パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

夕方の散歩担当は 次女の当番でした
4時過ぎても もたもたしていて 太郎がしびれをきらして
かあちゃんの所に お願いポーズをしに来ました


 (d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:






IMG_2375.jpg






娘に散歩は 私が連れて行くから 料理してと お願いして
変わりに 散歩に行きました



 ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



久しぶりに ノンビリと 公園まで 散歩です
相変わらず レンは なかなか 歩こうとしません


  く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!





IMG_2770.jpg







これからは 暖かい日が やってきます
歩かなくっても  野球やってる子供達や
ダンズの練習をしてる 若者達を 芝生の上で のんびり眺めるのも
いいもんです

気長に レンは 外を 歩く 楽しさを 覚えればいいかなって思います






この間 ネットで ショッキングな記事を 発見いたしました

 (。`・з´・) ナンダ  ナンダ


学生時代の部活で ブス(もてない部活)と もてる部活の 分類があるそうな

それが あてはまるという事で ネットで話題とか・・
何でも  ○○雑誌 に載った記事らしい


それを 見て 我が娘達は わぁ~わぁ~ 久しぶりに 盛り上がった

ひどい ひどい ん~ でも あてはまる






IMG_2514.jpg






さて 学生時代の ブスの分類 なんだと思います?

    
      (`д゚;A)ス、スルドイ...  (;-_-)ノ[] ピンポーン♪



答え  柔道部・卓球部・陸上部 これが ブス分類に入るらしい

我が娘 中学の時 柔道を3年間 やっておりました


  ( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!





IMG_2818.jpg






最初は 二人して怒っておりましたが 冷静になり 
そういえば 柔道やってるもん 綺麗な子いないねぇ~(何と素直な)

この3つの部活のほかに もてない部活が
ワンダーフォーゲル部・ソフト部・あとは部活をやらない 帰宅部です

何とかあちゃん 中学の時は ソフト部・・

  (;´д`)トホホ


親子そろって ブス 分類なのね ガァ~ン  

高校は 次女は 吹奏楽部で かあちゃんと長女は 帰宅部 だじょ~






IMG_2813.jpg






もてる 部活部は テニス部と バトミントンらしい
女の子は ソフトな 体育系が もてるらしいです

ブスの部活は 本格的すぎて 人気がないみたいですよ~



もう~春休みになり ゴロゴロ寝ている 長女です




IMG_1703.jpg







さて さて 皆さんは 部活は 何部でした?

(ブログを見て長女さん ご立腹 少し 削除いたしました)ペコリ



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






きゃあ~!そんな分類があるんですか~?!
知らなかった~~~
しかも、今さら言われても・・・もう遅い(汗)
ちなみに私は、中学=水泳部、高校=マンドリン部です。(マンドリン部、わかります??)
どちらにも属さず、中途半端(苦笑)

太郎くんとレンくんがこそこそ話してる写真
ホントに台詞言ってるみたいでいい感じですね♪

そういえば、ハニーは何の芸もできません。
座れと伏せと待てだけかな・・・

2008.03.10 22:50 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

あははっ^_^; 中学の時はテニス部・・・でモテ系!?
でも高校の時は帰宅部・・・でブス系!!
んでっ!今はパピ散歩部は・・・(笑
結果はそよかぜちゃんと一緒ですねっ(^^♪

レンくんも大きくなりましたねぇ~~

2008.03.10 22:59 URL | レオママ #- [ 編集 ]

福岡って、やっぱ柔道剣道が勢力大ですよ~!男子はどっちか取らなくちゃだったのに、大阪では両方とも人気なしですよ。
柔ちゃんもいるしね~~^^
レンちゃんより、凛の方がおサルですよ~~!高いところにもスルスル登っちゃうし・・・可愛いので凛にもマスターさせたいけど、待てというと二三歩下がって虚ろになっちゃって、新しいことを覚えさせる気力がないんですがね・・・
これからお散歩の風景も楽しくなりますね!うちの周りはご老人が多くて・・・

2008.03.10 23:02 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん!一人で大笑いしてしまいました。
そんなのがあるんですね。
これ、盛り上がる~
太郎君、レンくんとベンチでおしゃべりしている様子とてもはまってます。

2008.03.10 23:02 URL | とびママ #- [ 編集 ]

だんだん暖かくなってお散歩日和なのですが、
私花粉症でして(^_^;この時期の散歩は辛いです…。
レン君も徐々にお散歩が好きになるといいですね★

部活でそのような分類があるんですね~★
中学の時は書道部、高校は商業高校だったので珠算部でした。
ちなみに高校は強制で珠算部に入部です。ひどいでしょ(>д<)
まあ、どちらも地味な部活で論外ですね(笑)

2008.03.10 23:27 URL | papiko #- [ 編集 ]

そんな記事が雑誌に?!
ちなみに私は、小学校では、器楽部、中学校では、
剣道部、高校では、硬式テニス部に入ってましたが、
全然もてませんでしたよ~。

もともと運動が苦手だった私ですが、剣道だったら
できるかなぁと挑戦してみたり、無謀にも憧れの
硬式テニス部に入ったものの落ちこぼれちゃたり・・・

テニス部内でテニスが一番下手なのに、じゃんけんで
負けて書記をやらされてた私。 ずる休みしたくても
部活日誌を書くためだけに部活に行ってたなぁ・・・ 
そうかぁ、それじゃあもてないはずですよねぇ?

2008.03.10 23:29 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

おもしろいですね。。
私は中学は吹奏楽部・・・
高校は途中までテニス部で途中から
帰宅部!そう!ブスの分類です(笑)
授業が終わったら友達とお菓子食べながら
ワイワイしてました。こりゃ、もてませんね。
なんか レン君、日に日に可愛くなって
いきますね。

2008.03.10 23:34 URL | min #- [ 編集 ]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そんな部類があるとは~!
中高6年間、吹奏楽部でしたけど、それってどうなのかな??
福岡は柔ちゃんがいるから、柔道やってる女子って結構多いですよね。
可愛い子もたくさんいますよ~!

レンくんはお散歩苦手ですか?
でもそろそろ暖かくなってきたことだし、お散歩大好きの太郎くんと一緒なら大丈夫でしょう!

2008.03.10 23:45 URL | momo #- [ 編集 ]

ウワァーハッハ~面白いや~んv-411
私は、中学、高校と6年間バスケやったよ~ん♪
結構、バスケの子はもてとったと思うよ!
他所の高校の子からも、色々あったぞォーv-411
テニスとバトミントンちゅうのはわかるv-403
私たちと違って、上品な可愛さの女の子がいたね~!
人類が違って見えたよ、頭も良かったし・・・v-414
レン君はまだ、お外慣れんのかな?
そよかぜさんところはうらやましいよ~!
散歩に行ったら、その間に晩ご飯作って
もらえるんやもん!

2008.03.11 00:32 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

笑いました!!そしてなんだか納得しました(笑)
私は小でバスケ。。中学では途中で帰宅部。
高校は生活の為に?バイト部☆
バイトはいろんな意味で色んな経験は出来る場所でしたが
親になってみると・・・心配かな(^^;
娘は小、バスケ。中、テニス。高校でバトン部。。。
中学のテニスは可愛い子が多かったから
強ち当たってるのかも~?

でも、娘は現在女子高のような学校で(商業)
バイトもさせてないので
出会いなしのモテナイ子ちゃんです(汗)
まあ、縁があればどこかで王子様が現れるでしょう~v-238ねっ!

2008.03.11 01:05 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

へぇーそんなものがあるのですねーi-237
チョモは中・高・専門と、吹奏楽部でしたが・・・どうなのかしら!?i-229
吹奏楽部は頭いい人が多いってよく言いますよねーi-190
よし、もしチョモに将来コドモができたら、モテ部に入らせようと思います!!!i-278

2008.03.11 01:30 URL | チョモ #JGj1BdNs [ 編集 ]

ネットの話題ってみなさんあーだこーだと勝手を
言うもんですよね。(笑)
柔道って「柔」のイメージで悪くないと思うけど・・。
そういえば学生時代「制服図鑑」なる本があって、、
近くの女子高のコメント欄に「○○女子高で可愛い子に出会うのは
水中でパンダに会うより難しい。」なんてひどいことが書いてありました。
あのときもみんな勝手言うなーと思ったけど。。
ぶす・・ね。
そういうのって、部活でいっしょくたにできないものじゃないのかな?と思います。

2008.03.11 09:31 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ぎょぉぉぉ~そんな部類があるんですか(@0@おやっびっくりですね^^

私、中学から高校の途中まで卓球部でしたよ
えーえーそうですとも、あの根暗で有名な卓球部、そして途中から帰宅部(`▽´;
ブス部、決定ですな(爆

2人の娘はお姉ちゃんが中学テニス部、高校では料理部^0^
下のまるこは中学テニス部^0^

よっしゃー(^▽^
2人ともモテモテ部だわ(爆

2008.03.11 10:03 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

えー!そんな分類があるんですかΣ(- -ノ)ノ
私は中学の時はテニス部で、高校は推吹奏楽部でした。
でも、柔道もソフトボールもカッコいいですよねe-420

レンくんまだ歩かないんですね。
ピノもひとりの散歩で止まったとき、動くまで待ちました(笑)
かれこれ30分くらいボーっとしてました(笑)

2008.03.11 10:47 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

花粉が多くなって散歩が辛くなってきました。
でもやっぱりご飯の支度より散歩を選びます^^;
レン君、頑張りますね^^
うちの♀パピのみみんもイヤだと思ったら絶対動きません。
自分だけの散歩だと気持ちよく歩けるみたいですが^^;

クラブ、頑張らない部員だけどバレー部でした。
そして途中で辞めました。どんだけ~
バレー部ももてそうになかったです。
柔道を3年間やってたなんて素敵v-353

2008.03.11 12:57 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です
  ありがとうございました★

 
 やよ さんへ

やよさん水泳が得意なんですね・・
カッチョいいなぁ~・マンドリン知って
ますよ・・
音色がとっても綺麗ですよ~
水泳は綺麗な子おおいですよね§^。^§

 レオ ママさんへ

この 話しを聞いてとお~い昔を
思いだしましたよ・・

そういえばテニス部 入っている子達は
頭が良くって お坊ちゃん・お嬢様タイプ
の子が多くって オ~ラがただよう部活
だったような気がしました・

レオママさんは やっぱり様タイプだわよ
きっと (^_-)-☆


 ウルトラパピのママさんへ

凛ちゃんのママさんは吹奏楽部でしたね
今の年齢まで続けていくなんて すごい
ことだと思います・・

普通は学生時代で 終わってしまうのがほとんどなのに・・
以外と 私のブログ仲間さん達は楽器関係の
部活の方が多いことを 知りました(^^)

 とび まま さんへ

とびままさ~ん この話題を知ってから
過去の 部活してた頃や 他の部活してた
子達の顔を思いだしました・

もう~すごい大昔の頃になってしまいましたよ(~_~;)
この記事 載せて 長女には怒られました
けどね(@_@。


papiko さんへ

papikoさん 書道部すごいなぁ~
私は字を書くのが 大の苦手です・・
子供達が 学校へ提出する書類などが来ると
かならず 主人にいつも書いてもらって
ますよ~(~_~;)

今 パソコンが出来て 良かったって常々
思う私・・字を書く素質ないようだわ~
子供達も私みたいにならないように 書道
習わせたけれど あまり上手ではないなぁ~
(@_@。

2008.03.11 14:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ひな さんへ

わ~ひなさん カッコいい部活ばかりですね
でも みんな部活やってたら必死で どうの
こうのではないですが・・・

子供達には特に息子には バスケットとか
して欲しいという願いがありましたけでね・・

親から見てもかっこいいじゃないですか
柔道を選んだ時は えっと思いました
おかげで ず~と坊主頭でした・・(@_@。

 min さんへ

minちゃn 中学の時 吹奏楽部なのね
けっこうこうしてみると 吹奏楽部してた
人多いのには 驚きです・

楽器を演奏できるって素晴らしいですね
高校の時はね卓球を3日ぐらいでやめて
茶道を1日でやめて 帰宅部で ブラブラ
遊んでいたネイちゃんでした(さえんはず)

 momo さんへ

momoさん6年間 吹奏楽部よく頑張ったね・・・すごいですよ
娘達は 高校では 次女の学校は柔道部なんてないし                             長女はあっても 男子ばかりで
続きませんでした(~_~;)

日本のお家芸ですから もう少し活発に
なればいいのになぁ~なんて思います
でも柔道やってたら がに股になりやすい
かな(また娘に怒られる)

2008.03.11 14:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ジュエリー ママさんへ

ママさ~んバスケは今も昔も モテモテな
部活だと思うぞ~(^_-)-☆

バスケは活発さがないとできません
今こうやってパワフルに働けるのはその
原動力があってこそだね・・・
私達の時代は確かにテニス部の子らは
男の子も女の子も頭がいい子で上品な子が
多かったよね(^。^)


 カンナ号 さんへ

カンナさん親子は 何と~すごい
モテモテ組みやん・・よかねぇ~
娘さんのバトン部の衣裳を見た時には
こりゃ~カッコいい子だろうなって
思ったよ・・

我が家の娘達は スカートがぜったい履けない体型なんです(@_@。
カンナさん 高校時バイト 頑張ったね
私も夏休みとか 日曜日とかバイトしてたよ
(^_-)-☆

2008.03.11 15:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 犬の散歩と夕食作りとでは誰でも犬の散歩の方を取ると思うのですが、お嬢さんはお母さんを思いやって夕食作りを選択してくれたのだと思いますよ。実に微笑ましい母娘のやりとりですね。
レンちゃんは歩くのが苦がてかな、それとも抱っこを期待しているのでしょうか。

今日も1ポチしておきました。

2008.03.11 15:42 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

部活…懐かしい響き~
そんな分類があるとは、びっくりです。
私は、中学の時は吹奏楽部でアルトサックスを吹いてました。
高校でもちょっと入ってたけどやめて、帰宅部でしたね~
吹奏楽ってどっちなんだろ?

タロウ君とレン君、仲良くベンチで伏せてる姿、可愛いです~♪

2008.03.11 16:43 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

チョモ さんへ

何部でしたか?と聞いたら 吹奏楽部多い
ですよ~・・
確かに 吹奏楽部の子は 私達(大昔)の
学生時代 真面目で頭の良い子 多かった気がするゾォ~・・

私なんて いつも顔 真っ黒にして 球を
追ってました(~_~;)

色気だす 暇なしでしたね>^_^<

チョモさんの将来のお子さんは モテ部に
入部させて下さいよ~(^_-)-☆

 ひな コ さんへ

ひなコさん 確かに 部活でもてるもてない
はないよね・・・
でもよ~く考えてみたら ひなコさんがいってた 学校の制服・・
可愛いい制服・ダサい制服ってありますよね

部活も確かに ユニフオームによって可愛いさが違うと思いました・
テニスみたいに スカートひらひら してたらキュートだよ~
でも雑誌も人の批判考えずに よく出したもんだわ~(~_~;)


  ミュー さんへ

おっと ミューさんも私と 同類 で
もてない分類ですね お友達だわ~・(^^)

卓球とは すごいです・・
私 3日で卓球辞めました(~_~;)

簡単そうで 難しかったですよ~
私からすれば 尊敬する部活ですよ

娘さん達は カッコいい部活に入りましたね
テニスはけっこう 疲れますよね
疲れても モテモテだからいいなぁ~(*^^)v


2008.03.11 19:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ayu*ayu さんへ

わ~ayu*ayuさん テニス部に吹奏楽部 カッコいいなぁ~・・
私の大昔(笑)の頃の部活では テニス部の子は男女とも                           頭がいい子ばかりだったです

高校は私 帰宅部で 電車を途中下車して
ウロウロしておりました(~_~;)
別に 悪い子ではなかったですよ

ただ ウロウロが好きだっただけ・・(*^_^*)

 デンドン さんへ

デンドンさんも 料理より散歩選びますか
もう~料理の献立考えるだけでも 
頭が痛くないですか?

私が作った 料理には 主人 味が濃い・薄いとかいろいろいいます・・
しかし娘だとモクモク食べてくれるので
娘がたくさん 料理担当して欲しいです

しかし今日も 公園に散歩に行き 目が
もう~涙目になり つらい状態です
外にでないわけには 行かず 花粉症は
いつまで続くのかな~


 aspipapa さんへ

もう~甘えん坊で 子供が小さい時に
歩かないよ~って すねてる姿と一緒の
チワワのレンです(^^)

きっといつか 太郎とスタスタ歩く姿
夢見て がんばりますよ(^^)
こちらも ポチですV

2008.03.11 20:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君まだ歩きませんか~
これから暖かくなって来たら気分が変わって
歩いてくれないかしらね?
部活のブス部とモテ部、ネットって怖いですね^_^;
こんなの広まっちゃったら誰も入らなくなるんじゃないかしらね?
ちなみに私は中学の時はバレー部で
高校は最初ソフトで2年生から吹奏楽でした。
そう言えばバスケは中学、高校と華やかな
イメージがあったわ~(~o~)

2008.03.11 21:07 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うぶうぶ さんへ

うぶうぶさん素敵 サックス吹いていたんですか・・
けっこうブログ仲間さん 吹奏楽部多いですよ・・                                皆さん 部活 頑張ってたんですね

子供の頃 キッチボール力強く投げてたのに
大人になって やったら まったくボール
取れないし ボールも投げれませんでした
よ・・(@_@。 

2008.03.11 21:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Kiyokoさんへ

部活で分類するなんてね・・何かにうちこむ
姿はみな 美しいと思うけれどね(^^)

Kiyokoさん 中学バレー部ですか・
バレーのボール 手にあたると痛いから
苦手です(@_@。

レン今日も散歩連れて行きましたが 少し
しか歩きませんでした・・
リードを 持ったら まったく歩かなくって
(~_~;)

太郎の散歩の支度してると 自分も連れてってというような                          仕草するんですよ・
外は お好きなようですが・

2008.03.11 22:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

モテナイ部、モテル部なんてのに区分けされるのですか・・わたしがいたら・・・たとえテニス部でも・・ブス部になるかも!!
ちなみに・・わたしはバレー部でした・・時代がね!もう少し遅く生まれてたら・・テニス部だったかも・・そう・・漫画ですよ!
アタックNO1、サインはV 世代・・・(年バレル)もう少しあとなら・・エースを狙えですよ・・て自分の意志ナシで・・テレビに左右されてるんだから・・本格的ブス部です!(笑)太郎クン、レン君の散歩部が一番モテルかっこいい部だっ~

2008.03.12 09:35 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レン君、お散歩はまだ歩きたくないみたいですね!
シフォンは、少し暖かな昼間なら少しは歩いて
くれるようになりました♪
(エンジンがかかるのが遅い子なので初めは
ぐずぐずしていますが・・)
それより、大物のカシスはどんどん短い足で
いっぱい歩いてくれるので私もうれしいです!

部活でブスともてる部! 面白そうですね
うちのお姉さんたちは2人共中学は、テニス部で
高校は、漫画研究会(よー姉さん)茶道部(えー姉さん
大学は、落語研究会(よー姉さん)ちょっと変わっているでしょ~

うちのお姉さんたちは、彼氏いない歴をず~っと更新しております!


2008.03.12 18:31 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

柔道部、かっこいいじゃないですかぁ!
男の好みは違いますものねv-413
ソフト部はモテないというんじゃなくて、多分女の子同士の結束が強くて、友だち思いっていう印象ですよ!そよかぜちゃんは会ったことなくてもソフト部って感じがします。(モテるモテないは別ですよv-410
私は無難に吹奏楽、高校では文芸部でした。その頃から暗ーいですよーv-399

2008.03.12 20:56 URL | ほとり #- [ 編集 ]

パピドン さんへ

パピドンさんって絶対に 私よりだいぶ
若いって思うのだけれど(・・?

サインはVを 知ってる事じたいこりゃ~っいったいいくつかい?                        って思います・

エースを狙えは 大好きですよ~
子供が小さい時 ビデオレンタル行って
子供は アンパンマンとか借りて 私は
エースを狙え を借りて見ていました・

そう~バレー部 部活は 活発でしたね(^^)


うさみみ さんへ

カシス君 よく歩いてくれますか・・
おりこうさんですね・
3日 連続して散歩 行ったのですが
頑固なようで 歩いてくれません・

しかしよそのワンちゃんを 見たら                                         スタスタとそちらの方へ歩くレンです (~_~;)

お嬢さん達 知的な感じがいたしますね・
テニス・茶道・それに落語とは・・
落語は頭回転がよくないと できませんよ


ほとり さんへ

ほとりさんも 吹奏楽部ですか・・ブログ仲間さん達                               じつに 吹奏楽部多いですよね

文芸部は ソフトの後に少し入った事が
でも 文芸部といえる文章力には 乏しくって(・・?

もう~私の場合中途半端部 だわ・・
私に似ず 子供達は部活よく 頑張ったな
とは思いますよ・・

ほとりさんのお嬢さんの 部活はテニス・
バスケ・さて何部かな 楽しみですね
(^_-)-☆

2008.03.13 02:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/205-c76262ef