パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日は家族全員 休みですが 皆 寝ぼスケさん ばかりで
遅くまでお蒲団の中で 寝ていました

かあちゃんは太郎の 久しぶりのお願いポーズでお目覚めです
最近は かあちゃんの方が太郎よりも 早起きですからね

今朝は 7時頃に 散歩にいきました

   ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽




昨日の夕方 空を見ると 綺麗だったので 写真を パシャッと





IMG_2307.jpg





一日の疲れも 空見て 吹っ飛びますね

昨日の朝の散歩の 出来事です
最近は 早足 歩きで 歩きます(寒いから早く帰りたいからね)

今までは ダラダラ歩きで いつも太郎がリードを
引っ張っていることが多かったんですが

何と 早足になったら きちんと横について歩きます
今までの 歩調が あまりにも 太郎には イライラだったのかな?

いつもの商店街を 歩いていると 

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ 立ち止まる 太郎





IMG_2349.jpg






散歩中はオシッコ・うんP以外は どんどん前へ進む太郎なのに

動きませんよ~


 ( ̄ii ̄|||) ウーム






ジート 後ろから 歩いてくる人を 見つめてる様子です

男性ひとりと 女性が 歩いています

「行くよ」とリードをひっぱり 歩かせますが 立ちどまり 後ろを振り返る

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)行くよ~♪


少し歩いては 振り返り の繰り返し

そのうち 女性は 違う道に行ったよう~で 歩いていません
まだ 振り返ってみてるって ことは 男性に感心があるのか?

ず~と 太郎が 振り返ってばかりいるので
男性も苦笑 していました (いい方で良かった)





 IMG_1356.jpg






やっと 横断歩道の所を渡って 男性が去っていっても
後ろ姿を 追う太郎です

どうしてそんなに 気になる おじさんだった?                                      体型が父ちゃんに 似てる気はするけれど???  

何度も 振り返ってみたくなるほど 興味ある おじさんだった?



久しぶりに太郎のシャンプーを 美容室で
朝の散歩でうんPしたのに 10時予約で 美容室まで
歩かせると また うんPする 太郎です

 うんち袋持っていったから良かったですよ~

12時頃に 迎えに行き お店のドアを開けると
うるさく 「ワン・ワン・ワン」と 吠える声が 

 く( ´ロ`)ゞマイッタナァ




IMG_2310.jpg


ワンワン うるさい声は やっぱり 太郎の声 だよ~

 マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?   早く出して~くれ~

もう~ほんの 2時間ぐらいなのに どうして 待てないんですかね






IMG_2313.jpg







レンの方が よっぽど 静かに 待ってくれるのに

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!





IMG_2317.jpg






美容室で グリニーズと馬のアキレスと レンの首輪を 購入です
レンの 首も 大きくなって 苦しそうでした






IMG_2335.jpg






さっそく 太郎に アキレスを 食べさせます

  =*^-^*=にこっ♪




IMG_2351.jpg








レンが いる前では 絶対に 食べさせられません
チワワのレンには のどに つっかえそうで恐い

だから グリニーズも こっそりと 太郎に 与えてます




IMG_2353.jpg





太郎でも こうやって 食べてる時も のどにつっかえて
オェ~って やってますからね

いつも 棒状の ガムの場合は レンには 最後の 1~2cmあたりで
取り上げで 太郎に やってます・・

飲み込むのが 恐いので・・
レンは取り上げても 怒ることないし 太郎も喜びます





IMG_2354.jpg




ブサイクな 顔になる程 かぶりつきが すごい・・・
レンに 内緒で 食べるのも スリルが あっておいしいかな




IMG_2364.jpg





いつも レンから 横取りされてるからね
太らない 程度に 召し上がれ 




 

←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

こんにちは。今日も遊びにきちゃいました!

たった2時間でもさみしかったんですね、太郎くん
ハニーは、預けてくるときが「くぅーくぅー」言って大変です(汗)

アキレスに夢中になってる太郎くん、微笑ましいし羨ましい!!
ハニーはいろいろとアレルギーがあるので、市販のおやつは×です。。。
太郎くんが満喫してる間、レンくんはどこにいるんですか?
そして、リンク貼らせていただいてもいいですか??

2008.03.01 19:12 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

太郎くん意外と寂しがり屋さんなんですね。
SORAは、動物病院に一晩預けた時も、結構
平気そうで、なんだぁとちょっとガッカリ。

SORAもたぶんレンくんと同じような大きさ
なので、そよかぜさんの心配わかります。
最近SORAが気に入ってるのは、豚の鼻です。
グロテスクですが、おいしいらしいです。

2008.03.01 20:54 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

そよかぜさんが、ちょっと早歩きをするだけで
太郎君はリードを引っ張らなくなったんですね~
そよかぜさん気付いて良かったですね(~o~)

きっと後ろの男性は父ちゃんと雰囲気が似てるんだと思いますよ~(^。^)
チビティはよくお年寄りの方を見ると立ち止まりますが
優しい方が多いからだと思っておきます(~o~)
太郎君が食べてる馬アキレス大きいですね。
食べがいありそうね。
レン君は途中でオヤツを取り上げても怒らないんですかー
何て良い子なんでしょう(~_~)

2008.03.01 21:06 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

おじさん、美味しそうだったのかな?(笑)
不思議~犬語が話せたら、理由を聞きたいですね。

いつも美味しそうなおやつを買ってもらって、幸せそうv-398
レン君には喉に詰まる大きさということは、うちも気をつけてあげないと!勉強になります。

2008.03.01 21:36 URL | ほとり #- [ 編集 ]

こんばんは♪

ナナが太郎君みたいな行動をよくとりますね^^
後からご年配の方とかが歩いてきたり、すれ違っても振り返っていつまでも見ていたり、ちょっと不思議(-_-?

アキレスやガム系のオヤツを与える時はラッキーはハウスに入れちゃいます^^;
じゃないとちょっとそばを通ろうものならとられまいとして飲み込もうとするので恐ろしいですよv-12

レンくん!取り上げても怒らないなんておりこうさんですね^0^

太郎君!ゆっくり味わって噛むんだよ♪
詰まらせないようにネ♪

よろしかったらリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?

2008.03.01 21:53 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさん、朝のお散歩 お疲れ様
でした。もう 最近は朝のお散歩は
お休みしています(泣)
太郎くん 後を歩いていた男性が気になって
仕方なかったようですね。パパさんに
似ていたのでしょうか?ピコさんも
うちの父に似た体格の人をみると 尻尾
ブンブンに振ります。
太郎くん アキレス美味しそうに食べて
いますね。ブサイクではないですよ!!
超かわいいです!!!

2008.03.01 23:14 URL | min #- [ 編集 ]

太郎くんの目にはもしかしたらお父ちゃんに似たとこあったのかもね~ハルもよくするんだけど・・対象がオジサンだからね・・・楽しみないわ(爆)若い子には行くように教えたつもりだけど・・(爆)
太郎くんとおんなじスタイルでアキレス食べますよ~ホントに美味そう!!
太郎くんにとって時間よりお家と違うところで待つのは心細いんやろな・・ハル?ハルは無理無理!家の留守番は仕方ないからやってるけどね・・飼い主もワンも分離不安です(笑)

2008.03.01 23:38 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お父さんに見えたのですかね?
何度も立ち止まって振り返る太郎君の
姿が目に浮かびますよ~

シャンプーしてきれいになって
おやつもいっぱいゲットできて
太郎君とてもハッピーな顔してますね。

2008.03.02 00:12 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎君が気になった散歩の時の男性の方、父ちゃん??
と思って何度も確認してたのかな(^▽^)
美容室で待っている太郎君の舌、長~い!ビックリです(^O^)
アキレスは太郎君専用なんですね♪
レン君には内緒のアキレス、美味しそうに食べてますね~(≧∀≦)
レン君は喉につっかえたら大変ですもんね☆

2008.03.02 00:13 URL | papiko #- [ 編集 ]

今日は太郎くんの素敵ぃ~な笑顔がいっぱいですねっ^^
美容室でお迎えの時の笑顔・・・
最高~~~~
よっぽどうれしかったのかな?
すっきりして男前にもなったしね♪
あとアキレスを食べてる時のお顔・・・
すごく美味しそう!
ウチは食べさせたことないんですけど・・・
たまらん~って顔してますね~^^

2008.03.02 00:56 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

あははは~太郎君とルークが同じだ(嬉)
トリミングの時、ゲージに入れられると
「ワンワン」ないてます(^^;
ずっとなのか?迎えに行った気配で鳴くのか
きいた事ないけれどよく鳴いてます(汗)
淋しいんですね~(お姉さんが好きなのに?)
太郎君の長い舌(笑)きっと鳴き過ぎて乾いちゃったんですね。。。

アキレスやグリニーズって好きですよね!
でも、たまに丸呑みする時があるから「ドキッ」っと
します。。。最近どちらも買ってないなあ~

2008.03.02 01:13 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

もう、アキレスとか喜んで食べるよね~♪
うちは、豚の耳でのどに引っかかって
おおごとやった~v-405
息が出来んようになって、フラ~って
慌てて、病院に行く途中で喉を通ったみたいで
安心したよ~v-410
あーいうおやつは怖いもんがあるねー!
太郎君、トリーミングが終わって待っとる時ずーと、吼えてるんやろうかね~?
舌がすんごく出とるもんね!
可哀相に、寂しいばっかしよv-389

2008.03.02 02:27 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

散歩の時に会った男の人のこと父ちゃんと思っちゃったのかな?
レオンは振り返って見ることはないですが、前から歩いてくる人の顔をガン見することがあります(汗)

美容室でそよかぜさんが迎えに来てくれたので嬉しくて吠えちゃったのね。
太郎くんったら結構寂しがり屋さんなのね。

2008.03.02 07:20 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です
   ありがとうございます★

 やよ さんへ

ハニーちゃんも アレルギーあるんですか・
アレルギーは食べ物に神経使いますよね
太郎も突然に アレルギーになったので
オタオタしました・・

おやつも アレルギーが出にくいものとか
選ぶので すごくおやつ代は お金かかって
ると思います・

太郎がひとりで ゆっくりおやつ食べる時間はおもに 早朝です
いつも朝の散から帰り 手足や顔などを
洗った後 グリニーズを1本が日課です

レンは気持ちよく まだ自分のベットで寝てますよ・・
別にこっそり 食べさせる時は 娘の部屋で
レンが 遊んだりねてたりしてる時かな・

こちらもリンク貼りました
これからも おばちゃんですが 宜しくね(^_-)-☆

 ひな さんへ

太郎は 寂しがりや 甘えん坊ですね
おいてきぼりが嫌いでいつまでも 玄関の
ドアを気にする子です・・

レンは太郎のお散歩の時 ひとりでも
ケージの中に入れて 散歩でかけられますが
少々は泣くかもしれませんが・・

硬いおやつなど のどにひっかからないよう~にお互いに 気をつけてあげましょうね
SORAちゃんまだ おチビちゃんだから
なおさら恐いです・
 豚の鼻は食べさせた事ないなぁ~


どんな 味が するのかなぁ~)^o^(


 kiyokoさんへ


何度か おばさん軍団とかおばさんが
通った時に ず~と眺めてみたり                                          振りかえって見てた時があります・・

その時は 何でおばちゃんかいな?
私の実姉に 雰囲気が 似てた?とか
考えたりしましたが・・

今回の 場合は すごい 見方でした
おじさんが 困った顔するぐらい 止まっては                                   後ろを振り返りジ~ト 見つめる回数
の多かった事(-_-;)

まぁ~綺麗な お姉さんなら わかりますが
中年のおじさんですからね・・
もし 若いお兄さんなら こちらから
一言 「すいませんねぇ~ワンが ジロジロ
見ちゃいまして」と声をかけたかもって
思ってますけどヾ(`д´;)ォィォィ

馬のアキレス 長いの ありましたが
これでも 短めのを 購入しました(^。^)

2008.03.02 09:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ほとり さんへ

太郎が振り返りるもんだから こっちまで
振り返る始末・・

おじさんか お姉さんか?・・
お姉さんには興味ないとは・・・
父ちゃんに 似て振り返ったとなると
父ちゃんの何処がいいんかい?と思い
ますね(-_-;)

うちの父ちゃんおやつ魔ですからね・・トイレの始末
するわけでもないのに・・
チャイちゃん まだ小さいからガム系を
あげる時は じゅうぶん気をつけて
あげて下さいね・・

レンは ガムなど食べさせる時は 手でず~と持って食べさせてます・・
誤飲させたくないのでね (^_-)-☆


 ミュー さんへ

どんな気持ちで太郎が 後ろ振り返りなが
ら見てんのかな?って思いますね

父ちゃんによ~似てるなぁ~・やっぱ父ちゃんかな?って 気になる・気になるってこと
かな??

ふたり一緒に ガム系などを あげるのは
恐ろしいですよね・・
競って食べて あわてて誤飲の可能性 大
になります・

ラッキーちゃんはハウスで カミカミですか
その手も あったんですねぇ~

リンクこちらも 貼らせていただきました
これからも 宜しくお願いいたします
(^_-)-☆

2008.03.02 10:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

min さんへ

minちゃん朝の散歩 お休み中ですか・・
朝は辛いですよね・・今娘が 夕方前の散歩
してくれてます・・

だから 朝と替わってよと言っても絶対
朝だけは 嫌と言われます(@_@。

朝は人や車が 少ないから散歩しやすいけれどね・・
太郎も 今日は散歩 お休みしますって
言ってくれればいいんですけどね(^。^)

寝てる顔は 天使ですが アキレス食べてる
顔は野獣ですよね^_^;



  パピドン さんへ

最近マスクしてるから ズボラしてノーメィクで散歩・・朝も明るくなるのが早いのにね

太郎も振り向くし マスクした垢抜けない おばちゃんも 振り向くやらで中年のおじさ
んえらい困ったやろうねぇ~

若いお姉さんなら何回も振り向かれたら
ドキドキ 胸が高鳴るのに・・

太郎も父ちゃんに似たようなタイプでなく
キムタクに 似たタイプに振り向けばいいものの・・・(*^_^*)

太郎 大きな ずうたいして 寂しがりで
困りもんです・根性つけさせんとね・・
ハル君に 渇を入れてもらおうかな(^。^)


 pichen さんへ

ちーちゃんや ぴーちゃんは 散歩中
人をじ~と見たり 振り返ったりしませんか

もう~困る程の 振り返り方だったんですよ

まだまだ 寒い日の散歩です
早く 散歩して 帰りたいのにね
太郎にとっては おじさんは オ~ラの
ある人だったのかな?

アキレス おいしそうに食べてるでしょう~
お互いに こういう物与える時は気をつけないとね(^_-)-☆

2008.03.02 12:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

papiko さんへ

れん君は 散歩中よその人に 振り向いたり
した事ない?
ワンって4つ足で 歩くから人間がどう
映ってみえるのかな?

今度ワンの高さから 見てみよう~と・・
よく考えると ワンも下からず~と
私達を見上げる ばかりですよね

肩こるかもしれないね・肩ももみして
あげなきゃね(^_-)-☆

アキレスア 食べてる間は静かに見守って
ますよ・・あわてさせると 喉にひっかけちゃいますからね(*^_^*)


 Kyon2 さんへ

太郎ドン 甘えん坊ちゃんです・・
年をとってますます ひどくなるような
気がしてます(^。^)

ロビンちゃん・ルークちゃんは お留守番が
日課でおりこうさんですね・

私も もう少し留守番の練習させるべきだったかもと 思います(~_~;)

馬のアキレス太郎 大好きなようです
チビ レンが 寝ている時に こっそり
あげちゃいましょうかね


 カンナ号 さんへ

 ルークちゃんと一緒ですか・・
美容室でワンワン吠えまくりっ子は
前は ドア開けた時 ワンワン吠えたのは
わかりましたが・・

今回は ず~と吠えていたのかな?
今度吠えていたらいつから 吠えていたのか
聞いてみようと思います(^。^)

昨日はいつものトリマーさんが3人のうち
2人いませんでした・
3人しらない子ばかりで・・研修生が手伝ってました・・
多分 研修生が太郎の 足周りのカットを
した様な気がします
いつもと 違うカットの仕方・・(~_~;)

グリニーズは毎朝 散歩の後1本 太郎に
あげてますよ・・
両手で持って 上手に食べますよ
レンは小さいから まだ2回ぐらいしか
与えてません・・

用心にこしたことは ないですから(^。^)





2008.03.02 14:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君、お散歩中に興味のある人と出会ったんですね♪
パパさん大好きの太郎君ですから、似ている人を間違えた? 
でもワンコには鋭い嗅覚があるから間違えないよね!
ちょっと不思議なお話ですね・・

レン君には言えない太郎君のおやつの時間
こっそりともらえるのは特に美味しいかも・・
私もお姉さんたちに隠れておやつを頂く時は
特に美味しいです(笑)

2008.03.02 14:34 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

 ジュエリーママ さんへ

レンが来る前まで 一心に可愛がってましたからね・・
もう~甘えん坊息子に 育ててしまいました
只今 反省の日々 もう~遅いけれど(-_-;)

ワンワンうるさかったなぁ~
散歩中は ほとんど吠えないのにね

レンの方が 預けててもケロっとしてんだけれど・

ワンのおやつもいろいろ ありますね
アキレスも 食べながら ゲェってやってるから 見守ってます・

最近ガム系を与えてなかったんで
ストレス解消と思ったんですが・・
若いうちしか やられんもんですね(-_-;)

leonmamaさんへ

もう~どんどん家 べったり犬の太郎に
なっちゃいました(-_-;)
人が家に来たら警戒しまくり・・
けっして人間嫌いでは ないけれど・・

レンは すぐに慣れちゃう子で抱っこOK
です・
この間みたいに 結婚式とかあった時に
太郎どこにも 預けられそうもないし・
すこしずつ留守番する事を 教えるのも
必要なのかな?
れおん君も たしか 寂しがりやさんだった
かな・・・

2008.03.02 15:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うさみみ さんへ

うさみみさんの バンビちゃん達は
おりこうさんにお留守番できるんでしょうね
これから太郎には しっかり修行して
もらいましょうかね(^。^)

うさみみさん おもしろいお言葉だわ・・
確かに娘達に 内緒で食べる物は 美々で
ございますよ(^_-)-☆

太郎も 自分だけこっそり食べておいしさ
も2倍だよね・・

2008.03.02 15:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君 そのおいちゃんの どこが気になったんでしょうね~~??

 太郎に聞かなきゃわからないってことか。
 ^^

そして、 アキレスのおやつ。
うちは みんなにあげると、 ゴールデンのジゼルが、 ぜ~~んぶ みんなの、欲しがるので、
全員 別の隔離して あげるくらい なんですよ。
だから、
取る方 取られる方が よくわかりますよ。 ^^

 あげる 方も 気をつかいますよね。 !

2008.03.02 15:54 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

太郎くんアキレス夢中で食べてますね。
顔がブチャイクになっちゃってるのも
おかまいなしですもんね~(笑)
一人でゆっくり食べれて良かったね~

それと散歩中に振り返る太郎くん、
どうしちゃったのかな?
ちなみにうちも時々後ろ振り返ってじーっと
見てることがありますが、
そんなときはたいてい他のワンちゃんが散歩中です☆
近づいて来ると逃げるように走り出す
ワンコ大嫌いちゃんです(泣)

2008.03.02 16:36 URL | kenken #- [ 編集 ]

舌ペロンのタロウちゃん。
とっても珍しい表情ですね。
真剣に噛み噛みしているだなーかわいいなぁ。 ( ´∇` )

お散歩中に振り返って見ていた人はやっぱり父ちゃん!
と思ってのことでしょうか?
ワンは目が悪いというけれど年恰好でも判断するのですね。
その人も好かれてびっくりでしたね~。(笑)

2008.03.02 17:15 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

お散歩中に会う人に対するものって、どういう基準なんでしょうね~~?凛にも尻尾を振って寄っていく人と、様子見の人と、逃げる人がいます。私から見ると基準が分からないのですけどね・・・
アキレスはやっぱり美味しいんでしょうね・・・お値段が高くてなかなか買ってやれませんが、おやつはお留守番のときぐらいしかあげないので、奮発してあげようかな~
最後ペレペレになるまで噛んで、新しいガムをあげても、最後まで噛む方がいいようなんですよね。。気がつくと無くなっているので食べちゃったのだと思ってる暢気な私です・・(汗

2008.03.02 17:47 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

夕日が沈む写真、とってもいいですね。
こんな景色が近くで見れるなんて…羨ましいです。

タロウ君の早く出して~のベロ出し、長~~~い!
首を長くしてじゃなくて、ベロを長くして待ってたんですね( ´艸`)

タロウ君、馬のアキレスが好きなんですね~
マロンは、七面鳥のアキレスとか、細いのをあげてますが
やはり好きです。
アキレスって…そんなに美味しいのかしら?
今度馬のアキレスも買ってみようかな(*^▽^*)




2008.03.02 19:44 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ガーシュウインさんへ

 我が家の太郎は 本当に根性なしで甘えん坊で育ったようです・・
ビシッと躾が できなかったから 泣き虫
太郎になったんだろうね・・(-_-;)

ママさんの所に 躾に出したら多分 朝から
晩まで泣き続けるかも・・

びしっと いかにゃいけんね・・
でも むずかしかねぇ(@_@。

Kenken さんへ

あずちゃん ワンコ嫌いだなんて(^。^)
もう~自分を 人間だと思ってるんでは
ないかしらね・・

ワンもたまには 立ち止まってじ~と
観察したい時もあるのかな・・
散歩中は 歩くだけでは 楽しくないから
たまには 人間観察や他犬の観察も いいかもしんないね(^_-)-☆


ひなコ さんへ

ハ~イ ひなコさん・・太郎が振り向く相手は アイドル系の女の子でもなく 私好みの
シャニーズでなく 普通のおじさんでした

おじさんも私も 見つめあい しら~と
した感じ(~_~;)
おじさんも若い子が 太郎のリード引いてたら声かけたかも(-_-;)

そんな感じの 朝の模様でした(@_@。

2008.03.02 21:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ウルトラパピのママさんへ

太郎のアレルギーがでてから 馬のジャアキー系やアキレスを与えてます・・
丸ボーロでも市販のを食べさえると 口
周りが赤くなり 手でカイカイします

丸ボーロでも低アレルギーとか何を使って
ない材料とか 食べさせたら 大丈夫なんですよ(-_-;)

食べ物には神経使う 我が家です・・
アキレスを食べさせるのなら のどに
つかえないようにじゅうぶん気をつけて
あげてくださいね(^_-)-☆


 うぶうぶ さんへ

マロン君 七面鳥のアキレス食べるんですか
何でも食べない マロン君だからお~そう
んだって うなずいちゃた(^。^)

馬のアキレス これでも半分に切った感じの
物で レンには恐くって与えてません

カミカミしながら ウェ~となったり・もし
へんな風に 飲み込んだら恐いから(-_-;)

食べ物には 神経使ってるかな(-_-;)
そうそう 夕焼けの写真綺麗でしよう~
ベランダに出て 写しましたよ・・

2008.03.02 21:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うおー! 太郎君の舌、長っ!(笑) 緊張してたのかな~?

うちはアキレスもグリニーズも、ある程度まで食べたら
飼い主が横取りしてます(≧m≦)悪者です。ぷっ。
小さくなると頑張って飲み込んじゃうので、取り上げないと
おっかないんですよね(^_^;)

2008.03.02 22:19 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

最近、どんどん私の中の太郎くんのイメージが変わってきてます。
シッカリ者って思ってたけど、意外と抜けてたり(失礼!)甘えん坊だったり、おじさん好きだったり、暴れん坊だったり(笑)。
レンくんが来たからなのかな?
それとも元から??
写真だけではわからないもんですね~ (^ー^* )フフ♪

2008.03.02 23:27 URL | momo #- [ 編集 ]

さえ さんへ
さえ さん こんちわ~
アキレスや普通のガム 食べさせるの恐い
ですよね・・・
私も おしまい頃になったら 太郎のも取り上げてました・

最近は 小さめのガムだったら 最後まで
与えていいかって 与えてます・

グリニーズも最初の頃ゲェ~と 吐いたり
した事もあったけれど 今では 上手に
食べれるよう~になった太郎ですよ・・

レンはグリニーズは 体重 少なめだから
やってませんね・・今度手にもって
やってみようかな(^。^)

 momo さんへ
雨の月曜日になりましたねmomoさん(@_@。

太郎 はレンが来てから ドンドンかわって
きたよう~ですね(^。^)

おとぼけレンと一緒に生活してると
太郎も おかしくなるかもね・・

赤ちゃん返りしてる 部分もあるし(~_~;)
レンにそまっていく 太郎兄ちゃんだわ~


2008.03.03 08:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そのおじさんよっぽどお父さんに似てたんですかね(笑)
レンくんは途中で取り上げても怒らないんですね!
うちのチェルシーは取られそうになると無理に飲み込みます。
前にガムを飲み込んでしまいそうな勢いだったので、無理に取ろうとしたら必死に飲み込んでしまいましたv-356
5センチはあった硬いガムを・・・。
それからは怖くて硬いものはあげれません(*ノωノ)

2008.03.03 09:58 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

私も空を見上げるの好きです。
早朝散歩まだ寒いけど気分爽快だったでしょう。太郎君もきびきび歩けて満足だったんですね。
太郎君だけの楽しみあったんですね。アキレス、一人で食べるのはまた、格別。
シャンプーで待たされるのは嫌だけど、後のお楽しみがあればね♪
シャンプーのあとって、私もおやつあげちゃうんですけど、考えると、その後胸毛べたべたになりませんか~

2008.03.03 13:00 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君随分大きいアキレスを食べているのですね。犬は皆アキレスが大好きみたいですね。我が家の2頭も大好きです。余り大きいと囓るのに時間がかかるし、胸毛がべとべとになるのが欠点で、小さすぎると飲み込んで喉に詰まらせるのではないかと心配しています。
(ポチッとクリックしておきました)

2008.03.03 21:18 URL | aspipapa #A9rwb4MA [ 編集 ]

そよかぜさん~・・報告です!
ブログのお引越ししました。またまたリンクの変更お願いします。すみません・・・。
http://pikomin.blog82.fc2.com/
今までのjugemさんのブログは調子がイマイチなので見れないかもしれませんので
ココで報告させてもらいました♪
これからもよろしくおねがいします。

2008.03.04 00:16 URL | min #- [ 編集 ]

ayu*ayu さんへ

ガム系は チワワちゃんに与えるのは
恐いですよね・・
レンにあげるのは 細長いものしかやってません・・かならず手に持ってあげてます

太郎でも 恐いからしっかり見てます
用心にこしたことないものね(^^)

食べ物やおもちゃの誤飲は お互いに
気をつけましょうね・・


 とび ままさんへ

とびままさん アキレス食べた後 毛ベタベタにならなかったか?ですか・・

???別に気にならなかったから そんな
にベタベタしてなかったと思います・・
すぐ忘れるちゃうから私(ポンすけ)

顔が2倍ほど違うから レンにはアキレス
あげられませんね・・可哀想だけど辛抱して
もらいましょう~

aspipapa さんへ

アレルギーがでてから 馬のアキレスを与えるようになりました・
ひづめとかくらべると 匂いもあまり気に
ならないし 本人もおいしそう~に食べて
くれます

アスピちゃん達 ドックランでよそのワンちゃん達と一緒に いる写真 良かったですよ~・・
太郎だったら アスピちゃん達にまとわり
つくだろうなぁ~(~_~;)


 min さんへ 

minちゃん ご苦労様・・
引越し大変だったでしょう~(^。^)
まだ ブログの引越しした事ない私です
今度は 何ともないといいですね
(^_-)-☆

2008.03.04 08:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん舌べろ~んってかわいいですねぇ♪
それにしても おじさんに一目惚れ?それともパパさんと思ったのか(笑)
どちらにしろ、見られる方もワン嫌いじゃなかったら、うれしいですよね♪
そんなにジッと( *´艸`)v-344

アキレスは やっぱレンくんも 与えてないんですね。
うちも、一度手に持ってあげたんですが
筋を噛み切れなくて 喉につっかえそうになったので 
それから あげるのやめました。
もう少し大きくならなきゃ 恐いですよね(^_-)-☆

2008.03.04 10:43 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎くん、キレイになりましたね~。

そういやことらも昨日、父たんにお風呂入れてもらったらしいです。
トリミングにはまだ一度も行ったことがないことら。預けられるのかな??
太郎くんの舌、長ーーい^^

アキレスは、喜んで食べますね!
でも、齧りかけをほったらかしにして
あると踏んだらメッチャ痛いんですよね~~

2008.03.04 12:28 URL | チー #- [ 編集 ]

reno ママさんへ

チワワって 体 小さいから 誤飲の心配
大ですよね・・
特に ひなコさんちの ケーラーらんの誤飲
で件で ますます慎重になりました(~_~;)

グリニーズの小型犬用でも レンの体重では ダメと書いてますからね・・

太郎の歯と レンの歯の大きさも違いますよ
お互い 食べ物には じゅうぶん注意しよう
ね(^_-)-☆

 チー さんへ 

いつも 私と一緒の太郎ですから ひとりぼっちは耐え切れぬようですね(~_~;)

ことら君もアキレス 好きですか・・
おいしそうに食べる 顔 こちらも
嬉しくなりますよ~・・

でも アキレスや ガムは付き添いで見て
いないといけないので 疲れます)^o^(

2008.03.04 18:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/201-9f8b7e41