パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この所 気分がすぐれぬ事ばかりですね
昨日から すごい 黄砂に おまけに 雨までも・・

相変わらず 寒いとくるし・・
太郎もレンも ず~と 朝から 眠ってます・・
そうだよね ワンも 遊びたい気分じゃないよね

こんな どんよりとした日は 欠伸の回数の 多いこと

昼寝したい 気分 です

また 頭を悩ませてのが 値上げ問題
いろんな物が 値上げしてるので かあちゃん節約に力をいれようと必死です



STD_2615.jpg




大好きな ビールは 1日一缶 のみと決めました(深刻ですよ)
夏に なったら どうなるのかなぁ~ 辛抱 できるか

  ( ̄ii ̄|||) ウーム 

どうしても 我慢できないので 今は ビールの後に 焼酎のお湯割りを飲んでます
晩御飯のおかず だって これから 節約ですよ

ビールを飲みながら おかずを食べてる 父ちゃん
いつも すごい 食べっぷり・・

「今日 おかず これだけ?」と 聞く・・
「そう だけど」
すると 冷蔵庫や 冷凍庫を開けて なにやら 作り出す父ちゃん

 (;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・

困りもんです
自分で 痛風って 言ってる父ちゃん・・
どんだけ 食べれば気がすむん???


今年も辛抱して 暖房つかわなかった かあちゃんです


j0295925.png



夜じゃないと 勉強に身が入らないと言っている 娘達
休みの日は 昼まで 寝てて 昼からは 寝ながらテレビやパソコン

夜は ガンガンに 暖房を 夜中まで つけてます


   ( -o-)y-~~~ダメだって


j0397504.png




昨夜 試験中の 次女の部屋を こっそりのぞくと 何と 

  
       チラッ(・。[壁]       


ベットに 顔を 真っ赤にして タヌキのように 寝っころばっていました

暖房がよく効いてて 気持ちいいのか プリントを手に持ってますが
目は 半分 しんでますね




IMG_1271.jpg






すごい 寝姿で 写真とって 今日娘にその 写真見せてやりました


     .+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+ はずかしい~

自分だけ 節約しても 父ちゃんも娘達も こうですからね



太郎やレンの おやつ代も けっこうかかりますよね
私達も食べれて 太郎もレンも一緒に食べれるおやつ

そう 最近 さつまいもを 買ってきて 食べさせてます



j0228441.png




スライスにして焼いたり ふかしたり 
ワン達と 一緒に 食べるのも 楽しいですね

しかし この サツマイモのせいでしょうか?
ある 現象が・・

太郎もレンも 1日2回の うんPですが 
お芋ちゃんを 食べさせたら でが いいようですね

先日 朝方 何と キッチン マットの上に うんPが 落ちてました


 (+_ q ))グスン




IMG_2463.jpg





いつしたのでしょうか? 太郎もレンも うんPは へま する事ないのに
大きさからいって レンだと思うのですが(・・?
レンのゲージは しめてる時もあるし お風呂場にも トイレ置いてますが
娘が お風呂の時は 入れないから その時かな?

実は 今朝も 今度は 普通に 床に うんPが 落ちてました

    ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…




STF_2423.jpg







今朝のは 大きさ的に 太郎かな?でも 太郎がする わけないしね
今まで こんな事ないし?

しかし レンは ず~と 私と一緒だったしと・・・
どうでも いいことを 深く 考えちゃいました

   ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

太郎の 最近 めっきり 肉がつきました・・(かあちゃんのように)
少し ダイエット だな?




STA_2418.jpg



ワン達にも 値上げのせいで シワヨセ がきてるようですね
父ちゃんの給料 上がらないのに 何でも値上げですから 

ひっそり 暮らしましょう~ それきゃない




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




image2279.gif
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆






    

うちもよくさつまいもがおやつですよ~
甘くて美味しくて、体に良いから。下手にいろいろ買うより、芋のほうが安心です。
物価も高くなりましたよね。ガソリン、カップラーメン・・・安物を買うのも怖いし。一生懸命働いてますよ(ハァ)年金だって、月3万(国保のため)一生懸命払っても、もらい始めの時期はどんどん伸びちゃってるし・・
本当に主婦は愚痴だらけですわねぇ・・・
そよかぜちゃんはちゃんと節約を心がけながらおやつは良い物をかってあげて、偉いですよ。
うちも来月こそはきちんと家計簿を付けて、節約にはげもう!!(赤字になってもめげずに付け続けます)

2008.03.04 17:11 URL | ほとり #- [ 編集 ]

わかります!
このところ、何から何まで値上げですもんね!!
普段から慎ましやかに生きてる庶民には、辛いっですよね!!!

でも、わたしが一番気になってしまったのは、
太郎くんとレンくんのうんPの回数・・・
お芋ちゃん食べる前は、1日2回だったんですか?
普通みんな、そんなものなんでしょうか??
ちなみに、うちのハニーは、最低でも4~5回はします。
天気のよい日に気持ちよくお散歩に行くと、
1回のお散歩で4回ってことも。
なので、ちゃんと数えたことないんですけど、
多分最高は8~9回。。。
ちょっと多いかなぁとは思ってましたが、変態犬かしら???

2008.03.04 17:16 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

サツマイモは毛艶も良くなるといいますよね~
我が家も子供が大好きです♪
勿論、ワンコも!

先ほどTVで最近は若者に痛風が多いと言っていました(><)
高カロリー、プリン体が危険なんですよね(汗)
欧米化に原因があるとか言ってました。。
和食がいいんですね~☆
海藻類がいいそうです!!

食費を抑えるのって難しいし
子供達が大きくなると暖房、電気代も
節約が難しい~です(><) 昼間私だけのときはワンコとお布団に入っています(笑)

2008.03.04 17:44 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

うちも一緒ですっ!
買い物行くにも一つずつ計算しながら・・・
これはもぅ~少し安くなってから!などと考え^_^;
うちは発砲酒なのですが・・・第3のビールはパパが嫌だっ!!と申してます(ーー;)
そしてこれまた一緒でその後足りないのか焼酎呑んでますよ。。。
そんでまたまた一緒のお腹周り(笑
Gパンはく時に息を思いっきりすってボタンをかけてます^_^;
節約するとお腹周りも節約してくれるでしょうかっ!?

2008.03.04 18:36 URL | レオママ #- [ 編集 ]

ホント、ス-パ-に行くとどれもこれも上がってますよね~!
困りますね(´□`。)
これからどうなって行くのでしょう?
節約っていったって…限度がありますからね。

タロウ君もレン君もお芋お通じが良くなったのね(^-^)
そして、犯人のはっきりしないウンチ…
でも、大きさで誰のか分かりますよね~( ´艸`)

2008.03.04 19:41 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ホントに値上げ値上げで厳しいですね。
カップラーメンや食パンがビックリする
値段に・・(泣)節約がんばりましょうね。
娘さん可愛い~~~v-345
写真見たかったです!!!
うんP・・・誰でしょうね(笑)
確かに 大きさ違いますね~。。
でも モモさん たまに、びっくりする
くらい巨大うんPすることあります・・。

さつまいも・・いいですね。人間も
わんも美味しく そして楽しく食べれますね。焼き芋食べたくなっちゃいました。

2008.03.04 20:17 URL | min #- [ 編集 ]

日本も物価が高くなってるんですかぁ?
パース(西オーストラリア州の州都)もなんですよ。 
人口が増えてるらしいので、特に、家賃が急上昇! 
私が住んでた頃の2倍らしいと聞き、ビックリ!!
これは、田舎に引っ越して正解だったかも?!

節約は難しいですねぇ。 私は去年は気楽な1人暮らし
だったので、光熱費が高くても自分のせいでしたが、
今年からまたシェア生活が始まり、光熱費は折半なので
お互い気を遣います。 節約上手になりたいです・・・

娘さん、夜型なんですね。 私もそうでしたよ(笑)。 
毎日、母に小言を言われ反抗してたのは私です。
その癖が抜けず、いまだに夜型。 どうにかしないとなぁ。

2008.03.04 21:31 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

本当に何でも値上げで困ってしまいます!
この間、ビールが上がったと聞いてパパさんに
毎日は飲めないね!と言ったら無視されました(笑)

うちのお姉さんたちも夜になるとごそごそ
とPCをしたりゲームをして遊んでいます。
みんなお風呂には早く入って欲しいけど
ばらばらになるのでガス代がもったいない
です(怒)グチグチ・・

おやつにサツマイモは、美味しくていいですね♪
うちのバンビは、少しでもおいもを食べると下痢に
なるのであげれないんですよ!
ワンコも、繊維質たっぷりのお芋はうん○が
ゆるくなる子もいるんですね!
ちなみにシフォンは、何を食べても平気です!!

2008.03.04 21:56 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

節約しようって覚悟はいつも主婦ばっかりやんなぁ~だからいいんです!心構えだけで!
ホンキでやってると息するのが苦しくなります~だから、心構えだけで・・ってだから、痩せないのか・・わたしは・・!

おさつのウンPはスィートウンPですよね~
確かに出はよさそうです・・思わず出ちゃったんだよな・・誰かさん!

2008.03.04 22:27 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お久しぶりです(*^_^*)

我が家も同じです!
私が必死に節約と言っても、チョコのお姉さん・お兄さんは部屋の電気・テレビをつけっぱなしにしたり・・・
いない部屋の暖房がついていたりともういくら言っても聞いてくれません(>_<)
困ったもんです!

おやつにさつまいもっていいですね(*^_^*)
チョコにも今度あげようかなぁ♪

2008.03.04 22:38 URL | チョコのママ #x7SNgv4U [ 編集 ]

節約は家族一丸となってやらないと難しいですね~。
我が家は単身世帯ですが、ワンは暖房でも人間は我慢って
節約方法です。(笑)

ウンPコロリン事件。
犯人は誰かしら?
さつまいもの繊維効果でいつもよりも回数が多くなって
間に合わないコがいるんですかね?
うちもたまーに変なところにコロリしてることありますよ。
昨日なんて置くだけゲートの側にひっそりとしているコがいて・・
朝まだコンタクトする前にゲートをまたいだらブニッて
踏んづけちゃいました~ (*-゛-) う゛~ん
あ~週の初めからついてない・・いや?ついているのかな?(笑)

2008.03.04 22:41 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

なるほど~。
ウチもお風呂の残り湯をお洗濯に使ったり節約は色々工夫しているのですが・・・
ワンコのおやつをさつまいもにするってのは目からウロコでした(笑)
↓ウチもアキレスは歯磨き効果があるし、美味しそうに食べるから買ってますが、高いですよね?ウチもやめてさつまいもにします(笑)
うんPの犯人をずっと考えているそよかぜちゃんが可愛くて好きだな~(爆)

2008.03.04 23:15 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

うちもサツマイモは常に切らさず置いてあります。
殆どレオン用ですが、時々お芋ふかしてあげるとpapaは大喜び…男のくせにイモ好きなんです(笑)

父ちゃん、おかずが足りないと自分で作っちゃうんですね。
家もよく「これだけ?」って聞かれることあるけど自分で作るほどマメじゃありません。
まあ家の場合は私がご飯作るのが嫌いなので必然的に節約になってたりして(滝汗)

本当に値上げばかりで困りますよね・・・一番上がって欲しい給料は上がらないのに~(涙)

2008.03.05 00:13 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

本当やねーv-219そよかぜさんの言う通りやん!
光熱費がバカにならんから、うちもひっしこいて
何でも、節約よねーv-390
うちは、何を節約するかて言うたら人間のご飯よ~それと人間の部屋の暖房もねー!
お産室は24時間付けとるし、子犬のおる部屋も付けんといけんし、成犬たちは大丈夫やけど
夏の方が怖いよ、うちの家の1F部分は全部3つのクーラー24時間営業で付けまくりよ
v-393
大型犬が多いから・・・!
エサも今日メーカーに頼んだから明後日来るけど
18キロの袋が100は、来るんよ~v-389
この仕事をしている私の仲間はみんな、貧乏です!
貧乏ひまなし、貧乏人の子沢山は私です!
ご飯に塩かけて、食べるぞォーv-406

2008.03.05 02:30 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

芋にも色んな品種があるのだそうですね。ただそれをスーパー等に出ているものだけしか買えず消費者が選ぶことが殆ど出来ないのは残念ですね。サツマイモは、ワンコは大好物なようですが、食べ過ぎは肥満に繋がる心配がありますね。
何から何まで諸物価の値上げで家計を預かる主婦の方は大変ですね。案外、ご主人や子供はその辺りには無頓着なようです。

2008.03.05 04:49 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

そよかぜさん、今年暖房なしだったんですか?!
すごいな~! だってそちらでも雪がチラついてましたよね?
う~、寒がりの私には絶対無理ですー(>_<)

うちもサツマイモはしょっちゅう食べてるんですが、
最近はおイモも高いですよね(笑) 本当、嫌んなっちゃいます。

2008.03.05 11:15 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

最近本当になんでも高くて
こまりますね・・・
特に石油。昨年からストーブ止めました。
(エアコンのみ)
電気代高くなりましたがそれでも灯油の
消費量を考えると安いですね。
後、車ですよ・・・ハイオク車は辛いですね。
給料あげてくれぃ~!

2008.03.05 11:22 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

節約・節約・・わかっちゃいるけど 精神的に参っちゃいますよね。
結婚当初、将来の為にも 何事も節約節約!と頑張ってた時期もありました。
でも、本気でしんどいし・適度に頑張る事に決めましたよ(-ノ-)/Ωチーン
今年、暖房をつけなかったそよかぜさんには脱帽です!!
今はそれでも、共働きでrenoしかいないから
そこまでシビアに考えてないけど、将来は本気で不安ですxx
子供ができたらと考えると・・恐い恐い・・
そんなだから最近は少子化なっちゃうんだよ~!と思う今日この頃です。

うんPちゃん、うちも転がってる時ありますxx
renoってば コロコロうんPの時 すぐ処理しなきゃ
そいつを持ってリビング持ってきますよ~(艸Д・。*)。*゚
ありえないですよねぇ~(´д)=з

2008.03.05 11:34 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ほんまに値上げはとほほ・・・ですよね。
小さい頃は毎年物価が上がるのは当然だと思っていましたが、その分給料も上がるのが当然だったしね~~
すっかりデフレに慣れちゃったのに、物価だけ上がりますか??って、大人しく節約に励む日本人ってやっぱり大人しいのかな??
どこでも暴動とか、一揆とか起こらないもんね。一日に東証株価が500円以上下がるなんて、政府も何とかしろよ~~と思いつつ、一部の税金泥棒の役人に牛耳られている日本って何とかしなきゃですね・・
どこもかも他人任せにしてきたつけがあちこち噴出してる感じですね・・

2008.03.05 11:38 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

ほんと何でも値上げで困りますねxxx
うちも節約しなくては(*ノωノ)

ウンP転がっちゃってるんですか!!
うちも時々、なぜここで?!ってところにあったりします。
犯人はピノですが・・・・。
しかも、かじった形跡が・・・っていうかほとんど食べてる?!って感じでe-263

2008.03.05 11:41 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

家計を預る主婦にとっては辛いですね。
そよかぜさんは、ビールも減らして、暖房もつけずに頑張っているのですね。
私も、モモの節句にハマグリのお吸い物と思っていたんですが1つ600円もしたのであきらめました。(涙
なんか、あきらめるって、悲しくて辛いですね~。
サツマイモ!!うちもサツマイモを食べさせて、せっせとウンさせましょう!
2わんだと犯人探し難しいですよね(笑

2008.03.05 12:32 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 ほとり さんへ

もう~何十年も主婦をしてて 自分自信に
贅沢してきたかなって 考えたらNOです

いつまでも 質素にくらさなきゃ~いけないのかな?

家計簿はね 結婚してから~20年ぐらい
つけてました・しかしパソコンで家計簿
つけだしてデータが 何か変な所さわったか
消えてしまいました(@_@。

2年前か もう~馬鹿らしくなり 簡単な
金銭出納張のノートでつけるのみになりました・・(残念だわ~)
ほとりさんも 家計簿 頑張って(*^^)v

 やよ さんへ

やよさん こんにちわ
うんPの 回数他のワンちゃんは どうなんでしょうかね(^。^)

そういえばよそのワンちゃんの うんPの
回数聞いた事ないなぁ~

我が家は 2回なんですよ~・
たまに太郎が 散歩に行って2回した時は
散歩中2回もしたよ(( ̄д ̄)チッ
もう~ 何だよ~って感じです

よのワンちゃん 何回か統計とったら
おもしろいかも(^。^)

 カンナ号 さんへ

子供の頃のおやつといえば ふかし芋や
さつまいものてんぷらでした・
もう~食べ過ぎて 大人になってから
食べてませんでした・・

しかし、ブログ見てみるとおいしそうに
サツマイモを食べてるワンちゃん達が
多いこと・

よ~し家族とワンとで 食べてみよう~か
と・・久しぶりだから おいしい事
子供もおいしくたべるし 太郎もレンも
催促 ・・
日本人のおやつは さつまいも 最高・
しかし 食べすぎ注意だよね(^_-)-☆

カンナさんも 食べすぎ ご注意ですぞ・・・

2008.03.05 14:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レオママ さんへ

レオママさんとそよかぜ頑張って 節約して
ますね・・(~_~;)

同じようにビールの後が焼酎とは 一緒で
なけましたぞ(オイオイ(@_@。)

お腹回りでは お互い苦労してますね
Gパン入らなくって 寝っころばって
履く時ないですか・・

これから春先になると お腹回りを隠して
外にでないといけません(~_~;)

 うぶうぶ さんへ


うぶうぶさん こんにちわ
結婚してから ず~と質素な生活をしてきました・・
いつまでたっても 生活楽になりませんよ

現在の贅沢は 太郎とレンを飼ってることかな・・これは 貧しくとも 元気になれる
活力剤にはなってますけどね(^。^)


 min さんへ

minちゃんは 甘い物やパン好きな
お嬢さんだから 食品の値上げは 嫌ですよね(@_@。

人間の一番の楽しみは 食べる事だもの
おいしい物を 安く食べたいよ~

洋服とか贅沢品の出費はほとんどないのに
生活苦・・毎回 毎回 減らすったら
食費しかありません(~_~;)
でも ケーキ 食べたい・・よ~


 ひな さんへ

バースは 物価が高いんですね・・
今住んでる所は 家も広いし いい所で
良かったですね・・

1人暮らしが長いと 気楽生活が快適に
なりますよね・・私も独身の頃 5年ぐらい
1人暮らしして 自由な生活してました・

こりゃ~誰かと一緒に生活するなんて無理だわいと思ってました(~_~;)

2008.03.05 15:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うさみみ さんへ

もう~いつまでたっても生活 楽になりませんね(-_-;)

子供達が学校卒業して社会人になってもらわないと 普通の生活ができません・

しかし 我が家の父ちゃん子供が卒業したら
仕事 早く辞めちまいたいと言ってます
まだまだ家のローンも残ってるので 厳しい
家庭事情です(@_@。困ったちゃんでしよう~

バンビちゃん お芋さんダメなんですか
おいしいのに残念ですね


 パピドン さんへ

パピドンさん なるべく ストレスためない
ようにしょうと思ってますよ・
ストレスためると ついお酒を飲んで発散
となりますからね・

そうすると 節約どころではないもん・
かあちゃん もう~家の中でうずくまっときます・・何にもしないのが 節約かも(・・?

 チョコのママ さんへ

食品の値上げもですが 教育費もばかに
なりませんよね・・

何でこう高いのでしょうか?
チョコ姉さんの高校の 入学金と制服代とか
出費もかさみますよね・
何とか 生活楽になりたいもんですよ(^_-)


  ひなコ さんへ

ひとり暮らしも 楽ではないですよね・・
昔 独身の頃1人暮らして 生活苦でした
一応 おしゃれ代が優先でその当時私でも
中古の車乗ってたので 維持費がそうとう
かかりました(-_-;)

したがって 父ちゃんと結婚する頃は
貯金は すずめの涙で・・
父ちゃんがほとんど だしてもらいました

そのおかげでうちの 父ちゃん私にたいして
強い立場でしょうか?
ひなコさんはエマちゃんやケーラーたんまで
育ててカッコいいお姉様だよ~(^_-)-☆


 やむやむ さんへ

そうそうお風呂の残り湯は 我が家も洗濯に
使ってますよ・・洗濯機のホースを風呂場
まで 持って行くのが 正直面倒ですけど

アキレス確かに高いですよね・・
太郎のアレルギーを 考えると 高くとも
やってます
しかしうちの父ちゃんが どんどん買って
きた おやつを与えるもんでね(-_-;)

どうせ家族では 私だけ 節約ムードです
(グッスン涙)


leonmama さんへ

leon君お芋さん 好きなんですね・
芋って 皆で食べるからいいですね

PAPAさんも好きとは・・・
うちの父ちゃん 食べません(@_@。・
いつも 酒を飲むので お米食べず おかず
をパクパクです・・お米を食べるとお腹
膨らんで おかず大量に必要でないのにね

節約は大変ですね




2008.03.05 16:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ジュエリーママさんへ

ママさんは 大変な仕事を選択されますね
でも人からは 喜ばれる仕事ですよね
花屋さんでもそうだし・・
見た目はきれいな仕事ですが 実際は重労働
な仕事だろうなぁ~と推測されます・

以前ママさんの ブログでパパさんが 
100円均一で作った飾りには さすが~と
思いました・・プロの腕がすばらしい

ワンちゃんの仕事も すごい数のワンちゃん
のお世話大変です・・愛情をかける分
本当に 貧乏なりますね(~_~;)
でも ママさんの所のワンちゃん 幸せです

 aspipapa さんへ

さつま芋 食べすぎは肥満のもとなんですか
只今 太郎 デブリン まっしぐら
気をつけないといけませんね(-_-;)

パパさんのブログには お酒や煙草の話しが
いっさい出てきませんが どちらもやらないのかな? 

健康を考えていらっしゃる方なのでしょうか
煙草などは わんの前では ご法度すよね
太郎は主人が 煙草吸うと逃げていきます


 さえ さんへ

もう~昨年の寒くなってからず~うと 暖房なしダスよ・・おばちゃん頑張ってます

いつもね ノートパソコンをヒザの上に置いてネットみたり パソうったりしてると
おひざ ポッカ・ポッカ・・

夜はお蒲団の上に パソコン置いたら
お蒲団も ヌクヌクで アンカに なって
ます・・
しかし ビールに 節約大変だよう~
さえさんの所は 共働き 今のうちたくさん
お金貯めて 老後は 楽しくいきましょうね

もう~おばちゃんの老後は 暗そうだな(・・?



2008.03.05 16:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

パパさんの所も 暖房だけですか・・
灯油確かに高いですよね・
我が家はもう~3年前から灯油を買いに行く
のが面倒だといって 温風ヒーターだして
くれません・・(~_~;)

暖房の方が体にはいいのですが ヌクヌク度がやはり違いますよね・
酒や煙草呑む父ちゃんですが 仕事場には
時間かけて 自転車で行ってます・・
ま~デブちんですから ダイエットのつもりで自転車こいで もらいましょう~(*^^)v


 reno ママ さんへ

子供ができる前にお金ためるだけためて
いた方がいいですよ・・
そりゃ~~お金かかります
ず~と 贅沢せず 頑張ってきましたよ

テレビ見てると何とセレブな方が多いんだろうといつも思ってますがね・・
今は食べるだけの生活だけれど 太郎とレンがいるから しあわせだよ~ん・

太郎とレンはもう少し リッチな家の子が
いいやって思ってるかもしんないけどね・・
reno君 ウンPを運んじゃうの・・
こりゃ~運ばれる前に 見つけなきゃ~ね
(^_-)-☆ 


 ウルトラパピのママさんへ

世の中には定職につけない人のいるというのに値上がりラッシュはいかがなものか

どうやって 生活していくのでしょうか?
税金もたくさん持っていかれ その税金だって変な 無駄遣いされてね・・

日本人ってあまり怒らないのかな?
弱者に対して やさしい国になって欲しい
ですね・・凛ちゃんのママさん今日は
真面目に こたえてしまいました(^。^)

2008.03.05 17:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ayu*ayuさんへ

共働きの間 お金たっぷり貯めときましょうね・・まだまだ若いご夫婦だから先が
長くって羨ましいなぁ~

ピノちゃん ちょいとうんP好きなんですか
(^。^)・・それはちょいと 困ちゃいますよね・・いずれ治ると思うけれど 早くなおるといいよね(^_-)-☆

 とび ままさんへ

本当にこっちは 節約してますが 父ちゃん
と娘達が協力的でなくって・・

太郎とレンの品物は もったいないと思わずマネー支払いますが 何故か父ちゃんと
娘となると 買いしぶる私です・・

この違いは 何と 思ったら 太郎とレンは目に入れても痛くない 可愛さなんですよ~

とびままさんもそうじゃない?

2008.03.05 17:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も激しく同意です。。。
一度でよいから。。。スーパーでお値段気にせず買い物してみたい。。。
ふっ!小さいですね。。。私(涙)

2008.03.05 17:29 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

分かりますぅ(>_<)
景気が回復して来たなんて嘘ですよね~
何でもかんでも値上げです。
うちの息子はずっとエアコン使ってますよ~
そんな訳で我が家の電気代は夏と変わりません(T_T)
でもね、ガス料金だけは来月から値下げが決まったんです。
本当に僅かな金額ですけどね、嬉しいです(~_~)
ウンが落ちてたのはトイレに間に合わなかったのかしらね?
お芋は繊維質が豊富だからウンの出が良いんですね。
私は今日スーパーで焼き芋を買いましたが
家で作るよりホクホクで美味しかったです(~o~)

2008.03.05 20:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

かぐら さんへ 

かぐらさ~ん久ぶりで~すね(^_-)-☆
コメあるがとう~ございます

もう何処にもいかず 家でジートしてるのが
一番かなって思うこの頃です

もう少ししたら 老後の事を考えなければ
いけない年齢にさしかかってますよ・(~_~;)

心配なく老後を迎えたいもんですね・・

2008.03.05 21:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

kiyokoさんへ

なかなか生活楽になりませんね・・
子供が学校卒業してくれたら やっと
少しは 自分の為に お金を使う事が
できると思いますが・・

まだ だからね・・あと数年は私が辛抱しなきゃいけない(~_~;)

ペットの病院代やワクチン代 もう少し安く
してくれる制度があればいいのにね(^。^)

2008.03.05 23:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

節約大変ですよね。。お給料もあがってほしいです(泣

我が家の節約法はほとんどみなさんと同じかな^^
後は買い物を週2回、内1回は月火曜市って生鮮食品が98円均一で安くなっている時に買って、内1回はヨーカドーのネットショッピングをつかっています^^
お店で買うより食パンとかも消費期限が長い物とか持ってきてくれるんですよ^0^

これで無駄な買い物はせずに(お店に行っちゃうと余計な物まで買っちゃうんです;;)ガソリン代もかからずちょっとは家計にもv-218

なんか家に置いてある電話機必要ないんじゃないの?って思ってしまいます。
ほとんど基本料金にちょこっと上乗せくらいだもの。
その代わり4人分の携帯電話代は毎月2万5千円くらいにはなっちゃいますが・・・

パパさんと2人の娘の携帯をwinにして良かったです。。
してなかったら何十万円の請求がくる事にv-12

2008.03.06 11:08 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ここの所、なんでもかんでも値上げーーー!!もう、いやになっちゃいますね!

家のような貧困家庭は、おかずにも即影響が出て参ります。
貧富の差が激しい、格差社会はんた~~い!
だんだんと生活しにくい状況になりますね。

あ~~あ、何時になった安心して住めるようになるのかしら・・・日本は・・・。

そよかぜさんとこ、母ちゃんが一生懸命しまつしてんのに、父ちゃん・お姉ちゃんたら、、、苦笑

2008.03.06 13:41 URL | チー #- [ 編集 ]

私も節約のため、なるべく暖房を付けないようにしていますが
パソコンをする手がかじかんで動かなくなります^^;
早く暖かくなってほしいです。

うんPの犯人は誰なんでしょう^^?
ウチはナナだけなので、すぐに犯人がバレます^^

2008.03.06 17:24 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

ミュー さんへ

ミューさんのお宅も携帯代を払わないといけない年齢の娘さん達がいらっしゃるんですね

今じゃ~使わんなくっても携帯みなさん
持ってる時代になっちゃいました

今仕事してないから携帯必要でないんだけれど・・一応私も持ってます(~_~;)

ひと昔の家計簿で携帯代の出費がこんなに
高くなるとは夢にも思いませんでしたよ

 チーさんへ

なかなか生活 楽には なりませんよね
テレビ見てると 海外旅行だとかブランド品
を購入と・・

華やかな話し多いですよね・そんなに日本人
お金持ってる人多いのかな?

テレビみながら 少しすねてしまう私です
チーさん お金たまらず出ていくばかり
ですね(-_-;)

 すのぅ さんへ


今 リッチにやってられるのは 独身者が
多いかもね・・すのぅさん どうかな?

家庭もったら 生活におわれて大変です
今は 早く娘達が 学校卒業して 自分の
為に お金使いたいと 願ってますよ・

すのぅさんも 今のうちに 楽しんで下さいね

2008.03.06 20:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/202-e3845e0c