パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2日ばかり お腹の調子がよろしくない
多分 原因は 2日前の あの散歩がいけなかったかもと

そう~4日は 我が住んでる地方にも 雪が降りましたよ~




IMG_2648.jpg






 :::( ^^)T ::: 雪だよ~ 雪やこんこん


長女が 春休みになり 朝が かあちゃん担当で
夕方は 長女 担当という日が 続いています

しかし 夕方担当の 長女が 雪降ってるから 行きたくないと

  (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー  

「こんな 天候の日は 早めに行ってやらないと」と雷をおとしましたが・・
もたもた してる間に どんどん雪が ひどく降ってきます





STB_2419.jpg






長女に 散歩と 夕飯作りか どちらかを選んでと 聞くと
夕飯作りがいいと いう 

急いで かあちゃん 化粧を して 太郎を連れて 散歩です

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪





IMG_2625.jpg






可哀想に 匂い クンクン一筋散歩の 太郎・・
こんな日は 匂いチェックも 困難です

でも 太郎 散歩 どんな日でも 行くんだもんね






IMG_2631.jpg






かあちゃん 記念撮影と ばかり お気楽ムードで 写真撮影

   パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

太郎の 足や 頭 濡れていきますよ


かあちゃん 雪の中を こうして 太郎と 歩いてみたかったんだよ

そこへ 車が 次から 次へと 通りすぎていきますが

   
  《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3





IMG_2626.jpg





車の タイヤの 水しぶきが バシャ バシャと 
太郎とかあちゃんにおそいかかる

雪は雪でも 水ぽい雪だもんね



IMG_2624.jpg




かあちゃん いい年して はしゃぎすぎたようです
マンションのエレベーター内で 上の階の ダックス2頭飼いの奥様が
こんな天候に散歩に???って顔されました・・

この日から お腹の 調子が いまいちなんです





IMG_2651.jpg






レンにとっては 初雪ですよ・・・どう~ 雪 だじょ~


暗かったので
フラッシュ たいたら





IMG_2634.jpg




子供のようにはしゃいだ かあちゃん ・・・
太郎の方が テンション 低かったよね


最近 娘達と 夢中に なって 見ている Gyaoのドラマがあります




IMG_1713.jpg





夕飯の時に 韓国ドラマの「宮廷女官 チャングム」を3人で
見ながら 食べてます
NHKテレビでやっている時は 長く続くドラマは
見るのもうやめようと思い見てませんでした



IMG_2298.jpg




見てる途中で 父ちゃんが 帰ってきたら パソコンを持って
かあちゃんの部屋へ 3人 移動して 見てます

父ちゃん ひとりぼっちではないです
太郎が 父ちゃんの横の椅子に座り 相手してくれてます
いい 女房役して くれてます




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆






image4029.gif
  矢印 下クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








やったァー一番やーんv-221
太郎君可哀相に足がいっぱい濡れたね~!
そよかぜさん、えらーい♪
ちゃんと、お散歩こんな日でも行くんやねーv-410
うちのも、台風が来ようが、ヤリが降ろうが
絶対に出さんといけん子がおるよー!
本当雨でも、ひっしこいて写真撮ってる
そよかぜさんのカッコが想像出来て・・・
犬に負けんごと、可愛いすぎるよーv-415
レン君も、なんかドンドン可愛くなってくるね~v-345
私、韓国ドラマは深夜放送のやつを見よるよーv-410
お腹早く良くなったらええねー風邪がお腹に
来たんかねーv-393
この前は愚痴を言ってごめんちゃい・・・・(T_T)

2008.03.06 19:30 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

お天気が悪くてもお散歩行かれて素晴らしいですv-352
太郎君、幸せワンコですね♪
娘さん2人だとお父さんは一人になりますね。うちも母と妹とで、そうでした・・(笑)
太郎君はやっぱり男の子だからお父さんが好きなんですねv-411

お腹の調子も早く戻りますように☆ミ

2008.03.06 19:43 URL | rinko #GMs.CvUw [ 編集 ]

そよかぜさんお腹の調子はどうですか?
きっと冷えたんでしょうね。
でも偉いですよ。1日2回のお散歩(~o~)

チャングム観てるんですね!
私も以前はまりました(^。^)
毎日ビデオ屋さんに通い詰めましたよー
私と同じペースで観てる方がいるのか
1巻抜けてる事があってがっかりして
帰る日もありました^_^;
大好きなドラマでしたよ(^^♪

2008.03.06 21:04 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹大丈夫ですか??
お腹 温めてゆっくりしてくださいね。
雪が降ったんですね。寒かったでしょうね。

太郎くん 水しぶきで濡れちゃいましたね。
雪が降ると 私もはしゃいでしまいます。
わたしだったら 夕飯作りよりお散歩を
選ぶと思います~!
レン君は初雪でしたね、、。
チャングム・・テレビで放送しているときに
ちょっとだけみたことありますよ~。
韓国ドラマって長いですよね。いっきに
みてみたいです!

2008.03.06 21:17 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん・・・冷えてお腹壊しちゃったんですね(^^;
滅多に見ない雪にはしゃぐ気持ちはとてもワカリマスv-238
あたたっかい物を食べて養生して下さいね!
太郎君は大丈夫だったんですね(笑)

チャングムですね~♪
私もしっかり見ましたよ!!!
イ ヨンエさんの美しさにウットリv-238
韓国で整形していない数少ない女優さんだってききました~☆
中盤大泣きで、娘に『よく泣くよね~』と
呆れられました(笑)

2008.03.06 21:39 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お腹の具合大丈夫ですか?
そちらは雪が降りましたか~(*^-^*)
雪いいな~♪私の町には雪が降りません。
前のワンコ飼ってたとき1度だけ雪が積もったことがあって、
雪の中散歩にいって遊んだことを思い出しました★(10年以上前の話ですが)
れんにもいつか雪を見せてあげたいな~♪
私はNHKでやってたときにチャングムみましたよ☆
韓国ドラマ長いんですよね。でもなぜか見入ってしまいます(^▽^)

2008.03.06 21:41 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、お腹の具合どうですか?
あたたかくして、ゆっくり休んで、
早くよくなるといいですね♪

太郎くん、雪の日もお散歩ですか~
太郎くんもそよかぜちゃんさんも、二人ともえらいっ!!
でも、車のタイヤの水しぶきに襲われてかわいそう。。。
うちのハニーは足元が濡れるのが嫌いなようで、
雨上がりでも歩きたがらないんですよ。

2008.03.06 22:10 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

こんばんは。
さえさんのところから飛んできました。デンドンと申します。
2パピ&1ミックスと久留米に住んでいます。

4日、そちらは随分降ったんですね。
そんな日でも散歩に連れて行ってもらえるなんて、なんて幸せなの!
っと思ったら、太郎ちゃんよりそよかぜさんの方が楽しまれたんですね^^;
でも、こどものようにはしゃげるなんて素敵です。
わたしは年の割りにボケています(涙
たぶん、そよかぜさんと私は同年代だと思います。
これからもコメントさせてくださいね。

2008.03.06 22:24 URL | デンドン #- [ 編集 ]

寒さでお腹が冷えちゃったのかな・・
それにしても、写真の水しぶきを見るだけで、「しるしいー」(博多弁?)って感じです。でも、そんな天候でも散歩に行く太郎君は、きっとたくましいんだろうな。
お父ちゃんも、太郎君がそばにいてくれて癒されることでしょう。

チャングムは見てないですねえ。「冬ソナ」でヤキモキの一週間を過ごした記憶があり(もちろん楽しみでしかたなくて)、韓国ドラマはハマリ過ぎそうで恐ろしいです・・

2008.03.06 23:14 URL | ほとり #- [ 編集 ]

そよかぜさん、雪ではしゃいだんですね。
なんか、伝わってきますよ♪
でも、そのおかげでお腹がね・・・・
そんなときは、ビール飲めませんね。^^;
太郎君、お父さんの相手してくれて、そよかぜさんの写真撮影につきあって。いい子だ~

2008.03.06 23:22 URL | とびママ #- [ 編集 ]

春の雪は冬の雪より始末悪いですよね~
おまけに、暖かくなりかけた頃に嵐のように吹き荒れるから・・体調崩れるわ!
太郎クンは本当にお散歩好きなんやね~
ハルは・・顔が濡れることがキライ!目がショボショボで歩けなくなる・・らしい!

お父ちゃんもちゃんとお相伴してくれる太郎クンがいてウレシイ&太郎クンも大好きお父ちゃんと一緒でウレシイ!ほのぼのしますぅ~!

2008.03.07 00:09 URL | パピドン #- [ 編集 ]

雪の日の散歩大変でしたね~。
私も今年はケーラにとって初雪だぁとベランダで雪見せ
ながら写真を撮りました。
その日は最悪にケーラのお腹がピーピーで結局
その雪の中を病院に。。
お腹冷やすのはやっぱりよくないですね。
3月に入って良い天気続いてるけど、まだ冬は去って
いなかったのか・・。
お腹お大事にしてくださいね。

チャングム、懐かしいです。
観だすと気になるのわかります。
私は一番最初にBSで放送したのを観ました。
韓国ドラマあまり好きではなかったけれど、これはちょっと違う。
日本でいうなら大河ドラマかしら?(笑)
丸々1時間1話で50話以上もあるのに最後まで飽きずに観ましたよ。

2008.03.07 05:06 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹の調子どうですか?
暖かくして無理しないでくださいね。

娘さん…太郎くんのお散歩より夕飯作りを選んだんですね。
でもいいなぁ、代りに夕飯作ってくれる人がいて。

韓国ドラマは大評判だった「冬ソナ」も見たことがないのに…
今は何故か「チュモン」に嵌ってます。
水曜日は8時までに晩御飯の片づけを終わらせてTVにかぶりつきです(笑)

2008.03.07 07:55 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎くんお腹の調子がよろしくないんですね。
大丈夫かな?!
でも、どんなお天気でもお散歩に行きたい太郎くんのために連れて行くって尊敬します。。
レンくんは中から雪見たんですね♪

2008.03.07 12:57 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ コメントの返事です
    ありがとうございます★

 ジュエリーママ さんへ

同じぐらいの年齢の?ママさん・体育系で
尊敬です・・
私 あんまり動くの好きじゃない ぐうだら
主婦ですから 活動的なママさん見てて
頑張らなきゃって思いますV

ドンドン愚痴いって 下さいまし(^。^)
言ってもらった方が嬉しいよ~

雨でも 散歩連れていくのは嫌だなぁ~と
思うこと度々だけど 太郎の顔見たらね・・
飼っているいじょうは 責任ですね

 rinkoさんへ

父親は 可哀想ですね・・やっぱりどうしても母親の側に                           子供達が来てしまいますから

主人も小さい時から 猫かわいがりしてた
子供達なのに あまりベラベラとは しゃべりません(-_-;)

母親って得かもね・・
rinkoさんの所はまだ お子さん大きくないから                                 お父さんとはお話するかな?

 kiyoko さんへ

太郎の散歩 今は ほとんど朝の散歩だけ
私が行ってますが 夕方の散歩になると
娘達がいつも言い争いに・・

いつも長女が散歩行ってますが たまに次女が早めに                                 学校から帰ってきた時に どっちが                  
行くか 喧嘩ですよ(-_-;)

可愛いい太郎の為だから すんなり行って
もらいたいです(~_~;)

kiyokoさんもはまりましたか・チャングム
NHKでやってる時は たいしておもしろく
なさそうにみえました・しかし実母まで
おもしろいと 見てた話しを聞きました

Gyaoで 立て続けに見れて 幸せですよ
(^_-)-☆

 min さんへ

太郎の散歩だけは 頑張って行ってますよ
ピコたんとちがって 太郎散歩 命だもの
minちゃんも 散歩がんばってるなぁ~って 感心してるんだよ(^。^)

韓国ドラマ なが~いよね・・ほんとたまに
まだ終わらんのかいと思いながら 見てる
時が あります(~_~;)

でも日本のNHKの朝ドラとか1年間ぐらい
続く時代劇とかあるしね・・
日本の場合見ませんが(-_-;)

2008.03.07 15:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カンナ号 さんへ

年々体力が低下してるせいか すぐにダウン
してしまいます(-_-;)
体調がおかしいと思ったら 無理しないことかな・・

カンナさんチャングム見てましたか・
これははまりますよね・
恋愛ものだと 子供達と一緒には
見れませんがこれだと 見れますよ(~_~;)

ちなみに子供達にはテレビのドラマ見せて
ませんでした・・高校生ぐらいになって
ボチボチ・・息子も・・


 PAPIKOさんへ

雪 降り続けましたが 積もる雪でなくって
あ~という間でした(^。^)
3月だというのに 雪が降るとはどうした
ものでしょうかね(@_@。

早く暖かくなって 太郎の散歩時間長く
したいのだけれど

papikoさんもチャングム見ましたか・・
おもしろかったでしょう~・・毎回悪役が
出ると 何故か「この~とか何だよ~」とか
口にだしてしまいます・悪役スターさんごめんなさい(~_~;)

 やよ さんへ

ハニーちゃんは おて手濡れるのが嫌いな
お嬢ちゃんですか(^。^)
じゃ~雨の日の お散歩なしでいいですね

もう~太郎は 野生ですからね
ずぶぬれになりながら 散歩いきますよ
しかしマンション前で タオルで体拭く時
が お嫌いなよう~で(@_@。

だんだんこちらも 野生おばちゃん化して
います

2008.03.07 17:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

雪の中のお散歩、大変でしたね。
私も・・・雨や雪の日のお散歩は父におまかせしてます^^;
でも、ナナも濡れるのが嫌なようで
早く帰りたがるので助かります。
お腹、早く良くなるといいですね。

2008.03.07 17:31 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

デンドン さんへ

デンドンさん 始めまして・・
さえさんのコメントコーナーでは お名前拝見してましたが                          まさか 近場にお住まい
の方とは 存じませんでした(^。^)

昔 筑後川あたりは車でデートコースでしたが(*^_^*) 懐かしいですね

とっても綺麗な3WANちゃん達ですね
これからも ブログ遊びに来てくださいね
(^_-)-☆

 ほとり さんへ

韓国ドラマなんてもう~見るもんかって
思うけれど見てしまう(~_~;)

ドラマは1回見たら先を見ないと気が
すまず・・
けっこう韓国ドラマ 内容がいいけれど
最終回で ガクッ~とする事が多い
冬ソナもそうだった・・

でも 何故見てしまう・・
何でだろうねぇ~(~_~;)
ほとりさん やっぱ 見ない方がいいん
だろうね~(-_-;)


 とび ままさんへ

お腹の調子の 悪い時でもお酒 飲みたく
なりますよ~
だからビール1缶・飲むか
焼酎のお湯割りかどりらか選びます

しかし後の結果 やっぱりお腹が(~_~;)
とびままさんがいうように やっぱり
お酒はダメですね


 パピドン さんへ

ハル君 顔が濡れるの嫌いなコですか
驚きです・・
だっていつも 雪の中とか石渡りとか
野生ぽいことしてるじゃん・

ハル君 嫌いだけれど パピドンさんが
お外に連れ出して 楽しんでるのかな?


 ひなコ さんへ

ひなコさんも チャングム見たんですか・・
これは年齢関係なく はまっちゃう見たい
ですね

実母もNHKでやってる時 毎週見てた
ようです

次女の級友も見たとかいってるので 若いもんからお年寄りまですごいですね
これからは 長いドラマは見ないように
したいけれどついつい見てしまいます(~_~;)


2008.03.07 18:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、雪ではしゃいじゃいましたか!(≧m≦)
わかりますよ~! 私も今年ははしゃぎましたもん。
でも、太郎君もハルと一緒で、冷静にいつもどおりのお散歩
なんですね(^_^;) そよかぜさんもたまには暖房つけて(笑)、
お腹をあったかくしてくださいね~♪

↑デンドンさんがいるのが、なんだかとっても嬉しい私です(笑)

2008.03.07 18:28 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

もう、春間近と思っているのに雪が降りましたか!
この冬の気候は予測がつかないことばかりですねe-263

太郎君、雪の中の散歩散々だったね・・

レン君は、雪を見るのは初めてですか!
次の冬には、雪が積もって雪遊びができればいいね・・ 
楽しいよ~♪

今、そちらではチャングムが見れるんですね!
うちの方は、2週間ぐらい?前に終わったところです。
韓国のドラマは見ないんですけどこのドラマは、日本語吹き替え版、
韓国語版、など3回?4回ぐらいTVで見ました。
こんなに真剣にドラマを見たのは珍しいです。
ちなみにうちのよー姉さんは、「ミン・ジョンホ」が大好きで
きゃ~きゃ~言って楽しんでいました♪
(今は、見れなくて残念がっています!)

2008.03.07 18:31 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

leonmamaさんへ

れおんママさん ありがとうございます
すぐにお腹の方にきちゃいます(-_-;)

太郎の散歩事で困ることは予防注射を打った時とか 台風の時ですよ(@_@。

特に予防注射ともなると外に出せませんから
今は若いからいいけれど・少しづつ
散歩なしよっというのも 教えとかないとね

ママさんも 韓国ドラマみ~ちゃたんですね
では 一緒に つかっていきましょう(^。^)

 ayu*ayu さんへ

散歩大変ですよね・・我が家は 娘達も
散歩に行ってくれるので 助かります

でもいつも娘同士で どちらかが行くのか
喧嘩してます(~_~;)
そんだけ毎日の散歩大変って事かな

ayu*ayuさんもチェル・ピノちゃん
の散歩 頑張って下さいね


 すのぅ さんへ

ナナちゃんの散歩は 朝早くからお父さん
が連れていくっていってましたね

お父さん頑張ってますね・
多分お父さんは 早寝・早起きなのかな(^^)

早く暖かくなってくれないといつまで
たっても活動できない私です(@_@。

2008.03.07 19:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

大丈夫ですかっ!? 
すれ違いの車に水しぶきの洗礼を受けてしまったのが原因かもっ!
太郎くんの方は大丈夫でしたかっ!?
レオママなんて・・・^_^;アハッ!

2008.03.07 20:14 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎君足下の悪い中のお散歩ご苦労様ですね。チワワやんはお留守番なのですね。
ご主人を一人っきりで食事をさせるなんてと思ってしまいますが、ワンコがお相手を務めているとはあっぱれです。

1ポチッして応援しておきました。

2008.03.07 21:37 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

雪の中のお散歩お疲れ様でした!
タロウ君…濡れてますね~
ニオイくんくん出来なくても、お散歩大好きなタロウ君だから
濡れても楽しいんだよね~(^。^)v
そよかぜちゃん、お腹大丈夫ですか?
冷えちゃったのかしら?

チャングム、NHKでやってる時観てましたよ~!
毎週楽しみで楽しみで!!
終わる時、メチャ寂しかったです(´_`。)

2008.03.07 23:03 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

お~雪ですか まだまだ寒いですね。
お散歩ご苦労様でした。

ワンちゃんにとっては、雪が降っても
雨が降ってもお散歩は毎日の楽しみの
一つですもんね。
太郎君お散歩行けてよかったです。

チャンムグ ハマちゃいましたねv-10

2008.03.07 23:41 URL | pichen #- [ 編集 ]

さえ さんへ

他県では雪の中を散歩するワンちゃんの
ブログ多く見られましたね・・
雪は積もることなくただ 濡れただけの
体験になりましたよ(@_@。

おまけに お腹の調子悪くなるし
さえさんも 腹痛で痛い経験してるから
わかるよね この辛さ(え~ん)

 デンドンさんは 福岡の方だったんだぁ
どこかで すれ違っていたかもしれませんね
私とちがって 教養がありそうですね(~_~;)


 うさみみ さんへ

うさみみさんもチャングム 見たんですね
今 私が見てるのは インターネット配信
(パソコンテレビ)のGyaoでやってる
のを見てますよ

月曜日~金曜日まで毎日1話ずつ配信されてるから                              1週間に1回でないので いいですよ・・

なが~いドラマは イライラしますからね
お姉ちゃんは 若いのにあのチャングムの
男優さんが好みなんですね
チャングム以外にも 違うドラマでも拝見
しました(^。^)

 レオママ さんへ

レオママさ~ん 大丈夫ですか・・・
爪でしょう~ パソコン打つ時 痛くないですか?

レオ君・つばさ君の面倒見るとき爪の部分が痛かったら 大変ですね・・
無理しないでね・・
早めに治して下さいよ~

こんな時にコメント ありがとう(^_-)-☆


2008.03.08 01:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

aspipapaさんへ

パパさんの所にも娘さんいらっしゃいましたね・・・

我が家は娘達も年頃ですので お互いに
遠慮がちに 会話してるように 私には
見受けられます(^。^)

主人は帰ってきたら晩酌をしますので
食事 なが~くなります・・
テレビ見ながら 飲んだりしてるので
私達がベラベラしゃべってると テレビの
ボリゥーム大きくするんですよ(~_~;)

したがって 私達には 早く退散してくれ
て態度です・・女性の話し声はうるさいようですね(*^_^*) こちらもポッチと


 うぶうぶ さんへ

雨の日も風の日も 散歩頑張ってますよ
太郎も私も・・
私は 正直 頑張りたくないんですけれど(-_-;)

うぶうぶさんも見ましたか
チャングム・・なかなかいいですね
あと10数話もありますよ
ハラハラ ドキドキ イライラして見てます

最近はテレビより インターネットで映画や
ドラマを見る方が多いですよ(^。^)

2008.03.08 01:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

pichenさんへ

3月まだまだ寒いですね・・
朝の散歩は 暗い散歩道だったのが 
もう明るい散歩道になりました・・

日が昇るのが早くなったせいか 寒さも
幾分感じなくなったかな

pichenさんもチャングム見たんですね
こうして見ると 見てる人多いんだって
よ~くわかりました(^。^)

2008.03.08 01:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか!?
お互い「歳」なんですからあまり
無理しないようにネ←なんの労りにもなってない(爆

レンくんも雪が見れたのですね^^
こちらは数回見れましたが積もるほどでは
なくてすぐ雨に変わってしまいましたよ。。
お隣の東京は凄かったのにね(´▽`

太郎君、父ちゃんの女房役、お疲れ様でした♪

p.s 昨日はどうもありがとう。。
  おかげで元気まんまんになりました。。
  感謝 (*^^*)



2008.03.08 10:07 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ミユー さんへ

専業主婦なのに 疲れる・疲れる・
働いているお方には 申しわけないけれど・・

毎日が 何故か眠くっての頭の回転も
にぶりがちですよ・・(-_-;)

太郎はかならず父ちゃんの横にきて
ず~と 見つめて座ってます・・
いい女房ですよ・
ミューさん 元気になられて 良かったV


2008.03.08 23:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/203-3e2056d5