
間違いでしたね・・
ワンって思い通りになりませんね

散歩連れてっても 匂いカキ専門だし(~_~;)
景色を眺める 遊びって事ないようだわ

リード 放したら 逃げ足も早い(^^)
しっかり リードを持って放しませよ
とびままさん(^_-)-☆


やよ さんへ

何故かしら太郎は 長女に抱っこされると
ウットリとなるんですよ(^^)
何故かしらね・

普段は 一番 ガウガウ言われてるのは
長女なんですが・・また長女は ワンには
非常に厳しい^_^;

でも 抱っこされるのは好きなんです・・
ハニーちゃんは 誰な抱っこされるの
好きなのかな(^_-)-☆

2008.03.16 03:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カンナ号 さんへ

長女の部屋のすごさは写真で見せられません
今度 冬服をかたずける時 少し娘の
部屋もかたずけないと(~_~;)

ルークちゃんも リード放したらワンちゃん
めがけて突進するタイプなんですね・・
このタイプのワンちゃん 危険しらず
だから じゅうぶん気をつけとかないと
いけないね・・(@_@。


momo さんへ

プライングたくさん追加しすぎたかな?
たくさん置いたらいいというものでは
ないけれど・・

少し 整理整頓をしないといけませんね
娘の部屋と 一緒の状態だわ~(~_~;)

momoさん太郎は 相変わらず すごすぎ
何処へでも 行ってしまいます・・
マンション住まいで良かったですね
一個建てだと いつも家から走って どっか
行ってしまいそう・・・

2008.03.16 03:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私もずっと桜のミニ鉢植えを買おうかどうしようか悩んでるんです。
買おうかな・・・。
太郎くんは可愛らしいですね♪
ドアをカリカリするなんて、ちょっとうちのチェルシーと似てるところがある気がします!
うちもワンちゃん苦手なんで、挨拶に来てくれてもガウガウしちゃうんですよv-356
ほんといつも申し訳なく思います。。

2008.03.16 03:32 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

桜の植木鉢 ホントかわい~e-235  育てるの簡単かな?
私は水をあげるの忘れちゃうから 植物は飼えても お花はなかなかで・
結局枯らしちゃったりする事が多いですxx
2~3日に一度の水やりなら なんとか頑張れそうなんですが お花はとっても繊細ですよねv-353
いつも綺麗なお花が並ぶそよかぜさん家は 気もちがいいですよ♪
太郎くん 覗き見って renoも覗き見専門ですよv-344 renoの場合はカリカリしないけど 戸の横から片目だけ見える感じで、しょっちゅうこっち覗いてますよ☆
ちょっと不審者っぽいです( *´艸`)

2008.03.16 07:18 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ウフフッ^_^; お姉ちゃんに後で怒られそうですねっ・・・
まだあるって事は見てないのかなっ!?
まぁ~その辺はこれくらいにして(^^ゞ

太郎くんはお姉ちゃんの匂いが好きなのでしょうねっ!
最近はお父さんよりもお姉ちゃんが好きなのかなっ"^_^"
って男になったんだねっ太郎君(笑
ノーリードは危ないので気をつけた方がいいですねっ。。。
もしだったらロングリードにして見られた方がいいですよっ(^^ゞ

2008.03.16 08:10 URL | レオママ #- [ 編集 ]

うゎ~、私の部屋も長女さんと同じ感じですよ。 
長女同士だからでしょうか?!(笑)

なので、一時帰国で実家にいた時は、私の部屋は、
ワンコ禁止。 実家のマメ(パピオン♀)も太郎くんの
ようにドアをガリガリしてましたよ、そう言えば。

でも、SORAは、そういうわけにはいきませんからねぇ。
自由にさせてる時は、ほんと目が離せません・・・

2008.03.16 10:53 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

ayu*ayu さんへ

これから 散歩いくと・たくさんの花が
見られるようになりますね・
リード放したら 大変な目にあいました

ピノちゃんワンワン言うワンちゃんだから
レンと会ったら お互いワンワン すごいだろうなぁ~と思いました・・

でもレンは チョコタンのナナちゃん(女の子)のワンワン攻撃には                      尻尾下がってたので ピノちゃんにはきっと 負けるね(~_~;)
お互い 吠え癖には 苦労するね(@_@。


renoママ さんへ

我が家はマンションで ベランダに花置いてるので                               毎日 かならず 花の水遣りは
おこたりませんよ・・

ベランダの花は すぐしおれちゃいます
私も最近は 太郎とレンの世話ばかりで
花まで手がまわらない状態・・
いけませんね

reno君も覗き見専門なんですね・
隠れてお菓子食べたらダメですよ・・
reno君が 覗いているかも(^^)


レオママ さんへ

太郎は 相変わらず おやつ担当の
父ちゃんが一番みたいです
娘には 抱っこされるのが 好きな
ようです・・

何か違う匂いがするんでしょうかね・・
いつも抱っこされると・目がトロリン
としまよ>^_^<

リードはこれから 気をつけますよ・・
私とした事がとんだミスを^_^;

レオママさん 冬眠から さめたようですね
(^_-)-☆

2008.03.16 11:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ひな さんへ

ひなさん うちの長女は ぼ~としている
タイプですね・下の二女の方が気がきいて
ますし 後かたずけ上手です・

でもガッツは 下の子よりもあるんですよ
ひなさんは 見た感じ かたづけ上手に
みえましたけれど(笑)

SORAちゃんが今いるから 床はきちん
とかたずけていると思うので SORAちゃんのおかげで                            掃除完璧ですね(^^)

2008.03.16 11:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すみません~
ポイントが分散されてたのでもう一つは何だろうと思ったんです。
右側の欄にロングチワワのバナーがありましたね。
見落としていましたv-356

2008.03.16 12:18 URL | デンドン #- [ 編集 ]

桜の鉢植え、綺麗ですv-252大きめの鉢だったら、毎年元気に咲くでしょうね。うちもあえて地植えせず鉢で管理している木がありますが、あまり大きくならないのに花はたくさん咲いておしゃれですよ。
おねえちゃんのお部屋、居心地が良さそう。隠れ家みたいでワクワク。二段ベッド、憧れたわーv-238

2008.03.16 15:20 URL | ほとり #- [ 編集 ]

大勢のコメントにびっくりです。
ポチだけしておきます。

2008.03.16 20:18 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

デンドン さんへ

イエイエ どう~て事ないですよ
(´^c_,^` )ハイヨ!


ほとりさんへ

花が終わったら 大きめの鉢に植え替えた
方がいいのかな・・花 難しいですよね
宿根草 購入しても 翌年までは もてないし ・・

2段ベットは 娘達が小学校の頃 購入したので 今では 下で寝る方が 怖くって
眠れないと思いますよ

上のベットが くずれ落ちそうです(~_~;)


Asipipapa さんへ

ここ2~3日 写真や動画を入れてくれてる
ので とっても嬉しいです・・

こちらもポチっとです(^^)

2008.03.17 01:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/207-78a0071e